埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    スレ建て乙加齢臭

  2. 2 マンション住民さん

    >理事会で何に時間がかかっているか?それを分析することから始めなければなりません。
    ここのマンションの場合、実際は何に時間がかかってるのですか?まさか雑談?
    私の他のマンションでの経験では、議案の説明(担当役員または業者、管理会社)、それを受けて理事間の審議、に時間がかかってました。1件あたり決をとるまでの前段の部分です。資料も当日の会議で初めて配布されるので、なんの予備知識もない状態でいきなり審議せざるを得ません。当然初歩的な質問や状況把握に時間がかかってました。
    だから案件が多いと3時間なんて直ぐ経ってしまい、しまいには面倒くさくどうでもよくなり、誰かの意見に賛成でおしまいです。

  3. 3 マンション住民さん

    理事会の会議を楽しみにしているお年寄りの理事がいるからだよ。

  4. 4 住民さんA

    若い世代で片手間にやる理事に任せてみなさい。
    短時間に要領よく議事進行して1時間以内に終わるでしょう。
    会社で3時間もかける会議やってたら首になりますよ。

  5. 5 住民さんC

    暇人の多い理事会だと時間の概念はないからな。

  6. 6 マンション住民さん

    若い世代も仕事や子育てで忙しいとは思うけれど(国の選挙と同じで)自分たちの意見をどんどん出していかないと高齢、暇人に占拠されてしまうよ。

  7. 7 マンション住民さん

    管財部門を経験している若い人ならマンション管理は簡単にできるよ。
    たいして複雑な管理する訳でないでしょう。

  8. 8 匿名さん

    そうは言っても管理組合のマネージメントには現実に若い層は、仕事もあるし
    係わり合いを持ちたくないのが本音である。Netとは大きな違いがある。
    600名以上が存在して、考え方もそれぞれあり、やっても、やっても
    達成感無しですよ。 だから一線を離れた高齢者に出番があるのである。

  9. 9 元理事

    >やっても、やっても達成感無しですよ。
    目標をかかげて実行し目に見える形で結果を出さないと達成感は得られないと思います。

  10. 10 入居済みさん

    >>9
    どんな目標を掲げるのですか?具体的に教えてください。

  11. 11 元理事

    来年管理委託業務契約が終了するから管理会社を変更するという目標を立てる、とか、同じく来年インターネット契約が終了するからプロバイダー変更を含めて月額1000円未満実現の目標を立てる

    色々あると思います。

  12. 12 匿名

    >会社で3時間もかける会議やってたら首になりますよ。
    会議の効率化を図るために事前の根回しに相当時間かけてるのが現実。
    会議以前に出席者のコンセンサスをとってるんだよ。

  13. 13 匿名


    それは言える。
    うちの会社なんか、会議で効率的に合意を取り付けるために事前の買収工作まであるからな・・

  14. 14 入居済みさん

    >>11
    ありがとうございます。結果が目に見えますね、しかもお金で結果が計れます。

  15. 15 匿名

    会議でゼロから説明して議論して結論引きだそうなんてしてたら時間ばっかり食うね。
    会議では簡単に説明して直ぐ決にはいらないと。そのために事前調整をするのが普通。

  16. 16 住民さんA

    >>15
    会社なんかではそうなんだけど、理事会の場合はどうよ?
    理事会の場合は事前調整は誰がやんの?理事長?副理事長?担当理事?
    会社の場合は部とか課だから部長とか課長なんかが根回しに駆けずり回ってるけど。
    根回しは担当の仕事じゃない、ひな壇で部下に命令ばっかしてる部長・課長の仕事だからな。
    理事は片手間仕事、そんなめんどくさい調整やるわけないよ。

  17. 17 匿名

    管理会社に理事の根回しさせたらいいんじゃないか?

  18. 18 匿名

    管理会社は受けないだろう。
    管理会社は委託業務に関わる理事会報告の資料は作るけども、
    合意形成等の根回しは議案審議の一環、管理会社の仕事じゃない。
    ただし割り増し業務委託費払えば管理会社はやるかもよ。要するにタダではやらんってこと。
    理事会は管理会社にタダでやらせようなんて甘いこと考えてたらいかんよ。理事が自分でやる。
    業務委託は契約で業務範囲が決まってる。

  19. 19 住民さんE

    根回しすらやらない手抜き・片手間で理事になりたいのなら、理事は名前だけにして住民で構成される「影の理事会」に審議を委託したらいい。
    影の理事会で審議して、表の理事会でやったことにする。議事録も理事会報も影の理事会で書いて表の理事会で署名捺印する。
    これなら楽だ、表の理事会は何もしなくてもいい。
    やりたがり屋の住民集めて「影の理事会」を作ったらいい。当然理事長、副理事長、監事も決める。
    理事に影武者つくることに等しい。

  20. 24 マンション住民さん

    片手間でやってると理事会は長くなるね。
    第1回は初っ端で2時間15分はいいとしても、第2回は4時間、第3回は3時間半。
    俺だったら椅子蹴飛ばして出て行くよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸