なんでも雑談「石原慎太郎は!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 石原慎太郎は!!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-28 11:16:24

あるスレッドで石原の発言知って、怒りにまかせて

 「被災者の方々はかわいそうですよ」

 何! この「かわいそう」なんていう上からの目線!
 やっと任期終了 と喜んでたのにまた出馬だというし
 怒怒怒怒怒!!!!

 外国メディアの暖かい言葉に比べて何て浅薄な!!!
 お前それでも文学者だったのかよ!

と書いたら、別スレ行ってと言われてしまったので。

[スレ作成日時]2011-03-15 19:23:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石原慎太郎は!!!

  1. 735 匿名

    記者が石原慎太郎に質問するとき「無礼・不遜な質問」はできないね

  2. 736 匿名さん

     本日、石原慎太郎・元東京都知事が逝去されました。
     突然の訃報に接し、大変残念でなりません。謹んで哀悼の意を表し、
     心より ご冥福をお祈りいたします。

     石原元知事におかれましては、「東京から国を変える」との強い信念の下、
     都政を力強く牽引してこられました。ディーゼル車規制をはじめ、都政に
     残された数々の功績は、今なお貴重なレガシーとして、成熟都市・東京に
     しっかりと根付いています。

       また、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、
     石原元知事自らが招致を表明された大会です。この成功を跳躍台として、
     東京の希望ある未来を力強く切り拓いていく。今、都政に課せられた
     使命に、首都・東京の発展に対する元知事の強い想いを受け継ぎ、尽力
     していく決意です。

     改めまして、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げますとともに、
     故人が安らかな眠りにつかれますようお祈り申し上げます。

     東京都知事 小池百合子

  3. 738 匿名

    印象に残るのは・・テレビで放映しているペツトボトルの映像ではなく、二?のボトルに排気ガスのススを入れて、「これが肺胞にささるんですよ、そして肺がんになるんですよ、ニコチン・タールは丸いから、汚れるだけなんだよ」って、放送。
    しかし、国の方針に逆らっていたために、一度きりの放送だった。・・こと。

  4. 739 匿名さん

    笑った顔が特に嫌いだった

  5. 740 匿名さん

    笑った顔を見て、少し嫌悪感がうすらいだという人もいる

  6. 741 匿名さん

    >>526
    >石原愼太郎の*口の悪さは心の悪さ*人格の悪さ*最低の人間*国民は何故か気付かない
    >戦争にでも成れば*東條英機を越える*最悪の人間*日本史最悪*最低の人物と成る

     石原元都知事は評判悪かったんだ


  7. 742 匿名さん

    >>315
    >「三国人」発言あたりから、彼の方向性も見えてきました。
    >都知事という立場であるにも拘わらず、日本をアメリカと並ぶ超大国?にしたい。
    >そこのトップに自 分が座っていたい、というものかと思います

    石原慎太郎氏だけではないだろう
    政治家でトップを目ざす人なら、普通に思うことだ

  8. 743 燗嵯嬉悳

     元東京都知事の石原慎太郎さんは太平洋戦争の特攻隊員へ思いを寄せ、南九州市知覧を
    舞台に映画を製作するなど鹿児島とのゆかりも深かった。
    交流のあった人々からは惜しむ声が相次いだ。

     石原さんは2007年公開の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」で指揮を執り、
    脚本も手掛けた。「特攻の母」と呼ばれた故・鳥浜トメさんと特攻隊員との交流を描く
    物語。石原さんはトメさんを「生きた菩薩」と慕い、何度も知覧を訪ねて来たという。
     トメさんゆかりの「富屋旅館」おかみ、初代さん(62)は「気さくで優しかった。
    特攻の話を真摯に聞かれていた」と振り返る。

  9. 744 匿名さん

    石原慎太郎氏の発言から振り返る「無気力な若者」に感じていた危機感
    2022年2月、NEWSポストセブン
     https://www.msn.com/ja-jp/news/national/

  10. 745 匿名さん

    石原慎太郎語録;

    日本のアイデンティティは何かと問われると、今は『我欲』しかない。
    金銭欲、物欲、そして性欲。それは衝動的な感情にすぎないが、それを
    増幅し、媒介しているのが携帯、あるいはパソコンです。
     テレビでは、温泉、グルメ、お笑いばかり。好ましいことではない」
    (2011年2月25日号 週刊ポスト)

  11. 746 匿名さん

    石原慎太郎語録;

    なぜ無気力で画一的な若者が増えたのかを問われて、石原氏はこう答えた。

    「 60年間戦争がなかったからです。戦争がないのは有り難いことだけど、つまり
     国や社会全体が緊張した瞬間が一度もなかった」
     「戦後、米国の核の傘に入って経済成長を謳歌した日本は、国全体に「平和の毒」が
     回って緊張感がなくなり、若者を中心に無気力ムードが蔓延した」との見解である。
     (2005年1月14,21日号掲載)

  12. 747 匿名さん

    石原慎太郎語録;

    ーーー我欲ばかりの若者をどう教育すればいいか?

    「若者を救うためには、軍役に就かせるか、あるいは警察、消防、海外協力隊でもいいが、
     連帯作業の役務に就かせて修練させる制度が効果的だ。
      携帯、テレビ、パソコンのバーチャルな対人関係によって、あまりにもひ弱になって
     しまった者たちには、意思に反して強いられる肉体的制約が必要なのです」
      (2011年2月25日号、週刊ポスト)

  13. 748 匿名さん

    石原慎太郎語録;

     高校を卒業した年齢で、1年間か2年間、軍隊か警察か消防に入る義務を若者に
     課すべき。
     権利や自由ばかり尊重されるなか、義務と責任を通じて成長させるべき。

     「新スパルタ教育論」というインタビューで、体罰を絶対悪とする風潮に反し、
    「しつけとは体罰だ」と主張した。
      (2012年1月13、20号、週刊ポスト)

    「体罰はいいんだ。残虐行為とは全く違う。立たせるとか男のお尻をたたくとか、
     せいぜい平手打ちを食らわすぐらいあったっていいと思うな。しつけですよ。
     しつけとは刷り込みです。例えば九九算。あれは計算じゃなくて、刷り込みで
     暗記してる。それをやらなきゃダメです。 それをある年齢まで来たときに、
     とにかく半ば強制的にやれるのは集団生活しかない」
      (週刊ポスト)

  14. 749 匿名さん
  15. 750 匿名さん

    大嫌いだった!
    笑ってる顔と怒ってる顔。
    とにかく嫌い!

  16. 751 匿名さん

    >>749
    >石原慎太郎の問題

     発言発言内容
    「三国人(さんごくじん)、外国人が凶悪な犯罪を繰 り返しており、大きな災害では
     騒擾(そうじょう)事件すら想定される。   警察の力に 限りがあるので、皆さんに
     出動していただき、治安の維持も大きな目的として遂行 してほしい」
     (2000年4月9日 陸上自衛隊練馬駐屯地で開かれた「創隊記念式 典」にて)

     この発言の目的は自衛隊の軍隊化。

  17. 755 管理担当

    [NO.752~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 756 匿名

    知らんがな(笑)

  19. 757 匿名さん

     斎藤貴男 著、
    『空疎な小皇帝、「石原慎太郎」という問題』

     差別的な言動でポピュリズムや排外主義で煽りながら、東京都知事として
    君臨した石原慎太郎、
     現代に引き継がれる 「負の遺産」を 改めて問う。

     岩波現代文庫、

  20. 758 匿名さん

     土下座して謝罪した 石原慎太郎

     石原氏の政界デビューは1968年。参議院選に出馬し、300万という史上最多の
    得票を集めてトップ当選した。
     1972年に衆議院に鞍替えし、1976年には環境庁長官に任ぜられる。

     翌年の1977年4月、石原氏は公務で熊本県へ赴き、水俣病の患者施設を視察。
    この地で患者に抗議文を手渡された石原氏はその夜、会見で 「これ(抗議文)を
    書いたのはIQが低い人たちでしょう」と発言。
     さらには「補償金が目当ての“偽”患者もいる」との暴言を吐き、患者らの前で
    土下座して謝罪する事態となった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸