埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 781 住民でない人さん

    管理組合や理事会が管理会社変更をしたいと思うときがあります。
    最近は管理費削減の視点で管理会社変更を実施する管理組合も増えていますが、
    そのような場合に、現状の問題点の洗い出しや管理会社の選定、折衝、引き継ぎ等を
    サポートさせていただいています。
    重松マンション管理士事務所

  2. 782 住民さんA

    いまの働かない片手間理事じゃ無理だと思う。
    そこで登場するのが専門委員会(管理規約第64条)である。
    専門委員会の活用は第5期管理組合の基本方針である。
    専門委員会が中心になってマン管士にコンサル依頼するなりしてやった方がいい。
    マン管士の活用については管理規約第43条参照。

  3. 784 住民さんB

    今の理事会がそのために専門委員会を立ち上げるとは到底思えない。
    まずは「ご相談用紙」で次期管理委託契約締結に当たっての今期理事会の基本方針を住民に広報することを要望した方がいい。
    何と回答するか見物だ。誰かやってみないか?

  4. 785 匿名

    所長はいるが 管理人は一人減らされ管理会社は損はしていない

  5. 786 マンション住民さん

    >>784
    やめとけ。無駄だ。
    そんな事したら今度は「広報基準を作る必要がある」とバカな議論始めるぞ。
    答えないためにあの手この手で回答引き延ばすはずだ。

  6. 787 住民さんC

    >>782
    ところで住民がアンケート依頼するとアンケート調査実施基準が必要だとか、専門委員会を立ち上げる時には委員の選定基準が必要だとか言う理事がいる。
    これらの発言は、アンケート調査を実施しない専門委員会を立ち上げないことを目的としているネガティブな発言に見える。(第2回理事会報11,16頁参照)
    それなら理事抽選基準や理事立候補基準があってしかるべきと反論されるぞ。
    「専門委員の人選など設置にあたりルールを決めておかないと偏った意見しか出てこないというリスクがある」とは笑わせる。理事の立候補にもろ当てはまる内容そのもの。自分で理事立候補してて何をか言わんや。本人自身が管理組合にとってリスクなことを理解してない。
    理事は何の見境もなく理事会で放言するのは慎んだ方がいい。
    議事録で言質とられて住民に公開される。
    専門委員にしても理事にしても住民から公募すればいい。

  7. 788 住民さんC

    出たよ!

    1. 出たよ!
  8. 789 マンション住民さん

    >>788
    出ましたね、おめでとうございます。
    住民のためにも徹底的に原因究明お願いします。
    去年からの案件ですから。

  9. 790 住民さんA

    去年のはBSじゃなかった?地デジじゃなかったと思う。

  10. 791 マンション住民さん

    >>787
    管理組合役員候補選出規則があるよ。当然うちの管理組合もあるでしょう。
    http://www.famito.jp/navy_ref/navi/shiryoupage/templates/indexSuccess....
    http://homepage3.nifty.com/hch/sub235yakuin-senshutsu-kitei.htm
    http://m-kanri.biz/pdf/yakuinsenkyo.pdf
    http://homepage2.nifty.com/mitsuzawaht/pdffolder/kiyaku06saisokuhonbun...

    >>788
    去年応急処置して落ち着いたかにみえたのがまた復活ですか?
    恒久対策しないとだめなのでは?熊谷組に言ってください。

  11. 792 匿名

    第4期の理事会報見たらBSの障害と書いてあった。
    ということは地デジに波及したのか?
    地デジ見れないなんてアンテナ腐ってないか?

  12. 793 マンション住民さん

    >>788
    テレ玉だけが写らないのですか?それとも全部ですか?
    それに対してどういう対応をしたのですか?

  13. 794 マンション住民さん

    テレ玉は入居時(2007/4)より視聴できなかった。現在もです。

  14. 795 マンション住民さん

    >>791
    他のマンションは役員選出について細かく規定してるね。
    選挙管理委員会を設けたり、輪番の規則、理事の立候補候補基準、役員連投防止基準、等。
    それから見ると、センチュリーはいい加減でしかも密室会議で役員決めてるね。
    これが諸悪の根元の「片手間理事」や「やりたがり理事」や「無能理事」を生み出してるみたい。

  15. 796 匿名

    5期しかないマンションで3期も理事やってるのは何かあるね。
    引き継ぎで留任なんて単なる言い訳だよ。

  16. 797 マンション住民さん

    みんながよく言う「誰でも出来る理事」目指すなら、引き継ぎも文書と前後任の打ち合わせで出来るようにマニュアル化しないとだめだね。これは今期理事会の初頭で理事長が宣言してる。
    それを敢えてしないで留任してる理事は確信犯だと思う。例えば、理事が新機軸のプロジェクト立ち上げて、どうしても1年じゃ完遂しないから留任し次ぎの期に完成させると言うなら分かる。

  17. 798 マンション住民さん

    >引き継ぎで留任
    とんでもない理由だね。
    よほど良い思いしたんだ。
    在任中の悪いこと掘り起こされるのが心配で居残ってるのかな。

  18. 799 匿名

    年間8000千万超える委託費を管理会社に落としてる、管理会社と蜜月の関係になればいいことあるよ

  19. 800 マンション住民さん

    中元・歳暮の贈答と年数回の接待か?
    東急系だから百貨店・ゴルフ・ホテル・リゾート施設を持ってるよ。

  20. 801 住民さんC

    >>793
    地デジで見れないのはテレビ埼玉(テレ玉)だけです。
    家族から今まで見れたのに数週間前から10チャンネルが見れないと聞いていました。
    ブロックノイズが出て見れないとのことです。
    前々から聞いていたのですが、自分で現象を確認してないので放っときました。
    「新聞のテレビ欄にないから元々見れない」と適当なこと言っておきました。

    昨晩また五月蠅く言われたので、仕方なく10チャンネルに切り替えてみました。
    テレ玉でした。完全に見えません。
    フロント終了間際(20:00)だったので防災センターに電話して障害報告しました。
    「去年BS・CS障害があったと聞いてるが、今度は地デジのテレビ埼玉だ」と。
    すると「ご相談用紙」で苦情として提出してほしいとのことだったので、
    直ぐに用紙をもらいに行きました。フロントは熊谷組に連絡するとのことです。
    ご相談用紙は早急に提出します。

    画面は室内を真っ暗にして写真に撮って別紙で添えます。
    用紙には状況を説明と「原因究明と対策をお願いします」と書きました。
    今まで見れたのが突然見れなくなったのです。
    ある時期から地デジ電波が弱くなったのか受信アンテナ経路に何かあったのかです。
    共聴アンテナなので自分でいじることはできません。

    その後10チャンネルはブロックノイズが出たり全く見えなかったりの繰り返しです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸