防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

1. 4801 匿名さん

近隣住民に臭い思いをさせてまでベランダで吸う必要があるのでしょうか。

近隣住民のためにも、ご自分のためにもベランダで吸うのはやめましょうね。

2. 4802

>4801
    早く規約改正しなよ

3. 4803 匿名さん

あなたの近隣住民が迷惑しています。
    あなたの近隣住民が我慢しています。
    ベランダ喫煙を止めましょう。

4. 4804 匿名さん

あなたの近隣住民が迷惑しています。
    あなたの近隣住民が我慢しています。
    規約改正の必要がない人のことは放っておいて、ベランダ喫煙を止めましょう。

5. 4805 匿名

>>4803
    余計なお世話です。
    「ベランダ喫煙やめさせ隊」でも結成して、勝手に行進してなさい。

6. 4806 有効な手段

あなたはベランダ喫煙で迷惑してますか?
    あなたがベランダ喫煙で迷惑してる人ですか?

そんなあなたへ
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

規約改正など面倒なことは別として今簡単にできることです。

7. 4807 匿名さん

騒音が原因で殺人事件が起きるわけだし、喫煙が原因で殺人事件も起きるかもね

8. 4808 匿名さん

喫煙者はまともな嗅覚をもっていません。
    それは仕方のないことです。鼻の粘膜までヤニまみれなのですから。
    そんな人がベランダ喫煙の迷惑がわかる訳がありません。
    近隣で迷惑している住民の立場に立つことができないのです。
    だから、ベランダ喫煙を止めればいいのです。
    ニコチンに洗脳されている喫煙者でも簡単なことです。

9. 4809 匿名さん

>4806
    >愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    >頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

こんな煽り、、、実際に口にしたら殴られる。
    そんな煽りしか言えない有効な手段さんは、困った喫煙者ですね。

10. 4810 有効な手段

そんなあなたへ
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

11. 4811 匿名さん

ベランダ喫煙をしているあなたの近隣に非喫煙者がすんでいる場合、
    間違いなく迷惑をかけています。
    臭いニオイをかがされる近隣住民に申し訳ないですよね。
    すぐにベランダ喫煙は止めましょう。

12. 4812 匿名

4803>
    ベランダ喫煙やめさせ隊?16点ですなぁ…センスが。1000点満点中ね

13. 4813 匿名

>>4812
    別にウケを狙った訳ではなく、あきれて小バカにさせて頂いただけの事ですから。
    こんな事にまでいちいち反応してくるなんて、クレーマー気質とは本当に面倒くさい性格ですね。

わがままは程々にして、足並みを揃える努力をして下さい。

14. 4814 匿名さん

本当にここに出てくる喫煙者って、クレーマーだね。
    現実社会では、他人に迷惑をかけ、ネット社会では、細かいことにまで黙っていられない。
    どこでもとことん迷惑人なんだね。

15. 4815 匿名さん

4767さん
    >喫煙が可能な場所で煙草を吸うことがマナー違反なのですか?

マナーとはなんでしょうか?

ちょっと前の話ですが
    登山をした時、せっかく山頂でおいしい空気をたのしんでいたのに
    たった一人の喫煙者のために、それが台無しになったのを思い出しました。
    当然山頂には禁煙の文字がありません。
    山頂で喫煙すれば、どうなるのかを、ちょっと考えれば想像できるのに。

4767さんも
    ベランダでタバコを吸えば、その煙がどうなるかぐらい、ちょっと考えれば想像できますよね?
    吸ってはいけないと書いてあるから、吸うのは当然だ。
    たしかにその通りだと思いますが、
    できれば、周辺の住民にお断りくらい入れる。
    それがマナーだと思いますが、いかがでしょうか?
    エチケットと言い換えたほうがいいでしょうか?

16. 4816 匿名さん

誤)吸ってはいけないと書いてあるから、吸うのは当然だ。
    すみません間違い
    正)吸ってはいけないと書いてないから、吸うのは当然だ

17. 4817 匿名

>>4815
    確かに山頂での喫煙は、喫煙者の配慮が不足していたとも思われますが、いつまでも匂い続けている訳ではないでしょう。
    おいしい空気が台無しになったのではなくて、煙草の匂いをかがされたせいで気分が台無しになったのではないですか?
    あなたの気の持ちようとも受取れます。

>ベランダでタバコを吸えば、その煙がどうなるかぐらい、ちょっと考えれば想像できますよね?
    喧騒から離れた山頂の空気と、生活の場であるベランダの空気を同列に語るのはいかがでしょうか?

あなたは、ニンニクを調理するために断りをいれる必要があると思いますか?
    不快に感じる人にとってニンニクの匂いは、この上なく不快な「臭い」ですよ。
    しかし、余程の変わり者で無い限り、生活に伴うものと理解して、文句を言うような事はしないでしょう。
    楽器演奏や子供の出す音はどうでしょうか。
    良識のある人であれば、常軌を逸しない限り、生活の一部として受け入れるでしょう。

>周辺の住民にお断りくらい入れる。
    >それがマナーだと思いますが、いかがでしょうか?
    >エチケットと言い換えたほうがいいでしょうか?
    ニンニクと同じ理由でその必要はないと考えます。

逆にお伺いしますが、近隣から漂ってくる煙草の匂いを、他人の生活の一部として容認する事が出来ないのは何故ですか?

18. 4818 匿名さん

迷惑に感じたら、問題としてあげていいでしょ?

・・・タバコは合法だ、規約化しろ、我慢するのが常識だ、容認しろ

臭いものは臭い、、迷惑と感じるのですから仕方ないですね。
    タバコが容認された時代は終わりを迎えつつあるのですよ。
    昔のようなタバコが容認された時代ではありませんよ。迷惑喫煙者さん。

19. 4819 匿名さん

>4817
    臭いですよねタバコ。

その他にも山火事、吸い殻ゴミ、野生生物の誤飲、、、問題ありますね。

山火事は消防庁が警告を出しているくらいです。
    山の迷惑喫煙者が1人でもいたら全喫煙者が責任を取らされる。仕方ないですね。

20. 4820

そんなあなたへ

21. 4821 匿名さん

>4819
    こういう方がベランダで喫煙しているんでしょうね。
    4817みたいに屁理屈こねながら。

22. 4822 匿名

喫煙者はいろいろと理由付けて自分を正当化する生き物

自分気持ちいい > 迷惑かけてごめん

23. 4823 匿名さん

>>4817
    さん

そうです。煙草のせいで気分が台無しになったのです。
    喫煙された方は、ちょっとだけという気持ちだと思いますが、
    非喫煙者にとっては、旅の思い出として台無しになったという気持ちが残りました。
    これはやられる方しか気持ちは判らないかもしれませんが。

>あなたは、ニンニクを調理するために断りをいれる必要があると思いますか?
    >不快に感じる人にとってニンニクの匂いは、この上なく不快な「臭い」ですよ。
    >しかし、余程の変わり者で無い限り、生活に伴うものと理解して、文句を言うような事はしないでしょう。
    >楽器演奏や子供の出す音はどうでしょうか。
    >良識のある人であれば、常軌を逸しない限り、生活の一部として受け入れるでしょう。

おっしゃるとおり。上記もすべて程度の問題。
    毎日毎日にんにく調理されたら、たまりませんよね?
    4817さんは許容しますか?
    楽器演奏もしかり。朝から晩まで一日中演奏され、夜中も演奏ならたまりませんよね?

そこで問題となるのは「常軌を逸しない」というところですが、
    これは、定量的にはしめせない。個人差があります。
    そこで必要なのが、相手に確認するという行為じゃないでしょうか?

>逆にお伺いしますが、近隣から漂ってくる煙草の匂いを、他人の生活の一部として容認する事が出来ないのは何>故ですか?

わたくし、ベランダの煙草を容認するとも、しないとも書いていないのですけど。。。
    これも上記の「常軌を逸しない」というところで、
    私の場合でしたら、休日の朝から一日中喫煙されたら、容認できないですね。
    あと、洗濯物を干している時間とか。布団干していたら最悪。寝てる時も煙草くさくてねー
    常時窓を閉めている真冬真夏ならいいかなー

一番いいのは、話し合う機会をもって、困る時間帯とかを伝えればいいのですがね。
    ベランダで吸う時に、隣近所で布団ほしてないか?時間帯は?頻度は?
    これらを思いやる気持ちが迷惑かける側のマナーでありエチケットではないかと思うのですが。

4817さんは、煙草は不快な臭いで迷惑かけているものと認識されていると思われますので、
    容認をおしつけるのではなく、どこまで容認なのか確認される気持ちにはならないのですか?

24. 4824 匿名さん

ベランダニンニクは迷惑行為です。
    今すぐ禁ニンニクしましょう。(大爆笑)

25. 4825 匿名さん

ベランダでタバコ吸う人ってなんで室内で吸うことにしないのですか?臭いから?

26. 4826 匿名

>>4823
    自宅のベランダで3本も4本も連続して喫煙する人はそうそういないでしょう。
    1回当たり辺りの喫煙本数を1本~2本程度として、時間的に5分から10分以内が一般的だと思います。
    頻度については何とも言えませんが、1時間から3時間おきと言ったところではないでしょうか?
    ※毎日1箱(20本)以上も吸うようなヘビースモーカーは、室内を解禁している場合が多いと思われます。

前述のように喫煙する中で、あなたがサッシを空けている(もしくはベランダに出ている)状態と、あなた側への風向きという条件が合致した時に煙があなたに届きます。
    当然室内ではなく、屋外で数メートル離れた場所に風で流されて行く煙なので、それなりに緩和された煙ですし、いつまでも留まっているものでもありません。
    現実に「程度の問題」も考慮した上で「迷惑」な状態になるものでしょうか?
    山頂での思い出同様に、匂いがすることを、もしくは喫煙そのものを「迷惑」と言っていませんか?

>ベランダの煙草を容認するとも、しないとも書いていないのですけど。。。
    いえいえ
    >周辺の住民にお断りくらい入れる。
    >それがマナーだと思いますが、いかがでしょうか?
    >エチケットと言い換えたほうがいいでしょうか?
    とても容認されているとは思えませんよ。

>どこまで容認なのか確認される気持ちにはならないのですか?
    昭和の時代を知っていますから・・・
    今は国内禁煙に向けた過渡期(初期)であり、日本はまだそれを必要とする段階には至っていないと考えています。

27. 4827 匿名さん

>>4826
    さん

ベランダでするには結構な喫煙頻度ですねー(とわたくしは思いました)

>当然室内ではなく、屋外で数メートル離れた場所に風で流されて行く煙なので、
    >それなりに緩和された煙ですし、いつまでも留まっているものでもありません。
    >現実に「程度の問題」も考慮した上で「迷惑」な状態になるものでしょうか?
    >山頂での思い出同様に、匂いがすることを、もしくは喫煙そのものを「迷惑」と言っていませんか?

うーん
    喫煙そのものを「迷惑」とは思ってません。
    わたくし、大の酒好きで、居酒屋にしょっちゅう行って、べろべろになるのですが
    その時の煙草は全く持って気になりません。

にんにくも音楽演奏も程度の問題で「迷惑」な状態になると思いませんか?
    それと同じで、喫煙も度がすぎると「迷惑」な状態になる。
    その「程度」が個人差があるので、相手がどのように感じているか
    思いやる気持ちがマナーでありエチケットであるのではありませんか?
    4826さんのマナー感を教えていただきたく。

>>ベランダの煙草を容認するとも、しないとも書いていないのですけど。。。
    >とても容認されているとは思えませんよ。

言葉どおりなのですけど。
    勝手に解釈される誤解のある表現であったかも知れませんが。
    再度申し上げますが、なんでもかんでも容認しないというスタンスではありません。
    その点ご理解下さい。

>昭和の時代を知っていますから・・・

すみません。これはどういう意味でしょうか?

ちなみに昭和の時代とは(失礼ですが)
    戦前戦後の昭和ですか?
    それとも高度成長期?
    それともバブルからバブル崩壊時期?

戦前戦後なら(体験してないので想像ですが)
    「天皇陛下の言うことが絶対だ。自分の気持ちなんて関係ない。」
    って感じですかね?

わたくしも昭和生まれですが、他人に迷惑かけないようにと
    なんとなく教えこまれていましたが。
    4826さんのおっしゃている昭和は、今の中国みたいな昭和なのですか?
    我先に電車に乗り込む。唾はまきちらす。迷惑を顧みない。。。?
    ちょっと文意が読み取れませんでした。

もう寝ますが、4826さんの思考回路にちょっと興味が出てきました。
    (勝手に興味が出てすみません)
    世の中いろんな方がおられるのだなー。

明日(今日?)以降もお邪魔しますので、ご返答よろしくお願いします

では。長文失礼しました。

28. 4828 匿名

> 喫煙そのものを「迷惑」とは思ってません。

うそ
    迷惑に決まってるじゃん

程度がどうとか、マナーがどうとか、うだうだ言っても無意味
    根本的に非喫煙者は喫煙者が嫌いが正解

29. 4829 周辺住民さん

>>4761
    >↓以下の引用は間違ってませんか?こんな主張してましたっけ?
    >・ベランダ喫煙は慣例で許されてるだけであって、規約違反であり迷惑行為である。
    >・ベランダ洗濯干しは慣例で許されてるだけであって、規約違反であり迷惑行為である。
    していない、別の人なのであれば結構(笑)

【ベランダ喫煙】も【洗濯】も迷惑行為ではありません。

>>4762
    >しかし、路上喫煙と同様で、迷惑と言われない限り
    >ずうずうしく喫煙するでしょう
    道路は公共の場、ベランダは専用使用できるプライベート空間だから同様じゃないね。
    どちらにしても、ずうずうしく文句を言うべきじゃない。

>商談とかで相手がいる場合は、吸ってもいいですかって言うのにね。
    >ベランダンで喫煙する人は、前もって上階などに断ってから
    >喫煙して欲しいね。
    >なぜベランダ喫煙は前もって断らないかね?
    商談とかで相手がいる場合は「同じ室内」で「同じテーブル」だからね(笑)

>>4768
    >うん、そんな嫌煙者はどうしたらいいですか
    「迷惑」なんていう「被害者意識」を持つから、おかしな事になるんだと思う。
    体質的なものか精神的なものか分からないが、アレルギーと同じ『病気』だという自覚が必要。
    可哀想だが自己防衛するしかない。

>>4823
    >そこで問題となるのは「常軌を逸しない」というところですが、
    >これは、定量的にはしめせない。個人差があります。
    >そこで必要なのが、相手に確認するという行為じゃないでしょうか?
    個人差があるのは事実だけど、迷惑行為か否は客観的判断が必要。
    あなたはベランダで洗濯物を干すのに、相手に確認する人ですか?

30. 4830 匿名さん

あなたはベランダで洗濯物を干すのに、他人に迷惑をかけているのですか?
    私はベランダ喫煙によって他人から迷惑をかけられたことがあります。

31. 4831 匿名さん

>4829
    >迷惑行為か否は客観的判断が必要。
    客観的に判断して、洗濯物を干すことが迷惑になるとはどんなときでしょう?

32. 4832 匿名さん

>客観的に判断して、洗濯物を干すことが迷惑になるとはどんなときでしょう?
    タバコを吸いながら、洗濯物を干すときです。(笑)

33. 4833 匿名さん

ここの喫煙者の思考って何でこんなにずれてるんでしょう。
    洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂い
    これで迷惑を感じている人がどれだけいるの?
    タバコで迷惑を感じている人なんて山のようにいるのにね。
    一般的思考ではないここの喫煙者と、一般的に迷惑行為であるベランダ喫煙の話をすることに無理があるのです。

34. 4834 匿名

>ここの喫煙者の思考って何でこんなにずれてるんでしょう。

別にずれてないよ。喫煙者のごく普通の考え方でしょ

自己中心的な思考で、いろいろ理由付けて喫煙問題なしと正当化する生き物ですから

35. 4835 匿名さん

>>4828

ヨコだけど・・・
    > うそ
    > 迷惑に決まってるじゃん
    決まってないよ。
    私も喫煙そのものを「迷惑」とは思ってません。
    喫煙の結果、無遠慮に流れてくる「煙」が不快で迷惑です。

分煙が成立した、喫煙所や自宅内であれば、好きな時に好きなだけ吸ってください。そこから漏れてくる臭いがあったとしても、それは「仕方ない事」として我慢できます。
    分煙されてない場所でも、「吸っても良いですか?」と声をかけてもらえるなら、煙そのものが不快なのには変わりありませんが、その気配りに応じて我慢します。我慢できないならそこから立ち去ります。

嫌いなのは無遠慮な喫煙者です。
    全ての喫煙者が、程度がどうとか、マナーがどうとか何も考えていない無遠慮な人間だと言うなら、「非喫煙者は喫煙者が嫌いが正解」でも正解です。

36. 4836 匿名さん

> 自己中心的な思考で、いろいろ理由付けて喫煙問題なしと正当化する生き物ですから
    これは、依存症に伴う「否認」という症状で、世間一般では「ずれている」と評されると私も思います。
    依存に陥っていない、もしくは自身が依存状態であることを自覚している普通の喫煙者は、こんなこと言いません。

37. 4837 匿名はん

>>4827
    >わたくし、大の酒好きで、居酒屋にしょっちゅう行って、べろべろになるのですが
    >その時の煙草は全く持って気になりません。
    >にんにくも音楽演奏も程度の問題で「迷惑」な状態になると思いませんか?
    >それと同じで、喫煙も度がすぎると「迷惑」な状態になる。
    >その「程度」が個人差があるので、相手がどのように感じているか
    >思いやる気持ちがマナーでありエチケットであるのではありませんか?
    それがわかっていて「酒でべろべろになる」ってどういうことでしょう。
    そんな状態になったら他人がどのように感じるか考えたこともないのですか?
    ※自分勝手なんですか?

>ちなみに昭和の時代とは(失礼ですが)
    >戦前戦後の昭和ですか?
    >それとも高度成長期?
    >それともバブルからバブル崩壊時期?
    私も「昭和の時代」と言いますので、コメントさせていただきますが、「昭和後期」
    と考えて良いと思います。昭和は後期でもまだまだどこでも喫煙できていた時代
    です。

>わたくしも昭和生まれですが、他人に迷惑かけないようにと
    >なんとなく教えこまれていましたが。
    そんなことどの時代の人も教えられてきたのではないでしょうか? だからといって
    あなたは全く他人に迷惑をかけないで生活してきてはいないでしょう。
    あなたもコメントしているように「程度」には個人差があるので相手がそのように
    感じているかなんて分からないものなのですよ。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>もう寝ますが、4826さんの思考回路にちょっと興味が出てきました。
    横からで申し訳ございませんでした。

>>4830
    >あなたはベランダで洗濯物を干すのに、他人に迷惑をかけているのですか?
    >>4831
    >客観的に判断して、洗濯物を干すことが迷惑になるとはどんなときでしょう?
    「ベランダ洗濯物干し不可」のマンションは存在していますし、ある特有の感覚を
    持った人にとっては「目障り」でしょう。「目障りも立派な迷惑だ」って嫌煙者どもが
    言っていましたよ(>>4710)。

>>4833
    >洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂い
    >これで迷惑を感じている人がどれだけいるの?
    まさか「全くいない」と豪語するわけではないでしょうね。あなたの考えは「少なければ
    問題ない」ってことですか?

>>4834
    >自己中心的な思考で、いろいろ理由付けて喫煙問題なしと正当化する生き物ですから
    なるほどねぇ。「喫煙」に関係なさそうですねぇ。確かに正当化してるわ。
    「洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂い
    これで迷惑を感じている人がどれだけいるの?(>>4833)」

>>4835
    >分煙されてない場所でも、「吸っても良いですか?」と声をかけてもらえるなら、煙そのものが不快なのには変わりありませんが、その気配りに応じて我慢します。我慢できないならそこから立ち去ります。
    すばらしい。「ベランダ喫煙」の話をしているのに「そこから立ち去ります」ですか?

38. 4838 匿名

> 4828

「仕方ない事」として我慢できます。

ホント??
    自宅や喫煙所でルール守ってタバコ吸ってるやつがいて、
    漏れた煙が自分や自分の子供に迷惑かけててもホントにそういえる?
    自分が立ち去れない状況だった場合でも、「仕方ない」って言い切れる?

隣のベランダとか、山登ってるときとか、そこに喫煙者がいなければ
    どんなに良かったのに、って思うのが普通じゃない?

奴らはあなたのことを考えて吸ったりしないよ。
    自分が気持ちよくなるために吸ってるからね。

基本的思考として喫煙者は、一応遠慮しつつも、吸いたきゃ吸うってやつがほとんど。
    他人のことを考えて吸ってる喫煙者なんてどこにもいないのが現実。

煙そのものが不快って、、火のないところに煙は立たんよ

39. 4839 匿名さん

>まさか「全くいない」と豪語するわけではないでしょうね。あなたの考えは「少なければ問題ない」ってことですか?

少なければ問題ないっていうのは、お前が常々言っていることだろ。

40. 4840 匿名さん

>4837
    >「ベランダ洗濯物干し不可」のマンションは存在していますし、ある特有の感覚を
    >持った人にとっては「目障り」でしょう。
    質問の意味が全く理解できていないようですね。
    「客観的にみて迷惑となるのはどんな場合でしょうか」
    と聞いているのですが。

※「ベランダ洗濯物干し不可」はそこの何らかの事情(強雨風地域で落下の危険があるとかかもしれない)で禁止されているだけで、客観的とはなんら関係ないことくらいわかりそうなものだけど。

※「ある特有の感覚を持った人の感覚」を客観的と言ってしまうことに何の疑問も感じないのかな?

41. 4841 匿名さん

> すばらしい。「ベランダ喫煙」の話をしているのに「そこから立ち去ります」ですか?
    いい加減黙れ!
    この日本語を解さないアホめ!

42. 4842 匿名はん

>>4839
    >少なければ問題ないっていうのは、お前が常々言っていることだろ。
    答えることをしないで非難だけですか?

>>4840
    >質問の意味が全く理解できていないようですね。
    >「客観的にみて迷惑となるのはどんな場合でしょうか」
    >と聞いているのですが。
    はぁ、そうでしたね。客観的に見たら「ベランダでの洗濯物干しも喫煙も迷惑に
    ならない」でしょう。

>※「ベランダ洗濯物干し不可」はそこの何らかの事情(強雨風地域で落下の危険があるとかかもしれない)で禁止されているだけで、客観的とはなんら関係ないことくらいわかりそうなものだけど。
    それ(落下の危険)はそれで「客観的に危険」でしょう。あなたが「危険じゃない」
    と言ってもなにも意味はありません。

※「ある特有の感覚を持った人の感覚」を客観的と言ってしまうことに何の疑問も感じないのかな?
    「ベランダ喫煙が迷惑」が「ある特有の感覚を持った人の感覚」ですから同じこと
    だと考えてみました。

43. 4843 匿名さん

「ある特有の感覚を持った人」
    洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂いにまで迷惑を感じる。
    「一般的な感覚を持った人」
    洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂いには迷惑を感じないが、
    ベランダ喫煙には迷惑を感じる。

44. 4844 匿名さん

>>4838

アンカーが違うけと、私>>4835宛?

>自分が立ち去れない状況だった場合でも、「仕方ない」って言い切れる?
    もしかして、前提が間違ってない?
    あくまで「分煙が成立した」だよ?

>隣のベランダとか、山登ってるときとか、そこに喫煙者がいなければ
    これは、「分煙が成立した」とは、とても思えないけど?

>自分が気持ちよくなるために吸ってるからね。
    だろうね。

>他人のことを考えて吸ってる喫煙者なんてどこにもいないのが現実。
    そんなことはないw
    私は、そういう人も知っている。

>煙そのものが不快って、、火のないところに煙は立たんよ
    ???
    あなたは、ありとあらゆる煙が、とにかく許せない人なの?

45. 4845 匿名

「ある特有の感覚を持った人」
    洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂いにまで迷惑を感じる。
    「一般的な感覚を持った人」
    洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂い、煙草の煙について不快に感じることはあっても、迷惑行為との認識は持たない。
    「嫌煙クレーマー」
    ベランダ喫煙に関してのみ常に迷惑と感じる。

46. 4846 匿名

>>4844

ありとあらゆる煙が嫌いじゃなくて、喫煙者が嫌い
    素直にそういえばいいのに

47. 4847 匿名さん

私の近所にも神経質な方がいますが、ベランダ喫煙でワアワアギャーギャーと大騒ぎしている嫌煙者もマンション中では大の嫌われものの烙印です。

そんなことより早く料理上手になって家族を幸せにしてあげて下さい。
    いつもマズイ料理では可哀相ですから。

48. 4848 匿名さん

まあ神経質な人はクレーマーの予備軍だしどこへいっても嫌われるよね。

49. 4849 匿名さん

>私の近所にも神経質な方がいますが、ベランダ喫煙でワアワアギャーギャーと大騒ぎしている嫌煙者もマンション中では大の嫌われものの烙印です。

お前の近所にはクレーマーがいるの?
    かわいそうに。(大爆笑)

50. 4850 匿名さん

まあベランダ喫煙者は迷惑人だし、どこへいっても嫌われるよね。

51. 4851 匿名さん

クレーマーと揶揄するしかないですね。
    問題提起されることを止めることはできない。

52. 4852 匿名さん

ありとあらゆる喫煙者煙が嫌いじゃなくて、
    ここに登場する「言い訳喫煙者」が嫌い 。
    ここに登場する「被害妄想喫煙者」が嫌い。

53. 4853 匿名さん

>4842
    慣例的に認められている洗濯干しと喫煙。
    ”規約明記がなく慣例で許されていた” という状況が似ているだけ。

慣例意識が変わっていない洗濯干し、
    喫煙率が下がって慣例意識が変わってきた喫煙、違いがありますね。

問題が起きたら声を上げる。

”洗濯干しが許されるから、ベランダ喫煙が許される”と言いたい? 
    2つは連動している事柄ではありませんよ。

喫煙に問題があれば声を上げる。 
    洗濯干しに問題があれば声を上げる。
    問題なければ、そのまま。

匿名はんは、規約の書き方に穴があるねといっているだけ。
    書き方に穴があっても、運用できていれば問題ないと思いますが?

54. 4854 匿名さん

>4842
    ベランダ喫煙の慣例が変わったことに気づいて
    キッチンの換気扇の下で吸っている喫煙者がいますね。

参考にされたらどうですか?匿名はん。

55. 4855 匿名さん

>>4846

なんで私宛のレスがこれになるんだ?

もしかして、アンカーの付け方とか、意味とか分かってない?

56. 4856 匿名さん

まあ無神経な人は迷惑行為の実行部隊だしどこへいっても嫌われるよね。

57. 4857 匿名さん

無神経に屁理屈が付くんですよ。

58. 4858 匿名さん

>私の近所にも神経質な方がいますが、ベランダ喫煙でワアワアギャーギャーと大騒ぎしている嫌煙者もマンション中では大の嫌われものの烙印です。
    正直、妄想の産物としか思えないw
    まぁ、仮に実在するとしても、「近隣への苦情禁止」とでも規約を変えない限り「ベランダ喫煙でワアワアギャーギャーと大騒ぎ」されても、「問題ない」のがここの喫煙者達の意見。

普通の人からすれば、無神経な喫煙者も、神経質なクレーマーも等しく迷惑。

59. 4859 匿名はん

>>4852
    >ここに登場する「言い訳喫煙者」が嫌い 。
    >ここに登場する「被害妄想喫煙者」が嫌い。
    少なくともこのスレに登場する「言い訳」や「被害妄想」は『嫌煙者ども』の
    ことですよ。早く気がついたほうがいい。

>>4853
    >問題が起きたら声を上げる。
    いいじゃないですか。最近やっとこのスレの嫌煙者どもの中から「声を
    上げる」という意見もちらほら見え始めたようです。声を上げてください。
    そして「規約改正」に向かいましょう。

>書き方に穴があっても、運用できていれば問題ないと思いますが?
    現時点でも「ベランダ喫煙可能」で運用できています。

>>4854
    >ベランダ喫煙の慣例が変わったことに気づいて
    >キッチンの換気扇の下で吸っている喫煙者がいますね。
    私にとっては「キッチンの換気扇の下の喫煙」の方が迷惑です。共用廊下を
    歩くと時々排気口からタバコの匂いがします。そんな時ベランダで喫煙して
    もらいたいと常々思いますよ。
    ※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、「迷惑行為である」
    ※なんてさらさら考えてはいません。

>>4858
    >普通の人からすれば、無神経な喫煙者も、神経質なクレーマーも等しく迷惑。
    で、どうするんですか?
    迷惑だから、不特定多数が参加する掲示板で不満を述べていれば良いん
    ですか? 迷惑と思うのなら他人の陰でこそこそ文句ばかりを発するより、
    実際に行動してみたらいかがですか?

60. 4860 匿名さん

「喫煙者である私」であっても「キッチンの換気扇の下の喫煙」は迷惑です。共用廊下を
    歩くと時々排気口からタバコの匂いがします。そんな時ベランダで喫煙してもらいたいと常々思いますよ。
    ※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけている私にとっては、「迷惑行為である」なんてさらさら言えません。

61. 4861 匿名さん

趣味であるベランダ喫煙が迷惑行為だと言われたくないから、不特定多数が参加する掲示板で言い訳を述べていれば良いんですか? 迷惑行為ではないと思うのならこんなスレでこそこそ屁理屈ばかりを発するより、現実社会で聞いてみたらいかがですか?

62. 4862 匿名さん

> で、どうするんですか?
    > ・・・
    > 実際に行動してみたらいかがですか?
    >>4847に「苦情禁止」の規約を作れと言ってあげなよw

63. 4863 匿名さん

他に骨のある喫煙者はいないのか
    たたっ切ってやる
    匿名犯はもう飽きたからいいよおつかれ

64. 4864 匿名はん

>>4860
    >※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけている私にとっては、「迷惑行為である」なんてさらさら言えません。
    「ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけている私」と迷惑をかけていることが
    分かっているのであれば、すぐにやめましょうね。
    迷惑だと分かっていてその行為を続けていては、嫌煙者どもと同じに
    なってしまいます。

>>4861
    >現実社会で聞いてみたらいかがですか?
    なぜ聞く必要があるのですか? 回答は「??」となることが分かりきって
    います。迷惑を被っている社会人が「聞かれないと『迷惑である』と
    答えられない」のでは困ったものです。

>>4863
    >匿名犯はもう飽きたからいいよおつかれ
    はい、おつかれ。

65. 4865 匿名さん

>私にとっては「キッチンの換気扇の下の喫煙」の方が迷惑です。共用廊下を
    >歩くと時々排気口からタバコの匂いがします。そんな時ベランダで喫煙して
    >もらいたいと常々思いますよ。
    >※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、「迷惑行為である」
    >※なんてさらさら考えてはいません。
    これがタイポじゃないのなら、頭がおかしいwww

66. 4866 匿名さん

「他人のベランダ喫煙で迷惑に感じたことがある喫煙者の私」とベランダ喫煙が他人に迷惑をかけていることが
    分かっているのであれば、すぐにやめましょうね。
    正常な嗅覚を失っている喫煙者ですら迷惑だと感じるベランダ喫煙を分かっていてその行為を続けていては、社会人失格ですね。

67. 4867 匿名さん

ベランダ喫煙者=社会人失格

あってます?

68. 4868 匿名さん

本人は他人への揶揄のつもりで「頭が悪い」を自称してるんだろうけど、事実として頭悪いよなw
    頭が悪いのじゃなければ、思いついた適当な状況を、さも事実の様に口に(文に)しちゃう「嘘つき」w

69. 4869 匿名さん

屁理屈ベランダ喫煙者=社会人失格

70. 4870 匿名さん

>4860
    ”自室で空気清浄機前、、、”となると思うが。迷惑喫煙者さん。

71. 4871 匿名はん

4866
    >これがタイポじゃないのなら、頭がおかしいwww
    どこがタイポなのですか?
    どこを見ると頭がおかしいのでしょうか?

>>4868
    >思いついた適当な状況を、さも事実の様に口に(文に)しちゃう「嘘つき」w
    事実ですよ。

嫌煙者どもへ、あんたらの "w" マークはいつ見ても「悔し泣き」に
    見えてしまうので使用することをやめていただけませんか?
    見るたびかわいそうになるので迷惑です。

72. 4872 匿名さん

正常な嗅覚ではない喫煙者の私であっても、近隣の喫煙は迷惑に感じます。
    正常な嗅覚の非喫煙者の皆様が、私たち喫煙者以上に迷惑に感じるのは当たり前のことです。

73. 4873 匿名さん

嫌煙者=かわいそう

74. 4874 匿名さん

>4864 >4871
    何の話をしているのやら。
    そんな話で煽るのか?

75. 4875 匿名さん

>4871
    >>思いついた適当な状況を、さも事実の様に口に(文に)しちゃう「嘘つき」w
    >事実ですよ。

実際には口に出さない言葉だね。匿名はんの言葉は。

ここの発言には責任がないからね。
    責任を取りたくない匿名はんには最適な場所、、、ということ。

ま~、恥を晒しているだけなんだが、、屁理屈の匿名はんは恥より煽りの快感が優先というところかな。

76. 4876 匿名さん

>"w" マークはいつ見ても「悔し泣き」
    掲示板などでは"w"は「笑い」を表現しているみたいですよ。
    「悔し泣き」の表現に変更したければ規約の変更を管理人に頼んではいかかですか?
    あなたなら得意でしょう。

77. 4877 匿名

うちの職場の中庭は禁煙になってベンチや木にマーク貼ってあるんだけど、予算の都合か皆まで言わなくても分かると思ったのか、並んでるベンチは飛び飛び貼ってあったりする。喫煙者はそのベンチに座って吸わなきゃOKだと思ってるんだろうね。1メートル離れて立って吸ったり、貼ってないベンチに座って吸ったりしてる。頭おかしいね。そもそもその10メートル先に喫煙所が設けられてるのに。
    まぁそういうことしてるのはいつも同じやつなんだけど

でもその喫煙所も屋外で公道に面してて、そこで何十人も吸ってるもんだから道の方まで煙い。屋外の喫煙所は無くして欲しいね

78. 4878 匿名さん

タバコ吸う人間すべてが無神経な自己中じゃないとおもう。

タバコやめたいなーって思ってたり、ここで吸ったら周りに迷惑だな
    と思ったりしてる人もいるからね。

ただ、心が弱くて、他人への思いやりよりも自分が気持ちいいほうが
    勝っちゃうだけ。

麻薬中毒者と同じ。ただ、煙が出るから麻薬中毒者より厄介な存在

79. 4879 匿名さん

>4842
    >それ(落下の危険)はそれで「客観的に危険」でしょう。
    いいえ、それはそこの独自の主観的判断であったかもしれません。
    ※当事者でもないのに断定できるってどういう感性なのでしょう。
    それともあなたは「ベランダ洗濯物干し」が「客観的に危険」だと考えているのですか?

>あなたが「危険じゃない」
    >と言ってもなにも意味はありません。
    そんなこと一言も書いていませんが。
    勝手な思い込みをあたかも事実のように書く。
    あなたの常套手段ですね。
    ※そもそも危険を理由に禁止されているかも不明なのに一体どこまで妄想すれば気がすむんだろう。

>「ベランダ喫煙が迷惑」が「ある特有の感覚を持った人の感覚」ですから同じこと
    自分の主観を客観的と言ってしまう。
    本当に大丈夫ですか?

80. 4880 匿名さん

火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ

81. 4881 匿名さん

>火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ
    迷惑+危険
    こういう事は止めてもらいたいですね

82. 4882 匿名はん

>>4876
    >「悔し泣き」の表現に変更したければ規約の変更を管理人に頼んではいかかですか?
    「見えてしまう」と言っているだけですよ。表現を変えようなんて思ってません。
    どの部分を見て「「悔し泣き」の表現に変更したければ」が出てくるのでしょうか?

>>4877
    >でもその喫煙所も屋外で公道に面してて、そこで何十人も吸ってるもんだから道の方まで煙い。屋外の喫煙所は無くして欲しいね
    職場に苦情を言ったらいいんですよ。なぜできない?

>>4879
    >いいえ、それはそこの独自の主観的判断であったかもしれません。
    そうかもしれませんね。

>※当事者でもないのに断定できるってどういう感性なのでしょう。
    >それともあなたは「ベランダ洗濯物干し」が「客観的に危険」だと考えているのですか?
    あなたが言った言葉です。
    >>4840
    >※「ベランダ洗濯物干し不可」はそこの何らかの事情(強雨風地域で落下の危険があるとかかもしれない)で禁止されているだけで、客観的とはなんら関係ないことくらいわかりそうなものだけど。
    あなたの言葉を受けて反応しています。どこを読むと断定に見えるのか分りませんし、
    私が言い始めたように煽るのはやめてくださいね。

>そんなこと一言も書いていませんが。
    >勝手な思い込みをあたかも事実のように書く。
    >あなたの常套手段ですね。
    あなたがと言ったのが気に入らなかったのですね。では書き方を変えましょう。
    ある「匿名さん」が「危険じゃない」と言っても何も意味はありません。

>自分の主観を客観的と言ってしまう。
    ほぉ、あんたらの言う「『ベランダ喫煙は迷惑』は主観だ」とでも言いたいの?
    客観的にベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>>4880
    >火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ
    だったら「規約改正」はなおさら簡単でしょ。

>>4881
    >こういう事は止めてもらいたいですね
    一番有効な「やめさせる手段」を考えてみましょうね。

83. 4883 匿名さん

ある「匿名はん」が「客観的にベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」と言っても何も意味はありません。

84. 4884 匿名さん

>4882
    >>火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ
    >だったら「規約改正」はなおさら簡単でしょ。

もちろん簡単ですよ。

けど、その前に 「喫煙者が自主的にベランダ喫煙を止める」
    という選択肢を与えてあげても良いのではないですか?
    屁理屈を言う迷惑喫煙者ばかりではないでしょう。

住民の方々の意見が「ベランダ喫煙が迷惑」なら、規約改正なんて必要もないですね。
    喫煙率低下と共に「ベランダ喫煙は迷惑で、認めない・やらない」という慣例の意識が増えています。
    「迷惑との声が上がっていますが、住民のみなさんはどう思いますか?」的は問いかけが
    まず有るべきでしょうね。
    いきなり 「規約改正!!」 と叫ぶ方が変でしょう。

「規約改正!!」と煽りながら叫んでいる匿名はんは”気が触れている”としか見えません。

85. 4885 匿名さん

>>4882
    こんな回答、、、リアルでは絶対に言えませんね。

匿名はんの顔が丸潰れですよ。
    責任が伴う場面では絶対言えないでしょ。

屁理屈を捏ねまわす”変人”というレッテルが貼られますね。

少なくとも、
    「喫煙による迷惑度は少ない(ない)」の説明をすべきでしょう。
    (規約に明記なく”慣例”で行われてきた喫煙なのですから、、、)

86. 4886 匿名さん

失礼、修正です
    「迷惑との声が上がっていますが、住民のみなさんはどう思いますか?」的な問いかけが

87. 4887 匿名さん

>4882
    住民の方々の意見が「ベランダ喫煙が迷惑でない」なら、慣例である今まで通り吸えますし、
    規約改正(喫煙可能な場所の明記)なんて必要もないですね。

まずは、喫煙者の方々も慣例の確認でいいんじゃないですか?
    「迷惑」という声があがったら、、、

88. 4888 匿名さん

>4882
    ああ、そうだ。
    ”洗濯干し”が気になるのでしたら、一緒に洗濯干しの慣例意識の確認もやったらいいですよ。匿名はん。

89. 4889 匿名はん

>>4884
    >けど、その前に 「喫煙者が自主的にベランダ喫煙を止める」
    >という選択肢を与えてあげても良いのではないですか?
    結構な事ですが、嫌煙者どもが実社会で苦情を言えないのですから、
    どうやって「自主的にベランダ喫煙をやめる」をさせるのでしょうか?

>住民の方々の意見が「ベランダ喫煙が迷惑」なら、規約改正なんて必要もないですね。
    その通りです。

>「迷惑との声が上がっていますが、住民のみなさんはどう思いますか?」的は問いかけが
    >まず有るべきでしょうね。
    その通りですが、一住民がそれをやったら反発に会う可能性が高いです。
    理事会がやるべきですね。

>いきなり 「規約改正!!」 と叫ぶ方が変でしょう。
    もちろん、上記の結果ですよ。

>「規約改正!!」と煽りながら叫んでいる匿名はんは”気が触れている”としか見えません。
    一足飛びに目的まで行くわけもない。だから「簡単だけど時間がかかる」
    のですよ。そのぐらいの頭を働かせて下さいな。

>>4885
    >「喫煙による迷惑度は少ない(ない)」の説明をすべきでしょう。
    あなたが規約改正できない事が何よりの説明です。
    否定するのなら「ベランダ喫煙が迷惑なのになぜあなたは規約改正
    できないのか?」を説明しなければなりません。

>>4888
    >”洗濯干し”が気になるのでしたら、一緒に洗濯干しの慣例意識の確認もやったらいいですよ。匿名はん。
    頭悪いの? だれが気にしているの? あなたの言うことの矛盾点を
    示しているだけですよ。

90. 4890 匿名さん

ある男は「ベランダ禁煙の規約改正は簡単だ。」という、
    その男は、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではないという。」
    これを矛盾という。

91. 4891 匿名さん

矛盾の使い方間違ってます。

92. 4892 匿名さん

>4889
    >>”洗濯干し”が気になるのでしたら、一緒に洗濯干しの慣例意識の確認もやったらいいですよ。匿名はん。
    >頭悪いの? だれが気にしているの? あなたの言うことの矛盾点を示しているだけですよ。

正しくは、迷惑喫煙者の質の悪い詭弁ですね。匿名はん。

93. 4893 匿名さん

>>4837
    さん

>それがわかっていて「酒でべろべろになる」ってどういうことでしょう。
    >そんな状態になったら他人がどのように感じるか考えたこともないのですか?
    >※自分勝手なんですか?

べろべろになるのと酒癖が悪いのとは、異なると思うのですが。
    ちょっと表現が悪かったですね。
    あなたの思うべろべろと私のべろべろはちょっと違うようですね。
    あなたは相当酒癖が悪いのか、周りに酒癖悪い方がおられるのですね?

>そんなことどの時代の人も教えられてきたのではないでしょうか? だからといって
    >あなたは全く他人に迷惑をかけないで生活してきてはいないでしょう。
    何もわたくしが、全く迷惑をかけていないとは、どこにも書いておりません。
    迷惑をかけているかどうかを考え、気遣う気持ちだと思うのですが、いかがでしょう?
    それとも上記の意味は、迷惑を全くかけてない人しか、迷惑だと言う権利がないというロジックでしょうか?
    これは、成り立ちませんよね?他人とかかわって全く迷惑をかけない人がどこにいるのですか?

それとも下記あなたの論理を適用しましょうか?
    「べろべろなっても相手がどう感じているか分からないから、べろべろは迷惑行為ではない。」

>あなたもコメントしているように「程度」には個人差があるので相手がそのように
    >感じているかなんて分からないものなのですよ。
    >ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

そうです。どう感じているか分からないから、相手がどう思っているか考えるのが
    エチケットというものだと思います。
    迷惑かどうかはされたほうが決めるもので、するほうが決めるものではないと思います。
    迷惑かどうかは誰が感じる気持ちですか?
    なぜ「どう感じているか分からない」のに、迷惑でないと言い切れるのか?
    セクハラしていないと言い切る人の論理と似てますよね。

>私も「昭和の時代」と言いますので、コメントさせていただきますが、「昭和後期」
    >と考えて良いと思います。昭和は後期でもまだまだどこでも喫煙できていた時代
    >です。

そうですか昭和後期ですか。確かにあの頃は分煙とか言う単語もあまりありませんでしたよね。
    電車の中も灰皿あったし。今や新幹線から喫煙カーが消滅し
    地方特急などは全車禁煙、喫煙スペースもなし。大変でしょうね。
    喫煙する人口が(数値は知りませんが)確実に減少してますから、これから
    少数派になってしまいますよね。

今は平成。これから少数派になっていくのに、
    規約に書いてない。法律違反ではない。迷惑でないので、堂堂と吸っても良い。
    こういうスタンスで、この先どうなるかは頭の良い方なら目に見えていると思うのですが。

94. 4894 匿名はん

>>4893
    >べろべろになるのと酒癖が悪いのとは、異なると思うのですが。
    >ちょっと表現が悪かったですね。
    >あなたの思うべろべろと私のべろべろはちょっと違うようですね。
    >あなたは相当酒癖が悪いのか、周りに酒癖悪い方がおられるのですね?
    酒癖が悪いとは考えていませんでした。「べろべろ」になったら少しは介抱して
    もらったり、送ってもらったりする事を考えていましたよ。
    十分周りに迷惑がかかっていると考えました。

>何もわたくしが、全く迷惑をかけていないとは、どこにも書いておりません。
    >迷惑をかけているかどうかを考え、気遣う気持ちだと思うのですが、いかがでしょう?
    考えるだけでいいんですか?

>それとも上記の意味は、迷惑を全くかけてない人しか、迷惑だと言う権利がないというロジックでしょうか?
    >これは、成り立ちませんよね?他人とかかわって全く迷惑をかけない人がどこにいるのですか?
    私の文章を読み間違えています。迷惑をかけないように考えたって迷惑をかけずに
    生活する事は出来ない。と言っているのですよ。

>それとも下記あなたの論理を適用しましょうか?
    >「べろべろなっても相手がどう感じているか分からないから、べろべろは迷惑行為ではない。」
    相手がそこにいて何らかの手立てをしているのに「迷惑行為ではない」と?
    まぁ、それでも付きあうのですからきっと「迷惑行為ではない」のでしょう。

>そうです。どう感じているか分からないから、相手がどう思っているか考えるのが
    >エチケットというものだと思います。
    あなたは考えて「迷惑だ」と思ってもやめない事があるのですよね。
    あなたにとって考えることに意味があるのですか?
    まぁ、考えた結果が「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」ですけどね。

>迷惑かどうかはされたほうが決めるもので、するほうが決めるものではないと思います。
    >迷惑かどうかは誰が感じる気持ちですか?
    >なぜ「どう感じているか分からない」のに、迷惑でないと言い切れるのか?
    >セクハラしていないと言い切る人の論理と似てますよね。
    だから、他人の考えなんて分りません。道を歩いているだけでも「迷惑だ」と
    思う人がいるかもしれません。だからといって道を歩く事は迷惑行為ですか?

>そうですか昭和後期ですか。確かにあの頃は分煙とか言う単語もあまりありませんでしたよね。
    >電車の中も灰皿あったし。今や新幹線から喫煙カーが消滅し
    >地方特急などは全車禁煙、喫煙スペースもなし。大変でしょうね。
    >喫煙する人口が(数値は知りませんが)確実に減少してますから、これから
    >少数派になってしまいますよね。
    そうです。もはや喫煙者は少数派です。

>今は平成。これから少数派になっていくのに、
    >規約に書いてない。法律違反ではない。迷惑でないので、堂堂と吸っても良い。
    >こういうスタンスで、この先どうなるかは頭の良い方なら目に見えていると思うのですが。
    これからですか? 規則で禁煙場所が増えて行きます。
    それならそれでいいと思っています。「禁煙場所以外は喫煙場所」とより
    はっきりしていきます。とすると「ベランダは喫煙場所」ですね。
    あっ、ちなみに私は自他共に認める頭の悪い人ですよ。

95. 4895 匿名さん

>>4894
    さん
    あくまでもベランダでの喫煙は迷惑行為ではないと主張されるのですね。迷惑かけてると思いながら喫煙しても、面白くないですよね。了解です。
    おそらく「迷惑」の件に関しては永遠に平行線でしょう。
    考え方の違いとして理解いたしました。

昭和の時代は、何も障害なく喫煙できたのに
    最近になって、やれ分煙だの受動喫煙だの嫌煙権だの言われて、今まで迷惑じゃなかったのに
    どういうこっちゃっていう気分でしょうか?

>これからですか? 規則で禁煙場所が増えて行きます。
    >それならそれでいいと思っています。「禁煙場所以外は喫煙場所」とより
    >はっきりしていきます。とすると「ベランダは喫煙場所」ですね。
    >あっ、ちなみに私は自他共に認める頭の悪い人ですよ。

いえいえ、禁煙場所が増えるのを喫煙家自ら推測されているあたり、ずっと頭が良いとお見受けします。
    おそらく、ベランダも最終的には喫煙箇所ではなくなることも、うすうす感じられているのではないでしょうか?
    「どうせ禁煙場所になるけど、それまでは喫煙場所なので、それまで堂々と吸ってやろうじゃないか」という気持ちがあるように感じられました。その気概が、ますます嫌煙活動に拍車がかかる原動になっていることも、わかってらっしゃるのでしょう。

すみません、何か脈絡のない内容になってしまいました。
    べろべろになっているかも(笑
    (迷惑かけてますか?)

以上どうも夜分失礼致しました

96. 4896 匿名さん

どうやら、他人に迷惑かけずに吸ってるようだな。よしよし。
    やればできるじゃん。

97. 4897 入居済み住民さん

>「どうせ禁煙場所になるけど、それまでは喫煙場所なので、それまで堂々と吸ってやろうじゃないか」
    >という気持ちがあるように感じられました。
    >その気概が、ますます嫌煙活動に拍車がかかる原動になっていることも、わかってらっしゃるのでしょう。

だから嫌煙活動に拍車がかかる原動をいっぱい与えますので
    がんばってね。
    まぁーここでしか意見出せないからむりかな?
    嫌煙者さん!

98. 4898 匿名さん

> だから嫌煙活動に拍車がかかる原動をいっぱい与えますので
    > がんばってね。

だから、構わないから黙って吸っとけ!
    まぁー現実での鬱憤を考えれば黙ってるなんて無理かw

99. 4899 匿名さん

ラジウムの上で50年過ごした世田谷の92才女性 今でも健康体
    http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_66165

「だから、ラジウムによる被ばくは健康に悪くない。他人を被曝させても問題ない」
    これが、アホ喫煙者の思考パターン。

100. 4900 匿名さん

さすがに皆さん、飽きたみたいですね。
    他に盛り上がっている良いスレないですかね。

101. 4901 匿名さん

嫌煙家どものワンパターンはお腹いっぱいですよ(笑)

102. 4902 匿名

明文化された決まりがなければ、慣習に従うのが日本のルール。
    「迷惑」と感じるのはあなた方の勝手ですが、ルールを無視して因縁をつけるのは無法者のすることです。
    文句があるなら規約を改正しない管理組合に言って下さい。

103. 4903 入居済み住民さん

そうですね。
    黙って吸えって言う”ばか嫌煙者”も
    いるからベランダで黙って吸いましょう!

104. 4904 匿名さん

> 嫌煙家どものワンパターンはお腹いっぱいですよ(笑)
    アホ喫煙者の言にどれほどのパターンがあるのかとwww

105. 4905 匿名さん

> 明文化された決まりがなければ、慣習に従うのが日本のルール。
    その慣習が、現代では喫煙率の低下、各種アンケート等から「喫煙は迷惑」なのは明白なのに、いつまでも昭和後期wの慣習を引きずっている一部アホ喫煙者。

> 「迷惑」と感じるのはあなた方の勝手ですが、ルールを無視して因縁をつけるのは無法者のすることです。
    自身の行為を省みず、他者の訴えを「因縁」と決めるけるのは無法者のすることです。

苦情を言われることに文句があるなら、規約で明確にしない管理組合に言って下さい。

106. 4906 匿名さん

> そうですね。
    > 黙って吸えって言う”ばか嫌煙者”も
    > いるからベランダで黙って吸いましょう!
    やっぱり、自信をもって吸えずに(黙って吸えずに)、「吸いましょう!」などと他人の同意を得ようとするw

107. 4907 匿名

喫煙者:法・規約しっかりした裏付けが存在
    嫌煙家:感情における迷惑のみ

優越は一目両全。

108. 4908 匿名

優越は一目両全。 → 優劣は一目両全。

109. 4909 匿名

とりあえず匂いが嫌ならダウニーか臭いお香焚いて対抗すれば?
    1日中嗅がせられるし
    くさやもいいね

110. 4910 匿名さん

一目両全 → 一目瞭然

ばーか。

111. 4911 匿名さん

一目両全www
    「匿名」ではあるけれど、この辺の寸足らずさは、見覚えがあるなw

112. 4912 匿名さん

> 嫌煙家:感情における迷惑のみ
    「幸福追求権」は、憲法によって保障されています。
    ありもしない規約や法律を盾にしようとする喫煙者の発言との優劣は一目瞭然w
    (つか、普通に変換すりゃ一発で出てくるよな?)

113. 4913 匿名

>「幸福追求権」は、憲法によって保障されています。
    神経質な健康バカが、ルール無用でキーキー騒ぎ立てるのですか?
    文句を言うのは勝手ですが、どう考えてもみっともないので、お止めになった方がいいと思います。

>ありもしない規約や法律を盾にしようとする喫煙者の発言との優劣は一目瞭然w
    法律や規約を都合よく解釈する嫌煙家の方が見受けられますが、嘘やでたらめはよくありませんね。
    もっと法律を勉強したほうがいいです。

114. 4914 匿名さん

ベランダ喫煙によって近隣に迷惑かけておきながら知らん顔?
    モクモクさせて、近隣住民に迷惑かけるなよ。

115. 4915 匿名

>>4914
    「一家5人がヘビースモーカー」なんてオチでもつきますか?
    それは、あなたのマンションの構造、又は規約、若しくはあなたの自身の協調性に問題があるのでしょう。
    「迷惑」ですので、一般論のように語るのは止めて下さい。

116. 4916 匿名さん

問題があるのは、ベランダ喫煙者です。
    あなたの近隣住民が迷惑しています。止めてあげなさい。

117. 4917 匿名

>>4916
    あなたがまだ若い方であるなら、申し訳ないですがそれが古くからの日本の慣習です。
    是非、率先して規約の変更を提案されて下さい。
    喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。

あなたがそれなりの年齢に達しているのであれば、まだ手の平を返す時期ではない事くらい理解できるでしょう。
    ちゃんと手順をふまない事には、変えられる事ですら、変えられませんよ。

118. 4918 匿名さん

>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。
    そういかない恐れが多分にあります。
    路上の吸殻ポイ捨てがいい例です。

119. 4919 匿名

>>4918
    通りすがりのポイ捨てと、管理規約は全く別の問題ですが、あなたは何の話をしているのですか?

120. 4920 匿名さん

>4918
    通りすがりのポイ捨てはルール違反というより法律(あるいは条例)違反。
    法律すら守れない人間が規約を守れますか?
    何の話かこれでお判りですね。

121. 4921 4920

失礼
    ×>4918
    >4919

122. 4922 匿名さん

>>4917
    あなたの近隣住民のために、是非、率先して規約の変更を提案されて下さい。
    あなたのような喫煙者の皆さんも、決められたルールには従うかもしれません。

ちゃんと手順をふめるように、あなたの近隣住民に教えてあげてください。

123. 4923 匿名

>>4920
    喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、あなたが強制的にベランダ喫煙を止めさせる可能性(規約改正)を放棄している事は理解できました。

>>4922
    自ら権利を放棄するつもりはありません。
    それと、道理を伴わないオウム返しは無意味です。
    ご自身の言葉と考えで理解を求められてはいかがですか?

124. 4924 匿名さん

>4923
    法律の話が全然分かっていないですね。

喫煙者と非喫煙者、、お互いの主張している権利、、分かってます?

125. 4925 匿名さん

>4923
    ”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。”
    そんな歪んだ法律が4923の法律ですか?

自分が議論している相手の主張を理解しなければ”負けますよ”。あなたの好きな裁判で。

126. 4926 匿名

>>4924
    どの部分についてですか?
    私は、「喫煙に関する法律」、「ベランダの専用使用権」、「慣習」に基づいてベランダ喫煙の正当性は明らかだと主張します。
    憲法による権利の主張はお互い様として、ベランダ喫煙の不当性を示す根拠条文があるなら教えて下さい。

127. 4927 匿名

静かに吸わせていただきます。

128. 4928 匿名

>>4925
    だから、「手順をふまなければ、ルール無用で迷惑を訴えても何も変わりませんよ」と申しているのですが?

ちなみに、裁判なんて好きな訳がないでしょう。

129. 4929 匿名さん

>4928
    何か変わる話ではなく、、、、、、、

あなたの主張は、”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。” でしょ。
    暴論です。

130. 4930 匿名

>>4929
    あなたが迷惑と感じている事は否定しませんが、万人がベランダでの喫煙を迷惑と感じている訳ではないでしょう。
    何も分煙の廃止やちびっ子広場での喫煙を訴えているのではありません。
    あなたの理屈こそ、他人の権利や事情を無視した暴論ですよ。

131. 4931 周辺住民さん

>>4832
    >タバコを吸いながら、洗濯物を干すときです。(笑)
    そうだね。
    ベランダでタバコを吸ってる時に隣で洗濯物を干されると迷惑に感じる事はあるよ。
    バタバタうるさいし、洗剤の匂いが臭いんだよ(笑)

>>4833
    >洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂い
    >これで迷惑を感じている人がどれだけいるの?
    ベランダ喫煙を迷惑に感じる人より、少し多い程度だと思うよ。

>>4899
    >「だから、ラジウムによる被ばくは健康に悪くない。他人を被曝させても問題ない」
    >これが、アホ喫煙者の思考パターン。
    放射能とタバコを同列に語る嫌煙者の思考パターンは相変わらずだな。
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、これじゃあ、ね(笑)

>>4911
    >「幸福追求権」は、憲法によって保障されています。
    私はベランダでタバコを吸うという幸福を追求してます(笑)

>>4901
    >嫌煙家どものワンパターンはお腹いっぱいですよ(笑)
    まともに議論できる嫌煙者がいないからね。
    あらかた論破されつくして、残ってるのは八つ当たりと愚痴しか言えない嫌煙者が1人か2人(笑)

132. 4932

特異な男。珍しいサンプルです。珍スモーカーとでも呼びましょう。(大爆笑)

133. 4933 匿名さん

>>4931
    >ベランダでタバコを吸ってる時に隣で洗濯物を干されると迷惑に感じる事はあるよ。
    >バタバタうるさいし、洗剤の匂いが臭いんだよ(笑)
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、こんな人いないしね。(笑)

>ベランダ喫煙を迷惑に感じる人より、少し多い程度だと思うよ。
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、こんな情報ないしね。(笑)

>私はベランダでタバコを吸うという幸福を追求してます(笑)
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、こんな馬鹿、他にはいないしね。(爆笑)

>まともに議論できる嫌煙者がいないからね。
    ちょー特異な喫煙者とまともな議論なんてできないしね。(大爆笑)

134. 4934 匿名さん

>4923
    >喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、
    こんなこと言っていたのは一体だれでしょう?
    >>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。

135. 4935 匿名

>>4934
    >喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、
    こんなこと言っていたのは一体だれでしょう?
    >>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。
    確かに両方とも私のレスですね。

>>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。(No.4917)
    ここの喫煙者の皆さんは「どうぞ規約を改正して下さい。」と言っています。
    しかし、他人の行動に対して私が断言出来る訳もありませんので、このような表現をしましたが、何か間違っていますか?

それに対してあなたのしてきたレスは、
    No.4918 そういかない恐れが多分にあります。路上の吸殻ポイ捨てがいい例です。
    No.4920 法律すら守れない人間が規約を守れますか?
    吸殻は勿論のこと、空き缶からマックの紙袋に至るまで、全てのポイ捨てが喫煙者の仕業だといいたいのでしょうか?
    全ての喫煙者は法律すら守れないから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活しているといいたいのですか?

あなたの言いたい事が全く理解できなかったので、
    >喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、(No.4923)
    と、レスをしました。
    何か矛盾していますか?

136. 4936 匿名さん

> 神経質な健康バカが、ルール無用でキーキー騒ぎ立てるのですか?
    君、無神経な喫煙依存症患者が、常識無用で迷惑をばら撒いてるのですよ。

> どこで吸おうが勝手ですが、家族にベランダに追いやられてるなんてどう考えてもみっともないので、ベランダ喫煙なんてお止めになった方がいいと思います。

> 法律や規約を都合よく解釈する嫌煙家の方が見受けられますが、嘘やでたらめはよくありませんね。
    > もっと法律を勉強したほうがいいです。
    法律や規約を都合よく解釈する喫煙依存症患者が見受けられますが、嘘やでたらめはよくありませんね。
    もっと法律を勉強したほうがいいです。
    一体「法・規約」のどこに「ベランダ喫煙」に対して「しっかりした裏付け」なんてものが書いてあるんです?

137. 4937 匿名さん

>4926
    >私は、「喫煙に関する法律」、「ベランダの専用使用権」、「慣習」に基づいてベランダ喫煙の正当性は明らかだと主張します。
    喫煙自体は法律で認められているが、”喫煙の仕方が問題”(無謀な喫煙)と言っている
    ベランダの専用使用権はこちらにもある”煙草臭い空気をこちらに吹き付けないでくれ給え”
    慣習が変化している、喫煙黙認→喫煙黙認できない

ベランダ喫煙禁止の正当性もある

”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。”
    相手の主張は耳に入りませんか? 暴君さん

138. 4938 匿名さん

> 全ての喫煙者は法律すら守れないから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活しているといいたいのですか?
    なんで「全ての喫煙者が悪いと言われてる」みたいな被害妄想に走るんだろう・・・
    傍目で見てて何の疑問もないぞ?

一部の喫煙者には法律すら守れない人間がいるから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活してる人もいる。
    そんな人がいるのが現実なんだから「文句があるなら規約を変えろ!」と言われて、簡単だからと5年かけて規約改正をしたとしても、無駄に波風を立てただけで、なんの解決にもならないこともあり得ると言うことだ。
    それどころか、挨拶や時間帯等の配慮をして周囲と上手く折り合いをつけてベランダ喫煙をしてた人(まともな喫煙者)の首を絞めるだけ。(これは元レスにはない私見だけど・・・)
    と、言われてるんだよ。

139. 4939 匿名さん

特異さんを基準にされたら、普通の喫煙者が迷惑だ。

140. 4940 匿名さん

> ベランダの専用使用権はこちらにもある”煙草臭い空気をこちらに吹き付けないでくれ給え”
    喫煙依存症患者は、自分の家のベランダがゴミ捨て場だからと、他人の家のベランダに自分の家のゴミが入ることも、「専用使用権」なんて言うんだよね・・・

141. 4941 匿名さん

>4930
    >あなたが迷惑と感じている事は否定しませんが、万人がベランダでの喫煙を迷惑と感じている訳ではないでしょう。
    万人が迷惑でなければ文句を言ってはならないのかな?
    絶対必勝のときしか文句言っていけない、、、みたいな感じですか? オカシナ話をする人ですね。
    迷惑に感じたら個々に管理組合へ相談すればいいでしょう。
    迷惑か否かの判断は住民皆(管理組合)が下すのですよ。

4930の場合は、是が非でも ”文句を言うのは無駄” と判断を下したいようですが?
    余計なお世話。

>何も分煙の廃止やちびっ子広場での喫煙を訴えているのではありません。
    誰もそんなこと言ってない。貴方の安い詭弁。

>あなたの理屈こそ、他人の権利や事情を無視した暴論ですよ。
    非喫煙者の事情を無視して喫煙することは ”問題なし” で、
    喫煙者の事情を無視して文句いうことは ”問題あり”、、、とは、 オカシナ話をする人ですね。

お互い主張していいでしょうに。

142. 4942 匿名さん

>4935
    >吸殻は勿論のこと、空き缶からマックの紙袋に至るまで、全てのポイ捨てが喫煙者の仕業だといいたいのでしょうか?
    いいえ。
    吸殻のポイ捨てをする喫煙者がいる事実を指摘しているだけです。
    勿論吸殻のポイ捨ては全て喫煙者の仕業だと思っています。
    ただ、吸殻と比べて空き缶や紙くずのポイ捨ては圧倒的に少ないと感じてします。
    あなたがよく使われる昭和から引きずっている喫煙やポイ捨ての悪習が簡単には正せないからかもしれません。

>全ての喫煙者は法律すら守れないから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活しているといいたいのですか?
    いいえ。
    吸殻のポイ捨てするなどの法律すら守れない喫煙者がいると指摘しているだけです

そんな現実がありながら「規約の改正すれば、喫煙者はルールを守るでしょう」というあなたの言葉はあまりにノー天気に感じます。

>4938さんも『なんで「全ての喫煙者が悪いと言われてる」みたいな被害妄想に走るんだろう・・・ 』と疑問を投げかけているが、
    ※全くその通りだと思う。

143. 4943 匿名さん

おかしな喫煙者がいるだけで、盛り上がるねえ。

144. 4944 匿名さん

>> 4942

> ただ、吸殻と比べて空き缶や紙くずのポイ捨ては圧倒的に少ないと感じてします。
    私もそう感じています。
    単純にポイ捨行為の件数に対する比率だと吸殻とそれ以外は、9:1以下じゃないでしょうか?

なので、私は「空き缶からマックの紙袋に至るまで」、吸殻をポイ捨てすると言う時点で罪悪感の薄い、喫煙者がほとんどなのではなかろうか?と推測しています。
    (「空き缶、マックの紙袋はポイ捨てするけど、吸殻はポイ捨てしない」と言う喫煙者は想像しがたいです)

145. 4945 匿名さん

そういえば、
    「一目両全」
    の彼は、どうしたんだろうw
    「優越」をわざわざ「優劣」と訂正してたみたいなのに、「両全」の訂正はなかった・・・
    (「優越」をわざわざ訂正さえしてなければ、ただのタイポですませられたんだけどねぇ・・・w)
    恥入って出てこなくなったのか、それとも素知らぬ顔で「匿名」で書き込みを続けているのか・・・

146. 4946 匿名はん

>>4937
    >喫煙自体は法律で認められているが、”喫煙の仕方が問題”(無謀な喫煙)と言っている
    で、「無謀な喫煙」とはどんな喫煙の仕方を想定していますか?
    それこそ誰かが言ってた「一家5人全員が『ベランダ喫煙者』で一日中必ず誰かがベランダで
    喫煙している状況」なのかな?

>ベランダの専用使用権はこちらにもある”煙草臭い空気をこちらに吹き付けないでくれ給え”
    >慣習が変化している、喫煙黙認→喫煙黙認できない
    室内で喫煙しても空気は外に流れていきます。空気の流れを制御する方法を教えてください。

>>4938
    >なんで「全ての喫煙者が悪いと言われてる」みたいな被害妄想に走るんだろう・・・
    >傍目で見てて何の疑問もないぞ?
    同じ「匿名さん」で『傍目』ねぇ・・・。

>一部の喫煙者には法律すら守れない人間がいるから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活してる人もいる。
    「一部の喫煙者」と言うのが卑怯な誘導ですね。法律すら守れないのは喫煙者・非喫煙者の
    切り分けは関係ありません。

>そんな人がいるのが現実なんだから「文句があるなら規約を変えろ!」と言われて、簡単だからと5年かけて規約改正をしたとしても、無駄に波風を立てただけで、なんの解決にもならないこともあり得ると言うことだ。
    確かに規約を守らずに生活している人もいますが、「そんな人がいるから」と『規約を策定しない』
    と言うのはナンセンスです。そして「何の解決にならない」は大きな間違い。今のあなたでは
    「ベランダ喫煙をやめさせる」ことに対して「迷惑だ!」としか言えないので「そんなの迷惑な
    訳はない!」で一蹴されてしまいますが、規約改正後は「規約違反だ!」で済むのです。
    規約に明記されている限り「この程度は規約違反ではない!」とは言えないでしょ。

>それどころか、挨拶や時間帯等の配慮をして周囲と上手く折り合いをつけてベランダ喫煙をしてた人(まともな喫煙者)の首を絞めるだけ。(これは元レスにはない私見だけど・・・)
    >と、言われてるんだよ。
    あなたが苦情を言っている私たちがその「まともな喫煙者」かもしれませんよ。まぁ、「それが
    普通の喫煙者じゃないかな?」とも考えますが・・・。

>>4940
    >喫煙依存症患者は、自分の家のベランダがゴミ捨て場だからと、他人の家のベランダに自分の家のゴミが入ることも、「専用使用権」なんて言うんだよね・・・
    被害妄想ですか?

>>4941
    >迷惑に感じたら個々に管理組合へ相談すればいいでしょう。
    >迷惑か否かの判断は住民皆(管理組合)が下すのですよ。
    そろそろ嫌煙者どもの意見も↑で統一しませんか?「管理組合」に相談することに何の問題も
    ありません。

>>4942
    >吸殻のポイ捨てするなどの法律すら守れない喫煙者がいると指摘しているだけです
    >そんな現実がありながら「規約の改正すれば、喫煙者はルールを守るでしょう」というあなたの言葉はあまりにノー天気に感じます。
    「規約改正」することに意味はあります。上記参照。

147. 4947 匿名さん

無理だよ。

タバコ脳だもん。

消えゆく存在。何年か待とう。

148. 4948 匿名はん

10本なら無謀な喫煙で、9本ならば無謀な喫煙ではない。

149. 4949 匿名さん

>4946
    咎められると開き直る

盗人が ”盗まれる方が悪い、捕まえない奴が悪い ” と言っているようなもの。

匿名はんが ”規約改正しない方が悪い、窓を閉めて対処しない方が悪い” と宣う。

150. 4950 匿名さん

>4946
    >規約改正後は「規約違反だ!」で済むのです。
    私の部屋にはタバコの臭いが漂ってきますが、正直どの部屋から漂ってきているのかわかりません(同じマンションの近い部屋であろうと予測はしています)。
    どのように特定して「規約違反だ!」と言えばいいのでしょう?

151. 4951 匿名さん

”盗まれて文句言う方が悪い、なぜならモノを手に取るのは合法ですから ” と宣った

アホな匿名迷惑喫煙者もいたな

152. 4952 匿名さん

>4946
    >「規約改正」することに意味はあります。
    意味はあるでしょうね。
    効果のほどはあまり期待できないですが。

公衆の面前でもポイ捨てするような喫煙者がいるのです。
    ましてや、プライバシーの確保されている場所ですからベランダは。

153. 4953 匿名さん

↓
    ”自分の意見は法律・規約に沿ったもの、相手の意見は意見ではなく単なるお願い事。”

そんなあなたへ

154. 4954 匿名さん

規約改正しても中毒症の喫煙者にはベランダ喫煙や止められない。
    喫煙者の中毒症は、医者で治してもらえ。

155. 4955 匿名さん

換気扇の下で吸っている喫煙者もいますわ。これ、真っ当な人。
    一部の阿呆喫煙者が困ったことを仕出かす。ここで言えば匿名はんのこと。

156. 4956 匿名さん

>>4953
    >”自分の意見は法律・規約に沿ったもの、相手の意見は意見ではなく単なるお願い事。”
    あなたから単なるお願い事に見えるものであっても、、
    相手(非喫煙者)の意見も 法律・規約に沿ったものでしょ。

相手の意見すら聞けない迷惑な喫煙者。

157. 4957 匿名さん

>相手(非喫煙者)の意見も 法律・規約に沿ったものでしょ。
    あれ?ベランダ喫煙止めてくれってお願いじゃなかったの?
    まあどちらでもいいけど。

じゃあ
    法律・規約に沿ったもの vs 法律・規約に沿ったもの

になるわけでどちらも正しいって事だね(笑)

158. 4958 匿名さん

>4953
    ”盗みを止めて欲しければ、、、、みかじめを持ってきて、土下座しろ” 
    と宣うチンピラ迷惑喫煙者。

159. 4959 匿名さん

>相手の意見すら聞けない迷惑な喫煙者。
    自分の意見を聞き入れないと我まま言う迷惑な嫌煙家どもって事でしょうか?

160. 4960 匿名さん

>”盗みを止めて欲しければ、、、、みかじめを持ってきて、土下座しろ” 

ぬすみ【盗み/×偸み】
    人の物を盗むこと。「―を働く」

意味を良く理解・勉強してね。(笑)

161. 4961 匿名さん

>4957
    >どちらも正しいって事だね(笑)
    笑っている場合じゃないですよ。最初からそう言っているでしょ。

やっと、わかりました?
    で ”迷惑か否か”が争点になる。

162. 4962 匿名さん

>”迷惑か否か”が争点になる。

違う。
    迷惑なんて個人的感情。
    迷惑という言葉だけで何でも【正義】になっては世の中
    暮らしにくくなる。(当たり前。)

争点は【受忍限度】

163. 4963 匿名さん

>4960
    何の説明?
    ”盗みを止めて欲しければ、、、、みかじめを持ってきて、土下座しろ” 
    と宣うチンピラ迷惑喫煙者。

164. 4964 匿名さん

>4962
    迷惑でないなんて個人的感情。

165. 4965 匿名さん

>迷惑でないなんて個人的感情。
    そうだよ。(笑)
    で?

166. 4966 匿名さん

>4962
    受任限度以下なら迷惑ではない、という判断が下される、
    受任限度以上んら迷惑という、判断が下される。

167. 4967 住まいに詳しい人

>私の部屋にはタバコの臭いが漂ってきますが、正直どの部屋から漂ってきているのかわかりません(同じマンションの近い部屋であろうと予測はしています)
    病院に行きましょう。統合失調症の可能性があります。

>相手(非喫煙者)の意見も 法律・規約に沿ったものでしょ。
    ベランダ喫煙に文句を言う様な人は「非喫煙者」ではありません。
    神経過敏症(この場合はタバコ)の「嫌煙者」です。

168. 4968 匿名さん

>4963
    違法と合法の区別つかぬ愚か者。

>”自分の意見は法律・規約に沿ったもの、相手の意見は意見ではなく単なるお願い事。”

ぬすみ【盗み/×偸み】
    人の物を盗むこと。「―を働く」

169. 4969 匿名さん

失礼 受忍限度 

170. 4970 匿名さん

>4962
    話し合いが行われ、
    受忍限度以下なら迷惑とは言えませんね。
    受忍限度以上なら迷惑ですね、、という判断が下される。

171. 4971 匿名さん

>4968
    人の快適さを奪っているんじゃないの?

172. 4972 匿名さん

>4962
    受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    あなた(喫煙者)には 、”受忍限度以下です”という説明が求められる。

タバコは合法、規約かしろ、文句言うな、菓子折り持って土下座とか
    トンチンカンな解答しますよね。ココの迷惑喫煙者は。

173. 4973 匿名さん

>4967
    >病院に行きましょう。
    臭いを嗅いだだけで出所がわかる?
    すごい能力だ。
    警察犬にでも応募したらいいんじゃない。

174. 4974 住まいに詳しい人

>4973
    >臭いを嗅いだだけで出所がわかる?
    >すごい能力だ。
    いいえ。
    「臭いがするような気がする」だけです。
    似た様な症例として

電波が襲ってくる様な気がする。
    盗聴されているような気がする。
    誰かに命を狙われている様な気がする。

等がありますね。
    早期受診をおすすめいたします。

もし本当に近隣のタバコの煙を自室内で察知しているのであれば、すごい能力です。
    警察犬に応募されるのがよいでしょう(笑)

175. 4975 匿名さん

>もし本当に近隣のタバコの煙を自室内で察知しているのであれば、すごい能力です。
    これは、普通の能力です。匿名はんも持ってますよ、この能力。

176. 4976 匿名はん

>>4950
    >私の部屋にはタバコの臭いが漂ってきますが、正直どの部屋から漂ってきているのかわかりません(同じマンションの近い部屋であろうと予測はしています)。
    >どのように特定して「規約違反だ!」と言えばいいのでしょう?
    「ベランダ喫煙」かどうかも分からない状態ですね。その状態では「規約違反」を問うことは
    無理ですね。
    ※他の人もみんな同じような状態なのかな?

>>4952
    >ましてや、プライバシーの確保されている場所ですからベランダは。
    ベランダが「プライバシーが確保されている場所」ですか? プライバシーが確保されているのに
    あなた方はよく「ベランダで喫煙している」ことが分かりますねぇ。
    >>4950 の状態でただ文句が言いたいだけなのね。

>>4954
    >規約改正しても中毒症の喫煙者にはベランダ喫煙や止められない。
    >喫煙者の中毒症は、医者で治してもらえ。
    その喫煙者に管理組合経由で規約違反であることを訴えて、治療してもらいましょう。

>>4955
    >一部の阿呆喫煙者が困ったことを仕出かす。ここで言えば匿名はんのこと。
    「困ったこと」ってなんでしょうか?
    ※ここの嫌煙者どもは「ベランダ喫煙」そのものは認めるような感じですよねぇ。

>>4972
    >あなた(喫煙者)には 、”受忍限度以下です”という説明が求められる。
    それはないです。「受忍限度以上/以下」を説明するのはクレームを言ったほうです。

177. 4977 匿名さん

>4972
    >受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    思うのは勝手。問題提起したければどうぞ。

>あなた(喫煙者)には 、”受忍限度以下です”という説明が求められる。
    はい?
    そのような説明義務は法的に存在しません。

>タバコは合法
    事実です。
    >規約かしろ
    強制的に禁止するなら良い方法と思いますが?
    >文句言うな
    同意。
    >菓子折り持って土下座とか
    選択肢の一つです。
    >トンチンカンな解答しますよね。ココの迷惑喫煙者は。
    【文句言うな】以外は正しいと思いますが???

嫌煙家どもは立場をわきまえた発言をしましょう。(笑)

178. 4978 匿名さん

>その喫煙者に管理組合経由で規約違反であることを訴えて、治療してもらいましょう。
    その喫煙者って、どの喫煙者?特定できるの?凄い能力だね。

179. 4979 匿名

>>4972
    頓珍漢はあなたですよ。
    受忍限度を超えていると思うなら、管理組合にでも本人にでも文句を言いなさいよ。
    誰一人、それを否定している人はいませんよ。

法律にも規約にも違反していない、受忍限度も超えていない。
    個人的な感覚だけで、他人の全うな権利に制限を加えようとするんですよ。
    「煙草が臭い。」
    「料理の匂いがを何とかしてほしい。」
    「車の排ガスが迷惑だ。」
    身勝手な要求をするのだから、菓子折りの一つも持参して、丁重にお願いするのが筋でしょう。

180. 4980 匿名さん

タバコは臭い。
    喫煙者はもっと臭い。
    喫煙者の口臭は、ウンコの臭いがする。
    だから、ベランダ喫煙は迷惑行為です。(笑)

181. 4981 匿名さん

「喫煙者 ウンコ」これで検索してみて。(大爆笑)
    笑いが止まらない。面白すぎ。苦しい。

182. 4982 匿名さん

>4980
    >4981
    嫌煙家どもはワンパターンですね(笑)

183. 4983 匿名さん

俺、今、気がついた。
    自分じゃ気がつかないもんだ。
    俺の口臭もウンコくさかった。
    タバコ吸うの止めよう。

184. 4984 匿名さん

>嫌煙家どもはワンパターンですね(笑)
    このレスのほうがよっぽどワンパターン。(大爆笑)

185. 4985 匿名さん

「喫煙者 ドブ」 これで検索してみて。(大爆笑)

186. 4986 匿名さん

嫌煙家ども・・・涙目でムキになってる(笑)

187. 4987 匿名さん

またまた嫌煙家ども・・・論破され撃沈。

188. 4988 匿名さん

>嫌煙家ども・・・涙目でムキになってる(笑)

>またまた嫌煙家ども・・・論破され撃沈。

これもワンパターンだな。他にないの?
    無い知恵しぼってみろよ。(大爆笑)

189. 4989 匿名さん

>4979
    >>受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    >受忍限度を超えていると思うなら、管理組合にでも本人にでも文句を言いなさいよ。
    >誰一人、それを否定している人はいませんよ。
    「喫煙が迷惑、、と文句言うのはいけません。煙草は合法なのですから、慣習なのですから、、、」
    なんて言っている馬鹿を言っている迷惑喫煙者がいたもんですからね。

「身勝手な要求をするのだから、菓子折りの一つも持参して、丁重にお願いするのが筋でしょう。」
    なんて勘違いした迷惑喫煙者もいる。

>法律にも規約にも違反していない、受忍限度も超えていない。
    受忍限度越えてない、、、本当? 何故言い切れるの?

>個人的な感覚だけで、他人の全うな権利に制限を加えようとするんですよ
    違う違う、
    制限が加わるか否かは、話し合いの結果ですよ?

受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    問 題 提 起 。 喫 煙 制 限 で は な い。 分かってます?

190. 4990 匿名さん

>制限が加わるか否かは、話し合いの結果ですよ?
    まとまれば良いですね。
    嫌煙家どもの態度じゃ纏るものも纏らないでしょうね(笑)

191. 4991 匿名さん

>4990
    纏まらないと言い切る方が煽りでしょ。

192. 4992 匿名さん

嫌煙家どものこの態度で纏ると思う方が身の程知らず(大笑)
    まあやってみて下さい。

193. 4993 匿名さん

>4989
    最後は煽りですか、、、
    意見の中身カラッポだからチンピラになるのは仕方ないですね。

194. 4994 匿名さん

>4992
    こんな時代にベランダ喫煙を続けますかね? 自主的に止めたらどうです?」

自主的に止めることを考える機会をあげただけですが。

195. 4995 匿名さん

>4993
    迷惑喫煙者のことね。4992のような。

196. 4996 匿名

>4989
    「一家5人がへびースモーカーなのですか?」と冗談も交えてみましたが、嫌煙者から聴こえてくるのは「迷惑」の一点張り。
    どのような状況が「迷惑な喫煙なのか」が一向に説明されないので、単なるクレーマー扱いをしていました。

あなたは違うようですね?
    >問 題 提 起 。 喫 煙 制 限 で は な い。 分かってます?
    どのような状況が受忍限度を超えた状態だとお考えですか?
    そして、問題提起をおこなう事でどのような結果を望まれているのですか?

197. 4997 匿名さん

>タバコは合法
    タバコは合法だが、、、タバコの運用に問題がある

198. 4998 匿名さん

>どのような状況が受忍限度を超えた状態だとお考えですか?
    あなたの受忍限度を言葉で説明してみてね。

199. 4999 匿名さん

>4995
    精一杯の煽りですね。
    涙拭けよ。

200. 5000 匿名さん

>制限が加わるか否かは、話し合いの結果ですよ?
    話し合いのテーブルについてもらうためには
    頭下げることも必要なんじゃないの?

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK