住宅なんでも質問「【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。

広告を掲載

  • 掲示板
リシェ [更新日時] 2022-03-16 16:04:15

ニュースでも話題になった騒音おばさんに負けないぐらいの人がマンションの真下に住んでいます。
その人は40代位の女性ですが、とにかくすごくて毎日恐怖です。
症状は以下のとおりです。。。

・深夜問わず大音量の音楽を一日中鳴らしっぱなし。
・床を(相手は天井)鉄のような硬いもので殴ってくる。
・ビンやタバコの吸殻を外に向けて投げつける。
・部屋の中でガラスや物を投げつけているようで、ガシャン!と毎日すごい音です。
・近所の子供たちに対して大声で『このクソガキうるせぇ〜〜!!!!!!』と叫びまくる。
・向かいのアパートの住民に対してストーカー扱いし、
『覗いてんじゃねぇよ!このくそジジィ!』『変態野郎うるせぇーーーー!!』などと怒鳴る。
・他にも近隣の酒屋・店などに対しても同じように怒鳴ってます。

かれこれ騒音が始まって1年半になりました。
近隣住民が怒り、集団で怒鳴り込んだりしても無駄でした。
様子を見てきましたがいまだにパワー全快です。。。
ここら辺では知らない人はいないほど有名な騒音おばさんです。
母と父が退職する年齢になり、老後のことも考えて
一緒に暮らすためにこのマンションを売りたいのですが、
こんなにひどい騒音で売れるとは到底思えません。
マンションの理事会で、重要問題として取り上げ、
管理会社・警察にお願いして再三の忠告してもらっても改善もありません。

どなたか同じような境遇で困ってる方や撃退方法のアドバイスをいただける方
相談にのってもらえたら嬉しいです><


[スレ作成日時]2006-04-24 03:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。

  1. 76 匿名さん

    例の引っ越しおばさんも、近隣から苛められて
    あんなになったらしいよ。

  2. 77 匿名さん

    どんな理由だろうとどんな言い訳しようと、騒音をたてる人が悪いですよ。

  3. 78 匿名さん

    有名になった騒音おばさんは、特定の近隣者からの執拗な嫌がらせに対抗する為に
    あのような行為を行い、そしてエスカレートしてしまった様だ。

    内容的には類似性のある事象として。
    以前に宗教団体オウムがメディアに対して
    自分達が被害者だと、周囲を撮影して広報した事を思い出して欲しい。

    しかしながら、危害を加える危険性のある精神疾患患者を
    事件が起きるまで介入出来ないとして放置しまう、その行政の態度は改めなければならないだろう。

  4. 79 匿名

    行きにくい世の中になった。おお事になる前に対処方法がなかったでしょうか。思いやり、助けあい、道徳心、強気をくじき弱気を助けることがなくなった。経済の低下する原因になっている。マスコミのレベルが最悪低下と自虐的な教育の現れだ。優しい思いやりの心。

    文章が苦手で考慮して下さい。

  5. 80 匿名

    >どんな理由だろうと
    おばさんには小さい娘さんがいた。毎晩「うー」「あー」と可愛いらしく泣いてました。
    それを"被害者"の老夫婦が「キチガイが騒いでる」と言うのがはじまりで、長い間おばさんに陰険な嫌がらせしてきた。

    俺だったら、自分の子が泣かされていたら
    悪者になろうが、子を守る。世間の冷たい目を浴びてもな。

  6. 81 池田小作

    騒音おばさんの真実





    で検索して見て



    泣いても知りませんよ!




    先生の悪口を言うと


    三代祟られる、

  7. 82 匿名

    だから日本は こうなってしまった。 いい年した大人が…。
    日本の年金制度を見直しして欲しい

  8. 83 匿名さん

    年を取るのって嫌ですねー

  9. 84 匿名さん

    騒音には騒音しかない

  10. 85 匿名さん

    目には目を、なら根本的な解決にはならないが、難しい問題だ

  11. 86 匿名さん

    深刻な病気の場合、解決は難しいかも。

  12. 87

    相手の反応に合わせて「ウヒヒヒ」とか「僕も!」とかリアクションを取りましょう(他にも工夫しましょう)
    ただしこれは相手の幻聴の体でやりましょう
    そして精神的に壊しましょう、**ば静かになります

  13. 88

    >>75 匿名さん

    は?

  14. 89 匿名さん

    隣人夫婦がテレビにでていた時に雰囲気でわかった。
    仕掛けているなと。
    根性が顔にでていた。
    一方の意見しか聞かないマスコミの取材なんか信用できない。
    騙されないために、洞察力が必要だ。

  15. 90 匿名さん

    「アパートを引き払って姶良病院の周辺地域に転居しろ!」と連日のように理不尽な要求を繰り返して患者に対して精神的苦痛を与え続ける鹿児島の引っ越しおばさん、花田知枝!

    1. 「アパートを引き払って姶良病院の周辺地域...
  16. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    同じように感じた。

  17. 92 匿名さん

    私もこのおばさんは何らかの精神疾患がありそうに思える
    そこまでいかないにしても専門医のカウンセリングなどが必要なんじゃないかな
    市役所とかにそういう趣旨で相談はしてる?

  18. 93 匿名さん

    ・・・ってスレ立て2006年、16年も前の話か

  19. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    あなたの意見とは違う。
    89さんの意見に同意している。

    つまり、あの隣人夫婦の意見を一方的にきいたマスコミに問題があるのではないか?
    弱者いじめではないか?

  20. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    ああごめんなさい>>91に対するレスとして書いたんじゃないんですよ
    16年も昔の話ですし詳細もよく分かりませんから最初の書き込みの内容が
    真実なのかマスコミに問題があるのかどうかわかりませんが、
    騒音主の状態がいじめによるものなのかそれ以外の原因かに関わらず
    どちらにしてもカウンセリングが必要だろうと思ったのですよ

    誰が悪いか、何が原因かを話してるのではなく
    騒音主の状態を改善するためにはどうしたらいいかという話です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸