福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 765 匿名

    最近、おとなりの県からの引っ越しを考えてます。
    まずは賃貸で探して、よい物件があればマンションを買いたいです。
    田舎者なので博多に憧れてます。
    天神近くのタワーマンションが思った以上に安くて街中で住みやすそうかと思っていますが、皆さまのアドバイスをお願いします。

  2. 766 匿名さん

    >762
    必死でMJRをけなしてグランドメゾンを気持ち悪いくらい褒め称えていますが、
    近年グランドメゾンの立地が非常に悪いと言っている様なもの。
    PP大濠の場所やけやき通りの場所を確保できなくなってきたグランドメゾン、
    建てている物件はどこも中途半端な場所で売残りが多い。ブランド力の低下は避けられませんね。
    近年まれに竣工前に完売したGM西新ステージも、土地の売主は照栄のJV。
    本業なんだから、MJRより良い立地を確保する様に、もっとしっかり仕事をして下さい。

  3. 768 匿名

    ゴミみたいな内容はもういい。マンションと立地に関わる有益な情報を書き込んでくれ!

  4. 769 匿名

    うーん、福岡の人は激しいですね。
    けなされそうで怖いので、他をあたります…

  5. 770 契約済みさん

    >>765さん?

    ここはデベの代理戦争してる雰囲気がありますね。

    天神まわりの賑やかなのがお好きなら良いと思います(コワイ人いるかなあ?)。
    ファミリーなら学区の問題とかありますので西か東か南かへ外れた方が吉。

  6. 772 匿名さん

    771は何なの? ほかのスレにも全く同じ文章を書き込んでいるみたいです。恐い!

  7. 773 匿名

    あっ、すみません、765、769です。
    770さん、ありがとうございます。

    ごめんなさい、スレタイ見て決まったマンションのスレじゃないのかなと思って書き込んでしまいました。

    天神のすごい街中なのに、家賃がものすごく安いマンションがあってびっくりしたものですから。
    単身で仕事柄中心地あたりがよかったので、地元の方はどう思われるかなと。

    ありがとうございました。

  8. 775 匿名さん

    ここのスレはパート1も酷かったからね。頭おかしいのがいるわけよ。あまり相手にしないほうがいいよ。餌をやるとのさばるからね。

  9. 776 匿名

    >773さん
    すみません。まだ見ていらっしゃいますか?

    ちなみに、お子さんはいらっしゃるんですかね?
    お子さんがいるなら評判のいい校区の方がいいでしょうし、独り身or夫婦二人or子供が独立した後とかなら天神に近い場所の方が楽しいかもしれませんね。

    自分も転勤で福岡に来ましたが、土地柄なのかよそ者に慣れてて皆さん優しいですよ。

  10. 777 匿名さん

    で、最強は荒戸。

  11. 781 匿名

    776さん、ご親切にありがとうございます。

    子供はおりませんが、猫二匹がパートナーです。
    元旦那に猫と俺とどっちを取るのかと言われ、猫を取った結婚生活脱落者です(笑)。

    ウチの地元と違い、都心部で家賃も安く、ペットもOK、人々もあたたかい。
    素敵な街だなあと思ってます。

    でも、ここに書き込んでいる方々はちょっと怖いです…

  12. 782 匿名さん

    最近、不動産の価格が下がってきていますね。知人が転勤になり、美咲が丘の住宅を売ろうと思ったのですが、全然売れなくて困っています。

    都心回帰が進んでいるようで、大濠公園の近くは、値段も下がらず人気が高いようです。大濠公園を毎日、散歩できる環境っていいなあと思います。

  13. 783 匿名さん

    その通り。荒戸最強のはずないな。

  14. 784 匿名

    警察からの安全登録してますが 南区の犯罪 だいたい高宮なんですが 治安悪いですか?


    校区が評判いいし南区の高級住宅街ときいたんですが かなりひったくりとか多いですね…南区は治安悪化してますか!?

  15. 786 匿名

    同じく下関は北九州の植民地ですよ

  16. 787 契約済みさん

    それは失礼だね。佐賀は福岡のパントリーだよ。

  17. 788 匿名

    昔はなわが歌ってたね。

    エスエージーエー佐賀♪って…

    福岡出身なら公表するけど、佐賀出身だと公表するの躊躇うのかなぁ
    松雪泰子…牧瀬里穂…(笑)

  18. 789 匿名

    福岡の犯罪率どこか忘れたけど外国の都市並みに悪いらしいですよね
    北九州とか筑豊も福岡の内なので引き上げられるんでしょうか
    高宮はお金持ち居そうと思って悪い奴等がやって来るんでしょうか
    南区でも中央区でも博多区でも襲われるのは深夜に帰宅するのに家の前までタクシー使えないお金がない人達か深夜に出歩くような生活の方でしょうから
    普通の生活時間帯にしか外出しないなら気にしなくて良いのでは?
    あと、たまに日赤通りから遠く爆走音が聞こえますよね。

  19. 790 匿名さん

    犯罪率は福岡市のが悪いよ!
    九州中のはぶけものが集まって来てるから!
    交通マナーも九州最悪!

  20. 791 匿名

    治安の面で考えると岡垣町。
    街角犯罪数は人口比で福岡県で最小
    財政状態も福岡県の町の中でもトップ5
     
    博多まで電車で40分、小倉まで30分の微妙な立地ですが
     
    数年前に売られた「サンパーク海老津駅前」は入居開始3ヶ月前に完売
    世帯主の半分以上が博多区への通勤だったそう

  21. 792 匿名さん

    岡垣と言えば「葡萄の木」と「松露」くらいですかね。
    思い浮かぶのは。

  22. 794 匿名さん

    葡萄の木はイムズにあったけど、今もあるんだっけ?
    ルクルにあったのはなくなったね。

  23. 795 匿名

    岡垣は福岡と北九州の両方の校区の高校が受けられるのが魅力
    しかし、ほんとに何もない。

  24. 796 販売関係者さん

    どこも似たような場所で福岡にはNO1はないけど、言えることは破産宣告者が全国NO1ローンの契約ができない数のNO1、安定収入者が少ない県と言えます。

  25. 797 匿名さん

    なるほど、だから飲酒運転最悪、交通マナー最悪なんだ!

  26. 798 匿名さん

    なんだか過去のスレが引っ張り出されて、部外者がスレ違いの話題してるのですが。

  27. 799 OLさん

    酒を飲む楽しみでウップンばらし、最低な男、将来が見えないグータラさん

  28. 800 周辺住民さん [男性 40代]

    やっぱり百道浜!

  29. 801 匿名さん

    大濠公園周辺、百道周辺、薬院~浄水通り、山荘通り周辺、これが三大エリアですね。

  30. 802 匿名さん

    岡垣町でファイナルアンサーだったのでは?

  31. 803 匿名さん

    警固断層は避けたい。
    やっぱり怖い

  32. 804 匿名

    警固断層は広いですよ。

    2005年の地震の時も、中央区の天神・赤坂・大手門・薬院・警固・地行浜・
    百道浜・愛宕浜のマンションは修繕費が大変でした。
    それでも大人気エリアなので、その後も免震マンションが建ち続けてます。

    803のような人は、いっそ海外物件でも当たった方が良いと思います。

  33. 805 匿名さん

    "最強"は千代とか馬出とかの東区博多区でしょう・・・

  34. 806 匿名さん

    805 職場の関係で、かつて千代在住経験者だけど、
    特定地域(学校の周りとか)以外は拍子抜けするほど
    普通ですよ。C病院周辺とかは昼間でもなんだか
    空気感が異なる危険さを感じましたけどねw

    まあ、子供もいなくて夫婦で賃貸暮らしだったから
    そう言えるんでしょうけどね。
    パピヨンプラザでボウリング・スケート、本場ホルモンをせんしょうで
    買う、地下鉄近い、天神・博多駅にも自転車で割りとすぐなどなど、
    実はDINKSに千代と吉塚はお勧めなんです。

  35. 807 匿名さん

    >>804
    天神、赤坂、大手門、薬院、警固、地行浜、百道浜…それでも住みたい人気エリアですね…

  36. 808 不動産業者さん

    街並みが綺麗なのは百道浜~愛宕浜ですかね。
    愛宕神社からの景色は綺麗ですよね。

  37. 809 匿名さん

    便利なのは天神、赤坂、大手門、薬院、警固ですね。
    薬院は違いますが、空港線沿線がやっぱり鉄板だと思います。

  38. 810 匿名さん

    アンチも多い照葉に先日行きましたが、景観なら負けてませんよ。
    未だ開発の終わってない裏側はともかく、戸建てのある南側の雰囲気は素敵でした。
    公園や海の上の遊歩道も素晴らしい。

    仮に私が金持ちで車通勤で戸建て検討してたら照葉を選ぶかも。

  39. 811 匿名さん

    個人的に一押しは福間ですね。ここ数年で昔の印象を完全に払拭しています。
    JR特急停車駅があり、商業施設や美味しい飲食店もあり、最低限の利便性を確保しています。
    また、キレイな公園が整備され、自然も多く残るため、海・山いずれも美しく、静かで落ち着ける環境です。
    一方で、再開発で人口が急増しており、若者も増えて町が活性化されてたりと、
    不便や高齢化といった田舎の弱点がカバーされており、田舎の長所のみ感じれる町です。
    戸建を建てるのであれば、理想的な地域だと思います。

  40. 812 匿名さん

    >>811
    言いたいことはわかるが、福岡で最強の立地と本気で言ってるならそれは違うと誰もが思うだろう。所詮福間。これが大多数の意見。

  41. 813 匿名さん

    >>再開発で人口が急増しており、若者も増えて町が活性化されてたり

    そう?
    駅前の商店街なんてガラガラじゃん。
    海は近いし子育てするなら良い環境かもだけど

    百道浜だと、ホークスの選手の子供と同級生で
    家に遊びに行くとサインもらえたりするよ。

  42. 814 匿名さん

    百道浜や愛宕浜にホークスの一流選手いたっけ?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,720万円予定~4,980万円予定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸