なんでも雑談「東北地方太平洋沖地震」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東北地方太平洋沖地震

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 09:34:06
【特集スレ】東日本大震災| 全画像 関連スレ まとめ RSS

情報交換にお使い下さい。

[スレ作成日時]2011-03-11 22:16:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東北地方太平洋沖地震

  1. 6 匿名

    昔から海は津波、川は氾濫するものだから、平城京や平安京のように昔の都は奥地にあるんですね。所詮幾ら頑張っても自然には敵わないんでしょうね…。

  2. 7 匿名さん

    高台に住んでいますが、大雨の度に土砂崩れが怖くて、平地に住みたいと思っていたのですが、
    なかなか、安全な場所ってないものですね。

  3. 8 匿名

    地震での液状化の確率や津波がきた時の被害確率と比べたら
    補整された住宅街の高台で土砂崩れの確率はほとんどないようなものだろう

  4. 9 匿名さん

    日本の政治家たちは、今回の東北大震災の募金とかしないのかね?そういうとこの、日本の政治家はダメなんだと思うね。

  5. 10 匿名さん

    震災から一週間が経って、テレビなんかも通常の番組に戻りつつある。これから全国に行き渡る震災の情報がどんどん希薄になっていって人々の毎日の震災に対する関心も希薄になっていくことが一番危ない。これからも支援できることはし続けないと復興できないし、被災地意外でもまだ停電もある。電車が止まってもめ事になったり、交差点で事故が多発したり、震災から派生して起こる出来事に対しての集中力や対応力がなくなってくるといろんなところで問題が起こることを意識して、起こらないように一人一人が気をつける毎日を送ろう。

  6. 11 匿名さん

    ↑訂正
    被災地意外→被災地以外

    by 10

  7. 12 購入検討中さん

    管総理、なぜ原発に視察にいかない?
    国のトップなら、真っ先にハイパーレスキュー隊が行く前に、せめてヘリにのせてもらうか、あるいはハイパーレスキュー隊の撮影隊の防護車にのせてもらうなり、そういったパフォーマンスが必要なのではないか?
    行ったって何もできないことは、皆分かっているけど、消防隊の隊員が涙を流して向かっているのに、行かないなんて。しかも今日は天候不良のためいかない?冗談?雨がふるから放射線を浴びてしまうから?被災地にはずっと雨や雪が降っているでしょ?なぜ雨の中行こうしない?
    東北や原発を切り捨てた態度に腹が立ちます。それなのに、東京電力に、原発の爆発から撤退するなら倒産すると怒ったとか?怒る資格ありませんよね。そういうなら、あなたも行ってみろ!行くべき。それが国のトップのやるべきパフォーマンス。

  8. 13 匿名さん


    行かない理由
    ●被曝したくない
    ●現地で必要なヘリをさらに占有するなと国民から反感を受ける
    ●震災直後に自衛隊の迷彩服まで着てパフォーマンスしたのにウケが悪い
    ●「失言するから」と幕僚に止められる
    ●現地が迷惑する「来るなら救援物資の方がいい」と言われる

  9. 14 匿名さん

    私は、行かないのに賛成です。

    震災直後に一度行きましたよね。

    その後、帰るのをまってから、水蒸気を逃がす→圧力がかかりすぎて水素爆発。
    この話は本当かわかりませんが、「帰るのを待ってから」対応したのが遅かったとも言われています。

    来られても迷惑です。放射能を浴びる、浴びないは勝手にしてほしいです。
    あと、来て、変な指示をされたりするのも迷惑です。

    だったら義援金を送って地域のためになってほしいです。


  10. 15 匿名さん


    震災直後に行った時、
    「福島原発は安全という事を確認した」と発言している。
    この総理は失言壁があるんだね。

    松本防災大臣を見習ってほしいね。
    直接担当なのに一切所在を明かさず、一切発言せず、一切働かず。
    「我関さず」を貫き早々に次期組閣で防災逃れを待つ。
    さすが3世議員は世渡りがうまい。
    総理も選挙のたびに息子を立候補させては落選記録を更新してる場合じゃない。
    ましてや小澤さんに会って今更復興担当大臣を依頼してる場合じゃないっしょ!

  11. 16 匿名さん

    >>12

    東電は結局逃げたという話もあります。
    今残っているのは、関連企業の人だけって聞いたんですけど。

    消防庁と自衛隊にまかせっきりで、東電の会社の体質も問題になっています。

    いても仕方ないのかもしれないけれど、東電の会社でなんとかできなかったから政府に泣いてすがるなんていうのも間違ってるような気がする。
    で、自分たちは早々に逃げる、と。

    管さんが怒りたくなるのもわかる。どっちもどっち。

  12. 18 匿名

    東電は、原発で被害を受けた人達や自治体にどういうかたちで責任をとっていくのでしょうか?
    私は福島出身ですが、みんな『福島は終わった』と言っています。
    素人だから難しいことわからないけど、原発があんなお粗末な建物だったとは…

    TVだって、福島といえば原発ばかり。今日やっといわき市の取材がされてたかな?福島の死者の数が増えないのは、原発のせいで捜索されていないのですか?


    計画停電の準備もお粗末だし、東電には怒りを感じています。
    友達の旦那が東電に勤めてて、『一流企業だから』って自慢してたのが、今ではどこが?って感じです。ただの怠慢社員の集まりじゃないんですか?なかには頑張ってる人もいるのだろうけど、私のイメージは最悪です。
    みなさんは、東電についてどう思われますか?

  13. 19 匿名さん

    東電は事業者としての責任はあるけど、
    原子力の運用については、内閣府の「原子力安全委員会」と産業省の「原子力安全・保安院」が厳しく管理すべきであって、今回の事故は災害であることを除いても、追及されるべきだと思ってます。

    特に福島1号機に関しては、2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm

    日本政府(当時、自民党)は警告を受け、原発の安全性を高める約束をした。
      ↓
    麻生総理(当時)が原発安全対策予算を盛り込む
    http://www.bb.mof.go.jp/server/2009/dlpdf/DL200911001.pdf
    ページ:59/995に記載
      ↓
    枝野に事業仕分けされる
    http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html
      ↓
    民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679

    の流れの中で、原子力の安全管理がないがしろにされた気がしています。
    東電は事業者として単独で原子力の運用を決裁できません。すべて国の承諾や許可が必要です。

  14. 20 匿名さん

    >東電は、原発で被害を受けた人達や自治体にどういうかたちで責任をとっていくのでしょうか?
    「原子力損害賠償法」という法律があります。
    今回のは、天災となるので、その法律内に定められた例外規定の「天災や社会的動乱の場合」に相当するので、国が賠償する方向のようですよ。

  15. 22 匿名さん

    海江田がハイパーレスキュー隊に対し、「速やかに放水作業を行わないと処分する」と恫喝したらしい。石原都知事が猛抗議をしたところ、クソカンが陳謝したらしいが。ちなみに消防車の連続放水の限度は4時間らしいが、7時間もやらされたため完全に壊れたとのこと。人間は5種類に分けられるという。「1.いてもらわなければ困る人」「2.いてもらいたい人」「3.いても、いなくてもどうでもいい人」「4.いてもらいたくない人」「5.いてもらっては困る人」 5の人間が1の人間を指図している事が、今の最大の問題と言う事か。

  16. 23 ご近所さん

    2011年3月21日 10時40分
    コスモ石油株式会社
    コーポレートコミュニケーション部 広報室

    ◆千葉製油所におけるLPGタンク付近火災について(第5報)◆

    3月11日、東北地方太平洋沖地震の影響により発生しました、当社千葉製油所(所在地:千葉県市原市、執行役員所長:岩名利憲)LPGタンク付近での火災は、本日10時10分鎮火致しました。近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。今後は製油所復旧に向けてあらゆる努力をしてまいります。


    発生日時:2011年3月11日(金)15時47分頃
    発生場所:LPGタンク付近
    経緯:3月11日(金)14時46分頃 地震発生

    15時00分 総合災害対策本部を設置
    15時35分 LPGタンク付近で漏洩を確認
    15時37分頃 市原市消防局へ通報
    15時47分頃 LPGタンク付近で火災を確認、全装置停止
    16時04分頃 LPGタンク消火活動開始
    ※以降、市原市消防局指示の下、消火活動を実施


    3月21日(月)10時10分 鎮火確認
    負傷者:6名
    その他:石油精製設備における火災は認められておりませんが、今後再稼働に向けて健全性の確認を行ってまいります。

  17. 24 匿名

    18です


    原発事故の責任の所在は、国ということですね。どこまで助けてくれるのか心配。
    今回の事故をうけて、他の原発が巨額の資金で強化されるようなこといってましたよね。日本って何か起きてからじゃないと、問題は放っておく国なんだということがよくわかりました。


    ハイパーレスキュー隊員や自衛隊、原発事故のために頑張ってくれている人には、本当に感謝です。
    最悪なことにならないよう祈るばかりです。

  18. 25 あさこ

    最後まで住民を守った、駐在所の警察官。
    津波が迫っていても、最後の最後まで避難放送を続けた職員。

    Yahooニュースで見て、涙が止まりませんでした。
    大切な人や、地域のお年寄りの方達を守るために
    命を張ったこの方達の思いを私たちは受け継いで
    行かないといけませんよね。

  19. 26 匿名さん

    鉄道の踏切が人を殺害したと今報道で知りました、訴えが起きないことを望みます。

  20. 27 匿名

    寒いですよね 復興復興って言うだけの国は許せない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸