防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

1. 3601 匿名さん

>君は「ベランダ喫煙は迷惑ではない」という話を武装しないといけないんじゃないかい?

その必要はない。
    ベランダ喫煙ごとき【ルールには従う】で良い。
    ルール改正されれば黙って従う。

2. 3602 匿名さん

>「合法です」と言い張っても意味ないだろう
    >法・規約改正になったら、
    法・規約が改正になったら話を聞こう。(笑)

3. 3603 匿名さん

>法律を守って普通に運転してるドライバーに、「あなたのトラックはうるさくて、でかくて、迷惑です。」
    と言ってみなさいよ。
    どうして「と言ってみなさいよ」なんて、話しを違う方向へ持って行きたがるのですか?
    これは、
    >規則や法律を遵守している「個人」に対して、個人的に迷惑と感じている「個人」が文句を言っても、規則や法律が変わる訳がないと指摘しただけ
    を、あなたがどう表現したか?と言う話だと思うのですが?

>「喧嘩売ってんのか?」ってなるから
    そりゃあなたが言うように「あなたのトラックはうるさくて、でかくて、迷惑です」なんて言い方をすれば喧嘩にもなるでしょうね。
    そもそも「トラック」の話はあなたが持ち出した例えのはずですが、本当に「迷惑」と言いたいのなら、わざわざ喧嘩になるような言い方はしません。

>この図式をあなたが否定したのがきっかけですよ?
    私じゃありませんが、どう意見なのでまぁ良いでしょう。

>合法である以上は、個人的に迷惑と感じても、止めろと強要する事はできません。
    だれも、「止めろと強要」なんてしていません。被害妄想です。

>煙草もトラックも本質は同じ。個人のわがままに合わせる義務はありません。
    どこかの誰かの様に
    「趣味嗜好と仕事の区別がつかず見当違いな【例】を持ち出す」
    とでも書けばよいですか?
    ま、おいておいて・・・
    「うるさくてでかいトラック」を趣味で乗りまわす人間がいても「うるさくてでかい」と不満を言うのは「個人のわがまま」ですか?
    煙草もトラックも本質は同じです。

>そんな事は言ってないし、思ってません。
    >「迷惑になりうる」事は認識していますので、近隣からの申し入れがあれば真摯に受け止めるし、規約が改正されればそれに従います。
    そうであれば、基本的に異論はありません。
    だた、近隣住民は申し入れをしても「「喧嘩売ってんのか?」ってなる」のが分かっているので、そうそう簡単には言い出せません。煙草もトラックも本質は同じです。
    ちなみに「規約が改正される様な行為」なら、自身の判断でそもそもすべきじゃありません。

>但し、いきなり「私は隣に住むベランダ喫煙の被害者だ!即刻その迷惑行為をやめろ!」と言ってきたら、当然「喧嘩売ってんのか?」となるでしょうね。
    そんなことを言ってきた人が、現実に一人でもいましたか?
    繰り返しますが現実は、どんな言い方をしても「即刻その迷惑行為をやめろ!」と言われたと解釈さる恐れがあり、「喧嘩売ってんのか?」となるから、直接は言いにくいのです。

具体的に、なんと言えば、誰もが「真摯に受け止める(改善してくれる)」申し入れになるのでしょうか?

4. 3604 匿名さん

>ルール改正されれば黙って従う。
    そうなの?
    なかにはそういう喫煙者もいるかも知れないけど
    ほとんどはそんな喫煙ルールごとき無視じゃないの

5. 3605 匿名さん

>具体的に、なんと言えば、誰もが「真摯に受け止める(改善してくれる)」申し入れになるのでしょうか?

菓子折りの持って土下座でもしたら如何でしょうか?
    言葉。態度。物。この3つで人の気持ちも違います。

6. 3606 匿名さん

>>3598
    >君は「ベランダ喫煙は迷惑ではない」という話を武装しないといけないんじゃないかい?
    そう。私も常々そう思ってる。
    何故「ベランダ喫煙は迷惑ではない」じゃなく「違法じゃない」「規約を変えろ」の話になるんだろう。
    (まぁ、何故というかそれ以外論拠がないからんだろうけど・・・)

7. 3607 匿名さん

>ほとんどはそんな喫煙ルールごとき無視じゃないの
    他人の事は分かりません。
    法改正・規約改正など元々無理だと思ってますから。
    それだけ既得権益は強いものですよ。

8. 3608 匿名さん

>法改正・規約改正など元々無理だと思ってますから。
    なんだ、喫煙者も規約改正など無理だと思っていたんだ。
    誰かが規約改正も簡単なんて言ってたけど、やっぱりねぇ。

9. 3609 匿名さん

>菓子折りの持って土下座でもしたら如何でしょうか?
    隣の住民にこれを言うってか・・・
    ゲスだねぇ・・・

10. 3610 匿名さん

様々な実例は、「見えない知らない。見たくない知りたくない」。
    典型的な依存状態・・・

11. 3611 匿名さん

ここの喫煙者、ふざけ過ぎですよね。
    >>3605
    なんてひどいよね。喫煙者がみんなこんな人じゃないことを祈ります。

12. 3612 匿名さん

>隣の住民にこれを言うってか・・・
    切実な問題ではなさそう・・・というか
    【本当に困っている】っていう状態ではないようですね。

ベランダ喫煙ごとき
    との表現があながち間違っていないみたいですね。

13. 3613 匿名さん

>ここの喫煙者、ふざけ過ぎですよね。
    ネットだから調子に乗ってるってだけでしょう。
    ろくに考えてないから、Twitterだのなんだので、犯罪報告しちゃうタイプの人w

14. 3614 匿名さん

>3611
    >繰り返しますが現実は、どんな言い方をしても「即刻その迷惑行為をやめろ!」と言われたと解釈さる恐れがあり、「喧嘩売ってんのか?」となるから、直接は言いにくいのです。

じゃあキミが答えてあげなよ。
    本当に困ってる人には切実な問題なんだろ?

15. 3615 匿名さん

>ベランダ喫煙ごとき
    >との表現があながち間違っていないみたいですね。
    ベランダ喫煙「ごとき」で、近隣住民に「菓子折りの持って土下座」要求。
    「ごとき」じゃないのなら、自身が反省すべきところを、近隣住民に「菓子折りの持って土下座」要求。

いずれにしてもゲスw

16. 3616 匿名さん

>3615
    >いずれにしてもゲスw

じゃあゲスwにならない方法教えてあげれば~?

17. 3617 匿名さん

>>3605
    衝撃だな。これは俺じゃないぞ。
    これはギャグだ。たぶん。

18. 3618 匿名さん

普通の議論じゃやり込められてストレスがたまるだけだから、恥知らずのゲスキャラでストレス発散することにしたんだな・・・

19. 3619 匿名さん

>具体的に、なんと言えば、誰もが「真摯に受け止める(改善してくれる)」申し入れになるのでしょうか?

ココに群がる"棚ぼた"嫌煙家どもは批判と中傷はするが
    アドバイスはできない所詮は評論家なんだねぇ。(笑)

20. 3620 匿名さん

>>3617
    >衝撃だな。これは俺じゃないぞ。
    大丈夫。分かってる。
    で、確かに衝撃w
    ギャグだとしても、ゲスな発想w

21. 3621 匿名さん

>アドバイスはできない所詮は評論家なんだねぇ。(笑)
    で?
    そんな風に他人を批判する君に出来る最大限のアドバイスが
    「菓子折りの持って土下座」
    かいw

22. 3622 匿名さん

>3621
    で、キミのアドバイスは?

23. 3623 匿名さん

>で、キミのアドバイスは?
    で?も何も私がアドバイスを求めてるんだが?

24. 3624 匿名さん

>>3605
    殿堂入り決定。

25. 3625 匿名さん

菓子折り持って土下座。
    態度。言葉。物 3点セットでやってみなwwwwwwww

26. 3626 匿名さん

ちなみにゲスな君の最大限のアドバイスは
    「菓子折りの持って土下座」
    だってのはわかってるから、この件に関しては、もう出てこなくていいよ。

27. 3627 匿名はん

>>3603
    >どこかの誰かの様に
    >「趣味嗜好と仕事の区別がつかず見当違いな【例】を持ち出す」
    >とでも書けばよいですか?
    「趣味嗜好」と「殺人」の区別もつかないような人に言われてしまうのですか?
    ※それはひどいなぁ。

>ちなみに「規約が改正される様な行為」なら、自身の判断でそもそもすべきじゃありません。
    時代によって考え方は変わるのです。
    逆に考えて見ましょう。「禁止だった規則が許可に変わるような行為なら、そもそも
    行なっても良い行為だった」ですか?
    禁止の時点で行なったら罰則が伴いますよね。
    ※「明日禁止解除になる」と分かっていても「今日やってはいけない」のです。

>>3604
    >なかにはそういう喫煙者もいるかも知れないけど
    >ほとんどはそんな喫煙ルールごとき無視じゃないの
    少なくともこのスレに参加している「ベランダ喫煙肯定派」は「ルールを守る」と
    言っていますねぇ。あなたがたの騒ぐ場所が間違っているのではないでしょうか?

>>3606
    >何故「ベランダ喫煙は迷惑ではない」じゃなく「違法じゃない」「規約を変えろ」の話になるんだろう。
    私は常に「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と言っています。それに対して
    嫌煙者どもが「迷惑だ!やめろ」とほざくから、「違法じゃない」「規約を変えろ」に
    なるのですよ。

>>3608
    >誰かが規約改正も簡単なんて言ってたけど、やっぱりねぇ。
    規約改正は簡単です。

>>3619
    >ココに群がる"棚ぼた"嫌煙家どもは批判と中傷はするが
    >アドバイスはできない所詮は評論家なんだねぇ。(笑)
    だって「俺は迷惑を被っていない」だもの。タバコに嫌悪感を持っているだけで
    「ベランダ喫煙の迷惑度」なんてまるっきり分かっていないからねぇ。

28. 3628 匿名さん

お!
    全てを無かったことにして、御大の登場だw

29. 3629 匿名さん

御大がでてくるということは、ゲスな雑魚キャラが消えるってことかな?
    まぁ、恥知らずのゲスよりは、恥知らずのアホの方がましか・・・

30. 3630 匿名さん

>3629
    菓子折り持って土下座。

イエーイ!

31. 3631 匿名さん

>>3627
    だって「俺は迷惑をかけていない」だもの。
    タバコを愛している俺でさえ、他人の煙は迷惑で、
    他人の「ベランダ喫煙」で迷惑と感じたことがあるんだから。

ですよね。

32. 3632 匿名さん

喫煙者でも意見が分かれてますね。
    喫煙者同士で議論にならないのが不思議

33. 3633 匿名さん

>3627
    >規約改正は簡単です。
    これが喫煙者の回答です。

34. 3634 匿名さん

>3626
    菓子折り持って土下座。

イエーイ

35. 3635 匿名さん

>>3627

菓子折り持って土下座。
    態度。言葉。物 3点セットでやってみな。

これでいいだろ、匿名はん。
    ココに群がる"棚ぼた"嫌煙家に言ってやってるんだよ。

36. 3636 匿名さん

>少なくともこのスレに参加している「ベランダ喫煙肯定派」は「ルールを守る」と
    >言っていますねぇ。
    嘘ばっかり
    ここに集まっている喫煙者は
    「ルールなんか守らなくても平気」
    って書き込んでたよ

37. 3637 匿名さん

>3635
    君は「ベランダ喫煙は迷惑ではない」という話を武装しないといけないんじゃないかい?

38. 3638 匿名さん

>少なくともこのスレに参加している「ベランダ喫煙肯定派」は「ルールを守る」と
    >言っていますねぇ。
    口ではそういってるけど、、実際のところ、このスレに参加している「ベランダ喫煙肯定派」とやらが喫煙始めたの何歳からだよ?
    ちゃんとルール守ったか?w

39. 3639 匿名さん

喫煙者が敷地内で吸うたばこの煙やにおいは
    仮に自分の家がボロ屋で隣と密接していて、においが部屋に入り込んでくると仮定しても
    数分の話でしょ?

なんで窓しめないのかが不思議。

40. 3640 匿名さん

マンションのベランダ基礎知識
    web R25 9月28日(水)6時5分配信

快適なマンションライフに欠かせないのは、日当たりやセキュリティーはもちろん、何と言っても近隣住民との良好な人間関係。集合住宅で暮らす以上、避けて通れないのが近所づきあいだ。しかし、最近、ベランダでのトラブルが急増しているという。

ちなみに、ベランダとは外に張り出した屋根付きのスペースのこと。対して、屋外に突き出した屋根のない手すりつきのスペースがバルコニー。そのため、マンションにあるのは、ほとんどがバルコニーなのだそう。そのバルコニーを巡るトラブルとは、どんなものなのか。

「マンションの標準管理規約として、バルコニーは、災害時の避難経路としての役割もあるので、所有者(入居者)の専用使用権はあるものの基本的には共用部分とされています。したがって、自分が契約している物件のバルコニーでも、私有物を勝手に配置したりしてはいけないという微妙なスペースなんです」と、語るのはマンションについて、年間1万件以上の相談に対応している財団法人マンション管理センターの山本さん。バルコニーについては、この大前提を知らなかったがために、トラブルが起きてしまうことも多いのだとか。

「この夏、節電対策にひと役買った『緑のカーテン』などのガーデニングも、トラブルが多い事例です。隣室のバルコニーの大きな鉢植えや物置がいざという時に避難経路を防いでしまうのではないか…という相談が多く寄せられています。また、水やりの際に十分な防水処理がされていない部分に水がかかって建物を劣化させる、隣室から枯れ葉や土が流れて排水溝にたまってしまうといった問題も多く、マンションでのガーデニングには様々な注意が必要です」

そのほか、バルコニーで問題になりがちなのは、テレビアンテナの設置やベランダ喫煙、ブルーシートなど景観を乱すものの放置などだそう。ふだんのなにげない暮らしにもトラブルになる可能性が潜んでいるのだ。

また、こういったトラブルは、法律的な規約が特にないため、各々のマンションの管理組合で解決するのが基本。解決のための指針は、マンションの管理規約によってそれぞれ異なる。だからこそ、住民と管理組合がよく話し合い、十分なコンセンサスを得ながら使用法やルールを明確にし、住民の意識を共有していく必要があるのだ。

「住民同士のトラブルで裁判沙汰、なんてケースはできる限り避けたいもの。そのためには、入居前にしっかりと管理規約をチェックすることが大切です。物件を下見する時に、バルコニーの様子をチェックして、そのマンションの管理体制を想定してみるのもよいでしょう」

41. 3641 匿名さん

匿名はんのここでの前提条件
    1.非喫煙者はベランダ喫煙の迷惑を被っていない。
    2.喫煙者は「ルールを守る」と言っている。
    3.規約の改正は簡単

ところが実際は
    1.非喫煙者はベランダ喫煙の迷惑を被っている(最近の非喫煙者の書込み)。
    2.喫煙者は「ルールを守らなくても平気」と言っている(最近の喫煙者の書込み)。
    3.規約の改正は無理(本日の喫煙者の書込み)。

妄想や思い込みを前提に書き込まれても、迷惑以外の何物でもない。

42. 3642 匿名さん

>なんで窓しめないのかが不思議。
    この疑問がとけるとどうなるの?
    「相手が窓を閉めればいいから、自分は何も変える必要がない」?

43. 3643 匿名さん

>「住民同士のトラブルで裁判沙汰、なんてケースはできる限り避けたいもの。そのためには、入居前にしっかりと管理規約をチェックすることが大切です。

【入居前にしっかりと管理規約をチェックすることが大切です。】
    【入居前にしっかりと管理規約をチェックすることが大切です。】

44. 3644 匿名さん

じゃぁ、マンションの規約がすべてってことですね。

45. 3645 匿名さん

>3642
    逆。自分なら閉めるのに、なんでかなって。

46. 3646 匿名さん

>「相手が窓を閉めればいいから、自分は何も変える必要がない」?

「相手がベランダ喫煙を止めれば、自分は何も変える必要がない」?

47. 3647 匿名さん

>年間1万件以上の相談に対応している財団法人マンション管理センター
    が、
    >テレビアンテナの設置やベランダ喫煙、ブルーシートなど景観を乱すものの放置など

>バルコニーで問題になりがち
    だという。

アホ喫煙者の「一般的じゃない」という妄想発言に比べると、重みが違う。

48. 3648 3641

追加です
    匿名はんのここでの前提条件
    4.文句を言ってくれば真摯に対応する。

ところが実際は
    4.菓子折り持って土下座したらどうですか(本日に喫煙者の書込み)。

49. 3649 匿名さん

マンションの規約に従えばOK。解決だね。

50. 3650 匿名

ベランダ喫煙は「迷惑行為」なんでしょ?
    「○号議案、ベランダ喫煙禁止に関する規約の一部変更について、賛成(反対)の方は挙手をお願いします。・・・  満場一致でベランダ喫煙禁止に関する条項を管理規約に追加します。」
    こんな簡単な事を何故しようとしないのですか?

喫煙が合法であり、規約で禁止されていないなら、当然ベランダで喫煙する人は後を絶ちませんよ。
    合法かつ禁止されていない事に対して、特別な事情もなく「やめて下さい。」なんて言える訳ないんだから・・・

51. 3651 匿名さん

>ベランダ喫煙は「迷惑行為」なんでしょ?
    違いますか?

52. 3652 匿名さん

>>3645
    >逆。自分なら閉めるのに、なんでかなって。
    いや、だから、自分なら閉めるハズだとして、この疑問がとけるとどうなるの?

なんで、って話だけ、なら私に言わせれば、
    自分なら私ならベランダ喫煙なんてわざわざしないのに、なんでかなって。
    思うよ?

53. 3653 匿名さん

ベランダ喫煙が「迷惑行為」なら、規約の有無にかかわらずやるべきじゃないでしょ?
    こっちらは、規約の有無が論点じゃなくて、「迷惑行為」を「禁止されてない」とやってることを論点にしてるんだよ。

54. 3654 匿名

「迷惑に感じる人がいる」事は理解していますが、迷惑行為とは思っていません。
    個別に申し入れでもない限り、自粛する程の事でもないと思っています。
    同じ理由で、ニンニクの匂いがしてきても、ガーデニングの虫が飛んできても、「どうにかしろ」とは一切思いません。

55. 3655 匿名さん

>こっちらは、規約の有無が論点じゃなくて、「迷惑行為」を「禁止されてない」とやってることを論点にしてるんだよ。
    そんな事論点にしてどうするの?
    話を有利にしたいだけ?
    姿勢をなじりたいだけ?

56. 3656 匿名さん

>ベランダ喫煙が「迷惑行為」なら、規約の有無にかかわらずやるべきじゃないでしょ?
    ベランダ喫煙が【迷惑行為】との認識が過半数を超え圧倒的な意見なら
    規約が【簡単】に変更できるのでは?
    と思うのはごく自然な疑問ですね。

57. 3657 匿名さん

まだまだ
    ベランダ喫煙は迷惑と思っている人は
    極少数なのでしょうね。

58. 3658 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑と思っている人は
    多数いるのでしょうね。

59. 3659

妄想が激しい人

60. 3660 匿名

>「迷惑行為」を「禁止されてない」とやってることを論点にしてる
    原則として、法律や条例、管理者等により制限されない限り、日本国内のどこでも喫煙は可能です。
    「禁止されていない」のをいい事に喫煙しているのではなく、「喫煙できて当然」だから吸っているのです。
    どうしても禁止したいのであれば、管理規約に「ベランダ喫煙禁止」と明文化しなくてはなりません。
    あなたがどう思おうが、それが日本の法律です。

あなたが喫煙を「迷惑」と感じている以上、あなたにとっては「迷惑行為」なのでしょう。
    しかし、万人があなたと同じ考えを持っているわけではありません。
    どこぞのベランダで吸われた煙草と同程度の臭気なんて、そこいらじゅうに漂っていますからね。
    「臭いな。やめてほしいな。」と感じても、調理や香水に対する「臭いな。やめてほしいな。」と同程度にしか感じない人の方が一般的ですよ。
    だからこそ、規約でも禁止条項が(あえて)定めてられていないのです。

ちなにみ、「ベランダ喫煙が迷惑になりうる」と認めているのは、あなたのような「極端な嫌煙者もいる」という事を考慮した上での、譲歩した「認めている」ですからね。

61. 3661 匿名さん

激しい個人意見。長い文章ご苦労さん。
    ベランダ喫煙で迷惑している人がいるので、吸うのやめる方向で
    考えろよな。迷惑なんだから。
    臭いんだよ、お前らは。

62. 3662 匿名さん

↑少数派乙w

63. 3663 匿名

規約が全てだってば。

64. 3664 匿名さん

そうだー。臭くて。迷惑だなー。

65. 3665 匿名さん

規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。
    菓子折り。菓子折り。菓子折り。菓子折り。菓子折り。菓子折り。
    土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。
    訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!
    規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。規約。
    菓子折り。菓子折り。菓子折り。菓子折り。菓子折り。菓子折り。
    土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。土下座。
    訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!訴えな!

66. 3666 匿名さん

>ベランダ喫煙で迷惑している人がいるので
    超少数派個人的意見。

67. 3667 匿名さん

>3663
    >規約が全てだってば。

規約には何も規定してない、、というのが現実。

ナーナーで行われてきたベランダ喫煙に対して、
    迷惑か否かを住民が判断するだけ。

現行の規約で解釈するか、規約を改定するか。

68. 3668 匿名さん

>3666
    >超少数派個人的意見。

喫煙者としては、そうであって欲しいですね。

”喫煙は迷惑でない”という説明がひとつもできずに
    合法と叫ぶだけだから・・・

69. 3669 匿名さん

>3665
    喫煙者が菓子折、土下座するということ?

喫煙はみんなの理解があってできる行為だからね、それくらいの気配りは必要かもしれませんね。

70. 3670 匿名さん

"棚ぼた"嫌煙家どもとしては超少数であったら
    困りますものね。(笑)

”ベランダ喫煙は迷惑だから規約を改正”という明文化され誰にでも"分かり易い"
    やり方があるのに選択しないとは?

現状では合法で規約上制限がない事実は覆らないのにね。

"棚ぼた"嫌煙家ども もっと頑張れ。

71. 3671 匿名さん

>規約には何も規定してない、、というのが現実。
    規約に禁止と明記していなければ『やって良い』のだよ。
    管理組合に聞いてごらん。
    ベランダでタバコ吸ってもいいんだよね?って。(笑)

72. 3672 匿名さん

>3670
    >"棚ぼた"嫌煙家ども

3670さんが口喧嘩で負けないように、自身で作り出した幻影でしょ?
    そんな人、、、、ココにはいませんよ。

その幻影に逃げ込んで、悦に入る。
    大丈夫ですか?3670さん

73. 3673 匿名さん

>3671
    >>規約には何も規定してない、、というのが現実。
    >規約に禁止と明記していなければ『やって良い』のだよ。
    >管理組合に聞いてごらん。
    >ベランダでタバコ吸ってもいいんだよね?って。(笑)

規約に明文化されてなくナーナーで行われてきたことを
    「是非を判断しましょう」と言っているのですが?

74. 3674 匿名さん

×規約に明文化されてなくナーナーで行われてきたことを
    ○規約に禁止と明記していなければ『やって良い』

恥ずかしい認識違い。
    管理組合に聞いて報告しなよ。(大笑)

75. 3675 匿名さん

>そんな人、、、、ココにはいませんよ。
    ココには"棚ぼた"嫌煙家ども しかいませんよ。(笑)

76. 3676 匿名さん

×喫煙はみんなの理解があってできる行為だからね
    ○ベランダ喫煙は規約に禁止と明記していなければ『やって良い』

残念。
    もっと頑張れ! "棚ぼた"嫌煙家ども~♪

77. 3677 匿名さん

>3671
    >>規約には何も規定してない、、というのが現実。
    >規約に禁止と明記していなければ『やって良い』のだよ。

「明記してないからやって良い」っておかしいでしょ。
    規約そのものの改定を話し合うというのに。(もしくは現行の規約で解釈を)

ベランダ喫煙は迷惑か否か、、、という話になるのですが?

3671さんは「迷惑でない」という説明は一つもできていない。
    ナーナーの上に成り立っている事ですから、説明できるはずもない、、ですかね。

78. 3678 匿名さん

>3676
    >○ベランダ喫煙は規約に禁止と明記していなければ『やって良い』

規約や現行規約の解釈の話になると思いますが・・・
    「迷惑ではない」という説明が求められますよ?

79. 3679 匿名さん

>「明記してないからやって良い」っておかしいでしょ。
    そう思うのなら管理組合に確認しなさいよ。
    当マンションでは既に文書にて確認済。
    ベランダ喫煙は【可能】です。

80. 3680 匿名さん

>「迷惑ではない」という説明が求められますよ?
    何故ですか?

81. 3681 匿名さん

>3671さんは「迷惑でない」という説明は一つもできていない。
    証明する義務はありません。
    規約に禁止と明記されていなければ良いのです。(笑)

82. 3682 匿名さん

>3654
    >同じ理由で、ニンニクの匂いがしてきても、ガーデニングの虫が飛んできても、「どうにかしろ」とは一切思いません。
    日本語は常々微妙なニュアンスを適切に表現する言葉であるといわれています。
    あなたの書いたとおり
    ニンニクのニオイは「匂い」ですが
    タバコの煙のニオイは「臭い」です。
    つまり、タバコの「臭い」は糞便の「臭い」と同列に語るべきです。
    あなたは糞便の「臭い」がしてきても「どうにかしろ」とは一切思わないのでしょうか?
    私は「どうにかして欲しい」と思います。

83. 3683 匿名さん

>3681 >3680
    >>3671さんは「迷惑でない」という説明は一つもできていない。
    >証明する義務はありません。
    >規約に禁止と明記されていなければ良いのです。(笑)

明記されていない規約について、話し合いがされるのですよ。
    禁止・許可・制限が明記されるのですよ。

「迷惑でない」という主張をして、喫煙に有利な記載事項(解釈)にしなければならないのではないですか?

84. 3684 匿名さん

>明記されていない規約について、話し合いがされるのですよ。
    どうぞ話し合って下さい。
    >禁止・許可・制限が明記されるのですよ。
    禁止と明記された時点から禁止です。それまでは可です。
    少なくとも当マンションでは文書にて確認済です。

皆さんの合意があれば良いですね。

85. 3685 匿名さん

>「迷惑でない」という主張をして、喫煙に有利な記載事項(解釈)にしなければならないのではないですか?
    大きなお世話ですね。(笑)
    そう思う人はやればいいのです。

86. 3686 匿名さん

>3685
    >大きなお世話ですね。(笑)
    >そう思う人はやればいいのです。

こういうのを「逃げた」とい言うのでしょうね。

87. 3687 匿名さん

>3685
    >大きなお世話ですね。(笑)
    >そう思う人はやればいいのです。

最初から「やる」と言っているではないですか。

揺らぐルールの上で「合法」としか叫ばない、貴方は滑稽ですよ。

88. 3688 匿名さん

>こういうのを「逃げた」とい言うのでしょうね。
    必要な理由は説明しました。
    想定外の回答の場合【逃げた】というのでしょうか?

"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好きみたいだね。(笑)
    ベランダ喫煙可能の状況で立場が弱いからせめて
    匿名掲示板では【相手より上に立って追い込んだ気になりたい】って
    心理状態なのでしょうか。

89. 3689 匿名さん

>揺らぐルールの上で「合法」としか叫ばない、貴方は滑稽ですよ。
    貴方がどう考えようが現実は当マンションでは【ベランダ喫煙可能】です。

90. 3690 匿名さん

>3689
    「少なくとも当マンションでは文書にて確認済」ということですか?

91. 3691 匿名さん

>3690
    そうです。

92. 3692 匿名

嫌煙家がどう思おうが、禁止されていない限り、日本国内はどこでも喫煙可能なのです。
    規約の解釈の問題ではなく、それが日本の法律です。
    「迷惑」の声を受けて、各自治体が条例を定めたり、各法律の改正により制限を設ける(ex.鉄道=鉄道法の改正)ことで、はじめて規制が可能となります。
    マンションであれば、住人の「迷惑」の声を受けて規約を改正して、はじめてベランダ喫煙は禁止となるのです。

組合員の総意として「迷惑行為」と判断されない限り、個人がどれだけ騒ごうが、『そのマンションにおいて』ベランダ喫煙は「迷惑行為」には該当しません。

93. 3693 匿名さん

>3692
    >規約の解釈の問題ではなく、それが日本の法律です。

解釈を巡って裁判が行われるのだが?
    解釈の問題は重要でしょうに

94. 3694 匿名さん

>3692
    話し合いになったときに「迷惑でない」の説明は一切できないのでしょ?
    揺らぐルールの上で「合法」としか叫んでいないのだから

95. 3695 匿名さん

>3684
    >禁止と明記された時点から禁止です。それまでは可です。
    >少なくとも当マンションでは文書にて確認済です。

許可とも禁止とも明文化されていない【ベランダ喫煙】について
    文書をもって【明文化されていない行為は禁止】となった(なっている)
    マンションってあるの?

96. 3696 匿名さん

>3691
    >>「少なくとも当マンションでは文書にて確認済」ということですか?
    >そうです。

チャレンジャーな人ですね。
    もし、「禁止です」という回答が返ってきたら、どうするんですか?

100%「可」の保証はない訳ですし、、、
    わざわざ確認して墓穴の準備をするとは。

高い確率で「可」の回答が予想されるなら・・・”普通の人”は、そのまま黙って吸うでしょう。
    ヤブ蛇はしない。

貴方の行動は異常ですよ。

97. 3697 匿名さん

>3695
    >許可とも禁止とも明文化されていない【ベランダ喫煙】について
    >文書をもって【明文化されていない行為は禁止】となった(なっている)
    >マンションってあるの?

でまかせでしょう。

本当の事なら、
    「規約では明確に禁止していません。(管理組合?に)文書にて確認し”可”となっています」
    くらいの説明はしますよ。

98. 3698 匿名さん

>チャレンジャーな人ですね。
    全然。
    >もし、「禁止です」という回答が返ってきたら、どうするんですか?
    聞き方で回答は変わります。信念をもって聞けば良いのです。(笑)
    >貴方の行動は異常ですよ。
    全然そんなことありません。

99. 3699 匿名さん

>でまかせでしょう。
    つまり"棚ぼた"嫌煙家どもは
    禁止と明文化されていない行為はやって良いと十分過ぎるほど
    理解しているが、自分の我ままを通したい為に【迷惑】という
    言葉を利用している。
    って事ですね。

"棚ぼた"嫌煙家どもって人間として最低の部類に属しますね。

100. 3700 匿名さん

>3698
    では、言い換えましょう。

やぶ蛇するような人は愚者です。

101. 3701 匿名さん

>3699

ルール変更、ルールの解釈を明らかにしよう、、と言っている。

「合法」としか叫べないでしょう?
    合法が合法でなくなるかもしれないのに・・・

102. 3702 匿名さん

ベランダ煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。

103. 3703 匿名さん

>合法が合法でなくなるかもしれないのに・・・
    その時に言ってちょうだい。
    今も未来もルールは守る。
    それでいいでしょ。(笑)

104. 3704 匿名さん

まずは、
    迷惑に思っている人(人達)がいることを、住民全員に知ってもらうことですね。

良識ある喫煙者なら配慮するでしょう。
    それで迷惑が治まる(許容範囲内になる)可能性がある。

まずは、知ってもらうこと。

105. 3705 匿名さん

>3703
    >その時に言ってちょうだい。
    一言も「迷惑でない」の説明ができないまま・・逃走。
    というやつですかね。

106. 3706 匿名さん

>3699
    >禁止と明文化されていない行為はやって良いと十分過ぎるほど

禁止と明文化されておらず、(管理組合?に)文書にて確認し”可”となっている行為はやって良いと十分過ぎるほど・・・

と書くのでは?

107. 3707 匿名さん

>一言も「迷惑でない」の説明ができないまま・・逃走。
    どうしても逃げた事にしたいらしい。(笑)

つまり"棚ぼた"嫌煙家どもは
    禁止と明文化されていない行為はやって良いと十分過ぎるほど
    理解しているが、自分の我ままを通したい為に【迷惑】という
    言葉を利用している。
    って事ですね。

"棚ぼた"嫌煙家どもって人間として最低の部類に属しますね。

108. 3708 匿名さん

>ルール変更、ルールの解釈を明らかにしよう、、と言っている。
    やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。
    やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。

109. 3709 匿名さん

>3677逃亡

110. 3710 匿名さん

>「住民同士のトラブルで裁判沙汰、なんてケースはできる限り避けたいもの。そのためには、入居前にしっかりと管理規約をチェックすることが大切です。

111. 3711 匿名さん

合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

ベランダ喫煙で文句あるなら訴えな!
    規約改正でもいいぞ。
    どうせ何もできない、言い返せない"棚ぼた"嫌煙家どもなんだからな(笑)

そうそう
    我慢って大切らしぞ。

112. 3712 匿名さん

そうそう、ニコチン中毒って我慢が苦手らしいぞ。(大爆笑)

113. 3713 匿名さん

駅前が禁煙になった経緯から、何も学んでいないんでしょうね。>3707-3711

114. 3714 匿名さん

>3713
    負け惜しみですか?

115. 3715 匿名さん

3714の喫煙者が、何も学んでいないのは事実でしょう。

116. 3716 匿名さん

喫煙者の肩身が狭くなっていくのは事実ですからね。
    身にしみてるんじゃないですか。本音は。(大爆笑)

117. 3717 匿名さん

>3713
    >3715
    駅前が禁煙になった経緯って・・・どうやって知るの?
    議員から聞く?
    都議会・区議会・市議会の議事録を読むの?
    街頭演説聞くの?

教えて!教えて!教えて!教えて!

118. 3718 匿名さん

>3708
    >>ルール変更、ルールの解釈を明らかにしよう、、と言っている。
    >やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。
    >やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。やれるものならやってみな。

こんなカキコミ、見苦しいから止めたどうですか?
    自分の思い通りにならずに気が狂れたとしか見えませんよ。

119. 3719 匿名さん

>3717
    学んでいないということが露呈。

120. 3720 匿名はん

>>3694
    >話し合いになったときに「迷惑でない」の説明は一切できないのでしょ?
    「迷惑でない」説明はする必要がないのですよ。その度合いは個人の感覚の
    違いでしかないのですからね。

>揺らぐルールの上で「合法」としか叫んでいないのだから
    揺らいでいません。「禁止でなければ『可』」です。

>>3704
    >迷惑に思っている人(人達)がいることを、住民全員に知ってもらうことですね。
    >良識ある喫煙者なら配慮するでしょう。
    >それで迷惑が治まる(許容範囲内になる)可能性がある。
    そこまでして、ルールではなく配慮を求めたいのですか? 信じられません。
    あなたの言うとおり、配慮で「ベランダ喫煙」がなくなったとしても、一部でも住民が
    変わったら「振り出しに戻る」になりますよ。
    規約を改正してしまえば1回で済むのに、配慮を求める限り、数年ごとに1回、
    「住民に知ってもらうこと」を行なわなければいけませんね。

>>3713
    >駅前が禁煙になった経緯から、何も学んでいないんでしょうね。>3707-3711
    あなたは「駅前が禁煙になった経緯」から、何か学びましたか?
    ルールがいかに重要であるかぐらい分かるでしょう。

121. 3721 匿名さん

>3719
    バカじゃないの?
    経緯知らないのなら学びようがないだろう?
    日本語読めないのか???

122. 3722 匿名さん

>3719
    バカにしたつもりが逆に日本語が不自由な事を指摘され撃沈。

123. 3723 匿名さん

>3721
    学んでない自慢されてもね

124. 3724 匿名さん

>3722
    バカにはしてないですよ。
    単なる事実というだけです。

125. 3725 匿名さん

ニコチンには無理ですよ。
    肩身が狭くなって、どんどん被害妄想がひどくなってんだから。
    犯罪者の一歩手前ぐらいの精神状態だよ。迷惑喫煙者、ダメ喫煙者は。

126. 3726 匿名さん

>3723
    撃沈されたからってそんなムキになるなよ。

127. 3727 匿名さん

>3713
    >3715
    揃って逃亡。

128. 3728 匿名さん

煽っても状況は変わらないでしょ >3726
    もっと謙虚に喫煙したらどうでしょう。

もし、住人の皆さんが怒ったら怖いでしょうに。

129. 3729 匿名さん

>3724
    でキミは何を学んだのかい?
    >3713 >3715 のように逃亡してもいいけど。(笑)

130. 3730 匿名さん

>3727
    スルーされてしまったのですか?

131. 3731 匿名さん

>3729
    学びましたよ。
    簡単に言えば、
    「ベランダ煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。
    無理に我慢することはないですよ。」
    ですね。

132. 3732 匿名さん

>煽っても状況は変わらないでしょ 
    そう。
    ベランダ喫煙可能という状況は変わりません。

>もし、住人の皆さんが怒ったら怖いでしょうに。
    はて?
    何で怖いのか分かりませんね。

>もっと謙虚に喫煙したらどうでしょう。
    ごもっとも。
    ベランダ喫煙可能な現状で喫煙者に配慮『頂く』なら
    もっと謙虚にしないと理解を得られませんね。

133. 3733 匿名さん

>3731
    >学びましたよ。
    駅前禁煙はどのような経緯でなったのですか?
    それを知らずして学べませんよね。

134. 3734 匿名さん

>3733
    >駅前禁煙はどのような経緯でなったのですか?
    説明しなくてはいけませんか?

>それを知らずして学べませんよね。
    そうですね。
    学んだ結果 >3731ですよ。

135. 3735 匿名さん

>3732

謙虚に喫煙しましょうね。

136. 3736 匿名さん

>説明しなくてはいけませんか?
    もちろんmustではありません。
    一般庶民ではなかなか禁煙になった『経緯』など
    情報が入ってくる環境にはないと思いますので
    非常に有益かと。

137. 3737 匿名さん

>3735
    大きなお世話です。(笑)

138. 3738 匿名さん

>3732
    >>煽っても状況は変わらないでしょ >3726
    >>もっと謙虚に喫煙したらどうでしょう。
    >>
    >>もし、住人の皆さんが怒ったら怖いでしょうに。

>はて?
    >何で怖いのか分かりませんね。

ちゃんと状況を把握しないと、適切な判断はできませんね。

139. 3739 匿名さん

>3737
    笑っている場合ではないでしょうに

何も反撃手段を持たないのでしょ?
    どうやって、禁止を止めるのですか?

住民を怒らせないように・・・
    禁止のムーブメントが起きないように・・・
    謙虚に吸うしか道はないでしょう?

140. 3740 匿名さん

>何も反撃手段を持たないのでしょ?
    何で反撃する必要があるのでしょう?
    >どうやって、禁止を止めるのですか?
    何で禁止を止める必要があるのでしょう?
    > 謙虚に吸うしか道はないでしょう?
    何で謙虚に吸う必要があるのでしょう?

>笑っている場合ではないでしょうに
    いえいえ。
    笑ってる場合ですよ。

141. 3741 匿名さん

>3736
    市報やHPでもいいんじゃないですか?
    他にも方法はたくさんあるでしょう。

有益と感じていらっしゃるなら、
    ご自分で情報集めに努力されたらどうですかね?

棚ボタ喫煙者?

142. 3742 匿名さん

>3740
    ちゃんと状況を把握しないと、適切な判断はできませんね。

いざ禁止の動きになったら、止める手立てを持っていないのだから・・・

住民を怒らせないよう・・・
    禁止の動きにならないよう・・・

謙虚に吸うしか道はないでしょう?
    残された道は予防、、と。老婆心ながら。

143. 3743 匿名さん

>棚ボタ喫煙者?
    棚ぼたとか、しょーもない言葉使わないほうがいいよ。
    意味わからんしね。

144. 3744 匿名さん

>3743 (では修正しましょう)

市報やHPでもいいんじゃないですか?
    他にも方法はたくさんあるでしょう。

有益と感じていらっしゃるなら、
    ご自分で情報集めに努力されたらどうですかね?

145. 3745 匿名さん

>謙虚に吸うしか道はないでしょう?
    >残された道は予防、、と。老婆心ながら。

しつこいので↓の通り回答しましょう。(笑)

『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』
    『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』

これで満足?

146. 3746 匿名さん

>3743棚ボタ喫煙者

落ちてきたものが”ボタ餅”でなかったものだから、ご機嫌ナナメ

147. 3747 匿名さん

規約改正でもいいぞ。
    どうせ何もできない、言い返せない"棚ぼた"嫌煙家どもなんだからな(笑)

148. 3748 匿名さん

>3745
    利かん坊が癇癪を起こした、、ということですか。

149. 3749 匿名さん

>3747
    訴える、って言っているが。

150. 3750 匿名さん

謙虚に吸うしか道はない。

151. 3751 匿名さん

>3748
    違いますね。
    合法の権利を行使する事を『きかん坊』と表現するとは
    "棚ぼた"嫌煙家どもの脳は子供がだだをこねてるみたいだぞ。(笑)

>3749
    どうぞ。

152. 3752 匿名さん

>住民を怒らせないよう・・・
    >禁止の動きにならないよう・・・
    >謙虚に吸うしか道はない。
    気持ち悪い。
    オ○ムのように【洗脳】してるのか?

153. 3753 匿名さん

規約改正でもいいぞ。

154. 3754 匿名さん

>3751
    普通の精神状態のカキコミではないでしょう↓
    (”利かん坊が癇癪”で形容していいと思いますが)

>しつこいので↓の通り回答しましょう。(笑)
    >
    >『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』
    >『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』『大きなお世話』
    >
    >これで満足?

155. 3755 匿名さん

規約改正でもいいぞ。

156. 3756 匿名さん

>3755
    >どうせ何もできない、言い返せない"棚ぼた"嫌煙家どもなんだからな(笑)

訴える、って言っているでしょう。

どうせ何もできない→ 何もしないで
    言い返せない→ 言い返さないで

そういう心境の裏返しがコピペを連投させるのでしょうかね。

157. 3757 匿名さん

>3752
    >オ○ムのように【洗脳】してるのか?

洗脳?されるの? ・・・・大袈裟な。
    ただの意見でしょうに

謙虚に吸うしか道はない。

158. 3758 匿名さん

規約改正でもいいぞ。

159. 3759 匿名

>>3756
    民事訴訟を理解していますか?
    ベランダ喫煙の何を訴えるのか、是非お聞かせ下さい。

160. 3760 匿名さん

>3756
    >訴える、って言っているでしょう。

ハッタリ御苦労さま。

161. 3761 匿名さん

>3759
    >民事訴訟を理解していますか?
    あなたが満足するレベルまで民事訴訟を理解していないと
    訴えてはいけませんか?

162. 3762 匿名さん

>3759
    マンションで訴える、といったら
     管理組合に対して
     喫煙している人に対して
     住民に対して
    くらいですかね

「訴える=訴訟」でもないと思いますが?
    「申し出る」、、という意味もありますよ。

163. 3763 匿名さん

このまま、ナーナーで喫煙できる状態を願っているのでしょ?

だったら、
    謙虚に吸うしか道はないでしょうに

164. 3764

まだ言ってる。

165. 3765 匿名

ベランダ喫煙止めてほしけりゃ
    菓子折り持って頭丸めて土下座。
    態度。言葉。物 3点セットでやってみなw

考えてやってもいいぞ

166. 3766 匿名さん

止めなくて良いぞ、どっかの誰かさん。

167. 3767 匿名さん

うちのお隣さんは、ベランダ喫煙迷惑って訴えたら、
    菓子折り持って頭丸めて土下座してきたぞ。
    今まですいません、もう吸いません、だって。(大爆笑)

168. 3768 ビギナーさん

うちのお隣さんは、苦情を言ってきたから理路整然と正しさを述べたら何も言い返せず
    あきらめて帰ったよ
    ≪苦情は言った者勝ち≫ではまずいですよね(大笑)

169. 3769 匿名さん

>3767
    そうなればいいねぇ。

170. 3770 匿名さん

>3768
    そうなればいいねぇ。
    なるわけないけどねぇ。

171. 3771 ビギナーさん

>3767>3768
    どちらが現実でどちらが妄想か一目瞭然

>3767 妄想
    >3768 現実

172. 3772 匿名さん

>理路整然と正しさ
    なんて言えば追い返せるか、詳しく教えてもらえませんか?

173. 3773 ビギナーさん

>なんて言えば追い返せるか、詳しく教えてもらえませんか?

※※の※※※を取り○○になっていない事を双方確認すれば良いだけ
    (その時点で相手は感情論になっている事を丁寧な言葉で説明)
    それでも食い下がるようでしたら○○呼びますよ~って言えば
    相手は渋々でも引き下がるしかないでしょう

※と○はあえて伏せています

ちなみに
    3772は嫌煙家と断定
    ズバリは教えないよ

174. 3774 匿名さん

>3771
    >どちらが現実でどちらが妄想か一目瞭然

どちらも妄想

175. 3775 匿名さん

やっぱり妄想か。当たり前だな。
    馬鹿に聞いても無駄だった。

176. 3776 匿名さん

>3773
    >理路整然と正しさ
    喫煙者にとって都合が良い結果だけが出るとは限らないでしょう。

>それでも食い下がるようでしたら○○呼びますよ~って言えば
    結局、話し合いに負けそうになったら、話を切り上げて”逃げる!”
    ということですね。
    話で相手を納得させるんじゃないの?

どこが理路整然?
    ビギナーさんは卑劣な人にしか見えません。

177. 3777 匿名さん

>3775
    妄想、、、は言い過ぎかもしれませんね。 
    どちらも「笑い話」

「今まですいません、もう吸いません」 by迷惑喫煙者の悔恨

178. 3778 ビギナーさん

>3776
    >喫煙者にとって都合が良い結果だけが出るとは限らないでしょう。
    > 結局、話し合いに負けそうになったら、話を切り上げて”逃げる!” ということですね。
    単なる体験談ですから。
    何でそんなにムキになるのですか?

>話で相手を納得させるんじゃないの?
    >3768 にそのような事書いてありますか?

>どこが理路整然?
    伏せ字にしているから納得いかないのでしょうね。

>ビギナーさんは卑劣な人にしか見えません。
    ふ~ん。
    他人にどう思われても全然平気なので。

※あなたのような妄想のツッコミを入れるような人がいるから
    有効な情報も出にくくなるのですよ(笑)
    本当に困っている人にとっては迷惑な人ですね

179. 3779 匿名さん

>うちのお隣さんは、苦情を言ってきたから理路整然と正しさを述べたら何も言い返せず
    >あきらめて帰ったよ

願望       :現実
    ---------------------------------
    理路整然と正しさ :○○呼びますよ~
    何も言い返せず  :食い下がられる
    あきらめて    :渋々引き下がる
    うちのお隣さん  :脳内のお隣さん

180. 3780 匿名さん

願望       :現実
    ---------------------------------
    ビギナーさん   :匿名はん

181. 3781 ビギナーさん

>3779
    >3780
    嫌煙家のイヤミはこの程度なんだね(苦笑
    独りで語ってなさい(笑

182. 3782 匿名さん

イヤミ?
    3780はともかくとして、事実じゃんw

183. 3783 匿名さん

>3780
    どちらも願望でしょう

184. 3784 ビギナーさん

>3780はともかくとして、事実じゃんw
    伏せ字にしてるのに事実?
    書いてない文字が見えるのかwww

185. 3785 ビギナーさん

>3779
    >3780
    は嫌煙家の願望かw
    なら納得(笑

186. 3786 匿名さん

うちのお隣さんは、ベランダ喫煙をしてるから理路整然と正しさを述べたら何も言い返せず
    あきらめてベランダ喫煙をやめたよ
    ≪迷惑はかけたものがち勝ち≫ではまずいですよね(大笑)

ん?
    なんて言ったかって?

※※の※※※を取り○○になっていない事を双方確認すれば良いだけ

ちなみに
    質問してきた奴はアホ喫煙者と断定
    ズバリは教えないよ

理路整然と事実を述べてるだけだから、↑に何の反論もないよね。

187. 3787 匿名さん

ビギナーさん
    伏せ字にして、ひとりで悦に入られても困りますね。

理路整然と説明して相手を納得させてないことだけは明確でしょう。

妄想や願望でなければ、ビギナーさんはただの卑劣な人間ですよ。

188. 3788 匿名さん

>>3784
    >伏せ字にしてるのに事実?
    ん?
    ああ、伏せ字にしてるから>>3773は事実じゃないんだね。

189. 3789 ビギナーさん

>3786
    ん?
    なんて言ったかって?

妄想するなよ(笑
    ちゃんと日本語理解しろよ(笑

190. 3790 匿名さん

>「今まですいません、もう吸いません」 by迷惑喫煙者の悔恨

この言葉はリアリティある。この部分は事実に違いないだろう。

191. 3791 ビギナーさん

>理路整然と説明して相手を納得させてないことだけは明確でしょう。
    勝手な妄想せず原文をちゃんと引用せよ(笑

192. 3792 匿名さん

>3789
    ちゃんと話し合ってない、最後は逃げている

卑劣な喫煙者ですね。

193. 3793 匿名さん

>ちゃんと日本語理解しろよ(笑
    伏せ字にしてるのに日本語?
    書いてない文字を理解しろって言うのかwww

194. 3794 ビギナーさん

>3788
    頭が弱い人には言い方を変えてあげましょう(笑

>3780はともかくとして、事実じゃんw

伏せ字にしてるのにどうやって事実確認とれるんだ?
    どうやって事実確認したか教えてちょ
    それともキミは書いてない文字が見えるのかwww

195. 3795 ビギナーさん

>書いてない文字を理解しろって言うのかwww
    理解できなきゃ黙ってろ(笑

196. 3796 匿名さん

>3791
    ”伏せ字”にしたければならないような、
    非公式な手段、ダーティな手段で対応したということでしょう?

卑劣な手段と言われても仕方ないでしょう。

197. 3797 ビギナーさん

事実を書いただけでこのなに嫌煙家から反響あるとは思わなかったョ
    よっぽどイタイ所つかれたんだね・・・実におもしろい(大笑

198. 3798 匿名さん

伏せ字にしなければならないような汚い手段・・・

困りましたねビギナーさん、
    喫煙以外にも迷惑をかけている可能性が高い

199. 3799 ビギナーさん

>非公式な手段、ダーティな手段で対応したということでしょう?

ブブー
    嫌煙家に知恵付けたくないだけだよ(笑

いや、嫌煙家が頭悪いから非公式な手段、ダーティな手段で対応したと思いたいのでしょう?

200. 3800 匿名さん

伏せ字にしなければならないような汚い手段・・・

「イタイ所」というより、反社会的な行動なんでしょ?
    喫煙の枠を越えて、
    犯罪の臭いがする悪い人になってきてますよ、ビギナーさん

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸