防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 3201 匿名

    連投うざ

  2. 3202 匿名さん

    次々と禁煙場所が増える

    煙草もどんどん値上がりする

    喫煙者・・・我慢

    ストレスの吐け口に匿名掲示板で憂さ晴らし

    このご時世「喫煙」に対する風あたりがどんどん強くなる

    虚しさだけ・・・。

  3. 3203 匿名さん

    >それ故にベランダ喫煙禁止に規約改訂は事実上できない
    「出来ない」と「面倒・手間がかかる」の区別が出来ないアホが、また一人・・・
    それに対して、事実「出来る」ことは、規約改正したマンションがあるので説明不要。

    >文句あるなら訴えろ!と言われて・・・打つ手なし
    文句あるなら訴えろ!と言われれば、「訴える」と言う手がしっかりある。
    問題は、得られる結果が、「面倒・手間」に見合うかと言うだけ。
    そして、その相手の「手間」を担保に「文句あるなら訴えろ!」と開き直るアホがいるというだけ。

    で・・・
    自身の非を、本音では認めている

    匿名掲示板でハンドルをころころ変えながら憂さ晴らし

    最近じゃ面倒だから「匿名さん」で固定

    現実は何も変わっていない

    虚しさだけ・・・。

  4. 3204 匿名さん

    >3203
    >文句あるなら訴えろ!と言われれば、「訴える」と言う手がしっかりある。
    訴えるには勝訴に持ち込めるだけの確たる証拠が必要ですね。
    どうやって証拠を集めますか?
    いい加減な証拠だと逆に訴えられてしまいますよ。

  5. 3205 匿名

    >「出来ない」と「面倒・手間がかかる」の区別が出来ないアホが、また一人・・・
    "棚ぼた"嫌煙家どもは出来ないよ。(笑)
    「面倒・手間がかかる」から出来ないだよ。(笑)

    >規約改正したマンションがあるので説明不要。
    キミのアホ証明。
    「面倒・手間がかからない」の証明。(笑)

    >文句あるなら訴えろ!と言われれば、「訴える」と言う手がしっかりある。
    でもやらない。
    >問題は、得られる結果が、「面倒・手間」に見合うかと言うだけ。
    「面倒・手間」見合わない→やらない。→できない。


    >その相手の「手間」を担保に「文句あるなら訴えろ!」と開き直るアホがいるというだけ。
    相手の弱点を見抜いた『巧みな戦術』だね。(大笑)
    キミたちのような"棚ぼた"嫌煙家どもには『開き直るアホ』と見えるかもね。(笑)

    はい。それでは皆で~!
    【文句あるなら訴えな!】

  6. 3206 匿名さん

    "棚ぼた"嫌煙家どもには到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできない

    "棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない

    文句あるなら訴えろ!と言われて・・・打つ手なし

    何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

    現実は何も変わっていない

    虚しさだけ・・・。

  7. 3207 匿名さん

    >3175
    >>今度は「規約違反者」として管理組合に訴えればいいのです。
    という書き込みに対して、私は
    >訴えても、きっと「自分はやってない」ととぼけるでしょうね。
    という書き込みましたがどうも誤りだったようです。

    これまで平気でルールを破ってきた喫煙者の方々は
    「文句あるなら訴えろ!」を『巧みな戦術』と豪語しておりました。

    >一般の人は訴えられたら反省するものです。
    という『匿名はん』のお言葉
    虚しさだけが残りますね。

  8. 3208 匿名さん

    自身の持つ”相手のイメージ”に対して宣戦布告。
    妄想の中での完全勝利。

    ”勝ってに勝利宣言をする”というのは詭弁の特徴。
    論破された際の逆ギレにみられる。

  9. 3209 匿名さん

    >「面倒・手間」見合わない→やらない。→できない。
    さすが吉岡君。
    アホだw

    有人月面探査での例
    普通の判断
    コストと利益が見合わない→やらない
    陰謀論者
    現代ならもっと簡単なはず→やらない→出来ない。アポロは嘘

  10. 3210 匿名さん

    >その相手の「手間」を担保に「文句あるなら訴えろ!」と開き直るアホがいるというだけ。
    >相手の弱点を見抜いた『巧みな戦術』だね。(大笑)
    >キミたちのような"棚ぼた"嫌煙家どもには『開き直るアホ』と見えるかもね。(笑)
    >「文句あるなら訴えろ!」を『巧みな戦術』と豪語しておりました。

    はい。それでは皆さん"棚ぼた"嫌煙家どもに向かって
    「文句あるなら訴えろ!」

  11. 3211 匿名さん

    >私は「喫煙者」の振りをした嫌煙者どものコメントだと思っています。そして
    >馬鹿らしいので反応もしていません。

    何度か書いてるけど、私は「匿名はん」こそが、「喫煙者」の振りをした「病的な嫌煙者」じゃないかと思うことがある。
    暴論・空論を延々と続けることで、非喫煙者を煽って、犯喫煙者の「時勢」とやらを作りだそうとしてるのではないかと・・・

    ま、現実はただのアホ喫煙者だろうけどw

  12. 3216 匿名さん

    簡単。→やらない。→できない。

    匿名はんの事だね。

  13. 3217 匿名さん

    匿名はんが、吉岡君を嫌煙者のナリスメシだと思い込みたいのも良く分かる・・・

  14. 3218 匿名はん

    >>3193
    >「総会」が「話し合いをせずに決議だけを行う場じゃない」
    >と言うのは理解できたんですか?
    だから誰と誰が討議を行なうのですか? 理事会と住民でしたら質疑応答です。

    >>3194
    >決議を取るだけで4~5時間かかるのが分かってるのに、3時間しか予定していないなんて、随分と無能な理事会ですね。
    当然、質疑応答は行ないますよ。討議・相談ではありません。
    当たり前のことですが、質疑応答だけで予定時間が大幅に過ぎることがあります。

    >>3195
    >「規約改正は面倒」
    >で確定。
    住民同士の討議・相談を行なうような総会でしたらまとまるものもまとまりませんねぇ。
    そんな無能な理事会でしたら、難しいと思われるのも仕方がないかもしれません。
    フツーのマンションでは規約改正は簡単ですよ。

  15. 3219 匿名さん

    >3218
    >規約改正は簡単ですよ。
    規約改正したところで、相手は「文句あるなら訴えろ!」 の輩ですよ。
    改正する意味ありますか?

  16. 3220 匿名さん

    >>3218
    勝手に話がすり替えられてますね。

  17. 3221 匿名さん

    >だから誰と誰が討議を行なうのですか? 理事会と住民でしたら質疑応答です。
    【話し合い】
    話し合うこと。談合。【【【相談】】】。「―を持つ」「―で解決する」「―がつく」

    【会合】
    [名](スル)
    1 【【【相談】】】・討議などのために人が寄り集まること。また、その集まり。寄り合い。

    【総会】
    その団体に所属する全員によって組織される【【【会合】】】。「株主―」「両院議員―」

    単語レベルで「 理事会と住民なら「質疑応答」で「話し合い」じゃない」とでも言い張りたいのでしょうが、見ての通り、「総会は話し合いの場」です。
    ちなみに、あなたのマンションではどうだか知りませんが、普通のマンションでは理事会(理事)も「住民」です。

    >住民同士の討議・相談を行なうような総会でしたらまとまるものもまとまりませんねぇ。
    討議・相談を行なうから、3時間を予定し、3時間のはずが4~5時間になるのです。
    総会が「決議の場」であるなら、1時間もあれば終わります。


    そして、相変わらず、都合が悪いことはごっそり無視ですね。

  18. 3222 匿名はん

    >>3221
    >討議・相談を行なうから、3時間を予定し、3時間のはずが4~5時間になるのです。
    >総会が「決議の場」であるなら、1時間もあれば終わります。
    何度言われようと理事会と住民ですので「質疑応答」です。決して「話し合い」などでは
    ありません。
    質疑応答でも紛糾することはあります。しかし理事会がしっかりした意見を持っていれば
    最終的に住民の理解が得られます。
    「毎回4~5時間になる」ように捉えられたかも知れませんが、「4~5時間になることもある」
    ですから、間違えないように。

    >そして、相変わらず、都合が悪いことはごっそり無視ですね。
    なるほどねぇ。確かに無視されてるわ。

  19. 3223 匿名さん

    >>だから誰と誰が討議を行なうのですか? 理事会と住民でしたら質疑応答です。
    そして、「総会と「なぜ?」は関係ない」と言う自説を、「理事との質疑(疑問を質す)」=「総会と「なぜ?」は関係ある」ということで、自ら否定してしまっているところが、小学生低学年の程度の知能の知能の小学生低学年の程度たる所以・・・

  20. 3224 匿名さん

    >>3218
    住民が思っているマンションへの問題提起があるなら、
    その場で話し合うでしょ。

    あなたの変な総会の説明は不要ですね。

  21. 3225 匿名さん

    >「毎回4~5時間になる」ように捉えられたかも知れませんが・・・
    「4~5時間かかるのがざらですね」
    「4~5時間になることもある」
    小学生低学年の程度の知能だと「ざら」と言う言葉は「こともある」程度の意味でつかわれるらしい・・・

  22. 3226 匿名さん

    法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】


    【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできない

    "棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない

    相手の弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    文句あるなら訴えろ!と言われて・・・

    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

    何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

    現実は何も変わっていない

    虚しさだけ・・・。


    今日も明日もルールは守る。それでいいでしょ?

  23. 3227 匿名さん

    >質疑応答でも紛糾することはあります。しかし理事会がしっかりした意見を持っていれば
    >最終的に住民の理解が得られます。

    「理事会がベランダ喫煙は迷惑であるとしっかりした意見を持っていれば最終的に住民の理解が得られます」
    「理事会がベランダ喫煙は迷惑ではないとしっかりした意見を持っていれば最終的に住民の理解が得られます」

    迷惑か否かの「事実」とは無関係、「最終的に理事は、自分の良いように住民を言いくるめられる」が、匿名はんの本音。

  24. 3228 匿名さん

    >>3226 
    議論もしないで”妄想で勝利宣言”
    荒らしたいだけなのでしょう。

  25. 3229 匿名さん

    >>3227
    問題ある理事会ですね。

  26. 3230 匿名さん

    >荒らしたいだけなのでしょう。
    いや、たぶん皆に「匿名はん」のように構って欲しいだけでしょう。

    しかし、自身が、馬鹿さだけが目に付き面白みがなさすぎることに気が付いていない・・・

  27. 3231 匿名さん

    >3228
    >議論もしないで”妄想で勝利宣言”
    なに眠たい事言ってるのでしょうか。
    『議論』の余地などありませんし妄想ではなく事実ですから(笑)

  28. 3232 匿名はん

    >>3225
    >小学生低学年の程度の知能だと「ざら」と言う言葉は「こともある」程度の意味でつかわれるらしい・・・
    ごめんなさいね。確かに4時間以上かかったのは全総会の半分ぐらい
    でした。「ざら」という表現が間違いですね。
    ※参加していない時は時間も把握できていないので半分以下かな。

  29. 3233 匿名さん

    匿名はんのように「妄想(意見)」に、矛盾や欠損だらけとは言え「説明」が付けば面白みもあり反応もできるけど、「妄想」しかないんじゃ、反応のしようがない・・・

  30. 3234 匿名さん

    >ごめんなさいね。確かに4時間以上かかったのは全総会の半分ぐらい
    全体の半分もあることが、小学生低学年の程度の知能だと「こともある」と言う表現になるらしい・・・

    匿名はんが言うと、全体の半分がベランダ喫煙を嫌がっていても、「ベランダ喫煙を嫌がっている人もいる」って表現になるって事か・・・
    この調子だと、発言ひとつひとつになんの信憑性もないな・・・

  31. 3235 匿名はん

    以下、独り言です。

    そういえば奴のマンションの総会は毎回「話し合い」を行なっているのだろうか?
    毎回何時間かかっているのだろう? 奴はその辺の公開はしないよね。
    予算の報告等だけで終わるからそれこそ1時間で終わっているのでしょう。
    恥ずかしくて総会にかかる時間なんか言えないねぇ。

    あっ、理事会に興味なさそうだから総会にも参加していないか・・・。

  32. 3236 匿名さん

    困った時は、ストローマンを攻撃だ!www

  33. 3237 匿名さん

    >※参加していない時は時間も把握できていないので半分以下かな
    把握できてないはずなのに、「半分以下かな」、と自身に都合良く印象操作w

  34. 3238 匿名さん

    毎回、3時間以上の総会が当たり前のクレーマーマンションにお住まいの方がいらっしゃいますよね。
    次から次へと問題が発生するのでしょう。どんなマンション?気持ち悪。

  35. 3239 匿名さん

    >>3235
    いるいる、
    独り言を口に出す人。
    嫌味な奴なんだよね。

    ちゃんと意見として言えよ、、、となるわな。

  36. 3240

    それも独り言ですか?

  37. 3241 匿名さん

    >>3222

    >何度言われようと理事会と住民ですので「質疑応答」です。決して「話し合い」などでは
    >ありません。
    >質疑応答でも紛糾することはあります。
    質疑応答でも紛糾してる間、「話し合い」は決して行われない。
    「話し合い」がないと言うことは、住民がいくらおかしな点を指摘しても、理事がしっかりした意見とやらを押し付けるだけってことだよな。

    想像するだに異常な総会。
    逆に5時間で終わるのが、驚きだわ・・・

  38. 3242 匿名さん

    >>3236
    言わないようにしている。

  39. 3243 匿名さん

    >>3240
    お好きに解釈を

  40. 3244 匿名さん

    >>3240
    スルーすれば独り言になるだろうね。

    No.3235 by 匿名はんは”独り言”と宣言しているから、
    誰が何と言おうと”嫌味な独り言”なんだろうね。

  41. 3245 匿名さん

    ちなみに、いつも通り袋叩き状態になりつつあるので、「面倒」だのなんだのと、テーブルをひっくり返して店じまいをする頃合いです。
    (うまい具合に3連休も挟むしね・・・)

    その場合、反論により生じた矛盾発言や暴言等々はなかった事になり、自身に都合の良いところから再びループすることになります。

  42. 3246 匿名さん

    ↑ それって
    "迷惑"しか拠り所がない
    "棚ぼた"嫌煙家どものことですね。(笑)

  43. 3247 匿名さん

    >>3239
    ちなみに彼の「独り言」宣言は、
    「独り言だから、言いたいことだけ書く。独り言だから、反論は無視する」
    を公言している状態の事です。

  44. 3248 匿名はん

    >>3245
    >ちなみに、いつも通り袋叩き状態になりつつあるので、「面倒」だのなんだのと、テーブルをひっくり返して店じまいをする頃合いです。
    そうですね。
    少なくともこの1時間のコメントに対しては何も言うことはありません。
    奴は週末には決して出てこないから、これで「店じまい」でもいいかも知れませんねぇ。

    >その場合、反論により生じた矛盾発言や暴言等々はなかった事になり、自身に都合の良いところから再びループすることになります。
    それはない。
    ちゃんと嫌煙者どもが過去レスを引っ張ってきてくれますから。
    ※嫌煙者どもにとって都合の悪い過去レスは「匿名さん」の陰に隠れて知らない
    ※振りなんだけどねぇ。

  45. 3249 匿名さん

    >それはない。
    >ちゃんと嫌煙者どもが過去レスを引っ張ってきてくれますから。
    つまり、自身は「都合の良いところから再びループ」を始めると言うことですね。

  46. 3250 匿名さん

    >奴は週末には決して出てこないから、これで「店じまい」でもいいかも知れませんねぇ。
    「奴」が誰の事かは知りませんが、その人と親しい間柄なわけでもないでしょうし、「奴」なんて表現を使うのルール違反のはずですが?
    「嫌煙者どもは、ルール違反をする」なんて書いてましたが、自分に都合が悪いルールは結局無視するのですか?


    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

  47. 3251 匿名さん

    >少なくともこの1時間のコメントに対しては何も言うことはありません。
    あなたのこの手の発言は、
    「何も言うことはない」=「反論できない」で「相手の発言が正しいことを認める」
    ではなく、単に
    「何も言うことはない」=「反論しない」で「相手の意見そのものを無かったことにする」
    だから面倒ですよね。

  48. 3252 匿名さん

    >※嫌煙者どもにとって都合の悪い過去レスは「匿名さん」の陰に隠れて知らない
    >※振りなんだけどねぇ。
    そういえば、自分にとって都合の悪い「匿名さん」は、「嫌煙者どもの成りすまし」なんて言ってる人がいましたね。

  49. 3253 匿名

    ベランダ喫煙を否定する根拠は「迷惑」だけですか?
    理事に相談するだの、総会で話し合いだの、訴訟だのと、そんなのは世の中の道理を無視したわがままでしかありませんよ。

    ここの嫌煙者はただのクレーマーだと思っていましたが、モンスターのほうがしっくりきますね。

  50. 3254 匿名さん

    >>3253
    管理組合に相談する
    を忘れてもらっては困りまする。

  51. 3255 匿名さん

    >>3253
    ちなみに、台風のときもベランダで吸っていたのですか?
    日本全国凄い雨風でしたよね。

    (自らクレーマーやモンスターを求めている方は、クレーマーっぽい質問にしか答えてくれないのかな?)

  52. 3256 匿名さん

    >>3253
    匿名はんの説明する、総会や理事会は変ですよね。
    3253さんもオカシイと思うでしょ?

    (嫌煙者を”クレーマーよりモンスターが相応しい”、、と
     おっしゃるくらい、スレを読み込んでいらっしゃる3253さんですから、
     当然、匿名はんの総会や理事会の話もご覧になっていましたよね)

  53. 3257 匿名はん

    >>3256
    >匿名はんの説明する、総会や理事会は変ですよね。
    > 3253さんもオカシイと思うでしょ?
    そうですか?
    それでは、マンション総会のあり方について議論でもしますか?

    奴も答えられなかった質問ですが、総会では誰と誰が話し合いを
    行なうのでしょうか?

  54. 3258 匿名

    >>3255
    雨風が収まってる時は吸ってましたがそれが何か?

    >>3256
    匿名はんのレスはよく判りませんが、嫌煙者の皆さんは根本的に勘違いをしています。

    理事(管理組合)に相談
    →ベランダ喫煙の可否について規約の確認、構造上尋常ではない煙が舞い込んでくる、家族に過敏症や呼吸器疾患を患って入るの者がいる、などの相談であれば理解できます。
    しかし、いきなり「隣のベランダ喫煙を止めさせたい」と持ちかけられても、対応に困ってしまうでしょうね。
    「間に入って迷惑行為を止めさせてくれる」等の発想は全く理解できません。

    総会で話し合い
    →現実には理事会で協議した内容の是非を図るのが総会でしょう。
    協議内容の詳細を質問したり、協議に組合員の意見が反映されていないとして、採決に異議を申し立てるのなら理解できますが、数百人も集まる総会で「一からの話し合い」なんて全く現実的ではあませんよ。

    訴訟
    →ベランダ喫煙の何を訴えるというのでしょうか?
    民事訴訟を全く理解していない人の意見です。

  55. 3259 匿名さん

    >3257
    >それでは、マンション総会のあり方について議論でもしますか?
    それが良いです。
    ”マンション総会のあり方”のスレでも立てて分離しますか??

    ここで、匿名はんの変なマンションと比較しても意味ない。

  56. 3260 匿名さん

    >3257
     うまくいきませんね、詭弁家の匿名はん。
     総会や理事の話で細かいミスを見つけて、この場を逆転優位にしたいのでしょ?
     
     そんなことだから、本題から脱線しますよ。
     「総会は話し合いをする場ではない・・・・・」 あたりから脱線、、、ですかね。

     ↓これは本人からの脱線宣言でしょうか?
    >それでは、マンション総会のあり方について議論でもしますか?
     
     匿名はんの変なマンションが”総会は話し合いをする場ではない”と言うならば、
     そのマンションのルールに沿った手段(説明はなされてませんが…)で
     ”住民の意向をマンション運営に反映”させればよいこと。
     
     この場は、手段をサブルーチンにして、
     「住人同士の意向を話し合う」でいいんじゃないですか?
     (話し合い=総会で意見交換、匿名はんの言う住民の意向反映方法など)
      
     要は、
      1.現行の規約に照らして”ベランダ喫煙の可否”を住民の間で確認する。
      2.現行の規約に不備があるなら、規約改正する。
     
     1のステップを抜くのは変でしょう?匿名はん。
     

  57. 3261 匿名はん

    >>3259
    >”マンション総会のあり方”のスレでも立てて分離しますか??
    分離した結果、ここに巣食う嫌煙者どもが来ないとスレが伸びませんよ。

    >ここで、匿名はんの変なマンションと比較しても意味ない。
    「変なマンション」と言う割には「どのように変なのか」「自分のところで
    どのように行なわれているか」なんてことは一切書けないでいますねぇ。

    >>3260
    >「総会は話し合いをする場ではない・・・・・」 あたりから脱線、、、ですかね。
    脱線なんですかね。私の持論は「ベランダ喫煙に迷惑を被っていれば規約
    改正」「規約改正は簡単」ですから、このスレで「ベランダ喫煙問題に
    関わる総会議論」をしても脱線とは思えません。

    >この場は、手段をサブルーチンにして、
    >住人同士の意向を話し合う」でいいんじゃないですか?
    で、あなたの意見は『総会』で「住民同士の話し合いが行なわれる」で
    よろしいですか?

    >  1.現行の規約に照らして”ベランダ喫煙の可否”を住民の間で確認する。
    >  2.現行の規約に不備があるなら、規約改正する。
    >  1のステップを抜くのは変でしょう?匿名はん。
    抜いていませんよ。過去レスには住民の確認も述べています。
    ※いきなり総会で「ベランダ喫煙禁止の規約改正」ってありえないでしょ。

    まぁ、「禁止されていなければ可」である事は誰もが知っている事ですけどね。

  58. 3262 匿名さん

    長文ばかりで読む気がしない。
    嫌煙家は屁理屈しか言わない。

  59. 3263 匿名

    嫌煙家はまともな意見に対しては何一つ反論できませんからね。
    今や”匿名はん”と”アンチ匿名はん”が揚げ足を取り合うだけのスレッドでしかありません。

  60. 3264 匿名さん

    臭いんだよ、単純に。
    加齢臭とタバコ臭をミックスされたときには公害レベル。

  61. 3265  ↑

    オマエと同じ位の臭いだから心配するな。

  62. 3266 匿名さん

    >今や”匿名はん”と”アンチ匿名はん”が揚げ足を取り合うだけのスレッドでしかありません。

    スレのタイトル変更が良いと思います。

    ≪ベランダ喫煙楽しく語ろう。匿名はんと愉快なアンチはん≫

  63. 3267 周辺住民さん

    >嫌煙家はまともな意見に対しては何一つ反論できませんからね。
    反論なんてできる訳ない(笑)

    【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】

    この事は嫌煙者自身もよくわかってるんだよ。
    自身の「我がまま」である事を理解しているからこそ、匿名掲示板でコソコソ愚痴を言う。
    現実社会ではとても言えないからね(笑)

    >加齢臭とタバコ臭をミックスされたときには公害レベル。
    なんだか「年をとるのは迷惑!」とか言い出しかねないな(笑)


  64. 3268 匿名

    隣のベランダから加齢臭とタバコ臭がするマンションって
    いったいどんなマンションなんだろう?!

    狭いボロいアパートの話?

  65. 3269 匿名さん

    脳ミソのない育ちが悪く下品な喫煙キチのみベランダや道路にポイ捨てします。

    近所に灰が飛ばないよう火事にならないよう常に気を使って吸って頂ければベランダやバルコニー喫煙は良しとします。

  66. 3270 匿名さん

    >>3267
    鼻洗浄してきました?
    それともヤニ付き鼻くそほじっただけ?(大爆笑)
    まともな鼻のひとは、
    【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】
    こんなこといいませんからねぇ。(爆笑)

  67. 3271 匿名さん

    だって、加齢臭すら臭ってきちゃうんだろ?
    そんな過敏な奴の文句に正当性もクソもある訳ないだろ。
    結局タバコ問題もそんな類いなんだろ?

  68. 3272 匿名さん

    タバコの匂い無理。頭痛くなる。

  69. 3273 匿名

    ベランダ喫煙の匂いで頭痛?
    検査してもらった方がいいと思います。

  70. 3274 匿名

    隣?向かい?とにかく近所のベランダでが迷惑なほど臭うって
    そうとうヤバい精神状態か、ボロいアパート?


    >3270
    煙草は合法なので、一生懸命イヤミを言いながら大笑いしても
    どうにもならないから残念ですね。

  71. 3275

    こんな時間にここにレスする精神状態。馬鹿ですねー。
    ニコチン切れで目が覚めた?(大爆笑)

  72. 3276

    >ニコチン切れで目が覚めた?(大爆笑)
    『一生懸命イヤミを言いながら大笑いしても』そのままじゃん。(笑)
    ネタにされるためのレス?

  73. 3277

    これは何のためのレス?

  74. 3278  ↑

    3275がレベル低いレスだったことを再確認するためのレス。

  75. 3279 匿名さん

    匿名はんとアンチがいなくなると静かだ。

    何が問題で
    何を叩きたかったのか明確になるよね。

  76. 3280 匿名さん

    これからは、レベル高いレスしましょ。

  77. 3281 匿名さん

    迷惑に感じたら、

    管理組合に相談してみることだ。

  78. 3282 匿名さん

    http://muen.cool.ne.jp/q_and_a/index.htm

    馬鹿どもに読ますのだ。

  79. 3283 入居済み住民さん

    一番良い方法!
    鉛の防護服を着て
    ガスマスクつけて
    生活をお勧めします。
    神経質の馬鹿どもさん!

  80. 3284 匿名さん

    一番良い方法!
    そんなに煙を愛しているなら
    密室での喫煙をお勧めします。
    無神経な馬鹿どもさん!

  81. 3285 匿名さん

    一番良い方法!
    そんなに煙草を愛しているなら
    鼻の両穴に一本ずつ差してダブルで吸え。
    時代遅れの馬鹿どもさん。

  82. 3286

    意地張ってマネして文章作ったが・・・的外れって感じですね。

  83. 3287 匿名さん

    これからは、レベル高いレスしましょ。

  84. 3288 匿名さん

    法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】


    【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできない

    "棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない

    相手の弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    文句あるなら訴えろ!と言われて・・・

    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

    何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

    現実は何も変わっていない

    虚しさだけ・・・。


    今日も明日もルールは守る。それでいいでしょ?

  85. 3289 匿名さん

    これからは、レベル高いレスしましょ。
    レベル低いレスはスルーしましょ。

  86. 3290 匿名さん

    寒々しい喫煙者の煽りはスルーですね。

  87. 3291 匿名さん

    【苦情】の原因が喫煙者本人だってことに気づかない。これがニコチン脳。
    【迷惑】の原因が喫煙者本人だってことに気づかない。これがニコチン脳。

  88. 3292 匿名さん

    合法行為ですからしかたありませんね。
    【迷惑】と思わないように自己防衛しましょう。

  89. 3293 匿名さん

    【迷惑】と感じるのはあなたの被害妄想です。
    【苦情】ではなく、いちゃもんですね。

  90. 3294 匿名さん

    >【迷惑】と思わないように自己防衛しましょう。
    >【迷惑】と感じるのはあなたの被害妄想です。
    >【苦情】ではなく、いちゃもんですね。

    煽りですね。

  91. 3295 匿名さん

    >【迷惑】と思わないように自己防衛しましょう。
    >【迷惑】と感じるのはあなたの被害妄想です。
    >【苦情】ではなく、いちゃもんですね。

    限定的な指示をする煽りですね。

  92. 3296  ↑

    >3292 >3293とも
    >3291 の煽り投稿への意見ですね。

  93. 3297 匿名さん

    >3291は意見で>3292 >3293は煽りです

  94. 3298 匿名

    >>3294
    異常なまでの嫌煙者いる事に気付きませんか?
    その方に対して真面目にレスしています。

  95. 3299 匿名さん

    真面目には見えない

  96. 3300 匿名さん

    喫煙者なんて減っていく一方なんだから、放っておけばいいの。
    値上げしてもらいましょう。

  97. 3301 匿名さん

    >3298
    >異常なまでの嫌煙者いる事に気付きませんか?
    ”異常かどうか”は、当事者でしか判断できないでしょう
    判断出来ない立場の人が、自分に都合の良い限定的な話をするのは・・

    ”煽り”でしょう

  98. 3302 匿名さん

    >3300
    >喫煙者なんて減っていく一方なんだから、放っておけばいいの。
    >値上げしてもらいましょう。
    放っておくのもひとつの手ですね
    喫煙率が下がれば、喫煙量が減りますから、被害も減る

    喫煙量を減らす効果がある値上げには賛成です

  99. 3303 匿名さん

    >3301
    No.3291 by 匿名さん 2011-09-26 13:29:36
    【苦情】の原因が喫煙者本人だってことに気づかない。これがニコチン脳。
    【迷惑】の原因が喫煙者本人だってことに気づかない。これがニコチン脳。

    ↑医学書にも記載されていない『ニコチン脳。』などと表現する
    事が"煽り"の根拠ですね。

    またそれを知りながら指摘しないキミも哀れな"棚ぼた"嫌煙家どもの
    一人なのでしょうね。



  100. 3304 入居済み住民さん

    嫌煙家どうして異常なまでに
    ここでほえているんだ。
    理事会でほえればよいのに?

  101. 3305 匿名さん

    >3303
     No.3291 by 匿名さん 2011-09-26 13:29:36
     【苦情】の原因が喫煙者本人だってことに気づかない。これがニコチン脳。
     【迷惑】の原因が喫煙者本人だってことに気づかない。これがニコチン脳。

    一意の事を書いているだけでしょう
    定義といったらいいか

    >3292 >3293は煽りでしょ?
    ”異常かどうか”は、当事者でしか判断できないのに
    判断出来ない立場の人が、自分に都合の良い限定的な話をするのは・・

  102. 3306 匿名さん

    >3304
    >嫌煙家どうして異常なまでに
    >ここでほえているんだ。
    >理事会でほえればよいのに?
    ”ほえる”?何故、理事会でほえるのか意味がわかりませんね
    まずは管理組に言えばいいんですよ

  103. 3307 入居済み住民さん

    だから早く管理組へどうぞ!
    いまからでもどうぞ!
    この根性なしさんたち。

  104. 3308 匿名さん

    http://www.fishism.net/bygones/smoking/smoking.php?category=021

    よく読みましょう。ニコチン脳で。

  105. 3309 入居済み住民さん

    読みましたよ!
    さぁ~次は
    早く管理組へどうぞ!
    いまからでもどうぞ!
    この根性なしさんたち。

  106. 3310 匿名さん

    管理組合に言うまでもない。
    ここで十分。
    迷惑喫煙やめろよ。大人なんだから。(笑)

  107. 3311

    こーゆー言い方しかできない脳
    一生迷惑かけられてな。

  108. 3312 匿名さん

    >3310
    >迷惑喫煙やめろよ。大人なんだから。(笑)
    大人だからルールを守って喫煙なんだよ。(大笑)

  109. 3313

    笑うとこ?笑いのツボがわからん。

  110. 3314 匿名さん

    >一生迷惑かけられてな。
    ベランダ喫煙って迷惑かけるの?
    お前、迷惑かけてんの?
    一生、迷惑かけんの?
    ダメな大人だな。(大爆笑)

  111. 3315 匿名さん

    >ダメな大人だな。(大爆笑)
    だから?
    キミにダメな大人と言われても実社会では何も関係ないんだよ。(大笑)
    ホントあほな大人だなぁ。(大爆笑)

  112. 3316 匿名

    ベランダ喫煙の及ぼす「実質的な迷惑」については、いくら問うても返答がありません。
    にも関わらず「迷惑」の一点張りで、
    >加齢臭とタバコ臭をミックスされたときには公害レベル。
    >鼻洗浄してきました?
    などの、ベランダ喫煙とは無関係なレスを繰り返している人がいます。

    この人を指して「異常なまでの嫌煙者」と表現しましたが、何か間違っていますか?

  113. 3317 匿名さん

    >だから?
    >キミにダメな大人と言われても実社会では何も関係ないんだよ。(大笑)
    >ホントあほな大人だなぁ。(大爆笑)

    どこの誰だかわからない君に実社会で関係あろうがなかろうが、関係ないのよ。
    迷惑喫煙止めろよ。なあ、大人なんだから。

  114. 3318 匿名さん

    >キミにダメな大人と言われても実社会では何も関係ないんだよ。(大笑)
    君はここで
    「この人を指して「異常なまでの嫌煙者」と表現しましたが、何か間違っていますか?」
    と言っているよな?

    その人が、
    「キミに異常なまでの嫌煙者と言われても実社会では何も関係ないんだよ。(大笑) 」
    と答えたらどうなる?
    君の言う「異常なまでの嫌煙者」と言うのは、実社会と無関係なただの妄想にでもなるのか?

    君が「ダメな大人」と評されるのは、君が誰かを「異常なまでの嫌煙者」と評価したのと同じ程度に「現実」なんだよ。

  115. 3319 匿名さん

    迷惑に感じたら

    管理組合に相談だね

  116. 3320 匿名さん

    まぁ、ベランダ喫煙とは、別の話だとしてだ・・・

    >加齢臭とタバコ臭をミックスされたときには公害レベル。
    と書かれて、それを「そんなに臭いわけがない」等と否定はせずに、「ベランダ喫煙とは無関係」としか書かないところに、深層心理が現れてるよな・・・

  117. 3321 匿名

    また論点を無視した「揚げ足取りさん」が登場してきました。
    この後は脱線に次ぐ脱線で収集が付かなくなるだけですね。

  118. 3322 匿名さん

    規約改正して、止めさせればいいの。

    迷惑行為は簡単に禁止にできるから。

  119. 3323 匿名さん

    収拾だろ。
    何集めてんだ?吸い殻集めろ。

  120. 3324 匿名さん

    >迷惑に感じたら
    >管理組合に相談だね

    「お互い様」と同じで、
    迷惑を被ってる側が言うなら「正論」。
    迷惑をかけているとされた側が言ったら、ただの「開き直り」。

  121. 3325 匿名さん

    >また論点を無視した「揚げ足取りさん」が登場してきました。
    「揚げ足取り」と言うだけで、言われたことの否定はしない。

    >この後は脱線に次ぐ脱線で収集が付かなくなるだけですね。
    本当に、これを心配してたり、「揚げ足取り」だと思っているのなら、無視すればいいだけなのに・・・

    まぁ、本音が分かりやすいと言う意味では、非常に正直だ・・・

  122. 3326 匿名さん

    >迷惑行為は簡単に禁止にできるから。
    路上喫煙禁止条例はできた、路上泥酔禁止条例は未だにない・・・

    迷惑行為は簡単に禁止にできるはずなのに、未だに禁止されていない路上泥酔は、きっと誰も迷惑には感じていないのだろう・・・

  123. 3327 匿名さん

    >3318
    >君はここで
    >「この人を指して「異常なまでの嫌煙者」と表現しましたが、何か間違っていますか?」
    >と言っているよな?
    別の匿名さんじゃないの?

  124. 3328 匿名さん

    >迷惑をかけているとされた側が言ったら、ただの「開き直り」。
    「開き直り」大いに結構(笑)
    内容が【正論】だからね。




  125. 3329 匿名さん

    だから?
    キミに【正論】と言われても実社会では何も関係ないんだよ。(大笑)
    ホントあほな大人だなぁ。(大爆笑)

  126. 3330 匿名

    >>3225
    そんな事はどうでもいいから、ベランダ喫煙は迷惑か否か?
    もし迷惑というなら、その理由を示して下さい。

  127. 3331 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑な理由は、「臭い」。以上

  128. 3332 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑でない理由が見あたらない。

  129. 3333 匿名

    でも規約と法律で認められてる事だから我慢してね。
    どうしても我慢できないなら、規約を変更して下さい。

    我慢できない程迷惑と感じてる一部の嫌煙者さん!
    残念だけど、それが社会のルールです。迷惑だから、わがまま言わなでね。

  130. 3334 匿名さん

    >迷惑だから、わがまま言わなでね。
    何か迷惑被ってるの?

  131. 3335 匿名

    そんなモンクレ住人がいたら普通に迷惑でしょう。

  132. 3336 匿名さん

    >そんなモンクレ住人がいたら普通に迷惑でしょう。
    実際の住人に文句言われたの?

  133. 3337 匿名

    ウチのご近所さんは良識のある方ばかりですから、そんな事言われる訳ないでしょう。
    ただ、「異常なまでの嫌煙者さん」はじめ、ここには予備軍がいるようだから忠告してあげたまでです。

    あっ!ここには「棚ボタ」しかいないんでしたっけ?
    失礼しました。

  134. 3338 匿名さん

    我慢してるかもよ。お前のお隣さん。
    配慮してあげなよ。毒煙まき散らすんだから。

  135. 3339 匿名さん

    >>3333
    >でも規約と法律で認められてる事だから我慢してね。
    迷惑な喫煙は認められていないだろうに

  136. 3340 匿名

    健康的な良い子ちゃんが「お前」ですか?
    >>3338のレスが、モンクレ発想そのものだと早く気付いて下さい。

  137. 3341 匿名さん

    >3340
    >>3338のレスが、モンクレ・・・
    別にモンクレとは感じないな

  138. 3342 匿名さん

    >>3340
    >我慢してるかもよ。3340のお隣さん。配慮してあげなよ。

    換気扇の下で吸ったらどうでしょう?3340さん

  139. 3343 匿名

    >>3339
    ベランダでの喫煙において、社会通念上「迷惑な喫煙」とされるのはどのようなものですか?

  140. 3344 匿名さん

    >>3340
    >我慢してるかもよ。3340のお隣さん。配慮してあげなよ。

    ニコパッチを使ったらどうでしょう?3340さん
    1枚(1日)350円くらいで、タバコより安いですよ。
    保険も適用されるので、さらに半額くらいになるのかな・・・

  141. 3345 匿名さん

    >>3343
    >ベランダでの喫煙において、社会通念上「迷惑な喫煙」とされるのはどのようなものですか?

    社会通念の定義の前に・・・・

    まずは、迷惑な喫煙は認められていませんよね??
    迷惑の定義はその次ね。

  142. 3346 匿名さん

    >健康的な良い子ちゃんが「お前」ですか?3338のレスが、モンクレ発想そのものだと早く気付いて下さい。

    お前、迷惑なら見るなよ。迷惑喫煙者にむけて発信してんだから。
    毒煙は、勝手にやってくるんだぞ。
    お前は、自分からやってくるんだろ、ここに。何しに来てんだ?

  143. 3347 匿名

    じゃあ、合法としている国を訴えるか
    煙草会社を訴えるしかないですね。

    自宅の敷地で煙草を吸うのは、合法ですから。

  144. 3348 匿名さん

    だから勝手に吸っておけ。他人に迷惑かけずにな。

  145. 3349 匿名

    >>3345
    >まずは、迷惑な喫煙は認められていませんよね??
    根本的に勘違いされていませんか?
    3347さんも言われてますが、喫煙が合法であり、施設の所有者や管理者が、禁止や制限を定めてない以上、誰も文句は言えませんよ。
    例えば、公園の喫煙所などで近くに子供がいるような場合。
    「控えるべき」との考えはあっても、「認められない」という事はありません。
    この場合は喫煙者が悪いのではなく、子供を喫煙所に近づける保護者か、喫煙所を撤去しない公園管理者が悪いのです。

  146. 3350 匿名

    >>3346
    携帯電話の電磁波は気になりませんか?
    車の一酸化炭素は?
    紫外線、感染症、放射能は?
    気になるのは「毒煙」だけですか?

    いい事教えてあげます。
    私は20年以上煙草を吸っていますが元気です。
    友人や同僚達(煙草をためた奴も多数いますが)も皆元気です。
    煙草が原因で体がどうにかなってしまった友人・知人は一人もいません。

    >お前は、自分からやってくるんだろ、ここに。何しに来てんだ?
    非弱で身勝手なモンクレを退治するために決まってるだろ。
    お前みたいな健康バカはカンに障るだよ!

  147. 3351 匿名さん

    >非弱で身勝手なモンクレを退治するために決まってるだろ。
    >お前みたいな健康バカはカンに障るだよ!
    どっかの誰かさん、早く退治しておくれ。(笑)
    他人に迷惑かけずに吸え。わかったな。

  148. 3352 匿名

    >他人に迷惑かけずに吸え。わかったな。
    迷惑がかかっていない事を願いながら吸ってますけど、それじゃダメですか?

  149. 3353 匿名さん

    >迷惑がかかっていない事を願いながら吸ってますけど、それじゃダメですか?
    隣人に聞いてみたらいかが?
    ダメですか?って聞かれてもあなたの隣人じゃないし。(困)

  150. 3354 匿名さん

    "棚ぼた"嫌煙家どもの拠り所は何の根拠もない個人的感情の
    『迷惑』しかないのだから気にすることは何もないですよ。

    【文句あるなら訴えな!】


    もう一度。
    【文句あるなら訴えな!】


    はい。皆さんご一緒に。
    【文句あるなら訴えな!】

  151. 3355 匿名さん

    >"棚ぼた"嫌煙家どもの拠り所は何の根拠もない個人的感情の
    >『迷惑』しかないのだから気にすることは何もないですよ。

    そうそう、全然気にすることないのです。

    個人的感情のレスを気にすることはありません。

    気にしてこのスレに来ることもないのです。

    他人に迷惑かけずに吸えばいいのです。

    他人への配慮をわすれてはいけないのです。集合住宅なのですから。

  152. 3356 スレ主ですけど・・・

    ど~も
    超~久々にここのスレに来てみたけど、びっくりパート4ですか
    盛り上がってましたね

    私事ですが、春にマンション⇒新築一戸建てに移りました
    一国一城の主になった訳です
    ・・・・が、ある問題が勃発

    隣の家人が勝手場のとこの出入り口から出て、タバコ吸ってる訳ですよ
    その煙が私の家に流れ込んで来る訳でして.....
    しかも勝手場のとこに灰皿置きっぱなしで、そこからも異臭が漂ってくるし

    さて、どうしたものか
    皆さんのお知恵を拝借いたしたく

  153. 3357 匿名さん

    >他人への配慮をわすれてはいけないのです。集合住宅なのですから。

    そのようなルールは存在しません。
    存在しない私的要求をあたかも【ねばならない】のごとく
    堂々と発言する事に違和感を覚えると共に大変迷惑です。
    そのような他人が迷惑に思う発言を控えることも
    他人への配慮と思われます。

  154. 3358 匿名さん

    立ち話でもしたときに、このスレのことを話すのです。
    迷惑喫煙者であることに気づかせるのです。

  155. 3359 匿名さん

    >>3356
    >私事ですが、春にマンション⇒新築一戸建てに移りました
    誰だったか「ここは「マンション」限定のスレだ」って文句言ってたから、スレ違いって怒られるかも・・・w

    >皆さんのお知恵を拝借いたしたく
    正直、相手が何かに気がついて変わらない限り、マンションと違って「規約で縛る」と言う強硬手段が使えない以上、マンション以上にどうしようもないかと・・・
    煽り抜きに、そういう喫煙者の思考の根底は「自宅の敷地内だ。何が悪い」「それを言うならお前の家の~だって・・・」ですから・・・

  156. 3360 匿名さん

    >そのようなルールは存在しません。
    >存在しない私的要求をあたかも【ねばならない】のごとく
    >堂々と発言する事に違和感を覚えると共に大変迷惑です。
    >そのような他人が迷惑に思う発言を控えることも
    >他人への配慮と思われます。

    じゃあ、隣人への配慮なしで生きていけばいいんじゃないの?
    勝手にすれば。

  157. 3361 匿名さん

    >そのようなルールは存在しません。
    配慮ですからルールが存在しないのは当たり前です。
    ルールがないから配慮など必要ないとお考えですか?

  158. 3362 匿名さん

    >ルールがないから配慮など必要ないとお考えですか?
    配慮は配慮する側が必要に応じて決めることです。
    ベランダ喫煙は配慮不要ですね。

  159. 3363 匿名さん

    >勝手にすれば。
    そうしてますが何か?

  160. 3364 匿名さん

    >ベランダ喫煙は配慮不要ですね。
    匿名はんですら、10本→9本にするなどの配慮してるのに?

  161. 3365 匿名さん

    >匿名はんですら、10本→9本にするなどの配慮してるのに?
    >配慮は配慮する側が必要に応じて決めることです。

  162. 3366 匿名さん

    >配慮は配慮する側が必要に応じて決めることです。
    では
    配慮は必要ないことではないですね。

  163. 3367 入居済み住民さん

    ベランダ喫煙には
    配慮は必要ありませんが、何か?

  164. 3368 匿名さん

    >配慮は必要ありませんが、何か?
    ベランダ喫煙以外にも配慮は不要だと仰ってるのでしょうか?

  165. 3369 入居済み住民さん

    ベランダ喫煙にはですよ。
    ベランダ喫煙にはですよ。
    ベランダ喫煙にはですよ。
    ベランダ喫煙にはですよ。
    ベランダ喫煙にはですよ。
    ベランダ喫煙にはですよ。
    ベランダ喫煙にはですよ。

    わかりましたか。

  166. 3370 匿名さん

    >配慮は必要ないことではないですね。
    しつこいですね。そんなに誘導しなくても。(笑)

    >配慮は配慮する側が必要に応じて決めることです。
    >ベランダ喫煙は配慮不要ですね。
    ですが何か?

  167. 3371 匿名さん

    >ベランダ喫煙以外にも配慮は不要だと仰ってるのでしょうか?
    それ以外の事は別スレでどうぞ。

  168. 3372 匿名さん

    >わかりましたか。
    配慮は必要と明言されないところをみると
    配慮など必要ないと考えているように思えます。
    違いますか?

  169. 3373 匿名さん

    私は配慮が必要だと思います。

    隣の人がベランダに出ていることがわかっている場合は喫煙を控えるようにしています。

    多少は臭うでしょうから。

  170. 3374 匿名さん

    横レス
    >配慮は必要と明言されないところをみると
    >配慮など必要ないと考えているように思えます。
    >違いますか?
    しつこいですね。
    それ以外の事は別スレでどうぞ。




  171. 3375 匿名さん

    ベランダで喫煙する場合は、
    近隣への配慮を忘れずに。
    他人に迷惑をかけるべからず。

  172. 3376 匿名さん

    >しつこいですね。
    どうも配慮が必要だと明言される喫煙者の方は>3373さん以外にはいないようです。
    そんなものかもしれません。

  173. 3377 匿名さん

    ニコチン中毒になった時点でマナー、他人への配慮など考えなくなるのでしょう。
    吸いたい、吸いたい、吸わずにはいれない。
    脳の病気ですね。

  174. 3378 匿名さん

    >配慮は配慮する側が必要に応じて決めることです。
    >ベランダ喫煙は配慮不要ですね。

    ×ベランダ喫煙は配慮不要ですね。
    ○タバコは依存状態なので、ルールを盾に配慮については考えないようになっています

  175. 3379 匿名さん

    >>ベランダ喫煙は配慮不要ですね。
    自己完結出来る行為以外、配慮が「不要」なんて事はありえない。
    「不要」なんじゃなくて「したくない」だけ。

  176. 3380 匿名さん

    ベランダ喫煙は配慮したくないですね。
    ベランダ喫煙は配慮が必要と言いたくないですね。

  177. 3381 匿名さん

    >ベランダ喫煙は配慮が必要と言いたくないですね。
    ベランダ喫煙は配慮が必要と言わせたいだけですね。

    実際は不要です。
    必要を思った方はご自由にどうぞ。


  178. 3382 匿名さん

    ×タバコは依存状態なので、ルールを盾に配慮については考えないようになっています
    ○ベランダ喫煙は配慮不要です。

  179. 3383 匿名さん

    >タバコは依存状態なので、ルールを盾に配慮については考えないようになっています
    タバコの依存と配慮の因果関係はない。
    ルールと配慮の因果関係はない。
    よってデタラメと断定。

  180. 3384 匿名さん


    配慮不要で喫煙する方
    迷惑をかけていると気づかずに喫煙している方がいて・・・

    煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。
    我慢する必要はありません。

  181. 3385 匿名さん

    >煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。

    そうですね。
    その自らの行動が【"棚ぼた"嫌煙家ども】脱却の
    第一歩ですからね。(笑)

    "棚ぼた"嫌煙家ども がんばれ~(大笑)

  182. 3386 匿名さん

    そうそう管理組合に相談すればいいのです。

    ただし、他人に迷惑をかけずに吸いましょう。
    そうすれば、良いマンションに近づくでしょう。

  183. 3387 匿名さん

    そうですね。
    その自らの行動が【迷惑喫煙者】追放の
    第一歩ですからね。(笑)

  184. 3388 入居済み住民さん

    そうだ!そうだ!
    煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。 我慢する必要はありません。
    はやく管理組合に相談しょう。
    何度も言ってるのになぁ?
    なんでこんなとこでスレなんだろう?
    意味わかんないのかなぁ?
    ではもう一度!

    そうだ!そうだ!
    煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。 我慢する必要はありません。
    はやく管理組合に相談しょう。




  185. 3389 入居済み住民さん

    おまけにもう一度!


    煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。 我慢する必要はありません。
    はやく管理組合に相談しょう。


    がんばってね!!!

  186. 3390 匿名さん

    お前達のベランダ喫煙により、近隣住民が迷惑している。
    煙草を吸うのは勝手だが、近隣に迷惑をかけるのは止めろ。
    がんばって止めろ。

  187. 3391 入居済み住民さん

    まだ、理解できない奴がいた。
    ではもう一度

    煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。 我慢する必要はありません。
    はやく管理組合に相談しょう。

  188. 3392 匿名さん

    煙草を吸うのは勝手だが、近隣に迷惑をかけるのは止めろ。
    配慮は大切だぞ。

  189. 3393 匿名さん

    レベルは低いが
    【匿名はんと愉快なアンチたち】よりましですね。(大爆笑)

  190. 3394 匿名さん

    ここでレベル高い話、できるもんならやってみろ。
    できるわけなかろう。

  191. 3395 匿名さん

    >3391
    その通りですね。

      煙草の煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。
      我慢する必要はありません。

  192. 3396 匿名さん

    >3381さん
    >ベランダ喫煙は配慮が必要と言わせたいだけですね。
    そんなことないですよ。
    >>3373さんのように
    近隣に対して配慮が必要と考えている方は
    >>隣の人がベランダに出ていることがわかっている場合は喫煙を控えるようにしています。
    ということですから。
    ちょっと安心しました。
    近隣に対する配慮があるかないかで随分違いますね。

  193. 3397 匿名

    >近隣に対する配慮があるかないかで随分違いますね。
    何がどのように違うのか教えて頂けませんか?

  194. 3398 匿名さん

    >3396
    >近隣に対する配慮があるかないかで随分違いますね。
    確かに違いますね。
    配慮があればベランダ喫煙の煙が減って、我慢できるレベルに下がる可能性がありますからね。

    (3397の様に自分の意見がない、難癖を付けるだけのカキコミはスルーで構わないと思います)

  195. 3399 匿名さん

    他人に迷惑がかからないように配慮ができる → 喫煙者
    他人に迷惑をかけても知らん顔 → 迷惑喫煙者

  196. 3400 匿名さん

    >タバコの依存と配慮の因果関係はない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87#.E5.90.A6.E8....
    を参照のこと。

    >ルールと配慮の因果関係はない。
    ルールと配慮の因果関係がないから、「ルールを盾」に出来るんだろ?

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸