福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 301 匿名さん

    だから住むところにお金をかけても余裕があるっていってるんじゃない?

  2. 302 匿名さん

    まぁ、確かに所得差はあるかもね。早良区でも本当は藤崎、高取に住みたいけど室見を買う人いるもんね。やっぱり良い立地は高いから。

  3. 303 匿名さん

    >301
    だから住むところにお金をかけるかは人それぞれでしょうw
    これ、自分の知ってるお金持ちの実態です。

  4. 304 匿名さん

    お金持ちのレベルが違うような...。

  5. 305 匿名さん

    >304
    ちなみにどういうレベルでしょう?(苦笑)

  6. 306 匿名さん

    >>303
    ちなみにどれくらいのお金持ちなんでしょうか?


  7. 307 匿名さん

    聞かれた方が先に答えるのが普通だと思いますけどね。
    自分が知ってるのは資本金数百億円以上の会社のトップクラス数名です。
    もちろん九州でもトップクラス企業ですが。

    もちろん自分の住んでる所に住んでるなんていう話じゃないですよ。

  8. 308 匿名

    金持ちの定義を言うには難しいわな。

  9. 309 匿名さん

    307だけど、ある程度の社会的ステイタスがあるっていうのが条件だと思うからね。

  10. 310 匿名さん

    たった数名知っているだけでモノが語れるもんかい。

  11. 311 匿名さん


    論点がズレてきてますので他のスレにどうぞ。

  12. 312 匿名さん

    311さんの言うとおり。
    荒戸ーー!とか千早ーーー!とか にしじんんんっ って
    好き勝手主張していた頃が懐かしい・・・

  13. 313 匿名さん

    荒戸に決まってます。らるきい、ジャック、樋口あるし。

  14. 314 匿名さん

    >311
    別に論点ずれてないと思うけど。

  15. 315 不動産購入勉強中さん

    何故今荒戸マニアが珍入?

  16. 316 匿名さん

    荒戸の良さは住めば分かるよね。明治通りを渡れば大濠公園だし、後ろを向けば西公園。桜も花火も堪能できる素晴らしいところ。地下鉄も近くて最高に便利。最強説すらある。

  17. 317 匿名さん

    荒戸を連呼してる人は一人?
    宗教施設うらのグランドメゾン2011のスレにもいたよね。

  18. 318 匿名さん

    荒戸・荒戸・荒戸・荒戸・荒戸・荒戸!

  19. 319 匿名さん

    >307
    ソニーの盛田家やホンダの本田家、
    麻生家や鳩山家は大豪邸ですけどね。
    九州トップクラス企業のトップクラス?
    話の真偽はともかく、雇われサラリーマン程度?

  20. 320 匿名さん

    雇われサラリーマンならたとえ社長でも、
    自分のまわりにたくさんいる成功した開業医の方がお金持ちだと思う。
    みないい家に住んでますよ。

  21. 321 匿名さん

    一般論的に、高所得者は良い所に住む事が多い。これ自然じゃないかなぁ。
    勿論307が言うような人はいるが、どちらかと言うと稀。
    高所得者は場所を選らべ、大濠とかに集まっているのは確か。

  22. 322 匿名さん

    >319
    盛田家、本田家、麻生家、鳩山家は駅近の利便性がいいマンションに住んでるんですか?(笑)
    福岡の話をしてるんでしょ。
    ついで言うけど、大平さんも一等地に広大な敷地ありましたよ。

  23. 323 匿名さん

    >321
    大濠には具体的にどんなお金持ちの有名人が住んでいるのか教えてください。
    自分福岡市生まれだけど、大濠だけは具体的にどんなお金持ちが住んでるのか
    聞いた事が無いんで。
    高宮辺りはよく聞くけどね。

  24. 324 匿名さん

    >319

    >九州トップクラス企業のトップクラス?
    >話の真偽はともかく、雇われサラリーマン程度?
    福岡市民なら知ってることなので、市内在住じゃなさそうですね。(笑)

    自分は最強は大濠、浄水、高宮辺りだと思ってるけど、
    実際、そういう一等地に住んでないお金持ちもいるって話してるだけなのに、
    大濠~西新が最強と吠えてる人って頭固すぎ…っていうか頭悪すぎ。

  25. 325 匿名さん

    たしかに大濠〜藤崎を最強と吠えてる一部の人は、
    他の地区が話題に出ると異常とも思える位に反発してるね。
    何か利害関係でもあるのかな?

  26. 326 匿名さん

    オラが町自慢なんだから、他人がヒステリックにとやかく言わなくていいんじゃねーの。
    お互い何の根拠もないんだから。

  27. 327 匿名さん

    最強の基準は?
    地価?校区?・・・どの項目とどの項目で何対何くらい?

  28. 328 匿名さん

    千早は、人気の割りには供給過剰であり、高騰どころか暴落すると予想する。

  29. 329 匿名

    大濠 安田くりのすけ

  30. 330 匿名

    >328
    供給過剰ならDグラフォートやMJRが順調に売れたり、プレミストで抽選になったりしないでしょ。
    プレミストは5千万以上の上層階も早々に完売しましたね。

  31. 331 匿名さん

    大濠は893多い

  32. 332 匿名さん

    >328
    千早が暴落するなら他の地域はもっと過剰なので暴落ですね。

  33. 333 匿名

    中牟田さん田中丸さんは大濠じゃなかった?
    中内元オーナーも大濠に持ってあった気がする

  34. 334 匿名さん

    >323
    具体的なお名前はわかりませんが、
    大濠地区の朝の光景として、
    そこかしこのマンションの車寄せの前に
    運転手付き車が待ち構えています。
    しかも全部黒塗り。絵に描いたような光景(笑)
    でも事実です

  35. 335 匿名さん

    麻生をだしちゃうと、
    福岡の最強は「飯塚」ってことになりますが。
    ははは

  36. 336 匿名さん

    >335
    言えてますね。(笑)
    ある意味大濠と同じ。

  37. 337 匿名さん

    自分地元福岡だけど、最強はもう飯塚でいいと思うよ。
    麻生家は家柄、お金持ち、知名度と言う点で申し分無いかと。

  38. 338 ビギナーさん

    見返すとアンチ大濠の方は同一人物の方のようですね。連休中お疲れ様です。

  39. 339 匿名

    南区の長住もセレブなお金持ちが多いと聞きます。

  40. 340 ビギナーさん

    私は高宮に一票。

  41. 341 匿名さん

    福岡市内に住んでる人なら、みんな最強は大濠っていうのは認めてるんじゃないのかな?
    一方で怖い人も住んでる事も知ってるし。
    自分なら他に強いて言うなら浄水、高宮辺りかな。

    自分の近所にも最高級の外車に乗ってる人よく見かけるけど、
    上記はちょっと格が違う気がする。

  42. 342 匿名さん

    荒戸の時代来たる。これからはすごいぜ!

  43. 343 匿名

    話とぶけど、渡辺通りを寄付した渡辺宗家は平和に住んでるよ。

  44. 344 匿名さん

    高宮はないね
    はっきりいって不便

  45. 345 匿名さん

    だから、高級住宅街と利便性は別物なんですよ。
    車しか使わないし。

  46. 346 匿名さん

    高宮はないって。大濠が最高です。

  47. 347 匿名さん

    >345
    それは違うと思います。浄水や高宮は、確かに地下鉄空港線ができる前は最強だったかも
    知れません。
    それから約25年、その地位が明らかに下がっています。大濠は、逆に地下鉄もプラス
    要因となり最強へ。
    利便性が良く静穏な場所が、時間を経ると地位が上昇して行く。
    福岡市も2020年代に突入すると、人口減。利便性が悪い場所は、廃れて行くと思います。

  48. 348 匿名さん

    そうそう、よって大濠と荒戸が双璧。

  49. 349 匿名さん

    >347
    そうそう、よって千早も大健闘

  50. 350 匿名さん

    千早論外

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸