政治・時事掲示板「原発は反対だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 原発は反対だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-16 07:17:59

大都市の近くに原発はない。
危険極まりない事を関係者はよく知っている。地方の首長に官僚出身を送り込み
地元の関係者を札束で横面ひっぱたき、利権を行使する。
今回も思いのほか重大な状況のため気象庁にマグネチュードを数度も改訂させ
今後の言いわけ作りをさせている。
原発を継続することは住むところが無くなる可能性があります。

【 政治・時事掲示板へ移動しました。2012.3.25管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 13:09:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発は反対だ。

  1. 4551 匿名さん


    中国、韓国の原発は反対

  2. 4552 匿名さん

    >>4550
    サラリーマンさん・・・
    なんで言っていることが理解できないのですか。
    福島の件をどこでいつ私が持ち出しましたか?よく過去レスをよ~く読み直しください。

    私も福島の件は悲劇だし、これが全く今後発生しないという保証はだれもできません。

    いいですか!今後のことを言っているのです。(福島のようなことを発生させないために国策としてやっているでしょう)
    私は推進派ではありません。(あなたは推進派の割には否定的な書き込みに終始してますが、4550の書き込みをみると否定しかしてませんねw)

    >まずは非常に難解な文章に日頃の仕事のいい加減さがにじみでてます。

    ひとに自分の意見を非難されたからといって感情的になってはいけません。あんたの冒頭に勝ち負け論ずる書き込みをみて「あなたはさぞかしうだつのあがらない人生を送ってきたのだな」と思ったわけです。私は部下に対してこのような間抜けな文章を書く人間を決して評価はしません。(こんな文章小学生レベルですよ)

    それとあんたなんでしゃしゃりでてくるんですか?私は原発が高コスト体質であることを電力会社にぜひ訴えてほしいといっているのですよ。争点がずれてしまうではないですか。

    あなたにも質問しましょう。推進派である考え方を述べてください。人の意見を批判するのはバカでもできます。まずは批判を恐れないで推進の持論を展開してください。日本語が理解できるのであればわかるでしょう。決して質問に質問で答える間抜け書き込みはおやめくださいね。



  3. 4553 通行人



    感情的になってるのはあんたの方だろ?
    アンタが福島に触れて無くても原発を語る上で触れないわけにイカンでしょう。

    この事故の収束はどう手際よく納められるか国民も世界も見てるんだろ
    次にこういう事がおきない国策?それは完全な方策?そんなカラ手形信用できるか。
    アンタの方が支離滅裂だよ。
    進行中の事故の収束も出来ず再稼動する方が異常なことだよ。
    事故は進行中なんだよ

  4. 4554 匿名さん

    4553は人ごとなのになんでこんなむきになるんだろう?不思議だ。

  5. 4555 匿名さん

    4550も元々別の人なんだよね。

  6. 4556 匿名さん

    4552です。

    まずはサラリーマンさんと通行人さんが別人としてお答えしますよ(笑)

    通行人さん

    >アンタが福島に触れて無くても原発を語る上で触れないわけにイカンでしょう。

    4550でサラリーマンさんが福島のことに触れたから「私は福島に関してはなにもいってない」といったまで。
    福島原発の事故を語るのであれば話が広範囲になり、それ相応の議論になるはずです。私は福島のようなことは想定範囲として考慮すべきと思ってますよ。だれも福島の件を度外視しろなどといってないでしょ。自称サラリーマンさんが持ち出したから答えたまで・・・
    よくひとのレスを読まないとだめですよ。私は原発推進派ではありません。サラリーマンさんは推進派らしいですよ。

    まあ都合の悪いことは無視するのはあなたも含めて同じですが、繰り返しになりますが質問にこたえてください。

    ・原発が高コストであるならば電力会社に訴えてほしいのです。こんなローカル掲示板でマスターベーションをしないでね。
    ・サラリーマさん 原発推進派である理由を教えてください。
    ・通行人さん もう少し冷静に私の書き込みを読んでください。誰が原発再稼働しろなどと言ってますか?もう少し日本語読 解力をつけてください。

    まあこんだけ言ってもまともな返答は何一つ期待できないでしょうけど・・・(笑)
    私が相手をしているのは学生か新入社員レベルなんでしょうね。



  7. 4557 横からちょっと一言

    »4552(4556)
    >ひとに自分の意見を非難されたからといって感情的になってはいけません。
    ↑アナタがね。
    自分が気に入らないレスをした人達に対して
    妄想のような憶測で侮辱するような事を言うのは止めた方がいいですよ。
    (投稿マナーにも反しているので、部分削除されてもおかしくないほど酷いです)
    はたから見ても、感情的になっているのはアナタの方で、
    他の方々は至って冷静なレスをされていると思います。

  8. 4558 匿名さん


    同感です。
    4557さんが言うようにご自分が一番感情的だと思いますよ。
    皮肉を込めた悔しさを隠せない投稿ですよ。
    もう辞めた方がいいのでは?
    議論になっておりません。

  9. 4559 匿名さん


    東京電力、関西電力の原発は再稼働反対。

  10. 4560 私も横から

    4557さん



    4556さんの質問に彼らが答えるのを待ちましょうよ。私は原発維持派なので質問にこたえることに興味があります。なぜかこういう質問って答えないでうやむやになるんですよね。よこからはそれかれでもいいのではないですかね。

  11. 4561 4557

    4560さん
    お気持ちは分かりますが、
    先ずは、閲覧している他の人達までも不快感を覚えるような
    投稿マナーに反する発言は、看過してはいけないと思います。

  12. 4562 匿名さん

    4560の原発維持派です。



    不快感を与えているのはお互いさま、まあ五十歩百歩というところでしょうか。それにしても核心にせまると本線からそれるのは、やはり原発否定があやふやということがわかりました。

  13. 4563 匿名さん

    再稼働したいならしたら良いじゃない、危険や不安は地元持ち、電力の供給先には関係ないよ。

  14. 4564 匿名さん

    こんなくだらない奴の質問に答える必要ないでしょ。
    最初の程度の低いレスにデータを付けて返答されたから悔しいだけの内容ですよね。
    質問に質問?
    都合が悪くなると「電力会社に提案すれば」と逃げてね。
    この人、このスレで昔からくだらない内容で粘着質の喧嘩を売る人でね。始末悪いんです。
    値上げ分を反対派が持てと言うなら事故等の補償分は賛成派が持つべきしょう?
    都合が悪くなると昔から「その筋に提案しろ」とか、「偉そうな意見をこういうところで
    言ってもマスターベーションだ」とか直ぐに逃げるんですよ。
    そういう論法なら自分が最初に言えばいいんだよ{笑}
    育ちが悪いのか言葉使いが実に悪い。クダラナイ提案にまともに答えると始末が悪い奴です。
    スルーがいいと思いますよ。遡ってレスを読むと口汚い表現と挑発的な口調、内容はくだらない
    相手にしてもしょうがないですよ。まともな人間が反対派が増額分もて・・までは良いけど
    いきなり馬鹿、貧乏人ですよ{笑}投稿マナーを指摘されて当然ですよ。こういう人間に限って
    自分が指摘されると・・見ての通りですよ。

  15. 4565 匿名さん

    >>4564

    所詮、ここで原発反対を叫んでいる人間のレベルはこんなものです。
    怪しげな根拠のないデータを持ち出してローカル掲示板で喚くのが関の山なんですね。

    公式な場にいったらどうですか?というアドバイスは「言わないのではなく言えないのです」
    要は自分たちの勝手なマスターベーションデータと言い分ですから・・・

    所詮、想定範囲の間抜けな反論ですが、こんなものでしょう。どうせ作り話はわかっていたことですからね。
    最後は感情的になって支離滅裂なことを書いてお終いです。

    おそらく学生か?新入社員か?日頃ビジネス文書を書くことないレベルは非常に低い輩です。
    ご覧のとおり、追いつめられると感情論に終始するだけ・・・まあせいぜい間抜けな論理をローカル掲示板で喚き散らしてください。

  16. 4566 匿名

    ↑この人、ずっと上から目線で何様でしょうか。酷い言い草ですね。
    口汚い荒らしにしか見えません。
    >4564さんの仰った通りですね。

  17. 4567 匿名さん


    上から目線って・・・まともに議論ができない相手だったらそうなるでしょう。
    返答に困ったら「言い方がなんだとか荒らしだとか」全く違う方向に論戦を持っていこうとするんだから。

    人の質問に全く答えない(答えられない)のだからね。
    本当に複数??の人間が私に対して反論しているのであれば、ひとりくらいは質問にこたえてよ。

    ビジネスの世界でもそうでしょ。会議で質問に対して質問で返すアホは干されますよ。

  18. 4568 通行人

    それだけ悔しいという事だろうけど・・
    ギャグかと思ったらよ、最初のアホ話。普通に考えれば先の事を考えないから
    原発推進に賛成できるわけでしょ?
    こういう悔しいと相手かまわず罵詈雑言の人は討論には向いてないんです。
    相手方がスルーするからね。
    口だけ達者な中学生というみたいな印象だね、スレを読むとね。






















































  19. 4569 匿名さん

    原発の発電コストについて検索してみました。
    ご参考までに…↓
    http://www.greenaction-japan.org/internal/101101_oshima.pdf#search=...

  20. 4570 匿名さん

    良いから良いから、原発の地元が原発動かしたいなら好きにさせてあげなよ。

    危険も不安も事故時の責任もみんな地元と電力会社でやればいい。

    電気が安いなら田舎の被害なんて関係ないし、解って動かすんなら良いでしょ。

  21. 4571 匿名さん

    そうそう。。
    また、言われちゃうよ。お育ちのいい人に。
    馬鹿だ、貧乏だ、マヌケだってね。

    そう言えば、福島の賛成した人も今は大反対らしいねー。

  22. 4573 匿名さん



    同感ですねー

  23. 4574 匿名

    4567って、もしかして「ムラ」の人だったりして。

  24. 4575 匿名さん

    可能性、大有りですよ

  25. 4576 匿名さん

    4562です。


    昨日に引き続き帰宅途中にみてます。本日書き込みしているひとって本当に複数なんですかね。このスレ以前から最後は相手をけなして終了ってパターンが多いですね。ただ単に反対なだけなのかな。レベルがひくい感じ。

  26. 4577 匿名さん

    >>4576

    そんなのわかってますよ。論理的なことを持ち出すとなにひとつ答えられないのがここの輩です。
    特にひどいのは約1名くらいだと思ってますが非常に視野が狭いのです。
    原発がとにかく反対。その他のことは全く論じない(理解できない)というあほです。
    まあからかうのもひまつぶしで面白いですよ。

  27. 4578 匿名さん

    原発維持の理由は以下の通りです。
    核保有が禁止されている為、軍事転用可能な核物質を合法的に持つ必要が有る。
    国策として原発設備を他国にセールスしている以上、自国で稼動させてる実績が必要。
    電力料金の問題ではありません。
    稼動の条件としては米、NRCのような専門家集団による排他的権限を持つ組織の運用管理が必要。
    日本のようにに孫受けが契約社員がマニュアルを見ながらのながら点検ではダメ。
    将来の見込みとしてウラン等の方が化石燃料より早く枯渇するので嫌でも廃炉の時が来る
    再生可能エネルギーいつでも転換できるような準備が急務。
    原発の欠点は事故の場合、壊滅的な被害が出て復旧は事実上不可能。
    特に国土が狭い国での事故は機能停止を意味する。

  28. 4579 匿名さん



    データ出されてブチ切れた奴が良く言うよ。ところで福島を踏まえた安全の方策とは?安全が100%

    確保できる方策なんて有るなら説明してくれよ{笑}曖昧な話するなよ。

    100%安全が確保できなきゃ意味の無い方策だよな。次の事故の場合は賛成した人が補償金を払うんだろ。

    都合の良い言い回しをしてるけどど最終的には推進派だろう?福島の補償金払ってくれてもいいんだよ{笑}

    そういう奴に限って自分の隣に原発が出来たら逃げ出すんだろうな。

  29. 4580 匿名さん



    いいんだよ、動かせば。。。

    4570さん言うように地元じゃ喜んでる奴いるんだからさーー

    4577さんみたく原発の知識、無い方が幸せだよ。まっしぐらがいいのよー

  30. 4581 匿名さん

    4570,4579,4580この3つ
    文体が同じなのが笑える。もう少しうまくやらないとwww

  31. 4582 匿名

    >4576(4562)と4577(4581)は同一人物でしょ(笑)
    どーでもいいけど。

  32. 4583 匿名

    そもそも作ってはいけないものを作った人間の失敗作です

    なければないなりに なんとかなったはず


    ようは 人間と言う動物はバカなんです

    以上!

  33. 4584 匿名さん

    4578さんは分かるんだけど4577さんて言いたい事が良く分かりません。
    論理的な事、仰ってますかね?
    否定されてよほど悔しかったようですが何を主張したいのですか?
    見苦しいレスですね。

  34. 4585 匿名さん

    レベルに合わせてるんじゃねw

  35. 4586 匿名さん

    うんにゃ
    最初からオイ、馬鹿、貧乏だから・・・w

  36. 4587 匿名さん

    安定したエネルギーが必要なので、
    原子力発電所をどんどん建設している中国や韓国から電力を買えばいいだろう。

  37. 4588 匿名さん

    日本で動かせばいいんだよ、いまだに原発依存したい田舎があるんだからやらせておけ。
    事故で田舎がどうなろうが知った事ではないし、3.11で痛いほど解っていて再稼働したいんだから。

    事故が有っても都会都心には関係ない事、ほっとけよ。 金が欲しい 仕事が欲しいんだろうから。

  38. 4591 匿名さん

    別に関係ないよ 汚染されようがどうしようが 日本には安全な食べ物たくさんあるからね

    ダメージ受けるのは地元の農家や生産者 知った事ではありませんよ 好きでやることだし

  39. 4592 匿名さん

    事故が起きたら取り返しがつかない事は福島で証明済み。
    既に作業員が足りなくてどうしょうも無い。小学生の甲状腺がんも200倍の発生率。
    放射性廃棄物も処分する方法も未定。
    日本の国土で普通に人が住める所は2割しかない。あまりにも事故時の被害が大きすぎる。
    原発の電気が安いと言うのは推進する為のウソと言うのは周知のことだけど
    推進派の人は安いと信じてるし、電気料金と安全を天秤にもかけない。
    自己中の人が多いでしょう。

  40. 4593 匿名

    事故で一番被害被る原発地元が動かしたいってんだから良いじゃない、好きにさせてあげな。

    原発誘致先の雇用や金の事も何も出来ない一般人がとやかく言う事じゃないわ。

  41. 4594 匿名さん

    税金払わない人は良いけど、予定納税で毎年、約560万も払うと
    かなわない。
    電気料金の上積み、反対派に払わせろと言うアホが居たがそれなら事故で補償金が
    必要な分は賛成の人が払ってくれなきゃかなわない。
    事故ならみんな持ちのがよっぽど無責任だ。

  42. 4595 匿名さん

    税は公平 稼いだ分だけたくさん払えや 原発動かすのも当事者の勝手だ 御意見無用

  43. 4596 匿名さん

    う~ん、でも、やはり…

  44. 4597 匿名さん

    まあ、バカはとにかく原発反対の構図。

  45. 4598 匿名さん

    4578へ

    その情報ソースを示すこと。
    突拍子もないことで興味を引きたいのはわかるが。

  46. 4599 匿名

    4597と4598って、もしかして>>4577の人ではないの?
    間違っていたらゴメンね。

  47. 4600 匿名さん

    こういう古いスレが再燃するのは原因があるのだろう。
    是非の問題が中心になるのだから立場や考え方で相違があるのは当然と思う。
    でも過去スレを見ていくと否定されて感情論に走るのは良くないねー。
    4532だか3かな、スレが削除されているのは何かマナー違反とかいう事だろう。
    原発の将来を考える上で福島の事故は無視出来ないと思う。災害が伴ったが過去に米国から
    欠陥であると指摘された炉を通常の寿命と言われる30年を越えて使い続けていた訳だからね。
    東電はじめ電力に係わる組織にモラルという事で言えば失格だと思う。
    また人間のコントロール下におけない物は辞める事も当然でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸