福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 301 匿名さん

    だから住むところにお金をかけても余裕があるっていってるんじゃない?

  2. 302 匿名さん

    まぁ、確かに所得差はあるかもね。早良区でも本当は藤崎、高取に住みたいけど室見を買う人いるもんね。やっぱり良い立地は高いから。

  3. 303 匿名さん

    >301
    だから住むところにお金をかけるかは人それぞれでしょうw
    これ、自分の知ってるお金持ちの実態です。

  4. 304 匿名さん

    お金持ちのレベルが違うような...。

  5. 305 匿名さん

    >304
    ちなみにどういうレベルでしょう?(苦笑)

  6. 306 匿名さん

    >>303
    ちなみにどれくらいのお金持ちなんでしょうか?


  7. 307 匿名さん

    聞かれた方が先に答えるのが普通だと思いますけどね。
    自分が知ってるのは資本金数百億円以上の会社のトップクラス数名です。
    もちろん九州でもトップクラス企業ですが。

    もちろん自分の住んでる所に住んでるなんていう話じゃないですよ。

  8. 308 匿名

    金持ちの定義を言うには難しいわな。

  9. 309 匿名さん

    307だけど、ある程度の社会的ステイタスがあるっていうのが条件だと思うからね。

  10. 310 匿名さん

    たった数名知っているだけでモノが語れるもんかい。

  11. 311 匿名さん


    論点がズレてきてますので他のスレにどうぞ。

  12. 312 匿名さん

    311さんの言うとおり。
    荒戸ーー!とか千早ーーー!とか にしじんんんっ って
    好き勝手主張していた頃が懐かしい・・・

  13. 313 匿名さん

    荒戸に決まってます。らるきい、ジャック、樋口あるし。

  14. 314 匿名さん

    >311
    別に論点ずれてないと思うけど。

  15. 315 不動産購入勉強中さん

    何故今荒戸マニアが珍入?

  16. 316 匿名さん

    荒戸の良さは住めば分かるよね。明治通りを渡れば大濠公園だし、後ろを向けば西公園。桜も花火も堪能できる素晴らしいところ。地下鉄も近くて最高に便利。最強説すらある。

  17. 317 匿名さん

    荒戸を連呼してる人は一人?
    宗教施設うらのグランドメゾン2011のスレにもいたよね。

  18. 318 匿名さん

    荒戸・荒戸・荒戸・荒戸・荒戸・荒戸!

  19. 319 匿名さん

    >307
    ソニーの盛田家やホンダの本田家、
    麻生家や鳩山家は大豪邸ですけどね。
    九州トップクラス企業のトップクラス?
    話の真偽はともかく、雇われサラリーマン程度?

  20. 320 匿名さん

    雇われサラリーマンならたとえ社長でも、
    自分のまわりにたくさんいる成功した開業医の方がお金持ちだと思う。
    みないい家に住んでますよ。

  21. 321 匿名さん

    一般論的に、高所得者は良い所に住む事が多い。これ自然じゃないかなぁ。
    勿論307が言うような人はいるが、どちらかと言うと稀。
    高所得者は場所を選らべ、大濠とかに集まっているのは確か。

  22. 322 匿名さん

    >319
    盛田家、本田家、麻生家、鳩山家は駅近の利便性がいいマンションに住んでるんですか?(笑)
    福岡の話をしてるんでしょ。
    ついで言うけど、大平さんも一等地に広大な敷地ありましたよ。

  23. 323 匿名さん

    >321
    大濠には具体的にどんなお金持ちの有名人が住んでいるのか教えてください。
    自分福岡市生まれだけど、大濠だけは具体的にどんなお金持ちが住んでるのか
    聞いた事が無いんで。
    高宮辺りはよく聞くけどね。

  24. 324 匿名さん

    >319

    >九州トップクラス企業のトップクラス?
    >話の真偽はともかく、雇われサラリーマン程度?
    福岡市民なら知ってることなので、市内在住じゃなさそうですね。(笑)

    自分は最強は大濠、浄水、高宮辺りだと思ってるけど、
    実際、そういう一等地に住んでないお金持ちもいるって話してるだけなのに、
    大濠~西新が最強と吠えてる人って頭固すぎ…っていうか頭悪すぎ。

  25. 325 匿名さん

    たしかに大濠〜藤崎を最強と吠えてる一部の人は、
    他の地区が話題に出ると異常とも思える位に反発してるね。
    何か利害関係でもあるのかな?

  26. 326 匿名さん

    オラが町自慢なんだから、他人がヒステリックにとやかく言わなくていいんじゃねーの。
    お互い何の根拠もないんだから。

  27. 327 匿名さん

    最強の基準は?
    地価?校区?・・・どの項目とどの項目で何対何くらい?

  28. 328 匿名さん

    千早は、人気の割りには供給過剰であり、高騰どころか暴落すると予想する。

  29. 329 匿名

    大濠 安田くりのすけ

  30. 330 匿名

    >328
    供給過剰ならDグラフォートやMJRが順調に売れたり、プレミストで抽選になったりしないでしょ。
    プレミストは5千万以上の上層階も早々に完売しましたね。

  31. 331 匿名さん

    大濠は893多い

  32. 332 匿名さん

    >328
    千早が暴落するなら他の地域はもっと過剰なので暴落ですね。

  33. 333 匿名

    中牟田さん田中丸さんは大濠じゃなかった?
    中内元オーナーも大濠に持ってあった気がする

  34. 334 匿名さん

    >323
    具体的なお名前はわかりませんが、
    大濠地区の朝の光景として、
    そこかしこのマンションの車寄せの前に
    運転手付き車が待ち構えています。
    しかも全部黒塗り。絵に描いたような光景(笑)
    でも事実です

  35. 335 匿名さん

    麻生をだしちゃうと、
    福岡の最強は「飯塚」ってことになりますが。
    ははは

  36. 336 匿名さん

    >335
    言えてますね。(笑)
    ある意味大濠と同じ。

  37. 337 匿名さん

    自分地元福岡だけど、最強はもう飯塚でいいと思うよ。
    麻生家は家柄、お金持ち、知名度と言う点で申し分無いかと。

  38. 338 ビギナーさん

    見返すとアンチ大濠の方は同一人物の方のようですね。連休中お疲れ様です。

  39. 339 匿名

    南区の長住もセレブなお金持ちが多いと聞きます。

  40. 340 ビギナーさん

    私は高宮に一票。

  41. 341 匿名さん

    福岡市内に住んでる人なら、みんな最強は大濠っていうのは認めてるんじゃないのかな?
    一方で怖い人も住んでる事も知ってるし。
    自分なら他に強いて言うなら浄水、高宮辺りかな。

    自分の近所にも最高級の外車に乗ってる人よく見かけるけど、
    上記はちょっと格が違う気がする。

  42. 342 匿名さん

    荒戸の時代来たる。これからはすごいぜ!

  43. 343 匿名

    話とぶけど、渡辺通りを寄付した渡辺宗家は平和に住んでるよ。

  44. 344 匿名さん

    高宮はないね
    はっきりいって不便

  45. 345 匿名さん

    だから、高級住宅街と利便性は別物なんですよ。
    車しか使わないし。

  46. 346 匿名さん

    高宮はないって。大濠が最高です。

  47. 347 匿名さん

    >345
    それは違うと思います。浄水や高宮は、確かに地下鉄空港線ができる前は最強だったかも
    知れません。
    それから約25年、その地位が明らかに下がっています。大濠は、逆に地下鉄もプラス
    要因となり最強へ。
    利便性が良く静穏な場所が、時間を経ると地位が上昇して行く。
    福岡市も2020年代に突入すると、人口減。利便性が悪い場所は、廃れて行くと思います。

  48. 348 匿名さん

    そうそう、よって大濠と荒戸が双璧。

  49. 349 匿名さん

    >347
    そうそう、よって千早も大健闘

  50. 350 匿名さん

    千早論外

  51. 351 匿名さん

    千早は有望だよ。
    最強ではないけど。

  52. 352 匿名さん

    東区は論外

  53. 353 匿名さん

    352は相手にしない方がいい。

  54. 354 匿名さん

    有望でもないし、最強のはずがない。最強は大濠・荒戸!

  55. 355 匿名さん

    他地区の営業さんには千早と言う言葉は禁句かも。

  56. 356 匿名さん

    ここに書き込みしてる人って本当の資産家の生活を知らない庶民ばっかりですよね。

    しかも、庶民の中でも下流の方が東をいいとか言っている。

    確かに、本当の資産家は不便なところに住んでいるケースが多い。芦屋の六麓荘なんて超高級
    住宅地(門から玄関までどんだけあんの?と思うくらいの)だけど、六甲の山手で超不便。

    公共の交通機関なんか使わないからそれでも構わないんでしょう。

    で、福岡の場合は普段公共の交通機関を使う一般庶民にとっては、大濠公園~藤崎辺りの空港
    線徒歩10分圏内がベスト。これは、いろんな指標が客観的に示すから、根拠のない東派には
    ぐうの音も出ない。可哀想だけど・・・ 

    まあ、東の中で千早がいい、香椎がいい、と言ってる分には許せるが、買われもしない喧嘩を
    売っちゃいけないよ。

  57. 357 匿名

    >356
    自分が結局喧嘩を売ってるよね。

    そういう上から目線の書き込みするから嫌がられるんでしょ。
    売れ行きに影響しない程度にしましょうね。

  58. 358 匿名さん

    大濠~藤崎なんて、大濠と西新、藤崎じゃあ区も街の雰囲気も全然違うのに、
    なんで西の擁護派はセコく大濠を入れるのかね?
    大濠最強ってんならわかるよ。
    ただそれに乗っかって藤崎なんてのを入れる根性が汚い。

  59. 359 匿名さん

    ホント香椎千早の名前が出ると異常に反応するね。
    別に最強だとも言ってないのに。

  60. 360 匿名さん

    そうですね。
    そして、香椎千早派の人は、大濠~藤崎派の人を
    悪く思ってないし、自分の所を最強だとも思って
    いません。ただ、将来有望と思っているだけです。

  61. 362 匿名さん

    自分は358じゃないけど、356の方が支離滅裂な気がする。
    一般市民が大濠ねぇ…(笑)

  62. 364 匿名さん

    現在東区在住です。以前は藤崎に住んでいました。

    正直いって、ここより西新・藤崎の方が住宅地としてのグレードは上だと思います。

    ここでは、3,000万円台で買えても西新・藤崎は4,000万円台後半。

    悔しいとは思いませんが、やはり価格が全てを語りますよね。

    3,000万円で買えるところには収入もそれなりの層が住み、5,000万円の
    ところにも、それまたそれなりの層が住む。

    そういうものです。

  63. 365 デベにお勤めさん

    今後10年20年先を見据えたとしてもあまり周辺では大きな開発はないし
    人口動態上も静かになることでしょう。
    東京同様に中心部への回帰が進むすなわち周辺土地の下落が始まる。
    中心部の空き地などが開発されることになると思う。

    偏狭の埋立地は論外で大学を起爆剤とした開発事業は頓挫!(すでにだけど)

    盛り場のイメージが強い中央区や博多区の雑然とした地域は再開発されよう。
    福岡は土地の取引は意外とドライで流動性は高い。

    オフィスと盛り場(風俗地帯)が近く、住まいもかなり近い(学校もちかいということ)土地は
    ここか札幌くらい。

    大きく札幌と違うのはアジアにかなり近いことだ・・・

    中心部とその周辺の宅地には10%程度の上昇余地があると思う。

    つづく

  64. 366 匿名さん

    356読んでて意味不明だと思ったのが、
    「本当の資産家は不便なところに住んでいるケースが多い」ってのが、
    自分の知ってる東の資産家にそのまんま当てはまるんだよね。

  65. 367 匿名さん

    364、ご苦労さんw

  66. 372 匿名さん

    >364
    現在早良区在住です。以前は大濠に住んでいました。
    以下同文。

    東区より早良区の方が広いです。

  67. 373 匿名さん

    東区の何処かも答えられないんだからねぇ…。

  68. 374 匿名さん

    ホントだ、364墓穴ほってるね

  69. 375 匿名さん

    お高くとまった西新藤崎地区が東に喧嘩を売るいつものパターン。
    たぶん一人なんでしょうけど、品位が知れるよね。

  70. 376 匿名さん

    西新って下町って感じだけど。最強な訳ないし。

  71. 377 不動産購入勉強中さん

    子育て世代の議論だから教育環境どうこうで、西新藤崎が表に出るんでないの?
    もともとお金持ち度を競ってる訳じゃないでしょ。

  72. 378 匿名

    >377
    それを西新藤崎と吠えてる人が、お金持ち度にしちゃってるんです。

  73. 379 匿名さん

    西戸崎イイヨ西戸崎

  74. 380 匿名さん

    これからの社会情勢の変化を考えて、高級住宅街という観点では浄水、平尾、高宮を推します。
    平和や笹岡なども悪くないかもしれません。
    不景気、人口減とネガティブな要素は多いですが、社会の二極化により、
    富裕層ががっちりとその地位を固めつつあります。その数はむしろ増えてきている。
    彼らは二極化した下層の人たちとは距離をおきたいんですよ。単純に住む場所に関しても。
    そういう人は公共の交通機関はほとんど利用しない、自家用車または送迎中心の生活です。
    地下鉄沿線の便利な場所は、いろんな人が住みますよね。
    商業施設も多く、不特定多数の人が出入りする。
    そういうところを避けて、閑静な、用のない人は来ないような場所を選ぶと思います。
    それで既にある程度高級住宅地としての街が出来上がっている場所。
    まあそういう人は一戸建てでしょうから、マンション検討という観点からはずれてしまいますが。

  75. 381 匿名

    超富裕層は置いといて、一番多いサラリーマンベースに考えたらどうかな?

  76. 382 匿名さん

    >>380 地銀の役員さん、相続した土地も建物もいっぱい持ってる人を知ってるが
    このスレで一度もあがったことがないところに豪邸構えてますなあ。まあうちの親なわけだが。

  77. 383 匿名さん

    380に同感。
    東でも有名な富裕層は郊外の一戸建て。
    交通の利便性とは別ですね。

  78. 384 匿名さん

    まあ、これ見ているほとんどが年収3000万以下の中流層だけどね。

  79. 385 匿名さん

    これからは二極化が進んで、年収1000万~3000万くらいの以前だったら中の上くらいって層と、
    600万~1000万くらいの、中の中の層が薄くなっていくでしょうね。
    9割の人が年収600万以下で、億超えの富裕層は微増するんじゃないでしょうか。

  80. 386 匿名さん

    >385
    で、最強立地との関連性は?

  81. 387 匿名

    >>386
    高宮、平尾辺りが有望ということです

  82. 388 匿名さん

    最強の立地だったら、リセールバリューが高い場所で富裕層が住む一戸建てエリア
    は関係ない。
    リセールバリューはどこでも駅近、5分以内、東京だったらすごく儲かりますよ。
    福岡でも西新なんかは良いのでは。

  83. 389 匿名さん

    コストパフォーマンスで考えると西新はねぇ…。
    すでに高いよ。

  84. 390 匿名さん

    そーだね!
    西新はいいねぇ。庶民の台所だもんね。

  85. 391 匿名さん

    リセールバリューで言えば、賛否両論で否が多いのは承知の上であえて六本松。再開発
    と地下鉄延伸に賭ける。

  86. 392 匿名さん

    六本松が出たら千早も出さなきゃ。
    同じく再開発と地下鉄延伸に賭けます。

  87. 393 匿名さん

    六本松、千早も期待大だね。
    どう化けるか楽しみ。

  88. 396 匿名さん


    六本松楽しみですね!

  89. 398 匿名さん

    西新よりも、六本松ですよ!

  90. 400 匿名さん

    今後の開発から言えば六本松、千早の方が期待できますよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸