防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 2801 匿名さん

    元喫煙者ですが、煙草を止めてみると、他人の煙の臭いこと臭いこと。
    いやー、今まで自分の趣味のベランダ喫煙で迷惑かけてごめんなさい。

  2. 2802 匿名さん

    >>2794
    ところで、匿名はん
    「嫌煙者ども」という呼び方は不快なので止めていただけませんか?

      >>2767 by 匿名はん 
      >嫌煙者どもが「規約改正できない」というのも理由の一つです。

      「嫌煙者ども」という呼び方はやめませんか?

  3. 2803 匿名さん

    「嫌煙者ども」
    ピッタリの呼び名だと思います。
    「匿名はん」には続けて頂きたいと思います。

  4. 2804 匿名さん

    ここには、「嫌煙者」はいないからいいんじゃないの?
    ダメ喫煙者はいるけどね。

  5. 2805 匿名はん

    >>2796
    >そこは合っているでしょう
    >「広く世間一般において迷惑行為とされている」です
    >「ベランダ喫煙が禁止」の部分が争点ですね
    違います。「広く世間一般においては迷惑行為とされていない」からほとんどのマンションの
    規約等で「ベランダ喫煙禁止」になっていないのです。
    そもそも広く世間一般において迷惑行為とされていたら、多くのマンションの規約で「ベランダ
    喫煙禁止」が明記され、そうなった時には規約で禁止されていなくても「ベランダ喫煙」は
    『マナー』としてやらない風潮が出来上がっていくはずです。
    まだまだそんな風潮は出来上がっていません。

    >>2797
    >仮に実際の「公正な調停」であれば、C(喫煙者)に対して、「ベランダ喫煙を止める、もしくは隣家に煙が行かないように対策はできませんか?」と言う問いが絶対にある。
    この時点では「調停」が入っていません。BはWeb掲示板で苦情を言っているに過ぎず、
    自分のマンション内では何の行動も取っていないのです。
    「迷惑だったら行動してください」に対して「面倒」と言われてしまうと「本当に迷惑を被って
    いるのか?」という懐疑の感覚しか持てません。

    >>2798
    >迷惑をなくす、低減する対策がとられています
    私は「私の後ろから電車に乗ってくる方が迷惑」と、この掲示板で言っていますが、なんら
    対策が取られている感覚がありません。
    なんらかの対策が取られているのでしょうか? 知っていたらお答えください。

    「10本を9本にする等といった配慮」ではいけませんか?

    >>2799
    矛盾に満ちた内容ですねぇ。
    自分がタバコの煙に迷惑を被っていると言うことは、隣が「ベランダ喫煙」している時には
    「タバコ側が風上である」と言うことです。その場合生ゴミをそのお宅の近くに置いたら
    その臭いは自分に向かってきます。「風の流れを考え工夫」するのなら生ゴミ無くったって
    タバコの煙をこちらに向かわなくさせることぐらいできるはずですよねぇ。
    実際には「迷惑を被っていない」からこんな矛盾発言を平気で出せるのでしょう。

  6. 2806 匿名さん

    >私は「私の後ろから電車に乗ってくる方が迷惑」と、この掲示板で言っていますが、なんら
    >対策が取られている感覚がありません。
    >なんらかの対策が取られているのでしょうか? 知っていたらお答えください。

    スレ違いだからでしょう。
    あなたの後ろから電車の乗ってくる方は、こんなスレを見に来るはずがありません。
    その方が迷惑喫煙者であれば来るかもしれませんが。(笑)

    だから、「電車と匿名はんと後ろから乗る乗客」ってスレを立てなさい。
    あと、迷惑喫煙者は、被害妄想があり、後ろめたい気持ちから、こういったスレをわざわざ見に来ますが、
    あなたの後ろから電車に乗ってくる方は、後ろめたい気持ちは一切ないと思うので、見に来ないけどね。

  7. 2807 匿名さん

    >>2800

    >つまり善意の第3者だよ。
    喫煙者自身の意見ではないと言うことは、自身に都合のよい「善意の第3者」とやらを妄想しただけってことでしょ?

  8. 2808 匿名

    何を言っても無理。

    文句あるなら裁判しな!
    でいいんじゃね?

  9. 2809 匿名さん

    >>2805
    不快ですし、板を利用する際のマナーですからお聞きしています

      >>2767 by 匿名はん 
      >嫌煙者どもが「規約改正できない」というのも理由の一つです。

      「嫌煙者ども」という呼び方はやめませんか?

  10. 2810 匿名さん

    >2807
    勝手に妄想してな。

  11. 2811 匿名さん

    >「迷惑だったら行動してください」に対して「面倒」と言われてしまうと「本当に迷惑を被って
    >いるのか?」という懐疑の感覚しか持てません。
    「痴漢にあったが警察に通報しなかった」と言う人に対して「本当に被害にあったのか?」もしくは「本当に嫌だと思ってたのか?」という懐疑の感覚”しか”持てない人なんですねw

  12. 2812 匿名さん

    >>2805
    『”嫌煙者ども”が本当に不快な表現なら、管理者が削除、修正するはず』、、、とでも?
    (お返事がないので、私の想像ですが)
    ベランダ喫煙を続ける構造と似ていると感じるのですが

      >>2767 by 匿名はん 
      >嫌煙者どもが「規約改正できない」というのも理由の一つです。

      「嫌煙者ども」という呼び方はやめませんか?
     

  13. 2813 匿名はん

    >>2811
    あーあ、また比較対象が『犯罪』ですか?

    やはり嫌煙者どもは『犯罪』に対して嫌悪感が少ないのでしょうね。

  14. 2814 匿名さん

    >2805
    >矛盾に満ちた内容ですねぇ。
    そんなことないよ。
    風って呼吸をしてるから。
    実際に「迷惑を被っている」からこんな矛盾のない発言ができるのでしょう。

  15. 2815 匿名さん

    嫌煙者どもにとってベランダ喫煙は
    犯罪行為に等しいという妄想なんだね。

  16. 2816 匿名

    >「痴漢にあったが警察に通報しなかった」と言う人に対して「本当に被害にあったのか?」もしくは「本当に嫌だと思ってたのか?」という懐疑の感覚”しか”持てない人なんですねw

    合法行為と違法行為の比較。
    嫌煙者どもの頭の構造どうなってんだ???

  17. 2817 匿名さん

    >2805
    >「本当に迷惑を被っているのか?」という懐疑の感覚しか持てません。
    それがいつの間にか
    「迷惑など受けていない」という妄想に取り付かれるようになったのでしょう。

  18. 2818 匿名さん

    自分の趣味のベランダ喫煙で他人に迷惑かけておきながら、
    開き直っている馬鹿にはわかりやすい例でいいんじゃないの?(大爆笑)

  19. 2819 匿名さん

    法治国家と言われると迷惑しか語れない哀れな嫌煙者ども。
    文句あるなら訴えな。

  20. 2820 匿名さん

    >>2813
    >>2816
    頭が悪い人にも分かりやすい「例」を挙げただけ。
    「犯罪か否か」以外に、例として即していない理由があるなら教えてくれ。

  21. 2821 匿名さん

    迷惑かけておきながら開き直ることしかできない
    哀れな迷惑喫煙者ども。
    周りからどう思われてるかが気になってしょうがないんだもんね。
    迷惑がられてるだけだよ。
    臭いし、煙いし。

  22. 2822 匿名さん

    >「犯罪か否か」以外に、例として即していない理由があるなら教えてくれ。
    アホ。それが全てだよ。

    犯罪行為以外に例を変えてみろよ。
    できないくせに強がるなよ。
    嫌煙者ども。

  23. 2823 匿名さん

    「嫌煙者ども」という言葉は

    不快ですし、板を利用する際のマナーですから止めていただけますか?

  24. 2824 匿名さん

    そもそも、第三者がいきなり「嫌なら禁止にしろ」だの「嫌なら訴えろ」なんて話をしないって話なのに、都合が悪くて論点を「犯罪か否か」に移すいつものパターン・・・

  25. 2825 匿名さん

    「迷惑喫煙者ども」という言葉は

    不快ですし、板を利用する際のマナーですから止めていただけますか?

  26. 2826 匿名

    >2811逃亡

  27. 2827 匿名さん

    「嫌煙者ども」という言葉・・・私は不快ではありません

  28. 2828 匿名さん

    「迷惑喫煙者ども」「嫌煙者ども」 同じ方が書いているんでしょうね
    マナー悪し

    匿名はんは意見なく、スルーでしょうか?
    ベランダ喫煙でも同様のスルー構造に見えますね

  29. 2829 匿名さん

    >アホ。それが全てだよ。
    要するに、
    >「迷惑だったら行動してください」に対して「面倒」と言われてしまうと「本当に迷惑を被っているのか?」という懐疑の感覚しか持て無い人
    が、
    >「痴漢にあったが警察に通報しなかった」と言う人に対して「本当に被害にあったのか?」もしくは「本当に嫌だと思ってたのか?」という懐疑の感覚”しか”持てない人
    と同質であることを否定できないと・・・

  30. 2830 匿名さん

    少し間が開いただけで逃亡とかいう馬鹿がいるよね。

  31. 2831 匿名さん

    >「迷惑喫煙者ども」という言葉は

    >不快ですし、板を利用する際のマナーですから止めていただけますか?

    >私は「苦情を言うこと」を『否定しません』。実際に言われたら「やめる方向での話し合い」を
    >行ないます。

    嘘つきw

  32. 2832 匿名さん


    >>2827
    >「嫌煙者ども」という言葉・・・私は不快ではありません
    私は不快ですけどね

    >>2813-2822で「嫌煙者ども」が乱発していますが
    使っているということは、”不快ではない”ということでしょうか
    それとも”不快”だから、相手をなじるために使ったということでしょうか

    「嫌煙者ども」は不快な言葉でしょうか?>>2813-2822さん
     

  33. 2833 匿名さん

    >>2831
    >>2825で「喫煙者ども」も不快と書いています
    (類似する表現は不快ですね)

  34. 2834 匿名さん

    「嫌煙者ども」 「迷惑喫煙者ども」
    どちらも不快ではありません。

  35. 2835 匿名

    >2811逃亡

  36. 2836 匿名

    ベランダ喫煙の迷惑なんて所詮規約変更することすらできない程度
    なんだから「ベランダ喫煙の煙ごとき」言われてもしかたないね。


  37. 2837 匿名さん

    法治国家と言われると迷惑しか語れない哀れな嫌煙者ども。
    文句あるなら訴えな。


  38. 2838 匿名さん

    >>2831
    >嘘つきw

    不快ですよね「喫煙者ども」「嫌煙者ども」

  39. 2839 住まいに詳しい人

    自分の出した煙を全て自分で吸えば誰にも文句は言われないだろう。

  40. 2840 匿名さん

    「嫌煙者ども」の話の元になった、匿名はんは沈黙ですか?
    (カキコミのタイミングがあるとは思いますが)

    「”嫌煙者ども”止めてもらえますか」の後に数回書き込まれていますので
    止める気はないということはわかります

    「嫌煙者ども」「喫煙者ども」不快でしょうか?匿名はん

  41. 2841 匿名さん

    これから国産タバコはかなりヤバイことになると思う。
    それはプルトニウムが原因だ。福島の原発事故で東北・関東地方にかなりの
    放射性微粒子が飛散した。今はセシウムばかり取り上げられているが、実はプルトニウムも
    検出が難しいだけで、多く飛散している。ある御用学者が飲んでも大丈夫と言っていたが、
    プルトニウムは、微粒子が肺に入り込んだ時に最悪の害をもたらす。肺に留まり放射線を
    出しつづけ、肺癌を引き起こす。JTは今年収穫されたタバコの葉がセシウム・ヨウ素に関し
    かなり甘めの基準を満たしたからと安心した様子だがとんでもない。プルトニウムも葉に
    沈着している可能性がかなりあるのだ。それを燃やしたらどうなる?プルトニウムがまた
    微粒子と共に空気中にただようではないか。今まで以上に危険な煙を出す恐れがある。

  42. 2842 匿名

    風が吹いても桶屋は儲かりません。

  43. 2843 匿名さん

    つまんねぇ。

  44. 2844 匿名さん

    >>2838
    >不快ですよね「喫煙者ども」「嫌煙者ども」
    「嫌煙者ども」という単語が不快と言うよりも、「嫌煙者ども」と言う単語を使って悦に入っている人が不快。

  45. 2845 匿名はん

    >>2830
    >頭が悪い人にも分かりやすい「例」を挙げただけ。
    合法行為の比較対象としてあげる行為としてまず違法行為が出てくること
    事態が、『違法行為(犯罪)』を軽く見ている所以です。

    >>2844
    >「嫌煙者ども」という単語が不快と言うよりも、「嫌煙者ども」と言う単語を使って悦に入っている人が不快。
    そうなのでしょうね。
    嫌煙者様の方々の考え方として「ベランダ喫煙が迷惑」と言うより、タバコ
    そのものに嫌悪感を感じているだけでしょ。
    結局、このレスでの話もことあるごとに路上喫煙等の一般喫煙に摩り替える
    だけですものね。

    「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。

    「あなたは迷惑を被っていますか?」には回答がありませんねぇ。

  46. 2846 匿名さん

    「ベランダ喫煙」は迷惑行為です。

    「あなたはベランダ喫煙により、近隣に迷惑をかけています」

  47. 2847 匿名さん

    >合法行為の比較対象としてあげる行為としてまず違法行為が出てくること
    >事態が、『違法行為(犯罪)』を軽く見ている所以です。
    要するに、軽重の問題だけで、
    >「迷惑だったら行動してください」に対して「面倒」と言われてしまうと「本当に迷惑を被っているのか?」という懐疑の感覚しか持て無い人
    が、
    >「痴漢にあったが警察に通報しなかった」と言う人に対して「本当に被害にあったのか?」もしくは「本当に嫌だと思ってたのか?」という懐疑の感覚”しか”持てない人
    と同質であることを否定できないと・・・

    >嫌煙者様の方々の考え方として「ベランダ喫煙が迷惑」と言うより、タバコ
    >そのものに嫌悪感を感じているだけでしょ。
    「ベランダ喫煙が迷惑」と言うより、
    ×タバコそのもの
    ○タバコの煙そのもの
    に嫌悪感を感じているだけ。

    >「あなたは迷惑を被っていますか?」には回答がありませんねぇ。
    最近は、窓を開ける機会も多いので、間々あの特有の臭いが流れ込んできます。
    臭くて迷惑です。
    で?

  48. 2848 匿名さん

    >>2845
    >嫌煙者様の方々・・・
    「嫌煙者ども」から変更ですかね、使い分けしているようですが
    賛同しない意見の場合は、また「嫌煙者ども」を使うのかな

    「喫煙者ども」「嫌煙者ども」という言葉は不快ですか?匿名はん
    回答がありませんねぇ。
     

  49. 2849 匿名さん

    >合法行為の比較対象としてあげる行為としてまず違法行為が出てくること
    >事態が、『違法行為(犯罪)』を軽く見ている所以です。

    A:ほら、みてごらん。お日様もピンポン玉も同じ丸だろ?
    B:太陽の比較対象としてあげるものとしてまずピンポン玉が出てくること事態が、『太陽』を軽く見ている所以です。
    A:あはは!バカだ、バカがいるw

  50. 2850 匿名さん

    >>2849
    匿名はんの考え方は犯罪者の考え方だったからね

  51. 2851 匿名さん

    >「嫌煙者ども」という単語が不快と言うよりも、「嫌煙者ども」と言う単語を使って悦に入っている人が不快。
    と言う発言と、
    >嫌煙者様の方々の考え方として「ベランダ喫煙が迷惑」と言うより、タバコ
    >そのものに嫌悪感を感じているだけでしょ。
    と言う「と言うより」という単語を使っている以外全く関連のない発言を、「そうなのでしょうね」という接続詞でつなげられる牽強付会さが驚き・・・

    で、
    >結局、このレスでの話もことあるごとに路上喫煙等の一般喫煙に摩り替える
    だけですものね。
    と、「嫌煙者ども」に際して「実際に言われたら・・・」」という自身の発言から、華麗に話題すり替える・・・

  52. 2852 匿名さん

    相変わらず、詭弁の連発ということですね
    喫煙者の詭弁のケーススタディにはなる

  53. 2853 匿名さん

    いいかげんウザイよ
    「匿名はん」VS「嫌煙者ども」

    両方とも消えろ

  54. 2854 匿名さん

    >>2853
    何を読み解くか、、、だと思いますが
    ひとつも参考になりませんか?

  55. 2855 匿名さん

    >>2853
    お前が消えたら、みんなが消えたのと同じこと。
    何が目的で見にきてんの?
    ウザ男くん。

  56. 2856 匿名さん

    >何が目的で見にきてんの?
    各種屁理屈を見て書いて「自分は悪くない」と安心したい。
    かといって、「匿名はん」の存在は逆効果・・・

    ってとこだろうか?

  57. 2857 匿名さん

    タバコが700円になれば、
    喫煙が減って、ベランダ喫煙被害も軽減するでしょうね

    景気刺激にもなるし、、一箱700円は歓迎です

  58. 2858 匿名さん

    迷惑喫煙者の罰金みたいなもんだな。

  59. 2859 匿名はん

    >>2847
    >最近は、窓を開ける機会も多いので、間々あの特有の臭いが流れ込んできます。
    >臭くて迷惑です。
    やっと一件、回答が来たようですねぇ。

    >>2849
    あはは!バカだ、バカがいるw

  60. 2860 匿名さん

    >やっと一件、回答が来たようですねぇ。
    匿名はんの「一件」は重要ですよねぇ。
    「一件」あれば「ベランダ喫煙は迷惑行為である」ですよね。(大笑い)

  61. 2861 匿名さん

    >やっと一件、回答が来たようですねぇ。
    で?
    要するに、軽重の問題だけで、
    >「迷惑だったら行動してください」に対して「面倒」と言われてしまうと「本当に迷惑を被っているのか?」という懐疑の感覚しか持て無い人
    が、
    >「痴漢にあったが警察に通報しなかった」と言う人に対して「本当に被害にあったのか?」もしくは「本当に嫌だと思ってたのか?」という懐疑の感覚”しか”持てない人
    と同質であることを否定できない。
    で、文句ありませんね?

    >「あなたは迷惑を被っていますか?」には回答がありませんねぇ。
    に答えました。
    で?です。
    「迷惑を被っている」という私の回答が、何かあなたの説の補強になりましたか?
    話題を逸らすために質問してみたただけですか?

  62. 2862 匿名さん

    八潮駅前のパチンコ店建設、住民反対も急ピッチで工事
    http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20110916526

    「禁じられてないからやっても良い」
    「文句があるなら、うんぬんかんぬん」

  63. 2863 匿名さん

    >要するに、軽重の問題だけで、
    それが重要と言ったろ?
    合法的な内容で別例作ってみよ。

    >と同質であることを否定できない。
    >で、文句ありませんね?

    合法的な内容で別例は作れませんで
    文句ないね?

  64. 2864 匿名さん

    >「禁じられてないからやっても良い」
    >「文句があるなら、うんぬんかんぬん」

    最後は合法が勝っちゃうんだよねぇ。
    反対住民の方々残念・・・。

  65. 2865 匿名さん

    ベランダ喫煙
    所詮法に勝てない住民
    所詮規約に勝てない住民
    所詮メンドクサイことはやらない住民

  66. 2866 匿名さん

    >それが重要と言ったろ?
    事の軽重を問題視してるだけで、事の本質が同質であることを否定できてない。

    >合法的な内容で別例作ってみよ。
    >合法的な内容で別例は作れませんで
    「世界は平面と言う人がいたが反論しなかった」と言う人に対して「本当に反論があったのか?」もしくは「本当は世界は平らだと思ってるんだろ?」という懐疑の感覚”しか”持てない人

    文句ないね?wwww

  67. 2867 匿名さん

    >「迷惑だったら行動してください」に対して「面倒」と言われてしまうと「本当に迷惑を被っているのか?」という懐疑の感覚しか持て無い人

    >「世界は平面と言う人がいたが反論しなかった」と言う人に対して「本当に反論があったのか?」もしくは「本当は世界は平らだと思ってるんだろ?」という懐疑の感覚”しか”持てない人

    >文句ないね?wwww
    全然違うよ。
    やり直し。

  68. 2868 匿名さん

    >事の軽重を問題視してるだけで、事の本質が同質であることを否定できてない。
    ならば同質であることを証明すれば?
    否定の証明ではなく同質である証明だよ。
    それができれば認めてあげるよ。(笑)

  69. 2869 匿名さん

    >全然違うよ。
    どこが?だよw
    それとも「俺様が違うと言えば違う!」が根拠な人?w

    はい、やり直し。

  70. 2870 匿名さん

    また今回も同じ手口?
    ワンパターンだね(笑)

    「証明できなければ認めたことだぞ。」ってかwwwwwww

  71. 2871 匿名さん

    >2869 のような都合のよい手口使えば簡単だよね。

    >どこが?だよw
    ば~か。
    同じである事を証明しろよ。

    それとも「俺様が同じと言えば同じ!」が根拠な人?w

  72. 2872 匿名さん

    >ならば同質であることを証明すれば?
    >否定の証明ではなく同質である証明だよ。
    他者の意見を「間違っている」と否定して、間違っている点を説明せずに、「正しいことを証明しろ」だ?
    間違っている点を挙げられないことが「正しいことの証明」だw
    「悪魔の証明」を気取ったんだろうけど、ただのバカだw

  73. 2873 匿名さん

    >間違っている点を挙げられないことが「正しいことの証明」だw

    誰かさんのマネしてやるよwww

    「間違いを指摘できない」≠「正しい事」

    分ったか。ば~か。

  74. 2874 匿名さん

    >「間違いを指摘できない」≠「正しい事」
    そんなアホなwww
    悔し紛れにしても酷すぎる・・・

    まさか、「間違いを指摘できない」≠「間違った点がない」で、「俺様には指摘できないけど、とにかく間違いはあるんだ!」ってかい?w


  75. 2875 匿名

    >間違っている点を挙げられないことが「正しいことの証明」だw

    なんの証明にもなってない。
    キミの言い方すれば
    『間違っている点を挙げられないことが「正しいことの証明」』
    という事を証明しろ。

    できなければ
    【間違っている点を挙げられないことが「正しいことの証明」だw】
    が間違ってた事が証明されるからな。

  76. 2876 匿名さん

    このアホさ加減とレスの必死さは、いつぞやの「吉岡さん」だろ?w

  77. 2877 匿名さん

    >2874
    能書きはいいから早く証明しろよ。

    >「間違いを指摘できない」≠「正しい事」 の証明にはならない。

    こんな事当たり前だろ?

  78. 2878 匿名さん

    >なんの証明にもなってない。
    アホかw
    「正しいこと」=「間違った点がない」
    「間違った点がない」=「間違った点を指摘できない」

    「間違った点を指摘できないけど、間違った点はある」なら、これこそが「悪魔の証明」だよw

  79. 2879 匿名さん

    >2874
    早く~

  80. 2880 匿名さん

    >こんな事当たり前だろ?
    「当たり前であることを証明せよ」って言ってあげれば、君は間違ってる事を認めるの?w

  81. 2881 匿名さん

    止まったねw

    早く~
    って書けばいい?w

  82. 2882 匿名

    小学校1年生に
    「地球って四角なんだよ。」って教えたら
    誰からも間違えを指摘されなかった。

    私は正しいのだよね?

  83. 2883 匿名

    >2882
    を以って
    「間違いを指摘できない」≠「正しい事」 の証明にはならない。
    事の証明ですね。

  84. 2884 匿名さん

    >私は正しいのだよね?
    小学1年生相手にならねwwww

  85. 2885 匿名

    >小学1年生相手にならねwwww
    をい。
    キミの証明はどうした??

    ほれほれ。
    キミの番だよ。

    えっ!
    もう負け認めるの?

  86. 2886 匿名さん

    >キミの証明はどうした??
    「正しいこと」=「間違った点がない」
    「間違った点がない」=「間違った点を指摘できない」

    「間違った点を指摘できないけど、間違った点はある」なら、これこそが「悪魔の証明」だよw

  87. 2887 匿名さん

    ここで吸うな、吸うって書き込んだやつは一戸建て買え

    買えねーなら耐えろ

    それだけだ

  88. 2888 匿名さん

    >>2885
    ほれほれ。
    キミの番だよ。

    えっ!
    もう負け認めるの?

  89. 2889 匿名さん

    吉岡さんっていうお馬鹿喫煙者がいたなあ。
    懐かしいね。
    たくさん現れる迷惑喫煙者たち。
    まあ、カスばっかだけどね。

  90. 2890 匿名さん

    ベランダ喫煙で他人に迷惑をかけておきながら開き直る、カス喫煙者。
    今日も集まれー。面しれーから。

  91. 2891 匿名

    >2880逃亡

  92. 2892 匿名さん
  93. 2893 匿名さん

    嫌煙者は「喫煙は迷惑行為」と、完全に洗脳されてしまっているんですよ。
    ベランダ喫煙は法律上も規約上も何ら問題ないいたって正当な行為です。
    非喫煙者の中にだって容認している人は普通にいます。

    でも、そんな事は一切関係ありません。
    なぜなら、「喫煙は迷惑行為」だから。
    犯罪に匹敵する、非人道的かつ極悪非道な「迷惑行為」だから。

    風向きが悪く、トイレ、生ゴミ、ニンニクと、煙草の匂いが届いてきたら、煙草の匂いだけを迷惑と感じるようです。
    なぜなら「喫煙は迷惑行為」と洗脳されているから。
    迷惑じゃなくても「喫煙は迷惑行為」だからです。

  94. 2894 匿名さん

    被害妄想もここまでくれば立派だよ。拍手。
    ニコチンに洗脳されてんのは、迷惑喫煙者だろ。
    鼻洗浄しろ。

  95. 2895 匿名

    >>2894
    いやいや、被害妄想は「ベランダ喫煙」を迷惑行為と思い込んでる君だから。
    いったい何に洗脳されちゃったのかな?
    非論理的な思考しか持ち合わせていないにしても、せめて筋の通った「反論」くらいはしなよ。

  96. 2896 匿名さん

    このスレのなかで誰もが賛同する筋の通った話を誰がしてるのかな?
    教えてくださいよ。

  97. 2897 匿名さん

    誰も筋が通った話なんてしてないし。
    喫煙者だって、他人をけなしてるだけ。
    それを自分がいかにもできるスタンスで「論理的」だって。(大笑)
    早く言ってよ、論理的で筋が通った は・な・し。

  98. 2898 匿名

    もともと「禁止」の概念すらなく当たり前に認められていた。
    今なお法律でも規約でも禁止されていない。

    迷惑行為となる理由が「不快」であるなら、日常的な調理の匂いも迷惑行為となりえる。
    当然、調理の匂いを「迷惑行為」と考える方が間違いであり、同じ理由でベランダ喫煙を「迷惑行為」と決め付けるのも間違いである。

  99. 2899 匿名さん

    ベランダ喫煙を「迷惑行為ではない」と決め付けるのも大きな間違いである。

  100. 2900 匿名さん


    >>2898
    >もともと「禁止」の概念すらなく当たり前に認められていた。
    >今なお法律でも規約でも禁止されていない。
     違うな~、何も決まりが無かった、が正解
     「禁止されてもいなければ、やって良いでもない」
    >迷惑行為となる理由が「不快」であるなら、日常的な調理の匂いも迷惑行為となりえる。
     その通り、迷惑行為になりうる
    >当然、調理の匂いを「迷惑行為」と考える方が間違いであり、
     いいえ、迷惑行為になりうる
    >同じ理由でベランダ喫煙を「迷惑行為」と決め付けるのも間違いである。
     いいえ、迷惑行為になりうる


    「迷惑行為でない」と決め付けることがナンセンス

  101. 2901 匿名さん

    「ベランダ喫煙 迷惑」ネット検索でたくさんヒットする。
    「隣の料理 迷惑」で検索したら出てくるの?
    喫煙者は料理するんだろ、非喫煙者は吸わないしね。
    ある意味一方的に煙を吸わされ、臭わされる。
    決してお互い様じゃない、ベランダ喫煙。

  102. 2902 匿名さん

    >>2900
    >違うな~、何も決まりが無かった、が正解
    何も決まりは無かったが、少なくとも禁止はされていなかった。(現実にそうであった。)
    規約を作る際「決まりがないから、どうしましょうか?」と検討する機会があったが、あえて禁止と謳わなかった。
    ご承知のとおり、法律では禁止されていません。
    つまり、規約で禁止されていないマンションについては、マンションとしてベランダ喫煙を認めている。

    調理とベランダ喫煙
    >迷惑行為になりうる
    個人的に異論はありません。

    >>2901
    すみませんが無視させてもらいます。

  103. 2903 匿名さん


    >何も決まりは無かったが、少なくとも禁止はされていなかった。
    何も決まりは無かったが、少なくともとがめられる様な事ではなかった。
    に訂正させて頂きます。

    >>2900さん
    ちょっと視点を変えてみますか?
    あなたがベランダ喫煙を否定するのであれば、否定する根拠を挙げてみて下さい。

  104. 2904 周辺住民さん

    >>2776
    >他人の煙草の煙が迷惑に感じない人がどれくらいいるんだろうね。
    さあ?
    でも煙を被る位「近く」だったら迷惑に感じる人もいるだろうな。
    だから「近くに人のいない」「屋外」のベランダで吸っているのだよ。

    >やっぱり鼻くそまでヤニまみれの臭辺住民は違うねえ。
    悔し紛れの捨て台詞も相変わらずだな(笑)
    で?「臭変住民」はやめちゃったのか?(笑)
    ネーミングのセンスはともかく「マナー」を少しは考えられるようになったかと思ったが・・・
    やはりここの嫌縁者は、まだまだ他者への「配慮」が足りないようだな。

    >>2779
    >誰の発言が誰に対して、『迷惑』なのか教えていただけますか?
    君の発言が俺に対して『迷惑』

    >明確にしていただければ、改善の道が見えるのですが
    >現状、こちらとしては、どう対処してよいのやら・・・
    『迷惑』だから「書き込み」を一切しないでくれればいいよ。
    普段から君(ら)「嫌煙者ども」が主張している事だ。簡単だろ?

    >>2806
    >あと、迷惑喫煙者は、被害妄想があり、後ろめたい気持ちから、こういったスレをわざわざ見に来ますが、
    後ろめたい?ナイナイ(大笑)
    単なる遊びだから(笑)

    >>2900
    >いいえ、迷惑行為になりうる
    可能性として1%でもあれば「なりうる」だからねぇ(笑)

  105. 2905 匿名さん

    >だから「近くに人のいない」「屋外」のベランダで吸っているのだよ。
    嘘ついてんじゃないよ、ベランダ喫煙はお前さんの「趣味」だろ。
    このスレも「趣味」だろ。せいぜい、楽しんでいけよ。

  106. 2906 匿名さん

    >>2904
    >でも煙を被る位「近く」だったら迷惑に感じる人もいるだろうな。
    どんだけ、煙草の臭い煙に惚れてんだか。
    他者に配慮できるのなら、ベランダでも配慮しろよ。(笑)
    あと、鼻洗浄行ったのか?ヤニ付き鼻くそほじっただけじゃあダメだぞ。

  107. 2907 匿名さん

    >>2902
    >つまり、規約で禁止されていないマンションについては、マンションとしてベランダ喫煙を認めている。
    「何も決まりは無かったが、少なくともとがめられる様な事ではなかった。 」(ご自身の言葉です)
    ベランダ喫煙は認めている、認めていない、どちらでもない。
    規約には何も記述がないのだから。

  108. 2908 匿名さん

    >>2907
    重要なところを飛ばさないで下さい。
    >規約を作る際「決まりがないから、どうしましょうか?」と検討する機会があったが、あえて禁止を謳わなかった。

    20年前に分譲されたマンションを考えて見て下さい。
    当然、規約には何も決まりは無かったでしょう。
    これは「禁止」「迷惑行為」の概念自体が存在しなかったからです。
    可否を定めるまでもなく、当然に許されて(認められて)いたのです。
    40代以上であれば、誰もが理解できるはずです。

    そしてそれ以降、世間では喫煙に関する制限がどんどん加えられていく中、「どうしましょうか?」と検討する機会があったにも関わらず、やはり禁止は謳っていないのです。

    繰り返しますが、
    「禁止されていないからなんでも許される」と言っているのではなく、「容認を選択したから、禁止が謳われていない」と言っているのです。
    法改正など明確な「きっかけ」もないまま、「何も記述も無いのだから認めていない」とするのは規約の拡大解釈ですよ。

  109. 2909 匿名はん

    私は「嫌煙者ども」をやめてみました。その後のレスには「ばか」「あほ」あるいは
    「ため口」がまかり通っていますねぇ。私だけなのは片手落ちではないのでしょうか?
    ※「ため口」はこの掲示板ではルール違反です。(仲良しになった記憶はない)

    >>2861
    >要するに、軽重の問題だけで、
    >・・・
    >と同質であることを否定できない。
    >で、文句ありませんね?
    あなたはどうやってその痴漢の事実を知りえたのでしょうか?
    被害を受けた本人がブログや掲示板で苦情を訴えているだけで「警察に訴えなさい」と
    教えても「面倒くさい」と言うのでしたら「本当に被害にあったのか?」もしくは「本当に
    嫌だと思ってたのか?」 と思っても当然じゃないですか?
    周りで見ていたのでしたらあなたに問題があります。

    >「迷惑を被っている」という私の回答が、何かあなたの説の補強になりましたか?
    で、あなたはそのお宅に対して苦情を言いましたか?
    他に「近隣のベランダ喫煙」がなくなる方向で行動を起こしましたか?

  110. 2910 匿名さん

    絶滅危惧の喫煙者

  111. 2911 匿名さん

    絶滅すれば迷惑が減る。世のため人のため。

  112. 2912 匿名さん

    最後まで生き残る腑抜け中毒はどいつだ!
    ここに滞在する何人かは残ると見た!

  113. 2913 契約済みさん

    残念です。嫌喫煙者の馬鹿どもさん
    何か涙目が出ました。
    今日、知り合いの検事さんにバルコニーの
    喫煙問題を相談しました。
    もちろんここでの掲示板も見てもらいました。
    結論を言います。
    無駄な抵抗らしいですよ。
    あなたたち馬鹿嫌喫煙者さん。
    日本は今のところ喫煙は合法です。
    かつ、 こんな掲示板の意見は何も効力ないみたいです。
    本当に何かをしたいなら
    行動にして戦うべきみたいですよ。

  114. 2914 匿名さん

    何、馬鹿なこと相談してんの?
    あなたベランダ喫煙問題で困ってるの?
    こんな掲示板の意見は何も効力ないみたいです。 あなたの意見もね。(笑)

  115. 2915 匿名さん

    >こんな掲示板の意見は何も効力ないみたいです。

    ベランダ喫煙はOKということかい?

  116. 2916 匿名さん

    検事ジャダメでしょ!
    裁判官が言うならちょっとは真実みがあるが!

  117. 2917 匿名さん

    >検事ジャダメでしょ!
    >裁判官が言うならちょっとは真実みがあるが!
    では弁護士の言う事は戯言でしかありませんか?
    悔しいのは判りますが、嫌煙家の横柄さをアピールするだけのレスになってますよ。
    いい加減、ご自身が身勝手で協調性のない、単なるクレーマーである事に気付いて下さい。

  118. 2918 匿名さん

    悔しいの意味がわからん。
    どっかの誰かさんがどっかの訳わからん検事(もしかしたら健治さんかも)に訳わからん相談した事が悔しいの?

  119. 2919 匿名さん

    嫌煙家はヒステリー?
    一服して、頭を冷やしなよ。

  120. 2920 匿名

    質問返しと罵声で行き詰まったら、今度はアホのふりですか?

  121. 2921 匿名

    いつもの嫌煙家のパターンですね

  122. 2922 匿名さん

    悔しいんだろ
    抵抗としてバルコニーでくさやでも焼いてろよ

  123. 2923 匿名さん

    >>2922
    >悔しいんだろ
    >抵抗としてバルコニーでくさやでも焼いてろよ

    くさやで報復ですか、そんなエゲツナイ事、考えもしませんでした。
    2922さんは、
    「喫煙=くさや」という意識なんですね。

    どうでしょう?喫煙もくさやも換気扇の前でやっては・・・

  124. 2924 匿名さん

    >>2917
    そこは軽い戯れ、突っ込んだら単なるクレーマーと言うアレですね。
    2913の主題は”嫌喫煙者の馬鹿どもさん”という言葉なのですから。
    片手落ちに不満がある匿名はんが注意してくれるか待ってから、
    検事ジャダメでしょ!裁判官、弁護士になることを検討してみる。(私の予想はスルーです)

  125. 2925 匿名さん

    毒煙友達の健治くんじゃ、どうにもならんでしょ。
    誰もクレームなんて言ってないのにね。
    被害妄想はもうよそう。

  126. 2926 匿名

    >>2924
    すみません。
    おっしゃってる意味が全く理解できません。
    主題は常に「ベランダ喫煙の正当性について」だと思っていましたが、嫌煙家の皆さんは違ったと言うことでしょうか?

    それならそれで、言葉尻だけを捉えた、中身のないレスに終始している事にも合点は行きますがね。

  127. 2927 匿名さん

    主題は常に「ベランダ喫煙と匿名はんとその他大勢」です。

  128. 2928 匿名さん

    主題は常に「ベランダ喫煙について匿名はんと嫌煙者どもとその他通りすがり」です。

  129. 2929 匿名さん

    >>2926
    おっしゃってる意味が全く理解できません。
    貴方は何について話しているか一番分かっていない方なのでは?

  130. 2930 匿名

    >>2929
    また質問で返すだけですか?
    私は「ベランダ喫煙の正当性について」と明記しました。
    間違ってるいるのであれば、これまでのやり取りは何だったのか示して下さい。

  131. 2931 匿名さん

    分からないなら、しばらくROMでしょ。

  132. 2932 匿名さん

    結局嫌煙猿は荒らす事しかできないんだよ。

  133. 2933 匿名さん

    早く筋の通った誰もが納得いく結論出しましょうよ。
    それが目的なんでしょ?
    できないなら荒らしと何も変わらんよ。
    ここは意味無しスレでOKですか?

  134. 2934 通りすがり

    煙草、別にいいでしょ。
    国民の義務を積極的に果たしてる人たちなのですから。
    部屋に引きこもり、国民の義務を果たさない嫌煙家より、
    余程、国のためになっています。

  135. 2935 契約済みさん

    2934さん見事です。
    その通りです。
    何も行動に起こせない馬鹿嫌喫煙者は無視
    しましょう。

  136. 2936 契約済みさん

    じゃーベランダ喫煙者は犯罪ですか。
    信号無視は犯罪ですか。
    電車で席を譲らない犯罪ですか。

  137. 2937 匿名さん

    他人に迷惑しか起こせない馬鹿喫煙者はいらない。
    不要だわ。

  138. 2938 匿名

    喫煙者は不要じゃ。

  139. 2939 匿名さん

    ベランダ喫煙にかんしては喫煙者意見が
    法的・規約的に筋の通った誰もが納得いく結論でしょう。

    嫌煙家の意見は感情論に終始して
    誰もが納得するような根拠に乏しい。
    故に簡単に論破され中傷と罵倒を繰り返し
    非常に見苦しい。

  140. 2940 匿名さん

    納得してない人がいますよ。一方的に迷惑かけられて納得いくわけがない。
    迷惑のかけられ損ですか?

  141. 2941 匿名さん

    >納得してない人がいますよ。一方的に迷惑かけられて納得いくわけがない。
    現行の法であり規約ならしかたない事です。
    >迷惑のかけられ損ですか?
    迷惑にならないよう努力するとともにベランダ喫煙できないよう
    努力して下さい。

  142. 2942 匿名さん

    >迷惑にならないよう努力するとともにベランダ喫煙できないよう努力して下さい。
    喫煙者がすること。

  143. 2943 匿名さん

    >2942
    >喫煙者がすること。
    話がループしてます。
    迷惑を受けている(と思っている)人が努力しない限り
    改善される可能性は低くなりますよ。
    まあ”棚ぼた”ですから諦めて下さい。


    >ベランダ喫煙にかんしては喫煙者意見が
    >法的・規約的に筋の通った誰もが納得いく結論でしょう。

  144. 2944 匿名さん

    >あなたはどうやってその痴漢の事実を知りえたのでしょうか?
    また質問で話を逸らすw
    「で、文句ありませんね?」ですよ?
    日本語読めませんか?
    まぁ、「思っても当然」って書いてあるからYesなんでしょうが、だったら一体何に文句があったんですかねぇ・・・

    >と思っても当然じゃないですか?
    ちなみに、そう思うのはお好きにどうぞ。
    ただ、個々の事情を無視して「思っても【【【当然】】】」で「懐疑の感覚【【【しか】】】持てない」なんて人間は、どっか異常だと思うよ?

    >で、あなたはそのお宅に対して苦情を言いましたか?
    また質問で話を逸らすw
    「「迷惑を被っている」という私の回答が、何かあなたの説の補強になりましたか? 」ですよ?
    日本語読めませんか?

    >「ため口」がまかり通っていますねぇ。私だけなのは片手落ちではないのでしょうか?
    ちなみに、あなたは「自身の瑕疵に関わらず「言われたら、やめる方向で話し合いをする」のではなかったですか?

  145. 2945 匿名さん

    これからも近隣への配慮なしに吸い続けるんですよね。
    それが法、規約に守られたベランダ喫煙者というものですよね。

  146. 2946 匿名さん

    >迷惑を受けている(と思っている)人が努力しない限り
    >改善される可能性は低くなりますよ。
    結局、ここで言う「努力」って言うのは「禁止して見せろ」ってことで「禁止されてなければ何をやっても良い」に戻ってくるわけ?
    そうでなければ、迷惑をかけている側が意識を改めなければ、受けている側が何を努力しても無駄と言うのが、この手の掲示板で証明されてるように思うけど?

  147. 2947 匿名さん

    >それが法、規約に守られたベランダ喫煙者というものですよね。
    耐えられないような迷惑ならせめて規約変更くらいしないとね。
    自分は何もしないで相手にだけ改善を求める・・・。
    図々しい。

  148. 2948 匿名さん

    >自分は何もしないで相手にだけ改善を求める・・・。
    >図々しい。
    自分は好きなことを好きなようにやって相手にだけ改善を求める・・・。
    図々しい。

  149. 2949 匿名さん

    >結局、ここで言う「努力」って言うのは「禁止して見せろ」ってことで「禁止されてなければ何をやっても良い」に戻ってくるわけ?

    また「禁止されてなければ何をやっても良い」と極端な言い方ですか。
    いい加減ループはやめましょう。

  150. 2950 匿名さん

    >また「禁止されてなければ何をやっても良い」と極端な言い方ですか。
    じゃあ、ごちゃごちゃした言い訳の入らない、端的な言い方で説明してください。

  151. 2951 匿名さん

    >じゃあ、ごちゃごちゃした言い訳の入らない、端的な言い方で説明してください。

    文句あるならキミが考えたら?

    禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    問題があるようなら個別に話し合いによって調整。

  152. 2952 匿名さん

    >受けている側が何を努力しても無駄と言うのが、この手の掲示板で証明されてるように思うけど?
    どのような努力がなされ
    何が証明されたのか
    詳しく教えて下さい。

  153. 2953 匿名さん

    >文句あるならキミが考えたら?
    文句があって考えた結果が
    「結局、ここで言う「努力」って言うのは「禁止して見せろ」ってことで「禁止されてなければ何をやっても良い」に戻ってくるわけ?」
    なんでしょうが・・・

    >禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    その「原則」に含まれる含まれないの、境界は一体何?
    「俺様が気に入らないことは禁止されてなくても、やってはダメ」って言うんじゃなければ、「非原則」になる条件を教えてください。

    >問題があるようなら個別に話し合いによって調整。
    問題があると言っているけど、話し合いもなく「努力しろ」じゃないの?
    さもなきゃ「話し合いをしたけど「努力しろ」」じゃないの?

  154. 2954 匿名さん

    >罰則がない  人として悪ではない    可
    不倫には罰則がない
    不倫は人として悪ではない
    不倫は可
    これが当たり前なの?

  155. 2955 匿名さん

    >どのような努力がなされ
    迷惑・不快であることを伝えようとして、

    >何が証明されたのか
    返ってくるのは「禁止されてない」だけで、それが伝わらないこと。

  156. 2956 匿名

    喫煙=排泄(ウンコ)
    これは鉄板なんだからさ。
    人がいる場所とか、においが迷惑になるような場所で平気でウンコできる奴らなんだぜ。
    いちいち文句つけるのやめようぜ。元々おかしいんだから言っても無駄。
    放っておくか、蔑んでいればいい。貴重な人生の時間をそんな奴らのために使うな。

    近隣に迷惑なウンコ異常者がいるなら、直接言うより、間接的に締め上げた方がいい。
    理由は上と同じ。相手は異常者なんだから、必ず勝てるよ。

  157. 2957 入居済み住民さん

    ごちゃごちゃ!うるさい!
    自分だってマナー守ってないだろ!
    人のこと偉そうにいえるのか?
     嫌煙たち!

  158. 2958 匿名さん

    >自分だってマナー守ってないだろ!
    自分だって?
    お前と一緒にすんな。

  159. 2959 入居済み住民さん

    >放っておくか、蔑んでいればいい。貴重な人生の 時間をそんな奴らのために使うな。

    じゃあ!放っておいて下さい。
    黙っててください。

  160. 2960 入居済み住民さん

    2958は今まで生まれてから
    マナー違反したこと無いみたいですよ!
    いや~誤立派ですね。


    お前馬鹿か。うそつくなよ!

  161. 2961 匿名はん

    >>2918
    >どっかの誰かさんがどっかの訳わからん検事(もしかしたら健治さんかも)に訳わからん相談した事が悔しいの?
    ここでの「もしかしたら健治さんかも」が
    >>2925
    >毒煙友達の健治くんじゃ、どうにもならんでしょ。
    に、変わっている。凄いですね、嫌煙者どもの妄想は。

    >>2944
    >「で、文句ありませんね?」ですよ?
    「条件によります」と言ったつもりでした。

    >ちなみに、そう思うのはお好きにどうぞ。
    >ただ、個々の事情を無視して「思っても【【【当然】】】」で「懐疑の感覚【【【しか】】】持てない」なんて人間は、どっか異常だと思うよ?
    掲示板やブログで文句を言って、こちらの提案に耳を貸さない人に対しては
    仕方がないと思いますよ。

    >「「迷惑を被っている」という私の回答が、何かあなたの説の補強になりましたか? 」ですよ?
    なっていないので、追加質問をしています。
    まぁ、「やっていない」という回答しか出来ないでしょうね。

    >>「ため口」がまかり通っていますねぇ。私だけなのは片手落ちではないのでしょうか?
    >ちなみに、あなたは「自身の瑕疵に関わらず「言われたら、やめる方向で話し合いをする」のではなかったですか?
    ずいぶん丁寧な口調になったじゃないですか。
    ちなみに私のコメントでは『近隣に』と入っていると思いますが、この掲示板に
    救う嫌煙者どもは私の近隣ですか?

    >結局、ここで言う「努力」って言うのは「禁止して見せろ」ってことで「禁止されてなければ何をやっても良い」に戻ってくるわけ?
    「不可」の反対は「可」。小学生でも知っています。ここには条件なんて何も
    ないのです。つまりルール的には「禁止されてなければ何をやっても良い」に
    決まっています。「配慮を行なわなければいけない」訳ではありません。

    「やっても良い」は「やらなくてはいけない」ではありません。もちろん喫煙に
    関しても多くの喫煙者が「ある配慮」をもって行なっています。

    >>2953
    >さもなきゃ「話し合いをしたけど「努力しろ」」じゃないの?
    それは「話し合いの結果」でしょ。

    >>2954
    >不倫は可
    >これが当たり前なの?
    まぁ、「罰則がない」とは言いますが、不倫された側は離婚の際に慰謝料の請求を
    行なえ那須。また不倫は社会的に罰則を受ける場合もありますよね。
    これをあなたがルール違反でないと思えるのならば「可」で正しいです。

    >>2956
    >近隣に迷惑なウンコ異常者がいるなら、直接言うより、間接的に締め上げた方がいい。
    「ウンコ」という言葉に喜ぶのは「小学校低学年以下」ですよね。嫌煙者どもの
    知能程度が分るコメントですね。

    >理由は上と同じ。相手は異常者なんだから、必ず勝てるよ。
    しかし、これは正しい。幼稚園児の知能でも分るらしい。

  162. 2962 匿名さん

    >>どのような努力がなされ
    >迷惑・不快であることを伝えようとして、
    >>何が証明されたのか
    >返ってくるのは「禁止されてない」だけで、それが伝わらないこと。

    努力とは"たった"それだけですか?

  163. 2963 匿名さん

    >「俺様が気に入らないことは禁止されてなくても、やってはダメ」って言うんじゃなければ、「非原則」になる条件を教えてください。

    禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    問題があるようなら個別に話し合いによって調整

  164. 2964 匿名さん

    >>2957
    自身がマナーを守れてない(他人に迷惑をかけている)ことを認めて、「お前だって!」になるわけ?

  165. 2965 匿名さん

    喫煙者の配慮についても提案してあげればいいのよ。

  166. 2966 匿名さん

    >不倫には罰則がない
    >不倫は人として悪ではない
    >不倫は可
    >これが当たり前なの?

    スレチ。
    よそ行け。

  167. 2967 匿名さん

    >自身がマナーを守れてない(他人に迷惑をかけている)ことを認めて、「お前だって!」になるわけ?
    キミが先に迷惑かけてるかもよ・・・。

  168. 2968 匿名さん

    迷惑かけて開き直る喫煙者のことをダメ喫煙者といいます。
    ここに集うダメ喫煙者は、不要です。

  169. 2969 匿名さん

    俺だって他人に迷惑とかけてる。
    だから、お前も当然、他人に迷惑をかけている。
    ベランダ喫煙の迷惑くらいお互い様で我慢しろ。

  170. 2970 匿名さん

    と自分では何もしない"棚ぼた"嫌煙者どもが語ってます。

  171. 2971 匿名さん

    >「条件によります」と言ったつもりでした。
    では、最初の反論は一体何だったんですか?

    ちなみに、
    「条件による」はずなのに、この掲示板を見ただけで「懐疑の感覚【しか】持てない」のでしょ?
    矛盾してませんか?
    それとも、この掲示板を見れば、他人の個々の事情(条件)を間違いなく理解できてるんですか?

    >掲示板やブログで文句を言って、こちらの提案に耳を貸さない人に対しては
    >仕方がないと思いますよ。
    こちらの提案に耳を貸さない(従わない)人は、嘘つき扱いですか・・・
    あなたの「提案」が間違っている、もしくは「個々の「条件」」にそぐわない可能性は無視ですか?

    >なっていないので、追加質問をしています。
    つまり、あなたの意見は間違っている可能性があると言うことですよね?

    >まぁ、「やっていない」という回答しか出来ないでしょうね。
    色々やってます。ただ、ここに書くと対抗策をとられてしまうので、書けませんが・・・(と書けば満足ですか?)

  172. 2972 匿名さん

    >キミが先に迷惑かけてるかもよ・・・。
    キミが先に迷惑かけてるかもよ・・・。

    で?
    仮に、私が先なら、迷惑を掛け返しても良いって言うのが、あなたの意見なの?

  173. 2973 匿名さん

    >2961
    >「罰則がない」とは言いますが、
    日本には罰則はありませんねぇ。

    >不倫された側は離婚の際に慰謝料の請求を
    >行なえ那須。
    請求権があるだけで罰則はありません。

    >また不倫は社会的に罰則を受ける場合もありますよね。
    喫煙者を昇進させない
    これも社会的な罰則みたいなもんです。
    喫煙はルール違反なんですかね。

  174. 2974 匿名さん

    >仮に、私が先なら、迷惑を掛け返しても良いって言うのが、あなたの意見なの?
    キミが先だからキミの迷惑をやめてくれたら止めるよ。

  175. 2975 匿名さん

    >ずいぶん丁寧な口調になったじゃないですか。
    返答に窮すると「口調が気に入らない」などと、子供じみた言い訳をする人がいるものですからね。
    面倒くさいことです・・・

    >ちなみに私のコメントでは『近隣に』と入っていると思いますが、この掲示板に
    >救う嫌煙者どもは私の近隣ですか?
    この掲示板で「嫌煙者ども」とう言葉づかいに対する、苦言に対して、この掲示板に書き込みしていること以外の何が『近隣に』なるんですか?
    それとも、「ネットには『近隣』がいないから、何をしても良い」ですか?
    現状は、あなたの言葉が欺瞞でしかないのがはっきりしてる、状況だと思いますが?

  176. 2976 匿名さん

    >キミが先だからキミの迷惑をやめてくれたら止めるよ。
    要するに、自身が煙草で他人に迷惑をかけていること、を否定しないと?
    だとすれば、大した前身です。

  177. 2977 匿名さん

    >要するに、自身が煙草で他人に迷惑をかけていること、を否定しないと?
    はい?
    迷惑に思う人がいても不思議ではない。
    迷惑に思うかもしれない。
    って事は前から述べてますよ。

  178. 2978 匿名はん

    >>2971
    >「条件による」はずなのに、この掲示板を見ただけで「懐疑の感覚【しか】持てない」のでしょ?
    私のこの関連スレでの意見は「迷惑を被ってるのなら規約を改正しなさい」です。
    それに対して「俺は迷惑を被っていないが・・・」「面倒」「規約改正は出来ない」
    と回答してきたのはあなたがた嫌煙者どもですよ。
    懐疑の感覚『しか』持てないのは無理もないと思いませんか?

    >こちらの提案に耳を貸さない(従わない)人は、嘘つき扱いですか・・・
    そんなことは言いません。しかし、上記した回答ですから「実際に迷惑は被って
    いない」と思っています。

    >あなたの「提案」が間違っている、もしくは「個々の「条件」」にそぐわない可能性は無視ですか?
    私の意見は間違っていません。個々の条件で「できない」場合は「喫煙者の方が
    多いマンションではあきらめるしかない」ですね。

    >つまり、あなたの意見は間違っている可能性があると言うことですよね?
    いいえ。あなたの回答によって次の質問が変わるから「追加質問」です。
    あなたは一つの質問で全てを理解できるのですか? 素晴らしいですね。

    >色々やってます。ただ、ここに書くと対抗策をとられてしまうので、書けませんが・・・(と書けば満足ですか?)
    ここに書けないのでしたら、「実際にベランダ喫煙で迷惑を被っている人たち」の
    役に立ちません。数年後に結果が出てから参加するようにした方がよいですよ。

  179. 2979 匿名さん

    >2976
    >仮に、私が先なら、迷惑を掛け返しても良いって言うのが、あなたの意見なの?
    で、キミは例え合法・規約で可能だったとしてもキミの行為が"迷惑"
    としてきされたらいかなる場合であったとしても即止めることができますか?

  180. 2980 匿名はん

    >>2973
    >喫煙者を昇進させない
    >これも社会的な罰則みたいなもんです。
    >喫煙はルール違反なんですかね。
    その会社では「ルール違反」ですよ。「ベランダ喫煙禁止」となったマンションでの
    「ベランダ喫煙」はそのマンションでのルール違反です。

    社会的な「ルール違反」と刷り込むような発言は控えてください。

    >それとも、「ネットには『近隣』がいないから、何をしても良い」ですか?
    良く考えた結果「嫌煙者ども」を復活させました。喫煙所に入ってきて
    「迷惑だ」と騒ぐ嫌煙者どもの意見を聞く必要は全くないと考えたからです。
    掲示板では近隣もなければ相手がこちらの土俵に入ってくるようなものなので
    ルール違反以外は聞く必要がないのではないでしょうか?

  181. 2981 匿名さん

    架空の人物に「嫌煙者ども」って言ってもねえ。
    迷惑喫煙者どもは実在するが。

  182. 2982 匿名さん

    >2980
    >その会社では「ルール違反」ですよ。
    そうすると、「不倫はルール違反だ」という発言は
    社会的な「ルール違反」と刷り込むような発言で、
    そのように発するべきべきではないとお考えなんですね。

    私はやってはいけないことだと思いますけど。

  183. 2983 匿名さん

    >私のこの関連スレでの意見は「迷惑を被ってるのなら規約を改正しなさい」です。
    あなたが、自身の「簡単」と言う発言を翻し規約改正を放り投げたように、現実は「面倒」です。
    あなたは、夢想を語っているだけです。
    あなたのこの関連スレでの意見は「痴漢被害を被ってるのなら声を上げて犯人(もしくは警察)に訴えなさい。声を上げないなら「被害に遭っていない」か「痴漢されても嫌じゃないか」です」と言っているのと同質です。

    >懐疑の感覚『しか』持てないのは無理もないと思いませんか?
    「条件しだい」と言っておきながら「懐疑の感覚『しか』持てないのは」まったくもって不思議です。

    >私の意見は間違っていません。
    根拠不明な傲慢さですね。

    >個々の条件で「できない」場合は「喫煙者の方が
    >多いマンションではあきらめるしかない」ですね。
    個々の条件で「面倒」「難しい」だけです。
    ですから、現実の被害に対して「やめさせること」は諦めていますが、それに対して外野の人間が「一般的に迷惑じゃない」などと言いだすのはお門違いです。

    >いいえ。あなたの回答によって次の質問が変わるから「追加質問」です。
    では、初めから自説をまとめて書いてください。
    尋問形式であなたのご意見を聞かされるのは、不快かつ面倒です。
    その意見に異存がなければ、いちいち反論はしません。
    後になって「反論がないから正しい意見」なんて言い出さないのであれば、その場合もいちいち反論なんてしません。

    >ここに書けないのでしたら、「実際にベランダ喫煙で迷惑を被っている人たち」の
    >役に立ちません。
    あなたも、しばしば「ここに書けない役に立たない意見」を書いてましたね。
    これを他人に言うのならまずは、ご自身が数年後に結果が出てから参加するようにした方がよいですよ。

  184. 2984 匿名さん

    >2980
    >「ベランダ喫煙禁止」となったマンションでの
    >「ベランダ喫煙」はそのマンションでのルール違反です。
    「不倫禁止」となったマンションでの「不倫」はそのマンションでのルール違反ですということですね。
    規約に禁止でないなら、不倫はOKだとでも言いたんでしょうか。

  185. 2985 匿名さん

    >で、キミは例え合法・規約で可能だったとしてもキミの行為が"迷惑"
    >としてきされたらいかなる場合であったとしても即止めることができますか?
    「として聞かされたら」で良いかな?
    例え合法・規約で可能だったとしても、いちいち誰かに聞かされるまでもなく、「迷惑になり得る行為」はわきまえてる。
    「迷惑をかけない」と言うのは不可能だから、なるべく迷惑をかけないようにしている。
    それでも「迷惑」と言われるのであれば、その批判は甘んじて受ける。
    自身の行為の結果にたいして、「禁止されてない」なんていう、情けない言い逃れはしない。

    で?
    要するに、自身が煙草で他人に迷惑をかけていること、を否定しないと?

  186. 2986 匿名はん

    >>2982
    >そうすると、「不倫はルール違反だ」という発言は
    >社会的な「ルール違反」と刷り込むような発言で、
    >そのように発するべきべきではないとお考えなんですね。
    相手次第ですが不倫には罰則があります。これが事実です。
    あなたがどう考えるかはあなたの勝手です。

    >>2983
    >あなたが、自身の「簡単」と言う発言を翻し規約改正を放り投げたように、現実は「面倒」です。
    私の面倒は嫌煙者どもの意見です。それがなければもう既に
    規約改正に動こうとしている時期だと思います。

    >あなたは、夢想を語っているだけです。
    いいえ。規約改正は簡単です。

    >個々の条件で「面倒」「難しい」だけです。
    どんな条件でしょうか? まずは理事になってアンケートの
    一つでも取ってみたらいかがでしょうか?

    >ですから、現実の被害に対して「やめさせること」は諦めていますが、それに対して外野の人間が「一般的に迷惑じゃない」などと言いだすのはお門違いです。
    あなたのような理知的な人が諦めるような事ですから、
    一般的に迷惑ではないのです。

    >あなたも、しばしば「ここに書けない役に立たない意見」を書いてましたね。
    なるほどご自分の意見が「ここに書けない役に立たない意見」
    である事を認めたわけですね。賢明です。

  187. 2987 匿名さん

    ここには役に立つ意見などないのです。
    「あー言えばこう言う」大会です。
    面白いので続けてください。

  188. 2988 匿名さん

    >2986
    >相手次第ですが不倫には罰則があります。これが事実です。
    そういえば、戦前には姦通罪というのがあったようですね。
    しかし、現在はそれに該当する罰則規定のある法律はありません。
    戦前の話を持ち出されても困ります。

  189. 2989 匿名さん

    無駄レス3000突破目前だね。
    3000番目の無駄レスは誰がゲットするんだろう。

  190. 2990 匿名さん

    >2985
    >それでも「迷惑」と言われるのであれば、その批判は甘んじて受ける。
    それでは以下の迷惑行為を止めて下さい。 ( )は迷惑の理由。
    洗濯機不可 (騒音)
    掃除機不可 (騒音)
    ニンニク料理不可(臭い・アレルギー)
    焼き魚不可 (臭い・アレルギー)
    車・バイク乗り入れ不可 (騒音)
    テレビ不可 (騒音)
    ステレオ不可 (騒音)
    歩行不可 (騒音)
    泣声不可 (騒音)
    笑い声不可 (騒音)
    迷惑を先に掛けているのはキミだから迷惑を
    甘んじて受けて改善してくれたまえ。
    ベランダ喫煙については上記を改善(中止)されたら
    受けよう。




  191. 2991 匿名さん

    >私の面倒は嫌煙者どもの意見です。それがなければもう既に
    >規約改正に動こうとしている時期だと思います。
    これは、笑うところですか?
    私の面倒はあなたのの意見です。それがなければもう既に規約改正が完了している時期だと思います。

    >いいえ。規約改正は簡単です。
    では、ゴチャゴチャ言い訳せずにやって見せてください。
    出来もしないことは「簡単」とは言いません。
    「やらなくても分かる」であれば、それは単なる夢想か願望です。

    >どんな条件でしょうか?
    昨今、まともな人間が隣人とは限らない。

    >まずは理事になってアンケートの一つでも取ってみたらいかがでしょうか?
    理事になどにならずとも、アンケートは既に回ってきています。
    既に「迷惑である」として、掲示がなされています。

    >一般的に迷惑ではないのです。
    「諦める」と「迷惑でない」が、全く無関係です。

    >なるほどご自分の意見が「ここに書けない役に立たない意見」
    >である事を認めたわけですね。賢明です。
    で?自分の事は棚上げですか?


    そして、
    >では、初めから自説をまとめて書いてください。
    >尋問形式であなたのご意見を聞かされるのは、不快かつ面倒です。
    これは、無視ですか?
    自説なんてそもそもなくて、ただ「自分は悪くない」と、その場その場で思いつ方ことを書きならべてるだけですか?

  192. 2992 匿名さん

    >>2986
    「迷惑を被ってるのなら規約を改正しなさい」 というステップを無視した考えが誤りです。

    まずは「話し合い」でしょう。
    いきなり「規約改正」という話にはならない。
    1.話し合い
    2.規約改正

    「規約改正」しか眼中にない=「話し合い」を避けている
    としか見えません。

  193. 2993 匿名さん

    洗濯機不可 (騒音)
    掃除機不可 (騒音)
    ニンニク料理不可(臭い・アレルギー)
    焼き魚不可 (臭い・アレルギー)
    車・バイク乗り入れ不可 (騒音)
    テレビ不可 (騒音)
    ステレオ不可 (騒音)
    歩行不可 (騒音)
    泣声不可 (騒音)
    笑い声不可 (騒音)

    お前の迷惑はこれだけか?
    もっとあるだろう。出せ。

  194. 2994 匿名さん

    >それでは以下の迷惑行為を止めて下さい。
    これは冗談でなく本気かい?
    本気で迷惑と思ってるなら、当然自身はやってないんだよね?まさか、他人に「止めろ」と言うことを、自分がやってるってこたぁないよね?
    で?今までの御説が嘘でないなら、当然すでに規約改正やらなんやらに動いてるんだよね?それとも君のマンションではこれら全て規約で禁止済みかい?


    良くもまぁ、こんなガキの屁理屈を臆面もなく書けるもんだよ・・・

  195. 2995 匿名さん

    >>2990
    >ベランダ喫煙については上記を改善(中止)されたら受けよう。
    それぞれ独立した問題です。個々に対応すること。
    そんな言い訳、誰も聞いてくれませんよ。

  196. 2996 匿名さん

    >2994
    規約改正でなくても問題は解決できるでしょう。

  197. 2997 匿名さん

    >>2986 >2994
    現状の規約で「ベランダ喫煙が裁けない」と思っているところも誤りですね。

  198. 2998 匿名さん

    >規約改正でなくても問題は解決できるでしょう。
    私に「規約改正でなくても」って言われても困る。
    ベランダ喫煙者様にとって「規約改正」が唯一無二の方法らしいってこと。

  199. 2999 匿名さん

    >これは冗談でなく本気かい?
    本気だよ。
    >本気で迷惑と思ってるなら、当然自身はやってないんだよね?
    やってないよ。
    >まさか、他人に「止めろ」と言うことを、自分がやってるってこたぁないよね?
    ないね。

  200. 3000 匿名さん

    ベランダ洗濯機いつでも可 (禁止されてない)
    ベランダ掃除機いつでも可 (禁止されてない)
    ベランダニンニク料理いつでも可(禁止されてない)
    ベランダ焼き魚いつでも可 (禁止されてない)
    ベランダ車・バイク乗り入れいつでも可 (禁止されてない)
    ベランダテレビいつでも可 (禁止されてない)
    ベランダステレオいつでも可 (禁止されてない)
    ベランダ歩行いつでも可 (禁止されてない)
    ベランダ泣声いつでも可 (禁止されてない)
    ベランダ笑い声いつでも可 (禁止されてない)

    これがベランダ喫煙者様のご意見

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸