埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名

    管理会社のアドバイス以前に3期も理事やってる経験豊富な人は何してたのですか?

  2. 825 住民さんA

    報酬もらったら理事は片手間でできなくる。「働かざる者、食うべからず」
    普通は「理事会出席手当」程度の金額。理事会成立要件頭数協力金と3時間超える会議の我慢賃。

  3. 826 住まいに詳しい人

    1期につき理事報酬10万円もだしてる管理組合ある。
    もし17名だと年間170万円。10万円もらうだけの働きしてるかのチェックが必要だ。
    それならマン管士と年間委託契約した方がいい。

  4. 827 マンション住民さん

    >管理会社のアドバイス以前に3期も理事やってる経験豊富な人は何してたのですか?

    経験豊富な理事、即ち「できる人」は、このマンションでまだ理事として存在していない。

  5. 828 住民さんA

    そういう「できる人」が早く理事長になってマンションを良くしてほしいな。

  6. 829 マンション住民さん

    今頃言っても後の祭りか。

    63:匿名さん
    [2009-08-24 23:14:47][×]
    みらい平の場合、免震装置の点検費は昨年度の実績で4~50万円程度(予算では100万円以上だったのですが、複数見積を取得し安く済んだ模様)です。もちろん通常の管理費で賄われており、特別な徴収等はありません。
    免震装置の寿命は躯体部分と同等の様ですので、数十年は免震装置関係で大きな出費は無いようです。

    64:匿名さん
    [2009-08-25 00:34:17][×]
    パークハウスは、年1回で約34万円です。1戸当たり約600円/年と言う所です。まだ、契約していないそうなので精査前の金額だと思います。5年目の総合点検で倍位です。点検者は、製造元のオイレス工業です。震度5以上でスポット点検が入ります。

    管理費内で特別な徴収はないです。

    スタイリーナは、戸数がパークハウスの3割ぐらいですから1戸辺りは高くなっても総額はパークハウスより安いはずですよね普通なら。

  7. 830 住民さんA

    当時、免震点検を3社見積とったというけど、理事会が直にとったの?
    管理会社経由じゃないか?ケイエヌって熊谷組の資本入ってるの知ってるよね。

  8. 831 匿名

    3社見積もり取って決めた安いと言う価格が、製造元を使っているパークより高いってのも泣けるな。

  9. 832 住民さんA

    理事会が直に見積取らないのは、理事長や担当理事の仕事が大幅に増えるから。
    だから管理会社に依頼してとることになる。
    でも管理会社に依頼したら、相見積もできレースになる可能性は否定できない。
    理事が自分で働かないのだから、住民に高い買い物させても仕方がないだろう。
    理事が手を抜いた分住民にしわ寄せが来ることを知っておいた方がいい。
    2号議案のエキスパンションは正にそれだ。
    理事が住民ではなく管理会社のために働くなんて本末転倒もはなはだしい。

  10. 833 マンション住民さん

    副理事長の役職の理事が住民の前で「理事は片手間だ」と公言する理事会、
    とても住民のために働くとは思えないな。多分管理会社のために働くと思う。

  11. 834 マンション住民さん

    明日第2号議案は賛成多数で可決されますよ。
    一戸あたり5,000円ですから我慢しましょうね。

  12. 835 マンション住民さん

    明日第2号議案は反対多数で否決されますよ。
    一戸あたり5,000円のムダな出費ですらな理事に払わせましょうね。

  13. 836 マンション住民さん

    施工ミスでしょ?何で理事会は住民の金で直させるの?

  14. 837 マンション住民さん

    理事と管理会社は良好の関係を保って業務に精励しております。
    第2号議案の白紙委任状は過半数を超えました。
    住民の皆様には剰余金の取り崩しで処理し特別のご負担はありませんのでご理解ください。

  15. 838 マンション住民さん

    今回は議決権行使もあるから、白紙委任、議決権行使で細かく精査する必要があるだろう。
    先期総会は理事会による議決権行使の改ざんがあったので、今回も住民監査請求をしたほうがいい。

  16. 839 マンション住民さん

    >剰余金の取り崩しで処理し特別のご負担はありません
    余剰金の取り崩しが本来いらぬ負担なのでは?施工業者が負担なら話は分かる。

  17. 840 マンション住民さん

    残念無念 第2号議案だけは白紙に戻しやり直してほしい。
    反対の議決権行使を、委任状で出したが可決見通しとは残念。
    約330万 一居住世帯5000円前後。 う~ん    

  18. 841 マンション住民さん

    >理事と管理会社は良好の関係を保って業務に精励しております。
    理事がこう考えてるなら、ここの理事は管理会社と馴れ合い・癒着をする可能性が高い。
    一般には
    「理事と管理会社は主従関係を保って理事会は業務に精励しております」
    と書くもんだけど。主が管理組ウイ、従が管理会社。
    管理組合は管理業務の一部の業務を管理会社に執行を代行させてるわけだから。
    理事の教育が必要だろう。

  19. 842 マンション住民さん

    >>840
    もしそうなら、欠員理事に立候補して理事会に入り、執行を阻止すればいい。
    そこまでやらないのなら、民意だからしょうがない。
    理事会で費と暴れするくらいの気概がないと、管理会社の言いなりになるよ。

  20. 843 マンション住民さん

    >>842
    そう言うなら、あなたはナゼ自分でそれを実行しないのですか?
    結局は自分では何も出来ないのでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸