大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名希望

    四、五万ではないでしょうか。

  2. 502 マンション住民さん

    管理人さん、この前もよく寝ていらっしゃいました。お疲れなのですね。

  3. 503 匿名希望

    その管理人の特徴や時間帯がないと改善されないのでは。

  4. 504 匿名

    寝てても…良いじゃないですか
    毎日だったらゴラァですけど(笑)

    風邪かも熱あるのかも体調悪かったんですよ
    ムツビですから普通を期待しちゃ疲れますよ

    もっと気楽に行きましょうホホホ

  5. 505 匿名希望

    仕事中に寝ることが許されるわけないでしょ。

  6. 506 マンション住民さん

    藤森のスレで内覧会のことで問題が出たようですね。そこにも書かれてましたが、内覧会の後に諸費用清算したと思います。記憶が定かでないので皆さんはどうでしたか。

  7. 507 匿名

    匿名の掲示板なんだから、色々な意見があって当然です。
    大人ですから、睦備の悪口が書いてあったからといって誰もが鵜呑みにしませんよ、各人が判断されますよ。
    不具合は書き込むなとか、見ていて不愉快とか、気持ちは分かりますが匿名である以上反論は無意味です。むしろ多様な意見があってこそ見聞が広がります。
    書き込みを制限したり、この掲示板の方向性を決めたり、誰にもできないことですよ。
    久しぶりに見てそう思いました。

  8. 508 匿名

    それより昨夜9時頃に最上階に微動だにしない不審な人影が。。。

    なんとNHKが全戸の部屋の出入りをチェックしてました。。。

    おおこわっ。。。

  9. 509 マンション住民さん

    最近NHKが来ないと思ったら今度はその手できましたか。気持ち悪いです。

  10. 510 匿名

    明らか不法侵入ですね。
    管理人はこの現状把握しているんでしょうか。

  11. 511 匿名希望

    固定資産税っておいくらぐらいするものなのでしょうか。二十万ぐらいでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  12. 512 匿名希望

    宇治ショップ跡のマンションもたちはじめましたね。

  13. 513 マンション住民さん

    宇治ショップ跡地の情報を探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかご存知でしたらリンクを貼って頂けないでしょうか。友人の兄弟がパデシオン六地蔵に住みたいけど空きがないならそこでもと思っているそうです。

  14. 514 匿名

    今朝のチラシで、パデシオン六地蔵から2軒出てましたよ!

  15. 515 マンション住民さん
  16. 516 マンション住民さん

    共用廊下のタイル打診調査のお知らせって、1年未満でタイルが浮くのか。9日間もかかるということは全部チェックするということか。はやく安心して暮らしたいものですねムツビさん。どんどん評判悪くなりますよ。藤森も早く解決できたらいいですね。

  17. 517 住民さんA

    ブランズ六地蔵良さげですね。見た目も良いし、響きも良いし、内装も。

  18. 518 マンション住民さん

    >516

    掲示板見ました。長い期間で設定していますね。やはりどこかで問題が発生したのでしょうか。

    1年アフターの用紙も入っていましたけど提出期限が1週間後になっています。できれば2週間くらいほしいです。もっと早く配ればいいのに。前回のアフターのときにも要望しましたが結局今回も同じでしたし、聞き入れてもらえませんでした。

    妙なビラが入っていましたね。今度は部屋番号まで書かれていて…
    うーん。規約違反だったはずなんだけどなぁ。

  19. 519 匿名希望

    妙なビラには第一回と書かれてましたね。少し興味があるのですが、行く予定のあるかたはいらっしゃいますか?一人だとちょっと勇気がいるかな(*´∇`*)

  20. 520 マンション住民さん

    私もそう思いました。第二回はいつ?って。引っかかるところは皆さん同じなのですね。

  21. 521 匿名

    ブランズ六地蔵は…現在出ている情報だけではなんとも、です。売り文句も極めて一般的だし。
    部屋割りや価格帯の情報が出てくるまでは、いいとも悪いとも言えませんね。

  22. 522 匿名

    ビラって何ですか?
    うちには入ってませんでした

  23. 523 マンション住民さん

    1階のポストに入っていました。もう捨ててしまいましたが、ある部屋(部屋番号が書かれていました)でアクセサリーなどの販売やワンコインマッサージをするというビラです。確かに第一回とかかれてましたので第二回もあるのかも。お金を取っていますので規約では禁止行為です。ここは習字や英会話もあるようです。

  24. 524 匿名

    523さん

    詳しくありがとうございます。

  25. 525 匿名

    英会話や習字教室もあるんですか!?

    うちにはそんなビラはありませんでしたが…

    このマンションで習いに行ってる方はいらっしゃるんでしょうか?

  26. 526 匿名

    英会話や習字教室もあるんですか!?

    うちにはそんなビラはありませんでしたが…

    住人で習いに行ってる方はいらっしゃるんでしょうか?

  27. 527 マンション住民さん

    というかマンション住人が対象でしょう。

  28. 528 匿名希望

    マッサージ興味があるのですが、行かれた方いますか?何分ぐらいしてもらえるのだろう。

  29. 529 住民

    523さま。
    時間帯は何時からでした?
    主人がビラを捨てたようで…

  30. 530 マンション住民さん

    523です。すいません捨ててしまったものでお答えできません。部屋番号は覚えてるのですがここで書いていいのかわかりません。こういった場合(積極的に自ら部屋番号を書いてある場合)は書いてもいいような気がしますが、どなたか教えてください。

  31. 531 匿名さん

    514さん、チラシをくまなく見ましたが、わかりませんでした・・。
    差し支えなかったら、どんなチラシか教えて下さい。
    価格はいくらぐらいでしたでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    私も12/3の売り物件のことを詳しく知りたいです。
    チラシ、探したのですが見つけられません。ご存じの方、どうか教えてください。
    何階ぐらい(高層、中層、低層等)の、どんな間取りがいくらぐらいだったのか、
    とても気になります。よろしくお願いいたします。

  33. 533 住民でない人さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=26&md=...

    これかな?yahoo不動産に載っています。3LDKで3180万です。

  34. 534 匿名さん

    533さん、ありがとうございます。見ました^^

    西向きで、販売価格より高く設定されてるようですね。
    ちょっとこれは、パスですね。

  35. 535 匿名さん

    533さま、情報ありがとうございました!

    不動産屋さんの話では、出物を待ってる人が何組もいらっしゃるみたいですが、
    この値段で売れていくのか、今後の相場に影響するとなると、気になりますね。

  36. 536 匿名さん

    未入居ではありませんのであの価格での取引はさすがにないでしょう。まずは様子見で徐々に下げていくか、見学希望者が現れた段階で交渉というところでしょう。
    それより最近の睦備物件の悪評を聞くと資産価値の低下が心配です。六地蔵もそうですが他でもいろいろあるようです。

  37. 538 匿名さん

    537さま

    20年ですか。それは勉強不足でした。ご存知の範囲でいくつかご紹介願えませんか。

  38. 539 入居済みさん

    ちょっと、長期金利の動向が気になる雰囲気ですね。
    ユーロが崩れきると、返済シナリオを修正しないといけなくなるかもしれないのでイヤだなぁとおもいます。
    金利の動向が読めなくなってしまうので。
    ま、国債が国内で消化出来なくなる事態はなるべく2020年以降にしてほしいものですけれど・・・

    睦備の物件の資産価値ということですが、壁紙など、傷んでいくことが前提のものはたいして影響はないと考えていいと思います。

    一番の問題はエリア&場所でしょう。その根拠は需要と供給です。ですから、需要があれば売り出しよりも高く売れることはあるでしょう。利便性の高い場所はつねになんらかの需要があります。
    あとは物件の耐震性などの基礎的構造部分でしょう。
    そのあとに、間取りや駐車場ですよね。

    いまはブランズとネバーランドがここ1-2年で出来ますから、値付けは難しいタイミングだとおもいますよ。不動産屋も値付けにはアドバイスをしているとおもいますけれど。
    この新規マンションが即完売なら需要はまだまだあるということかもしれません。
    ただ、交番の裏の物件はいくつか空きがあったはずなので、六地蔵近辺ならどこでもいいという需要ではないのかもしれませんね。欲しい側も、駅近辺でもっともいい物件を狙っているのかなとおもいます。

  39. 540 住民さんD

    久しぶりのまともな意見に同意。

  40. 541 マンション住民さん

    確かに、壁紙や建具といった内装は、後から変更できますからね。
    立地は・・・駅や商業施設をその近くに引っ張ってこれる人なら、変更可能かも??

    交番といえば、しばらく前にあの交番の隣の空き地が京都市から売りに出てましたけど、売れたんですかね?売れたとしたら、何ができるんでしょうね?中途半端な広さだし・・・できて欲しいものってなんだろう?

    資産価値の高いマンションは、管理や小さな改良にも積極的なところが多いそうですね。実際に人がすんでみないとはっきり気づきにくいような不便な部分はどんな物件でもあると思いますしね。ゴミ置き場のオートライトなんて、良い例だったのではないでしょうか?
    人によって不便と感じる度合いも違うでしょうし、お金のかかる話は誰だって嬉しくないので、あんまり高額な話はどうかと思いますけど、400軒というスケールメリットを一番生かせるのはそういう部分じゃないかなあと思います。

    ちなみに、今感じる不便さのひとつは、駐車場側から入れる扉も、センサーにタッチするだけで解錠できたらなあということです。荷物いっぱい抱えてると、「鍵を差した状態でひねる・引っ張る」というのは結構大変じゃないですか?自動ドアまではいらないから、ロックだけ解除できたら良いのになあ・・・としばしば感じてます。同じような方、いらっしゃいますか?そういうのってすごく高くついちゃうのかな?
    他にも、「これ、意外と気になる・・・」というのがある方、ぜひ教えてください。

  41. 542 匿名

    >「鍵を差した状態でひねる・引っ張る」

    今は他の扉と同じように鍵をひねって鍵を抜いても開けられるようになってますよ。いつからだったか試しにやってみたらできたので鍵の種類が変わったんだなあと思ってました。こういうことってなんでお知らせしないんですかね。理事会では承認されているのかもしれないですけど一般の住民はわかりません。理事会も睦備も不親切です。
    結局駐車場登録については最初とやり方を変えるようですね。理事会は追認しているだけのような気がしますので睦備がおかしいことを誘導したのかもしれません。397さんよかったですね。

  42. 543 入居済みさん

    理事会の壁紙みました。
    一台目希望の三名が、睦備所有の店舗用駐車場(多分未入居店舗分・・・)を、特例で住居用に転用、住居用の駐車場が空き次第、そちらのほうに移ってもらうという処置になってます。

    ナイス処理!ブラボー!
    よかったですね
    >397さん

    いろいろあっても、いい仕事をしたあとは理事会ほめたいぞ!えらい!
    大事なのは紆余曲折あってもいい方向に進むことです。
    あと、おそらく経緯からいって、店舗用駐車場を転用しようといったのは睦備側でしょうね。
    特に擁護するわけじゃないけれど、こういうのは管理会社が睦備である点のいいところです。
    駐輪場の段差も睦備対応になってました。

    駐車場側の扉とのことですが、フォレスト側はラッチホールドリリース機能付きレバーハンドル錠とやらで、
    鍵を差し込んでひねってそのまま抜いても、その直後はラッチが解錠されています。なので結構楽ですよ。

  43. 544 マンション住民さん

    542さん、543さん、扉の鍵のこと、ありがとうございました!
    最初にめんどうだな~っ!!と思って以来、信じ込んでいたので教えていただけて良かったです。
    ほんと、ちょっとお知らせを掲示してもらえたらあんなに苦労しなくて済んだのに。。
    (いつまでも気づかない私もちょっとマヌケかもしれませんが・・・)
    でも、改良されているのは喜ばしいことですね!

    駐車場の件は、結局、今後の登録順位も1台目が優先されるということでしょうか?
    リストに1台目の方がいなくなるまで2台目には割り当てられない、ということ?
    なんか今回の文章もそのへんが明記されていないような。

    理事会の方もいきなり1年目に役がまわってきて、「何がなんやら」な中で対応してくださってる部分も多々あるんでしょうね。せっかく色々と対処されていても、それが伝わらないと誤解が続くだけでホントもったいない!以前もどなたかが指摘されていたと思いますが、あのお知らせ、もうちょっと詳しく書いた方がいいですよね。

  44. 545 入居済みさん

    おそらく、規約に一台目優先の記載がない以上、今後は申込み順でしょう。
    困っているとか、必要性があるというのは個人の感覚の問題で、これを配慮してしまうと
    「ごり押しする」ひとが常に得をします。これは全体にとってよくありません。

    今回は「前回の駐車場申込みの際の掲示に誤解を招く記載があるための特例」です。
    しかも、これは駐車場が空き次第解消されることなってますから。

    なので、規約にのっとって、「(一台目優先の記載がないのだから)今後は申込み順」を私は支持したいですね。
    情実的な判断を理事会や担当者に求めずに済む、とてもいい基準だと思います。

    逆に「誰々さんがこまっているから、ぜひ特例的に優先してあげたいのですが?」という判断を自分が担当の時に求められることを想像してみてください。さらに、その自分の判断の結果、他の希望者に「なんであの人の時はOKで、私の時はダメなんだ!」とねじ込まれるときを想像してみてください。
    「自分が判断した」vs「規約にのっとって判断した」
    どちらがクリアーで公平か?といえばハッキリしていますよね?

    止めるか止めないかにかからず、車を持つ可能性が今後あって、どうしても住居内に駐車上がほしければ、あらかじめ申し込んで駐車上を確保しておくのが常識的にも望ましいと思います。これは当マンションに限らず、一般のアパートや一戸建てでもいえることですよね?

  45. 546 マンション住民さん

    後から中古でマンションを購入される方についてはどうお考えですか?

    築1年以内なのに、駐車場はすでに30人待ちです。
    2台目が契約できていく事からも、
    今後待ち人数が、増えることはあっても減ることはないでしょう。

    これからこのマンションを買う人はその何十人待ちに並んで、やっと1台契約できるんです。
    2台借りている人もいるというのに。
    いつ空くかは退去次第ですからわかりません。

    もしあなたなら、そんなマンションを何千万も出して購入したいと思いますか?
    他の1台目が優先されるマンションか、駐車場が付いている戸建にしようと考えませんか?

    駐車場の登録制という運用方法は、確実に購入希望者を減らし、
    じょじょにマンションの資産価値を下げていきますよ。


    まぁ売ることや資産性などは全く考えず、
    とりあえずずっと住む予定だから、
    自分は契約できているし、どうでもいいというのも一つの考え方かもしれませんが。。。

  46. 547 マンション住民さん

    知り合いが宇治市内の中古マンションを購入した時も
    売主が駐車場を利用していたにもかかわらず、
    その権利は引き継がれず憤慨していました。
    どうもマンション売買の際は、それが常識(?)のようです。
    ところで2台目は駐車料金が2倍になるのではないのですか?
    当初、最上階の方には2台の優先利用の権利はあるものの、
    確か2台目は倍の料金だったはずです。
    そのルールが変わっていれば問題だと思います。

  47. 548 マンション住民さん

    駐車料金が2倍でも、5千円+1万円=1万5千円となり、それくらいの負担なら
    2台目を申し込む人は多いと思います。

    546さんのおっしゃる事ももっともだと思いますので、今すでに2台目を
    借りていらっしゃる方は2倍の料金で、今後借りられる方(待機者含む)は
    近所の相場に利便性を加味して、理事会で取り決めたらどうでしょうか?
    おそらく2.5倍か3倍くらいになるのではないでしょうか?

    そうした方が駐車場の補修の積立金も貯まり、1台目の待機者も納得するのでは
    ないですか?現在2台目を申し込んでられる方には気の毒ですが、30台待ちは
    異常ですね。ただ、一人で1階、3階、屋上とか第1希望から3希望くらいまで
    申し込んでいらっしゃいませんか?

  48. 549 匿名

    大事なのは積立金をいかに稼ぐかということではありませんよ。
    マンションとしてもうけ主義ではいけないと思います。

    共同住宅だからこそ、平等で納得できるしくみが必要なんです。

    駐車場がもっと余っていたら、皆借りれたのに…と思います。

    しかし、ないものはない。
    1台目すら全希望者にいきわたらないのに、2台借りれるというのもおかしい話ではありませんか?

  49. 550 匿名

    やっとアフターの用紙が入っていました。下半分の階と比べるとかなり遅いですね。個人的には玄関口のポスト?よりも1階の集合ポストのほうが管理人さんの負担が少ないし、風で封筒が飛ばされなくていいと思います。
    今回たくさんあって立ち会いが大変そうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK・3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸