大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 オチャチャ

    JRが複線化されるようですが、駅にはエレベーターができたりしないのでしょうか。荷物がおおいときは大変です。

  2. 602 マンション住民さん

    今日もいきなりうるさかったですね。

    コンコンという音やキーン?という音が響き渡っていました。もはやアフター「サービス」の範囲を超えているでしょう。

    もともと張り紙には2月4日からと書かれていたのにどういうことでしょう。

    残念ながら住民を無視しているとしか思えないです。

    施工不良の手直しもついでにしているのでしょう。残念です。

  3. 603 住民さんA

    アルミサッシの結露ひどくないですか?
    皆さんどの様な対策されていますか?

  4. 604 匿名

    藤森にここのアフターのこと書かれてる。でも本当にうるさい。安かろう悪かろうでは困りますムツビさん

  5. 605 入居済みさん

    不具合が沢山あって修理の騒音がひどいという書き込みがありますが、
    仕事で通勤していると全く気にならないんですよね。
    本当なんでしょうか?>騒音。部屋の中で静かにしていると聞こえるのだと思いますがJRもすごい音ですし。

    食べログなどで口コミのやらせ書き込みの件が問題になっていますが、
    パデシオンもそういうターゲットになっているのでは?なんて勘ぐってしまいます。

    文章の傾向を見てみると、攻撃されている方はほんの数名なんだろうとおもいますが・・・

    結露ですが、加湿器などつかわれていますか?
    うちは乾燥がひどくて全く結露していません。
    ここのところ湿度20-30%で推移していてのどがいたいです。
    結露するのは加湿器を入れた部屋だけですね。

  6. 606 住民さんA

    加湿はリビングしかしてませんが、朝になったら洋室二つ共がびっしょりですねm(_ _)m

  7. 607 匿名さん

    安かろう悪かろう…。

  8. 608 マンション住民さん

    うちも結露は全然ですね、むしろ乾燥気味でしょうか。
    換気扇を付け忘れて鍋をしている時に窓が曇ってたぐらいで。
    暖房の仕様状況や換気によってたいぶ変わると思いますよ。

  9. 609 匿名

    結露はまったくないですね。北向きの部屋でも乾燥に困るくらいです。24時間換気を止めているのではないでしょうか。

  10. 610 匿名

    うちは結露します。24時間換気も吸気口も窓のサッシの上にあるツマミも全部しています。エアコンです。サッシが結露はしかたないかなと思いますけど窓も結露するときがあります。あとは二重窓くらいしか思いつきません。

  11. 611 住民でない人さん

    3パターンの人がいるね

    1.心の底から困っているor呆れている人(住人?)
    2.とにかく欠点をフォローする人(ムツビ関係者?)
    3.はやしたてようとする人(愉快犯?)

    1の方々は大変でしょうね。同情します…。

  12. 612 入居済みさん

    私は

    4. 掲示板が、不満ばかりで荒れると情報交換機能が低下するのでイヤ、な人

    です。だから、言い過ぎじゃない?とおもうとフォローします。
    いくつかの掲示板は荒れっぱなしですよね。そうなると見苦しいわ、評判悪いわで・・
    この物件は売却価格も大切ですよね?なのでアンチムツビにいわれっぱなしはいやなわけですよ。

  13. 613 匿名

    昨日は便器が廊下にあった。すごいアフターケアだ。しかし、廊下に便器ってすごいマンションですな。共用部分にそんなもの置くか普通?

  14. 614 マンション住民さん

    不満や不具合ばかり書かれても気が滅入りますが、同じ会社が手掛けた物件ですので参考にはなるのではないでしょうか。ただトイレと書かれるよりはどうしてトイレを外すようなことが起きたのかが知りたいです。私が知っているのは、昨日はある階に白い粉がたくさんありました。たぶん手直しでしょうが、共用部を汚されるのはイヤですね。あまり詳しくなくてすいません。
    ガソリンスタンド跡地のことや結露のこと教えていただいてありがとうございます。

  15. 615 匿名希望


    初めて投稿します。
    理事会便り3 ありがとうございました。
    理事の皆さんにはいつもお世話になっていおります。
    新聞の事が、書いてありましたが、もし、玄関先まで配達して頂けるようになれば
    とてもありがたいです。うちはフォレストで、遠くて遠くて、新聞取ってないんです。
    玄関先まで配達してもらえるんだったら、取ろうと思っていたんですが、もう、諦めて
    いました。
    理事の皆さんにまだ頑張ってもらっていたのですね。感謝です。
    (私宅が理事になった時、皆さんのご希望に添えるよう、ちゃんとやっていけるでしょうか・・・心配です)
    もし、配達して頂けるようになったら、我が家も新聞が読めまする。

  16. 616 マンション住民さん

    夜の10時にとてつもない爆音が…壁をドリルで破壊する様な。因みにアクアです。
    時間も時間だけに、不気味です。
    管理人さん曰く、上の階に聞いても知らないと言われたらしいです。

  17. 617 マンション住民さん


     毎日の、個人的な日記ではあるまいし、苦情ばかりを書き込むのではなく、
    「こんなことをしたら、いかがでしょうか?」とか、掲示板が前向きな意見を
    交換する場になればいいと思います。

     苦情があるならば、理事会などで自分から意見を述べられたらどうでしょう。
    掲示板が、個人の文句の書き込み場になっていることが、情けなく思います。


    > 管理人さん曰く、上の階に聞いても知らないと言われたらしいです

     自分では苦情を言えないので、他人から言ってもらったり、
    自分で確認しないで、他人が言っていたような表現をされる。

    直接、あなたが言いに行けば、どうですか?
    音がうるさく、不気味です、と言えばよろしいでしょう。

  18. 618 マンション住民さん

    617何様ですか?探偵の様にどこの家かもわからないのに嗅ぎ回れと?
    どう考えても管理人の仕事でしょう。

  19. 619 匿名

    618さん

    でもその管理人さんがやってくれないなら自分で行動をおこすしかないかと思いますよ。
    とても気になるならなおさら。

    因みに私は617さんではありません

  20. 620 住民さんC

    617さんに 賛成です。

    616さんは 前にも音の事で投稿されてなかった?

    管理人に頼り過ぎ!

    何階に住んでるか解りませんが 「音が嫌ならマンションに住むな!」

    って思います。

  21. 621 マンション住民さん

    壁にドリルみたいな音はわたしも聞きましたが
    壁から伝わってくるような音はどこからというのは特定はむずかしいと思いますよ
    前に1階の共有部分の工事の時にも、上から?横から?みたいに聞こえましたし
    管理人さんにも本当に分からなかったんじゃないでしょうか
    とりあえず上階の方には聞いてくれたんですよね

    しかしまあ壁に何かする場合、音が良く響くようなので
    自分がするときには昼間に短時間でしようとは思いました。

  22. 622 匿名

    騒音の問題は、感じた人にしか分からない問題なので、この掲示板に投稿しても同情してもらえませんよ。
    616さんはお困りだったのにむしろ攻撃されるなんて、そっちの方が掲示板としてどうかと思いますが(笑)
    一部の方がこの板の管理人気取りで。こんなくだらない掲示板であれば、閉鎖すればいいのに。
    今は管理組合便りも配布されるようになったし、何ら困りません。

  23. 623 マンション住民さん

    大久保の掲示板で見たのですが、カビが生えてしまう不具合があったのですか。

  24. 624 マンション住民さん

    今日もさっきまで壁を伝わってコンコンという音、しかも結構大きい音が響いていました。
    アフターサービスだと思いますが、ずっと家にいるものにとってはかなりわずらわしい音です。
    住民同士ならまだお互い様ですが、トンカチが必要なサービスは普通じゃないですね。
    616さま、私は夜にそんな音を聞いたこと無いですが、もし真上の部屋でされたら
    同じように感じると思いますよ。
    私も気をつけたいと思います。

  25. 625 匿名

    >>616さんの言っておられるドリル音は自分も聞きました。
    夜の10時にあれは ひどいですね…一体何をしていたんだろう?1回では済まず数回聞こえて来ました。

    苦情を言おうにもどこから音がしてるかわからないし管理人さんに言うしかないでしょう。
    それだけ広範囲に響く大きな音だったんです(怒)

  26. 626 マンション住民さん

    625さま

    ありがとうございます。私も本当にびっくりして、
    ご存知の方がいればと思って。
    結局、何だったのかはわからずでしたが。

  27. 627 マンション住民さん

    私の上の階の方も、いつも夜11頃何かされています。いつもなので時間的にも子供が飛び跳ねたような音じゃないでしょう。ただ、管理室に駆け込むほどではありませんが結構気になります。今は我慢していますが、もっとひどくなるようなら管理員さんに聞いてみようと思います。たしか住居直後に騒音に関する張り紙はありましたのでもう一度掲示してもらったらどうでしょうか。

    >617さま

    理事会で意見を言いたくても、いつどこで開かれているかオープンにされていませんよね。いちいち問い合わせるのですか。私の知っている例では開催のお知らせが掲示板に張られて、傍聴参加は自由で、意見を言う場合は予約(申込)制で開催されています。理事の方にその音を確認してほしいときに夜にインターホンを鳴らして来てもらいますか。管理人さんには申し訳ないですが、確認いただくくらいはお願いしてもよいうのではと思います。それと、以前理事会は出席者数が不足して不成立になったこともあると聞きました。そんなに熱心ではなさそうな感じがしました。それも知らされていないですね。

  28. 628 住民さんC

    616さん

    あなたの 書いてある内容では 上の階の方だけ疑ってますが、

    下や横の階の方達に確認したのでしょうか?

    あなたの書き込みでは [上の階の方が犯人で、知らんふり してるので皆で攻撃して]

    と 受け取れます。

    管理人に確認してもらって、上の方は「知らない」と

    言われたなら あなたは 上の方に謝ったのですか?

    疑われた 上の方は イイ気しないでしょう。

    もし してないのなら、ここに書き込む前にするべき事


    があるのでは ないでしょうか?

    人として おかしいと思います。

  29. 629 匿名

    >>628
    その怒り様を見るとあなたが恐らくその上の階の方なんでしょうね
    疑われて腹が立つ気持ちはわかりますがもう少し寛大になられてみたら?

  30. 630 住民さんC

    629さま

    残念ながら上の階の方では ありませんが、

    昔いたマンションで 似たような経験があります。

    結局 下の階の方とずっと揉めてました。

    ただ 629さまの言う 寛大 の意味が解りません。

  31. 631 入居済みさん

    竣工後、一年以上、入居後も日時が経てば、壁紙のノリは劣化するし、
    内覧会では見えなかった、クロスの表面についた接着剤は色変化で
    黄ばんできます。

    一年しか経っていない、ではなく、一年も、経過しているのですから
    各部分の劣化が出てきます。

    保証範囲内で修繕や工事をしているのであれば、お互いに修繕工事中の
    音などは、我慢すべきであると思います。

     文句ばかり言ってないで、直接、理事会や住民の会合を持って
    直接、苦情を言えばどうですか?

     掲示板では、文句を言っても誰かわからないから安心されてますが、
    会合などで意見を言えば、誰か分かるので、話せない臆病者が、
    この場でブツブツと文句を言っているとしか思えません。
     情けないことです。

  32. 632 匿名

    >>631さん
    以前の書き込みを見られましたか?
    音が鳴ったのは夜の10時なので工事によるものとは考えられずこれは明らかに個人の騒音です。
    それと616さんのように管理人に報告するなどアクションを起こしている方もおられるのでただここで文句を言ってるだけではないですね。
    今の流れは修繕工事の騒音に文句を言ってるわけではないですね

  33. 633 匿名

    その騒音、私も結構すごく響いて聞こえました。ビックリして子供が寝れませんでした。金槌で打ってるような音も。管理人に言う言わないでなく夜遅いし迷惑を考えてほしいと言う呼びかけになるのではと、思いますが

  34. 634 住民さんA

    そのドリル音は私も聞きました。

    絶対真上の部屋からだな、というくらい大きな音でした。
    しかし、上の方ではありませんでした。
    その事実に驚きました。

    複数の部屋で聞こえたようで、
    その範囲は3階くらい、横は4部屋以上に渡っています。
    (3階×4部屋=12部屋くらは聞こえていたんではないでしょうか)
    真上でないという事がにわかには信じがたい響き方でした。

    ですから、必ずしも騒音というのは
    真上の部屋からだけとは限らない事を初めて知りました。

    本件に関して言うと、
    血相を変えて真上の部屋に怒鳴り込めばとんだお門違いということになり、
    616様は管理人さんにご相談されて正解だったと思います。

  35. 635 マンション住民さん

    さっき管理人が居眠りしてた。ここで書かれていたときは本当か?とおもったけど本当だった。気持ちよさそうな顔だった。見てるこっちまで吸い込まれそう。これでお金を取ってるなんてさすが睦備トータルディベロップメントシステム。

  36. 636 入居済みさん

     この掲示板で検索してもごろごろ出てきますが、騒音はこじれるとかなり大変なことになるようですね。
     慎重に対処された方が良いですよ。上階だとおもっていたけれど、立ち会いして確認したら全然違ったということはここでも結構実例が出てきます。

     あと、必ず個人の感じ方では?というところが争点になるので、騒音計などをつかって客観的な数値としないと揉めるようです。個人でやるのはとても大変だと思いますが、ここに限らずマンショントラブルの典型例ですので、ここの掲示板を検索しまくってうまい方法を考えてください。

    ・・・ただ習慣的な騒音ならともかく、一回二回限りだとむずかしいかもしれませんが・・・

    理事会への意見は文書でも良いのでは?逆に直接口で言うよりも情報が整理されていて効果的かもしれませんよ。
    必要ならば意見を言っていけばいいと思います。ただ、「理事が身を粉にしてしっかりやれ!」というのは、自分も必ず理事をやるんだという事実を踏まえてお願いします・・・・

  37. 637 匿名

    ヨーカドーの前の交番あたりにセレマができるって本当ですか。何かご存じの方はいらっしゃいますか。

  38. 638 匿名

    637さん

    そのようですね。敷地前に立て看板がありました。

    工事の期間はわかりませんでしたが、セレマが葬儀場を建設する土地である旨が書かれていました。

  39. 639 入居済みさん

    病院の裏にセレマですか・・・
    ま、ビジネス的にはよくある話なんですけれど。

    商業地域ですからなんでも立っちゃいますね。
    あんまり気分は良くないですけれど。

  40. 640 マンション住民さん

    >635

    居眠りですか。私も仕事中してみたいです・

  41. 641 入居済みさん

     この間、電車に乗ろうとしエレベーターを呼んだのですが、なかなか来ません。
    モニターにはエレベーター内を掃除している様子がうつっていました。しばらくしてエレベーターが来たのですけれど、なんと一階までおりていくとき、掃除のためだと思うんですが、またボタンを押して止めてたんですよ。エレベーターに人が乗っていると見るや、スタッフはさっと隠れました。

     タッチの差で電車に乗り遅れました。寒かったな。次あったら、睦備本社に直接クレーム入れます。

    居眠りもそうですが、住民がきっちり見ないと絶対ゆるみますよね。もし続くようなら個人のネームプレートを身につけてもらって、管理人室はその日の担当者名をしっかり表示してもらいましょう。

  42. 642 マンション住民さん

    そのエレベーターのこと、前にもありました。そのときに苦情を言ったら、通勤時間帯は避けますと約束してくれたはずですが守られていなかったようですね。一部の方を除いては一生懸命やっているのはわかりますけど、?なときもあります。

  43. 643 住民さんA

    ブランズ素敵ですね。内装や間取り、玄関など。
    パデシオンも負けずにグランドエントランスを自動扉にしたりしてくれませんかね。荷物を持ってる時とか本当大変。
    今回アフターケアが大変そうですが、免震システムは大丈夫ですよね。

  44. 644 匿名

    ブランズの情報って、いまのところメインエントランスのイメージイラストくらいしかないと思うんですけど… 予約してまでモデルルームを見に行かれたのでしょうか? 内装のレベルなんてオプションでいくらでも変わりますよ。
    とりあえず間取りはひどく平凡だと思うんですが。どこに絶賛する箇所があったのでしょう。ほめ殺し? 業者さんの販促目的な書き込みならご遠慮下さいね。

  45. 645 マンション住民さん

    今日もタイルのはりかえしてますね。あの場所は保育園の子どもたちもよく通る場所で心配です一年アフターで見つけて対処いただいていることに感謝すべきか一年でこんなことがあちこちで工事されていることがおかしいのかどっちなんでしょう。

  46. 646 マンション住民さん

    掲示板が張り紙だらけ

  47. 649 マンション住民さん

    ちょうど去年の今頃鍵渡しでしたね。本当にあっという間の一年でした。

    こんな大規模なマンション暮らしは初めてで大丈夫かなと思ってましたけど

    気持ちよく暮らしています。

    思っていた以上に便利で本当によかった~。

    ヨーカドーに地下から行けるのは小さい子持ちには本当に助かります。

  48. 650 匿名

    外から聞こえるのはドリル?寝れない

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK・3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸