埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 670 匿名

    こないだマンション近くでタバコのポイ捨てしてる人を見かけました。

    嫌ですね。

  2. 671 マンション住民さん

    タバコをベランダで吸われると、本当に大迷惑です。
    うちの場合、明らかに隣の人が吸っていて、リビングの窓から臭いと煙が入ってくるので急いで窓を閉めると、その臭いが廊下や一番奥の部屋にまで充満します。
    子供もいるし、私は喘息もあるので本当に困っているのですが・・・。
    喫煙者の方は、窓を閉めて家の中でタバコを吸ってください。

  3. 672 住民さん

    放射能の話すんなら別のスレたててそっちでやってくれよ「三郷ベリーズ放射能」とかさ。そんな放射能気にしてどうすんの?マンション手放すの?

  4. 673 匿名

    マンションのタバコ問題…これは永遠のテーマですね。

  5. 674 匿名

    仮に24時間ずーっと外にいたとして浴びる数値が年間1ミリシーベルト前後ですよね?実際には屋内にいる時間が多いからここまでもいかないでしょう。
    何でそんなに神経質になっているんですか?
    これが本当に危ない数値なんですか?

  6. 675 マンション住民さん

    >>668さん

    検索すると色々出てきますので、情報には困りませんねー。
    逆を言うと、政府や東電の矛盾がわかってきます。

    個人の方がガイガーカウンターで測定して、ネットに載せていますよ。
    地域や場所によって、危険なところがわかります。

    最初三郷周辺のホットスポットの情報が流れたときは、各市町村は否定していましたが
    個人の測定で実証されたり、署名運動などで、ついに役所も動き出しましたよね。
    ネット時代に情報の隠蔽は無理でしょうね。
    参考までに貼っておきます。(これ以外にもたくさんあります。)

    http://www.youtube.com/watch?v=5pGsfLYZCuU

  7. 676 マンション住民さん

    >>674さん

    外部被爆だけではないそうです。
    内部被爆や食べ物や水からの被爆など、全ての被爆の合計が重要とのことです。
    なるべく被爆を少なくする行動が、トータルで大きく違ってきます。

    ・何も対策をしない人は、空気中の放射線量の4倍で計算
    ・対策をしている人は2倍で計算

    これが目安だそうです。
    我が家ではバルコニーや玄関周りの清掃・室内の清掃で室内の放射線量が激減しました。
    参考にしていただければと思います。
    ポイントは「個人の行動で被爆量が減らせる」事です。

  8. 677 匿名

    掃除はどのようになさったのですか?詳しくお願いします。

    水拭きするだけでも変わるのでしょうか?

  9. 678 匿名

    どの位外にいるからや住んでる階にもよるので一概にホットスポットだから、危険だ危険だも良くないですが、既に高いのは周知の事実。
    個人でできるのには限度がありますが、バルコニーの掃除や部屋の掃除の頻度は増やしてます。
    ただの気休め程度ですが。

    ちなみに既にホットスポットの風評被害で流山三郷柏辺りの家やマンションの売価が下がってると云う話もあります。
    もちろんまだまだ売る予定はないですが、中古販売価格に響いてくるのは痛いですね。

  10. 679 匿名に

    放射能の話題で何回も復活する人へ
    あなたがたが使って居る測定器は、中国の製品で!
    5~6万円位の程度の製品でしたら、不安を煽る前に
    下記の文章を読んで下さい

    http://www.tanteifile.com/diary/2011/06/17_01/index.html

    私は、取りあえず身近な危険で言うなら、タバコの被害の方が危険だと思います。

  11. 681 匿名

    バルコニーの壁、外から洗ってくれないのかな?
    管理組み合いで。

  12. 682 匿名

    680さんは放射能に対してあまり心配はないと思っていますか?
    私はそれ程放射能に対して危機感はありませんが、放射能対策をしてもマイナスにはならないと思います。
    何にムキになってるんですか?
    風評被害ならもう遅くないですか?



  13. 683 匿名

    メインエントランスの扉ですが、結構重くない?
    大人でも重く感じるから、小さな子供だと開けるの大変そうだよね。

  14. 684 匿名

    >>676さん
    ということは、外部被ばくによる被ばく量では、
    年間1ミリシーベルト前後なら健康にほとんど影響がないってことなんですか。

    そうすると、内部被ばくで被ばくする線量はどれぐらいを見込んで危険と言っているんですか?
    規制値を超えた食品は出荷停止になりますし、今は水道水にもほとんど含まれていませんよね。
    さらに、半減期30年の放射性セシウムですら、100日ぐらいで体外への排出などにより体内で半減するそうです。放射性ヨウ素はもっと早く体外へ排出されます。
    そんなに放射性物質が付着した食べ物を食べる機会ってあるんでしょうか。

    年間20ミリシーベルトを超えるとさすがに危ないと思いますが、
    676さんの言うトータルの被ばくでも本当に危険な数値まで達するんですか?
    まさか、その辺の計算の根拠もなく危険だと騒いではいませんよね?

    あと、外壁の掃除は得られる効果がコストに見合わないため、住民として反対です。

  15. 685 匿名

    >>679さん
    情報ありがとうございます!

    信頼できるメーカーの装置じゃないと、数値は信用できないんですね。
    全然知りませんでした・・・
    このような情報もみんなで共有していきましょう。

    ttp://www.tepco.co.jp/nu/knowledge/radiation/index-j.html
    東京電力のホームページによると、事故前での自然放射線量は、岐阜で年間1・19ミリシーベルトだそうです。
    今の三郷とほとんど変わらない数値ですね。
    ちなみに、年間100ミリシーベルト以下ではほとんど影響はないそうです。
    ソースが東京電力ということを差し引いても、不安に思っている皆さんに対しては安心できる情報だと思います。

  16. 687 匿名

    連投になりましてもうしわけありません。

    ttp://www.chuden.co.jp/energy/nuclear/nuc_hosha/nuch_sizen/index.html?cid=ul_me
    中電のホームページでは、自然放射線量は、世界平均では何と年間2・4ミリシーベルトとなっていました。
    これは食物摂取、ラドン吸入による影響も考慮したうえでの数値です。
    平均でこの数値ということは、もっと数値が高い地域もあるのでしょう。
    そのような地域でも普通に暮らせているということは、三郷は全然心配がいらないのではないでしょうか。

    同じくこのホームページで、埼玉県では自然放射線量が年間0・9ミリシーベルトとなっています。
    これは、今の三郷とほとんど変わらない数値だということが分かると思います。

    実際にもう新たに放射性物質が余り飛散されていないことを考えると、
    この先も極度に心配する必要はなさそうですね。

  17. 688 匿名

    ジムとゲストルームの部屋の構造がわからないのですが、ゲストルームに泊まったらジムも使えるのでしょうか。。

  18. 691 匿名

    スルーできないのはみんな同じでしょ^^
    何を言うのも自由ですし、諦めましょ♪
    見ていて気分が悪かったらスルーすればいいだけですよ。

    ジムとゲストルームはパーテーションみたいなもので仕切られていて、
    同じ大きな部屋を仕切っているようなイメージです。
    ゲストルーム使用中は他の人はジムを使えませんので、
    ゲストルームを使った人はジムも使えますよ!!

  19. 692 匿名

    先日、ここで噂になったパスタ屋さんいってきました!

    牛肉のカルパッチョと和牛ひき肉の生パスタがとっても美味かったです!
    オススメです。

    マルゲリータはトマトソースが少し多かったので、自分的にはイマイチでしたが。今度は違うピザ食べてみようかと。

  20. 693 マンション住民さん

    688です。
    やはりゲストルームを利用すればジムも使えるのですね。情報ありがとうございます。
    でも、別が良かった…。

  21. 694 匿名

    週末はゲストルーム予約入ってる事が多いみたいですもんね。
    何故一緒にしたんでしょう。。

    ペット用のお風呂?は使われてるんでしょうか?

  22. 695 マンション住民さん

    そういえばペット用の洗い場あったんでしたっけ!
    どこに存在しているのでしょうか…
    すっかり忘れてた

  23. 696 匿名

    ごみ置場の脇です。
    これも管理費アップの要因です。

  24. 699 マンション住民さん

    要因という言い方はひどいですね…
    その一言を付け加える必要があるのでしょうか…

  25. 700 マンション住民さん

    タバコの煙の件ですが…
    キッチンの換気扇の排気口ってベランダですよね?
    もし、換気扇の下で吸っているお宅ですと
    ベランダで吸っていなくても匂いが流れてきている可能性ありますよね?

    我が家もお隣さんがスモーカーらしくベランダで吸っていた気配を感じたことも
    ありますが、そうでない時もあり…

    頻度が多いようなら、火気厳禁であるベランダでの喫煙は
    管理人から案内してもらう必要があると思ってました。
    ※火気厳禁である事を気づいていない方もいらっしゃるかもしれませんので。

    でも、部屋からの排気によるものであれば指摘しようがありませんよね。。。

    幸いにも我が家のお隣さんはヘビースモーカーではないようで
    頻度は我慢できる程度なので助かりましたが・・・。
    本当に難しい問題ですよね。


  26. 701 匿名

    ベランダの物干の台?を上げてセットするのが毎回怖いです。スムーズにいかず、左右高さが違う時に、物干竿が下に落ちてしまうのではと毎回ヒヤヒヤします。
    何かコツはありますか?

  27. 702 匿名

    毎回上げ下げしてるの?!
    うちはほぼ毎日洗濯してるからずっと上げっぱなしだよ。

  28. 704 マンション住民さん

    >>679さん

    貼り付けてあるブログって参考になりますか?
    作者を検索してみてください・・・・

    ガイガーカウンターですが中国製がだめとの事ですが何でですか?
    中国製以外のガイガーカウンターでも多くの方が測定して、ユーチューブに上げていますから
    参考にしてください。見たくない測定値が出ています。

    高い数値が出やすい場所などわかりますので、生活する上で参考になりますよ。

    不安を煽るとの表現がありますが、残念ながら三郷市はホットスポットです。
    市の計測値でも「福島県いわき市」と同じ値が出ています。

    事実は仕方がないので、被爆量を下げる方法を共有し実行することが重要だと思います。
    根拠なく無責任に、安全宣言を出す方がおかしいですよ。


  29. 705 マンション住民さん

    >>684さん

    武田教授のHPにも書いてありますが、1ミリまでは我慢できる国際的な基準だそうです。
    日本政府は、原発事故後に急に基準を上げて20ミリにしました。20ミリの根拠は何もないのです。

    >そうすると、内部被ばくで被ばくする線量はどれぐらいを見込んで危険と言っているんですか?

    内部・外部被爆合計で年間1ミリまでといわれています。

    >規制値を超えた食品は出荷停止になりますし

    規制値ではありません、暫定基準値です。事故が起こって慌てて基準を上げたのです。
    これを参考にしてください。例えばホウレンソウの放射線量を測定するのに、ジャブジャブと
    水で3回洗って、測定するそうです。

    http://rocketnews24.com/?p=99214


    >半減期30年の放射性セシウムですら、100日ぐらいで体外への排出などにより体内で半減するそうです。放射性>ヨウ素はもっと早く体外へ排出されます。
    >そんなに放射性物質が付着した食べ物を食べる機会ってあるんでしょうか。

    100日も体内の残り、DNAを傷つけ続けるのですからね。私だったらいやです。しかも新たに食べたらそこから
    100日ですから厄介ですよね。放射能物質は目に見えないから、食べる確立を低くするしかないと思います。

    私は関東産の野菜や太平洋産の魚介類は避けています。個人で被爆量を少なくするしかないですよね。

    いい情報があればお教えください。



  30. 706 マンション住民さん

    連続投稿失礼します。

    今朝のニュースで、今後30年にわたり福島県民の健康調査を、国でやるそうです。
    福島県と同じ放射線量が測定されている、三郷市などのホットスポットの住民もして欲しいですよね。

    同じ放射能を浴びながら、住んでる場所だけで区別されてしまうのは変ですよね。

    マンション全体で、放射能に対応でしたらいいですね。

  31. 708 匿名

    あれはダメ。これもダメ。
    毎日神経質に生活する方が余程心にも身体にもわるい気がするよ。

  32. 709 匿名

    マンション住民さんはライオンズに書き込んで荒らしていた人とは別人で、本当にマンションの住民という前提でちゃんと答えます。

    まず、いわき市と同じと言いますが、いわき市は危険な数値なんですか?ホットスポットという言葉に踊らされていませんか?
    ホットスポットという言葉よりも、数値そのものを見た方がいいですよ。

    あと、放射能には、これを超えたら危ないという基準はありません。
    年間100ミリシーベルトでも問題ないという専門家もいて、安全基準に科学的な根拠は実はないんですよ。

    そして、食品から被曝する線量は意外と高くありません。
    1キログラム当たり放射性ヨウ素が50ベクレル含まれる食品を毎日1キログラム食べ続けたとしても、年間被曝量は0・016ミリシーベルト程度です。

    年間1ミリシーベルトの基準から照らしても全然誤差の範囲内ですよね?

    武田教授の言う1ミリシーベルトだって、原発事故がなくても常に浴びている放射線量です。

    したがって、このことを気にし過ぎてストレスを溜めるより、もっと楽に生きた方が健康にいいですよ。

    また、三郷市での健康調査は不必要です。大事な税金を使ってそういうことをするなら、下水道などのインフラ整備、保育所の充実に税金を使ってほしいです。

  33. 710 匿名

    武田教授の言葉は、ほんまでっか?程度に捉えましょう笑

  34. 711 匿名

    そんなことより、組合いつできるよ?

    たばこ、騒音、ゲストルーム、駐車場。
    あ。あと放射能?
    話さなきゃいかないことたくさんあるのにな。

  35. 715 匿名に

    国会って 悪いことして呼び出される事多いよネ

  36. 716 匿名

    武田教授を否定はしてないよ。
    ただ情報は個人個人で受け取り方が違うから、
    真に受ける人もいるし、ほんまでっか?程度に取る人もいる。何事も偏り過ぎはよくないよってこと。

    ホットスポットってことはもう事実としてあるし、
    引っ越さない限り放射能浴び続ける。
    ここにいる以上は、仕方ない

    部屋の掃除はこまめに。洗濯物は室内乾燥推奨。
    内部被爆に気をつける為に産地に気をつける。
    三郷が安全な値とは思わないけど、これから濃度が上がろうが下がろうがこれ位しかできないですよね?
    みんなで除染はほぼ不可能だし。やっても付け焼刃程度。

  37. 718 匿名

    だから。。。誰も安全だと言っていない。。。
    みんな危険なのは知ってる。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定/総戸数 67戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,820万円~5,570万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米・70.55平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

5,398万円~7,098万円

2LDK~3LDK

53.00平米~68.45平米

総戸数 59戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.34平米~73.33平米

総戸数 135戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス戸田公園ヴェルデ(5/24登録)

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸