埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 884 マンション住民さん

    >エキスパンション補修は必要だからやるんだ。
    >一戸あたり5,000円の費用だけど剰余金の範囲でおさまるわけで追加の負担なし。
    844さん、補修が必要とか一戸あたりの費用が安いとか以前に、
    なぜ壊れたのか調査し原因究明をしないのはなぜですか?
    本来エキスパンションは地震でスライドして動くものです。
    もし地震時に人が歩いていたら、あの壊れ方じゃ足怪我しますよ。
    17人も理事がいて誰も疑問に思わないのはみなアホですか?
    住民からは証拠写真まで出てると聞いています。
    それとも管理会社に懐柔されて手も足もでなかったのですか?
    本来は管理会社からアドバイスがあって然るべきですが。

  2. 885 住民さんA

    ごめんなさい。アホなんです。
    でもアホ理事選んだのあんたらだよ。
    定期総会でアホ理事候補承認したんだから。
    アホ理事選ぶ住民もアホだってこと。
    お互いさまだよ。

  3. 886 住民さんB

    でも住民は役員候補名簿見ても名前だけだから、役員がアホかどうかわからない。
    今後は役員候補名簿に所信表明書かせたら、ある程度の判断はできるかも。
    そして役員一人一人を賛成反対できめる。だんごで承認しろなんて無理。

  4. 887 匿名

    てことは、裏技で抜けた所信表明を書くと理事会に入信しなくても良いって事かな。理事しなくても良いと言う住民のお墨付きだもんね。

  5. 888 マンション住民さん

    そうなるでしょう。例えば、
    「抽選でいやいや就任するので遅れず休まず働かずがモットーです」
    「片手間仕事で任期まっとうします」
    「管理会社に粘着しまくり袖の下ふくらませます」
    とか書いたら誰も選ばないでしょう。

  6. 889 入居済みさん

    でもそれじゃ次期役員が決まんないまま次期管理組合に突入してしまうよ。

  7. 890 マンション住民さん

    それでいいと思う。次期役員が決まるまでは前期役員が継続して職務を行うことになる。
    だから管理組合の運営は問題ない。次期役員が決まってないだけ。
    これ前期役員全員が留任する裏ワザだけど。

  8. 891 匿名

    でもさあ、考えようによっては、もっともらしい良い事を書き連ねるようなやつの方が信用できなくねえか。

    と言うか理事を抱き込もうとする管理会社ならイラネって言う方向にはならんのかな。

  9. 892 匿名

    管理会社変更してみたら?

  10. 893 マンション住民さん

    >>891
    理事長が有能であれば後の理事はどうでもいい。
    有能な理事は1人で全てが出来る。
    前任理事長を見たらわかる。
    1人でやって他の役員連中は指くわえて鼻たらして見てるだけ。

  11. 894 住民さんB

    それを他の役員連中は独裁といってるが、独裁を許してるのが鼻たれ役員だろ?

  12. 895 匿名

    どっちもどっちボールだ。

  13. 896 住民さんA

    サルの好きな球技はフットサルでつか?

  14. 897 マンション住民さん

    パンダの好きな食べ物はパンだ。

  15. 898 マンション住民さん

    >理事長が有能であれば後の理事はどうでもいい
    有能な理事長ほど大きな悪事を働く。
    無能な理事は接待程度の小悪でおさまる。

  16. 899 住民さんB

    896さん、897さん
    あなたたちはセンチュリーの癒しです。
    どんどん書き込んでください。
    次は私も参戦したいです。

  17. 900 入居済みさん

    「ウルトラマンさん、電話ですよ。」
    「ジュワッキ!」

  18. 901 住民さんA

    「こんなベチョベチョのご飯炊いたのだれや?」
    「叔父(おじ)やー!」

  19. 902 マンション住民さん

    「壁の時計、とまってるよ。」
    「ほっとけい!」

  20. 903 匿名

    ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが来日したとき好んで食べた日本食は?

    答え「にっく・じゃがー、肉じゃがー?」

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸