札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズ大通公園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-08 23:36:51

ブランズ大通公園についての情報を希望しています。
物件購入を検討中の方、色々と意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西9丁目3-6,-15,-20,-21,-34
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.43平米~77.64平米
売主:東急不動産
販売代理:住創プランニング
販売代理:東急リバブル札幌

施工会社:東急建設株式会社 札幌支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-26 12:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 176 匿名さん

    向かいのライオンズマンション、早くも3戸売りに出ています。投資目的で購入したのでしょうか?

  2. 177 匿名さん

    1LDKなんで恐らく投資目的か土壇場でローン通らず
    の自営業の方でもいたのですかね。
    販売時より数百万上がってるような!?

  3. 178 匿名さん

    ライオンズさん3LDKも出てますね。
    東南9階75平米で4000万越えですか〜。
    お隣なのに、ずいぶん高いなぁ。
    眺望代なんですかねぇ。

  4. 179 匿名さん

    お隣さん賃貸も複数出てたような~
    賃貸が多いのは?

    ここはお値段以上それ以上だと思う。
    もうすぐ完売するんじゃない?

  5. 180 物件比較中

    もう少し広ければな〜。ファミリー向けではないですよね。

  6. 181 匿名さん

    隣の大京タワー入居予定者です。

    みなさんのご指摘通り、物件引き渡しと同時にすぐに売買とか賃貸の物件が出て、率直に言って不愉快です。しかも仲介に大京リアルドが絡んでいて、この人たちは売りっぱなしで、後は住民感情お構いなく物件を転がすというのはいかがなものでしょうか。

    発売当初の売れ行きで、北口タワーや第一鳥居タワーのように売り出し価格より高値で転売できると考えたダフ屋まがいの連中が跋扈している状況は、正直悲しいです。
    幸い、私は初期に高層階を購入したので直接の影響は無さそうですが、住む気もない投機家に高値で掴まされる善良な住民は気の毒ですし、物件に愛着がないであろう賃貸の方たちに対しては複雑な思いです。

  7. 182 匿名さん

    と言うことは。
    ここブランズも同じ運命を。
    ですね。
    同じ町内会同士慰め合いましょう。

  8. 183 匿名さん

    うーん、何かさりげなく自慢に聞こえちゃう。

  9. 184 入居予定さん

    お隣さんは南面が大通公園に面している希少性から投資対象になりますが
    ウチは3方向壁に囲まれたマンション。投資対象にはならないでしょ。
    まあ2LDKの賃貸需要はあると思いますけど。
    どっちにしろ眺望気にしない人には便利だし良いじゃない!?
    私もそういう1人です。

  10. 185 匿名さん

    ライオンズタワーは完売が早かったのは、投資目的物件としての購入があってもおかしくないでしょう。
    タワーってだけでも付加価値ありますからね。
    だからといって、そういう状態を不愉快だとか購入者がどう思おうがそれはその人の個人的な感情なだけで販売を批難することに関係のない話です。
    不動産は資産なので、転売だろうが賃貸に出されようがそれは正当な状態です。
    欠陥物件などマイナスの理由での売り出しや賃貸だしのような資産価値が下がるような話でもないし。
    なので不愉快に思うことが自分の物件に対しなにもプラスになる感情じゃないですよ。

    ここのブランズはそういう物件ではないと思うので、利便性の面やファミリー向けには狭い所なので賃貸にはでやすいだろうけど、そういう投資目的にはならないと思います。
    資産に付加価値がつかないってのもどうかと思いますけどね。
    売りたい時に売りやすい方が良いに決まってる。

  11. 186 匿名さん

    良く解らない論評ですね。

  12. 187 匿名さん

    要は投資対象にもなる資産性の高い物件だというのに
    何ををそんなに不快に感じるのか理解できん…という事ですよね。

    それよりも、何故わざわざ他の物件スレで文句をツラツラ書くのか
    意味が分からない。お隣さんだから!?
    マジでイヤミに聞こえます。高く売れて良いじゃない!!

  13. 188 匿名さん

    あのお値段ではなあ~んも投資にはならん!
    手数料はいるし~中見ていらん!とか?

  14. 189 匿名さん

    >>188
    ですよね。売り出した時よりそんなに上乗せしてないし。
    あの部屋モデルルームにもあったから気に入らないんじゃなくて
    買ったの1年前だし、いろいろ事情変わったのかも。

  15. 190 匿名さん

    でもココは即売ったら購入価格の7割ないよ。
    売却は厳しいから賃貸だね。
    でも本州人は日当たりにウルサイからここはダメだわ。
    都会に憧れる道産子には貸せますよ。

  16. 191 いつか買いたいさん

    ここの営業の方が説明時に、お隣とは坪単価が40万違う。
    だからお安く提供できるんです、と言ってました。
    南側最上階が空いていれば買ったのになぁ。
    当分は日当り眺望共も良いんじゃないかな。
    買った方良い買い物されましたね!

  17. 192 181

    昨夜はお騒がせして申し訳ありません。
    お隣ということでブランズさんは注目していましたが、当方の話題になったものですから、その流れに沿ってつい投稿してしましました。

    著しくスレ違いなコメントと反省しております。

  18. 193 匿名さん

    192さん、まあ、あまり気になさらず、ブランズに少しでも関係があることでしたら、
    気軽に書き込みして下さいな。お隣さまですし。

    西11丁目駅周辺がきれいに発展していくといいですね。
    周りを歩くと結構駐車場が乱立してますので、そのうちまたマンションができるでしょう。
    そのうちスーパーが近くにできると嬉しいですね。

    3方向壁(南と東はもろ壁、北も道路はさんでちょっと壁)に囲まれたブランズですが、
    西方向から大通公園がまる見えでいい感じです。四季を楽しみたいですね。
    地価がまた下がったそうですが、資産価値はあまり下がらないと嬉しいです、はい。

  19. 194 物件比較中

    ここは、老後に車を手放したあとに、夫婦ですごすには良いですね。

  20. 195 契約済みさん

    はい。私は車を手放す時期が来ることを考えてここに決めました。

  21. 196 匿名さん

    良かったね^_^
    年寄りには高層階は
    無理だったわ~

  22. 197 匿名さん

    久々に路上にクレーン車が出て、最上階から足場のパイプを降ろしていました。
    近いうちに外壁を覆っていた白色シートが外れることでしょう。
    現在は白の膨張色で大きく見えますが、犬のトリミング後と同じように、小ぶり感かもしれませんね。

  23. 198 匿名さん

    外観を見てきました。
    白いシートはまだ外れていません。
    私は小ぶりという印象を受けました。

  24. 199 入居予定さん

    建築現場見学会に参加。工事用EVで11階まで昇り、中央部2住戸の施工状況を見学するという内容でした。高層階からはビル越しに遠く藻岩、円山方面の山並みを眺望でき、低層階からも近くの高層ホテルや大通公園の像や地下鉄駅が見えました。連休明けに足場・外側シート撤去の予定だそうです。

  25. 200 契約済みさん

    私も見学会行って来ました。

    確かに、大通公園が見えましたね。

    毎日大通公園を見ながら過ごせるなんてね。
    こんなに見えると思っていなかったので。

  26. 201 匿名さん

    ココから大通公園って本当によく見えるんですか?
    立地からして信じられませんが。
    最上階の南西角部屋なら見えるかな?
    というイメージです。

  27. 202 匿名さん

    全く見えないと思ったら、意外と見えたということじゃないですか?

    逆に、意外と見えないと思った人も居るかもしれませんね。

    9丁目ですから大通公園といっても端ですし。

  28. 203 匿名さん

    ブランズ公式ホームページ、残3戸になりました。

  29. 204 土地勘無しさん

    残り3戸でわずかとなると欲しくなるナ~

  30. 205 匿名さん

    2LDKが3戸残っているということは、事務所として使用中の3LDKは、まだ売り出していないの?

  31. 206 匿名さん

    >205さん

    書類の手続きに行ってきました。
    事務所として使っている3LDKは、もう契約済みのものを
    お借りして使っているそうです。

    >204さん

    申し込みはさらに進んでいて実質はあと1戸と
    お聞きしました。


  32. 207 匿名さん

    やっぱり人気あったんですね。

  33. 208 匿名さん

    人気があった…というより
    思ったより買う人いるんだ…という感じ。
    大通公園そばってそれだけ魅力あるんですね。
    確かにこれからの季節、新緑の公園を歩きながら
    大通でショッピング…というのは素敵ですよね!

  34. 209 匿名さん

    ようやく暖かくなりました。

    大通公園のお散歩が楽しみですね。

  35. 210 匿名さん

    今日は本当に春になったと感じられる日でしたね。
    大通公園の花壇に早く花が植えられるといいなと思います。
    公式ホームページも残2戸に変わっていました。
    ゴールデンウイーク中に完売でしょうか。

  36. 211 匿名さん

    あと一歩ですね。

    残り2戸はどちらもDタイプですかね。

  37. 212 匿名さん

    残り2戸はCタイプだそうです。

  38. 213 契約済みさん

    今HPを見たら、残り1戸になっています。

    昨日、郵便で進捗状況報告書が来ましたね。

  39. 214 契約済みさん

    完売間近ですね。
    次の楽しみは建築シートや足場が外されるのをみることです。
    そして、完売が早ければ
    入居説明会は6月に開かれるかもしれないと聞きました。
    それも楽しみです。

  40. 215 契約済みさん

    内覧会はいつくらいになるのでしょうか?
    特に連絡はないですよね?

  41. 216 契約済みさん

    >215さん
    内覧会の連絡はありません。
    ただ、担当の方は内覧会は7月上旬とは言っていました。
    鍵の引き渡しが7月31日。
    そして、8月1日から引っ越しが可能だけれど、
    エレベーターが1台しかないので、
    引っ越し業者がその調整をすると言っていました。
    1日に引っ越し可能なのが3軒くらい。
    全戸が入居するとしたら、
    毎日引っ越しが順調に行われても8月いっぱいくらいは
    かかりそうですね。

  42. 217 契約済みさん

    今、賃貸に住んでいるので、退去日をいつにしたらいいかのか。
    早くあらゆるスケジュールが決まってほしいところ。

  43. 218 契約済みさん

    『完売御礼』
    自分とこの間取りを確認しようと思ったら、完売して
    HPもクローズされていた。
    よかった!

  44. 219 契約済みさん

    本当に完売ですね!
    公式ホームページが見れなくなったのは
    ちょっと残念ですが、
    完成前に全部売れたのは良かったです。

  45. 220 匿名さん

    GWが終わって落ち着いたらモデルルームを見に行こうと思っていましたが、完売したんですね。
    もっと早くに行けばよかった。

  46. 221 匿名さん

    完売おめでとう!!

  47. 222 匿名さん

    220さん
    どれだけノンビリしてるのやら。
    欲しい物件は即行動しないと。

  48. 223 契約済みさん

    222さんは、早くから購入されていらしたんですか?

  49. 224 匿名さん

    その後何か情報お持ちのかたいらっしゃいますか?

  50. 225 匿名さん

    しばらくぶりに近くを通ったら、15階の工事シートが外れ、足場とMS外壁が見えていました。全貌お披露目はそろそろですね。

  51. 226 匿名さん

    シートが全面外れました。
    今の時間、全く日は当たってませんねぇ。
    午前中は照明が必要かも…

  52. 227 匿名さん

    マンションの全貌が見られるんですね!

    どなたか写真をお持ちじゃないですか?

  53. 228 匿名さん

    まだ足場が残ってるので全貌は暫くおあずけです。
    バルコニーの分奥まっているから、日当たりは
    やはり厳しいですね。
    ただ白い外観は爽やかで良さそうです。

  54. 229 契約済みさん

    №227さん、天気が良かったので写真撮ってきました(3時30分頃)。まだ足場が残っていますが、新築MSの全貌が見えてきました。タワーMSと駐車塔の位置関係で、A~E室の日射時間帯に違いがあるようですね。

    1. №227さん、天気が良かったので写真撮っ...
  55. 230 匿名さん

    雪がある頃はキタコーさんが大きく見えましたが、
    15Fともなるとマンションは大きいですね。

    写真を見てよくわかりました!

    ありがとうございます。

  56. 231 ご近所さん

    今の時間も足場の撤去作業中ですね。
    2.3日中には全貌が現れそうです。
    日当たりは、リビングが真西向なんで
    午前中は仕方ないね。

  57. 232 契約済みさん

    完売してしまったので、
    モデルルームはもう見れないと思っていました。

    でも、用事があってマンションを訪れたさいに、
    モデルルームのことを聞いてみると、
    モデルルームではないかれど、
    Cタイプの部屋を見ることは可能とのことでした。
    それで、見せてもらいました。

    工事見学会の時、Cタイプの部屋を見せてもらい
    その時は正直少し狭いという印象をうけましたが、
    内装が整い、家具が入ると、機能的で
    とても素敵な部屋になっていました!

    Cタイプは
    ライオンズさんとライオンズさんの駐車場の間から
    景色が抜けて見え、いいなとも思いました。

    入れてもらったのは午後です。
    直接日光が入るというのではありませんが、
    十分明るかったです。

    この部屋は、一般には公開していないとのことです。
    契約者でも見れるのはあと1・2週間と聞きました。

  58. 233 ご近所さん

    今夜も北側の足場撤去作業中です。
    明日には北側の素の姿が見られそう。
    しかし、暗い中高層で作業している方
    命綱はされているんでしょうけど
    強風の中凄すぎです!
    素人には考えられません!

  59. 234 契約済みさん

    建築現場見学会のとき、作業員のかたの大変さがわかりました。

    マンション竣工まで、どうぞよろしくお願いします。

  60. 235 匿名さん

    ここは親切ですね
    隣は建設現場見学会なんてなかったわ。

  61. 236 契約済みさん

    今朝見たらほとんど足場が外れていました。
    正面の一部に足場が残っている程度です。
    やはり日当たりは悪そうです。
    正面側は14時以降でないと日が入っていません。
    それが一番の悩みです。

  62. 237 匿名さん

    オーソドックスな外観ですが、むしろ将来
    古臭く観える事もないでしょう。
    白くて爽やかな印象です。
    日当たりはまぁ購入時にわかっている事ですし。
    午後両端の上層階には西日が当たってました。

  63. 238 契約済みさん

    №236さんのおっしゃる通り、正面6階から上は、足場が外れていました。
    白を基調とした飽きのこないデザインのように感じます。
    写真は2時30分頃です。

    1. №236さんのおっしゃる通り、正面6階か...
  64. 239 ご近所さん

    なかなか素敵な外観ですね。
    このあたたりは意外と古い建築物が多く、少し寂れた街並みだったのですが、10丁目の新築マンションとのコラボ?ですごく明るい雰囲気になりそうです。

  65. 240 契約済みさん

    ここを買ってよかった。
    日当たりの様子を教えてくださったり、マンションの写真を載せてくださったり。
    みんないいかたのようです。
    安心しました。

  66. 241 匿名さん

    シンプルな外観ですね。
    なかなかセンスいいかもです。

  67. 242 契約済みさん

    私もここを買ってよかったと思います!
    この掲示板の書き込みを見ても皆さん紳士的ですし親切ですね。

    ビルに囲まれたという印象もなくとても気に入っています。
    フローリングや家具の日焼け、お肌のUV対策を考えると西向きでも充分満足です。

    この辺りから狸小路近くには美味しいお店がいっぱいあるのも魅力です!
    スーパーは近くにありませんが、私はイオンネットスーパーを利用しているので不便さは感じません。

    またススキノのラフィラ地下のイトーヨーカドーで午後3時までに買物すると、一カゴ100円で配達してくれます(中央区が対象です)。
    ラフィラまでは歩くと15分くらいかかりますが、散歩がてらに買物して帰りは手ぶら。ただし、ここのラフィラの難点は冷凍品は配達対象外です。

  68. 243 匿名さん

    仕事帰り、デパ地下はお弁当が安くなっています。
    野菜も安くなっていて、品質もスーパーよりいいと思います。
    南2条西2丁目2にラルズがありますね。
    私は週末に自転車でイオン桑園に行く予定です。

  69. 244 契約済みさん

    足場がすべて外されていました。
    印象は…。
    1,2階は黒の縦スリットの重厚感、3階以上は白タイルと半透明ベランダの気品ある清潔感…。
    エントランスと駐車場口を中心に撮影しました。

    1. 足場がすべて外されていました。印象は…。...
  70. 245 匿名さん

    244さん、写真ありがとうございました。

    上しか見えなかった時は、
    シンプル過ぎるデザインのように思いました。

    でも、1・2階の黒がはっきり見えると、また違った印象ですね。
    引き締まった感じがします。

    これに植栽されて緑が加わると
    さらに印象は変わっていくかもしれません。

    楽しみです。

  71. 246 匿名さん

    私も今日久しぶりに見てきました。

    3F以上はさっぱりし過ぎている印象があります。
    ちょっと淋しいというか、物足りないというか。

    でもエントランスや1・2Fの外壁の色とのバランスが
    よく、とっても品良く纏まっています。

    結構いい感じです。

  72. 247 契約済みさん

    入居説明会の案内が届きました。
    その他のスケジュールもはっきりとしてきて、
    いよいよという感じがします。

  73. 248 匿名さん

    引越しについて。
    まだ1件も見積もりをとっていないのですが、幹事社だと高いんでしょうか?
    引越し日の日程調整が心配です。

  74. 249 周辺住民さん

    間もなく完成のようですね。おめでとうございます。
    スーパーの件ですが、とても小さい店舗ですが
    コープさっぽろ植物園店(札幌市中央区北5条西11丁目16)が近いと思います。
    自転車を利用するかたなら道路も広いし街中に行くより便利です。ご参考までに…

  75. 250 匿名さん

    242さん、243さん、249さん、
    買い物情報ありがとうございます。
    参考になります!

  76. 251 入居予定さん

    こちらの住人さん・周辺のかたがたは親切なかたが多そうで案心しました。
    入居説明会は楽しみでもありますが、今からドキドキしています。

  77. 252 向かいの住人

    隣のセブンイレブンにもちょっとした野菜あります。
    助かってます。お店の人にお願いしたらすぐに入れてくれました。ブランズさんステキに出来上がりましたね!
    みなさんワクワクする気持ち懐かしく感じます。

  78. 253 匿名さん

    ほんとに、ここのスレの和やかさに嫉妬!
    それに比べて・・・以下略

  79. 254 入居予定さん

    252さん、情報ありがとうございます。
    セブンイレブンさんにお野菜があるなんて知りませんでした。
    さすがお向かいさん、先に入居されていらっしゃるのでお詳しいですね。
    また何かありましたら情報をお願いします。

  80. 255 匿名さん

    夕方5時過ぎの一枚。
    大通公園を挟んでのタワー(左)、ブランズ(中央)、キタコー(右)です。
    合同庁舎(タワー北側)の上から、西日がブランズほぼ全室を射していました。

    1. 夕方5時過ぎの一枚。大通公園を挟んでのタ...
  81. 256 匿名さん

    すぐ近くにセブンイレブンがあるのは大助かりです!
    2つのマンションができたので、さらに繁盛しそうですね。
    コンビニは、リクエストすると結構対応してくれるそうですよ。

  82. 257 匿名さん

    255さんは244さんでしょうか?
    いつも写真をありがとうございます。
    ブランズは日当たりが課題のマンションですが、
    西日であっても、ほぼ全室が一斉に日が当たる時間が
    あることがわかりうれしいです。

  83. 258 契約済みさん

    本当に写真助かります。
    ありがとうございます。

  84. 259 契約済みさん

    私は、幅が2メートルくらいの3人掛けソファの購入を検討しています。先日、搬入のことが心配になり販売会社の方にエレベーターのサイズをお聞きしましたので参考のためにお知らせします。

    エレベーター扉は、幅が80cm、高さが200cm
    カゴ内は、幅が105cm(ただし両側にそれぞれ8cmの手摺があります)、奥行きが152cm、高さが228cmとのことでした。

    居室玄関ドアは、幅が80cm、高さが200cm(部屋タイプにより違うかもしれませんが)


  85. 260 匿名さん

    ちなみに近くのヤマダ電機にはドラッグストアのように日用品や飲料もあり重宝してます。

  86. 261 ご近所さん

    あと、本、雑誌も結構あります。
    食品はお好み焼ソースがあるくらい
    意外とマニアックです(笑)
    無いのは生鮮くらい?
    価格も中にはビックリするくらい
    安いのがあります。

  87. 262 契約済みさん

    エレベーターのサイズを教えてくださりありがとうございます。
    ちょっとしたことをインテリア会社さんか、販売会社さんか、どちらにきくべきか悩んで、きけぬまま終わることがあります。

    ヤマダ電機さんも覗いてみようと思います。


    みなさん、いろいろと情報をありがとうございます。

  88. 263 入居予定さん

    家具は家具屋さんが運びます。
    引っ越し荷物は引っ越し屋さんが運びます・
    無用な心配ご苦労さんです。

  89. 264 契約済みさん

    ネットで家具の購入をする場合、もし搬入できなければ返品の際の送料が負担になってしまいますよ。
    やっぱり事前にしっかり確認です!

  90. 265 働くママさん

    MSには階段があるんですよ!

  91. 266 匿名さん

    自動車は入らないだろう。

  92. 267 匿名さん

    通りがかったらアプローチ横の植栽の枠工事をしていました。
    どんな樹木が植えられるのか楽しみですね。
    車両出入口の内部(タワーパーキング)も順調に工事が進んでいるように見えました。

    1. 通りがかったらアプローチ横の植栽の枠工事...
  93. 268 匿名さん

    ブランズ前には何が植えられるのでしょう?

    昨日、職場でライラックまつりが話題になっていました。
    参加された方はいますか?
    ワインガーデンが良かったと聞きました。
    そして職場の方は
    「『ライラックまつり』より『オータムフェスト』が侮れない」
    とも言っていました。

    もう少しで「よさこい」、そして8月には「北海道マラソン」。
    たくさんのイベントを散歩気分で味わうことができるというのは
    とても贅沢なことだと思います。

    引っ越しや様々な手続きなど心配なこともたくさんありますが、
    まずは6月16日を楽しみにしています。

    写真いつもありがとうございます。

  94. 269 契約済みさん

    267さん、本当にいつも情報をありがとうございます。
    マンション付近には頻繁にいらっしゃるんですね。
    私はいつも地下鉄で素通りしてしまいまして。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  95. 270 匿名

    ここを購入した皆さんは、きっとリビオと迷ったと思います。こっちにした決定的な理由はなんですか?

  96. 271 匿名さん

    迷いますかね?
    環境が違い過ぎるかと…

  97. 272 匿名さん

    リビオとは迷わないと私も思う

    環境が違うのもそうだし、価格や規模、グレードなどが異なるので

  98. 273 匿名さん

    二条市場vs大通公園

  99. 274 契約済みさん

    リビオさんとは全く迷いませんでした。
    お向かいのマンションとは迷いました。
    リビオさんとの共通点はどういったところでしょうか?

  100. 275 匿名さん

    周りを囲まれて、眺望が悪いところじゃない!?

  101. 276 契約済みさん

    リビオさんも眺望よくないんですか?
    知らなかった。

  102. 277 入居予定さん

    今日はお天気もいいので、ちょっとマンションを
    見てこようかなと思います。

  103. 278 入居予定さん

    マンション見ましたか?
    感想聞かせて下さいね!

  104. 279 入居予定さん

    278さんへ。
    すみません、通り過ぎてしまいました。
    今日こそは見てこようかなと思います。

  105. 280 入居予定さん

    今現地に行って来ました!
    今日の午前10時半過ぎの写真です。
    快晴なので逆光です。
    大通公園の10丁目は芝生のスプリンクラーがフル稼働していました。

    1. 今現地に行って来ました!今日の午前10時...
  106. 281 匿名さん

    6月に入り、入居説明会が近づいてきました。

    入居説明もそうですが、それ以上に「管理組会設立総会」が気になっています。
    管理組合の役員選出では立候補が定員割れをした場合、抽選と書かれています。
    町内会の班長は輪番制なので、どうも、このあたりがイメージできません。

    組合の役員は、スタートは抽選でも、輪番制で交代していくものでしょうか?
    管理組合を経験された方、知っている方がいたら教えていただきたいと思います。

  107. 282 入居予定さん

    町内会費、1ヶ月=100円とききましたが、その後「町内会はない」とききました。

  108. 283 匿名さん

    282さん、町内会情報ありがとうございます。

    南区のマンションに住んでいる友人のところは
    昨年まではマンションの管理組合だけだったそうです。
    しかし、
    今年度からマンションも町内会に参加することになり、
    町内会費をとられるようになったと言っていました。

    ブランズに関しては、まず管理組合だけということですね。
    再任は妨げないとありましたが、基本的に任期は1年なのか、
    説明会で確認したいです。

  109. 284 匿名さん

    デベと町内会の密約があるので、管理会社が何だかんだ言ってきて、町内会費を管理費から出すハメになるのが普通です。

  110. 285 入居予定さん

    昨日見てきました。
    悪くないですが、隣のビルと一体化して見える。
    向かいのマンションがやっぱり羨ましいと思ってしまうのは自分だけ?
    みなさんどうですか?

  111. 286 入居予定さん

    やはり、好みで分かれると思います。

  112. 287 匿名さん

    植栽されてますよ〜!

  113. 288 匿名さん

    №287さんに付け足し。
    植栽の写真です。

    1. №287さんに付け足し。植栽の写真です。
  114. 289 匿名さん

    私もきのうの夜、ここの前を歩いてきました
    よさこいの騒音度合いとか西側の大京タワマンの圧迫感具合を見てみたく

    騒音は予想どおりですね
    窓を閉めていればガマンできる程度かな

    タワマンはそれほど圧迫感ありませんでした
    東側が車寄せ兼エントランスで少しセットバックしてるのと厚みのない建物で眺望もそこそこだと思いました

    ブランズ自体のできはなかなか秀逸ですね〜
    エントランスやロビーがかっこいいです
    外構まわりもいい感じに出来上がってますね

    エントランスからエレベーターの扉が見えちゃってるのが少し残念です
    設計をも少し工夫すればよかったのに

    購入した方、当たり物件でしたね
    羨ましいです

  115. 290 匿名さん

    反対側からもう一枚。
    エントランスの向こう(南)側にも植栽が続いています。

    1. 反対側からもう一枚。エントランスの向こう...
  116. 291 匿名さん

    289って購入者だろ?(笑)

  117. 292 匿名さん

    植栽の写真ありがとうございました。
    6月16日に説明会に行き、その時に植栽の実物も見て帰ろうと思います。
    楽しみがまたひとつ増えました。

  118. 294 匿名さん

    おめでとう、御買い得でしたね^_^

  119. 295 匿名さん

    よくある普通のマンションに見えるけど

  120. 296 匿名さん

    コンプレックスを****に変換?

  121. 297 匿名さん

    他には無いすばらしい植栽です。

  122. 298 匿名さん

    シンプルモダンで良い感じですね!
    これでライオンズの様に公園に面した
    南向きだったらなぁ。
    値段も上がるから買えないかぁ。

  123. 299 入居予定さん

    私は満足しています。
    平日は帰宅が遅いから、日当たりはあまり関係ないかも。
    土日は大通公園をぶらぶらできるし。
    マンションに戻ってバルコニーでお茶飲めるし。
    とにかく中心部だからお買い物も一日仕事にはならないし。
    思いついたらすぐ出掛けられる。
    マンションの仕様は特別いいわけではないけど、決して悪いこともないし。
    総合的に判断して、ここを買ってよかったです。

  124. 300 匿名さん

    CPの良いマンションです、
    お幸せに。

  125. 301 住まいに詳しい人

    西側に何か建てられないかと、不安があります。

  126. 302 289

    291さん

    ハズレですよー
    わたしはダイワはうちゅのD’グラフォートに住んでるんで(笑)

  127. 304 入居予定さん

    西側の情報のチェックは常に必要かと
    思います。

  128. 305 匿名さん

    そんな情報常にチェックしてどうすんの?
    建設計画が分かった時点で売却価格にも影響
    出るし遅いよ。
    そもそもそんな立地の物件を選んだんだから
    仕方ないよ。

  129. 306 匿名さん

    仕方ない、仕方ない。
    時すでに遅し…

  130. 307 匿名さん

    いいかげん住人板に移動してくれ

  131. 308 匿名さん

    近くのロイトンホテルの20階に行く機会がありました。
    窓からブランズがしっかり眺望できましたのでその写真です。

    1. 近くのロイトンホテルの20階に行く機会が...
  132. 309 入居予定さん

    この位置からの写真は始めてですね。
    ありがとうございます。
    ここは写真を載せてくださるかたが多くて、わかりやすいです。

  133. 310 匿名さん

    西11丁目近辺って、上から見るとこんな感じだったんですね。
    写真には写っていないけど、左が植物園、右が大通公園、いい雰囲気ですね。

  134. 311 匿名さん

    またも自作自演…おつかれっ(笑)

  135. 312 匿名さん

    ダイワはうちゅはどうでちゅか⁈

  136. 313 匿名さん

    308さんの写真は何時の写真でしょうか?
    ブランズの一部に影を落としているのはロイトンですか?
    この方向から見るとブランズは本当に街中にあることが一目でわかります。
    そして、今までそう思っていませんでしたが、
    合同庁舎の駐車場などのおかげでマンション前がゆったり
    感じられるのがわかりました。

  137. 314 入居予定さん

    昨日、アフィックさんから書類が届きました。
    みなさんのところにも届きましたか?

  138. 315 匿名さん

    №313さん
    夕方6時30分頃の写真です。
    うっすらと落としている影はロイトンのようです。
    この季節は西陽が低く長いのでこうなるのですね。
    №310さんが「左に植物園」と書かれていたので、もう一枚載せました。
    ブランズの北方面です。
    写真右端にヤマダ電器、左に新緑の植物園。
    その向こうに札幌駅近辺のビル群が見えました。
    写真中央上のビルがJRタワーです。

    1. №313さん夕方6時30分頃の写真です。...
  139. 316 入居予定さん

    アフィックさんから照明等のプランがとどきました。
    20年前によく使われていたプランといった印象がありました。
    値引率も低すぎです。
    私がカーテンをオーダーする予定の業者の方がもっと値引きしてくれます。
    内覧のカーテン採寸に来てもらうときに照明もお願いしようとおもっています。

  140. 317 入居予定さん

    結構みなさん親切!
    うちは留守にしていて小包がまだ届いていないから
    中が何かすごく気になっていました。
    今後ともみなさん情報をお願いします!

  141. 318 匿名さん

    カーテンは提携外の一般業者が安いですね。
    業者間でも差があるので複数で見積をした方が
    絶対良いです。
    ちなみに、引越業者も同様です。

  142. 319 匿名さん

    カーテンですが、マンションにフックがついていないので、デコラティブなものだとアンカーが必要といわれました。
    私が発注したお店は別料金でした。
    照明も取り付けてくれないお店です。

    そう考えると、アフィックさんだと入居時には照明もカーテンもついている状態なので便利ですよね?
    好みのものがあるといいのですが。

    カリモクさんに行って知ったのですが、アフィックさんの紹介だと値引きがあるようです。
    そして図面もあるそうです。
    でも私の好みの家具屋さんではないので。

    みなさんどうされていますか?

  143. 320 匿名さん

    カーテンでデコラティブ!
    フックがついていない、
    意味をぼやかすことのできる、便利な言葉
    ですね・・・だまされそう。

  144. 321 匿名さん

    あ、デコラティブはフックのことです。
    重いタッセルのときなど。

    普通のタッセルならば、普通のフックでいいそうです。

    アフィックさんで買うと無料でフックは付けてくれます。

  145. 322 キャリアウーマンさん

    百均ショップにもあります



  146. 323 入居予定さん

    照明プランみました。
    何種類もあるのかと思っていましたが。
    こんなものですか?

  147. 324 入居予定さん

    照明プラン、がっかり…。

    別のインテリア会社に相談したら、
    内覧日に採寸して引渡し日に一時間くらいでカーテンも照明器具も取り付けてくれるとのことでした。
    だからアフィックには頼まないです。
    明らかに高いですし。

  148. 325 匿名さん

    いいなー。
    うらやましいなー。
    別のインテリア会社って、どこに頼めばいいべか?

  149. 326 匿名さん

    照明くらい自分のセンスで選べば?
    と思うのは私だけ?

  150. 327 匿名さん

    同じものを買うなら安いほうがいい!

  151. 328 匿名さん

    見積もりをアフィック
    その品番にて価格.COMネットで注文!

  152. 329 入居予定さん

    照明はカタログだけではわかりにくいですね。
    形はわかっても、光の出方は実物をみないと
    イメージしにくい場合もあります。

    アフィックさんのショールームのほかに
    行った方もいるのではないかと思いますが、
    私は北9条西2丁目にあるパナソニックの
    リビングショールームに行ってみました。

    たくさん照明が展示されています。
    でも、それだけでなく、モデルルームのように
    リビングやダイニングのコーナーがあって、
    締め切り状態にして照明の実際(明るさ・色・組み合わせの効果)
    などを体験することができます。

    そして、要望に合わせてのプランを作ってくれます。
    もちろん、そのプランはパナソニックのものばかりで、
    しかも正規の値段ですから、とても高いです。

    ただ、ショールームはそうやって提案はしてくれるけれど、
    製品を売りつけるということはしません。

    だから、あとは量販店で買ってもいいし、
    インターネットで買ってもいいし、
    パナソニックじゃなくて、似たようなものを
    他のメーカーで選ぶのも可能です。
    自分のセンスで選ぶのもいいと思います。

    私の場合、調光・電球色・・ということさえ、
    よくわかっていなかったので、
    行って良かったなと思っています。





  153. 330 入居予定さん

    みなさんご親切にありがとうございます。
    とても参考になりました。

  154. 331 マンション住民さん

    札駅北口のパナのショウルームは、オススメです。
    展示品に無いものでも、「こんなモノは無いですか?」と聞くと、業務用などで該当のモノがあれば、教えてくれます。
    メーカーなので、どのルートで売れても、利益は一緒ですから。(笑)

  155. 332 入居予定さん

    本日、入居説明会・管理組合設立総会がありました。
    理事を進んで引き受けてくださった方、くじで理事になった方、
    お世話になります。どうぞ、よろしくお願いします。

  156. 333 入居予定さん

    パナソニックのショールーム、おっしゃるとおり親切でセンスの良い提案をしてくれますよ。
    ショールームですから販売はしません。
    そのプランを自分でネットで購入するのが一番安くすむはずです。
    取り付けが面倒なら、カーテンやさんやリフォーム業者などに依頼してみては。
    参考までに、
    業者が分からない方は、パナソニックのリファインショップはどうでしょう。
    http://www.refine.jp/shop/map/hokkaido.html

  157. 334 入居予定さん

    ありがとうございます。
    ショールームへ行ってみようと思います。
    情報ありがとうございました。

  158. 335 入居予定さん

    入居説明会お疲れさまでした。
    管理組合の役員をお引受けくださったかたがた、よろしくお願いいたします。
    管理人さんが実直そうなかたでよかったです。

    お姿を拝見し、安心できました。
    管理人さん、よろしくお願いいたします。

  159. 336 匿名さん

    本日、夕刻のMS写真を数枚。
    ①マンション出入口~アプローチスロープ

    1. 本日、夕刻のMS写真を数枚。①マンション...
  160. 337 匿名さん

    ②風除室右側の館名板「BRANZ大通公園」

    1. ②風除室右側の館名板「BRANZ大通公園...
  161. 338 匿名さん

    ③植栽の中で灯る円柱状の照明

    1. ③植栽の中で灯る円柱状の照明
  162. 339 匿名さん

    ④車両出入り口~車路~タワーパーキング

    1. ④車両出入り口~車路~タワーパーキンク...
  163. 340 入居予定さん

    いつも写真をありがとうございます。
    この4枚の写真をみて、本当に完成間近と実感しました。
    館名板は「ブランズ」とカタカナ表記になると
    思い込んでいたので、ちょっとびっくりしました。

  164. 341 ご近所さん

    ここのマンションの駐車場は、入出庫操作のときに風雨にさらされなくていいですね!
    私の住んでいるマンションの立体駐車場は外なので、
    出庫まで寒い思いをして待つのが本当に大変です。
    特に冬は辛いです。うらやましいです。
    それに車路が広々していて安全面でも良い作りだと思います。

  165. 343 主婦さん

    向かいのライオンズのことかな?
    あそこ外の立体駐車場だけどウェイティングルームがちゃんとあって寒くないんだわ。

  166. 344 入居予定さん

    別にお向かいだけでなく、今時札幌の分譲マンションならだいたい屋内に操作盤があるよね。
    ウチは操作盤から出庫口まで全て屋内というところが
    他より良いんだと思う。
    まぁ、一長一短ありますよ。

  167. 345 入居予定さん

    341さん、ほかに何か気付かれたことはありますか?
    是非教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    336さん、いつも写真をありがとうございます。

  168. 346 入居予定さん

    なんか新築マンションなのに周りの古いビルに囲まれてるせいか新鮮な感じがしないんだけど。
    前からあったような出来上がりな気がする
    お向かいさんは建ったぞーって主張してるからなおさらかな。
    住めば都?

  169. 347 匿名さん

    おじさま。サーバに負担かかると思うから、画像の張り付けは、ほどほどにしといたほうが常識的とおもうの(^◎^)5回にいっかいくらいにしようぜ(^^)d

  170. 348 336です

    240×180ピクセルにリサイズし、1枚10数kbですので常識的と考えますが…。
    市外からの入居者の皆様には参考となると思っています。

  171. 349 匿名さん

    全く問題ありませんよ!
    いつもありがとうございます。
    いよいよですね!

  172. 350 匿名さん

    写真すごく参考になりました。
    サーバーに負担かかるとは思えません。
    336さんありがとうございました。

  173. 351 336です

    北西側からの一枚です。
    このアングルからのMS全景は、これまで紹介されていそうで、いなかったので…。

    1. 北西側からの一枚です。このアングルからの...
  174. 352 匿名

    住心地はいかがですか? エレベーターが、確か一基しかなかったかと思うのですが、不便ではないですか?

  175. 353 入居予定さん

    352さん
    今週金曜日からが内覧会、正式な入居開始は8月1日からです。
    もう住んでいる方がいるのでしょうか?

  176. 354 匿名

    すみません。ここの板がずいぶん盛り上がっていらっしゃったので、てっきりもう入居されているとばかり思ってしまいました。入居後の住心地のご報告、楽しみにしています。

  177. 355 匿名

    夜中に明かりが点いています。
    あれは内装の手直しをしているのかな?

  178. 356 入居予定さん

    おー、もうすぐですからね。

    昼間はたまに窓が開いていますしね。

    352さん、私が住み始めたらエレベーターでいらいらするかどうか検証?してみますね。

  179. 357 匿名

    今も3部屋ほど明かり点いてますね。
    カーテンも見えるから、確かに住んでる様に見えます。

  180. 358 匿名

    356さん

    352です。報告楽しみにしております。お部屋も少し狭かったように思います。住心地等も共にお聞きしたいと思います。

  181. 359 入居予定さん

    356です。
    358さんがおっしゃるとおりどの部屋も狭いです。
    収納は結構ありますので、俗に言う「納戸部屋」など作らず、狭くてもすっきりした部屋にできそうです。
    一人なので充分です。

  182. 360 入居予定さん

    内覧会が終わったかた、いかがでしたか?
    どういった流れなのが、是非教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  183. 361 匿名さん

    別にどうってことないですよ。
    やっぱり狭いマンション早く売ろう。

  184. 362 匿名さん

    いやー、とても良いマンションで、ますます気に入りました!

    簡単な挨拶、工事の説明、住居部の説明、ゆっくり内覧、共有部の説明、書類書き、いろいろな業者さんの説明、
    というような流れでした。リビングの窓から見た外の景色、とっても良かったですよ! エントランスも素敵でした。
    エレベーターやタワーパーキング、メールボックス、最近の技術の進歩はスゴイもんだと感じました。

  185. 363 入居予定さん

    362さん
    ありがとうございます。
    ゆっくり内覧という文章を読んでほっとしました。

  186. 364 入居予定さん

    363さん

    内覧会は362さんが書かれているような流れです。
    住居部の説明は、担当になった方一人でするのかと思っていたら、
    ガス・電気・インターフォン・空調・インテリアなど
    工事にかかわったさまざまな業種の方たちが
    入れ替わり立ち替わり説明してくれました。
    結構それだけで時間がかかりました。
    良かったのは、内覧会チェックシートに記入したあとは、
    もう一度部屋に戻っても良かったことです。
    1時間半の割り当て時間が過ぎても、ゆっくり採寸するなどが可能でした。

  187. 365 入居予定さん

    364さん
    詳細情報をありがとうございます。
    採寸する時間が欲しかったので、安心しました。

  188. 366 入居予定さん

    植栽、外から見ると、ちょっとしょぼいと思っていました。
    でも、エントランスの中からガラス越しに見ると、
    その配置に納得。緑が目に優しいです。
    昨日はテーブルやいすもたくさん置かれカフェ気分でした。

  189. 367 匿名さん

    購入したマンションの溺愛ぶりが気持ち悪い
    住民板に移動してもらえないでしょうか?

  190. 368 匿名さん

    関係無い方が朝から意味不明な書き込みをしてるのが理解出来ない
    マンションの掲示板に興味がある位の大人なら、
    もう少し考えて書き込んでくださいね?
    貴方が中高生なら謝りますが

  191. 369 匿名さん

    367
    嫌ならわざわざみるなよ(笑)
    指動かすだけ無駄だろうが。

  192. 370 入居予定さん

    確かに検討版で購入者が情報交換し続けるのも違和感ある
    どなたか住民板にスレ立てて頂けませんか?

  193. 371 契約済みさん

    ブランズ大通公園【住民用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247721/

    スレ立てました。
    不快に思われる方もいらっしゃるので住民板に移動しましょう。

  194. 372 入居予定さん

    向かいのマンションより高級なんじゃないかな。
    全然負けてない

  195. 373 匿名さん

    溺愛 溺愛

  196. 374 匿名さん

    372
    価格が違いすぎるよ。
    荒らされる様な挑発はしないで欲しい。

  197. 375 匿名さん

    住民板へ避難を!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸