埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名

    妻「これ実家の母からあなたの好物として、つくね貰ってきましたよ。」
    夫「ありがとう。良く気がつくねー。」

  2. 906 住民さんA

    おめでとう!

  3. 908 マンション住民さん

    「あの50過ぎのご夫婦、よく店で2人揃ってフライドチキンぱくついてるよ。」
    「仕方がないよ、あの歳はやたら食べたくなるのよ、倦怠期(ケンタッキー)フライドチキンを」

  4. 909 マンション住民さん

    娘の母「もうちょっかい出さないでください。うちの娘には指一本入れさせませんよ!」
    求愛男「はぁ???」

  5. 910 匿名

    A子「放射線ってγ(ガンマ)線が問題なんでしょ?どうすればいいの?」
    B子「ガンマ、もといガマンするしかないみたい。」
    A子「遠くに行けばいいのかな?夏休みにパパの実家の阿蘇に行ってきまーす。」
    B子「あっそー」

  6. 911 入居済みさん

    臨時総会はどうした?
    良識ある理事会だから十分な説明のうえ可決してもらったか。

  7. 912 匿名

    臨時総会よりもオヤジギャグの方が面白いと思う。
    で、ここのマンション来てびっくりしたんだが、理事会の情報ってむちゃくちゃ遅いね。
    なんでだろう?ネットと紙併用して情報は直ぐ流さないのが不思議でならない。
    マンションサイトのエムポタに「管理組合info」があるのに中身空っぽ。
    臨時総会終わったのなら速報で管理組合infoに書くと同時に掲示板に貼り紙すればいいのに。
    それにエムポタの「理事会議事録」も古い議事録で止まったまま。

    あまりにも情報化が遅れてるとしか言いようが無い。
    誰か言ってたけど理事長が無能なんだろう。

  8. 914 マンション住民さん

    >誰か言ってたけど理事長が無能なんだろう。

    それに、管理会社が理事会のレベルに合わせる対応に
    終始しているように思える。お互いこれが楽だろうが
    これじゃ何年たっても変わらない。

  9. 915 匿名

    理事会は非公開が原則で傍聴は理事会の許可が必要。
    ただ住民に傍聴されると理事のアホさ加減や管理会社の誘導がバレるので今期はしないと思う。
    ただし来期理事長になった時には傍聴は許可する。傍聴だから原則発言はできない。
    総会は出席を原則としたいのでライブ中継はしない方針。ライブ中継すると出席しなくなるから。
    ただし写真撮影し後日理事会報にカラーで載せる。

  10. 916 匿名

    一般に理事会審議に自信のある管理組合なら傍聴請求は受け付けます。断る理由がありませんから。
    前住んでたマンションがそうだったし、私は傍聴を許可していました。何も隠すことがないですから。
    試しに誰か理事会の傍聴請求してみたらどうですか?許可するか拒否するか見ものです。
    もし拒否したときは理由を問いただせばいいのです。傍聴ですから発言はできず聞くだけですから。
    拒否するということは、理事会として審議の透明性を拒否してることになります。

  11. 917 マンション住民さん

    >>912
    4期の時に聞いたけど、理事会報のエムポタへのアップロードですら理事がやってない。
    管理会社にやらせてる。とにかくレベル低すぎ。そんなもん広報担当理事の仕事だが。

  12. 918 入居済みさん

    一度理事会の傍聴を認めたら、期がかわってもその方針は継続せざるを得ない。
    もし期がかわった途端に傍聴を拒否したら、逆に糾弾できる。
    なぜ傍聴を拒否する?何かやましいことでも理事会はしているのか?と。
    だから何時の期に理事長が傍聴の決断するかだ。

  13. 920 マンション住民さん

    >>919
    だれも関心ないから出でないのでは?

  14. 921 マンション住民さん

    広報担当理事が理事会報書いてりゃ自分でPDF化してエムポタにアップロードすればいい。
    それをしないのは、広報担当理事が理事会報書いてないから。書いてるのは何と管理会社。
    5期の前任理事長は自分で議事録・理事会報書いて度分でアップロードしてた。
    広報担当理事は何も仕事してない。なんだコイツは?名前だけか?

  15. 922 匿名

    >度分
    中国語ですか?中国製のFTPツールのこと?

  16. 923 匿名

    >>919
    多分、結果が理事会から正式アナウンスされるのは1カ月後だと思う。
    先期の定期総会もそうだったから。みんな関心ないからいいのでは?

  17. 924 匿名

    >>912
    相当遅れてるよ。
    2期の池田理事長は自分ではパソコ使えない高齢世代だけど、みんなの意見聞いて規約と理事会報をエムポタの前身のサイトに載せることをした。更に住民からの要望で掲示板も作ろうとしたけど、業者に有料にされたので断念した。
    4期の浦崎理事長の時は、情報化が遅れてることを懸念した住民から情報化専門委員会の提案があったのに拒否、更に同じ仲間の理事から管理組合データの閲覧についてパソコン設置の提案があったにも関わらずこれも拒否。情報化を完全に否定しまくってた。
    5期の瀬倉理事長は、一気に理事会議事録と理事会報のエムポタ掲載を標準とし、見れない住民はフロントでの印刷サービスするという大変革をやったけど理事を辞任してしまった。後任の大橋理事長は当然前任理事長の方針を踏襲すると思われたがそれを拒否。旧来の方向に逆戻りしてしまった。これも情報化拒否の4期理事長が5期にもぐりこんでるから止む無しかも。
    そうなると6期でどうなるかだと思う。6期の理事長次第。情報化は理事長の考え方一つで決まる。
    住民にいち早く情報を伝えるか否かの考え方次第。それと情報の双方向性だろう。

  18. 925 マンション住民さん

    浦崎さんはまだ若いと思うのになんで情報化に前向きにならないんだろうね。

    きっと頭固いんだね。

  19. 926 匿名

    外見の年齢と脳みその年齢は別ものはよくあるよ。
    年とってても進取の気性旺盛な理事長もいれば、若いのに考えが爺みたいな理事長もいる。

  20. 929 マンション住民さん

    それじゃあんまりだ。
    4期理事長として、修繕積立金の新たな収支シミュレーションやってるよ。
    評価してあげないと。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸