大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 916 住民さんA

    観葉植物を入れてる花屋さん?植木屋さんに誰がお勤めなんでしょうか。

  2. 917 契約済みさん

    観葉植物にお金かけるぐらいなら入口の扉を自動にしてほしい。
    両手ふさがってると不便だし、開けようとしたら何故かあかなかったり。
    老人にも優しいマンションにしてほしい。

  3. 918 マンション住民さん

    業者さんは安いところを探したみたいです。(管理組合だよりに書いてありました)
    毎日見るたびにう~んとうなってしまいます。置くならグランドエントランスの自動ドアの前だけでいいんでないの?マスターエントランスはもっとう~ん。913さんの言われるように貧相です。やめるほうに一票。

  4. 919 働くママさん

    怖くなりました!

    2日ほど前に自転車駐輪場(スカイタワー下部分 JRホーム側の受水槽前)で茶髪女の子2人が地べたに笑い転げて大声を出したり、フェンスに登ろうとしたりしているのを目撃しました!
    手には何やら缶らしき物を持っていました。酔っ払いかと怖くなり、管理室へ報告に。見回りに行ってくださったそうですが、誰もいなかったそうです。後で監視カメラを見るとJR側へ立ち去るのが映っていたそうです。

    翌日、同じ場所に7〜8缶のカセットコンロのガスボンベとタバコの吸殻、パックジュースやビニール袋が散乱してました。そのうちの大半は一番端のママチャリの籠の中に。

    私の駐輪場近くということもあり、気持ち悪くて片付けを管理室にお願いしました。

    何でガスボンベ、、、?と思い調べると、ガスパン遊びというものがあるのですね。そんなことがここで行われてたことや爆発が起きてたかもしれないと思うと生きた心地がしませんでした。

    皆さんに報告まででした。

  5. 920 マンション住民さん

     観葉植物は結構いいと思いましたけれどね。これまでずいぶんと殺風景だった印象があって、設置されたときには「いいじゃない」って思いました。パンフレットのイメージ図とちがって実際のエントランスがずいぶん貧相な印象だったので、もうちょっと何とかならんかなとは思っていたんですよ。

     まぁこれは個人の印象なので、アンケートをとってというのは反対しませんが。

     それよりもカメラですよね。あと、エントランスの換気・・・たぶん、JR側のエントランスは換気設備ないですよね?熱こもりすぎです。窓を空けるのはセキュリティに穴が開きますし。

    連日の日照りで、コンクリが熱を持っていますよね。ほんと暑い!

  6. 921 マンション住民さん

    ご存知の方教えてください 現在他の場所でインタ-ネットをしていますがパソコンをこのマンションに
    もって来たいと思っています 此のマンション専属の接続会社があるのでしょうか あれば教えて下さい
    電話番号も解ればたすかります よろしくお願いします

  7. 922 住民さんE

    みなさんにお聞きしたいのですが、マンション近辺で花火の出来る場所ってないのでしょうか?

  8. 923 住民さんA

    花火は京阪に向う途中の川べりでたまにやってるのを見かけます。

  9. 924 住民さんA

    最近、ゴキブリをエントランスやら自転車置場で良く見ます。去年まではほとんど見る事もなかったのに。

  10. 925 住民

    観葉植物が歪んで見えるのもあるし貧相で質素。植物代の金額を何十年で計算すると今後の修繕費においてた方がいい。見栄とか、どうでもいい

  11. 926 匿名

    フレッツ光(みやこ)とau

  12. 927 マンション住民さん

    マンション専属の接続会社との表現に回答するのは難しいです。

    回線業者とインターネットサービスプロバイダは別ですから。でも両方契約が必要です。
    何が違うのかを、初心者の方に説明するだけの時間はありません。ごめんなさい。

    おそらく、あまりお詳しくない方となると、説明が煩雑になるので(本来ここで説明するべき内容ではないので・・・)みなさんあまり書き込まれなかったのかと。

    過去は電話回線やケーブルテレビの回線を利用していたので、ほとんどの場合はNTTでしたがいまではAUもありますし、携帯電話でつかわれる無線でのサービスもあります。お住まいの階にもよりますが、無線で全部まかなわれている方もすくなくないですよ。

  13. 928 マンション住民さん

    観葉植物については「直接わかりやすく役に立たない」ためか「将来のためにとっておけ」という方も多いのだなぁとおもいました。

    しかし、管理費用はただ取っておけばいいのではなく、必要な額をきちんとキープしたならば、あとは住民の生活レベルを上げるために適切に使用されるべきだと思います。ま、管理組合総会にあまり出席がないいまの状況では、その辺への意識も薄いのだと思いますが。朝に新聞が戸口にとどかないとか、本当に何とかして欲しい。

    地下鉄側のエントランスもあれだけスペースあるのに、まったく使いでがないですから。本当に無駄。ロビーのように使えるのかと思ったらまったく使えない。

    いつ、どのくらいにどの程度の修繕費用が必要になるか全然示されていないいまの状態では無理もないのかもしれませんね。このへん、睦備さんにはがんばって欲しいなぁ。

    いくつも解決するべき問題はあるんですが、一部の「修繕のためにとっておけ」の声ばかりが強ければ、何にも解決に向かいませんよね。

    売却したときも、修繕積立金はもどってこないですからね。売却を考えるとあんまり前払いもしすぎたくない。
    あ、その分高く売ればいいのか。

  14. 929 マンション住民さん

    店舗が入るのですかね?

  15. 930 マンション住民さん

    京都銀行の前なら、不動産関係が入るそうです。

  16. 931 マンション住民さん

    カメラ増設するなら観葉植物やめてください。

  17. 932 内覧前さん

    観葉植物はいいとおもうが、毎月あの金額を払う価値はないと思う。
    少し高価な人工観葉植物を買うほうがずっといいと思う。
    しかし、テナントはがっかりだね。せめてドトールぐらい誘致してくださいよ。

  18. 933 マンション住民さん

    JR側は飲食店不可だから携帯ショップ希望。

  19. 934 マンション住民

    10日位前から、キッチンの流しの排水口から、ポコポコという音が、 
    時々します。
    我家で、キッチンを使っていない時にですので、
    上の階の人が、キッチンで水を流した時の音かと思いますが、
    皆さんのお宅でも、こんな音が聞こえますか? 
    今までは、音がしなかったので、気になってしかたがありません。
    一度点検して貰った方が良いのでしょうか?



  20. 935 マンション住民さん

    今日からテナント工事が始まった区間がありますよね?(道路寄り側)
    何が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

    間違ってたらごめんなさい

  21. 936 内覧前さん

    不動産やさんみたいだよ。
    パン屋やドトールだったらよかったのにね。

  22. 937 マンション住民さん

    理事会開催時間15分間違いか。6月1時間 7月50分 9月40分 最高で1時間 

  23. 938 マンション住民さん

    このマンションはeo光契約できますか?
    ホームページでエリア検索しましたが、
    マンション名がのっていないので、
    ご存知のかたおしえてください

  24. 939 住民さんA

    おなじ階の住民の騒音にまいっています。
    皆さんどうされていますか?

  25. 940 マンション住民さん

    昼間の管理人さんは、丁寧に挨拶してくださるのに、
    夜の管理人さんは、ざーっす!って挨拶するし、
    おまけに管理人室で居眠り
    見た目とか良くないですね・・・

  26. 941 マンション住民さん

    >>940
    同感です。
    対応をお願いしても、面倒臭そうにされますし…。
    日中の皆さんとは大違いです。

  27. 942 マンション住民さん

    >>940

    それはJR側のエントランスですか?それともメインエントランス?

    夜はセキュリティが大事なので、気になりますねぇ。
    確かポストの一番端に理事会宛のポストがあったかと思いましたけれど、投書します?

    ここも随分書き込みがないので、そろそろ見てない可能性もありますよねぇ。

  28. 943 住民さんD

    マンション内で、ピアノやエレクトーンの教室をされているお家ってあるのでしょうか?

  29. 944 マンション住民さん

    昨夜、メインエントランス側の管理人さん
    居眠りしてはりました。
    困ったもんですねぇ。

  30. 945 マンション住民さん

    本日3/16、東洋ゴムの免震ゴムが不良であり、全国55棟(うちマンション18棟)の発表(具体的マンション名は非発表)がありましたが、当マンションの免震ゴムはこの東洋ゴムだったのでしょうか?1円でも安く1平米でも広くをうたうムツビだけに非常に心配しております。東洋ゴムも1ヶ月かけて調査、問題があれば交換みたいなことは言ってはおりましたが、使用されている免震ゴムが東洋ゴムであった場合は総会などでこのことについての話はあるのでしょうか?

  31. 946 マンション住民さん

    >>945
    自己解決しました。東洋ゴムではないとのこと、メインエントランスのほうの掲示板に張り出されてありましたね。問題がなくて良かったです。

  32. 950 匿名

    管理人の窓口にいる無愛想な返事も挨拶もしない。ふざけた態度 何様

  33. 951 匿名

    だるそうに対応するなら辞めればいいのに

  34. 952 住人

    >>951

    あの感じ悪い人でしょ?
    こないだ、エレベーターに強引に乗り込んできて、すいません の一言も無し。
    本当、あの人、酷すぎ。

  35. 953 マンション住民さん

    無愛想な夜の管理人、辞めて欲しいです。

  36. 954 マンション住民さん

    イトーヨーカドーの解体、長谷工コーポレーションではじまりましたね。
    マンションデベロッパーによる解体と言うことは、直ぐに建設プロジェクトがはじまるといってもいいでしょう。
    洋服の青山横に176戸ができますが、より広大な土地となるヨーカードー後はどうなるんでしょうねぇ。
    マンションであることはおそらく間違いないでしょう。

    真ん中を京都市と宇治市の市境が走っているという特異な敷地となりますが・・・
    高層?中層?今は情報を持っている人も増えているでしょうから、おしえてください。

  37. 955 匿名さん

    まさかの2年以上書き込み無し。
    中古マンション6部屋販売中だけど価格設定は個人の自由とはいえ階数や平米数に関係ない価格が付いてて統一感ないな。

    プレサンスレジェンド六地蔵が出来ていっきにこの辺りの需給も変わってしまったし
    新築は完売したけど未入居の部屋がたくさん市場に出てきたな。
    プレサンスの影響でパデシオン六地蔵の中古はいっきに厳しくなってきたな。

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 17階 3,880万円 3LDK 71.62㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_93361508/

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 12階 4,280万円 4LDK 92.94㎡ 南東
    https://www.athome.co.jp/mansion/1056508140/

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 12階 3,280万円 3LDK 71.2㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_93383852/

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 7階 4,180万円 4LDK 85.68㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_93428282/

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 6階 3,380万円 3LDK 71.2㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_93303792/

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 2階 3,380万円 4LDK 85.62㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_92645707/

  38. 956 住民板ユーザーさん1

    >>801 匿名さん

  39. 957 匿名さん

    こちらの2部屋も売りに出てました。
    去年の消費増税前だったらこういう値段で売れた可能性もあった。
    今はさらにコロナ不況だもんな。
    そろそろ築10年だし2,000万円台になるのも近いかもね。

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 15階 3,980万円 3LDK 71.2㎡ 南西
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/

    パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス 2階 3,980万円 4LDK 92.94㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_93555833/

  40. 958 匿名

    もうここは値下がりする一方ですね 建物が汚いですからね。長谷工マンションが出来たら一気に売れなくなる。その前に何とか売りたいのだが買い手がつかない。

  41. 959 匿名

    近隣に新築が売り出されても、価格差はまだまだあるでしょう。築10年になったとは言っても、ここの中古物件に買い手がつかないことはないのでは。求めるものは、人それぞれで、皆が高いお金を払って新築買える訳ではないですからね。

  42. 960 住民

    近隣のマンションは、まだ売れ残ってるようですが、これまでに紹介されていたここの物件は、全てマーケットから姿を消しましたね。これらの結果からも人気が窺え、住人としては、嬉しいことです。

  43. 961 住民さん3

    近隣にマンションが出来たら相場が下がるかというとそうでも無いですよ。
    人気の地域であるという見方の方が正確ではないかと。
    一時的に多少下がるかもしれませんが、クラッシィが完売すれば、相場は元に戻ります。
    人口が密集してくると、商業施設等もできやすくなり、加速度的に相場は上がります。
    長期的に見れば、お向かいにクラッシィが建設されたことはプラスです。
    狼狽売しないことです。
    パデシオンは立地の良さが圧倒的なので、待っていれば上がります。

  44. 962 住民さん1

    隣のマンションが出来ても価格下がってないみたいですね。というか隣のマンションがスカスカで全く人気がないらしく半分くらいしか売れてないみたいですよ。二匹目のドジョウはなかったですね。買う前から価値が下がってるマンションって可哀想ですね。

  45. 963 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  46. 964 匿名さん

    >>963 住民さん7さん
    なに一人で掛け合い漫才しとるんじゃ。

  47. 965 住民さん1

    隣の住民さん 変わった人が多いから発言には気をつけましょうね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸