防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 3401 匿名さん

    喫煙マナーを守る → 喫煙者
    喫煙マナーが守れない → 迷惑喫煙者

  2. 3402 匿名

    ×他人に迷惑がかからないように配慮ができる → 喫煙者
    ○他人に迷惑がかからないように配慮ができる → 優良喫煙者

    ×他人に迷惑をかけても知らん顔 → 迷惑喫煙者
    ○他人に迷惑をかけても知らん顔 → 喫煙者

    配慮は【しなくても良い】行為。従って
    すれば評価
    しなくても±ゼロ

  3. 3403 匿名さん

    >3400
    >を参照のこと。
    読んだ。それで?

    >ルールと配慮の因果関係がないから、「ルールを盾」に出来るんだろ?
    「ルールを盾」どういう意味?

  4. 3404 匿名さん

    >>3402

    君の理屈は、
    「世の中は「違法行為か否か」だけで、「迷惑行為」と言うものは存在しない」
    って事で良い?
    それなら、君の言いたいことも(納得はしないけど)理解できる。

  5. 3405 匿名さん

    >読んだ。それで?
    読んでないw
    呼んでれば、
    「法律に違反しているわけではない」(だから依存し続けてもよい)
    で、タバコの依存と配慮の因果関係がある。

    >「ルールを盾」どういう意味?
    「ルールを盾」の意味が分かってないのに、
    「タバコは依存状態なので、ルールを盾に配慮については考えないようになっています」
    に反論してたの?

  6. 3406 匿名はん

    実際、配慮を全くしていない喫煙者はほとんど存在していません。

    >>3401
    >喫煙マナーを守る → 喫煙者
    >喫煙マナーが守れない → 迷惑喫煙者
    どんなのが『喫煙マナー』なのか示していただけますか?

  7. 3407 匿名さん

    >3406
    >実際、配慮を全くしていない喫煙者はほとんど存在していません。
    >どんなのが『喫煙マナー』なのか示していただけますか?

    まずは、
    ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?
    相手に丸投げはよくない。

  8. 3408 匿名さん
  9. 3409 入居済み住民さん

    うわ~まだ、理解できない奴がいた。
    ではもう一度

    煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。 我慢する必要はありません。
    はやく管理組合に相談しょう。


  10. 3410 匿名さん

    あなたの煙は、他人に迷惑をかけてしまいます。

    迷惑喫煙はやめましょうね。

  11. 3411 匿名はん

    >>3407
    >まずは、
    >ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?
    >>3401 が「喫煙マナーが守れない → 迷惑喫煙者」と書いたので国民が知っているような
    さぞかしすばらしいマナーを知っていると考えました。
    私のちゃちなマナーなんてそれに比べたら・・・。

    >>3408
    で、あなたはこれを守っていれば良いと言っているのですか?
    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

    だいたいこのJTの喫煙マナーは見方によっては「タバコを辞めなさい」とも捉えることが
    できるものです。また見方によっては「他人が多い路上での喫煙は辞めましょう」程度の
    捉え方もできるのですよ。

    ところで、「ベランダ喫煙」に関するマナーはどれでしょう?
    そしてそのマナーはどのように守ればいいのでしょうか?

    あなたのお考えを教えてください。

    >>3410
    >迷惑喫煙はやめましょうね。
    そうですね。
    しかし、「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありませんね。

  12. 3412 匿名さん

    ×「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありませんね。
    ○「ベランダ喫煙」は迷惑行為になりうる。

  13. 3413 匿名さん

    >私のちゃちなマナーなんてそれに比べたら・・・。
    「示しては?」と問われているのに「示さない」。
    いつもの誤魔化しパターンw

  14. 3414 匿名さん

    >>3411
    根本がオカシイです、匿名はん。
     ○「ベランダ喫煙」は迷惑行為になりうる。
    ですね。

  15. 3415 匿名さん

    >3411
    >私のちゃちなマナーなんてそれに比べたら・・・。

    まずは、
    ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?

  16. 3416 匿名さん

    自分のたばこはカオルもの、人のたばこはニオウもの。
    煙の行方、本人だけが他人事だった。
    たばこを吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風がたばこの煙を運んでいる。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。

  17. 3417 匿名はん

    >>3414
    >○「ベランダ喫煙」は迷惑行為になりうる。
    「迷惑」と言うのが受け手の感情のみで決まるのでしたら、「ベランダ喫煙は迷惑になりうる」で
    正解です。しかし、その場合世の中に「迷惑ではない」ものはほぼ存在しなくなります。

    したがって「迷惑になりうるかもしれないが、『迷惑行為ではない』」です。

    あなたが仕事をすることでもライバル会社にとっては迷惑なことかもしれません。
    それでも仕事を行ないますか?

    喫煙だけが「迷惑行為」ではありませんよ。

    >>3416
    それがマナーですか? 私はマナーとは「礼儀・礼儀作法」と捉えていますが、どこに
    『作法』が入っているのでしょうか? あなたの分を読んでも行動基準が分かりません。

  18. 3418 匿名さん

    >3417 >3406

    まずは、
    ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?

  19. 3419 匿名さん

    誰か喫煙だけが迷惑行為だなんて言った?
    被害妄想もいい加減にせえよ、匿名はん。

  20. 3420 匿名さん

    >「迷惑」と言うのが受け手の感情のみで決まるのでしたら、「ベランダ喫煙は迷惑になりうる」で
    >正解です。しかし、その場合世の中に「迷惑ではない」ものはほぼ存在しなくなります。
    「迷惑」と言うのが「やる側」の感情のみで決まるのでしたら、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」で
    正解です。しかし、その場合世の中に「迷惑」なものはほぼ存在しなくなります。

    >あなたが仕事をすることでもライバル会社にとっては迷惑なことかもしれません。
    >それでも仕事を行ないますか?
    あなたが仕事をしないことは、あなたの会社にとっては迷惑なことです。
    それでも仕事をしませんか?

    >喫煙だけが「迷惑行為」ではありませんよ。
    喫煙も「迷惑になりうる行為」ですよ。

    >それがマナーですか? 私はマナーとは「礼儀・礼儀作法」と捉えていますが、どこに
    >『作法』が入っているのでしょうか? あなたの分を読んでも行動基準が分かりません。
    それはあなたが言葉の意味を理解していないからです。

    れい‐ぎ【礼儀】
    1 人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式。特に、敬意を表す作法。「―にかなう」「―正しい人」「親しき中にも―あり」「―作法」
    2 謝礼。報謝。
    「それは―いかほど入り候はんや」〈咄・醒睡笑・三〉
    [用法]礼儀・[用法]作法――「物を食べながら人に会うのは礼儀(作法)に反する」のように、人と接する時の態度の意では相通じて用いられる。◇「礼儀」は対人関係での気配りや敬意、慎しみの気持ちにもとづく行動の規範である。「作法」は対人関係に限らず、礼儀にかなった一定の行動のしかたを言う。◇「年賀状をもらったら返事を出すのが礼儀だ」は「作法」では言えないし、「お茶の作法を覚える」を「礼儀」とは言えない。◇「作法を知らない」と言えば単にその知識がないだけである場合も多いが、「礼儀を知らない」では、敬意や慎しみの気持ちがなく、常識に欠けることを非難する意が含まれてくる。◇類似の語に「行儀」がある。「行儀の悪い子」「行儀よくすわっている」のように、礼儀にかなった立ち居のしかたの意で使う。

  21. 3421 匿名さん

    >「迷惑」と言うのが受け手の感情のみで決まるのでしたら、「ベランダ喫煙は迷惑になりうる」で
    >正解です。しかし、その場合世の中に「迷惑ではない」ものはほぼ存在しなくなります。
    その通り。

    >したがって「迷惑になりうるかもしれないが、『迷惑行為ではない』」です。
    わざわざ「なりうる」を「ではない」に変える必要なし。

    >あなたが仕事をすることでもライバル会社にとっては迷惑なことかもしれません。
    >それでも仕事を行ないますか?
    行います。

    >喫煙だけが「迷惑行為」ではありませんよ。
    当たり前です。

  22. 3422 匿名さん

    >それがマナーですか? 私はマナーとは「礼儀・礼儀作法」と捉えていますが、どこに
    >『作法』が入っているのでしょうか? あなたの分を読んでも行動基準が分かりません。
    直接的な表現だと「強制・命令」だと反発し、婉曲表現をすると「分からない」。
    どうしようもない・・・

  23. 3423 匿名さん


    「ベランダ喫煙は、迷惑になりうる行為」ですね。

  24. 3424 匿名さん

    「示しては?」と問われているのに「示さない」。
    いつまでも続ける誤魔化しパターンw

  25. 3425 匿名はん

    >>3418
    >ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?
    それでは述べて差し上げましょう。
    「他人の近くでは喫煙しない(明確な喫煙所を除く)」ですね。

    >>3419
    >誰か喫煙だけが迷惑行為だなんて言った?
    >被害妄想もいい加減にせえよ、匿名はん。
    なるほど。ではあなたにとってあなたの仕事も迷惑行為なのですね。
    あなたは「迷惑行為」を続けることをどう思いますか?

    >>3420
    >「迷惑」と言うのが「やる側」の感情のみで決まるのでしたら、
    そうですね。しかし私はそんなことは言っていません。

    >あなたが仕事をしないことは、あなたの会社にとっては迷惑なことです。
    そうですね。給料泥棒は迷惑ですね。

    >喫煙も「迷惑になりうる行為」ですよ。
    「路上での喫煙」という意味でしたら、否定はしません。

    >れい‐ぎ【礼儀】
    大事なことを言ってくださっています。
    「人が守るべき行動様式。特に、敬意を表す作法。」「人と接する時の態度の意」と
    示しているように「マナー」は行動基準なのですよ。>>3416 に行動基準が入って
    いるのですか?

    >>3421
    >>あなたが仕事をすることでもライバル会社にとっては迷惑なことかもしれません。
    >>それでも仕事を行ないますか?
    >行います。
    あなたは「迷惑行為」を続けることをどう思いますか?

  26. 3426 匿名さん

    マナーとは「他者を気遣う」という気持ちの現れであり、相手を不快にさせないよう個人個人が考えを巡らして行動すべき物である。しかし、「他者を気遣う」ということよりマナーをマニュアル化し、マニュアルに沿って行動しているかどうかでマナーの善し悪しを判断してしまう場合がある。例えばビジネス・マナー等でそういった傾向が見られ、その結果、命令や規範がなければ行動できない、マニュアルに載っていること以外の対応力に欠け「考える」ことをしないといった弊害が見られる。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC#.E3.83.9E.E3....

  27. 3427 匿名さん


    「ベランダ喫煙は、迷惑になりうる行為」ですね。
     

  28. 3428 匿名さん

    >3425
    >「他人の近くでは喫煙しない(明確な喫煙所を除く)」ですね。

    行動の一例としては分かりましたが・・・

    それは、どういった考えが行動に表れたものなのでしょう?
    そこが論点ですよね。 

  29. 3429 匿名さん

    >あなたは「迷惑行為」を続けることをどう思いますか?
    何とも思いません。迷惑と思うならばおたくの会社もがんばれ、かな。

  30. 3430 匿名さん

    >「迷惑」と言うのが受け手の感情のみで決まるのでしたら
    そうですね。しかし誰もそんなことは言っていません。

    >それでも仕事を行ないますか?
    ライバル会社にとっては迷惑になると言い訳して仕事をしないと、「給料泥棒で迷惑」になるので仕事を行ないます。

    >喫煙だけが「迷惑行為」ではありませんよ。
    「路上での喫煙」だけが「迷惑行為」ではありませんよ。

  31. 3431 匿名さん

    >3404
    >「世の中は「違法行為か否か」だけで、「迷惑行為」と言うものは存在しない」

    世の中は大きく分ければ「違法行為又は不法行為か否か」で「合法迷惑行為」は存在する。
    但し【迷惑】かどうかは『迷惑をかけらた側』が判断する。
    故に【その行為が本当に迷惑に値するかどうか】は第三者の判断に委ねるのが正論である。


  32. 3432 匿名さん

    >3425
    >>喫煙も「迷惑になりうる行為」ですよ。
    >「路上での喫煙」という意味でしたら、否定はしません。

    「ベランダ喫煙は、迷惑になりうる行為」ですね。 そうでしょう?匿名はん。
     

  33. 3433 匿名はん

    >>3426
    この方は触れていませんが、リンク先に以下のようなことも書いてあります。

    --------------
    また、マナーとはその集団の成員が快適に生活していくための一手段に
    過ぎない。しかし、時にマナーは絶対視され、その行為が好ましくないから
    不快に感じるのではなく、他に根拠も無いのに所謂マナーを守らないからと
    いうだけでその行為が不快に感じられることがある。また時に、文化などに
    よるマナーの違いを理解せず、自身のマナーを他者に押しつける行為や、
    マナーを守らないからといってその人間の全人格を否定するような言動が
    見られるが、これらは「他者を気遣う」というマナーの本質から外れた行為である。
    ---------------

    まさにこのスレに巣食う嫌煙者どもが読むべき内容ですね。

    >>3429
    >何とも思いません。迷惑と思うならばおたくの会社もがんばれ、かな。
    なるほど。では喫煙者から「ベランダ喫煙はなんとも思いません。迷惑と思うのなら
    自衛してくださいね」でも構わないということですね。

    >>3432
    >「ベランダ喫煙は、迷惑になりうる行為」ですね。 そうでしょう?匿名はん。
    なかなかしつこいねぇ。
    ベランダ喫煙は受けての感覚によっては『迷惑になりうる行為』ですが、
    「『一般的には』迷惑行為ではありません」。
    ※何か、誘導したくて仕方がないらしい。

  34. 3434 匿名さん

    >3431

    >世の中は大きく分ければ「違法行為又は不法行為か否か」で「合法迷惑行為」は存在する。
    >但し【迷惑】かどうかは『迷惑をかけらた側』が判断する。
    >故に【その行為が本当に迷惑に値するかどうか】は第三者の判断に委ねるのが正論である。
    ならば、少なくとも「迷惑をかけて」が前提になってるんだから、
    ○他人に迷惑をかけても知らん顔 → 迷惑喫煙者
    ×他人に迷惑をかけても知らん顔 → 喫煙者
    じゃないの?

  35. 3435 匿名さん

    法治国家の日本では受忍限度が認められているので
    【迷惑になりうる】程度の行為なら常識の範疇になる。

    程度問題なので結局
    【文句あれば訴えな!】で終り。
    コレ正論。

  36. 3436 匿名さん

    >>3433

    ほんとうにライバル会社に迷惑と言われたら、「がんばれ」と言うね。
    匿名はんは、隣人からベランダ喫煙の迷惑を訴えられたら、「自己防衛しろ」ですか?

  37. 3437 匿名さん

    >○他人に迷惑をかけても知らん顔 → 迷惑喫煙者
    >×他人に迷惑をかけても知らん顔 → 喫煙者
    >じゃないの?

    実被害のない個人的感情における【迷惑】なんて
    受忍限度の範囲内。

  38. 3438 匿名さん

    さんざん恥かいたサラリーマンがいる。
    懐かしいこと言ってるね。古い、古い。

  39. 3439 匿名さん

    >この方は触れていませんが、リンク先に以下のようなことも書いてあります。
    で?
    その結果、命令や規範がなければ行動できない、マニュアルに載っていること以外の対応力に欠け「考える」ことをしないといった弊害が見られる。
    は、自身に対して省みたりはしないのねw

    >「その行為が好ましくないから不快に感じるのではなく」
    ではなく、
    「その行為が好ましくないから不快に感じる」
    です。

    >文化などによるマナーの違いを理解せず、自身のマナーを他者に押しつける行為
    「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」のことですね。

    >マナーを守らないからといってその人間の全人格を否定するような言動が見られるが、これらは「他者を気遣う」というマナーの本質から外れた行為である。
    そうですね。しかし誰もその人間の全人格を否定なんてしてません。

    >まさにこのスレに巣食う嫌煙者どもが読むべき内容ですね。
    そして、まだ「嫌煙者ども」を使うんですね。

  40. 3440 匿名さん

    【匿名はんと愉快なアンチたち】になりかけてますね。

  41. 3441 匿名さん

    >実被害のない個人的感情における【迷惑】なんて
    >受忍限度の範囲内。
    つまり、
    「迷惑をかけているけど我慢しろ」
    って事だね。

  42. 3442 匿名さん

    >【匿名はんと愉快なアンチたち】になりかけてますね。
    「匿名はん」さえ出てこなければ、【匿名はんと愉快なアンチたち】にはならないのにねぇ。

  43. 3443 匿名さん

    >「迷惑をかけているけど我慢しろ」 って事だね。
    それを一般社会ではお互い様と呼びます。(笑)

  44. 3444 匿名さん

    ×それを一般社会ではお互い様と呼びます。(笑)
    ○それは一般社会では押し付けと呼びます。

  45. 3445 匿名さん

    >「迷惑をかけているけど我慢しろ」
    いやいや。
    「迷惑をかけているかもしれないけど我慢してね。」
    だろう。

  46. 3446 匿名さん

    >○それは一般社会では押し付けと呼びます。
    世の中の仕組みが理解できていない人はそう呼びたくなるでしょうね。
    分かります。

  47. 3447 匿名さん

    >>3433
    >「『一般的には』迷惑行為ではありません」。
    『私(匿名はん)は』でしょう。

    「ベランダ喫煙は迷惑になりうる行為」ですよ
     

  48. 3448 匿名さん

    >>3433
    >「他人の近くでは喫煙しない(明確な喫煙所を除く)」ですね。 >3425

    匿名はんの行動の一例としては分かりましたが・・・

    それは、どういった考えが行動に表れたものなのでしょう?
    そこが論点ですよね。 

  49. 3449 匿名さん

    >「匿名はん」さえ出てこなければ、【匿名はんと愉快なアンチたち】にはならないのにねぇ。
    確かに。

  50. 3450 匿名さん


     ベランダ喫煙を迷惑に感じたら、管理組合に相談ですね。
     

  51. 3451 匿名さん

    ベランダ喫煙で、隣人に迷惑を感じさせないことが大切ですね。

  52. 3452 匿名さん

    >世の中の仕組みが理解できていない人はそう呼びたくなるでしょうね。
    「世の中の仕組み」というのが、「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」と言う意味ならその通りでしょうね。
    でも、そんなアウトローの世界ではなく一般社会ででは、やはりそれは「押し付け」と呼びます。

  53. 3453 匿名はん

    >>3436
    >匿名はんは、隣人からベランダ喫煙の迷惑を訴えられたら、「自己防衛しろ」ですか?
    いいえ。隣人に訴えられたら、「やめる方向で話し合いを行なう」です。

    >>3441
    >「迷惑をかけているけど我慢しろ」
    あなたたちもそうでしょ。
    ex) >>3421>>3429 等々「迷惑行為」と認識しているのに続けている。

    >>3447
    >「ベランダ喫煙は迷惑になりうる行為」ですよ
    だからさ、
    >>3433
    >ベランダ喫煙は受けての感覚によっては『迷惑になりうる行為』ですが、
    >「『一般的には』迷惑行為ではありません」。

    >>3448
    >それは、どういった考えが行動に表れたものなのでしょう?
    >そこが論点ですよね。
    論点?
    近くに他人がいたら「火種が危ない。匂いが気になる。」ってことを言わせたいのかな?

    >>3450
    >ベランダ喫煙を迷惑に感じたら、管理組合に相談ですね。
    自分が理事会に入るのが簡単だと思う。

    >>3451
    >ベランダ喫煙で、隣人に迷惑を感じさせないことが大切ですね。
    当然です。基本ですね。

  54. 3454 匿名さん

    >いいえ。隣人に訴えられたら、「やめる方向で話し合いを行なう」です。
    ライバル会社に訴えられたら、「やめる方向で話し合いを行なう」ですか?
    何でこんな例を出してきたんだ?匿名はん。

  55. 3455 匿名さん

    >>3453
    >>ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?
    >「他人の近くでは喫煙しない(明確な喫煙所を除く)」ですね。by匿名はん >3425

    匿名はんの行動の一例としては分かりましたが・・・

    それは、どういった考えが行動に表れたものなのでしょう?

  56. 3456 匿名さん

    >3453

    「ベランダ喫煙は迷惑になりうる行為」ですよ

  57. 3457 匿名はん

    >>3454
    >ライバル会社に訴えられたら、「やめる方向で話し合いを行なう」ですか?
    そうですよ。
    私が決定できる立場にいる場合の話ですがね。間違っていますか?

    >>3455
    >それは、どういった考えが行動に表れたものなのでしょう?
    答えたはずなのですが、さらに何を聞きたいのでしょうか?
    >>3453 中付近をそのまま受け取っていただいて構いませんよ。

    >>3456
    >「ベランダ喫煙は迷惑になりうる行為」ですよ
    一人壊れたようですよ。回収してくださいね。

  58. 3458 匿名さん

    >3453

    「ベランダ喫煙は迷惑になりうる行為」ですよ

    「『一般的には』迷惑行為ではありません」とは断定できないです。
    迷惑行為かもしれないし、そうではないかもしれない。

    ベランダ喫煙を迷惑に感じたら、管理組合に相談ですね。
     

  59. 3459 匿名さん

    >3457
    >>ご自分がどういったものが『喫煙マナー』と思うのかを示されたらいかがですか?
    >「他人の近くでは喫煙しない(明確な喫煙所を除く)」ですね。by匿名はん >3425

    匿名はんの行動の一例としては分かりましたが・・・

    それは、どういった考えが行動に表れたものなのでしょう?
    行動を顛末を聞いているのではなく考え方を聞いているのですが。

  60. 3460 匿名さん

    >3457

    「ベランダ喫煙は迷惑になりうる行為」ですよ

    別に回収するようなことでもないと思いますが

  61. 3461 匿名さん

    >そうですよ。
    >私が決定できる立場にいる場合の話ですがね。間違っていますか?

    ベランダ喫煙のためにこんなことまで言う。
    喫煙馬鹿もここまでくれば、拍手もんだな。

  62. 3462 匿名さん

    >私が決定できる立場にいる場合の話ですがね。間違っていますか?
    あなたが働くか否かは、あなたが決定する立場だよね。
    で?
    「あなたが働くと、我が社にとっては迷惑です」って言われたら、「働くのをやめる方向で話し合いを行なう」んだ・・・

    正直、考えられん・・・

  63. 3463 匿名さん

    >3457
    隣人に配慮して、ベランダ喫煙を止めたらどうですか?

  64. 3464 匿名さん

    > >>3453 中付近をそのまま受け取っていただいて構いませんよ。
    「近くに他人がいたら「火種が危ない。匂いが気になる。」ってことを言わせたいのかな? 」
    なんで、自身の考えを自身の感がとして堂々と書かないんだろう?

  65. 3465 匿名さん

    >3464
    書かないことによってのみ、匿名はんが存在できるから。

  66. 3466 匿名さん

    >3465
    >>書かないことによってのみ、匿名はんが存在できるから。
    実際のところは何も考えてないから、明言しちゃうと後の発言と矛盾した時、指摘されて困るもんね。

  67. 3467 匿名さん

    みなさん、匿名はんのこと、よく知ってますね。感心します。

  68. 3468 匿名さん

    >みなさん、匿名はんのこと、よく知ってますね。感心します。
    そりゃ、どんな馬鹿書いても恥じることなく「匿名はん」を名乗り続け、同じことを繰り返すんだもん。
    小学生低学年程度の知能があれば、だいたいの事は分かるさ。

  69. 3469 匿名さん

    匿名はんの目的は何なのでしょうか?

  70. 3470 匿名さん

    >匿名はんの目的は何なのでしょうか?
    ご本人様曰く
    「嫌煙者どもで遊んでる」
    らしいよ。

  71. 3471 匿名はん

    >>3462
    >「あなたが働くと、我が社にとっては迷惑です」って言われたら、「働くのをやめる方向で話し合いを行なう」んだ・・・
    はい。あなたがライバル会社の人間に「あなたが働くと、我が社にとっては迷惑です」と
    言い続ければ私にぶつかるかもしれません。そうしたら話し合ってあげます。
    ※どんな厚顔無恥が「あなたが働くと、我が社にとっては迷惑です」と言うと
    ※考えているんだろう?

    >正直、考えられん・・・
    ありえない、シチュエーションで正直考えられませんね。

    >>3463
    >隣人に配慮して、ベランダ喫煙を止めたらどうですか?
    「隣人に配慮」するとどうしてやめなければいけないのですか?
    「10本を9本にするなどの配慮」ではいけないのですか?

    >>3467
    >みなさん、匿名はんのこと、よく知ってますね。感心します。
    「私のストーカー」が増えましたねぇ。

  72. 3472 匿名さん

    >>3471
    なあんだ、いつもの口からでまかせだったんですね。
    匿名はんらしい。(笑)

  73. 3473 匿名さん

    >「世の中の仕組み」というのが、「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」と言う意味ならその通りでしょうね。

    また合法と違法の区別がつかず見当違いな【例】を持ち出す
    アホ~が1匹いますね。(笑)
    何故か定期的に現れます。

  74. 3474 匿名さん

    お前だろ、定期的に現れる合法馬鹿は。(笑)

  75. 3475 匿名さん

    >実被害のない個人的感情における【迷惑】なんて受忍限度の範囲内。
    >「迷惑をかけているかもしれないけど我慢してね。」

    ベランダ喫煙の【迷惑になるかもしれない】程度なら的を射ていますね。

  76. 3476 匿名さん

    >合法馬鹿
    何コレ?どんな意味?

  77. 3477 匿名さん

    ありえない、シチュエーションで正直考えられませんね。

  78. 3478 匿名さん

    >3474逃亡

  79. 3479 匿名さん

    合法、合法、ばっかり叫ぶ馬鹿。

    その名も合法馬鹿。以上。深い意味ないよ。

  80. 3480 匿名さん

    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

    文句あるなら訴えな!

  81. 3481 匿名さん

    迷惑馬鹿とは?
    迷惑、迷惑、ばっかり叫ぶ馬鹿。
    その名も迷惑馬鹿。以上。深い意味ないよ。

  82. 3482 匿名さん

    >3480
    >文句あるなら訴えな!
    そうですね。
    まずは、管理組合に相談しましょ。

  83. 3483 匿名さん

    迷惑馬鹿とは?
    迷惑ばっかりかける馬鹿。
    その名も迷惑馬鹿。以上。ここの喫煙者どものことだよ。(爆笑)

  84. 3484 匿名さん

    >3480
    >合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑
    「車は合法」と言っているレベル。
    合法と迷惑は別ものだろうに。

  85. 3485 匿名さん

     
    ベランダ喫煙は迷惑ですね~  実に迷惑
     

  86. 3486 匿名さん

    嫌煙者のレスだけを読みますと、如何に無知な愚痴だけで無意味で不毛な悪態だけだと理解できますね。やはり馬鹿丸出しなんですか?

  87. 3487 匿名

    >>3484
    違法駐車は迷惑
    違法改造も迷惑
    健康バカは違法性のない車にもいちゃもんつけるのか?って意味

  88. 3488 匿名

    >>3484
    ちょっと違った
    違法性のないトラックに、「うるさい!」「デカくて邪魔」といちゃもんつけても、何も変わらないって事

  89. 3489 匿名さん

    被害妄想の塊だな。
    黙って吸っとけ。
    迷惑かけるなよ。馬鹿ども。

  90. 3490 匿名

    ↑くどいね
    物事の道理が理解できてるなら嫌煙バカをたしなめろ!

  91. 3491 匿名さん

    他人に迷惑かけときながら、開き直る迷惑喫煙者。
    恥を知れ、恥を。

  92. 3492

    アナタの個人的感情につきあうほど暇ではありません。
    自己解決しなさい。

  93. 3493 匿名さん

    つきあわなくていいよ。
    目につくだけで。
    他人に迷惑かけるなら吸うな。

  94. 3494 匿名さん

    今日も臭いみたいだね、近隣住民。
    俺の趣味のせいで、ごめんね(嘘)。合法だから我慢してね。

    って迷惑喫煙者が思ってる。

  95. 3495 匿名さん

    >他人に迷惑かけるなら吸うな。
    迷惑なら自己防衛しな。

  96. 3496 匿名さん

    >3495
    >迷惑なら自己防衛しな。
    そうですね。
    ベランダ喫煙を迷惑に感じたら、管理組合に相談ですね。

  97. 3497 匿名さん

    >迷惑なら自己防衛しな。


    って迷惑喫煙者が思ってる。

  98. 3498 匿名さん

    >違法性のないトラックに、「うるさい!」「デカくて邪魔」といちゃもんつけても、何も変わらないって事
    「うるさい!」「デカくて邪魔」とうったえることで、「少しでもうるさくならない運転」を心がけるようになり、「でかいけど可能な限り邪魔にならないような運転」をするようになるんだよ。
    最悪の場合、今現在違法性のないトラックでも、「うるさい!」「デカくて邪魔」と言うことで、違法になるんだよ。

    依存症で思考停止した喫煙者と同じように、トラックを使う側が「違法じゃない」で思考停止してたら、いつまでたっても、うるさくて邪魔なままなんだよ。

  99. 3499 匿名さん

    >また合法と違法の区別がつかず見当違いな【例】を持ち出す
    >アホ~が1匹いますね。(笑)
    合法と違法の区別にしか眼が行かず、見当違いな【例】の批判を言い出す、いつものアホ~が1匹いますね。(笑)
    しかも、「と言う意味なら」と仮定にしているのにそれが理解できない。

    この例が君の言う「世の中の仕組み」とやらにそぐわないと言うなら、君の言う「世の中の仕組み」とやらの説明をして見せろ。
    ま、合法と違法の区別にしか眼が行かないような、君の知能では無理だおろうけどw

  100. 3500 匿名さん

    >「でかいけど可能な限り邪魔にならないような運転」をするようになるんだよ。
    ならない。
    希望的観測。

    >トラックを使う側が「違法じゃない」で思考停止してたら、いつまでたっても、うるさくて邪魔なままなんだよ。
    だから法律が変化してるんだよ。


  101. 3501 匿名さん

    >3499
    そんな涙目になるなよ。(笑)
    法治国家の日本にとって
    【合法か非合法か】は重要なポイントだぞ。

    >合法と違法の区別にしか眼が行かないような
    【~しか眼が行かない】ではなく
    【~すら眼が行かない】なんだな。


    >君の言う「世の中の仕組み」とやらの説明をして見せろ。
    日本国は法治国家故に合法行為は
    例え個人的に迷惑だったとしても合法なんだよ。

  102. 3502 匿名さん

    >ならない。
    まさに、依存症による逆希望的観測w

    >だから法律が変化してるんだよ。
    誰もうったえない(我慢して黙ってる)のに、法律が変化するのか?w
    不思議な世の中だなw

  103. 3503 匿名さん

    >日本国は法治国家故に合法行為は
    >例え個人的に迷惑だったとしても合法なんだよ。
    合法行為は合法なんだよって、当たり前のこと叫んでどうすんの?サラリーマン。

  104. 3504 匿名さん

    >法治国家の日本にとって
    >【合法か非合法か】は重要なポイントだぞ。
    【合法か非合法か】だけがポイントだぞ。
    って言うんじゃないんだろ?
    だったら何の文句が?

    >【~すら眼が行かない】なんだな。
    【~にも眼が行っている】から【~しか眼が行かない】って批判が出来るんだろうがw
    アホかw

    >日本国は法治国家故に合法行為は
    >例え個人的に迷惑だったとしても合法なんだよ。
    「合法行為は合法」w
    こんなトートロジーを素面で言って抜けるきみ、単純なアホさ加減においては匿名はん以上だわw
    「合法行為」でも「迷惑」な行為があるってだけだ。

  105. 3505 匿名さん

    なんで、サラリーマンって名前捨てたの?
    恥さらしたから?
    合法行為の話じゃなく、迷惑行為の話だぞ。

  106. 3506 匿名さん

    やっぱり「一般的じゃない」は嘘。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110928-00000006-rnijugo-ent

  107. 3507 匿名

    >>3498
    では何かが変わる事を期待して、「トラックの運ちゃん」に喧嘩売ってなさい。

  108. 3508 匿名さん

    >>3507
    ここで、「では」と言いたいなら、まず自説の
    「違法性のないトラックに、「うるさい!」「デカくて邪魔」といちゃもんつけても、何も変わらないって事」
    が間違いであることをキッチリ認めてからにしてもらおうか?

  109. 3509 匿名さん

    >>3507逃亡

  110. 3510 匿名さん

    >不思議な世の中だなw
    キミのよなトンチンカンには不思議に見えるだろう。
    法律に沿った行為に文句がある者はその行為を行っている者ではなく
    法律を作った者(国)に文句を言うのだよ。(笑)

  111. 3511 匿名さん

    >「合法行為」でも「迷惑」な行為があるってだけだ。
    そうだよ。
    だから合法迷惑行為はあるんだよ。(笑)
    それが何なんだよ?

  112. 3512 匿名さん

    >「合法行為」でも「迷惑」な行為があるってだけだ。
    そんなもの個別に民事訴訟すればいい。
    ベランダ喫煙が合法迷惑行為なら個別に民事訴訟すればいいだろ?

    文句あるなら訴えな!って事だな。(笑)

  113. 3513 匿名さん

    >【~にも眼が行っている】から【~しか眼が行かない】って批判が出来るんだろうがw
    アホかw

    アホかwじゃなくてな。
    キミが
    >「世の中の仕組み」というのが、「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」と言う意味ならその通りでしょうね。
    いう合法と違法の区別がつかず見当違いで恥ずかしい【例】を持ち出した事を
    なかったことにしたいの?
    ちゃんと理解できていればこんな恥ずかしい例は出さないよ。(大笑)

    今度は頑張れよ。


  114. 3514 匿名さん

    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

    文句あるなら訴えな!



    ・・・何も言い返せない"棚ぼた"嫌煙家ども

  115. 3515 匿名さん

    >合法迷惑行為
    また出たね。この言葉。
    馬鹿丸出し。匿名さんでも恥さらすな。

  116. 3516  ↑

    涙目で挑発。

  117. 3517 匿名さん

    言い返す意味がないよね。

    他人に迷惑をかけずに吸ってよね。

  118. 3518 匿名

    >>3508
    そんな事広げても無意味ですよ。
    どうして話しを違う方向へ持って行きたがるのですか?

    規則や法律を遵守している「個人」に対して、個人的に迷惑と感じている「個人」が文句を言っても、規則や法律が変わる訳がないと指摘しただけです。
    その事が理解できずに「変わる」と信じているなら、「お好きにどうぞ」としか言いようがありません。

    >間違いであることをキッチリ認めてからにしてもらおうか?
    ドライバー個人に対して、個人的に文句を言っても法律は変わりません。
    変わると信じているあなたを、これ以上否定はしませんが、私が認める事はありません。

  119. 3519 匿名さん

    他人に迷惑をかけることを迷惑行為と呼びます。
    ベランダ喫煙によって隣人に迷惑をかけている。
    ベランダで吸うのは止めようね。良い子だからね。

  120. 3520 匿名さん

    >規則や法律を遵守している「個人」に対して、個人的に迷惑と感じている「個人」が文句を言っても、規則や法律が変わる訳がないと指摘しただけです。

    このような当たり前の事を理解できないのが
    【"棚ぼた"嫌煙家ども】なのです。(笑)

  121. 3521 匿名さん

    ×ベランダ喫煙によって隣人に迷惑をかけている。
    ○ベランダ喫煙によって隣人に迷惑をかけているかもしれない。


    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

    文句あるなら訴えな!

  122. 3522 匿名さん

    迷惑をかけておきながら開き直る馬鹿喫煙者がいますね。
    ここ限定ですけどね。
    一般社会で言えない鬱憤をはらしてるんでしょうね。(大爆笑)
    口が裂けても言えないものね。
    加害者のくせに「迷惑なら訴えろ」なんて。

  123. 3523 匿名さん

    >法律を作った者(国)に文句を言うのだよ。(笑)
    無能法治国家論者w

    「その行為を行っている者」が自身で行為を改めるなら、法律を作った者(国)に文句を言う必要なんてないんだよ。
    それこそ、国に文句言って「悪いこと」として法律が変わるような行為なら、そもそもすべきじゃなかったことなんだよw
    君の考えは依存症患者の典型で「誰かに縛られ(強制され)なきゃ、自らは何も律せられない」なんだよw

  124. 3524 匿名さん

    >加害者のくせに「迷惑なら訴えろ」なんて。
    で被害者は誰でどのような被害があったのでしょうか?

  125. 3525 匿名さん

    >で被害者は誰でどのような被害があったのでしょうか?
    吸わない人が煙害。臭い被害。害だよ、害。

  126. 3526 匿名さん

    >国に文句言って「悪いこと」として法律が変わるような行為なら、そもそもすべきじゃなかったことなんだよw
    だから?
    法律が変わるまでは【やっても良い事】
    それ以上それ以下でもない。

    >君の考えは依存症患者の典型で「誰かに縛られ(強制され)なきゃ、自らは何も律せられない」なんだよw
    合法であるなら【自ら】の考えで行動すればよい。
    その行動に文句があるなら訴えれば良い。

  127. 3527 匿名さん

    >いう合法と違法の区別がつかず見当違いで恥ずかしい【例】を持ち出した事を
    >なかったことにしたいの?
    やっぱりアホだw
    「合法と違法の区別がついてる」から、「合法と違法の区別にしか眼が行かない」って批判ができるんだろうがw

    >ちゃんと理解できていればこんな恥ずかしい例は出さないよ。(大笑)
    君が「合法と違法の区別にしか眼が行かない」から、そこしか反論できないっていう、恥ずかしい状態になってるんだろ?w

    で、だ。
    君の言う「世の中の仕組み」を説明しろ
    は、どうなった?
    「ボクのかんがえる「世の中の仕組み」は、「合法行為は合法」になっています」
    が全てか?w
    だとしたら、随分と薄っぺらい「世の中」だなw

    今度こそ頑張れよ。
    無理だろうけどw

  128. 3528 匿名さん

    >吸わない人が煙害。臭い被害。害だよ、害。
    あっそう。じゃあ訴えたら?
    国が【被害だ】と認めてくれればいいね。

    まあそれまでは
    『自称被害者』だな。(笑)

  129. 3529 匿名さん

    >君の言う「世の中の仕組み」を説明しろ
    アホ?
    キミに命令される覚えはないよ。(笑)

  130. 3530 匿名さん

    >「合法と違法の区別がついてる」から、「合法と違法の区別にしか眼が行かない」って批判ができるんだろうがw

    後付けの言い訳ご苦労様。
    合法と違法の区別がついてるならトンチンカンな例は出さない。

  131. 3531 匿名さん

    >あっそう。じゃあ訴えたら?
    >国が【被害だ】と認めてくれればいいね。

    お前は迷惑と感じたら何でも訴えるクレーマーなんだね。(大爆笑)

    世の中、我慢が大切だぞ。ちっとは我慢しろ、我慢を。

    ニコチンのせいで我慢も忘れたか?(大爆笑)

  132. 3532 匿名さん

    >世の中、我慢が大切だぞ。ちっとは我慢しろ、我慢を。
    じゃあ我慢すれば?

  133. 3533 匿名さん

    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!
    辛抱!
    我慢!

  134. 3534 匿名さん

    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

    文句あるなら訴えな!



    ・・・何も言い返せない"棚ぼた"嫌煙家ども

  135. 3535 匿名さん

    >どうして話しを違う方向へ持って行きたがるのですか?
    そりゃ、こっちのセリフだw
    「では何かが変わる事を期待して、「トラックの運ちゃん」に喧嘩売ってなさい」
    「合法でも迷惑な行為がある」というはなしから、どうして「喧嘩を売れ」なんて、話しを違う方向へ持って行きたがるのですか?

    >規則や法律を遵守している「個人」に対して、個人的に迷惑と感じている「個人」が文句を言っても、規則や法律が変わる訳がないと指摘しただけです。
    これを、あなた的には「「トラックの運ちゃん」に喧嘩売ってなさい」と表現するのですか・・・
    理解できませんな・・・

    >その事が理解できずに「変わる」と信じているなら、「お好きにどうぞ」としか言いようがありません。
    世の中を「規則や法律さえ遵守していればよい」と信じているなら、「お好きにどうぞ」としか言いようがありません。

    >ドライバー個人に対して、個人的に文句を言っても法律は変わりません。
    ドライバー個人が、依存症患者の様な異常な心理状態になっていなければ、個人的に問題をつたえれば、その問題を改善してくれる可能性は十分あります。

    >変わると信じているあなたを、これ以上否定はしませんが、私が認める事はありません。
    誰も、「法律を変えろ!」だの「ドライバー個人に文句を言えば法律が変わる」なんて話はしてません。
    ストローマンの相手の反論を私に向けるのは止めてください。

    >

  136. 3536 匿名さん

    >法律が変わるまでは【やっても良い事】
    >それ以上それ以下でもない。
    要するに、自身での善し悪しの判断は、放棄してるとw

    >合法であるなら【自ら】の考えで行動すればよい。
    何が「【自ら】の考え」だwww
    「【自ら】の考え」を放棄して「法律が変わるまでは【やっても良い事】 」なんて言ってるのは誰だよw

  137. 3537 匿名さん

    ここに出てくる吸わない人が、みんな迷惑を訴えているわけじゃないからね。

    ここに出てくる吸う人は、みんな迷惑かけてるんだろ。

  138. 3538 匿名さん

    >合法と違法の区別がついてるならトンチンカンな例は出さない。
    合法と違法の区別にしか眼が行かないから、「トンチンカンな例」なんて言うんだよw

    そもそも、「例示」じゃなくて、「君の言っているのはこういう意味か?」という話なのに「例、例」と、アホとしか言いようがない・・・

  139. 3539 匿名さん

    >キミに命令される覚えはないよ。(笑)
    典型的な逃げ台詞・・・

    良くもまぁ、恥ずかしげもなく書けるよなぁ・・・

  140. 3540 匿名さん

    >「【自ら】の考え」を放棄して「法律が変わるまでは【やっても良い事】 」なんて言ってるのは誰だよw

    少しは悪い頭で考えてから言え。
    >法律が変わるまでは【やっても良い事】
    【やっても良い事】 ≠ 【やらなければならない】
    【やっても良い事】だからやる
    【やっても良い事】だかどやらない
    どちらも個人の判断。
    どちらの判断をするかは「【自ら】の考え」だよ。
    当たり前だろ?


  141. 3541 匿名さん

    熱いねえ、白熱してますねえ。
    意味ありますかねえ。自己満足ですねえ。
    一服してこよ。

  142. 3542 匿名さん

    >【やっても良い事】だからやる
    >【やっても良い事】だかどやらない
    で?
    その「だけどやらない」の判断基準は何?
    自身での善し悪しの判断は放棄して、「自分がやらないこと」が、結果論として「【やっても良い事】だけどやらない 」になってるだけじゃないの?

  143. 3543 匿名さん

    原文
    >「世の中の仕組み」というのが、「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」と言う意味ならその通りでしょうね。


    >と言う意味ならその通りでしょうね。
    にかかる文章
    「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」

    「世の中の仕組み」という
    例えになっていないという根拠はなに?

  144. 3544 匿名さん

    >その「だけどやらない」の判断基準は何?
    【自らの考え】だろ?
    例)価値・思い・方針等

    そんなもん個々に違うだろ?

  145. 3545 匿名さん

    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

    ベランダ喫煙で文句あるなら訴えな!
    どうせ何も言い返せない"棚ぼた"嫌煙家どもなんだからな(笑)


    そうそう
    我慢って大切らしぞ。

  146. 3546 匿名さん

    >3545
    勘違いの喫煙者

  147. 3547 匿名さん

    >例えになっていないという根拠はなに?
    「例」じゃなくて、単純に「=」だが?

  148. 3548 匿名さん

    >「例」じゃなくて、単純に「=」だが?

    「=」の根拠は?

  149. 3549 匿名さん

    >3545
    合法と迷惑は別物だろうに

    比較して”>”とか付けている貴方が変です

  150. 3550 匿名さん

    >3546
    >勘違いの喫煙者
    どこが勘違い?
    勘違いと思うの根拠は?

  151. 3551 匿名さん

    >例)価値・思い・方針等
    「どんな」価値・「どんな」思い・「どんな」方針なのかを聞いてるんだよ。

    実際は何も考えてなくて、「自分がやらないこと」が、結果論として「【やっても良い事】だけどやらない 」になってるだけじゃないの?

  152. 3552 匿名さん

    合法迷惑行為はいくら【迷惑】って騒いでも
    法の前では無力ですね。(笑)

  153. 3553 匿名さん

    >3550
    比較するようなものではないだろう
    「車は合法」
    「空ぶかしは迷惑」

    車は合法だから、空ぶかしは許される?

  154. 3554 匿名さん

    >「=」の根拠は?
    は?根拠?
    そもそもが、「=」じゃないっていうなら、君の言う「世の中の仕組み」を説明してくれ、と言ってるんだが・・・

  155. 3555 匿名さん

    >車は合法だから、空ぶかしは許される?

    残念。
    車は合法
    空ぶかしは道路交通法違反

    空ぶかしは平成17年4月の道路交通法の一部改正により、反則金・罰則が新たに規定されました(それまでは、違反点数が2点のみで、反則金・罰則はありませんでした)。

    空ぶかしでつかまると燃費云々以前の問題ですよね。自分にとっても他人にとっても何も意味の無い行為なので絶対にやめましょう!

    空ぶかしに対する処分
    反則金:大型・大特7千円/普通・自動二輪6千円/原付・小特5千円
    違反点数:2点
    罰則:5万円以下の罰金

  156. 3556 匿名さん

    >「どんな」価値・「どんな」思い・「どんな」方針なのかを聞いてるんだよ。

    は?
    他人の事は知りません。

  157. 3557 匿名さん

    >3552
    >合法迷惑行為はいくら【迷惑】って騒いでも
    >法の前では無力ですね。(笑)

    ベランダ喫煙は迷惑と騒いでも、法の前では無力だと??

  158. 3558 匿名さん

    >は?根拠?
    根拠なしで『=』ってことか?

  159. 3559 匿名さん

    >ベランダ喫煙は迷惑と騒いでも、法の前では無力だと??
    受忍限度内なら無力ですね。(笑)
    おっと。もちろん合法が前提だよ。(大笑)

  160. 3560 匿名さん

    >3555
    >車は合法
    >空ぶかしは道路交通法違反
    >平成17年4月の道路交通法の一部改正により

    わざわざどうも
    平成17年4月以前なら、違反ではなかった・・・・

    騒いだから、”法”になったんだろ?

    ベランダ喫煙で騒ぐことに意味がないとは言えない、迷惑だったら騒ぐよ。

  161. 3561 匿名さん

    >騒いだから、”法”になったんだろ?
    さぁ~?
    然るべき所に聞いてみたら如何ですか?

  162. 3562 匿名さん

    >3552
    >合法迷惑行為はいくら【迷惑】って騒いでも
    >法の前では無力ですね。(笑)
    ベランダ喫煙が合法ではあるけど迷惑行為と認めただけでも進歩

  163. 3563 匿名さん

    >平成17年4月以前なら、違反ではなかった・・・・
    ↓見えないのか?
    それ以前も『道路交通法違反』だよ。

    空ぶかしは平成17年4月の道路交通法の一部改正により、反則金・罰則が新たに規定されました(それまでは、違反点数が2点のみで、反則金・罰則はありませんでした)。

    『(それまでは、違反点数が2点のみで、反則金・罰則はありませんでした)。 』

  164. 3564 匿名さん

    >ベランダ喫煙が合法ではあるけど迷惑行為と認めただけでも進歩

    ベランダ喫煙は迷惑に感じる人がいるかもしれない。


    なんてことは前から変わっていない。

  165. 3565 匿名さん

    >他人の事は知りません。
    は?他人の事?
    なんで、ここで急に「他人」が出てくるんだ?

    まさか今まで、ず~~と「他人の事」を妄想で語ってたのか?w

  166. 3566 匿名さん

    >3563
    >>平成17年4月以前なら、違反ではなかった・・・・
    >↓見えないのか?
    >それ以前も『道路交通法違反』だよ。
    >
    >空ぶかしは平成17年4月の道路交通法の一部改正により、反則金・罰則が新たに規定されました(それまでは、違反>点数が2点のみで、反則金・罰則はありませんでした)。
    >
    >『(それまでは、違反点数が2点のみで、反則金・罰則はありませんでした)。 』

    はいはい、では、、、
    騒いだので罰則を強くして、規制力を強めた、、、でいいかな?

    迷惑だ、、、と騒いだ結果でしょ?

  167. 3567 匿名さん

    >3561
    >>騒いだから、”法”になったんだろ?
    >さぁ~?
    >然るべき所に聞いてみたら如何ですか?

    ベランダ喫煙で迷惑に感じたら騒ぐよ。

    それを君は止められないだろうに

  168. 3568 匿名さん

    >3565
    >3544を熟読するように。

  169. 3569 匿名さん

    >それを君は止められないだろうに
    はいはい。
    止めません。

  170. 3570 匿名さん

    >根拠なしで『=』ってことか?
    だから・・・・
    君の言う「世の中の仕組み」が、
    「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」
    じゃないなら(『=』じゃないなら)、
    君の言う「世の中の仕組み」を説明してくれと言ってるんだ。

    別に断定してるわけでもなんでもない。
    なんで、「=」の「根拠」なんて話になるんだよ。
    (つか、「逃げるため」だってのは分かってるけどwwwww)

  171. 3571 匿名さん

    >騒いだので罰則を強くして、規制力を強めた、、、でいいかな?

    >3561

  172. 3572 匿名さん

    >君の言う「世の中の仕組み」を説明してくれと言ってるんだ。
    話をずらそうとするなよ。
    トンチンカンな【例】と言ったんだよ。
    キミは【例】じゃなく『=』だと言った。
    だからその『根拠は?』と聞いた。
    何が間違ってる??

  173. 3573 匿名さん

    >>3568
    は?
    「そんなもん個々に違うだろ? 」

    「そんなもん個人個人で違うだろ? 」
    って意味で、
    「なんで、ここで急に「他人」が出てくるんだ?」
    に対して、
    「初めから他人の話をしてただけ」
    とでも言いたいの?

    だったら、再度質問するよ。
    君の【自らの考え】を聞かせてくれ。
    実際は何も考えてなくて、「自分がやらないこと」が、結果論として「【やっても良い事】だけどやらない 」になってるだけじゃないの?
    (さぁ、次はどうやって逃げる?w)

  174. 3574 匿名さん

    >3569
    >>それを君は止められないだろうに
    >はいはい。
    >止めません。

    そう止める権利は貴方にはない
    ずっと、その当然の権利を行使すると言っているだけなんだが

  175. 3575 匿名さん

    >実際は何も考えてなくて、「自分がやらないこと」が、結果論として「【やっても良い事】だけどやらない 」になってるだけじゃないの?
    ベランダ喫煙ならやっても良いから自分の意思でやってる。
    これでいいのか?

  176. 3576 匿名さん

    >ずっと、その当然の権利を行使すると言っているだけなんだが
    どうぞ。

  177. 3577 匿名さん

    >3571
    >>騒いだので罰則を強くして、規制力を強めた、、、でいいかな?
    >>3561

    法に従って「迷惑だ」と騒ぐ事は止められない

    その結果、ルールが強化された
    ルールは変えていくもの、

    合法にアグラをかいているのではなく
    迷惑でない方向へ自主的に変化する努力が必要なのではないかい?

  178. 3578 匿名さん

    >話をずらそうとするなよ。
    例示云々ではなく、
    「君の言う「世の中の仕組み」」=「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」 か?
    と最初から聞いている。
    「君の言う「世の中の仕組み」」≠「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」
    だと言うなら、
    「君の言う「世の中の仕組み」」=「X」
    となる「X」を説明してくれ。だ。

    私は
    「君の言う「世の中の仕組み」」=「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」
    だと、断定した覚えは全くない。
    よって、「例がおかしい」と言われる覚えも、「「=」の根拠」などと問われる覚えもない。

  179. 3579 匿名さん

    >(さぁ、次はどうやって逃げる?w)

    "棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好きみたいだね。(笑)
    ベランダ喫煙可能の状況で立場が弱いからせめて
    匿名掲示板では【相手より上に立って追い込んだ気になりたい】って
    心理状態なのでしょうか。

  180. 3580 匿名さん

    >例示云々ではなく、
    >「君の言う「世の中の仕組み」」=「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」 か? と最初から聞いている。
    キミの言い方なら【最初から】だと『後出しじゃんけん』のように言える。
    レスを追ってごらん?
    いつの段階で『=』って出たの?

    あほらしい。

  181. 3581 匿名

    >3535
    >あなた的には「「トラックの運ちゃん」に喧嘩売ってなさい」と表現するのですか・・・
    >理解できませんな・・・
    法律を守って普通に運転してるドライバーに、「あなたのトラックはうるさくて、でかくて、迷惑です。」
    と言ってみなさいよ。
    「喧嘩売ってんのか?」ってなるから

    >合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑
    この図式をあなたが否定したのがきっかけですよ?
    合法である以上は、個人的に迷惑と感じても、止めろと強要する事はできません。
    あなたが喫煙を車に置き換えたから、解り易くトラックの例を出したまでです。
    煙草もトラックも本質は同じ。個人のわがままに合わせる義務はありません。

    >世の中を「規則や法律さえ遵守していればよい」と信じているなら、「お好きにどうぞ」としか言いようがありません。
    そんな事は言ってないし、思ってません。
    「迷惑になりうる」事は認識していますので、近隣からの申し入れがあれば真摯に受け止めるし、規約が改正されればそれに従います。
    但し、いきなり「私は隣に住むベランダ喫煙の被害者だ!即刻その迷惑行為をやめろ!」と言ってきたら、当然「喧嘩売ってんのか?」となるでしょうね。



  182. 3582 匿名さん

    >「君の言う「世の中の仕組み」」=「犯罪を犯そうが他人を傷つけようが、自身が損さえしなければ、やったもの勝ち」 だと、断定した覚えは全くない。
    >よって、「例がおかしい」と言われる覚えも、「「=」の根拠」などと問われる覚えもない。

    はいはい。そうですか。
    時間の無駄ですね。

  183. 3583 匿名さん

    >迷惑でない方向へ自主的に変化する努力が必要なのではないかい?
    個人の価値観で言えば必要はない。
    但し必要と言う価値観を否定しない。

  184. 3584 匿名さん

    >>3581
    >>合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑
    >この図式をあなたが否定したのがきっかけですよ?
    >合法である以上は、個人的に迷惑と感じても、止めろと強要する事はできません。
    >あなたが喫煙を車に置き換えたから、解り易くトラックの例を出したまでです。
    >煙草もトラックも本質は同じ。個人のわがままに合わせる義務はありません。
    「車は合法」と言っているレベルだろ?
    車の運用方法については、問題あれば改善を求めることはできるだろう。
    「車は合法」だから、何でも許されるということではないよ。

    「タバコは合法、但し、喫煙の際には迷惑をかけないように」

  185. 3585 匿名さん

    >「車は合法」だから、何でも許されるということではないよ。

    【「車は合法」だから関係法令の範囲では全て許されている】
    と言う事だよ。

  186. 3586 匿名さん

    >3583
    >>迷惑でない方向へ自主的に変化する努力が必要なのではないかい?
    >個人の価値観で言えば必要はない。
    >但し必要と言う価値観を否定しない。
    どう受け取るかは貴方次第ですよ。
    法、条例、規約・・・なんらかの規制がかかるまで、あぐらをかいて何もしない人もいるでしょうね。
    強制ではなく、促しているだけでしょ?

  187. 3587 匿名さん

    >3586
    >個人の価値観で言えば必要はない。
    って言ってるジャン。

  188. 3588 匿名さん

    >いつの段階で『=』って出たの?
    レスを追ってごらん?
    は、こっちのセリフだw

    流れ
    >>3452
    「と言う意味」で初めから「=」。
    「ならその通り」で、「=」と断言していない。

    >>3473
    見当違いにも【例】なんて言い出した。

    >>3499
    合法と違法の区別にしか眼が行かず
    君の言う「世の中の仕組み」とやらの説明をして見せろ。


    一体なんのご不満が?

  189. 3589 匿名さん

    >3585
    >【「車は合法」だから関係法令の範囲では全て許されている】
    >と言う事だよ。

    この文↓はそういう風に書いた方がいいんじゃないの?

    >合法である以上は、個人的に迷惑と感じても、止めろと強要する事はできません。

  190. 3590 匿名さん

    >3587
    >促しているだけ
    って言ってるジャン。
    アグラかいている怠け者へ

  191. 3591 匿名さん

    >この文↓はそういう風に書いた方がいいんじゃないの?
    >合法である以上は、個人的に迷惑と感じても、止めろと強要する事はできません。

    どちらでも良いと思いますが。
    否定する根拠はありません。

  192. 3592 匿名さん

    >合法迷惑行為はいくら【迷惑】って騒いでも法の前では無力ですね。(笑)

    >「迷惑になりうる」事は認識していますので、近隣からの申し入れがあれば真摯に受け止めるし、規約が改正されればそれに従います。

    【迷惑】って騒いでも法の前では無力ではないですね。

  193. 3593 匿名さん

    >アグラかいている怠け者へ
    何それ?
    >>促しているだけ
    キミの促しは個人的に価値観に合いませんので拒否します。

    これでいい?


  194. 3594 匿名さん

    >【迷惑】って騒いでも法の前では無力ではないですね。
    【法の前】では無力ですね。
    情に訴えればもしかしたら効果あるかもね。(笑)

  195. 3595 匿名さん

    雑魚喫煙者は黙ってろ。
    匿名はん、早く来て。

  196. 3596 匿名さん

    匿名はん
    "棚ぼた"嫌煙家どもがいじめてほしいらしいよ~。

  197. 3597 周辺住民さん

    "棚ぼた"嫌煙家
    ってどういう意味?

  198. 3598 匿名さん

    >3587
    「合法です」と言い張っても意味ないだろう

    法・規約改正になったら、「合法」と言っているルールそのものを見直すことなんだから・・・

    その行為が「迷惑か否か」が討議されるんだよ
    君は「ベランダ喫煙は迷惑ではない」という話を武装しないといけないんじゃないかい?

    アグラとはそういうことね

  199. 3599 匿名さん

    自分では何も動かずただ喫煙者の配慮・気遣いを求める【貴方任せ】な嫌煙家のこと

  200. 3600 匿名さん


     ベランダ喫煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談してみることだ

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸