福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 601 匿名さん

    >599さん
    将来性なら、千早~香椎、箱崎(駅周辺のみ)、六本松~別府~茶山、春日~下大利、竹下~大橋~井尻、室見~姪浜周辺、、かなあ。新宮中央と九大学研都市はちょっと中心からの距離があるので次点。

  2. 602 匿名さん


    甘いですね。福岡市がこれからも発展すると考えているノー天気な方。
    空港線は、藤崎まで。七隈線は、六本松まで。鹿児島線は、千早のみ。西鉄は、薬院・高宮のみ。

  3. 603 匿名さん

    少子高齢化社会、福岡市も10年後くらいから人口減。それと、日本の現状の景気と将来。
    確かにこれから発展する可能性のあるという場所は、ギャンブルですね。天神近辺以外は、将来は厳しくなると予想します。

  4. 604 匿名さん

    アホか。そんな極論はない。

  5. 605 匿名

    >>602
    概ね同意。
    空港線は西新まで、七隈線は薬院、飛んで六本松のみともっと狭く予想。

  6. 606 匿名

    よくそんな分かりきったことを恥ずかしげもなく投稿でしますね(笑)。

  7. 607 匿名さん


    ワイワイ楽しく議論してるわけだからいいんじゃね。
    正解は無いわけだから。
    友達がいないやつの発言だな。

  8. 608 匿名さん

    私も都心で将来性がある場所はピンポイントで限られると思います。大濠公園〜六本松は社会財の投入が集中し、住居向きの環境なので最強でしょうね。ただ、中央区でもバス便ならアウト。むしろ郊外でも駅前で都心直通なら伸び代ありと見てます。千早、新宮などの開発地区は期待できますが、一方で既に社会財が蓄積されており、現在も定期的に民間投資されている郊外エリア、具体的には春日市大野城市2市や西区の姪浜周辺は安定性があると思います。

  9. 609 匿名さん

    春日、大野城、姪浜・・・
    ありえないでしょ(笑)

  10. 610 匿名さん

    また出てきたよ。
    春日大野城の駅近マンションで資産形成なんてとぼけたこと言ってる人でしょ?

  11. 611 匿名

    大野城春日じゃ確かに資産形成は無理でしょうね。でも姪浜はアリなのでは?一応市内だし。

  12. 612 匿名さんい

    問題外ですな、姪浜は。藤崎まででしょ。

  13. 613 匿名

    藤崎も無しでしょ〜w。

  14. 614 匿名

    エリアは嗜好もあるからあれですが、最強のマンションはどこなんでしょうね。水面下で高値取引(新築時比較で)されてるマンション。

  15. 615 匿名さん

    姪浜は、トコロガワルイ ので論外。

  16. 616 匿名さん

    姪浜 愛宕浜 将来性を感じる。都会に近いリゾート!

  17. 617 匿名

    614へ
    福岡最強は、GM薬院タワーって、書き込みありましたよ。スーパーゼネコンの施工ですよね(^.^)b。やはり施工会社で後々の値打ちが違いますよね。

  18. 618 匿名

    大濠二丁目のレジデンス大濠は? 駅から3分、あのスーパーゼネンコン、鹿島建設の物件ですよ。外壁タイルの素晴らしさはGM赤坂門と双璧をなすのでは。まだ、8000万円前後の110㎡が数戸残っていたような。

  19. 619 匿名さんい

    実質今川で論外です。GM赤坂門とは比較対象外。言われている通りパークテラス西新オーゼかGM赤坂門(なかなか中古が出ませんが)でしょう。

  20. 620 匿名

    お前らアホか。大濠だろうが大野城だろうが、マンションで資産形成出来るような時代じゃねえだろが。しかも福岡で。

  21. 621 匿名

    >620さん
    将来性があるかないかの討論ですよ。皆さん自由に討論されていいのでは。

    頭ごなしに、アホか、とおっしゃる根拠を述べて頂きたい。

  22. 622 匿名

    藤崎の良さが全く分からん。街も古いし道も狭いし商店街もみすぼらし。高取校区?イオン原?早良区市民会館?強いて挙げれば香味庵と磯貝w?姪浜駅前の方がなんぼか便利で住みやすい。

  23. 623 匿名さん

    福岡市内の好立地なら十分資産性あります。

  24. 624 匿名

    将来性について語り合いって何の?建物?それとも地域かな?値落ちしないマンション買いたいの?そもそも買えるの?高いよ。ローン大丈夫?マンションで資産って頭大丈夫?不動産転がしのつもり?時代読めてる?新聞読んでる?あなた騙されてますよ。

  25. 625 匿名さん

    うーん、住居なんて資産性とか細かいことを気にせず気に入ったとこをパパッと買えば良くて、飽きたら買い替えすれば良いと思います。

    多少手出しがあってもカバー出来る余裕があるでしょう。大濠とか西新とかにそもそも買えるって言ってんだし。

    マンションに資産性を求めても所詮需給バランス。高いから高く売れるとも限らないし、安くて気が利いてりゃ下落幅も限定的。

    姪浜や藤崎は売れて、千早や春日が売れないとも限らない。賃貸ならなおのこと安い方に振れる訳だし。

    議題が「私の好きな街」なら別に良いけどさ。多額ローン抱えて、資産性気にして、サラリーマンは大変だなーと心底同情します。

  26. 626 匿名さん

    資産形成したけりゃ、賃貸マンション棟買いすりゃいいじゃん。
    分譲マンション1、2戸程度で資産形成はないだろよ。

  27. 627 匿名さん

    ↑言ってる意味がよく分かりません。賃貸一棟買えば資産で、区分賃貸なら資産じゃない?あなたもアレですか?素人さん…?

  28. 628 匿名さん

    全く同意。マンション所有も立派な資産形成。

  29. 629 匿名さん

    ↑いや、別にアンタに同意されんでもいい。当たり前のことに、胸張って同意!とか、みっともないよ。恥ずかしくないと?

  30. 630 匿名

    625さんの言われてる「私の好きな街」の話をしよう。

    私は今住んでる箱崎が好きです。
    というより箱崎宮周辺をうろうろしてると落ち着きます。

    若い頃は中央区の繁華街近くに住んで、それなりに遊んでおりましたが…
    もう飽きましたね。
    年を取った証拠かな。

  31. 631 匿名さん

    ついでに言うとさ、福岡も将来的に縮小する前提で話が進んでるみたいだけどさ、大濠や藤崎に資産投下して立派なマンション買える身分ならさ、自己保身でここなら安全、駅前なら最強とか小さいことでつべこべ小競り合いなんかやめてさ、どうしたら福岡が縮小せずに、社会全体の資産が増えるか、とか、グローバルな開発を呼び込むためには、とか、共に豊かになるような建設的な議論でもしたら?お金持ちなんだから、社会的責任果たさないまでも、考えでリードしなよ。

  32. 632 匿名さん

    >622
    修猷の周辺は、ずっと昔から人気があり落ちないの。
    福岡市で、圧倒的オーラを放つのは大濠公園と修猷館高校。
    姪浜にはその様な場所がない。今が頂点で、これ以上発展するのは無理でしょう。

  33. 633 匿名

    オーラ?ぷっ…、オーラってオーラすか?
    いやなんか藤崎ってスゴイんすね(笑)!

  34. 634 匿名さん

    >631
    なにか考えがあってのご意見と思いますが、例えばどのようにしたらそのグローバル的な発展が期待できるのでしょうか?

  35. 635 匿名

    「私の好きな街」か…
    自分はやっぱり西新かな。
    賛否両論ありそうだけどね。

  36. 636 匿名

    私は生まれ育った香椎が一番!
    町並みは古いって言われるけど、、、まあまあ便利だし。
    千早駅周辺の発展はすごい嬉しいです。

  37. 637 匿名


    636です。
    追記します。
    これは私の好きな街という観点で書きました。
    将来性うんぬんは抜きで、、、

  38. 638 匿名さん

    やっぱ薬院でしょ。

  39. 639 匿名さん


    よそのスレにも、GM薬院が良いと一人書き込みしてるアホ。
    薬院が最強なわけ無いだろ。

  40. 640 匿名さん

    GM薬院はGMとスーパーゼネコンとのコラボだから建物としても優良。
    立地、アクセスも良いときたら次世代の最強物件でしょう。

  41. 641 匿名

    警固断層さえ無ければね。

  42. 642 匿名さん

    今後GM薬院が最高峰のマンションになります。

  43. 643 匿名さん

    ほう、LUXEより上ですか?それはそれは。

  44. 644 匿名さん

    GM赤坂門より上なんて誰が言ってるの!ありえないよ。

  45. 646 匿名さん

    またアホたちが騒ぎだしたw

  46. 647 匿名

    GMの話題になると盛り上がる輩がいるね(苦笑)

  47. 648 匿名

    ↑君らのことだね!

  48. 649 匿名さん

    GM薬院タワーの詳細情報まだー?

  49. 650 サラリーマンさん

    久しぶりに覘いてみたが・・・

    ここはオツムの弱い人間の溜まり場か?

    ふぉっふぉっふぉ・・・

  50. 651 匿名

    私の好きな街シリーズ、良いですね。

  51. 652 匿名

    薬院に住むってどんな感じでしょうか。生活に無駄にお金かかりそうなんだが。

  52. 653 サラリーマンさん

    東に住んでいる人は、西方面に頻繁に行くとしたら天神迄で西新・藤崎には用事が無いから、
    住む選択肢から外れる事が多い、逆に西に住んでいる人は東方面に行くとしたら福岡空港迄だから、
    東に住む選択肢から外れる事が多い。でお互いあまり係わり合いが無いので、イメージだけで語り合う。
    でも住んでみたらどっちとも住み易かったりするんだよな。

  53. 654 匿名

    いや、違うと思う。申し訳ないけど、南住民としてはいわゆる西は移転可能だけどいわゆる東は遊びに行く場所です。住みたくはありません。

  54. 655 匿名

    南って何もない。
    レジャースポットが複数あるだけ東はマシでしょう。

  55. 656 匿名

    レジャースポットがたくさんあるから、東は遊びに行く場所なんですよ。

  56. 657 匿名

    >654
    個人としての主観的な意見ですね。
    南住民のみなさんがそう思っているとは限らない。
    「南住民」を「私」に置き替えると理解できます。

  57. 658 匿名さん

    真ん中の薬院がやっぱり良いでしょ。

  58. 659 匿名さん

    大濠公園の周辺が福岡の最強地区です。はい、これホント!

  59. 660 匿名

    第二位は?

  60. 661 匿名

    GM平尾タワー。

  61. 662 匿名さん

    薬院でしょ

  62. 664 匿名

    タワーて20階以上だと思ってた。
    17階程度でもタワーてつけちゃうの?
    かえってショボイ感じが…

  63. 665 匿名

    >663
    癒着三兄弟とは?
    GMがどこかと癒着してるんですか?

  64. 666 匿名

    ↑GMがと言うレベルではありません。個人的なレベルで、個人の問題です。

  65. 667 匿名さん

    薬院や高宮は、昔ほど人気はないと思いますが。

  66. 668 匿名さん

    ないねェ。今も昔も、やはり大濠公園だよねェ。

  67. 669 匿名さん

    >664
    確かに、タワー(超高層)は、建築基準法第20条の"高さが60mを超える建築物"に該当するものからを言うことが多いですね。
    だからやっぱり20階程度から。

  68. 670 匿名さん

    GM赤坂門は何階建でしたっけ?

  69. 671 匿名

    癒着うんぬんの書き込み前にもあったな、本当かな?本当なら積水ハウスはちゃんと対応したほうがいいね。言いがかりならしかとだね。

  70. 672 匿名

    博多駅周辺が地価は最強ではないかな。マンションならね。

  71. 673 匿名

    商業地として便利でも、環境悪過ぎ。
    分譲マンション買う人の気が知れない。

  72. 674 匿名

    桜坂。

  73. 675 匿名

    博多駅周辺ってそんなに環境悪いですか?
    駅ビルもキレイになって、だいぶ洗練されたような気がしますが…

    住環境には向いてないってことですかね?

  74. 676 匿名

    博多はパチンコ屋、サウナ、ネカフェなどが多数。
    マンションも単身世帯が多い。
    子育てしやすい環境ではないね。
    福岡は元々コンパクトな街なんだから、ど真ん中に住まなくても、ちょっと離れても十分便利だしね。

  75. 677 匿名

    そういえば、博多駅から徒歩圏内の堅粕であった殺人事件、まだ解決してないですよね?
    亡くなった方や遺族の為にも迷宮入りはしてほしくないですが…

  76. 678 匿名さん

    ここで最強の立地ということになっている大濠でも殺人事件は起こっています。

  77. 679 匿名さん

    テレビの朝の生放送で大濠に人が浮かんでてそのまま放送されてたのを思い出した。
    福岡の人気スポットだから、いろんなことが起きるよね。

  78. 680 匿名さん

    西鉄グループが再開発する樋井川沿いの地行一体は一流校各行への通学や通勤レジャーなどで
    魅力があると思います。百道浜は沿線から少し離れすぎます
    でも地域住民の反対運動がすごそう。33階建ての住居商業ができると人の流れが変わるよ。

    期待しています。

  79. 681 匿名さん

    正直、地行という言葉のイメージは、百道とは大きく異なる。
    地行の先の地行浜も、百道浜とは違う。
    住宅地は、ほんのわずかなので、ヤフードームのあるところというイメージ。

  80. 682 匿名さん

    >680
    それをいうなら樋井川沿いも鉄道沿線から離れているし、
    百道浜とそうかわらないような気がします。
    バスが中心のところに高層ビルの住居ができてもねえ。

  81. 683 匿名さん

    地行??? 昔からあまり評判の良くないので、発展は期待できませんよ。
    それに一流校って意味不明です。公立中学校の校区は、良くないです。

  82. 684 匿名

    薬院。

  83. 685 匿名さん

    地行はお薦めしません。ハッキリ言って良いところではないな。入り組んでいて、道は狭い。それと歩いてみたことありますか?地行は不吉な感じが漂っています。

  84. 686 匿名さん

    これから良くなると思いますよ。
    百道浜も当初はさむい街でしたけど。

    地行は交通の便が良い。静かですよ。

  85. 687 匿名

    平尾タワーが一番

  86. 688 匿名さん

    グランドメゾン薬院タワー、工事はいつ頃始まるんですか?

  87. 689 匿名さん

    昔々、藤崎のあるところに、モック先生というそれはそれは高貴な方が住んでおられたそうな。

    そういうこともあって、藤崎はよい所だという評判がたち人気の地になったそうな。




  88. 690 匿名

    薬院タワー工事開始しています

  89. 691 匿名さん

    販売開始はいつ頃始まるんですか?また会員優先なのでしょうね?

  90. 692 匿名

    そうでしょうね(^.^)b。

  91. 693 匿名さん

    マンションの売れ行きということでは、今だったら最強は西新かも?

  92. 694 匿名

    南新地。ソープに行きたい!

  93. 695 匿名さん

    赤坂けやき通りが最強ですよ。

  94. 696 匿名さん

    けやき通り? いつのはなし?
    最近はさびれてきましたよね。

  95. 697 匿名

    賃貸で借りるならいいけど、買いたいエリアではないね。
    子育てとかイメージできないし。

  96. 698 匿名さん

    697
    そう思っているのはあなただけ。
    この辺売れてますよ。

  97. 699 匿名さん

    JRとか言う、ぽっぽ屋さんのマンションだけはアカン。造りがユニクロっぽくて買う気しない。

  98. 700 匿名

    売れ行きからするとけやき通りが最強間違いなし。
    立地が良ければすべて良いのだよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸