福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 451 匿名さん

    眠い・・・

    疲れたから閑静な藤崎で眠りに就くぞ

    ふぉっふぉっふぉ・・・

  2. 452 匿名さん

    な~んだ、藤崎なんだ(笑)

  3. 453 匿名さん

    これから赤坂で眠るぞ

  4. 455 匿名さん

    本当にお金があれば、利便性とか校区とかあまり関係ないし、大濠公園以上の庭園をつくってゆったりと楽しみたいです。プライベート庭園を鑑賞しながらお茶を堪能したいですね。マンションのベランダから大濠公園を見てティータイムを楽しんでも、スケール観が違います。

    私はお金がないから立地を考えるしかないです。子供がいると塾が近くにあると便利ですし、いろいろな事を考えていくと消去法で西新になってしまいました。子供が巣立てば、赤坂かな。

  5. 456 匿名さん

    千早のタワーは安くて良いですね。

  6. 457 匿名さん


    まあ、土地の価値が反映されてるからね。

  7. 458 サラリーマンさん

    土地の価格じゃなくて一度破綻した物件だから格安なんです。
    次は高いでしょうね。

  8. 459 近所をよく知る人

    元の土地は安かったですよ。

  9. 460 匿名さん


    駅ができる前の事ですか?

  10. 461 匿名さん

    今でも安いです。

  11. 462 匿名さん

    最初安かったけど、そのあと上げて、
    数年前から下げてます。
    最高で25万位だったけど、今22万位まで下げてるよ。
    お買い得かな?

  12. 463 匿名さん

    千早以外の話題ないんですか?w

  13. 464 匿名さん

    261さん
    千早駅から徒歩5~7分圏内の土地を本気で探してみて(笑)。

  14. 465 匿名さん


    461さんの間違いです。

  15. 466 ご近所さん

    一年くらい前だけど、プレミスト千早のMRと高等専門学校の間の土地が30万円台で募集してましたよ。
    そこは商業地なのでURが企業向けに募集してたものですけどね。

    でもそうゆうところにマンション建っている訳だし、プレミスト千早の場所だったら今は30~40万円くらいはあるのではないでしょうか?
    詳しい方教えてください。

    ちなみに千早中央公園の南側は住宅地なので13万程度で募集してました。

  16. 467 ご近所さん

    >466
    バイパスをはさんで名島側はちょっと下がるようですね。
    路線価で見ると、駅前通り(プレミストとDOCOMOの間)だと20万位のようです。
    参考までに↓↓
    http://www.rosenka.nta.go.jp/

    先日発表された基準地価だとこれよりちょっと高いようですが。

  17. 468 不動産業者さん

    千早駅から徒歩10分圏内の住宅地は、松崎や名島でも坪40万から50万でしょうね。

  18. 469 匿名さん

    大濠公園最高!

  19. 470 匿名さん

    荒戸も良いですから。

  20. 471 不動産業者さん

    姪浜最高。地価的には千早と一緒。

  21. 472 匿名さん

    千早のタワマンって安いんですね。

    破たんしたデベのマンションだから安くなってる、という意見があったが、もともとこれくらいの
    価値しかないのでは? だって、高くしても売れるんだったら高くで売るでしょう。

    これくらいの価格でも十分に益が出るんだろうから元値は相当安いはずだし相当買いたたいたのか
    な。

    この価格だったら購入者層は世帯収入600~800万位が中心かな。地方都市の中の中といった
    中流階級レベルか・・・

  22. 473 匿名さん

    千早ネタにはもう飽きました。

    というか、自分には東区はどうしても埠頭や工場などのイメージが先走り、住む場所という
    観点でみれない。いいところもあるんでしょうがね。

    再開発しているようですが、市内の区では地価が最大の下落率・・・

    福岡市はしばらくは人口が増加するのでそこそこは発展するかもしれないが、これから20年
    前後経って人工減少期に入ると、やはり人口や人の流れは便利な中央区~早良区の地下鉄空
    港線沿線に集約する。教育環境やインフラ整備からみて、こう予想(断言も)する専門家が
    多いですよ。

  23. 474 匿名さん

    〉472
    その世帯収入なら下流層の上ですよ。

  24. 476 匿名

    >472
    千早の中上層階(4000万~7300万くらい)はとっくの昔に売れてますよ。
    あまりいいのが残ってないから安いんです。

  25. 478 匿名

    >477
    アク禁になりに来たか。
    だから地下鉄沿線は何も知らない転勤族の街でいいでしょ。

    大濠~藤崎って香椎~吉塚くらいの範囲だよ?
    わかってる?(笑)
    大濠のネームバリュー借りないと売れないんかね?

  26. 487 匿名さん

    >477
    藤崎の賃貸でしょ?
    一緒にしたら大濠の人に嫌がられますよw

  27. 488 匿名さん

    本当の金持ちは駅近物件は選ばないよ。
    だいたい電車なんて乗らないし・・・・
    転勤族に人気があるところ=通勤便利&校区そこそこ。
    転勤族の最強=西新でいいんじゃない。
    東のことはあまり知らないけど・・・・
    でも、埋立地ってことを差し引いてもやっぱり百道浜が最強だと思う。景観がいいし住んでる層が違う。医師とか弁護士とかばっかりだよ。
    愛宕浜も医師・弁護士多いけどね。

  28. 489 匿名さん

    医者なら人工島も多いですね。
    こちらも埋立地だけど。

  29. 490 匿名さん

    年収2000万貰っても生活感は年収1000万位の人とそう変わらないよ。

  30. 491 匿名さん

    東区の浜だけど香椎浜もいいよ
    自然豊で海も山も近いし 
    駅は少し遠いけど都市高は近い 天神行バスは早くて便利
    大型スーパーもあり 花火大会もある
    おしゃれな低層住宅群や銀行とか九大関係者
    の寮も多いし民度もそこそこだと思う。

  31. 493 匿名

    冷静になりましょう
    まずサラリーマンで年収2000万超えるのは大手金融機関でも本当に一握りです
    支店長クラスでもそこまでいきません

  32. 495 匿名さん

    >51,>74,>158,>188,>239,>291,>364,>451,>477,>480,>494(他多数)
    スレ読み返して分ったけど、アンチ東区の人はほぼこの人一人ですね。
    レスに特徴あるし、自演で連投してるし。
    明らかにこの人のおかげ?でスレが伸びてるww

    なりすましで吠えているのは見え見えだけど、
    そこまで東区にこだわるのは何かトラウマがあるんでしょうね。
    東区の人にイジメられたとか。。。

  33. 500 匿名さん

    ステータスよりも将来の蓄えや資産分配の方が大切だと思います。これからの時代「安心」を大切にして暮らしたいですし。住むところは派手さはいりませんね。交通利便性が良くて、街が整っていて、治安が良いとこに限ります。日々の生活だもの。建物は躯体がしっかりしていて、管理が行き届き、飽きの来ない外観・内観で、リフォームしやすい間取りであれば良いです。3~4階位の低層階入居がベスト。車はそこまで必要じゃなけど、外車でも日本車でも燃費とデザインに気が利いた小型車が良いです。東区や西区は“場所によっては”歴史的・地理的問題から、新参者はなじめにくいと聞きますが、あくまで噂です。住んだこともありませんし、、。私個人は天神から南方面大橋くらいまでが好きです。あと春日市もとてもいいと思います。街区が落ち着いてて。当然場所によりますが、原則西鉄沿線の最寄駅から近くがお勧めだと思います。ただ、リゾートとしての海を生活に取り入れるとなれば南エリアは東や西にかないません。窓からオーシャンブルーなら、中央区や博多区はベイエリアなので、やはりビーチに近い東西でしょうね。日本の海はリゾート向きではないと思いますが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,790万円~6,790万円

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸