防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

1. 1 匿名さん

迷惑かけずに吸え。

2. 2 周辺住民さん

>>1

前スレからの続きだけど・・・
    >>2011
    >今まで、散々『やめろ、やめろ』と言っていたのは一体なんだったんでしょう。
    >排ガスの話しに移った途端『やめろ』とは言わなくなった。
    >どういうこと?
    それが嫌煙者の正体なんだろうね。
    タバコの煙は粒子レベルで文句言ってたのに「自分」が出してる車の煙になるとダンマリ(笑)

>>2012
    >「ベランダは共用部分であっても専用できいるから例外」と解釈されて、喫煙可になっています。
    理事会でそう解釈されてるなら例外なのか、規約が変更されたんだろうね。

>>2034
    >自身の意見の一般性を何ら説明せず、
    「一般性」の意味が理解できていない者に、一般性を説いたところでどうしょうもないからな(笑)

>読めば全部書いてあるだろうさ。
    だから君が読んで理解してると言うのなら、質問や反証に答えてくれといってるんだが?

>君にとっては「プルトニウム」と比較して簡単に入手できれば、すべて野放しなのか?
    最初にタバコと原発を比較して「危険だッ!」って騒いでるおバカさんはだ〜れだ?(笑)

>じゃあ、タバコにはメリット皆無なのかよw
    アホか・・・
    メリットとデメリットを天秤にかけて、メリットの方が大きければ許容されるって事だろうが。

>君は「例え話」も理解できないのか?
    だからその「例え話」にあわせて説明してやってるんだろうが(笑)

どちらにしても、君にとってベランダ喫煙は「良くも悪くもない」「吸ってもいい」のだろ?
    なのにどうして毎回、顔を真っ赤にして長文で騒ぎ立てるんだよ(笑)

>>2040
    >「病気にならない量なら、被曝させても良い」ってことになるぞ?
    良いんだけど?
    レントゲン等からも放射線はでてるんだが?

3. 3 匿名はん

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/res/2035
    >君の意見が「一般的」か?って話をしてたんだよな?
    >その根拠が「個人の感覚」?
    そうですよ。あなたでも否定できないところがまさしく私の感覚が「一般的である」ことを
    示していますよね。

>「マンション居住者」であれば、喫煙者のいる確率は30%以上。単純に「ベランダ喫煙の迷惑」を問うだけでは「すること」と「されること」がごちゃ混ぜで、対象としてあいまい(不適切)。
    「ベランダ喫煙が迷惑になる」ものであれば、喫煙者が30%以上もいれば、マンション
    全ての非喫煙家庭が「迷惑を被っている」と言えると思います。約70%が「迷惑を被って
    いる」のであれば、「ベランダ喫煙が迷惑である」が一般的になります。

>例えとして完全に合致はしないけど、普通、愛知県でトヨタ車の人気を調べて、それを全国の一般論とはしないだろ?
    はぁ? 「マンション居住者」で括ると、偏った調査になってしまうのですか?
    意味わかんない。

>「動いがある」の例示によって、君の意見の「動きがないから一般的でない」の根拠が揺らいだんだ。
    あなたのマンションでさえ、理事会が「規約改正」に消極的なのですよ。十分に「ベランダ
    喫煙」が迷惑でないことの証明になるじゃんか。

>だから「ベランダ喫煙は迷惑行為でないこと」だろうにw
    >どこで知ったんだよ?
    周りを見れば分かりますよ。寝たふりも実際に寝てもいませんからxxxx。

>「僕はやればできる子です!」(大爆笑!!!)
    というか、誰でもできます。

>制限速度を確認してない道で、時速100kmで走ってたのを90kmにしますってなw
    確認しないことを『ルール違反』の言い訳にしてはいけません。
    ※そんな当たり前のことを言わせるなよ。

>「喫煙所が公道から2メートル以上離せば、まだ我慢もできる」かもしれないぞ?
    ベランダは2m以上離れているけど「迷惑」で、公道は2mで「迷惑でない」って?
    分かっていることでしたが、勝手ですねぇ。

>自分の考えを盲信しないで、ちゃんと書いた本人に確認しろ?
    本人が私の意見に反対であれば、とっくに答えているでしょう。
    確認するまでもありません。

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/res/2038
    >間が空いちゃってるけど、流れを把握してくれな。
    タバコと聞くだけで過敏に反応したい嫌煙者の意見ですから・・・。

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/res/2039
    >この辺が閾値なら、他人に毒(例えば青酸カリ)を飲ませても「病気にならない量なら、他人に青酸カリを飲ませても良い」ってことになるぞ?
    「良い」んじゃなんかなぁ。 農薬なんかそんなものでしょ。

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/res/2040
    >この辺が閾値なら、放射能漏れを起こして被曝させても「病気にならない量なら、被曝させても良い」ってことになるぞ?
    「良い」んじゃないかなぁ。そうでないと原発の研究も原発で働くこともできなくなるし・・・。

>これが国民全般の一般見解なら、政府や東電、大喜びだなw
    あなたは原発から「一切放射能が漏れることはない」と信じているのですか?

※>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/res/2039
    ※>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/res/2040
    ※どちらも害が極端すぎると思いますねぇ。

そうそう、WHOが「携帯電話に発ガンリスクがある」と言いはじめたらしい。コーヒーと
    同じ発ガンリスクカテゴリーだそうです。タバコの件も同様で『リスク』という言葉を
    使っているけど「全く健康被害がない」のと≒ってことじゃないのかな?

4. 4 匿名さん

迷惑喫煙者は、早死にしてください。

5. 5 匿名さん

もう本当にしつこいね。タバコが合法的に販売している限りどんどん、どんどん吸うよ。煙がやならマスクすれば。また国会議員でもなってタバコ禁止法律でも成立させてください。がんばってください。それまでどんどん
    どんどんタバコ吸うから。

6. 6 匿名さん

さあ~
    副流煙で健康を害するまえに、放射線、コヒー、携帯電話で即死すれば。

神経質な禁煙さん。

7. 7 匿名さん

や~怖いね
    神経質な禁煙さん。
    自分の寿命をタバコのせいにするんだね。ばかな禁煙さん。

8. 8 匿名さん

タバコの臭いよりお前の体、口のほうが臭いよ。
    あっ!自分ではわかんないか。くわばら、くわばら。

9. 9 匿名たん

嫌なら煙草の無い国に引っ越すしかないよ。

迷惑、迷惑って必死に訴えたって焼け石に水、火に油注いでるようなもんさ。

10. 10 匿名

ストレス感じながら生活するのはカラダに毒ですよ。

イライラは煙草より体に悪いですからね。

11. 11 匿名さん

>タバコの煙は粒子レベルで文句言ってたのに「自分」が出してる車の煙になるとダンマリ
    ダンマリねぇ・・・
    私からすると、いざ反論すると無反応になるのは喫煙者側なんだけどねぇ・・・

>「一般性」の意味が理解できていない者に、一般性を説いたところでどうしょうもないからな
    だから、君の言うところの「一般性の意味が理解できていない」は、「俺様の意見を一般的であると理解しない」の事だろうがw
    私はその「俺様の意見」が「一般的」であることを説明しろって書いてるんだぞ?

>だから君が読んで理解してると言うのなら、質問や反証に答えてくれといってるんだが?
    何が「だから」だよwww
    結局、「俺様を納得させろ」に戻ってくるのかよw
    「俺様が理解できる意見は正しい意見。俺様が理解したくない(理解できない)意見を理解してる人間は、「鵜呑み」にしてるだけ」ってかい?w
    で?「山ほどある反証」は華麗にスルーしてるけど、どうなった?嘘っぱちか?w

>最初にタバコと原発を比較して「危険だッ!」って騒いでるおバカさんはだ〜れだ?(笑)
    いつもの事だけど、反論に窮して自身が持ち出した話(タバコの販売が野放し)をなかったことにするなよ・・・
    それに「タバコと原発を比較して「危険だッ!」」ってどこで誰がしてる話だよ?w
    また妄想か?

>メリットとデメリットを天秤にかけて、メリットの方が大きければ許容されるって事だろうが。
    そうだよ。
    タバコによる健康被害よりも、タバコによる短期的な税収のほうがメリットがデカイって判断されてるから、許容されてるだけだろw
    少なくとも「許容されてるから害がない証拠」じゃあないよな?

>だからその「例え話」にあわせて説明してやってるんだろうが(笑)
    だから、懇切丁寧に「ただの妄言で、例え話としても反論としても成立していない」って説明してやってるんだろうがw

>どちらにしても、君にとってベランダ喫煙は「良くも悪くもない」「吸ってもいい」のだろ?
    ベランダ喫煙は、「一般論」としては「単純に悪いとは言えない」で、「私にとって」は「いちいち文句は言わないけど迷惑だ」だ。
    どこをどう読むと、私の意見が「良くも悪くもない」「吸ってもいい」になるんだ?

>レントゲン等からも放射線はでてるんだが?
    君は、日常的にされたくもないレントゲン撮影で、被爆「させられてる」のか?w
    で、その状態を「病気にならない量だから、されても別に良い」って言ってるのか?w
    で、今回の原発事故も「まだ誰も病気になってない量だから、放射能漏れを起こしてても、東電も政府も悪くない」か?w
    東電や政府に責任がある(悪い)って言いたかったら、病気になって、その病気が他の原因は一切無関係で今回の原発事故のみが原因と証明しろ、ってか?w

12. 12 匿名さん

喫煙馬鹿ども、今日も毒煙吸ってるか。
    肺が真っ黒だな。歯の裏見てみろ、ヤニだらけ。
    クッサー。
    今日も隅っこの喫煙所でこじんまり愛煙してね。

13. 13 匿名

確かに煙草吸わなくても、ストレスでガンになって早死にしないようにね。
    吸ってる人の前では何も言えない腹黒さん(笑)

14. 14 匿名さん

よく起こるからな、喫煙者によるトラブル。
    刺されるから、直接言わないようにね。

15. 15 匿名

タバコを吸おうが吸うまいが
    日本人の3人に1人はガンで死ぬんですよ

16. 16 匿名さん

おい、ダメ喫煙者に質問。
    禁煙外来って何のためにあるの?

17. 17 匿名はん

>>ながっ!

18. 18 匿名

>16
    コイツは既に末期w

19. 19 匿名さん

喫煙者を親にもつ子供って不幸らしい。

20. 20 匿名

らしいって。

21. 21 匿名さん

喫煙者の口臭はとっても臭いらしい。

22. 22 周辺住民さん

>>11
    反論すると無反応になるのは喫煙者側なんだけどねぇ・・・
    「反論」ならいつでもどうぞ?(笑)

>君の言うところの「一般性の意味が理解できていない」は、「俺様の意見を一般的であると理解しない」の事だろうがw
    いや、俺様うんぬんじゃなく「一般的」の言葉の意味が理解できてない。

>「俺様が理解できる意見は正しい意見。俺様が理解したくない(理解できない)意見を理解してる人間は、「鵜呑み」にしてるだけ」ってかい?w
    >で?「山ほどある反証」は華麗にスルーしてるけど、どうなった?嘘っぱちか?w

・どのような機関がどのような実験をして、7〜8m離れた所までタバコの粒子が届いたと言っているの?
    ・届いた粒子(名称)が人体に入ると、どのような影響があるの?
    ・粒子の与える健康被害が「リスク」や「推定」ではなく明らかな根拠という理由は何?
    ・成人病と幼児病を乗じると「喫煙死」が算出できるようだが、非喫煙者でも疾患する以上当てはまらない。

だから、山ほどあるこの疑問や反証にすべて答えてくれよ?
    回答や説明をしてくれない事には、正しいのかも分からんし理解する事もできないだろ?
    君が「鵜呑み」でなく理解してるのならできるよな?

>(タバコの販売が野放し)をなかったことにするなよ・・・
    >「タバコと原発を比較して「危険だッ!」」ってどこで誰がしてる話だよ?w
    ↓これ前スレでの君の発言ね
    >原発がいままで、運用されてきたのは何故なんだい?
    >「そのような危険な物」ではないからか?w
    で?タスポで「プルトニウム」が買える所はみつかったの?
    「そのような危険な物」なら無理だと思うが。

>少なくとも「許容されてるから害がない証拠」じゃあないよな?
    害があるのに許容されてる方がおかしい。十分な証拠だよ。

>ベランダ喫煙は、「一般論」としては「単純に悪いとは言えない」で、「私にとって」は「いちいち文句は言わないけど迷惑だ」だ。
    だから前にも言ったけどさぁ、結局こういう事じゃんか。

「ベランダ喫煙」は(君が迷惑に感じていたとしても)「一般的に」迷惑行為ではない。

>「病気にならない量だから、されても別に良い」って言ってるのか?w
    >で、今回の原発事故も「まだ誰も病気になってない量だから、(ry
    だから、良いって言ってるだろ?
    今回の事故は「病気になる量」が漏れてるから問題になってるんだろうが・・・

23. 23 匿名さん

いつまで経っても禁煙できないダメ喫煙者。
    にんじんスティックで禁煙だ。

24. 25 匿名さん

いつまでもタバコの煙が臭いって言ってる人の執念
    凄いね。もっと違う方にエネルギー使ったほうが良いよ。

25. 26 匿名さん

ここでスレするのにどんだけエネルギーがいるの?
    馬鹿喫煙者こそすごいね。

26. 27 匿名さん

いえいえ、大馬鹿の煙ヤダ、ヤダ神経質さんたちには
    敵いませんよ。

27. 28 匿名さん

私、タバコ吸わないけど、煙大好き。
    もっとちょうだい。

28. 29 匿名さん

くさいものはくさいんだよ!

29. 30 匿名さん

くさいから、だーいきらい!

30. 31 匿名さん

タバコの煙に含まれるニコチンが麻薬にも劣らない依存性をもつからです。つまり、どうしても喫煙がやめられないのは「ニコチン依存症」という病気のためなのです。
    風邪と同じように、ニコチン依存症という病気を意志の力だけで治すことができないのは当然と言えるでしょう。

31. 32 匿名

そもそもやめようなんて思ってないんけど。

32. 33 匿名さん

なんか禁煙者て臭いよね。自分でわかんないのかな。
    本当臭いよ。朝シャワーしたほうが良いよ。

33. 34 匿名さん

今じゃ、かっこ悪い喫煙。
    他人に迷惑しかかけない喫煙。

34. 35 匿名さん

今じゃ、って昔はカッコ良かったってことじゃん?
    他人に迷惑しか・・ってどんだけオマエの周りは喫煙者だらけなん?
    そんなんだから皆、目の前で容赦なくスパスパ吸われるんだよ。ざま〜ぁみろ(笑)

35. 36 周辺住民さん

周りに攻撃的になるのもニコチンの中毒症状のひとつです。

36. 37 匿名さん

と、決め付けて考え方が、凝り固まってるのは嫌煙者の特徴のひとつです。

37. 38 匿名

2011年6月1日 AM7:50ころ、

都内のあるJR駅の入口付近で、
    それまで路上喫煙していた吸殻を、道端の植え込みの中に、火の付いたまま捨てていった。

路上喫煙マナー違反とポイ捨て違反と放火のトリプル違反。

いるんですね。バカ喫煙者なんてこんなもんです。

38. 39 匿名さん

昔の俳優とか、カッコよく喫煙してたな。
    35なんて、ダサくて臭い。最悪だな。
    おまけにニコチン中毒。病人だ。
    まわりに喫煙者なんていないよ。

39. 40 匿名さん

法律で認められているにもかかわらず、迷惑がられる。
    ネットで文句を言われ逆ギレする。
    ストレスがたまり、また喫煙し、肺がんまっしぐら。
    寿命が縮んで、家族喜ぶ。
    早く死んで家族孝行してやれ。保険しっかりかけとけよ。

40. 41 35

オレ喫煙者じゃないんだけど(笑)

スゴいな被害妄想か?オマエこそ早く病院行け。

41. 42 匿名さん

>そんなんだから皆、目の前で容赦なくスパスパ吸われるんだよ。ざま〜ぁみろ(笑)
    これもすごーい妄想。馬鹿な奴。

42. 43 匿名

>>40
    禁煙者でもここまで病んでるのはどうかと思う。

43. 44 匿名さん

>いや、俺様うんぬんじゃなく「一般的」の言葉の意味が理解できてない。
    あほかw
    「一般的」の言葉の意味なら、辞書でも調べりりゃ載ってるよ。
    それを「言葉の意味が理解できない」として、矮小化して誤魔化したいという、君の願望だろうがw

>だから、山ほどあるこの疑問や反証にすべて答えてくれよ?
    だから、それは「反証」じゃなくて「君の疑問」だろ?
    「反証」の言葉の意味が理解できてないのか?
    疑問があるは当然だが、他人に対して「鵜呑み」と評したこと否定したんだろうが・・・

>「そのような危険な物」なら無理だと思うが。
    煙草に対して
    >仮に世間に立証が認められているのであれば、そのような危険な物が野放しに販売されてるのは何故なんだい?
    と聞いたのが君だろがw
    それに対して、私は原発を例に「その様な危険なもの(より危険なもの)」でも使われているものがある(単純な危険の有無と使用の可否は別)と書いたんだぞ?
    一体だれが「タバコと原発を比較して「危険だッ!」」なんて言ってる?w
    君、記憶力あるか?

>害があるのに許容されてる方がおかしい。十分な証拠だよ。
    そうね。原発の運用にはなんの危険もないし、当然今も危なことなんておきてないんだよねw。故意によるもの以外この世に交通事故なんてものは存在してなくて、自動車を使うことは何の危険もないんだよねw

さもなきゃ、今現在どっちも使われてる(許容されている)ことは、おかしいんだよねw
    で、「おかしい」から君はその利便に一切かかわってないんだよねw

・・・いずれにせよ君はただのアホだw

>「ベランダ喫煙」は(君が迷惑に感じていたとしても)「一般的に」迷惑行為ではない。
    「単純に悪いとは言えない」=「一般的に迷惑行為ではない」
    以前にも指摘したが、YESorNO、ALLorNothingの二元論者w

>だから、良いって言ってるだろ?
    これを、現場で作業してる人、福島に住んでる人に向かって、言ってみろ!
    このネット番長w
    そして、自らレントゲンを引き合いに出しておいて
    >君は、日常的にされたくもないレントゲン撮影で、被爆「させられてる」のか?w
    >で、その状態を「病気にならない量だから、されても別に良い」って言ってるのか?w
    は、華麗に無視w
    なにが「「反論」ならいつでもどうぞ?(笑)」だ?笑っちゃうのはこっちだよw

つか、君、本当に「匿名はん」のなりすましじゃないの?w

44. 45 匿名はん

>>38
    >いるんですね。バカ喫煙者なんてこんなもんです。
    いつの世にもバカモノは存在します。

>>44
    >>だから、良いって言ってるだろ?
    >これを、現場で作業してる人、福島に住んでる人に向かって、言ってみろ!
    今回は病気になる量が漏れ出ているのを知っていますか?
    >>11)「で、今回の原発事故も「まだ誰も病気になってない量だから、放射能漏れを起こしてても、東電も政府も悪くない」か?w」
    に対しては、まだ病気になっていないかもしれませんが、病気にならないように防護服着て
    作業したり、避難させられたり、していますよね。 生身で近づいたら病気になりますよ。

>>君は、日常的にされたくもないレントゲン撮影で、被爆「させられてる」のか?w
    >>で、その状態を「病気にならない量だから、されても別に良い」って言ってるのか?w
    >は、華麗に無視w
    で、私の
    >>2
    >「良い」んじゃないかなぁ。そうでないと原発の研究も原発で働くこともできなくなるし・・・。
    >あなたは原発から「一切放射能が漏れることはない」と信じているのですか?
    は、華麗に無視ですか?

>つか、君、本当に「匿名はん」のなりすましじゃないの?w
    成りすます必要性が感じられませんねぇ。

45. 46 匿名さん

>まだ病気になっていないかもしれませんが、
    君のご説では、現状は「まだ病気になっていない」から、「リスクが何倍だろうと結果はゼロ」で「問題ない」なんだろ?

> で、私の
    > >>2
    > は、華麗に無視ですか?
    ほほうw
    「No.2 by 周辺住民さん」
    「No.45 by 匿名はん」
    「私の>>2」ねぇ・・・

>成りすます必要性が感じられませんねぇ。
    なりすましそのものが「悪い」ではなく、「必要性」が大事なわけねw
    で、今回は必要だったと?w

46. 48 周辺住民さん

>>44
    >辞書でも調べりりゃ載ってるよ。
    んじゃ、調べてから使ってくれ。

>疑問があるは当然だが、他人に対して「鵜呑み」と評したこと否定したんだろうが・・・
    結局「鵜呑み」だから、何1つ答えられないんだろうが・・・

>私は原発を例に「その様な危険なもの(より危険なもの)」でも使われているものがある
    >自動車を使うことは何の危険もないんだよねw
    >さもなきゃ、今現在どっちも使われてる(許容されている)ことは、おかしいんだよねw

二十歳以上なら「誰でも」自販機等で「プルトニウム」が買えるかい?
    ニコチンには「基準値」ってあるのかい?
    タバコ吸うのに「免許」は必要かい?

「その様な危険なもの」を使用する場合は、法律で規制されたり資格や免許が必要だね。

>これを、現場で作業してる人、福島に住んでる人に向かって、言ってみろ!
    そりゃ、こっちのセリフだ。
    レントゲンとメルトダウンを一緒にして、タバコの煙の引き合いに震災を持ち出して遊んでるバカがふざけるな。

福島周辺は実際に「基準値」を超えた「病気になる量」が漏れてるんだろうが。
    嫌煙者の言う、「7、8m離れたタバコの粒子が〜」のような訳のわからない妄言ではなく
    「本当」に病気になるから避難勧告等もでてるし、補償や健康診断等も行われてる。

>つか、君、本当に「匿名はん」のなりすましじゃないの?w
    ?わざわざ被らない様にしてるのに、名前も読めないのか君は?
    つか、匿名の掲示板でなりすましってなんだよ(笑)

47. 49 匿名はん

>>46
    >ほほうw
    >「No.2 by 周辺住民さん」
    >「No.45 by 匿名はん」
    >「私の>>2」ねぇ・・・
    申し訳ございません。>>3 と書き間違いでしたね。
    ちょっと見れば引用部分が >>3 である事ぐらいは分りそうなものですがね。
    それで、回答は?

>なりすましそのものが「悪い」ではなく、「必要性」が大事なわけねw
    >で、今回は必要だったと?w
    ということで、なりすます必要性を感じません。

48. 50 匿名さん

馬鹿が多い喫煙者には免許が必要だね。

49. 51 匿名さん

>んじゃ、調べてから使ってくれ。
    調べるまでもなく、知ってるっつ~の・・・
    それを念仏のように「「一般的」の言葉の意味が理解できてない」と唱え続けてるのが君なんだろうに・・・
    (一般的に考えたら、「一般的」の単語の意味を理解できていない人間がいると本気で考える人間の方が、頭がどうかしてるね・・・)

>結局「鵜呑み」だから、何1つ答えられないんだろうが・・・
    何一つ?引用元を出して調べりゃ分かるようにしてるだろうが・・・
    それとも何か?
    君は地動説を他人から質問されたら、1から9999999まで相手が満足するまで答えるのか?

>二十歳以上なら「誰でも」自販機等で「プルトニウム」が買えるかい?
    もう一回書くぞ?
    君にとっては「プルトニウム」と比較して簡単に入手できれば、すべて野放しなのか?

>「その様な危険なもの」を使用する場合は、法律で規制されたり資格や免許が必要だね。
    「その様な危険なもの」を使用する場合は、法律で規制(健康増進法・各種禁煙条例)されたり資格(20歳以上)や免許(タスポ)が必要だね。

>レントゲンとメルトダウンを一緒にして、タバコの煙の引き合いに震災を持ち出して遊んでるバカがふざけるな。
    そりゃ君だろw
    私は、レントゲンだろうが事故による漏えいだろうが、危険なものを他人に押し付けられる言われはないと言ってるんだ。

>福島周辺は実際に「基準値」を超えた「病気になる量」が漏れてるんだろうが。
    そうだよ。
    でも君言わせれば「基準値」は、その量で害があることを他人が完璧に納得できるように説明できるか、実際に病気にでもなって見せないと「鵜呑み」なんだろ?
    で、放射線は危険だけど、現状ではまだ誰も病気になってないから「放射線漏えいは問題ない」なんだろ?
    政府、東電には何ら責任はなく「首都圏でも放射線が気になるなら、潔癖症的に神経質なだけだから、海外にでも逃げろ!」なんだろ?
    なぜか、そんな理不尽な発言を喫煙問題に関してのみ、さも当然課の様に言って見せるのをおかしいと言ってるんだ。

で・・・
    答えにくいことは、引き続き華麗にスルーなのねw
    ほんとソックリw

>つか、匿名の掲示板でなりすましってなんだよ(笑)
    君の場合、「なりすましって言葉の意味を知らないのか!」とでも答えてあげれば良い?w

50. 52 匿名さん

>それで、回答は?
    はい。仰るとおりです。
    (ただし、面倒になっただけで、私の本意ではありませんwww)

51. 53 周辺住民さん

話が脱線しまくりで、とても読むのが疲れます。
    どっかでディベートの仕方教えてもらう?
    引き合いに出してくる話が特殊すぎません?

52. 54 匿名さん

喫煙者が喫煙で他人に迷惑をかけない。
    これでいいじゃん。

53. 55 サラリーマンさん

喫煙者が喫煙でのルールを守り(=法令順守)
    非喫煙者は喫煙に関するマナーを強制しない。
    これでいいじゃん。

54. 56 匿名さん

これ>>53って>>48とは別の人?

>話が脱線しまくりで、とても読むのが疲れます。
    いちいち脱線させられて、説明に疲れてるのはこっちなんだよね・・・

>どっかでディベートの仕方教えてもらう?
    これなんかも、思いっきり「脱線」w

>引き合いに出してくる話が特殊すぎません?
    特殊なんじゃなくて、誰でも納得できる例を上げてるだけ。(と、いいつつもタバコのためなら「望まぬ被曝でも基準値以下ならさせても良い」とか言い出すんだよな・・・)
    話の本質じゃなく、表面だけ読んでるから「特殊」なんて反応になる・・・
    本当は、例を出すといちいち脱線させられるからタバコだけで話を勧めたいけど、そうすると「否認の病」が発症しちゃって、話にならないからなぁ・・・

55. 57 匿名さん

>喫煙者が喫煙でのルールを守り(=法令順守)
    >非喫煙者は喫煙に関するマナーを強制しない。
    これって、

喫煙者が喫煙でのルール(=法令)とマナーを守り
    非喫煙者は喫煙に関するマナーを強制しない。

の間違いじゃないの?
    このままだと、「喫煙者はマナーなんて知ったこっちゃねぇ!」に見えるんだけど・・・

56. 58 サラリーマンさん

そうだね。

喫煙者が喫煙でのルール(=法令)とマナー向上の努力
    非喫煙者は喫煙に関するマナーを強要・強制しない。

まず非喫煙者が【マナーに強制力はない】事を認識しないと。

57. 59 匿名さん

めんどくさい言い方すんな。
    他人に迷惑かけずに吸ったらええんじゃ。

58. 60 匿名さん

>まず非喫煙者が【マナーに強制力はない】事を認識しないと。
    まずは喫煙者がキッチリ【マナー向上の努力】をして結果を出さないと、【マナーに強制力がない】が単なる言い訳になり、【強制力のあるルール(=法令)】を用意するために、喫煙者・非喫煙者者それぞれが無駄な労力を払う必要がでてくる。

59. 61 サラリーマンさん

↑釣りか?

60. 62 サラリーマンさん

>60
    全く意味分かりませんね。

現状に不満がある【者】が行動起こす事は至極当たり前のことです。
    逆に『行動を起こされて困る者』は自らを顧みて改善すればよろし。

61. 63 匿名さん

>全く意味分かりませんね。
    十分分かってるじゃない。

>現状に不満がある【者】が行動起こす事は至極当たり前のことです。
    「マナー向上の努力の結果」が出なければ、「不満がある者(非喫煙者)」が【強制力のあるルール(=法令)】を用意する必要があるんでしょ?
    ルール化の際「現状に不満がない者(喫煙者)」はそれに反対することになり、それぞれが無駄な労力を払う必要がでてくる。

>逆に『行動を起こされて困る者』は自らを顧みて改善すればよろし。
    これが「マナー向上の努力」でしょ?
    結果が伴わなければ「行動を起こされて困る」事になるんでしょ?

62. 64 匿名さん

ちょっと修正
    >ルール化の際「現状に不満がない者(喫煙者)」はそれに反対することになり、それぞれが無駄な労力を払う必要がでてくる。
    は、
    ルール化の際「現状に不満がない者(喫煙者)」はそれに反対することになり、ルールが成立しようがしなかろうが、それぞれが無駄な労力を払う必要がでてくる。

63. 65 サラリーマンさん

>ルール化の際「現状に不満がない者(喫煙者)」はそれに反対することになり、
    >ルールが成立しようがしなかろうが、それぞれが無駄な労力を払う必要がでてくる。

それは【無駄な労力】とは思えない。

(私の想像)
    喫煙者は【ルール変更(極端に言えば喫煙=違法行為)】は『ない。』と
    思っている人が大半。
    ルールが変更が【ない】と思っている以上マナーを『必要以上』に
    向上させる必要性はない。

64. 66 匿名さん

喫煙マナーって、「他人に迷惑をかけない」でしょ。

65. 67 匿名さん

あの「匿名はん」ですら、「他人のベランダ喫煙で迷惑を被ったことがある。」
    って言ってたぐらいだから、ベランダ喫煙はマナー違反だな。

66. 68 匿名さん

>それは【無駄な労力】とは思えない。
    ん?
    「ルールが成立しなかった」(=非喫煙者からの無法な要求だった)場合でも、「難癖」に反論しなきゃいけなかった事は【無駄な労力】ではないと?
    私からすると、「ルールが成立した」(=喫煙者がルール化されるような当然のマナーを守っていなかった)場合は、ルール化の作業は本来しなくていい【無駄な労力】だけどなぁ・・・

>ルールが変更が【ない】と思っている以上マナーを『必要以上』に
    >向上させる必要性はない。
    ようするに、「マナー向上の努力」は「しない」ってこと?
    そうじゃないなら、「必要以内のマナー向上」って、具体的にどんなこと?

67. 69 匿名さん

ちなみに私は「マナーの基本」は、「他人を不快にしない」だと思ってる。
    もちろん、実生活上「他人を不快にさせてしまう」ことが「不可避」なケースはあるから、あくまでマナーの【基本】ね。

68. 70 サラリーマンさん

元文章に回答
    >ルール化の際「現状に不満がない者(喫煙者)」はそれに反対することになり、
    >ルールが成立しようがしなかろうが、それぞれが無駄な労力を払う必要がでてくる。

喫煙者が『既得権益』を守る為の行動だから『無駄』ではないでしょう。

>そうじゃないなら、「必要以内のマナー向上」って、具体的にどんなこと?

そうだね~。
    原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。
    コレを踏まえて私が考えるには
    *喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控える。
    *常に携帯灰皿を利用する。

69. 71 匿名さん

>*喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控える。
    >*常に携帯灰皿を利用する。

いいこと言うじゃん。まともだな。

70. 72 匿名さん

>喫煙者が『既得権益』を守る為の行動だから『無駄』ではないでしょう。
    言わんとしていることは分からないでもないけど、私からすると『既得権益』を守る為の行動は「必要」だけど、他人の行為の結果そんなことをしなきゃいけなくなることは「無駄」だけどなぁ・・・

私もこれに尽きると思う。
    もちろん、見るべき「周りの状況」に対する認識は、お互いに齟齬があるだろうけどね。

これって、ポイ捨てが「ルール違反(法令違反)」である以上、マナーと言うより、必須の事じゃないの?
    (「火を消した後そのまま持ち続け、据え置き灰皿に捨てる」って言うかもしれないけど、現実からすると想像しにくいなぁ・・・)

71. 73 匿名さん

ちなみに、「向上」って言うからには、「より一層」の何かがあると思うんだけど、それは何?

まさか、
    現状は、喫煙可能な場所であれば何も考えずに吸っているし、携帯灰皿も使ってない。
    今後は、喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控えるようにして、携帯灰皿を常に利用するつもり。
    って意味の「向上」ではないよね?

72. 74 サラリーマンさん

>これって、ポイ捨てが「ルール違反(法令違反)」である以上、マナーと言うより、必須の事じゃないの?

例えば
    夜(夕方)の公園。
    喫煙後の吸いがらは火の始末をしたあと【ごみ箱】に入れる事も可。

>もちろん、見るべき「周りの状況」に対する認識は、お互いに齟齬があるだろうけどね。

コレ1番のポイント。
    『マナーが良い・悪い』は見方の問題が大きい。

原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。 を示したのもこの為です。

73. 75 サラリーマンさん

>現状は、喫煙可能な場所であれば何も考えずに吸っているし、携帯灰皿も使ってない。
    >今後は、喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控えるようにして、携帯灰皿を常に利用するつもり。

もしかして釣り?

それはそれで立派な【向上】でしょう。
    『マナー』にスタンダードはありません。

74. 76 匿名さん

>夜(夕方)の公園。
    >喫煙後の吸いがらは火の始末をしたあと【ごみ箱】に入れる事も可。
    もしかして釣り?
    大概のゴミ箱は火災防止のため「吸殻禁止」だと思うけど・・・

もし「火の始末」が「自宅でしているような水等での完全消火」を意味するなら、そんな手間かけるより、携帯灰皿使ったほうが楽だと思うんだけどなぁ・・・

それに「可」かどうかじゃなく、「ポイ捨てと言う法令違反を犯さないために、携帯灰皿の常時利用ではなく、そういった方法が本当になされてるの?」って書いてるつもりだったんだけど・・・

>それはそれで立派な【向上】でしょう。
    もしかして釣り?
    「あなたは【スタンダード】(現状)はどこで、今後どう【向上の努力】をするの?」って聞いたつもりだったんだけど・・・

75. 77 匿名

2011年6月6日 20:00ころ、
    都内のあるJR駅の上りホームで、
    若い男が煙草に火をつけて喫煙し始めるのを目撃しました。

周りの迷惑かえりみず、快楽に酔いしれたいんでしょう。

まだまだいるんですね。バカ喫煙者なんてこんなもんです。

76. 78 匿名

2011年6月7日 AM7:40ころ、

都内のあるJR駅に向かう途中で、若い女が、
    それまで路上喫煙していた煙草を、道路にこすり付けて消して、そのまま捨てていった。

路上喫煙マナー違反とポイ捨て違反のダブル違反。あと、道路汚し。
    吸殻の片づけ誰がすると思っているんだ。

いるんですね。バカ喫煙者なんてこんなもんです。

77. 79 サラリーマンさん

法治国家の【日本】である限り
    >原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。
    これがスタンダードであり『マナー』なんぞなくても良いのです。

・・・・と言う風に開き直られる(=敢て悪い表現)と困るのは
    『非喫煙者』なのですよ。

だから『法律以上の事』をした場合例えちっぽけな事でも『称賛』すべき事なのです。

非喫煙者は【自分の置かれている立場】を良く理解する事です。

78. 80 匿名

迷惑バカ喫煙者に対して、
    そんな頑張り目標なんて何十年も早いんじゃないですか?
    それと、多くのマナー良喫煙者は、何年も前からすでに実施しておられると思います。

・歩行喫煙禁止条例違反。
    ・歩行喫煙マナー違反の区域での歩行喫煙。
    ・火の付いたままの吸殻のポイ捨て。
    ・とりあえず踏んづけて火は消した吸殻の放置。
    ・駅ホーム等の喫煙禁止場所での喫煙。

これらが無くなってからほざいてください。
    もしくは、これらを無くす方策を教えてください。

てゆうか、こんな迷惑バカ喫煙者の存在をあなたは認識していないのかな。

79. 81 匿名

>原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。

残念ですが、間違っています。
    どっちかっつーと、
    【喫煙可能と明示されている場所以外は全て喫煙禁止】
    が社会的に当たりだと思います。

原則ってものは、危険側に考えるもんだよ。

80. 82 匿名

>喫煙後の吸いがらは火の始末をしたあと【ごみ箱】に入れる事も可。

あなたに常識は無いのですか?

喫煙後の吸いがらは吸いがら入れに入れるのが一般の人が行うことなのではないですか?

自分の都合のいいように勝手にルールを変えてはいけません。
    「【マナーに強制力はない】」なんて豪語するまえに、自省することがいっぱいありそうですね。

81. 83 サラリーマンさん

違います。

なら、法や条例で規制されている地域・場所以外で
    喫煙者を『逮捕』して下さい。(笑

法治国家の意味理解できてます?

82. 84 サラリーマンさん

>自分の都合のいいように勝手にルールを変えてはいけません。

おもしろい事言う人ですね。

【火の付いていないタバコ】が『もえるごみ』として
    処理できない自治体があれば教えて下さい。(笑

83. 85 サラリーマンさん

俺、大馬鹿野郎です。恥

84. 86 周辺住民さん

>>51
    >君は地動説を他人から質問されたら、1から9999999まで相手が満足するまで答えるのか?
    俺の質問は3つか4つの基本的な事だと思うが?(笑)
    俺なら自分の理解してる事で、他人にも理解して貰おうとするなら説明はするが?

>君にとっては「プルトニウム」と比較して簡単に入手できれば、すべて野放しなのか?
    何度も言うが、タバコが原発同様「その様な危険なもの」なら野放しだろうな。

>法律で規制(健康増進法・各種禁煙条例)
    >資格(20歳以上)
    >免許(タスポ)
    プッ(笑)

>でも君言わせれば「基準値」は、その量で害があることを他人が完璧に納得できるように説明できるか、実際に病気にでもなって見せないと「鵜呑み」なんだろ?
    その他人(研究者、学者等)が納得できるように説明してくれたから「基準値」等が設けられてるんだろ?
    特に日本は被爆国なんだから、健康被害にあった人なんてたくさんいるだろうが。
    くだらん能書きはいいから、原爆ドームでも行って土下座してこいよ。

>「首都圏でも放射線が気になるなら、潔癖症的に神経質なだけだから、海外にでも逃げろ!」
    それがいいんじゃない?
    首都圏ですら「基準値以上」のセシウムやら放射性物質が検出されてる様だしな。
    レントゲン等の「基準値以下」の放射線や、7〜8m離れた屋外のタバコの煙ですら大騒ぎする人には、とても住める国じゃないだろう。
    有害物質の粒子等が一切ない、地上の楽園が見つかる事を祈ってるよ(笑)

>答えにくいことは、引き続き華麗にスルーなのねw
    自分がされた質問は回答しない(できない)けど、他人に回答はねだるのか?(笑)
    我がまま勝手な嫌煙者の本質そのものだな・・・
    で?何を答えろと?きちんと具体的に言えよ。

85. 87 匿名さん

>・・・・と言う風に開き直られる(=敢て悪い表現)と困るのは
    >『非喫煙者』なのですよ。
    だねぇ・・・
    「法律さえ守ってれば何をしても良い」なんて開き直られたら困るねぇ・・・
    いわゆる「モンスターなんとか」だもねぇ・・・

>だから『法律以上の事』をした場合例えちっぽけな事でも『称賛』すべき事なのです。
    「ちっぽけな事」に「称賛」で「すべき」ねぇ・・・
    私としては、すごい違和感があるなぁ・・・
    あなたの挙げた「マナー向上」を例にすると、
    「私は、法律以上の事として常時携帯灰皿を使ってる。ちっぽけなことだけど、周りは私を称賛すべき」
    だよ?

>非喫煙者は【自分の置かれている立場】を良く理解する事です。
    「マナー」の話をしていたのに、なんだか「脅迫」されてるみたいだw

喫煙者(あなた)にとって「他人を不快にしない(マナーを守る)」って言うのは、凄い特別な事をしてるって認識なの?

86. 89 サラリーマンさん

>「法律さえ守ってれば何をしても良い」なんて開き直られたら困るねぇ・・・

もう少し軽く
    「法律さえ守ってれば良い」でも良いのです。
    これでもきっと【困ります】よね。

>いわゆる「モンスターなんとか」だもねぇ・・・

いいえ。『理不尽な事を言ってる』わけじゃないから。

>「私は、法律以上の事として常時携帯灰皿を使ってる。ちっぽけなことだけど、
    周りは私を称賛すべき」だよ?

そうだね。
    目くじら立てることなく『偉いね~。』って言っておけば良いことでしょう?

>「マナー」の話をしていたのに、なんだか「脅迫」されてるみたいだw

過剰に『マナー、マナー』って言うと「法律さえ守ってれば良い」
    ってなって非喫煙者に【協力】しようとする喫煙者が減る。
    マナーの強制・強要や押し付けは逆効果です。

>喫煙者(あなた)にとって「他人を不快にしない(マナーを守る)」って言うのは、
    凄い特別な事をしてるって認識なの?

まず「他人を不快にしない」=(マナーを守る)とは思っていません。
    【不快に感じる人】を基準にするのではなく、【禁煙場所以外は全て喫煙可能】を基に
    その場、その場でいかに【譲れるか】でしょう?

87. 90 匿名さん

>俺なら自分の理解してる事で、他人にも理解して貰おうとするなら説明はするが?
    いや、別に君が「理解できない」なら、私はそれで良いんだよw(私は君の教育係じゃない)
    私は君の「鵜呑み」発言が、「おかしい」って言ってるだけだ。

>何度も言うが、タバコが原発同様「その様な危険なもの」なら野放しだろうな。
    規制の程度は、「危険の程度」に応じて違うにきまってるじゃないかw
    それを君が、「危険なプルトニウムが自販機で売ってないから、タバコが自販機で売ってるのは「野放し」だ」(=タバコとプルトニウムの危険度を同列だ)って言ってるんだろ?
    私には「君にとっては「プルトニウム」と比較して簡単に入手できれば、すべて野放しなのか?」としか、聞きようがないよ。

>プッ(笑)
    君の人間性が現れた、実に素晴らしい回答だねぇw

>その他人(研究者、学者等)が納得できるように説明してくれたから「基準値」等が設けられてるんだろ?
    じゃあ、私が納得できるように「放射線の危険性」を説明してくれ。
    それができなきゃ、君は他人の説明を「鵜呑み」にしてるだけだ。
    言われてることの意味わかるか?

>特に日本は被爆国なんだから、健康被害にあった人なんてたくさんいるだろうが。
    ここで、原爆の被害を持ち出すか・・・
    そんなの「基準値」云々の話をすっ飛ばして、「根性焼きをされてやけどした人がいる。だからタバコは危険!」って言い出したようなもんだw

>それがいいんじゃない?
    「政府、東電には何ら責任はなく」は、都合良く無視?
    それともこれを含めて「それがいいんじゃない?」って言ってるの?

>自分がされた質問は回答しない(できない)けど、他人に回答はねだるのか?(笑)
    あのな・・・
    君は「研究結果」に疑問があって、それを質問してるんだろ?
    私は「研究結果」に納得してるだけで、君の「なぜ?なぜ?どうして?」に答える義理はないよ。
    それに対して私は、君の意見に疑問があって、それを質問してるんだ。
    君がそれに答えてなきゃ、「スルー」だろうよ。

>で?何を答えろと?きちんと具体的に言えよ。
    かなりあるけど、直近で言えばこの辺りかな。
    >君は、日常的にされたくもないレントゲン撮影で、被爆「させられてる」のか?w
    >で、その状態を「病気にならない量だから、されても別に良い」って言ってるのか?w
    的外れな例を持ち出して自身を正当化しようとし、反論に窮したら無視w

あとは、
    >「山ほどある反証」
    今のところ出てきたのは「反証」じゃなくて、個人的な「疑問」w

ちなみに・・・
    はん‐しょう【反証】
    [名](スル)
    1 相手の主張がうそであることを証拠によって示すこと。また、その証拠。反対の証拠。「―を挙げる」

①訴訟法上、立証責任のない当事者が、相手方の申し立てた事実・証拠を否定する目的で提出する証拠。⇔本証。
    ②ある推定をくつがえす事実を証明すること。
    なw

88. 91 サラリーマンさん

やっぱり、俺、大馬鹿野郎です。恥
    思考が浮いてます。

89. 93 サラリーマンさん

>喫煙可能なレストランで食事中に喫煙を控えることはマナーですが、

コレ【自分が食事中】か【(一緒に食べている)他人が食事中】か
    どちらの事ですかね。

90. 95 サラリーマンさん

>同席者と言えばよいでしょうか。

そうですか。
    オフィス街のランチタイムで
    同じ職場の人同士で食事をしているグループを
    良く見かけますが【グループの内誰かが食事中】でも
    他の人が喫煙している様子、頻繁に見ますよ。(笑

【喫煙しない方が良い。】とは思いますが【マナー】って
    言われると【???】疑問符が付きますね。

91. 96 匿名さん

ニコチン思考はこれだから困る。

92. 98 匿名さん

ニコチン同士はそれでよし。

93. 100 サラリーマンさん

>最近にしては珍しいですね。

全然珍しくありません。
    390円弁当や牛丼値下げ合戦をしている今日では
    お客を呼び込む為に皆必死ですよ。(笑

>そういうレストランがわずかしかないからそういう所では
    >マナー無視がまかり通るのかもしれませんね。

ですから【マナー】じゃないと思いますが。。。

94. 101 匿名さん

>【喫煙しない方が良い。】とは思いますが
    あなたが【しない方が良い】と思う理由は?
    禁止する法律がないんだから「しても良い」じゃないの?

>【マナー】って 言われると【???】疑問符が付きますね。
    あなたが【しない方が良い】と思うことを、やっている状況をあなたはなんて呼ぶの?

私からすると「他人を不快にするからマナー違反」だけど・・・

95. 103 匿名さん

>牛丼屋さんなどでも禁煙
    これ、建前は
    「マナー」
    だろうけど、本音は、
    「回転が悪くなるから、食ったらとっとと出てけ!」
    「タバコ吸って居座られることは、単価にいれてね~んだ!」
    だと思うよw

96. 104 サラリーマンさん

>あなたが【しない方が良い】と思う理由は?

あくまで【好意】です。

>禁止する法律がないんだから「しても良い」じゃないの?

はい。
    良いと思いますよ。

>私からすると「他人を不快にするからマナー違反」だけど・・・

こんなこと言ったら人間マナー違反だらけになりますね。(笑

>私は【マナー】だと思いますよ。

見解の違いです。
    食事中の喫煙は非喫煙者が喫煙者に対して【止めてほしい】
    から【マナー】という言葉を【利用】してるだけと思ってます。

人間自分より強い者には逆らわないもので上司や社長が
    【同じ事】したらちゃんと『指摘』できるのでしょうかね。(笑

*このように【見解の違い】によってその行為が
    【マナー】かどうか判断できなくなります。

97. 105 匿名さん

ニコチンどもは、煙にうもれてたいんだから、平気なんだよ。
    鼻くそまでヤニまみれだから、ニオイに鈍感なんだよ。

98. 107 サラリーマンさん

>だからってマナー違反をして良いことにはなりません。

そうではありません。
    そういう事(行為)は【マナー】とは呼ばないのです。

例)
    車を運転する。→音は排気ガスで他人に不快・迷惑をかける
    →マナー違反→マナー違反をしない→車の運転をしない。

コレでOK??

99. 109 サラリーマンさん

>迷惑だと思うならできるだけ迷惑をかけないようにする。
    >夜中の住宅街がやむをえない限り走らないとか。

おかしくないですか。
    貴殿の『マナー論』は
    >私からすると「他人を不快にするからマナー違反」だけど・・・
    でしたよね。

ならこの場合
    車を使用すれば必ず音はするし排気ガスもでる。
    (できるだけ少なくする事はできない。)
    他人に不快な思いをさせないなら答えは一つ。
    『車を使用しない』です。

貴殿の『マナー論』から言えば日本で
    【車を使用している人は全てマナー違反】ってなります。

・・・どうです。
    いかに自分の論が間違っているかお分かりになったでしょう。。。

100. 110 匿名さん

タバコを吸う。→臭いや毒煙で他人に不快・迷惑をかける
    →マナー違反→マナー違反をしない→タバコを吸わない。

コレでOK。

101. 111 匿名さん

>おかしくないですか。
    別の人に対して私のマナー論を語っていますが、私のマナー論は、

ちなみに私は「マナーの基本」は、「他人を不快にしない」だと思ってる。
    もちろん、実生活上「他人を不快にさせてしまう」ことが「不可避」なケースはあるから、あくまでマナーの【基本】ね。

です。
    別におかしくありません。
    「車が良いから、他人の食事中のタバコも良い」という考え方の方がよっぽど変です。

102. 112 サラリーマンさん

「車が良いが他人の食事中のタバコはダメ」という考え方は
    単なる『好き嫌い』に聞こえます。

103. 113 匿名さん

>人間自分より強い者には逆らわないもので上司や社長が
    >【同じ事】したらちゃんと『指摘』できるのでしょうかね。(笑

上司や社長や同僚や後輩や奥さんや彼女が「他人の食事中にはタバコなんて吸わないのがマナーだ」と言ったら、「マナーは強制するものじゃない」とか「違法じゃないからしても良い」とか「【止めてほしい】 から【マナー】という言葉を【利用】してるだけ」とちゃんと指摘できるのでしょうか?w

104. 114 匿名さん

>>112
    お前、匿名はんだろw

105. 115 サラリーマンはん

ばれた?

106. 116 匿名さん

自動車運転禁止エリアが増えてます。
    自動車税がどんどん上がってます。
    自動車運転禁止外来の患者が増えています。
    私は、運転距離を10kmから9kmに減らして配慮しています。

107. 117 周辺住民さん

>>90
    >規制の程度は、「危険の程度」に応じて違うにきまってるじゃないかw
    だから結局「そのような危険なもの」ではないんだろうが(笑)

>じゃあ、私が納得できるように「放射線の危険性」を説明してくれ。
    俺も君の教育係ではないんだがな(笑)
    その前に君がすべき事はわかるか?

>「政府、東電には何ら責任はなく」は、都合良く無視?
    無視も何も、政府やら東電やら一体何の話がしたいんだ君は?

>君は「研究結果」に疑問があって、それを質問してるんだろ?
    「研究結果と称したものを引用した君の意見」に疑問があるんだが?
    >いや、別に君が「理解できない」なら、私はそれで良いんだよw(私は君の教育係じゃない)
    こう言って「スルー」かい?(笑)

前に答えただろ?

「良 い ん だ よ」

>今のところ出てきたのは「反証」じゃなくて、個人的な「疑問」w
    >1 相手の主張がうそであることを証拠によって示すこと。また、その証拠。反対の証拠。「―を挙げる」
    成人病と幼児病を乗じる事によって算出される「喫煙死」(君の主張)
    成人病も幼児病も非喫煙者でも疾患する以上あてはまらない(証拠)

十分だろ?

「私はそれで良いんだよw」でないなら、説明なり反論なりしてくれよ?(笑)

108. 118 匿名さん

そんなにネットで喫煙批判されるのが嫌かね。
    一般社会じゃ、コソコソ吸ってんだろ。マナー守って。
    マナーを守ってるってことが、負けたとでも?
    税金払って、コソコソモクモクやってろ。

109. 119 匿名さん

ここでクイズです。
    今までの発言者で何番と何番がゆとり世代でしょうか。

110. 120 周辺住民さん

>>92
    >喫煙可能なレストランで食事中に喫煙を控えることはマナーですが、
    喫煙可能なレストランで喫煙に文句言うのは非喫煙者のルール違反。
    ルールやマナーを守ってる喫煙者に「迷惑」かけるなよ。
    マナーってのはどちらか一方だけのものじゃないんだよ。

>>109
    ごくあたりまえの正論で、このスレでは様々な人が指摘してる。
    ここの嫌煙者は反論できずに沈黙するか、開き直りのループを繰り返すだけなんだけどね(笑)

>>111
    ×ちなみに私は「マナーの基本」は、「他人を不快にしない」だと思ってる。
    ◯ちなみに私は「マナーの基本」は、「自分を不快にさせるな」だと思ってる。

>別におかしくありません。
    おかしいね。「マナー」という耳ざわりのいい文言を使ってるだけで、言ってる事は単なる自己中の我がままでしかない。

111. 121 匿名さん

>109
    >貴殿の『マナー論』は
    >>私からすると「他人を不快にするからマナー違反」だけど・・・
    >でしたよね。
    いいえ、それは私の『マナー論』ではありません。
    私のマナーに対する考えは
    >108
    >迷惑だと思うならできるだけ迷惑をかけないようにする。
    です。
    マナーに反すると思うならできるだけ行わないようにする。
    と言い換えてもいいですね。
    車なら夜中の住宅街をやむをえない限り走らないとか。
    タバコならやむをえない限り食事中は喫煙しないとか。
    >112
    >「車が良いが他人の食事中のタバコはダメ」という考え方は
    >単なる『好き嫌い』に聞こえます。
    上記の通りです。
    止むを得なければ喫煙しても良いと思いますよ。
    喫煙の止むを得ない事情というと
    私には『ニコチン依存症だから』くらいしか思いつきませんが
    果たしてこれが社会で受け入れられますかね?

112. 122 匿名さん

>だから結局「そのような危険なもの」ではないんだろうが(笑)
    なに?もしかして「そのような」って「タバコとしての危険さ」って意味から「プルトニウムと同等の危険度」って意味に、いつの間にか勝手に変換されてるの?
    だから一生懸命「タバコと原発を同じって言ってる」とか言ってたの?
    言っとくけど「そのような危険な物」と言い出したのは君で、私が放射能漏れの例を出す前(前スレの1973)だからな?

>俺も君の教育係ではないんだがな(笑)
    「他人の研究結果に対して、私に君が納得できるように説明する義務があると言うなら、君にも同じ義務がある」と言ってるんだ。
    勝手に今までの流れを無視して、立場を入れ替えるなw

>その前に君がすべき事はわかるか?
    君を一般常識レベルにまで教育すること?w

>無視も何も、政府やら東電やら一体何の話がしたいんだ君は?
    【政府、東電には何ら責任はなく「首都圏でも放射線が気になるなら、潔癖症的に神経質なだけだから、海外にでも逃げろ!」なんだろ? 】
    と書いてあるのに、「政府、東電には何ら責任はなく」の前提を無視したかのような反論。
    それを指摘すると、「何の話がしたいんだ」とくるか・・・

>「研究結果と称したものを引用した君の意見」に疑問があるんだが?
    は?
    この件に関して私の意見は、「研究結果を引用する事を、「鵜呑み」と評する君の発言はおかしい」ってだけだぞ?
    君が研究結果に納得するしないは、私の意見の埒外だ。

>こう言って「スルー」かい?(笑)
    と言うわけで、なにも「スルー」なんてしていない。

>「良 い ん だ よ」
    Q:被爆「させられてる」のか?
    A:良いんだよ
    会話として成立していない。

Q:されても別に良い」って言ってるのか?w
    A:良いんだよ
    タバコを守るためなら「望まぬ被曝をさせられても良い」・・・
    見事に「否認の病」を発症しているねぇ・・・

>十分だろ?
    死者数云々には私は言及したことがない。(まぁ、「匿名さん」だから他の人と多少混同してるんだろうが・・・)

研究結果(疫学的結果?)としては否定できないが、君の言うとおり死因として特定するには、「死」に対する条件が複雑すぎて「タバコが原因」と断定するのには、私も納得できていない。
    私が言ってるのは、7m云々の「研究結果」に対する「反証」。
    自分が「反証なんて山程あるだろ?」と書いた状況(前スレ1973)を忘れてるのか?

>成人病も幼児病も非喫煙者でも疾患する以上あてはまらない(証拠)
    ちなみに、この死者数云々の話の「反証」にしても、これだけじゃ「山ほど」に対して「十分」と言うには程遠そうな気がするけど・・・w

113. 123 匿名さん

>117
    >成人病も幼児病も非喫煙者でも疾患する以上あてはまらない
    そうすると放射線被爆による発ガンも、非放射線被爆者でも発ガンするから当てはまらないっと。
    十分かな?

114. 124 匿名さん

>×ちなみに私は「マナーの基本」は、「他人を不快にしない」だと思ってる。
    >◯ちなみに私は「マナーの基本」は、「自分を不快にさせるな」だと思ってる。
    なに?
    これが君の「マナー」の意味って事?

>おかしいね。「マナー」という耳ざわりのいい文言を使ってるだけで、言ってる事は単なる自己中の我がままでしかない。
    「マナー」と言う耳が痛い文言に対して、「違法じゃない」を錦の旗に自己中の我がままを言ってるだけの癖にw

115. 125 匿名さん

>>123
    巧い!
    (私にはその反論思いつかなかったw)

>そうすると放射線被爆による発ガンも、非放射線被爆者でも発ガンするから当てはまらないっと。
    これを>>117が肯定するにせよ否定するにせよ、その結論に至った「鵜呑み」ではない説明をしてほしいもんだw

116. 126 匿名さん

>120
    >喫煙可能なレストランで喫煙に文句言うのは非喫煙者のルール違反。
    そうすると、
    喫煙可能な路上なら子供や妊婦が近くに大勢いようが
    構わず喫煙したって文句言われる筋合いはない。

これが喫煙者の総意?

117. 127 e戸建てファンさん

お願いです。
    個人的にアドレス交換して、人の目に触れない所で好きなだけやりあって下さい。
    お願いします。

118. 128 匿名さん

>125
    >巧い!
    ありがとね。
    でも厳密には非放射線被爆者っていうのはいないんだけどね。
    生きている間健康に影響しない量(と言われている)の放射線を浴びている。

119. 129 匿名さん

暴煙者と喫煙者を一緒にしないでね。
    周辺住民は暴煙者だよ。

120. 130 匿名さん

嫌煙者と非喫煙者を一緒にされるのも困るな
    普通の人はタバコ程度でそんな騒がないよ

121. 131 匿名さん

騒いでるの見たの?
    どこでどんな風に?

122. 132 匿名さん

この掲示板で騒いでるけど、本当はタバコの煙なんてどうでもいいw
    何かに文句言って憂さ晴らししてるだけなんだよね~w

123. 133 匿名さん

>>128

>でも厳密には非放射線被爆者っていうのはいないんだけどね。
    もちろんその通り。
    ただ、環境放射線で「被曝してしまう」と、日々レントゲン撮影を強制されて「被曝させされる」のは、意味が全然違うよね。
    まぁ、彼は後者でも気にしないらしいけどw

124. 134 サラリーマンさん

A氏:他人を不快にするからマナー違反
    B氏:迷惑だと思うならできるだけ迷惑をかけないようにする

『マナー』は人により見解・解釈・考え方が異なり
    どれも広い意味では決して【誤り】ではありません。

こんなモノを水戸黄門の印籠のように振りかざしても
    意味ないと思います。。。

125. 135 匿名さん

>こんなモノを水戸黄門の印籠のように振りかざしても
    >意味ないと思います。。。
    だから、「違法じゃない」を水戸黄門の印籠のように振りかざします。
    私が他人を不快にしていようが何していようが「印籠」の前にはひれ伏してください。
    ってかい?w

126. 136 サラリーマンさん

↑釣りですか?

127. 138 サラリーマンさん

>レストランでの食事中の喫煙はマナーに反するということで禁煙化が進んでいる。

全然違いますね。
    客商売ですから時代・はやりすたりで変化しているだけです。
    【マナー】とは別問題です。
    貴殿は『レストランの禁煙=マナー違反の為』と結論先にありき
    になってますね。(笑

>ところが段々見解が集約されていくと、一方向に決まってくるというのが通例。
    例え100年とか200年とか長い時間かけ一定方向へ傾いたとしても
    広く認知されるのには更に時間がかかりとてもアテにできないのは
    容易に想像できます。且つ出来上がったモノは所詮『マナー』です。

128. 139 匿名さん

喫煙は「すたり」

129. 140 匿名

最近、若い女の子の間でははやってきてるみたい

130. 143 匿名さん

↑ランチで焼魚定食を食べるには参考にならないですね。

131. 144 サラリーマンさん

>138
    釣れますか?
    ・・・・釣れてませんね。(笑

132. 145 匿名さん

たばこを吸う私も、人の煙はごめんだ。by JT

133. 146 サラリーマンさん

>141

別に健康増進法の施行でもいいんだよ。
    要は【マナー】とは別問題って事。

残念だったね。(笑

134. 148 サラリーマンさん

↑【マナー】ではないと思うよ。

隣のテーブルまで僅か20cm程度の店でも
    自分の食事中は関係ない赤の他人にも
    【マナー】だと言って押しつけるつもり?

自己中心的であり得ない。

135. 150 サラリーマンさん

↑正装して西洋料理をフォークとナイフで
    食べるような場合はそれが【マナー】なんじゃないですか?

町の定食屋には当てはまりませんよ。(笑

136. 151 匿名さん

正装して西洋料理をフォークとナイフで食べるような場合でも「マナー」を指摘されると「違法じゃない」「マナーは強制されるものじゃない」と逆切れして見せるのが、アホ喫煙者の真骨頂。

137. 152 周辺住民さん

>>122
    >言っとくけど「そのような危険な物」と言い出したのは君で
    おいおい・・・
    だから「そのような危険な物」に対して、君が原発だの放射能だのアホな事言いだしたんだろ?
    今度はマッチポンプかよ・・・

>「政府、東電には何ら責任はなく」の前提を無視したかのような反論。
    反論じゃなくて同意してるんだけどな(笑)
    その前提があろうとなかろうと、漏れてしまった放射線の量に変化はないだろ?

>「研究結果を引用する事を、「鵜呑み」と評する君の発言はおかしい」ってだけだぞ?
    何度もいうけど、引用するだけなら何も言わんよ?
    ただし、引用して自身の意見として組み込むのであれば、当然それについての疑問や反論には答えろよ。
    説明もしくは、それについての見解さえ述べられないのであれば「鵜呑み」だろ?

>タバコを守るためなら「望まぬ被曝をさせられても良い」・・・
    >見事に「否認の病」を発症しているねぇ・・・
    回答をねだったあげくの返しがこれ?
    タバコを守るためなら(笑)見事に「心の病」を発症しているねぇ・・・

>死者数云々には私は言及したことがない。(まぁ、「匿名さん」だから他の人と多少混同してるんだろうが・・・)
    >私も納得できていない。
    「他の人」ねぇ・・・これが君の言う「なりすまし」の必要性がある時か?(笑)
    それならそれで、結局こうしてバンザイする事になるんだから、わざわざ首突っ込まなくてもいいと思うけど(笑)

138. 153 匿名さん

本当に馬鹿だね。”西洋料理の30の基本テーブルマナー ”だって。よく探してきたね。おもろいよ。
    何で西洋料理を持ってきたんだろね。さあタバコ吸おうかな。

139. 155 周辺住民さん

>>123
    >そうすると放射線被爆による発ガンも、非放射線被爆者でも発ガンするから当てはまらないっと。
    どや顔のところ申し訳ないが論点がずれてるんだよね(苦笑)

>>126
    >そうすると、
    >喫煙可能な路上なら子供や妊婦が近くに大勢いようが
    >構わず喫煙したって文句言われる筋合いはない。
    また懲りずに妊婦かい?(笑)君は妊娠中か?
    歩きタバコの事言ってるなら、「そうすると」にはならんと思うが。
    そもそも「文句」という発想が既に「マナー」の概念から外れてるんだよ。

>>142
    「食事はまだか〜」には同意しかねるけど、純粋に「味や香りを妨害」という点だけなら
    確かに食前にタバコは吸わないほうがいいと思う。
    これは高級フレンチでも焼き魚定食でも変わらんだろうね。
    だが、「食事を楽しむ」って事はそれだけではない。
    喫煙者にとっては「酒とタバコ」「コーヒーとタバコ」のように相乗効果で「美味しく感じる」要素もあるし、リラックスした空間や雰囲気も大事なんだよ。
    だから全席禁煙の居酒屋なんか客が入らなかったりするんだろ?

基本はあくまで基本でしかなく、ホスピタリティの本懐としてはお客様に気持ちよく過ごしてもらう事。
    それが「食前にタバコを吸う」事なのであれば好きにすればいいんだよ。
    そのために「喫煙可」にしてるんだから。

140. 156 匿名さん

臭い煙で他人に迷惑をかけるなってこと。
    自分じゃ臭いはわからないんでしょ。

141. 158 匿名さん

>だから「そのような危険な物」に対して、
    おいおい・・・
    君の書いた「だから結局「そのような危険なもの」ではないんだろうが」はどこ行ったんだ?
    「そのような危険なもの」は、どういう意味で使ってるんだ?
    私に言わせれば、あれやこれやと話を変えて「マッチポンプ」は君のほうだw

>君が原発だの放射能だのアホな事言いだしたんだろ?
    君はこう書いた。「そのような危険な物が野放しに販売されてるのは何故なんだい?」(=タバコが危険なものであれば売ってないはず=危険であれば吸えないはず)
    それに対して私はこう書いた。「原発がいままで、運用されてきたのは何故なんだい?」
    (=危険があるものでも利用されているものがある=単純に「危険があれば使われない」ではない)

私が誤解していて、君の「そのような危険な物が野放しに販売されてるのは何故なんだい? 」の真意が「タバコが危険なものであれば売ってないはず=危険であれば吸えないはず」ではなかったと言うなら、真意を説明してくれ。

>その前提があろうとなかろうと、漏れてしまった放射線の量に変化はないだろ?
    なにこれ?(私の意見からは完全に話が逸れてるけど)何が言いたいのか、さっぱり分からない。
    今回の原発事故は、政府は東電の対応に問題があったとしても、漏れてしまった放射線の量に変化はないから、どうでも良い。とでも言いたいの?

ちなみに私の言いたいのは
    「誰かが明らかに害があるものを垂れ流し、他人がそれを摂取することになっても、病気になるなどの明確な実害が出なければ、害があるものを摂取させられたことに苦情を言う権利はなく、流出元に責任もないと言うのか?」
    だ。

>何度もいうけど、引用するだけなら何も言わんよ?
    君って本格的な文系さん?
    「引用」って何のためにするか分かってる?意見の「ご紹介」じゃないんだぞ?

>ただし、引用して自身の意見として組み込むのであれば、当然それについての疑問や反論には答えろよ。
    引用元に文句があるなら、せめて引用元を読んでから言えよ。論文なんだから、君が挙げてる程度の疑問なんて全部ちゃんと書いてるよ。

>説明もしくは、それについての見解さえ述べられないのであれば「鵜呑み」だろ?
    だから、これを素で言うなら、君も「放射線の基準値」についてでも説明して見せろと・・・
    そもそも君の場合は研究結果に疑問があるんじゃなくて、鵜呑みだなんだと言って、研究結果を「認めたくない」ってだけだろうに・・・

>回答をねだったあげくの返しがこれ?
    望まぬ被爆を「させられてる」のか?の質問は結局無視したまま・・・
    そりゃ、されたことなきゃ「望まぬ被曝をさせられても良い」とでもなんとでも、自身に都合のいいことも言えるさw

>タバコを守るためなら(笑)見事に「心の病」を発症しているねぇ・・・
    「日常的に他人から微量とは言え被曝させされてる人」がそれをされてることを「平気」だと(逆説的に言うと、「自分が他人を被曝させても良い」と)本気で思うようなら君が「心の病気」だ。
    口先だけで言ってるのならタバコが原因の「否認の病」だ。

>「他の人」ねぇ・・・これが君の言う「なりすまし」の必要性がある時か?(笑)
    君の言う???
    もしかして、君には「「なりすまし」の必要性」と言った彼の御仁と私が、同一人物に見えてたのかw
    大した読解力だw

>それならそれで、結局こうしてバンザイする事になるんだから、わざわざ首突っ込まなくてもいいと思うけど(笑)
    「バンザイする」って、そりゃ私と誰かが同一人物だっていう君の希望的観測が根拠だろ?
    しかも、例によって、それ以降の文は華麗に無視だし・・・w
    どっちがバンザイしてるかって言ったら・・・

142. 159 匿名さん

>どや顔のところ申し訳ないが論点がずれてるんだよね(苦笑)
    と、ドヤ顔で言うけれど、「何がどう論点がずれてるか」は全く説明しない。なぜなら説明できないからw

そして、反論に窮した
    「そうすると放射線被爆による発ガンも、非放射線被爆者でも発ガンするから当てはまらない」
    という問いかけはなかったことに・・・w

143. 160 サラリーマンさん

>ですから【マナー】じゃないと思いますが。。。と書いています。
    >これってなんだったんでしょう。

私がイメージしていたレストランと貴殿が挙げた
    西洋料理が違っていただけですね。

もしかして貴殿はレストランで【アジの干物】も
    ナイフとフォークで食べるのですか?

144. 162 サラリーマンさん

↑でも権力者(教授)には何も言えないんだよね・・・。
    (食事終ってるのは知ってます。すぐ隣は禁煙席ですよね。
    教授一言も断ってないよね。)

全く説得力ないし【舞】の態度の違い(強きには逆らえず
    弱い者には強く出る)には【身勝手さ】を感じましたね。(笑

145. 163 サラリーマンさん

追加
    それが【マナー】として『正』なら
    権力者には注意せず弱いものには大柄な態度で
    注意をする。
    って言うのも『マナー』なんだよね?

146. 164 サラリーマンさん

>161

アジの干物は
    フォークとナイフの話なんだけど??

147. 165 匿名さん

大物の前じゃ、ビビッて吸えません。

148. 167 サラリーマンさん

>面白い所に目をつけましたね。

普通の感性から言えば【当たり前】です。
    【舞】のような人を見ると【タケチャンマン】を思い出します。

>教授でありながらこういうマナーを守らない人間がいることは悲しいですね。

そうじゃなくて【何も言わない舞】の方が問題でしょう?
    私が舞だったら最初から禁煙席に座りますし喫煙席を【自ら選択】
    したなら【文句】など言いませんね。

西洋料理のマナーは・・・。
    一人の消費者としては全く賛同できませんね。
    【お金を払う立場】の人より【お金をもらう立場】の人
    の心理・気持ちを優先して『マナー』としています。

どっかの料理人が書いた物じゃないの?って
    疑っちゃいます。

149. 169 サラリーマンさん

>電車の中で携帯で大声で通話している怖い人より、注意しない人がよっぽど悪いってことですね。

気の弱そうな人には大柄な態度で注意をし
    すぐ隣の怖そうな人には何も言えない態度
    を非難したのです。

『タケチャンマン』の例えも理解できなかったみたいですね。

余談ですが
    電車内の携帯で大声で通話している行為は『マナー』ではありません。
    ルールですよ。
    (お客商売だから『マナーにご協力願います。』などと
    表現しているだけです。)

貴殿はどうしても『マナー』先にありきなのですね。(笑

150. 170 匿名

イジメを見て見ぬふりするのもイジメと同じ事

151. 171 匿名さん

マナー、ルール どっちでもいいよ。
    臭くなければね。

152. 172 匿名さん

臭いのはタバコだけなのかい。
    体臭臭い人もいるよ。あんたのことかもよ。

153. 173 匿名さん

大体本当にうるさいよ。タバコは合法なの。
    嫌なら自分の身は自分で守ってください。
    裁判でもするかい?いくらでも戦うよ。早く裁判起こしてよ!

154. 174 サワリーマン金太郎

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464037819
    ↑湯里町 子供騒音クレーマーにとってユートピアでは?
    一軒屋以外の子供の家庭と友達になっていけないローカルルールがあるそうだ。
    集合住宅は個々の家庭の集合であって、子供たちが集合する住宅ではないことを

155. 175 匿名さん

>169
    >気の弱そうな人には大柄な態度で注意をし
    >すぐ隣の怖そうな人には何も言えない態度
    >を非難したのです。
    そうですね。
    若い人たちが上司といえどもマナーに反するなら進言する。
    こういう世の中になればもっと食事中の喫煙がマナー違反であることが周知されるでしょうね。
    それもよりも、若い人たちが認識しているのに、上司や教授が認識していないことが嘆かわしいです。
    まぁ、昔は喫煙は所構わずだったということもあるから
    一方的にそんなことも知らないのかと責めるわけにもいかないのかもしれません。

156. 176 匿名さん

くどいようですが、
    『和食の基本的なテーブルマナー』なんていうのもありました。
    http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/how_to_table_manner/

157. 177 サラリーマンさん

ひ>若い人たちが認識しているのに、上司や教授が認識していないことが嘆かわしいです。

禁煙席があるにも関わらず『自らの意思で』喫煙席を選択し
    自分が『嫌いな事』については『マナー』という【心地よい言葉】を
    盾に取って【思い通りにする為】弱い者に説教する。

本来なら喫煙席で喫煙するのは何も非難される事ではないはず。
    煙や臭いが嫌なら喫煙者に『お願いする』のが筋。

貴殿のような考え方が多数なら喫煙者に開き直られ
    協力は得られにくいと思います。

それで困るのは【非喫煙者】です。

158. 178 サラリーマンさん

追記
    私は困らないのでどちらでも良いですよ。

和食版見ました。
    そのような所ではそれが【マナー】なんでしょ。
    全然否定しませんよ。
    西洋料理と同じですがそれが全には通用しないって事です。

マナーはルールじゃないから地域・時代・慣習など
    影響を受けやすいのです。

エスカレーターでは急いでいる人の為
    左右のどちらかを空けているでしょ?
    関東と関西では空ける方が違うのですよ。
    (地域でマナーが異なる事例)

でも本当はエスカレーターは
    【中央に乗る】が注意書に書いてあるマニュアルなのです。

そうです。
    マナーなる【心地よい言葉】を使って強要してるだけなんです。

159. 179 匿名さん

臭い奴には、フタをしろ。
    喫煙者、臭すぎ。

160. 181 サラリーマンさん

こんなのもありましたね
    和食の基本的なテーブルマナー

【予約した時間に遅れない】
    私はこんな事【マナー】だとは思いませんよ。

でも貴殿にとっては『和食の基本的なテーブルマナー』に記載
    されているから【マナー】なんでしょうね。

*貴殿と【マナー議論】をしても平行線なので意味ありませんね。
    非喫煙者は『禁煙地域・場所』以外での喫煙行為に対しもっと謙虚になるべきです。

161. 182 匿名さん

部屋じゃ、吸えないんじゃないですか?
    家族のためにベランダで吸ってるんでしょ。

162. 184 サラリーマンさん

>当たり前のことだと思いますけど。

分ってるじゃん。(笑

163. 186 サラリーマンさん

約束を守る(固く言えば口頭での契約)は
    『マナー』ではありません。

『マナー』でないものまで記載されている
    『和食の基本的なテーブルマナー』に載っているいるから
    という【だけ】で広く周知され確立された『マナー』で
    あるかどうかは分からない

って事。

*これで理解できなければ貴殿はそうとう(ry

164. 188 匿名さん

このサラリーマンさんってやっぱり匿名はんだよなぁ・・・

165. 189 匿名さん

>気の弱そうな人には大柄な態度で注意をし
    >すぐ隣の怖そうな人には何も言えない態度
    >を非難したのです。

で、
    「大柄な態度で注意をする人」は非難する君は、「大柄な態度で電車の中で携帯で大声で通話している怖い人」にも当然どうどうと注意するわけだよな?w

それとも、「電車の中で携帯で大声で通話」は「違法じゃない」で「マナーじゃない」で当然注意しない
    で、自身も「違法じゃない」で「マナーじゃない」から「電車の中で携帯で大声で通話」?

それとも、電車の中で携帯で大声で通話しない自分は、『法律以上の事』をしてるから、周りの人は称賛すべき?w

166. 190 サラリーマンさん

↑趣味釣りですか?(笑)

167. 191 匿名さん

↑はぐらかしですか?(笑)

168. 192 匿名さん

喫煙者って、他人に迷惑をかけるために吸ってんの?

169. 193 匿名さん

何で?食事のマナーとか、電車の中での携帯電話ばなしとか。
    あほだね~、禁煙区域以外ならタバコを吸ってもよいんですよ。みなさんわかりますか。良いんですよ、ベランダで禁止されてなければ、タバコ吸っても!

170. 194 匿名さん

わかります。
    あれやこれやと引き合いに出して喫煙の文句に必死ですね。
    正直、気持ち悪いです。

171. 195 サラリーマンさん

やっぱり>189は釣りですね。(笑

172. 196 匿名さん

ほんと、気持ち悪いです。
    煙、嫌なら煙吸わないように努力すれば!
    自分の身は自分で守りましょう。

173. 197 匿名さん

煙、好きなら煙吐かないように努力すれば!

174. 198 匿名さん

つまらない

175. 199 匿名さん

煙、嫌なら煙のない世界へどうぞ!
    自分の身は自分で守りましょう。人任せは駄目ですよ。

176. 200 匿名さん

たばこと言う毒煙のない世界に住んでますよ。
    心配なく。

177. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK