防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 401 匿名

    サラリーマンさんに勝てる訳ないよ。
    いい加減負けを認めたら? 屁理屈将軍様(爆)

  2. 402 匿名さん

    >その場の【個人的判断】で吸うかどうか決めるね。
    今はガマンできるからやめよっ。
    ニコチン切れたから吸っちゃいます。
    それって個人的判断ではなくてタバコに支配されてるっとこと。

  3. 403 サラリーマンさん

    >386

    >> 1.○『喫煙所』 ×『喫煙可能な場所』
    >がやっぱり正しい。
    >君の主張は『喫煙所』でしか通用しないんだよ。

    そうならない悔しさは分かるが現実は残念ながら違う。
    喫煙可能な場所で自由喫煙できる権利がないのなら(違法行為)
    喫煙所以外で喫煙している人をどうぞ【逮捕】して下さい。(笑

    過去も未来も【法律を順守】しますよ。
    (おっと。【法律さえ守れば良い】なんて言ってないからね。)



    嫌煙家の都合のよい【マナー論】は【マナー】という
    心地良い言葉を使った我儘だからね。




  4. 404 匿名さん

    >喫煙可能な場所で自由喫煙できる権利がないのなら(違法行為)
    喫煙可能な場所で自由喫煙できる権利があるから
    幼児が近く(一般人は2~3mらしい)にいても平気で吸うんだろ。
    やめろと強制するつもりはないよ。

  5. 405 匿名さん

    お願いなんてされなくても、当たり前のマナーは守って吸ってるよ。
    喫煙者がみんな、サ○リーマンみたいな人だと思わないでくれ。

  6. 406 匿名はん

    >>373
    >合法違法関係なく「入るべきではないのでは?」と思うのが普通の人。
    >と書いてるだろ?
    ということは、そんな場所にはいてくるような人が連れて来ている幼児は
    気にしないで良いのですよね。

    >>404
    >幼児が近く(一般人は2~3mらしい)にいても平気で吸うんだろ。
    私は外気で確実に2m離れていれば平気ですね。近くだと思いません。

  7. 407 匿名さん

    喫煙者のみなさん、お願いしまーす。(嘲笑

    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

  8. 408 匿名さん

    喫煙者にもまともな奴いるよ。

    http://homepage1.nifty.com/takapapa/tobacco.htm

  9. 409 匿名さん

    ここに登場する「スモハラ野郎」ども。
    いい加減、スモハラはやめてあげてね。
    私の周りには、スモハラ野郎はいませんけど。

  10. 410 サラリーマンさん

    >405

    気にしなくていいよ。
    現実社会ではココのように【お願いする事】を
    大柄で命令口調する身の程知らずは皆無だよ。(笑

  11. 411 匿名さん

    その通りだよ。気を使って吸ってんだよ。

  12. 412 匿名さん

    お願いなんかされなくても、マナーは守るよ。
    吸わせてもらってんだから。

  13. 413 匿名さん

    乳幼児に見せたくないしね、喫煙姿。
    煙も4~5mは届くだろうし。
    決して誇れる姿でもないし。
    だから、できるだけ目立たないように吸ってるよ。

  14. 415 匿名さん

    相変わらす、迷惑喫煙者が多いな。
    いい加減にしろ。

  15. 416 サラリーマンさん

    現行法では残念ながら
    『マナーの悪い喫煙者』より【制限速度1KMオーバー】の方が『悪』である。
    (マナーVS道交法だから当たり前の事だが。)

  16. 417 匿名さん

    何それ?
    速度違反は1kmオーバーって明確なのに、
    マナー悪喫煙者て、どんな悪いマナーかわからんぞ。

  17. 418 匿名さん

    >現行法では残念ながら
    >『マナーの悪い喫煙者』より【制限速度1KMオーバー】の方が『悪』である。
    で?
    法治国家日本に住んでいる君は、当然【制限速度1KMオーバー】のスピード違反なんてしたことないんだよね?w
    法治国家日本に住んでる君が、スピード違反に関わらず、一切道交法に違反したことなんてないよね?w

  18. 419 サラリーマンさん

    ↑釣りですか?
    それとも悔しさの表れですか?

    小学生レベルですね。(笑

  19. 420

    お前もな。

  20. 423 周辺住民さん

    >>422
    しつこく貼るから読んでみたけど、全体的に頭の悪そうな文章だね(笑)

    >1階フロアが全席禁煙で2階が全席喫煙となっていました。
    >2階の方が圧倒的に座席数が多いんです。見晴らしもいい・・・
    >この店では何だか喫煙者の方が優遇されているような・・・。
    何これ?(笑)
    こういう人って、1階が喫煙席だったらそれはそれで
    「オーダーの時、強制的にタバコの煙を吸わされるッ!」
    「非喫煙者には、わざわざ階段を上れっていうのかッ!」
    なんて、文句言いそうだね〜、怖い怖い(笑)

    >すっげーデブのオバさんがサマーベッド(海の家のレンタル)に寝そべって煙草吸ってる。
    >だから太るんだよ!何しに来てんだ。泳げよ、まったく。
    単なる容姿攻撃じゃんか・・・
    喫煙者うんぬんでなく、人間として恥ずかしいよね、全く。

    こういう人にしたり顔で「自己満足」を説かれても迷惑だなぁ(笑)



  21. 424 匿名さん

    『ニコリーマンの唄』

    プーカプカ スーカスカ 顔まっかにしてご満悦

    むせながらプカー 咳込んでスカー

    ニヤニヤしながら禁断脱出 ものの二時間 禁断再発 

    慌ててゴソゴソ 胸ポッケ

    ライター どこかな イーライラ アレアレ?ガスない イーライラ

    コンロに直火で 前髪チリチリ 

    ニコチン入って 落ち着いて チリチリ頭に手をやれば 

    なぜか空しい自己嫌悪 

    皆まで言うな もう言うな 

    合法 適法 言ったけど 

    やめられないんだ つらいんだ 

    ベランダなんぞで 落ち着くか 

    風向 風量 気にしつつ 遠くでゴホンと聞こえたら 

    あてつけかしらと オドオドと 

    漏らすは煙りか溜息か

    だけども自分を守らなきゃ 責任転嫁で身を守る(制限速度ももう守る)

    そうさ オイラは好きで吸う いつでもやめれるこの嗜好

    なにせ オイラは ニコリーマン





  22. 425 匿名さん

    面白いね、ニコリーマン。
    ブリーフ&トランクスに歌ってもらおう。

  23. 426

    ***

  24. 427 匿名さん

    禁止用語はマナー違反なんだよ。
    馬鹿だね。

  25. 428 匿名

    それが嫌煙者クオリティ

  26. 429 匿名さん

    俺もいますぐ、非喫煙者のなりたいんだ。

  27. 430 匿名はん

    >>414
    > 2m先の子供の目線高さに高熱の火の塊
    >気が付くと右にも左にも、そして後ろにも
    >なんて結構子供にとっては怖いですね。
    すごいシチュエーションですね。火の点いたタバコの周りに子どもがわんさかいる。
    しかし分っていますか? 私の発言は「外気で確実に2m離れていれば」なのですよ。
    2mって手が届きませんが、怖いですか?
    ※近づく可能性があったら「『確実に2m』とは言えない」事が分っていないのだろうか。

  28. 431 匿名

    >>268

    >>「ずぞぞぞぞ」って、うるさくてしょうがない人がいるんですけど。
    >これ、不要なひとことでは?

    いいえ。不要ではありません。

    >あなたも十分個人的嗜好の主張をしているのじゃないかと。

    そうです。私個人の話です。

    >音を立てて食べるということは、その勢いで周囲に付け汁を撒き散らしながら食べるということになり私はしない。

    私もそのようにしています。あなたのレスに私はほっとしました。
    そういう人は結構多いのではないかと考えています。
    (大きな音ほど、付け汁を撒き散らす可能性は大きくなると思います)

    従いまして、
    何か勝ち誇ったような、

     >皆さん、和食の代表的な食べ物の一つ『お蕎麦』も音がしないように食べてますか?

    の言葉に、かなりの違和感を覚えたのです。
    さも、『お蕎麦』は音立てて食べるのが当然だ、みたいに認識されているようだったので、
    全部が全部そうじゃないでしょ、ただうるさいだけの人もいますよ、と私は言いたかったのです。
    なので、『お蕎麦』の発言者の人も、粋でかっこいいだろうけど程度はわきまえてね、のつもりですし、
    嫌な思いをする人が周りにいるかもしれないと少しだけでも考えてもらえればいいかな、とも思ったのです。

    喫煙する人も、『お蕎麦』を食べる人も、周りに気を遣うことは大事なことだと思います。

    >はたから見ていると嫌煙者も個人的な主張の押し付けをしているというように見えるよ。

    そういう意見もあるかもしれません。
    しかしながら、その個人的な主張の延長線が社会のためになることである、と私は考えています。
    喫煙者側の「文句を言うな。自由に吸わせろ」的な主張は、到底、社会のためにはなりえないと考えています。


    ご意見ありがとうございました。

  29. 432 匿名

    >>380

    >2.『マナー』を強要・強制するな

    ちゃんちゃらおかしいですね。自治体の看板に文句言ってるみたい。

    そもそも『マナー』を強要・強制されるようなことをするな。言われる前に気づけよ、って話です。
    迷惑バカ喫煙者のおかげで、「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」なんてわざわざ看板出さなきゃいけないだろ。
    ずっと以前から『マナー』を明確に強要・強制されているんだから、いい加減に改心しなよ。


    >3.自分が思っている『マナー』が必ずしも他人とは一致しない事を良く理解しろ

    「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」って、私の感覚と見事に一致しているのですけど。
    迷惑バカ喫煙者のほうが、『マナー』って何のことか知らないだけでしょ。

    歩道上に「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」と大きく書いてあるその場所で、
    火つけて歩行喫煙し始める人を見たんですが、それってどゆこと?


    >4.自分目線の『マナー』が守られていないからといって他人を批判するな

    「自分目線の『マナー』」って意味もよく分かりませんけど、
    ここで迷惑バカ喫煙者に文句言ってる人は、社会的な目線での『マナー』が守れていないと言っているのです。
    違いますか?


    >5.現行法以上(平たく言えばマナー)を要求するなら【低姿勢】になれ

    「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」の地域で歩行喫煙・ポイ捨てをする迷惑バカ喫煙者のほうこそ、
    【低姿勢】になるのが筋でしょ。
    周りに人のいないことを確認して路上喫煙して、吸殻は持って帰って自分で始末する。
    これくらい【低姿勢】してちょ。

    てゆうか、「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」のお知らせだけで罰則も科さず大目にみてくれている、
    (とりあえず現状では)
    これを【低姿勢】になってあげている、と言わずして何と言う。
    (歩行喫煙禁止の条例のある地域でも、ビシバシ取り締まっている訳でもないでしょ)


    あなたの要求は、社会常識を逸脱しているように感じます。


    このスレで嫌煙者の側の意見(要求)には、それが実現したら、日本の生活環境が向上する期待感があります。
    このスレであなたのような反嫌煙者側の意見(要求)には、それが実現しても、
    いまと同じでなにも変わらない気がします。むしろ、下手すると生活環境の低下が予想されます。


    さて、
    あなたの上記の要求が、日本の生活環境にどのような良い影響があるのか説明していただけますか。

  30. 433 匿名

    匿名はん
    サラリーマンさん
    周辺住民さん

    あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。
    現実味もありません。

    なぜなら、あなたがたは、生活においてもおそらく周りに迷惑かけないように心がけている人でしょうから、
    迷惑バカ喫煙者の気持ちは到底理解できないと思うのです。
    なので、嫌煙者の意見に対してとりあえず反論はしているが、実が無くただの言い争いしたいだけのように見えます。


    誰か、路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙、
    それらをする人の心理状態を文章で表現できる人はいませんか。

    このスレもパート4にもなるので、
    そろそろ、路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙をする必要性を説明してください。


    余談ですが、
    上記の3人さんは、>>422さんのご意見には、賛同されていますよね。

  31. 434 匿名さん

    長い連投を私が要約しましょう。

    喫煙を否定しているのではなく、「迷惑バカ喫煙者」のマナー違反を迷惑としているということのようなので、

    匿名はん
    サラリーマンさん
    周辺住民さん

    は、むきにならずに冷静になりましょう。

    ということのようです。

    マナー違反は路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙ですので、マンションではどうぞご自由にお吸いください。

    そうそう、
    >しかしながら、その個人的な主張の延長線が社会のためになることである、と私は考えています。
    これは一歩間違えればモンスター。
    社会の迷惑にもなります。

  32. 435 サラリーマンさん

    >432

    >あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。

    【嫌煙家】に説得するつもりありませんよ。(笑

    >現実味もありません。

    いえいえ。全て【現実】の事です。
    例えば嫌煙家の方々が必死になって【マナー】と叫んでいた
    【乳幼児の『そば』で喫煙】する事でさえ『違法行為』ではありません。
    『マナー』はあくまで『マナー』です。
    守もられなくて困るのは煙が嫌いな『嫌煙家』です。

    >「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」って、私の感覚と見事に一致しているのですけど。

    歩行喫煙
    状況により『傷害事件』へと発展する可能性があるので
    十分注意するか自粛するのが望ましい。

    ポイ捨て
    『不法投棄』による【違法行為】⇒【マナー】の話ではありません。
    警察に通報して下さい。

    【合法迷惑行為】と【違法行為】はちゃんと『区別』して下さい。(笑

    >社会的な目線での『マナー』が守れていないと言っているのです。

    この不特定多数の匿名掲示板が『社会的な目線』になってる????
    真面目にそう思ってるならちょっと病院行った方がいいと思うよ。(呆


    >「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」の地域で歩行喫煙・ポイ捨てをする迷惑バカ喫煙者のほうこそ、
    >【低姿勢】になるのが筋でしょ。

    上記に同じ。

    【合法迷惑行為】と【違法行為】はちゃんと『区別』して下さい。(笑
    【違法行為】はマナーのレベルを超えた話です。

    >(歩行喫煙禁止の条例のある地域でも、ビシバシ取り締まっている訳でもないでしょ)

    ビシバシ取り締まるよう苦情したらいかがですか?


    >あなたの要求は、社会常識を逸脱しているように感じます。

    いいえ。
    社会常識の範疇かと思っています。
    【お願い事】を大柄な態度と上から目線、命令口調で【人様】に強要する事自体
    よっぽど社会常識を逸脱してると思いますよ。(笑

    >あなたの上記の要求が、日本の生活環境にどのような良い影響があるのか説明していただけますか。

    そんな事分かりません。(笑
    反対に
    【このスレで嫌煙者の側の意見(要求)には、それが実現したら、
    日本の生活環境が向上する期待感があります】
    のような立派な信念をお持ちなら【マナー】に拘ることなく【ルール】にしたらいかがですか?

  33. 436 匿名さん

    >『マナー』はあくまで『マナー』です。
    でも君は
    『食事中に喫煙をしない』
    はマナーじゃないんだろ?

  34. 437 サラリーマンさん

    ココの嫌煙家投稿を見る限り
    【違法行為(ルールを破る行為)】と【合法行為(許されている行為)】を
    ゴチャゴチャに全て【マナー】と言ってる。

    それぞれの【行為】がまず【許されているか否か】を区別して
    からでないと話が進まないよ。

    怒りの矛先をどこに向ければ良いのかを
    ちゃんと考えてね。(笑

  35. 438 サラリーマンさん

    >『食事中に喫煙をしない』 はマナーじゃないんだろ?

    私の中では【確立されたマナー】ではありませんね。
    確か【マナー】って言われると【???】ってなります。
    って投稿した記憶があります。


  36. 439 サラリーマンさん

    >マナー違反は路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙ですので、マンションではどうぞご自由にお吸いください。

    違います。

    【ボイ捨て】【禁煙エリアでの喫煙】は『規則破り』であり『マナー』ではありません。

    【路上喫煙】だけは【マナー】の場合があります。
    (各自治体で【路上禁煙】を設定している場合は『マナー』ではありません。)



    マナーとルール違反を混同しないようにね。(笑

  37. 440 匿名さん

    JTの『マナー気づき編』もルール違反(排水溝への投げ捨てなど)とマナーをごちゃごちゃに書いているよ。
    こっちはいいの?

    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

  38. 441 匿名さん

    410円×30日=12,300円
    410円×1年=145,000円
    410円×20歳~70歳まで50年=7,250,000円
    これに尽きる

    計算できない馬鹿だから許してあげて

  39. 442 サラリーマンさん

    ↑ 良くないのでJTに苦情を入れました。












    と言えばいいのかな。(笑

  40. 443 匿名さん

    ↑ 強い相手には苦情を言えない人でしたね(笑)

  41. 444 匿名さん

    >438
    >私の中では【確立されたマナー】ではありませんね。
    『マナーだとは思わない』と言っていたころと比べて
    ちょっとは進歩したね(笑)

  42. 445 サラリーマンさん

    ↑あ~あ。個人攻撃になっちゃった。
    この投稿じゃ負け認めたって言ってるようなものだよ。(笑

  43. 446 サラリーマンさん

    >『マナーだとは思わない』と言っていたころと比べて
    >ちょっとは進歩したね(笑)

    ご自分に都合が悪い文章は見なかった事にして
    心地良いところだけ見て都合良く解釈するのでしたら
    それでいいんじゃないですか。
    述べてる事は変わっていませんので。(笑

  44. 447 匿名さん

    >↑あ~あ。個人攻撃になっちゃった。
    こんな個人攻撃の書き込みは問題ですよね。

    No.419 by サラリーマンさん 2011-06-17 18:33:01
    小学生レベルですね。(笑

  45. 448 匿名さん

    >述べてる事は変わっていませんので。(笑

    なんだ。いまだに
    『マナーだとは思わない』
    と考えているのか。
    ほめるんじゃなかった(苦笑)

  46. 449 匿名

    サラリーマンさんに勝てる訳ないよ。
    いい加減負けを認めたら?

  47. 450 匿名はん

    >>431
    >>音を立てて食べるということは、その勢いで周囲に付け汁を撒き散らしながら食べるということになり私はしない。
    >私もそのようにしています。あなたのレスに私はほっとしました。
    個人的な意見になりますが、私はおそばをパスタのように音を立てずに食べる日本人を
    見るとぞっとします。気持悪くなると言ってもよいです。
    ※見るからに外国人が食べているのなら仕方がないと思いますが・・・

    >さも、『お蕎麦』は音立てて食べるのが当然だ、みたいに認識されているようだったので、
    おそばは音を立てて食べるのが当然です。

    >喫煙する人も、『お蕎麦』を食べる人も、周りに気を遣うことは大事なことだと思います。
    そうですね。私のように音を立てずにおそばを食べているのを見ると気持ち悪くなる人が
    いることも忘れないでください。

    >>433
    >あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。
    ぉぃぉぃ、私は意見の反論はしていますが、個人的な攻撃はしていないつもりです。が、個人
    攻撃に見えてしまう部分もあるかもしれませんね。反省します。しかし、嫌煙者どもの個人
    攻撃はひどいですよ。この辺は無視ですか? 私のストーカーなんか、ここでもこことは
    関係ないスレでも個人攻撃していますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169489/
    同じ喫煙者否定者として恥ずかしいと思いませんか?

    >そろそろ、路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙をする必要性を説明してください。
    勘弁して下さい。ここのスレッド名を確認してから出直していただけますか?

    >>441
    >計算できない馬鹿だから許してあげて
    こういう人は他人の趣味は全て否定するんだろうな。あなたが余計な事にお金を使わない
    立派な人なのは分りますが、他人がどこにどのようにお金を使おうが勝手です。

  48. 451 匿名さん

    >430
    歩きタバコをしていたら、向こうから子供を連れた母親が歩いてくる。
    2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    そんなとき,子供の目の前には目線高さ高熱の火の塊.
    ちなみにゆっくり歩いて相対速度が6Km/hくらいとしても2mならすれ違うまで1秒強。
    これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんだろうね。

  49. 452 匿名はん

    >>451
    >2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    私より頭の悪い人ですか?
    近づいてきている時点で距離が2m以内になる可能性がある事ぐらい想像できませんか?
    私の言うのは「確実に2m」ですよ。もう一度考えてください。

    >これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんだろうね。
    そのぐらいの想像力も働かないから自分勝手な想像で他人が「傷害行為」を行なうと思い
    込んでしまうのですよ。

  50. 453 周辺住民さん

    >>433
    >あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。
    何か色々と勘違いしているのでは?
    君の言ってる、「迷惑バカ喫煙者」が「路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙」なら、
    誰もそんな事言ってないと思うし、擁護もしてないんじゃない?
    説得するつもりなんて毛頭ないけど、何のレスがどのような理由で説得力がないと思うの?
    喫煙者の意見に対してとりあえず反論してるだけでないのなら、きちんと明確に教えてよ?

    >実が無くただの言い争いしたいだけのように見えます。
    それは嫌煙者の方では?
    俺自身は煽る事もあるし、煽られるのも釣られるのも楽しんじゃうけどさ。
    「匿名はん」のストーカーなんて、ちょっと尋常じゃないだろ(笑)

    そもそもこっちは、法律で許可されたものをルールに従いマナーを守って嗜好してるだけだから。
    嫌煙者側が文句がないなら争う必要がないんだよね。

    >>451
    >避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >これくらいの想像力も働かないから、
    同じ方向に避けて、ぶつかってケガさせるかもしれないから、すれ違うのはマナー違反(笑)
    これくらいの想像力も働かないから、タバコの火ばかりに目をとられるんだよ。

  51. 454 匿名さん

    >452
    >私の言うのは「確実に2m」ですよ。もう一度考えてください。
    私より頭がやっぱり悪いのでしょうか。
    「確実に2m」離れようとしけど、相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    私の言う「1秒強」もう一度考えてください。

    これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんですよ。

  52. 455 匿名はん

    >>454
    >私より頭がやっぱり悪いのでしょうか。
    それは正解です。私より頭の悪い人はそうそういません。

    >「確実に2m」離れようとしけど、相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >私の言う「1秒強」もう一度考えてください。
    1秒だろうが一瞬だろうが2m以内に近づいた時点で「確実に2m」の仮定から外れます。
    「2m周辺に子供がわんさかいる」だけではあきたらず、仮定から外れる「2m以内に侵入」も
    あなたがたの妄想に入ってしまうのですね。

    >これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんですよ。
    状況が私の仮定と食い違いますので、回答の必要がないように感じます。

  53. 457 匿名さん

    スモーカー御一行は、毎日、嫌煙者退治に頑張っております。
    黄門様(匿名はん)
    助さん(サラリーマン)
    格さん(周辺住民)
    ってところでしょうか。

  54. 458 サラリーマンさん

    >457
    >黄門様(匿名はん)
    >助さん(サラリーマン)
    >格さん(周辺住民)

    と例えると言う事は
    嫌煙者は【マナーを振りかざす悪人】って
    認めてるんでしょうね。
    感心。感心。(笑

  55. 460 匿名さん

    助さんの言葉は、意味がわかりにくいんですけど。
    【マナーを振りかざす悪人】
    ってどういうことですか?

  56. 461 匿名さん

    何が嫌煙者は【マナーを振りかざす悪人】だよw

    ついこの間は、
    「マナーを印籠の様に振りかざす」
    とか言って黄門さまを悪人扱いしてたのに・・・w

  57. 462 匿名さん

    マナーを訴えると悪人になるんですね。
    JTも悪人だ。

  58. 463 匿名さん

    あの人(たち?)の話の本質は、マナーだの法律だのっていう話じゃなくて、ただひたすら、
    「自分は悪くない!」
    ってだけだからなぁ・・・

  59. 464 サラリーマンさん

    >歩きタバコをしていたら、向こうから子供を連れた母親が歩いてくる。
    >2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >そんなとき,子供の目の前には目線高さ高熱の火の塊.
    >ちなみにゆっくり歩いて相対速度が6Km/hくらいとしても2mならすれ違うまで1秒強。
    >これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんだろうね。

    『喫煙禁止以外での歩きタバコ』を非難したいため【だけ】に
    作成された『非現実的な作り話』。

    嫌煙家はどうしても『喫煙者』を悪者にしたい
    『悪者にしなければ気が済まない』ようである。

    *こんなケース『仮に』遭遇したら
    喫煙者は立ち止まる。
    逆を向く(子連れの母親と同方向を向く)。
    火種をお腹の前に持ってくる。
    これだけで【傷害事件】は回避できる。

  60. 465 匿名さん

    助さんも出来る子じゃん。
    でも喫煙者は悪人扱いだけどね。

  61. 466 サラリーマンさん

    >【マナーを振りかざす悪人】

    【マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとする悪人】

    って訂正します。(笑

  62. 468 サラリーマンさん

    >467

    >実際、子供のまぶたや耳が、歩きタバコの火で火傷を負ったが、加害者はその場から立ち去ってしまうという>事故も起きています。

    【傷害事件】がおきている事実があるのは当然知っています。
    (それが引き金になって一部自治体では路上禁煙の条例が施行されています。)

    では↓の状況で本当に『傷害事件』が起きたのでしょうか?
    ソースがあるのでしたら示して下さい。
    >歩きタバコをしていたら、向こうから子供を連れた母親が歩いてくる。
    >2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >そんなとき,子供の目の前には目線高さ高熱の火の塊.
    >ちなみにゆっくり歩いて相対速度が6Km/hくらいとしても2mならすれ違うまで1秒強。

  63. 469 匿名さん

    【マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとする悪人】
    喫煙者よ、吸い殻のポイ捨てやめよ。
    喫煙者よ、他人に毒煙をかけるな。

  64. 471 サラリーマンさん

    ↑追記
    私が『非現実的な作り話』という意味はそういう事です。

    ご紹介頂いたHPにはこんな事も記載されていましたね。
    【歩きタバコは、喫煙者の行動の中で一番嫌われていることがわかりましたが・・・】
    【一番嫌われている】
    【一番嫌われている】
    そうです【感情的に嫌い】なんです。(笑

  65. 472 サラリーマンさん

    >469
    >喫煙者よ、吸い殻のポイ捨てやめよ。→マナーではありません。
    >喫煙者よ、他人に毒煙をかけるな。 →違法行為ではないので低姿勢で『お願い』しましょう。


    >470
    >傷害事件を起こすような行為は止めたほうがいいんじゃないですか?(哀)

    【行為そのものを止める】これも『一つの選択肢』だと思います。
    【(傷害事件を起こさないように)十分注意する】のも同じく
    『選択肢の一つ』だと思います。
    どちらを選ぶか、また【別の選択肢】なのかは【喫煙者】が考える事です。


  66. 475 サラリーマンさん

     1.歩行喫煙(34.6%)
     2.乗り物からの吸い殻ポイ捨て(19.9%)
     3.歩行中の吸い殻ポイ捨て(14.8%)
     4.禁煙エリアでの喫煙(14.8%)
     5.レストラン等での喫煙(8.0%)
     6.未成年時の喫煙(5.9%)

    2/3/6の【違法行為】よりも【傷害事件】に『なるかもしれない』
    方が『嫌い』とはね。。。
    特に6は健康上特に悪いんでしょう?

    別に悪いとは言ってないんだよ。
    ただ【感情的に嫌い】なんですねって。(笑

  67. 476 匿名さん

    喫煙犯罪自慢かよ。

  68. 477 サラリーマンさん

    >条例で路上喫煙が禁止されるまで全く注意していなかったんですか?

    は?
    貴殿『悪意』に解釈しすぎです。(笑

  69. 479 匿名さん

    「マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとすることは違法ではないから問題ない」
    が自説のはずなのに、そんな他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰?
    (誰かに「強制されている」が事実で、それにより損害を被っているならば、確実に勝てることでしょうからどうぞ訴えてくださいw)

    そして、
    【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    は、誰?w

  70. 480 匿名さん

    他人に不快感を与えることは、違法ではない。by助さん

  71. 481 匿名さん

    >そうです【感情的に嫌い】なんです。(笑

    私は「殺人」が嫌いです。
    私は「暴行」が嫌いです。
    私は「詐欺」が嫌いです。
    私は「窃盗」が嫌いです。
    私は「万引き」が嫌いです。
    私は「タバコのポイ捨て」が嫌いです。
    それが違法かどうかなんてどうでもいいです。
    そうです【感情的に嫌い】なんです。

  72. 482 匿名さん

    一部の異常者は、「違法」だからしないだけで、感情的には「好き」もしくは「好きでも嫌いでない」なのでしょう・・・

  73. 483 サラリーマンさん

    >478
    >『十分注意するだけで傷害事件など起こさない』とあなたが書いていたので。

    はい。はい。
    悪意に解釈するのが大好きのようですね。(笑


    なら原文を
    『傷害事件を起こさない為に十分な注意を払う。』
    に訂正しましょう。(大笑


    嫌煙家の本性ココにあり!って感じですね。
    このような『悪意の塊』みたいな方に私は協力する
    気にはなりませんね。(呆

    もっと低姿勢にお願いすべきですね。

  74. 484 サラリーマンさん

    >479
    >(誰かに「強制されている」が事実で、それにより損害を被っているならば、確実に勝てることでしょうから>どうぞ訴えてくださいw)

    正しいですね。
    貴殿がそれで良ければ。


    私は多くの『嫌煙家』が【迷惑】と思っている行為は
    おさまらないと思いますがね。

  75. 486 サラリーマンさん

    >480

    誤:他人に不快感を与えることは、違法ではない。by助さん
    正:他人に不快感を与えることは、違法ではない。by日本国

  76. 487 匿名さん

    他人に不快感を与えないマナーを身につける。by正常な日本国民

  77. 488 サラリーマンさん

    >では『傷害事件を起こさない為には不十分』ということですね。

    違います。
    『傷害事件を起こさない為に十分な注意を払う。』
    です。


    貴殿に言い方なら
    『交通事故を起こさない為に十分な注意を払う。』は
    不十分となります。

    なら???

  78. 489 サラリーマンさん

    マナーは地域・文化・歴史等により異なり『必ずしも皆同じ』では
    ないことを日本人の多くは理解している。
    例)
    「エスカレーターは歩く人のために片側をあける(関東では右側・関西では左側)」

  79. 490 匿名さん

    これが間違ってはいないことは、容易に理解できる。

    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

  80. 492 匿名さん

    >>484
    >正しいですね。

    で?
    他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰? w
    そして、
    【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    は、誰?w

  81. 493 匿名さん

    助さん、頑張れ。

  82. 494 サラリーマンさん

    >【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    >は、誰?w

    私に聞かれても分かりません。


    私見
    『他人が不快感』と思う事が全て【悪】なら世の中暮らしていけません。
    公害が出る工場は全て廃止。
    うるさい音が出る電車・飛行機・車等全て廃止。
    ・・・挙げればキリがないので。
    我々はこれらを許容しながら生活しています。
    その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています。
    喫煙については単なるこの『一部』だと思います。


  83. 495 サラリーマンさん

    >傷害事件を防げないということを認めていますね。

    はい?
    認めてませんよ。(笑

    貴殿は【書いていない文字見える】のですか?


    それで
    『交通事故を起こさない為に十分な注意を払う。』は
    不十分となります。
    ならどうすればいいのですか?

    ぜひご回答願います。

  84. 497 サラリーマンさん

    >496

    >それで
    >『交通事故を起こさない為に十分な注意を払う。』は
    >不十分となります。
    >ならどうすればいいのですか?

    先にご回答願います。
    一方通行の質問のみなら貴殿とのやりとりは
    これで終了させて頂きます。

  85. 499 匿名はん

    >>456
    >つまり歩行中に「確実に2m」離れるためには、各人の運動能力にもよりますが2mじゃ全然足りないってことです。
    現実的にはその通りだと思います。否定するようなものではありません。

    >勝手な想像で恐縮ですが、あなたの運動能力では6~7mくらいではいでしょうか。
    歩いていたらもっと必要だと思います。

    私の意見はあくまでも「私は外気で確実に2m離れていれば平気ですね。」です。
    2m以内に子供が入ってくることは想定しておりません。
    ※非難をしたいがために勝手な状況を作らないようにしてくださいね。

    >>「2m周辺に子供がわんさかいる」
    >そんなこと書いていませんが。
    >書き方が悪かったでしょうか?
    以下の発言を言っています。あなたの発言かどうかは関係ありません。

    >>414 by 匿名さん
    > 2m先の子供の目線高さに高熱の火の塊
    >気が付くと右にも左にも、そして後ろにも

    >「子供の2m周辺に喫煙者がわんさかいる」
    >怖いですね。
    2m以内には近づいてこないことが分かっていても・・・、怖いですね。

    >>467
    >>実際、子供のまぶたや耳が、歩きタバコの火で火傷を負ったが、加害者はその場から立ち去ってしまうという事故も起きています。
    「事故」ではなく立派な「傷害事件」ですねぇ。
    「事故」という表現をやめてもらいたいとおもいますね。
    まぁ、路上(歩行)喫煙なんぞ、近年「全面禁止」になるでしょう。

    >>474
    >条例で路上喫煙が禁止されるまで全く注意していなかったんですか?
    歩行喫煙する(していた)ほとんどの喫煙者が、他人とすれ違う時、火を手の内側(掌で
    隠す)に持って行きます。注意していない(いなかった)人はわずかでしょう。

  86. 500 匿名さん

    歩行喫煙する(していた)ほとんどの喫煙者が、他人とすれ違う時、火を手の内側(掌で
    隠す)に持って行き、その後にポイ捨てします。ポイ捨てしない人はわずかでしょう。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸