福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 601 匿名さん

    >599さん
    将来性なら、千早~香椎、箱崎(駅周辺のみ)、六本松~別府~茶山、春日~下大利、竹下~大橋~井尻、室見~姪浜周辺、、かなあ。新宮中央と九大学研都市はちょっと中心からの距離があるので次点。

  2. 602 匿名さん


    甘いですね。福岡市がこれからも発展すると考えているノー天気な方。
    空港線は、藤崎まで。七隈線は、六本松まで。鹿児島線は、千早のみ。西鉄は、薬院・高宮のみ。

  3. 603 匿名さん

    少子高齢化社会、福岡市も10年後くらいから人口減。それと、日本の現状の景気と将来。
    確かにこれから発展する可能性のあるという場所は、ギャンブルですね。天神近辺以外は、将来は厳しくなると予想します。

  4. 604 匿名さん

    アホか。そんな極論はない。

  5. 605 匿名

    >>602
    概ね同意。
    空港線は西新まで、七隈線は薬院、飛んで六本松のみともっと狭く予想。

  6. 606 匿名

    よくそんな分かりきったことを恥ずかしげもなく投稿でしますね(笑)。

  7. 607 匿名さん


    ワイワイ楽しく議論してるわけだからいいんじゃね。
    正解は無いわけだから。
    友達がいないやつの発言だな。

  8. 608 匿名さん

    私も都心で将来性がある場所はピンポイントで限られると思います。大濠公園〜六本松は社会財の投入が集中し、住居向きの環境なので最強でしょうね。ただ、中央区でもバス便ならアウト。むしろ郊外でも駅前で都心直通なら伸び代ありと見てます。千早、新宮などの開発地区は期待できますが、一方で既に社会財が蓄積されており、現在も定期的に民間投資されている郊外エリア、具体的には春日市大野城市2市や西区の姪浜周辺は安定性があると思います。

  9. 609 匿名さん

    春日、大野城、姪浜・・・
    ありえないでしょ(笑)

  10. 610 匿名さん

    また出てきたよ。
    春日大野城の駅近マンションで資産形成なんてとぼけたこと言ってる人でしょ?

  11. 611 匿名

    大野城春日じゃ確かに資産形成は無理でしょうね。でも姪浜はアリなのでは?一応市内だし。

  12. 612 匿名さんい

    問題外ですな、姪浜は。藤崎まででしょ。

  13. 613 匿名

    藤崎も無しでしょ〜w。

  14. 614 匿名

    エリアは嗜好もあるからあれですが、最強のマンションはどこなんでしょうね。水面下で高値取引(新築時比較で)されてるマンション。

  15. 615 匿名さん

    姪浜は、トコロガワルイ ので論外。

  16. 616 匿名さん

    姪浜 愛宕浜 将来性を感じる。都会に近いリゾート!

  17. 617 匿名

    614へ
    福岡最強は、GM薬院タワーって、書き込みありましたよ。スーパーゼネコンの施工ですよね(^.^)b。やはり施工会社で後々の値打ちが違いますよね。

  18. 618 匿名

    大濠二丁目のレジデンス大濠は? 駅から3分、あのスーパーゼネンコン、鹿島建設の物件ですよ。外壁タイルの素晴らしさはGM赤坂門と双璧をなすのでは。まだ、8000万円前後の110㎡が数戸残っていたような。

  19. 619 匿名さんい

    実質今川で論外です。GM赤坂門とは比較対象外。言われている通りパークテラス西新オーゼかGM赤坂門(なかなか中古が出ませんが)でしょう。

  20. 620 匿名

    お前らアホか。大濠だろうが大野城だろうが、マンションで資産形成出来るような時代じゃねえだろが。しかも福岡で。

  21. 621 匿名

    >620さん
    将来性があるかないかの討論ですよ。皆さん自由に討論されていいのでは。

    頭ごなしに、アホか、とおっしゃる根拠を述べて頂きたい。

  22. 622 匿名

    藤崎の良さが全く分からん。街も古いし道も狭いし商店街もみすぼらし。高取校区?イオン原?早良区市民会館?強いて挙げれば香味庵と磯貝w?姪浜駅前の方がなんぼか便利で住みやすい。

  23. 623 匿名さん

    福岡市内の好立地なら十分資産性あります。

  24. 624 匿名

    将来性について語り合いって何の?建物?それとも地域かな?値落ちしないマンション買いたいの?そもそも買えるの?高いよ。ローン大丈夫?マンションで資産って頭大丈夫?不動産転がしのつもり?時代読めてる?新聞読んでる?あなた騙されてますよ。

  25. 625 匿名さん

    うーん、住居なんて資産性とか細かいことを気にせず気に入ったとこをパパッと買えば良くて、飽きたら買い替えすれば良いと思います。

    多少手出しがあってもカバー出来る余裕があるでしょう。大濠とか西新とかにそもそも買えるって言ってんだし。

    マンションに資産性を求めても所詮需給バランス。高いから高く売れるとも限らないし、安くて気が利いてりゃ下落幅も限定的。

    姪浜や藤崎は売れて、千早や春日が売れないとも限らない。賃貸ならなおのこと安い方に振れる訳だし。

    議題が「私の好きな街」なら別に良いけどさ。多額ローン抱えて、資産性気にして、サラリーマンは大変だなーと心底同情します。

  26. 626 匿名さん

    資産形成したけりゃ、賃貸マンション棟買いすりゃいいじゃん。
    分譲マンション1、2戸程度で資産形成はないだろよ。

  27. 627 匿名さん

    ↑言ってる意味がよく分かりません。賃貸一棟買えば資産で、区分賃貸なら資産じゃない?あなたもアレですか?素人さん…?

  28. 628 匿名さん

    全く同意。マンション所有も立派な資産形成。

  29. 629 匿名さん

    ↑いや、別にアンタに同意されんでもいい。当たり前のことに、胸張って同意!とか、みっともないよ。恥ずかしくないと?

  30. 630 匿名

    625さんの言われてる「私の好きな街」の話をしよう。

    私は今住んでる箱崎が好きです。
    というより箱崎宮周辺をうろうろしてると落ち着きます。

    若い頃は中央区の繁華街近くに住んで、それなりに遊んでおりましたが…
    もう飽きましたね。
    年を取った証拠かな。

  31. 631 匿名さん

    ついでに言うとさ、福岡も将来的に縮小する前提で話が進んでるみたいだけどさ、大濠や藤崎に資産投下して立派なマンション買える身分ならさ、自己保身でここなら安全、駅前なら最強とか小さいことでつべこべ小競り合いなんかやめてさ、どうしたら福岡が縮小せずに、社会全体の資産が増えるか、とか、グローバルな開発を呼び込むためには、とか、共に豊かになるような建設的な議論でもしたら?お金持ちなんだから、社会的責任果たさないまでも、考えでリードしなよ。

  32. 632 匿名さん

    >622
    修猷の周辺は、ずっと昔から人気があり落ちないの。
    福岡市で、圧倒的オーラを放つのは大濠公園と修猷館高校。
    姪浜にはその様な場所がない。今が頂点で、これ以上発展するのは無理でしょう。

  33. 633 匿名

    オーラ?ぷっ…、オーラってオーラすか?
    いやなんか藤崎ってスゴイんすね(笑)!

  34. 634 匿名さん

    >631
    なにか考えがあってのご意見と思いますが、例えばどのようにしたらそのグローバル的な発展が期待できるのでしょうか?

  35. 635 匿名

    「私の好きな街」か…
    自分はやっぱり西新かな。
    賛否両論ありそうだけどね。

  36. 636 匿名

    私は生まれ育った香椎が一番!
    町並みは古いって言われるけど、、、まあまあ便利だし。
    千早駅周辺の発展はすごい嬉しいです。

  37. 637 匿名


    636です。
    追記します。
    これは私の好きな街という観点で書きました。
    将来性うんぬんは抜きで、、、

  38. 638 匿名さん

    やっぱ薬院でしょ。

  39. 639 匿名さん


    よそのスレにも、GM薬院が良いと一人書き込みしてるアホ。
    薬院が最強なわけ無いだろ。

  40. 640 匿名さん

    GM薬院はGMとスーパーゼネコンとのコラボだから建物としても優良。
    立地、アクセスも良いときたら次世代の最強物件でしょう。

  41. 641 匿名

    警固断層さえ無ければね。

  42. 642 匿名さん

    今後GM薬院が最高峰のマンションになります。

  43. 643 匿名さん

    ほう、LUXEより上ですか?それはそれは。

  44. 644 匿名さん

    GM赤坂門より上なんて誰が言ってるの!ありえないよ。

  45. 646 匿名さん

    またアホたちが騒ぎだしたw

  46. 647 匿名

    GMの話題になると盛り上がる輩がいるね(苦笑)

  47. 648 匿名

    ↑君らのことだね!

  48. 649 匿名さん

    GM薬院タワーの詳細情報まだー?

  49. 650 サラリーマンさん

    久しぶりに覘いてみたが・・・

    ここはオツムの弱い人間の溜まり場か?

    ふぉっふぉっふぉ・・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸