埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 844 マンション住民さん

    理事は無報酬で奉仕活動してるんだ。
    住民に文句言われる筋合いはないよ。
    エキスパンション補修は必要だからやるんだ。
    一戸あたり5,000円の費用だけど剰余金の範囲でおさまるわけで追加の負担なし。
    未曾有の大震災で軽微な損傷で済んだのは幸運ですよ。

  2. 845 マンション住民さん

    >理事は無報酬で奉仕活動してるんだ。
    なら辞めたら?好きな人は3期も無報酬で奉仕活動してる。見習ったらいい。

  3. 846 マンション住民さん

    >>843
    今回募集してるのは理事、理事長の公募ではない。
    しかも任期は半年足らず。半年でいかほどのことが出来ようか?
    過半数以上で可決は民主主義だからしかたがない。しかも民意なんだから。
    民意が間違ってると思うなら、住民を啓蒙・教育しなければならないことになる。
    特に白紙委任をする半ば棄権に近い浮動票住民を。これは一筋縄ではいかない。
    1期や2期くらいの期間で、理事や理事長になって笛吹いて太鼓叩いても住民は踊ってくれない。
    そのためにはどうするか?これは世間一般のマンションの永遠の課題である。

  4. 847 マンション住民さん

    >>844
    お前、抽選理事だろ?
    立候補理事ならそんなこと言わない。自ら無報酬奉仕活動に立候補したのだから。
    抽選理事なら何で断らなかったの?断れるのに。
    断らないで引き受けたのだから文句言わずにやれよ。

  5. 848 マンション住民さん

    理事長だって一身上の都合で簡単にやめられる。
    理事になってから辞めるよりも、理事になる前に引き受けないことだと思う。

  6. 849 マンション住民さん

    抽選は理事会がやってるのではなく管理会社がやってる不透明密室抽選だ。
    そんなもん断れよ。俺ならキッパリ断る。
    それでもどうしても理事やれっていうなら理事長が土下座して頼みに来い。
    理事なんて仕事が増えるだけ。余計な事はしない。これは経験から。

  7. 850 放射線防護委員会

    つくばみらい市がホームページで公開していた市内放射線量率測定結果が、
    携帯サイトからも閲覧ができるようになりました。
    ●携帯サイト
    http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/mobile/

    でも地図で見た方が格段に分かりやすいです。
    H23.6/20~6/24の市内の放射線量率

    1. つくばみらい市がホームページで公開してい...
  8. 851 マンション住民さん

    >それでもどうしても理事やれっていうなら理事長が土下座して頼みに来い。

    居住している限りは、安心で快適な住環境維持のため一度は理事を(必ずではないが)やるべきと考える。
    皆がこの精神がないと、マンション内の秩序が崩れる。
    自分のcapacity 内でやればいいことだから。

  9. 852 マンション住民さん

    >>851
    頼みにくる相手が違うといってるのでは?
    理事長が頼みにくるのは管理組合として、ところが管理会社が頼みにくるのは筋が違うと。
    管理会社の犬となるために理事になるのではない、といいたいのだろう。

  10. 853 マンション住民さん

    犬だと餌くれると思うが・・・・

  11. 854 マンション住民さん

    前住んでたマンションでは役員候補選定委員会が設置されて、委員会名で就任依頼が来たよ。
    委員会は理事と住民が委員で、就任の条件と拒否の条件が示されてた。
    管理会社の関与なんて一切なかった。

  12. 855 匿名

    >>853

    餌がうらやましいのか。

  13. 856 マンション住民さん

    誰だって餌くれたら言うこと聞くよ。
    餌に味をしめたら、以降は忠犬として業務に精励する。
    そして何期に渡って理事会にもぐりこんで飼い主の意向にそった理事会審議に誘導する。

  14. 857 匿名

    856みたいな情けない考えの住人は、極々一部だといいね。

    ここの住人構成は、

    情けない奴が一部。
    文句ばかり言って自分じゃ何もしない奴が一部。
    何も考えていない能天気が大部分。
    人の金使って幸せに成りたいやつが一部。

    こんな感じか。
    少なくとも俺がやるって奴はここの書き込みを見ている限り皆無だよね。

    中古で買おうって言う人が、ここ見たら引くと思うよ。
    自ら資産価値を下げる様な書き込みばかりだもの。

  15. 858 住民さんA

    >>857
    ところでアンタは次のうちどれか?

    ①情けない奴
    ②文句ばかり言って自分じゃ何もしない奴
    ③何も考えていない能天気
    ④人の金使って幸せに成りたいやつ



  16. 859 住民さんC

    マンション切手は量産に入ります。
    原版の写真を切手サイズに合うようにチューニングしましたので綺麗な仕上がりです。
    建物資産価値を維持向上させる管理組合業務に関心を持っていただくためには、
    まずは自分の住んでるマンションに愛着を持たなければその意識は芽生えません。
    この切手はそのためのアイテムの一つです。今後の頒布スケジュールは後日お知らせします。

    1. マンション切手は量産に入ります。原版の写...
  17. 860 匿名

    ①~④に当てはまらないと思っている奴にどれか聞いても意味無いと思うが。

    858は、自分でやってやるっのに分類されるのかそれとも①~④のどれかなのか?

  18. 861 住民さんA

    858だが、④を目指す。
    自分の金は蓄財に回す。人の金で幸せになれればそれにに越したことはない。
    その具体的方法の一つが理事にならないことだ。
    人に理事やらせて働かせて資産価値を維持してもらい、恩恵だけを享受する。
    ただし管理費と修繕積立金は滞納することなく払ってるぜ。

  19. 862 マンション住民さん

    「資産価値を維持向上させる」といいますけど、
    壊れたところを修理するのは維持だと思います。
    ところで向上させるようなことは今までにどんなことをしたのですか?
    少なくとも私が住んでからは見当たりません。
    向上とはハード面ではなくソフト面もあると思います。
    例えば住環境の向上。新聞戸別配達が出来れば、それは向上になります。
    しかし今まで理事会は向上させることを拒否しています。

  20. 863 匿名

    >今まで理事会は向上させることを拒否しています
    管理会社に委託契約の範囲内で丸投げできるものならするけど、
    管理組合の新たな自主管理になるようなものは一切やらない。
    なぜなら、理事が働かなければならないから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸