福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 551 匿名さん

    >550
    たかだか25戸なのに・・・。

  2. 552 匿名さん

    グランドメゾン西新は、西新の中では南のハズレで西新に入れるのが恥ずかしいくらい。
    それに、たかだか25戸なのにまだ完売していません。
    西新は、最強候補と思いますが、グランドメゾン西新は、西新のマンションの中では下の部類でしょう。

  3. 553 匿名さん

    阿保は相手にしないように。GM西新は最強候補。

  4. 554 匿名さん


    祖原モドキのGM西陣、戯言はそれくらいに。少なくとも威張るのは、完売してからにして下さい。

  5. 555 匿名さん

    >553
    君のところの場所は、西新を語るには僻地過ぎる。論外です。

  6. 556 匿名さん

    それでは貴方の語る西新とはどこですか?ここより良いところがあったら教えて欲しいものだが。

  7. 557 匿名さん

    残念ながらグランドメゾンは福岡でしか通用しないブランドです。

  8. 558 匿名さん

    ほう。ではおたくはどこの営業?

  9. 559 匿名さん

    まあまあ、玄人通しがエキサイトしないで下さい。

  10. 560 匿名さん

    グランドメゾン西新って、西新5丁目のところですよね。あそこの立地が西新のはずれだとしたら、西新ってプラリバだけなのという感じです。西新は住所は7丁目まであって広いですよね。

    私が好きなのは5丁目から7丁目。明治通りをはさんで南側が5丁目、海側が6丁目、7丁目です。とくに5丁目は商店街が近いので、文句なしの立地だと思います。

    それから、祖原は、名前の印象はさておき、一戸建ての多い屈指の高級住宅街だと思います。祖原公園の周りは、豪華なお屋敷が多いです。

  11. 561 匿名さん

    >560
    何故、西新の中で唯一5丁目だけが高取中校区なの?西新は、普通なら百道中校区でしょう。
    5丁目は、西新のヘキチと言われてもしかたないですね。
    近接の祖原が高級住宅地な訳ないでしょ。並で、曙と同レベル。高取や藤崎の方が住宅地と
    して明らかに上。大差でね。

  12. 562 匿名さん

    >557
    おっしゃるとおりです。
    積水って福岡以外だと3流デベ。特に、関東では全く駄目。デベのメジャー7にも当然入っていない。
    福岡市民、だまされてかもね。

  13. 563 匿名さん

    じゃ、大濠と言う事で終了。
    チーン。

  14. 564 匿名さん

    確かに福岡以外ではシャーメゾンの賃貸アパートの方が有名で、グランドメゾンなんて誰も知らないのは確かだよね。

  15. 565 匿名さん

    じゃ、千早と言う事で終了。
    チーン。

  16. 566 匿名さん

    しかしグランドメゾンは良いマンション。福岡では最高の評価を得てます。三井も大京も住友も福岡では評価は高く無い。これも実力だよ。

  17. 567 匿名

    実力があるなら直ぐ売れるだろうに・。GMは近年質が落ちているので、立腹している人が多いよ。

  18. 568 匿名

    566へ
    福岡で最高という評価は、崩れる。工事現場が、1ヶ月ストップした物件での構造問題が近々分かることになるので。安全・安心が第一ですね(^.^)b。

  19. 569 匿名さん

    ご存知ないかもしれないが、祖原は由緒ただしい地名で、地名自体にブランド力があるといってよい。それが証拠に、地番変更が行われたとき、祖原だけは○丁目というものがつかずに単独で残された。早良区、都市部において、そのようなところはない。手嶋邸などがあり、閑静な住宅地という言葉がぴったりのところだ。

    高取と祖原は、似通っているので、セットのように扱われているが、藤崎は新しい住宅地という印象が強い。昭和40年代から、田んぼが住宅地に変わっていった。

    住民にとって、西新という名前にはそれほどの愛着はない。

  20. 570 ご近所さん

    祖原は確かに大邸宅が多く社会的地位の高い方もいますが、最強ではないよ。
    気持ちは分かります。

  21. 571 匿名さん

    祖原って小高い丘みたいなのはまだありますか。
    昔、崖登りをしていたのでなつかし~。
    今だったら絶対禁止だろうなあ。

  22. 572 匿名さん

    30年以上前の話をされてもね・・・・・。
    筑肥線が廃止になり、空港線が開通し、廃れた町はたくさんありますね。
    小笹・笹岡が典型と思います。鳥飼・別府・祖原・昭代もそれ傾向が。
    代わって、西新・藤崎(百道・百道浜含む)・室見・姪浜周辺が非常に発展しましたね。

  23. 573 サラリーマンさん

    >>566

    首都圏、関西では、その逆ですよ。

    グランドメゾンって??? って感じ。

    福岡の人達って積水になめられてるんじゃないの? 最近は変な立地で割高物件ばっかり。しょぼい。

  24. 574 匿名

    たいしたことないね。ただ高い資材を使っているだけ。余分なブランド料がついてるだけ。住めば都。

  25. 575 匿名

    >572
    あれ?筑肥線って今もありますよね?

  26. 576 匿名

    GM薬院が世界最高峰のマンションです。

  27. 577 匿名

    はいはい、世界一のスピードで完売してね。覚えておくから。

  28. 578 匿名さん

    >575
    JR筑肥線は博多~小笹~鳥飼~祖原~姪浜~って路線だったんです。
    ドアの開閉が手動で、よく昇降口に座ってた学生とかが走行中に落ちてました!
    今は地下鉄が姪浜までだったかな。その先は筑肥線だと思います。
    廃止された路線は道路になってます。

  29. 579 匿名さん

    グランドメゾン薬院を早く見たい!

  30. 580 匿名

    ↑来月には、工事が始まるみたいですね。

  31. 581 匿名さん

    GM薬院の場所はどの辺りなんですか?タワーと聞きましたが何階建なんですか?

  32. 582 匿名

    前のレスにけっこう書いてありましたよ。

  33. 583 匿名さん

    グランドメゾン万歳!(爆死)

  34. 584 匿名さん

    もう出て来ないで下さい。

  35. 585 匿名

    また出て来て下さい。

  36. 586 匿名

    GM薬院ってタワーなんですか?
    断層に近いとこで大丈夫なんですかね??
    大丈夫なように建てるなら価格も高そうですよね。
    けやき通りのMJRが気になってたんですが
    分譲後すぐから賃貸で入る住民が多そうで
    こっちの方がいいかもと思っていたんですが
    う~ん。せめてマンション名にタワーって付かないと良いなぁ
    多分低層階しか手が出ないと思うのでタワーって付くマンションの
    低層階に住むのヤダし。

  37. 587 匿名

    福岡都市(天神博多ターミナルどちらか)まで、福北ゆたか線、貝塚線、香椎線を除く鉄道利用で15分圏内の駅前立地なら資産価値維持と流動性が期待出来る。空港線なら姪浜まで。七隈線なら別府まで。JR本線なら東は千早のみ。南は大野城まで。西鉄なら春日原まで。また各駅から徒歩3〜5圏内が原則で、近隣に再開発等が予定されているなら尚良し。デベ、仕様、間取り、階数、日照と方角、教育環境、住環境は予算と嗜好、ライフスタイルに合わせて。

  38. 588 匿名さん

    七隈線は六本松まで、空港線は藤崎までですね。

  39. 589 匿名

    588さん、厳しいですね笑。個人的には資産流動性がない不動産はクソだと思ってますので、福岡で不動産取得するなら上記駅前しかないと断言したいところですけどね。ただ全国の地方都市圏と比較して福岡都市圏は潜在的な競争力は低くないとも感じてます。

  40. 590 匿名さん

    589はアマ中のアマ。
    銀行預金でもしてらっやいよ
    印鑑忘れずに。

  41. 591 匿名

    私アマですよ笑。個人的な意見を申し上げただけですよ。

  42. 592 匿名さん

    福岡で資産性があるのは中央区大濠公園5分圏内。早良区西新周辺5分圏内。これなら安心感あります。

  43. 593 匿名

    そらそうでしょう。アホでも分かります。

  44. 594 匿名さん

    えへへっ

  45. 595 匿名

    九大跡地の付近って将来性はありますか?
    どう開発されるのでしょうか…

  46. 596 匿名

    箱崎?六本松?六本松は裁判所とか法学の院とかの複合開発でしたよね。良いと思いますよ。七隈線が博多駅まで延びる前提なら。

  47. 597 匿名

    大濠とか西新じゃなくて、ほら、こうこれからの価値観や開発の将来を見据えて投資価値の可能性を秘めた立地を議論したいもんだけどね。

  48. 598 匿名


    自分も賛成ですね。

  49. 599 匿名さん

    将来性が気になるのは九大跡地のある六本松、箱崎。あとは区画整理の進む千早かと。

    来春、IKEAが出来る新宮中央も気にはなっていますが、糟屋郡なんで議論するのは微妙でしょうかね…

  50. 600 匿名さん

    西新のようにパチンコ屋が沢山あっても人気なんですか?
    とても便利なところだとは思うのですが、あのパチンコ屋の多さが気になります。
    西新の商店街と藤崎方面の商店街を歩くと、結構客層、歩く方々の違いが出てます。
    藤崎在住ですが、とても住みやすい町です。大濠憧れます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸