政治・時事掲示板「原発は反対だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 原発は反対だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-16 07:17:59

大都市の近くに原発はない。
危険極まりない事を関係者はよく知っている。地方の首長に官僚出身を送り込み
地元の関係者を札束で横面ひっぱたき、利権を行使する。
今回も思いのほか重大な状況のため気象庁にマグネチュードを数度も改訂させ
今後の言いわけ作りをさせている。
原発を継続することは住むところが無くなる可能性があります。

【 政治・時事掲示板へ移動しました。2012.3.25管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 13:09:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発は反対だ。

  1. 4651 匿名

    地元が再稼働望まないなら反対すれば良いだけ、金欲しいから推進するんだろ。

    おかしな屁理屈どうでもいいんだよ、田舎は生活の為に原発が欲しいと言ってるんだから。

    都会には関係ない事、事故の被害があるなら東京に人は住んでないわ、被害なんて無いし。

    変な妄想で物語作るのは作家さんだけで良いからさ、おまえがなに叫んでも変わらんよ。

  2. 4652 匿名さん

    4649 4651原発事故は小さくとどまるとは限りません。あれだけの事故を見て、都会は大丈夫だからなんて言えるのは、どうかしていますね。しかも4649 4651は、田舎が望んでるというが、実際は、相当な極右ファシスト安倍自民党の圧力で住民が分断され、意見を言えなくなっているという実態を考慮すべきだ。被害がないかどうかは、わからない。地震が多く、火山活動もあるなどを考慮すれば、被害が出る可能性はある。

  3. 4653 匿名

    屁理屈良いから いま東京はどうよ 住めないのか?  


    おまえの言ってる事はタダの屁理屈 お前が田舎の生活支えれるならやってみろ (笑

  4. 4654 匿名さん

    4653屁理屈は4653だよ

  5. 4655 匿名さん

    夏休みも終わりだ、子どもには解らん事だわ、勉強しろよ。

    再稼働、国の方針は変えれないわ、残念か…ボクちゃん。

  6. 4656 匿名さん

    4655はキーセンパーティとかいう変な性のパーティに行けば、ノーベル賞が取れると豪語している人か?


    ・・・・取れないぞ。

  7. 4657 匿名

    本当は東京も千葉寄りのほうは住めないでしょう。
    国に都合の良いのは癌が病死の主原因です。徐々に見えない被害が広がっていくので
    分かりにくく、ごまかし安い。放射線の怖いところは影響が見えにくいことです。
    死んでも何も失うものが無い人はいいですが責任のある人には利権がらみの国策には
    困っています。

  8. 4659 匿名さん

    4658 放射能が目に見えないのをいいことに妄想で片づける・・・東電いや盗電やファシスト安倍晋三・自民党の発想だな。

  9. 4661 匿名さん

    特定の人への悪態はいいから、
    ウィキの放射性物質の拡散についての資料・データを見てごらんよ。

  10. 4662 匿名さん

    それがなにか 東京でみな元気に暮らしてるわ なんの問題も無い 悲劇は田舎だけ

    その悲劇の田舎をみても なお再稼働したがる田舎がある 好きにさせてやれ おまえ関係ないだろ

  11. 4663 匿名

    4662
    いくら掲示板でも、気に入らない意見だからといって、「おまえ」呼ばわりは失礼でしょ。
    過去レスで他人を馬鹿・貧乏人呼ばわりして、感情的になっていた人と同じような品性の無い書き込みは、いかがなものかと思います。

  12. 4664 匿名さん

    川内原発再稼働「NO!」 周辺自治体で反対の動きが急加速
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151959

    リスクだけ被り、お金も貰えない周辺自治体は大反対なのだけど。

  13. 4665 匿名

    原発は賛成してる人ほど原発について知らない人が多いからね。
    その際たるものは原子力保安員。素人ばかりなんだ。
    知ったら原発はやっていられない。

  14. 4666 匿名さん

    >リスクだけ被り、お金も貰えない

    反対は当然でしょう。
    特に今回は、リスクを被れば、お金がどっさり貰えるとわかっちまいましたから。

  15. 4667 匿名さん

    >4665
    お前も同じだろうwww 原発について語れや。

  16. 4668 匿名

    原発反対 気づくのがおせーんだよ

  17. 4669 匿名

    だいじょーぶだよ。
    どうせプルトニウムが一番先に枯渇するからね。
    嫌でも原発は店じまいになる。高速増殖炉も危険極まりなく実用化は不可能。
    逆に今から再生可能エネルギーの準備をしておかないと急な切り替えは無理だ。
    でも排他的に原発を進めてきた弊害は大きいよ。
    海洋資源があると言ってもその利用を原発の邪魔になるので排除してきたので
    海底掘削の技術が日本には無く、現段階では、米国、中国などに代行して貰わないと
    無理なんだ。

  18. 4670 匿名さん

    なに叫んでも原発は再稼働することは決まってるんだけどー 

    これで田舎も潤うし 言うことなしだねー

    原発の危険性なんてもう解ってるさ でも動かすんだよねー

    良いじゃないの 得する人が多いから動かすんだから


    動かさないで~ いやだ~! と吠えても無駄 

  19. 4671 匿名さん

    再稼働は決まってるんじゃなくて無理やり決めただけでしょ。
    どっかの極右ファシスト安倍晋三自民党によって。
    得するのは、一部の悪徳政治家とその仲間でしょ。
    全然よくない!無駄だから何も言うなってか?いやだね。言い続けることが大事!

  20. 4672 匿名さん

    >>4615

    >原価1円のサンマ100円で

    今さらですが、この元ネタはどこからでしょうか?
    サンマの生態ってあんまりわかってないのが実情でしょう。

  21. 4673 匿名さん

    4672その前に原発の恐ろしさがわかっていない人がいます。というより原発の危険性を隠している、あるいは薄めようとしている、危険性がわからなくなるようマインドコントロールをかけている極右ファシスト安倍晋三自民党のネット工作員がいます。

  22. 4674 匿名さん

    4673さんあなたは4615さん?

    原発とは異なるサンマの話題を切り出したのだから、その前にではなく質問にこたえたらどうですか?

  23. 4675 匿名さん

    なに叫んでも原発は再稼働することは決まってるんだけどー
    そうです 廃止ことは不可能 ハハハー

  24. 4676 匿名さん

    ここにも極右ファシストとか言って安倍さん嫌いな人いるね 必死すぎで笑える

    安倍批判スレ大量に立てて 誰もレスしないし 笑えるぅー 張り付きすぎー 仕事しろー

  25. 4677 匿名

    この人は原発やめてもらいたいのか、安倍にやめて貰いたいのか良くわからないんですよ。

  26. 4678 匿名さん

    サンマの原価だとか、原発のコストは実際は高いだとか。
    数字を出す際はその根拠をだすべき。ただでさえ頭が悪いんだから、その頭のなかで脳内変換しちゃだめだよ。

  27. 4679 匿名

    原発のコストについては前スレで出てますよね。秋刀魚については知らない。

  28. 4680 匿名さん

    素人がコスト云々語っても無意味、なに叫んでも原発は再稼働することは決まってるんだけどー

  29. 4681 匿名

    4680さんは、原発が再稼働すれば電気料金が下がる、とお考えですか?

  30. 4682 匿名さん

    変わらんだろ、しかしなに叫んでも原発は再稼働することは決まってるんだ。

    個人的には再稼働に賛成はできないが、諸事情考えると仕方がない事柄事情が山ほど。

    万が一の事故時に最大の被害をこうむる原発誘致地元が再稼働推進なら言う事はない。

    また、再稼働なら核ゴミも一緒に地元に引き取ってもらわないとね。

    懲りない田舎の感覚自体が、福島の再現にならなければ良いが、うちは大丈夫と思うんだろう。


    現実には原発地元自治体が猛烈に再稼働拒否すると、簡単には再稼働できないでしょうけど。

  31. 4683 匿名さん

    4679
    サンマをリンクさせたのは、こういう思考で原発のコストも考えているということだよ。

  32. 4684 匿名

    4682さんは常識的なほうだ。
    思慮がある。前スレで騒いだアホとは違う。
    原発のマイナス面も理解してると思うな。

  33. 4688 匿名

    4685さん

    違いますよ。4683さんは否定一辺倒ではないですよ。

    カッカともしてないし。俺は常識がある人と感じたんだ。

  34. 4689 匿名

    ↑4682さんの間違い。

  35. 4696 匿名

    4688です。別人ですよ。クダラン推測で考えるから。
    4682は原発のデメリットも十分考えてるように見受ける。
    前スレの反対派は貧乏で、馬鹿と言った奴とは随分違うよ。4690も分かってないな。
    一度も自分で称えたことは無いよ。それより、賛成でも、反対でもいいから少しはマトモな意見でも
    しなよ。覗いては姑小姑のような中味の無い、揚げ足取り。
    スレヌシの自分から見ると7割くらいは揚げ足取りか、いちゃもんを付けて荒らし。
    こういう奴はソースもデータも無い。データ出されると開き直る。どうしょうも無い。

  36. 4698 匿名

    残念だが削除依頼は一切していない、この上の方もどんな投稿かも知らない。
    反対も賛成も言い分があるだろうから削除の依頼はしない。
    ただ過去スレを見ると反対と言う人が真面目にデータを出す傾向があるのに対し
    推進の人たちの方が具体的なデータは無いね。強引な言い回しが多い。

  37. 4699 匿名さん

    他レスの評論や削除された悔しさ書くのは無意味だね 
    個々の意見を戦わせてよ

    私は>>4682
    >懲りない田舎の感覚自体が、福島の再現にならなければ良いが、うちは大丈夫と思うんだろう。
    >現実には原発地元自治体が猛烈に再稼働拒否すると、簡単には再稼働できないでしょうけど。
    同じ思いです

  38. 4700 匿名さん

    ●原発 再稼働反対者は原発の建設地(基礎自治体)に転居し、首長に立候補し当選を目指して頑張ろう。

    ●再稼働原発申請
                申請時期    40年廃炉時期
    ・川内1,2   2013年7月     川内1:2024年・川内2:2025年
    ・高浜3,4       ”       2025年
    ・玄海3,4       ”       玄海3:2034年・玄海4:2037年
    ・伊方3         ”       2034年
    ・大飯3,4       ”       大飯3:2031年・大飯4:2033年
    ・泊1~3        ”       泊1:2029年・泊2:2031年・泊3:2049年

    遅れて申請
    ・柏崎刈羽6,7  2013年9月      柏崎6:2036年・柏崎7:2037年
    ・島根2       2013年12月      2029年
    ・女川2           ”         2035年

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸