大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 201 住民さん194

    まあまあ 同じリバーガーデンの住民じゃないですか!私はそんな悪気は感じないけどね
    「住民168さん」は表札つけてないんですか?
    もしそうだったら、どうしてですか?
    防犯上?
    苗字だけ知られたってあんまり影響ないんじゃないかな?
    最近、個人情報保護法案もあって、住所と苗字だけだったら、NGの事って多いんじゃないかな
    なんて 甘すぎるかな?

  2. 202 住民さん168

    私は、そもそも付ける事に反対ではありません。表札は出しています。
    悪気がない、軽い気持ちで書き込みをしているのは絵文字などで判断できると思いますが、
    冗談が少しね…っ?て思いました。

    同じマンションの住民だからこそ、言葉選びには少し気をつけるべきではないでしょうか。
    自由に発言するのは結構です。どんどんすべきだと思います。
    ただある程度の常識は踏まえた方がいいのではと思いました。
    表札をつけていない人がいる、どうしてだろう。
    そういった事を話合うのも良い事だと思います。
    ただ茶化しているとしか思えなかったもので。「じゃぁ、ナンバープレート外そう」とか、
    例え方が屁理屈に感じました。それぐらい大事だという気持ちを伝えたかったのでしょうが・・・・
    治安が悪い所から引越ししてきたから知らないとか、知られるとヤバイとか…
    正直、防犯の為と思っている人に失礼だなと感じましたので。

    まぁ、こんな事を書くのも大人げないかなとも思いましたのでごめんなさいね。

  3. 203 住民さん181

    ご意見ありがとうございます
    喧嘩するつもりもないので、ごめんね〜
    性格なので許してください
    悪気は無いので
    (*^_^*)
    悪気がないから余計にたちが悪い…
    m(_ _)m
    基本的には嫌な物は嫌って言う人間です
    自分の考えです
    後、誤字や(、)の間違いが多いと思いますが苦手なので、これまた、許してください!
    俺は掲示板に書かない方がいいのかな〜
    。°・(>_<)・°。

  4. 204 住民さん168

    いえいえ、こちらこそ、大人げなくてごめんなさい。m(__)m
    熱くなりすぎました。
    貴重な交流の場ですから、これからもよろしくです(^^)

  5. 205 住民さん194

    良かった良かった

  6. 206 ポピー

    最近、夜12時を過ぎた頃に、廊下の柵を叩くような音が
    聞こえてきて気になります。
    皆さんは聞こえませんか?  N棟ですが。

  7. 207 住民さん181

    おはよう〜ございます~ヽ('ー`)ノ~
    これからも、よろしくお願いします
    悪い所が有れば教えてください!
    僕もN棟ですが、分かりません
    寝るのが10時か11時頃なので!
    音に気がつけば書込みします

  8. 208 住民さん194

    私もN棟だけど、柵を叩くような音は聞いたことがありません。
    結構電車の音とか、うるさいから、気が付かないのかもしれないけど・・・
    ちなみに上層階?中層階?下層階?
    なんか、怖いねぇ〜

  9. 209 住民さん208

    うちはN棟の上層階ですが、柵を叩く様な音を聞いた事が、あります。
    窓のサッシに傘をかけてて、当たってる音かな?って思ってたのですが。

  10. 210 riro

    久しぶりにレスします。
    私もN棟(低層と中層の間)ですが、聞いたことはありません。
    音つながりで、気になることなんですが、
    キッチンあたりでよく音が聞こえます。
    わりと壁が薄いのかな??っておもうようなドカって感じの音。
    あと、排水溝でごぼごぼといった音も、
    今まで聞いたことのある音よりも激しいような気がして、、、。
    高層マンションだからでしょうか
    皆さんは聞いたことありませんか?

  11. 211 住民さん181

    あ〜あ
    昨日ヤマダ電機で液晶テレビとDVDレコーダー買ってしまった〜
    テレビはシャープの37BDです
    レコーダーは日立のDH500です
    全部で32万5千で買いました〜
    来るのが楽しみです
    なのに土日でポイント1、3倍は狡いで〜
    分かってたならポイント付けてもらったのに〜(;_;)
    今回が1、3倍ならいつもの1、6倍まで待った方がいいのかな〜
    もう1、6倍はしないとか…
    教えてくださいV(^-^)V

  12. 212 住民さん194

    うちもキッチンの排水溝で、ゴボゴボって感じの音するよ。
    逆流とかしているような音じゃないけど、なんか風圧で排水溝の網の下のキャップみたいなのが振動しているんじゃないかと思ってます 音って気になるよね
    でも、隣の人の音とか上階の人の音とかは気にならないよ っていうか、うちがあまりにもうるさいから、周りの人が静かにしていたりして!! 別に普通に生活しているんだけどね

    37インチ液晶テレビいいねえ〜 うちなんて20インチに液晶だよ なんかテレビの存在感があまりない って感じ まあいいけどね

  13. 213 住民さん144

    久しぶりの投稿です。

    ①最近テレビ安いですよねぇ。
    私1年4ヶ月前に42型プラズマ買いましたけど、57万円でした。
    今より消費電力多いし、HDMIの入力端子無いし、もうちょっと我慢しときゃよかったって思いますよ。

    ②このマンション西側の道路ですが、税金の無駄遣いの象徴である年度末の意味の無い道路工事やってますね。(そんな事に使うなら市民に還元しろって思います)
    迷惑な路上駐車とも重なって車の対面通行がやりにくいったらありゃしないです。

  14. 214 住民さん181

    やっとテレビをかったんだよ〜
    今までは15インチで頑張って見てました
    念願の液晶テレビです安かったんや〜
    ラッキー(^_^)v

    音の話!
    多分ですけど排水溝の音は上層階の人が溜めてた水を一気に水を流したのではないですか?
    流した水に勢いがついて流れおちる時に引張られてゴボゴボと音がでると思うけど…違うのかな〜?

  15. 215 匿名さん

    排水溝で音がなる時に換気扇をまわしていませんか?
    風圧で音がなるからじゃないですか?
    うちは引越しと同時に、37型液晶を購入しました。
    電気屋で見た時は大きいと思ったのですが、家にくると
    もう少し大きいのにすれば良かったと思いました。

  16. 216 住民さん181

    換気扇でも反応するのですか〜(ΘoΘ;)
    今日は特に風が強かったですね
    音も結構でてました〜(ノ_<。)ビェェン
    特に最上階の階段の赤い屋根がなってた気がします!

    テレビはソニーのX1000の40型と悩みました!
    最近のテレビは2画面が凄い小さいですね
    実家のはブラウン管テレビですが2画面で半々いっぱいの画面になったのに(縦長にはなるけど)2画面で見る時は大した番組じゃないから気にならないからいいのに
    最近のテレビの2画面は上下の空間がもったいな〜い
    ソニーは2画面の時、左右の画面の大きさが変えられるから魅力でした!

    全部、俺の勘違いでちゃんと全画面2画面になるんだろうか?
    電機やさんは、ならない見たいな事、言ってたけどな〜

  17. 217 住民さん194

    ホント今日は、なんて天気だったのか
    お昼頃、雪も降ってましたね その後、結構強い日差しがでてきたり・・・
    もうすぐ四月なのに大丈夫?って感じですよね
    これでも 世界的には暖冬なんでしょ!
    はやく暖かくならないかな でも暑すぎるのは嫌だけどね
    一年で冷暖房使わずに、快適に過ごせる日って一ヶ月もないように、
    感じるんだけど
    子供のときは、もっと快適に暮らせていたような気がします
    どんどん体温調節が、できなくなってきているのかな
    ちょっと 怖い感じがします
     

  18. 218 住民さん181

    書込み無いので書込みします
    (‾ー+‾)ニヤリッ

    もう春ですね淀川でつくし取ってる人居たよ〜
    マンションの敷地でもつくしは生えてるのかな〜?
    春らしい事有ります?

  19. 219 匿名さん

    ほんとっ書き込み少ないですよね?
    早く温くなって欲しいですね?

  20. 220 riro

    今日はいいお天気でしたね。
    排水溝の件お返事ありがとうございます。
    換気扇はつけていたか覚えていないので、
    またごぼごぼ音がしたら気をつけてみます。

    そうそう、先日テレビでつくしが花粉症に効くと
    やってました。
    私は花粉症ではないので、関係はないのですが、
    つくしの卵とじとか食べたいですね〜。

  21. 221 住民さん168

    春らしくなってきましたね。
    少し庭のお花がすくないように感じます。人に踏まれて土が見えていたり、
    もう少し色んなお花があると素敵な外観になるのになぁと思いながら見ています。

    私はガーデニングはまったくしないので、わかりませんが、
    ガーデニング好きの人達が集まった、ガーデニングサークルとか作って、
    リバーの庭で、お花の手入れとか新しい花を植えたりしたら面白いんじゃないかなぁなんて思ってます。

     

  22. 222 ポピー

    確かにもう少し花があると良いですね。
    でも、リバーは「森」だからどうなのかな?

    「群生してる」場所を作ってみるのも良いかも。

    暖かくなってきて昼間は鳥の声が聞こえてきた
    りしますね。良い感じです。

  23. 223 住民さん194

    賛成!!
    ガーデニングサークルみたいなのいいねぇ〜
    出来たら入りたいよ

    普通、マンションとかの植栽は花壇のようになっていて
    植栽と通路が境でわかれてるけど、リバーはわかれてな
    いから靴や自転車で踏んづけちゃうのかもしれないね
    でも、私はこの境のなさが結構気に入ってます
    緑の中にマンションがあるって感じだから!
    普通は、マンションの中に緑があるって感じでしょ

    みんなが、植栽をきれいに保とうと、心がけていかない
    と、この先ずーっとは維持できない気がします

  24. 224 住民さん168

    有難うございます。
    ボランティアぐらいな感じの立場であればいいな、なんて思ってます。
    子供やお年寄りも参加できるような気軽なサークルで住民同士の交流&子供達も、花や植物を育てる大切さや喜びなんかも学べるんじゃないかな。
    そうすれば、植栽を大切にしようという心も芽生える気がします。
    庭で遊びながら、観察なんかもしたりね、楽しそうです。

    まぁ、私の個人的な考えで、実行や提案するほど勇気もないんですけどね。

  25. 225 住民さん194

    今日の朝5時くらいに救急車と消防車2台とパトカー
    がリバーに来てましたが何かあったのでしょうか?
    なにか物々しい感じでした

  26. 226 匿名さん

    ほんとですか?その時間は寝てたので気がつかなかったです。
    誰か情報ないですか?管理人さんに聞く方が早いかな?

  27. 227 住民さん181

    個人的な意見ですが、果物がなるのがいいです
    昔は野苺を食べたりしたし、アケビも食べて見たいです
    前に住んで居た所は、びわが沢山なってましたって言うより
    僕が子供の頃にベランダから外に種をまいてたら大きくなって実をつけるまでになりました
    毎年毎年沢山取れて御近所に分けるほどになりました!
    沢山食べたおかけで、大好きだったのに、びわが(ToT)…に、なってしまいました〜

  28. 228 住民さん181

    テレビとどいたよ〜ん
    37型でデカすぎました(T_T)
    その内、なれるかな〜
    28型〜32型で良かった
    テレビのボタン多過ぎ(`ε´)
    全然使い方が分からん〜
    なんで、テレビにカード居れるんやろ〜
    テレビ番組いろいろ会って見たら別にお金取られそう〜
    無料なんかな〜?
    インターネットにもつながる見たいだけど、つないでいいのかな〜(*^_^*)
    なんか、怖い

    バッファローの無線LAN買ったけど…つなげな〜い
    ネットワークーキーってなに?
    何処に書いてるの?

  29. 229 住民さん144

    有料のテレビの場合は、「契約されていません。契約しますか?」みたいな表示出ませんか?
    多分普通に映像出る分は見ても大丈夫です。(NHK以外は)

  30. 230 住民さん181

    ありがとうございます
    テレビ表に無料ってかいてるのは見てます
    後番組表で選択して見に行っても契約されてません出るのは見れないやつですね

    後きになるのが、付属のカードのハガキは絶対に出さないと行けないのですか?

  31. 231 mado

    > なんで、テレビにカード居れるんやろ〜
    B-CASカードですね。コピー制御に使用してます。
    下記のサイトを参考に
    http://www.b-cas.co.jp/

    > 付属のカードのハガキは絶対に出さないと行けないのですか?
    上記のサイトでオンラインでユーザ登録でき、必要性も出てますが、
    SHARPのFAQページも参考に。
    http://www.sharp.co.jp/support/aquos/qa/aq20_1009.html

    > インターネットにもつながる見たいだけど、つないでいいのかな〜
    これもFAQページかな?
    http://www.sharp.co.jp/support/aquos/qa/aq27_1001.html

    > ネットワークーキーってなに?
    通信を暗号化するためのキーで、セキュリティー方式にWEPを
    使用すれば、WEPキーと呼びます。
    アクセスポイント側で設定(暗証番号みたいに)し、端末側は
    それに合わせて設定すればOKです。

    ハイビジョンが羨ましいです。
    我が家は、アナログのTVで、後4年は我慢かな。

  32. 232 住民さん181

    返事ありがとうございます
    どこかにWEPキーって書いてある数値を探して、入れてみます
    いろいろありがとう(o^-')bございます

    置き場所さえあればブラウン管テレビの方がすごくきれいですよ!
    僕の見た感じではあくまでも個人的な意見ですが
    ブラウン管のアナログと液晶のデジタルは同じ感じに見えます
    両方ともアナログならばブラウン管の方がだんとつにいいですよ
    個人意見です

    アナログ放送が無くなってからテレビを買ってもいいと思います
    今は普通のテレビ放送を見るのに、わざわざアナログかデジタルかを選ばなければならないのが面倒です
    デジタルで見てて途中で、いつもの番組変えようとしても、その放送局はまだ、デジタルに対応して無かった場合わざわざアナログに戻すのが邪魔臭いよ〜ボタン1つなのにな〜

  33. 233 住民さん168

    37型でも慣れると思いますよ〜。
    以前IDCで、ソファーからテレビが5mぐらい離れていれば、37型ぐらいのテレビが丁度部屋のバランスに合うっと言われました。
    うちは28型で物足りなく感じているので、新しいTVを購入してみようかなと思っている所です。
    でも中々TVって壊れないんですよね。
    まだまだ見れるしな〜と思いながら、今度のオリンピックまで待とうか迷いどころです。

  34. 234 住民さん181

    今月に、パナソニックから新型の600シリーズがでるみたいです
    先の話ですが2年後位に液晶やプラズマじゃなく新型のテレビが出て来る見たいですよ
    ほんとは、そっちが欲しかった
    多分高いけどね…

  35. 235 住民さん144

    みなさん、今日外出ましたか?
    昼頃にテニスしてたんですけど、空がすごい濁ってる感じがしました。
    「なんか空が白いな〜」って思った人いませんかね?
    しかも風強くて、花粉のせいで目がかゆいかゆい。
    真っ赤になりました。

  36. 236 住民さん181

    凄い曇ってた感じです
    おおげさに言うと灰色の空が地面近くに降りて来た見たいに…
    気味悪かったです
    テニスいいですね
    昔はしてな〜
    会社の先輩としてたんだけど結婚してから遊んでくんないな〜

    マンションにテニスコート出来ないかな〜
    なんてね〜

  37. 237 住民さん168

    今日は黄砂だったらしいですね。

  38. 238 住民さん144

    新聞でも記事ありました。
    やっぱり黄砂やったんですねぇ。
    なんか不気味な雰囲気ですよねぇ。

  39. 239 住民さん144

    今夜は浜崎あゆみのライブ見に行ってきます。
    (男二人で・・・(ToT))
    あゆのライブは3年ぶりくらいかな・・・

  40. 240 住民さん239

    管理組合の理事メンバーに立候補したい人はたくさん居るのでしょうか?
    理事会が出来たら意見だけ言いたい人は多いのでしょうね。

  41. 241 住民さん181

    マンション住いは初めてだから、そんな話はわかんない〜!

    それより今日ヨドバシカメラでシャープの13型液晶LC13Sが28700円でした〜
    それにポイント13パーが付いてやで〜

    台所用に買っちゃいました
    もう時期、母の日だしね〜

  42. 242 住民さん144

    実家が市営住宅で、結構役員さんの手法によっていろいろ不満がでたり・・・というのは確かにあります。こんだけ世帯数が多いんですから、いろんな意見があるのは当然です。
    (余談ですが一度自治会長さんが家賃滞納で任期中に追い出されたこともあったり・・・)

    それから、ヨドバシのそのテレビって大きさどんなもんですかね?
    台所用ってことですが、コードレスのテレビじゃないですよね?

  43. 243 住民さん181

    マンション管理はわかんないです
    テレビはシャープのLC13S4S
    13型です
    テレビは地上波デジタル非対応です〜
    コートドレスでも無いです(T_T)

  44. 244 住民さん181

    仕事で四国に行ってきました

    さぬきうどんでも食べたいと思ってうどんやさんに入ったら、なんとセルフのうどん屋!なんとゆでるのもセルフ(ToT)
    食べたいけど作り方が分かんないから、店員に聞いたら麺をザルに入れてゆがくって言われたけど、(∋_∈)分け分かんないので、停まってたら、店員が作って席まで運んでくれました
    (‾ー+‾)ニヤリッ
    この辺の人は皆うどんや、そばがゆがけるんや〜
    おどろきです
    \(◎o◎)/あっ!
    プリプリで釜あげうどん、おいしかったよ〜

  45. 245 住民さん144

    私も一度讃岐うどんツアーやりました。
    日帰りで目標5軒廻ろうと・・・
    あれの罠はうどんの他に「ちくわの天ぷら」とか「おでん」まで取って食べれるってことで、2軒終わった時点ておなかいっぱい。
    3軒目からは義務として食べたようで。。。
    でも5軒まわりました。しかも3時間で!!
    結局おいしかったのかなんなのかわからないまま1日が終わりました。
    今度行く機会があればゆっくり味わって食べたいですねぇ。

  46. 246 住民さん181

    それも、面白いですね
    ちと違うワンコそば見たいな感じですね!
    けっこうお腹に溜まりますし5軒は…
    凄い(*^_^*)おどろきです


    ダシもいろいろとありますね〜
    現地食べたのは、カツオ節と煮干しでした〜
    帰りのお土産で買ったのは、イリコダシでした

    最近、大阪にもうどんの店多いですね

    僕はたいてい玉子の天ぷらを一緒に入れます\(◎o◎)/あっ!
    ちくわも入れる…
    m(_ _)m

    その玉子の天ぷらをガブッとかんだ時に中から出て来る半熟玉子が好きなのに、たまに、玉子の天ぷらに噛付いたら、なんと、ゆで玉子になってる時が、口の中がパサパサに(ToT)
    その時はめちゃブルーです

    すいませんくだらない話で(;_;)

  47. 247 住民さん181

    廊下の換気扇の出口汚れている所は凄い黒く汚れてますね!
    中にフィルターを付けてないとか?

    毎日、焼肉や焼魚かな〜うらやまし〜い
    あれは誰が洗うんだろ〜
    管理人かな〜
    それとも皆で?

  48. 248 住民さん208

    私も凄く気になっています。
    でも、もう半年になるけど、そのままと言う事は掃除して
    くれないのでしょうね?
    廊下を掃除機で掃除してくれてるけど、凄い傷になってますよね?
    掃除機の後が・・。それも気になる。

  49. 249 住民さん181

    そうやったんや〜
    廊下の傷は掃除機のタイヤの後なんや〜
    お隣りさんが折畳み自転車でも隠してるのかと思ってた(?_?)で〜

  50. 250 住民さん144

    今日からGW突入なのに、ビッグイベントがな〜んもない。
    企画はいくつか立てたけども、スケジュールが合わずに無しになったり・・・
    まぁ、「わざわざ人がいっぱいいるところに行かなくても」って無理やり正当化しておこうっと。

  51. 251 住民さん181

    広島の戦艦大和のミージアムなんてどうですか?
    映画男達の大和の映画のセットがあるらしいですよ〜
    大和ミージアムは残るけど大和のセット等が連休に無くなるみたあな話を

  52. 252 住民さん144

    でも正直、人がいっぱいのところは行きたくないですねぇ。
    今日は5年ぶりくらいにバスケをしました。
    ブランクを感じさせないというか、5年前以上にうまくなってることに驚き。
    明日からの筋肉痛が怖い。
    明日はバーベキュー。
    結構細かい予定が入ってきた。

  53. 253 住民さん181

    昨日、ホームシアター買っちゃいましたヤマダ電機で5万5千円でDHT-S7000で〜すゴールデンウイークの3日にきま〜す楽しみ〜親はハイキングで箕面滝に行ってたので、お土産に紅葉の天ぷら買ってきました〜炭酸せんべいも!もみじの天ぷらむちゃ好きやねん〜もみじの天ぷら嫌いかな?箕面はだいぶ人が減って少いって昔は良く行ったけどな〜ウッキーイ!!

  54. 254 mado

    ホームシアター、羨ましいです。
    GWの混雑したところに出かけるより、自宅でゆっくりとVideoなどを観るのも良いですね。
    DHT-S7000は、2.4GHz帯の無線を使用すると思いますが、無線LAN(11b/g)と
    干渉とかは、問題ないのでしょうか?

    ところで、5/3の朝にN棟ゴミドラムのシャッター横の壁に落書きがありました。
    なんで、こんなことするのかと思いました。
    防犯カメラの映像をチェックする模様ですが、犯人を捕まえるのは?

  55. 255 住民さん168

    うわぁー、知らなかったです。落書き…ひどいですね。
    住民でなく、外部からでしょうか…

  56. 256 住民さん144

    昨日奈良の都祁って所まで出かけたのですが、通常車で1時間くらいのところが3時間以上かかった。
    やっぱりGWは出かけるもんじゃない。。。

    落書きは許せないですね。犯人捕まえるより「目には目を」・・・って過激な発言は控えよう。

  57. 257 住民さん181

    ホームシアターの話し!
    今のところ無線LANに干渉してる感じはありませんがパソコンで見るとネットワーク可能なパソコンが無防備に1台ネットワーク上にいます!
    それが何を意味するかわ詳しくないので分かりませんが…
    音にかんしては低音が物足りない感じです微調整は出来るのですが(T_T)実家にある昔のシアターの方がいいかも2万円ぐらいのプラスチックの安物ですが、いい音してます
    ウーハーだけの調整もあるし、たんにまだ、使い方が分からないだけかもしれませんが…
    シアタースピーカー気になるなら見に来ますか?

  58. 258 住民さん181

    落書き、ムカつきますね(`ε´)
    なんかあっちこっちにされそうで、早く消した方がいいのかな?
    それとも消したのが分かる様に違う色で塗った方がいいのかな〜
    なんかテレビでやってた気が…します
    犯人の画像公開して欲しいですね、マンションの住人じゃないのを願います!

  59. 259 mado

    ありがとうございます。
    我が家にホームシアターは、まだ縁がないので、またの機会に。
    無線LANのチャネル(周波数)と違えば、問題ないのでしょうね。


    落書きは、早く消すのが良いとは思うのですが?
    ペンキがかわいてないことと、1つあるとそれに誘発されることもあるのかな〜と。
    外部犯と思ってますが、どうなのかな?

  60. 260 riro

    落書き悲しいですね。
    私でよければ、すぐにでも、似た色でペンキを塗りたいです。
    管理人さんはどうするつもりでしょうか。
    マンション内の管理組合的なものもまだ出来ていないみたいやし、
    自分の家の一部をこのままほっておくのは嫌ですね。
    こういう場合、どうしたらいいんでしょう。
    やっぱり、まずは管理人さんに相談するのがいいのかな…。

  61. 261 住民さん181

    ついに、大阪でも耐震問題のマンションがテレビのニュース出てましたね(?_?)
    そのニュースを見てた時についにリバーガーデンかとドキドキでした!w(☆o◎)w ガーン
    なんせ対応悪いから〜リバーガーデンが悪いのかリバー産業が悪いか…
    入居して半年も経つのに修繕がされない(`ε´)
    お風呂の電灯はぐらぐらで怖い!
    TELで話しはしてるけど、お客さんが触って怪我すると危ないので後でちゃんと付けに伺いますって言うし

    何か見に来た時にお願いしたらそちらは今日じゃないのでって、ならいつやねん(`ヘ´)
    それは分かんないそうです
    色々修繕お願いしたけど、はじめっからフローリングに傷があって、それを貼り替えただけやん〜
    それも、3〜4ヶ月もまったのに〜
    リバーガーデンかリバー産業は対応悪すぎ〜やで〜

    いつ修繕に着てちゃんと治してくれるねん

  62. 262 住民さん194

    聞いた話だけど、S棟は修繕工事が多いとか・・・
    N棟は西松建設の手配した業者が施工してS棟は施主が手配した業者が施工したみたいで違うようです。
    建設会社からしてみれば、何百現場?何千現場?の1現場なのかも知れないけど、私たちからすれば、一生に一度の買い物ですからねぇ〜。

  63. 263 住民さん239

    260さん
    修理要求は文書で行っておられますか?
    修理の要求は管理人室に手直し要求用紙が在ると思います。
    この用紙を使って正式に文書で要求しないと何時まで待っても駄目なようです。
    電話で申し入れたり、出向いて直接口頭でお願いしても手配してくれてません。
    多分規模の大きい会社ですので、作業指示が正式なルートでされていなければ、
    作業しても、作業会社に費用が支払われないものと思われます。

    TELで話してお願いする時、自費で支払うと言えばやってくれると思いますが・・・。

  64. 264 住民さん181

    ありがとうございます
    書類で書いたので知ってると思います!
    話している時も話しに出るので…
    やはりリバーガーデンの対応がかなり悪いだけかと、思います

    先日、隣に出来るマンションのチラシ入ってましたね〜
    やはり工事中はいろいろ不便なのかな〜

    大阪ガスからハガキが来てたけど、ミストサウナつけたいな〜
    最近のマンションは標準みたいだし

  65. 265 住民さん181

    ガソリン何処まで上がるんやろ〜
    いまはハイオクで142円で入れてます
    少し遠いけど安売り店では139円です
    セルフじゃないガソリンスタンドで(ノ_<。)ビェェン

    会社の交通費あがらないかな〜

    書き込み減るとサイトなくなるのかな〜

  66. 266 住民さん168

    修繕っていつまで申請できるのでしょうか?
    壁紙が捲れてきているんですが、自分で直すべきですか?
    でも天井に近い所なんです。
    今まで気付かなかったのか、最近剥がれてきたのか…

  67. 267 住民さん181

    知ってますか?!
    壁紙の見えないところはシリコンが入っていないのだ〜
    壁紙の縦のラインにはシリコンが入っているけど見えない戸や窓の上の横のラインにはシリコンは無い…
    何故でしょう
    (`ヘ´)

  68. 268 住民さん168

    理事会長決まっていましたね。

    恥ずかしながら、会議があったこと知りませんでした。

    4月23日にあったようですね。掲示板みていなかったんですかね。気をつけてみていたつもりですが。

  69. 269 住民さん181

    なにそれ〜
    そうなん?
    なんじゃそら〜
    何処書いてたの、まったく知らなかったんだけど…

  70. 270 住民さん168

    多分1回目は、最初から決まっている方だけが出席だったのではないでしょうか。
    みなとのリバーでも最初は、管理会社からの推薦かなんかで決まったそうです。

    よく考えれば、450世帯も参加できるスペースないですもんね。

    掲示板に張り出されているので見てみてください。

  71. 271 住民さん181

    良く分からないのですが、掲示板ってマンションで使ってるインターネットのユウセンですか?
    ずっと同じ掲示板で書き込みも無かったアレですか?

    完全に仕組まれてる!
    なんやかんややってるうちに、保証とがが上手い事切れるしくみになってたりして〜
    だからリバーガーデンは対応が悪いのか〜
    リバー最低
    _>
    組織ぐるみか〜

  72. 272 住民さん168

    いえいえ。メールボックスやエントランスにある掲示板に張り出されていますよ。
    確認してみてください。

  73. 273 mado

    掲示板見ました。
    私も会議があったことは知れませんでした。
    理事会の会議なので、全員に周知は無かったのですかね。
    総会は、6/11となってましたね。
    # 予定が入っているので出席できそうにないな〜


    遅いレスですが、
    > 修繕っていつまで申請できるのでしょうか?

    アフターサービス基準に記載されていますが、クロス張りは、
    1年だったと思います。

    > 壁紙の見えないところはシリコンが入っていないのだ〜

    何故か分かりませんが、内覧の時に指摘すると(一部の窓のみですが)
    塗ってくれました。

  74. 274 住民さん273

    うちも壁紙めちゃめちゃです。
    継ぎ目がかなりめくれてたり、亀裂が入ってたり。。。
    一度修繕にきてもらったのですが、白いペンなのでなぞられただけでした。
    今月に入って管理人に言ったのですが、西松に連絡します、とのことでまだ連絡こずです。
    どうなってるんでしょう???

  75. 275 住民さん181

    昨日、今年初めて蚊にかまれたよ〜(∋_∈)
    これから、蚊増えるのかな〜?
    上の階は大丈夫なんかな〜
    入居より池、浅くしたからボウフラの住みかにならないかな〜

    下の階しか関係ないか〜
    知り合いはエレベーター内に蚊が集まるって言うけど本当?

    11日の集会は何を話合うの?
    良ければ教えて下さい。

  76. 276 mado

    総会の議案書が配布されましたね。
    内容的には少しですが、議案事項以外の意見もOKなのかな?
    マンションが初めてですので、よく分かりません。

  77. 277 大好き福島

    管理組合設立総会の議案書が配布されましたね。
    設立総会後に、それ以外の話が出来る機会があるようです。
    なお配布資料に添付されている「出席票」又は「委任状」どちらかを
    必ず管理人室前の箱に投函する必要があります。
    (以前のマンションでも同じでしたが、飛び込みはまずいようです)

  78. 278 住民さん144

    ちょっとウィルスに感染して、1ヶ月程使用出来ませんでしたが、復活しました。
    これからまた時々書き込みしたいと思います。

    それにしても暑くなってきましたね。
    そろそろエアコン買わないと。
    扇風機も無いから、とにかくどっちか買おう。

  79. 279 住民さん194

    ウイルス感染ってどんなものに?
    うちのパソコンもなんか調子が悪くて、カーソルが矢印と砂時計の繰り返しを永遠としてます。約1秒間隔で!でも、いろんなソフトを使うには支障ないのですが・・・これもウイルス感染ですか?それと、シャットダウン時にエラーが出て、なかなか1回で終了できません。どうしてしまったのでしょう・・・
    なにしろパソコン初心者ですから!
    誰か、教えてください。

  80. 280 住民さん144

    私も詳しくないのでわかりませんが・・・
    私の場合、ぶっちゃけエロサイト行っちゃってウィルス感染です。
    MSブラストって結構ややこしいウィルスでした。
    とりあえず、勝手にシャットダウン・起動を繰り返すんだから、ファイル開くことも・・・
    と思ったら、ファイルも破壊されているようなメッセージが・・・
    5年間コツコツやってた小遣い帳や、思い出たっぷりの写真達が・・・

    会社の先輩に8時間かけて治してもらって、ファイル達も無事生きてました。
    必要なファイルを一度先輩が持ってきたノートパソコンに退避させて、パソコンを一掃しました。

    でも、住民さん194さん、ウィルスに感染した疑いがあるなら、まずパソコンをネットワークから切り離しておいたほうがいいですよ。
    被害が他人にまで広がる恐れありますよ。

  81. 281 住民さん181

    パソコン初心者です
    マンションと同時にインターネットも初めました!
    症状は壁紙以外何もありませんカーソルと壁紙だけになります
    コントロール、アルト、デリートでリセットさせずに元に戻ります
    戻ってもカーソルを動かすだけでカーソルが通ったアイコンが立ち上がります

    先日サイトでWindowsを更新したらほとんどなおりました!
    パソコンが無線LAN内蔵なので勝手に動いたり
    感染しないか心配です
    内蔵の無線LANは大丈夫?
    これってウイルス?

  82. 282 住民さん194

    そうですね。
    トラブルが解決するまでネットワークから切り離しておきます。
    ありがとうございました。
    早く復帰できると良いのですが・・・

  83. 283 mado

    大好き福島さん、
    情報ありがとうございます。
    総会で色々と話が出来るようですね。
    沢山の方が参加されると思うので、収拾がつかなかったりして?


    ウイルスですが、最近では、GWにウイルスメールが来ました。
    ウイルス対策ソフトがブロックしてくれましたので、事なきを得てます。
    PCの完全スキャンも定期的に実施してますが、それでも、
    大丈夫とはいえないですね。

  84. 284 住民さん194

    こんばんは、今日の総会はどうでしたか?
    私は、都合が悪くて出席できませんでした。
    出席した人、どんな感じだったか教えてください。

    そうそう、ウイルスの件なんとかなりました。
    というか、ここでレスを付けている事態 復活した証拠なのですが・・・
    結局、ウイルスじゃなくて、mI○○っていうアプリケーションのを削除したら、元通りになりました。
    なんか、わけわからない感じだけど、とりあえず すっきりしました。
    これからも、宜しくお願いします。

  85. 285 ロングアイランド

    総会での発言は、殆んどが不具合報告とクレームでした。
    皆さん、色々と施工主、施工会社、管理会社、それぞれに不満があるようです。
    議事録とクレームリストが全戸に配布されることになってます。

  86. 286 ポピー

    理事長・副理事長ともにしっかりしたふさわしい人と思いました。
    他の方々も真面目そうだしそのことは安心しました。

    ただ、思ったより出席者が少なかったのは残念です。初回だというのに
    半分も来てませんでした。なんとか委任状で成立はしましたが。

    自分たちのマンションなのに関心が薄いのでしょうか?

    これではいくら理事会や総会が良くてもマンション全体が良くなるのか
    心配です。

  87. 287 住民さん181

    皆で、いいマンションにして行きたいですね
    子供もが多くて前で何を話しているのかが全然わかりませんでした
    子供がうるさくて途中で退席したいぐらいでした、子供達は走り回るし喚くし!
    途中で退席したしともいますけどね

  88. 288 住民さん144

    スポーツバー行って、日本代表応援してきました。
    試合開始後とか先取点取ったときはすごい盛り上がりだったけど、それ以外ほとんどは悲鳴で、残り10分の3失点ではもうテンションガタ落ち・・・
    あと2試合、奇跡を信じて応援するしかない・・・

  89. 289 住民さん181

    サッカー全然でしたね
    頑張れニッポン!
    隣のマンションも建設が始まってきましたね
    うるさくなるのは嫌だけど、それでトラブルになるのがもっといややな〜
    仲良くなりたいですね
    気になったのですが、マンションは海抜0mより低いのですかね〜
    近くの川より低い感じがします

  90. 290 mado

    マンションポータルのリバー福島のページに6/23付けで情報が出てますね。
    (エントランスの掲示版に出ている内容ですが)

    海抜ですが、どうなんでしょうかね。
    大阪は水の都であり、水害の対策も色々とあり、安治川を作ったのも
    その1つのようです。(ググッたらそんな情報がありました)

  91. 291 住民さん144

    ちょっと聞いてくださいyo〜
    某金融会社のCMで井上○香がカレー作ってるやつ。
    手際よく料理して、さぁ出来た。
    で、炊飯器開けたらご飯出来てなくて「スイッチ忘れた・・・」って

    あれに似たことやっちゃったんですyo〜
    釜に米入れて、炊飯器スイッチ押して・・・
    おかず作って、さぁ飯だぁ ヽ(°∇、°)ノ
    と思って炊飯器開けたら・・・
    中には温められた硬いお米だけが
    「水入れるの忘れた・・・」 ∑(‾□‾)

    緊急用の玄関開けたら2分でご飯があったから良かったものの、
    めっちゃヘコみました。

    皆さんもご飯炊くときは水入れ忘れないように気をつけてくださいね〜

  92. 292 住民さん181

    凄いいいですね〜
    話としたら(*^_^*)
    米は黒くなったりしたのかな〜
    そのお米、炊いたらちゃんと食べれるのかな〜
    しりた〜い!
    炊飯器はこわれてないならラッキーですね

    マンションの前に住んでた家ではよく追炊して、お風呂の湯沸かし器、壊した事も有りましたけどね

  93. 293 住民さん144

    米は全然問題なかったですよ。
    炊き上がったご飯いつもと同じでした。
    いちど試してみては???(ウソ)

  94. 294 住民さん181

    そうなんや〜!
    (ΘoΘ;)何ともなかったんや〜凄い
    オドロキです
    そのまま炊いて食べたんですね…
    逆に美味しいそうですね!
    香ばしくなってる気がして〜
    硬いまま食べたらどんな味がしたんだろ〜
    栗?
    な!訳ないか〜(^_^)v
    試して見ないですけどね!
    イヒ!

  95. 295 住民さん144

    香ばしさはなかったのですが、最初水入れたらいつもよりキレイでした。

    友達にも同じ失敗した人がいて、その人の場合は炊飯器の蒸気が出るところの部品が割れたって言ってました。

  96. 296 住民さん181

    そっかー壊れる、事もあるんやな〜
    なら、簡単には試せないね(^O^)
    また、面白い話しあったら教えて下さい〜
    (^_^)v
    僕も報告しますので!

  97. 297 住民さん144

    甲子園行ってきました。
    雨で6回途中コールド負け(阪神の)。
    もう、ガッカリ。今年は観戦すると負ける。
    疫病神なんだろうか・・・(´д⊂)

    来週も行くんだけど、今度こそ勝利を!

  98. 298 匿名さん

    ベランダに、大きなゴキブリがいました!
    気持ち悪かった!
    ベランダに生ゴミ置いている家があるのかな?
    うちは高層階なので飛んでくる事はありえないんですが・・・。
    ほんとっ気持ち悪かったです。

  99. 299 住民さん194

    えっ!ゴキブリもう発生したんですか?生ゴミは毎日でも出せるのに、ベランダに置かないで欲しいですよね。と言っても、まだわからないけどね。

    今日、マンション周りの植栽を手入れしてくれているのを見ました。結構 雑草とかが引っこ抜いてありました。
    引越してから初めての手入れでしょうか?私は今回はじめて見たんですけど・・・
    もっと頻繁に、2ヶ月おきぐらいには手入れして欲しいですね。
    それと、蚊の発生がひどいから、レモンユーカリとか除虫菊なんか植えてもらえるといいなあ〜。
    せっかく管理組合が出来たんだから、前、掲示板で話していたようにガーデニングクラブみたいなのできないのかなぁ〜。それより先にやらなきゃいけないことがいっぱいあるから、ガーデニングクラブは当分先かもしれませんね。
    夏祭りなんかもいいなぁ〜。まだまだ先ですね!!

  100. 300 住民さん181

    ゴキの話しです…
    仕事で遅くなった時の帰り道に明方3時ごろとか、車の少ない道路をたまに、ゴキが横断してるのを見る事があります(T_T)

    蚊は池を浅くしているから、発生しているのでは…
    以前の書き込みで池を浅くする事によって蚊が多く発生しないか、心配とかありましたよね〜?!
    アレが現実になってしまいましたね
    池を深くしたら蚊は減るのかな〜

  101. 301 住民さん168

    ゴキはどこからともなくやってきますよね。
    私はまだ見ていませんが、西九条の駅付近で電線をつたっているドブネズミを見ました…
    あの辺も食べ物屋さんが多いし寄ってくるんでしょうね。少しショックでしたよ。

    花の入れ替えは、たしか3月の末ぐらいにもしてましたよ。

  102. 302 住民さん144

    今日は琵琶湖でBBQでした。
    大方の予想を裏切り、雨は降らず。
    しかもそれが夜まで続き、花火まで出来た。(風があったので打ち上げはしなかったけど…)
    すべての行程を終え、帰宅の運転中に雨が降り出して、晴れ男様様でした。
    ってか、7月は遊びで忙しすぎる!体とお金がキツイ

  103. 303 mado

    天気がもって、良かったですね。
    今週末は、雨と思ったましたが、今日も大丈夫かな?

    夏祭りも近づいてきました。近所の日程です。
    野田恵美須神社 7/19,20
    西九条神社 7/25,26

    また、淀川花火大会は、8/5 です。

  104. 304 匿名さん

    野田恵比須神社と西九条神社は何処にありますか?
    出店とか出るんですか?
    西九条神社の日は、天神祭りと同じ日ですね?
    今から花火が楽しみです♪
    天保山の花火が今年から中止になって残念ですが・・・。

    電線にどぶねずみ??信じられないですね?

  105. 305 mado

    出店ありますよ。場所は地図を参考に。
    野田恵美須神社
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/41/06.977&el=135/28/55....

    西九条神社
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/48.795&el=135/28/18....

    天神祭りが、7/24,25 ですので、1日かぶります。
    天神祭りの花火も、マンションから見えるかも知れませんね。

  106. 306 住民さん144

    去年は淀川花火を独りで見に行ってました。。。
    (確か高校野球見に行った帰りに花火が上がってたのでフラフラ見に行ったと記憶してます)

    野田えびすのお祭りはいつも通勤で横を歩いて見てました。
    その時は地元の祭りとなるなんて想像もしてなかったなぁ…
    ちなみにうちの実家の港区の三社祭りは20日・21日で、特に21日の獅子宮入りはすごいです。いままで人生30年見逃したのは1回だけ。
    見てて鳥肌が立ちます。これを見ないと夏が始まったって感じがしません。
    今年も会社昼から休んで見に行きたいです。

  107. 307 住民さん144

    今日も雨だと思ってたのに天気が良く、和歌山までウェイクボードしに行ってました。
    海めちゃくちゃ気持ちイイです!
    今は日焼けで全身ヒリヒリ、腕パンパン。明日は動けないと思う…

  108. 308 匿名さん

    ありがとうございます。
    ぜひ行ってみたいと思います。

    今日、池の掃除?と、その後の集まりがN棟のパーティールームでしてた
    みたいですね?買い物の行きしなに、通りがかったのですが、なぜか飲み物を冷やす(水をいれる)のが置いていて、ビール・ジュースなど飲んでいたみたいです。
    残った飲み物を持って帰ってる人もいてました。(帰りに見ました。)
    それって、管理費から出てるんじゃないの?
    ビールなんて必要?ちょっと疑問に思いました。
    掃除なんて、管理会社に委託してるんだから、住民がする必要ないんじゃないの?
    みなさん、どう思いますか?

  109. 309 匿名さん308

    池の掃除?良い事ですね。
    管理会社に委託していても、池の掃除をする業者には管理組合から費用の支払いをすることになると思いますよ。有志で綺麗にして、管理費の無駄な出費を避けられるのですから有志の方々には「ありがとう」と言いたいですね。
    >掃除なんて管理会社に委託しているのだから、住民がする必要ない・・・
    と言う考え方は???
    良いマンションにするのは自分達ではないと言ってるみたいです。

  110. 310 大好き福島

    昨日、池の掃除に行きました。
    掃除の後、マンション設備を見学をしてマンションの機能を見てきました。
    シアタールーム・パーティルームなど初めて入りましたが、なかなか良い設備で感心しました。
    お茶やジュースを用意して頂いていましたが、ビールは参加した住民さんの方が差し入れてくれていました。クーラーボックスも参加の方が持って来られていたようですので、有志のボランティア活動でご馳走さんで帰ってきました。

  111. 311 住民さん181

    (・_・)エッ......?
    ビールが、飲みたいの?
    ビールは苦いよー
    (‾ー+‾)ニヤリッ
    大人の味です、はい

    暑い中、掃除ご苦労様でした〜
    僕も参加使用と思ってたのですが、用事が入って行けなくてすいませんでしたm(_ _)m
    みんなで話したりしてましたね
    掃除が終わってから話しだけは、気が引けるので、遠慮しました!
    また、掃除があれば参加したいと思ってます
    差入れがあると、参加したいのかな?

    変った人が多いのかな〜
    俺が変わってたりして…ヘン身…トゥ〜
    なんてね(*^_^*)

    池キレイになって蚊が減るといいですね〜

  112. 312 riro

    7/7に野田恵比寿の夏祭りに友人とその子供と行ってきました。
    夜店は6店ほどとこじんまりとしていますが、その向いで太鼓を若者たちが叩いていて、
    小さいなりに活気づいていて、楽しかったですよ。

    池の掃除をされていた方々、ありがとうございました。
    私も夫婦で参加したかったのですが、あいにく、その日は予定が入っていたので、
    心の中で「参加できなくてごめんなさい。」などとあやまってました。
    旦那も、「こういうのに参加して、マンションの人達と知り合うんやろうけど、残念やなあ。いつか参加したいなあ」と言ってました。私はこういう機会があったら、参加したいです。

  113. 313 住民さん194

    池の掃除ありがとうございました。きれいのなりましたね。
    私達も金曜日までは参加させてもらおうと思っていたのですが、急用が入って欠席になりました。すごく残念でした。次回は参加したいと思っています。

    ビールやジュースを管理費で出したとしても別にいいんじゃないかと思います。(差し入れみたいだったんですけど・・・)だってマンションのために頑張ってくれたんだから!
    もっと、「同じマンションの住民」意識を持ちたいものだと思いました。みんなの意識が「住みよい環境」に変えていくんじゃないかと思います。

  114. 314 ロングアイランド

    私も用事かあって参加できませんでした。
    参加された方には、暑い中、作業をして頂いて、ただただ感謝と申し訳ない気持ちです。
    この様な、住民自身からの改善のための活動は今後とも続けて行きたいものです。
    主催された理事長さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

  115. 315 住民さん181

    お疲レンジャー
    とゥ〜!
    自分も、マンションの管理費をあたても良いと思います
    池の掃除頑張ってくれたんだし…
    まあ、休憩しながら今後の話しとか、掃除をして、いろいろ気がついて今後の参考にもなると思うので、管理会社に任せてたら気がつかない事もあると思うので、自分達でも出来る事は他人任せにしないで自分達でもやって行った方が良いマンションになると思います
    1つの意見ですが…
    しかし暑いですね〜
    窓を開けると良い風は入るけど、音も入るからうるさ〜いよ〜
    テレビが聞こえない位うるさ〜い

  116. 316 住民さん144

    池の掃除があったことすら知らず・・・
    参加された方、ご苦労様でした。
    ボクも予定空いてれば参加したいです。

  117. 317 ポピー

    池のお掃除、ご苦労様でした。
    でも私は参加出来ませんでした。ごめんなさい。

    住民が自分たちの「家」を良くしていこうとするのはとても
    良いことですね。

    私自身は用事がなかったとしても参加してなかったかも知れ
    ません。掃除が決まったいきさつがよく分からなかったのと
    普段余り「池」に訪れてなかったからその必要性も理解して
    なかったし。

    共用部分を一部の人がボランティアで手を掛けるというのは
    どうなのかとも思いますが、そうであっても手を掛ける人
    自身の場所でもあるから意味はあると思います。

    池の掃除とはまた違う企画ならまた違う人の参加があるかも
    知れません。そうやって出来るだけ多くの人が共用部分に
    関わりを持つようになれば良いと思います。

    だけどもマンションのメンテナンス自体がボランティア頼り
    になるのは良くないと思います。負担は平等であるべきだし。

    総会の資料も配って頂いたし、管理組合が動き出したんだなあ
    と実感してます。ご苦労様ですけど頑張ってくださいね。
    期待してます。私も出来ることは関わり、協力したいです。

  118. 318 住民さん181

    すいませ〜ん聞いた話しですけど…
    7月17日天保山近くの港で花火があがるのですか〜?
    会社の自称花火好きの人が言ってたので!
    誰か教えてくださ〜い
    マンション屋上から見れるかな〜(‾ー+‾)ニヤリッ

  119. 319 mado

    天保山の花火大会は、海の日に開催されていましたが、
    No.303さんも書いてますが、今年から中止になっています。
    # これとは違う、花火大会があるのかな?
    http://www.city.osaka.jp/port/02_press/cgi/20064131743100.pdf

    もし、実施していれば、屋上から見えたと思います。
    先日に展望スペースに行きました。見晴らし良かったです。
    それから、水晶の池(癒しの丘側)に金魚やめだか?がいました。
    小魚がいれば、ボウフラはわかないですよね。

  120. 320 住民さん181

    ありがとうございます
    花火僕も今年から花火は中止だと思い聞いたのですが、会社が、それとは違う見たいで話されたので…
    花火の事は俺にきかんかいっと、自信まんまんでしたので、他に有るのかと…すいませんでした

  121. 321 mado

    エ〜、他にあるのかな?
    海の日の同じスケジュールであるとは、考え難いのですね。

    久々にマンションポータルを見ると、「管理組合ニース」の創刊号が出てました。
    (池の掃除の内容ですが)

  122. 322 riro

    暑い日が続いてますね。
    今日はスコールがあったから少し気温はマシになったかな。

    今日、部屋の掃除をしている時に気づいたのですが、
    長谷工のフリーペーパー「素敵生活」に
    リバーガーデン福島の管理人さんが載ってました。
    気づきました?知っている人が載っているとちょっとうれしくなりますね。

  123. 323 住民さん181

    お騒がせしました〜
    今日、会社で休日出勤してたら、その人がたまたま来て、花火の事聞いたら、俺の勘違や〜で、終わってしまいました!(T_T)
    凄い楽しみにしてたのに〜(ノ_<。)ビェェン
    課長には勝てませーん。°・(>_<)・°。
    皆さんすいませんでしたm(_ _)m

  124. 324 住民さん144

    3連休、軽井沢にテニス合宿行ってましたが、初日の朝だけが天気良く、他は雨。
    3日間のスケジュール紹介します
    1日目
    金曜日の晩出発→土曜日朝軽井沢到着、テニスコートへ→
    3時間テニス→温泉→パン作り(ウ●コ型のパンを作ってしまう)
    →スモークチーズなど作り→バーベキュー→宴会
    2日目
    雨のためテニス中止、陶芸教室に予定変更。土が茶色かったため
    ウ●コ型の陶器を作ってしまう。。。→温泉→バーベキュー+ダッチオーブン
    →奇跡的に雨があがり花火(ホタルも見た)→宴会(夜明けまで)
    3日目
    ろくに睡眠もとらず、テニス(雨のためインドア)→昼飯に「ほうとう」→
    軽井沢駅付近で買い物→帰宅(夜中1時頃)

    平均睡眠時間3時間。この状態で今日の仕事。。。
    居眠りしかけました。
    遊ぶのもいいけどホドホドにしないと。。。

  125. 325 住民さん144

    自分の投稿にレスするのもなんだか寂しい気もするが。。。
    遊ぶのもホドホド・・・とか言いながら、今日も甲子園行ってきた。
    3週連続の観戦なんですが、仕事終わってから行くので、どうしても7時過ぎになる。
    先週と今日は球場着いたら、5回裏だったり5回終わってたり。。。
    普通、7時過ぎってのは3回か4回くらいなんだけど、展開が速すぎる。
    もっとゆっくり見たいよ〜

  126. 326 住民さん

    この間、すごく暇で今迄のを読み返してました。
    なんかいつも、いろんな所に行ってますね?
    休日を満喫してる!って感じで羨ましいですわっ♪

  127. 327 住民さん

    今日、野田の祭り行ってきました。
    出店が思ったより、いろいろ店が出ていて楽しかったです♪
    皆さん行きましたか?
    明日もあるみたいですが、雨でどうやろね?
    九条でも、三つの神社の祭りがあると、テキヤの人が言ってました。
    かなり大きいみたいです。でも雨やからね?
    ちなみに、野田の祭りの出店は夕方5時位に、ならないと開かないみたいです。

  128. 328 大好き福島

    テニス・野球など仕事と生活をバランスさせて楽しんでおられるのですね。
    どんどん自分のレスにレスして下さい、生活を楽しまれているレスは歓迎です。
    私もやろうと言う気になります。
    誰かがレスされていましたが、ガーデニングクラブなんか出来たら良い思います。
    自由参加のテニス同好会、サッカー同好会など気楽な気持ちで集まれる会を誰か造ってくれないかな。

  129. 329 住民さん144

    バランスかなり崩れてますよ。。。遊びの方に。。。
    エアコン買おうと思ったお金が全部遊びで飛んじゃったし。

    同好会、いいですねぇ。
    テニスもいいし、サッカーも(最近全然やってないから走れない)。
    フットサルの方が手軽でいいんじゃないでしょうか?

  130. 330 住民さん144

    ども。遊びすぎのモノです。
    今日はお隣、弁天町の三社神社の祭りに行ってきました。
    ここに引っ越す前には毎年行ってたので、(実家がそっちなもんで)
    こっちに移り住んだとしても行かないわけにはいかない!

    この祭りのクライマックスの獅子宮入りを見てから周辺を散策。
    「とうもろこし」食べて、「ジャンボフランク」食べて、「からあげ」
    食べて。。。「とうもろこし」お持ち帰り。

    獅子の宮入り見たし、今日からセミが鳴き始めたようだし、
    夏が始まった!!!
    って感じですね〜。夏大好き!

  131. 331 住民さん181

    テニスいいですね〜昔は会社の人としてたけど、結婚して子供できてから、遊んでくれないからな〜!
    ユニホーム作るぐらい真剣にしたいな〜(^_^)v

    明日、天神祭りの花火だけど、マンションから見えるのかな〜?
    S塔からなら見えるのかな…やはり、N塔の屋上かな?
    管理人さん明日は屋上開けてくださいね〜!

  132. 332 mado

    屋上ですが、本日と8/5は開放されますね。
    エントランスの掲示版に出てました。
    ただし、安全のために制限するようなことが書かれていました。

    先日に屋上で撮影した画像をアップしました。
    http://www.geocities.jp/mado3689/rgf_roof/

    それから、ドアノブをまわすと、「キィー」と音がするようになってきました。
    洋室やトイレのドアです。
    ノブを外し、シリコンスプレーで潤滑させました。

  133. 333 住民さん273

    私もこの日の試合観に甲子園行ってました!
    確かに早い展開のゲームだった。。。
    今年は2回行って2連勝ですo(〃^▽^〃)o

    まだ屋上上がったことないです。。。
    淀川の花火はキレイに観れそうですね!

  134. 334 住民さん144

    とりかえず淀川花火は現地まで行ってみます。
    (とうもろこし食べに・・・)
    ただ、私、雨男なのでちょっと心配。

  135. 335 住民さん144

    今日、マンションの玄関入ったら、ゴキちゃんがお出迎えしてくれました。
    めっちゃビックリした。
    脳みそ止まるかと思った。

  136. 336 住民さん181

    今日の天神祭りの花火は、どうでした?
    マンションから見れたのかな?
    母が屋上に見に行ったみたいだけど、マンションの住人は居たけど花火は見れなかったと、花火は上がるタイミングがあるから…タイミングを逃したんちゃうかと…思うのですが?
    マンションから花火は見れましたか?
    母が屋上は風が涼しくて気持ちがいいって言うので淀川の花火をマンションから見るのが楽しみです!

  137. 337 mado

    ゴキ、玄関にですか。どこから入って来るのかな?
    バルコニーや廊下から我が家へと思うと、ちょっと、、

    天神祭りの花火ですが、ちょっと残念でしたね。
    ビルの陰になってました。
    花火の外側の一部だけが、ビルの横に出てくるだけでした。
    淀川花火大会に期待したいです。

  138. 338 住民さん194

    うちも今、ゴキちゃんが登場!!退治したところです。ベランダの方から入ってきたみたいです。なんかがっかりしてしまいました。ショックです!!結構、高層階なのに・・・。
    ゴキちゃんって何メートルくらい飛ぶのかな?
    明日は、植栽に薬を散布するみたいですね。これで、ゴキちゃんもバイバイしてくれるといいんだけど・・・。でも、植栽にいるわけじゃないから意味なさそう〜。蚊は少なくなるかも!ま〜これも一時的だけどね。
    やっぱり、ユーカリとかを植えたほうが効果あると思うな。
    あ゛〜なんか今日はゴキちゃんがショックで寝つきが悪そうな気がするよぉ〜。

  139. 339 住民さん273

    エレベーター降りたらゴキの死骸が2匹お出迎え。。。
    退治したゴキ廊下へ・・・?
    そんなことないですよねぇ。
    だけどゴキがいることにショックです(>_<)

  140. 340 riro

    どなたか近所の歯医者さん行かれた方、います?
    歯のつめものが取れてしまいました(;_;)
    安心できるお医者さんに行きたいのですが
    教えてください。

  141. 341 住民さん181

    近くの歯医者は分かりませんが、僕は西九条から阪神で福町駅の前のおかだ歯科に行ってました!H15年
    そこは親切丁寧で料金が安い感じが…領収書に詳しく治療費の点数が分かるので!
    父が行ってた歯医者より、たいてい1千円位安かった気がします
    TELは
    0664760418です
    日曜日も営業してます
    近くじゃなくてすいません

  142. 342 住民さん194

    ゴキちゃんは粉々にして(ちょっとかわいそう)ゴミ箱に捨てました。
    だから、廊下には出していませんよ。安心してください!!⇒何に安心かわからないけど。

  143. 343 住民さん181

    マンションの外入口付近にゴキブリのバラバラ残骸かと思ってジッと見て見たらゴキブリでは無くカナブンでした
    ゴキブリの話が多いので、ゴキブリに…
    かわいそうにカナブンが踏まれてました(T_T)
    ゴキブリに間違えられたのかはしれませんが…(;_;)

    後マンション入口でゴキブリではないけど、ほとんどゴキブリに見える昆虫がいました!大きさも…

    でも、ゴキブリ見たいにビゲ(触角)はありませんでした、それに、歩くのは遅く頭はゴキブリより細いわりにお尻はゴキより大きかったです

    ゴキブリだったのかな?

  144. 344 住民さん144

    飲みに行って今帰ってきました。ホント遊びすぎ。
    今日(って言うか、もう昨日)昼寝してたときに生まれて初めて金縛りを体験しました。
    目は開いたけど、体が全然動かない。
    昼間だったもんで全然恐怖とか無くて、疲れてるんだと思い、気にせずそのまま寝続けました。
    (金縛りは疲れから来るとも言うから、最近の生活を省みると疲れ以外原因は考えられないな・・・)

  145. 345 mado

    歯医者さんの情報で、デンターネットと云うサイトがあります。
    口コミによるランキングで、福島区は下記になります。

    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=2

    他の区もありますので、参考にしてはどうでしょうか?

  146. 346 mado

    144さん、
    いつも感じていますが、タフですね。
    私も金縛りの経験が、1度あります。
    脳は起きているが、体が眠っているため、手足を動かそうと
    してもダメなのですよね。
    分かっていても、最初は力を入れて動かそうとしましたが、
    ジタバタするのを諦め、しばらくすると、何事もなかったように
    体も目覚めてくれました。

  147. 347 住民さん144

    多分、夜中の金縛りだったら恐怖のあまり「ナンマンダブ・ナンマンダブ・・・」って念仏唱えてたと思います。

    それにしても暑いですねぇ。
    今日我慢の限界突破のため、とうとうエアコン買いに行きました。
    よほどの事が無い限り使うまいとしてたお金があるのですが、この暑さ、よほどの事なので使いました。
    取り付けは数日後ですが、楽しみ。そして今後の電気代が心配。。。

    ↑ヨドバシでエアコン買って、ポイントが25,000以上貯まりました。
    衝動でゲームとか買ってしまいそうですが、有意義に使いたいと思います。
    (とか言いながらニンテンドーDSとか買ってそう。。。)

  148. 348 住民さん144

    8月1日にPLの花火大会ありますね。
    毎年10万発ってのは度肝抜かれますよね。
    昔、中之島センタービルに会社の事務所があったときに見えてたので、もしかしたら屋上から見えるかも知れませんよ。
    1cmくらいの花火が。。。
    「ドーーーン!!!!」っていうより、「パフッ」って感じで。

  149. 349 住民さん

    エアコンなく今まで過ごしてたんですか?
    逆にビックリ・・・。
    暑くなく我慢出来てたんですね?
    うちは5月末からエアコンつけてます。
    ちなみに、上層階です。
    下の階よりは、ましだと思いますが・・・。

  150. 350 住民さん

    PLの花火は見えるみたいです。
    この間の芦屋の花火も見えたしね。

  151. 351 riro

    歯医者さんの件ありがとうございます。
    土日は忙しくしてて行く暇がなかったですが、参考にしてみたいと思います。
    ※花火は屋上で見れるのかな?
    屋上に上ったことがないので、夜景も兼ねてたのしみたいです。

  152. 352 住民さん144

    >暑くなく我慢出来てたんですね?

    違いますねぇ。暑いけど我慢してたんですねぇ。
    まぁ、夏生まれで暑いのは好きですし、子供のころはエアコンない時期ありましたから、そのことを思い出せば夏をのり過ごせると思ってましたから。
    でももうダメでした。お客さん来たときの事も考えましたし。。。

    ちなみにボクんところは低層階ですが、上とどれくらい気温違うんでしょうか???
    気温はかわらないけど、風が通って気持ちいいのでしょうか???

  153. 353 住民さん

    風の通りがいいから少しは違うと思いますよ〜!
    そうやね?お客さんが来たら我慢してもらうのも悪いよね?
    けど今年の夏は暑い!!
    まぁ毎年言ってると思いますが・・・。

  154. 354 住民さん353

    携帯でインターネットにアクセスできないと、IDを取得できないということで、ずっと傍観者でした。今日会社の携帯で登録して、やっと投稿することができました。これからもいろいろ書き込みますので、どうぞよろしくお願いします。

  155. 355 住民さん181

    おはようございます
    昨日のPLの花火は西九条側のベランダから見えましたよ〜
    1.5cm〜3cmぐらいでした(;_;)が、花火が上がる筋までちゃんと見えました(o^-')b
    見るのが大変でしたよ〜
    西九条側のベランダに出て少し乗出すみたいな感じでそこから極端に左向きで見えましたよ〜
    大阪ドームと卸売市場の合間にちゃんと見えました!

    最後のフィナーレは凄い音がしてきたので、ベランダに出て見ようとしたのですが、終わってました(>_<)
    花火まで遠いから音が聞こえてから見たのでは、遅かった見たいです
    最後のフィナーレは見たかった(∋_∈)です

  156. 356 住民さん194

    私たち(今年33歳ですけど・・・)が小さかった頃は、こんなに暑くなかったように思います。クーラーなんてなかったし、外で楽しく遊んでいました。まぁ〜若かったから、今と比べれないかもしれないけどねぇ〜。それにしても暑い。(特に今日!!)
    でも、昨日はクーラーなしで一日いられましたよ。うちは中層と高層の間ですが、夕方頃になると結構風が入ります。紙が飛んじゃうくらいの時もあります。昼間は風があっても、生ぬるくて気持ち悪いし、暑い!
    早く涼しくならないかなぁ〜。

    住民さん353はじめまして!今までは「見てるだけ〜」←ちょっと古いかなっ。だったんですね。こちらこそ宜しくお願いします。楽しい掲示板になるといいですね。

  157. 357 住民さん181

    家はエアコンはつけないですよ〜
    何年もエアコンはつけないですよ〜
    車にもエアコンは付いてるけどつけないですね〜
    夏だし!
    エアコンは各部屋とリビングにあるけど、お客さんが来た時と、どうしても静かに見たい映画!外がうるさいので、閉め切ってエアコンかけてみます

    寝る時は玄関の窓以外を閉めて24時間換気と扇風機を点けっ放しでねます
    いつも汗かいて寝ます
    エアコン点けて寝ると体がだるくなって、しんどいので、夏は夏らしく寝てます
    トイレは暑いので扇風機、付けましたけど

  158. 358 遊び人Z

    住民さん144改め「遊び人Z」です。
    Zに深い意味はありません。ただドラゴンボールが大好きなだけです。
    今後ともよろしくお願いします。

    昨日、とうとうエアコン取り付けしました。
    家帰ってきたのが夜中1時(また遊んでました)過ぎだったんで、運転の必要なし。
    今もそんなエアコンが必要なほど暑いとは思わないし。。。

    それにしても181さんは車のエアコンもつけませんか!?
    夏場の車は灼熱地獄ですよ。絶っっっっ対に我慢出来ません。
    でも「夏だし!」のフレーズ最高にいいですね!
    流行語大賞いただきですわ。

  159. 359 住民さん181

    お疲れ様です
    窓は開けないとさすがに死にそうになります(T_T)
    今朝は涼しかったですね〜
    鼻が出てしまいました〜
    夏風邪かも…
    明日は、皆さん、お待ち兼ねの花火ですね〜
    凄い楽しみや〜!

  160. 360 住民さん353

    明日の淀川花火大会、皆さんどこで見るのですか。私は自転車で淀川まで見に行くつもりですけど。

  161. 361 遊び人Z

    今日は仕事場からまっすぐ帰ってきました!

    でも。。。
    夜9時ころ電話鳴って「飲みに行くぞ!」で行ってしまいました。
    (´д⊂)
    なんとか終電は間に合いましたが・・・
    もうお金ヤバイ!マジで。

    淀川花火はボクも現地まで行きますが、まだどこで見ようか悩んでます。
    とうもろこしがあるところは人ごみで動けないような気がする。
    花火見るだけなら国道2号線あたりは比較的人は少ない(っても多いですが)し、充分迫力のある花火見れます。

  162. 362 住民さん181

    花火どうでした?
    花火がはじまり、N棟の屋上に行こうとしたら、上から降りて来た人に凄い人で大変でしたと言われ途中の階の廊下でみてました、見ててN棟は前にあるビルが少しじゃまだったので、ビルが邪魔にならないと思うのでS棟にいきました〜
    S棟はなんか凄い光景でした〜
    みんな、団扇ではたきなから椅子に座ったりと…驚きでした

    なんかN棟の方が涼しいのかな?

    だからエアコンに影響するのかな〜

  163. 363 遊び人Z

    花火は梅田から身動きとれず、ビルの隙間から10分程度見て帰ってきました。
    で、帰ってきたらここ(S棟)からも充分見れるじゃないですか!
    来年からはわざわざ現地行かなくても家から見れるのでゆったりできそうです。
    (隣の建築中のマンションの影響がどう出るかわかりませんが・・・)

  164. 364 遊び人Z

    で、今日は和歌山までウェイクボードしに行ってきました。
    めっちゃくちゃ天気よくて、水もぬるくて気持ち良かったです。
    が、不覚にも日焼け止め塗り忘れてしまい、顔、ヒザがエライ焼けてしまってます。
    しかも、かなりの筋肉痛に襲われており、ヒザ笑いっぱなし。階段もろくに登れません。
    現在、産まれたての子ヤギのようにフラフラです。

  165. 365 住民さん353

    尼崎の次屋にある外資系のスーパーカルフールとコストコに行ってきました。カルフールは広くて明るて、いい感じのスーパーでしたが、コストコにはあまりいい印象がありません。会員制なのに、得なところはあまりないと思われます。レジを通った後にも係らず、商品をいちいちチェックされて、非常に不愉快でした。直ちに退会しました。そんなスーパーはもう二度と入りたくない。
    二つの店とも生ピザが売っています。ピザはコストコのほうがおいしかった。カルフールのロスターチッキンはおいしかったです。ワイン、フランスパン、チズもおいしそうでした。

  166. 366 遊び人Z

    こんばんは。
    ただいま横浜の漫画喫茶から投稿しています。
    平日に何しに横浜まで行っとんねん?って感じなのですが、
    まぁ、その辺はプライベートなことなので・・・
    夜行バスに乗れず、とりあえず朝まで漫喫で過ごします。

  167. 367 住民さん353

    泉南市りんくう南浜のサザンビーチ海水浴場と、貝塚にある二色海水浴場、どっちが面白い?面白いというのは、主に水質、施設の完備、混雑さを指します。行ったことのある方が教えていただければありがたいです。
    ガソリンの高騰と高速道路の混雑を考えますと、今年は近いところにしようと思っています。

  168. 368 遊び人Z

    京橋で飲んでたら西九条行きの終電乗れず。
    大阪止まりの電車で、梅田から歩いて帰ってきました。
    夜中の一人歩きはあまりいいもんじゃないです。

    さて、
    サザンと二色ですが、サザンは行ったことがありません。
    二色浜はBBQ&花火で行きますが泳いだことありません。
    ここからだと距離もそんな大差ないように思えますし、水質も気にするほどのもんじゃないのではないでしょうか?
    私なんてウェイクボードしてるとき、へんな色の泡が浮いてるところなんてしょっちゅう行ってますよ。
    353さんにお子さんがいるのなら、距離・水質よりも安全性を確認しておいた方がいいかもしれませんね。
    たいした運転技術も無いくせにジェット乗り回してる輩がいたら危険です。そのへんの仕切りがしっかりしてるところに行くといいんじゃないでしょうか?

  169. 369 住民さん353

    遊び人Zさん、アドバイスありがとうございます。
    地図で確認したところ、二色浜の周りに工場が多数あるようです。おっしゃったとおり、距離に大差ないので、サザンビーチに行くことに決まりました。
    「たいした運転技術も無いくせにジェット乗り回してる輩がいたら危険」ーーーそうですね。インターネット上で確認します。
    ありがとうございました。

  170. 370 mado

    昨日、東京から帰ってきました。
    21時前の新幹線でしたが、人が多かったです。
    # 仕事で行ってました。

    353さん、
    行ったことがないので、わかりません。ゴメンナサイ (^-^;

    遊び人Zさん
    水曜日は、中華街横のダイヤモンドがあるとこですか?
    浜の番長を相手に良かったですが、木曜は、う〜ん。
    ドラ対策は、ないのかな?

    GYAOのポータルサイトですが、最近は更新がありますね。
    新聞は月1で、発行されるのかな。

  171. 371 住民さん168

    そうですね。

    ポータルサイトを今見たら、新しい新聞がUPされていました。
    理事長、やる気ですね。えらいっ!

  172. 372 遊び人Z

    >水曜日は、中華街横のダイヤモンドがあるとこですか?

    ↑ではありません。
    こればっかりは話すとメチャクチャ長くなりますので控えさせてください。
    ただ、フカヒレはそんなに美味しいとは思いませんでしたね。

    しかし、タイガースはドラゴンズに弱いですねぇ・・・
    早くもマジック点灯してしまったし。。。
    セ・リーグの火は消えましたね。

  173. 373 遊び人Z

    今日は今年4回目のバーベキューでした。
    今回は会社の同期という、あまり世間では考えられないメンバーだと思うのですが、うちの同期はメチャクチャ仲良しです。普通入社して10年以上たてば結構バラバラになったり、そんなイベントには一切参加しない人とか出てきますが・・・
    この仲の良さは我々にとってスゴイ誇れるものですね。

    参加メンバーには結婚して子供もいてたりしますので、子供の相手とかしてると疲れますね。
    疲れたから明日はゆっくり・・・出来ません。
    和歌山でウェイクボードです。

  174. 374 住民さん168

    暑い日が続きますね。
    夏ばてなんかしていませんか?

    お盆の時期、家を留守にする事が増えますよね。
    戸締りしっかりしなくては!

    同じ部署にみなと通りに住んでいる方がいらっしゃるのですが、
    みなとのリバーでは、何回か泥棒に入られているそうですよ。
    上層階角部屋が被害が多いらしく、今年の春にベランダに防犯工事したらしいです。

    寝ている間にベランダから侵入しているみたいです。
    リビングの窓など寝る前にきっちり戸締りしましょうね。

  175. 375 住民さん181

    パソコン詳しく無いので教えて下さい
    ポータルサイト?って、携帯からでも見れるのですか?
    行き先のアドレスが検索名が知りたいのですが…
    携帯で見れたら嬉しいです
    パソコン難しいので!
    しかし今日は暑いのでエアコン点けそうです!
    泥棒ですか?家は心配です、窓開けて寝るので!
    あ〜暑いな〜
    _>

  176. 376 mado

    ポータルサイトへは、携帯と云うより、GYAOドメイン以外からの
    アクセスは規制されているため無理です。

    http://mp.gyao.ne.jp/

    IDとパスワードが必要で、入居時の資料に案内があります。
    取説のファイリングで、タッチパネルの資料のところだったと
    思います。(間違っているかも?)

    遊び人Zさん、違いましたか。
    しかし、Tは、藤川も戦列を外れ、今年は望みが無くなってしましたね。

    泥棒は心配ですね。以前も在宅時に被害にあったとありましたし。
    戸締りはきっちりしたいです。

  177. 377 住民さん181

    ありがとう、ございます
    やはり携帯からでは無理でした
    ポータルサイト参考にします
    パソコンは調子悪くて勝手にクリックされてるみたいやし、電源切ると誰かパソコンに入ってるみたいだし
    パソコンはDELLです
    ウイルスバスターってやっぱり要るのかな?

  178. 378 遊び人Z

    >ウイルスバスターってやっぱり要るのかな?

    絶対いる!
    DELLとかそんなもの一切関係ナッシング!
    自分だけじゃなく、他の人にも被害が広がる恐れがあります。
    出来るだけ早く買いに行ってください。

  179. 379 住民さん181

    わかりました!
    似た様なのが色々あるけど、どれも一緒なんですか?

  180. 380 同好人

    何が良いか良く分かりませんが、使うべきでしょう。
    私は、ソースネクスト社のウイルスセキュリティを使っています。
    (理由は値段が安いため 2000円以下だった?)

  181. 381 遊び人Z

    急遽京セラドーム(大阪ドーム)で野球観戦してきました。
    見ててモヤモヤする試合でしたが、最後に浜ちゃんやってくれました!
    終わり良ければ全て良し!
    今年はナマ観戦で安心して見てる試合が無い。。。

  182. 382 遊び人Z

    最近、会社の後輩から勧められて始めた「mixi」
    もしかしたら面白いかも・・・
    どなたかやってる方いますか?
    いたら仲間になってくださいよ〜

  183. 383 住民さん273

    mixiしてますよ〜
    何か日記とか最近全然書いてないですけど^_^;

  184. 384 住民さん181

    mixiとは、なんですか?読み方もわかりませ〜ん?
    教えて下さい
    テニスのサークルの名前ですか?!

  185. 385 遊び人Z

    「ミクシィ」って読みます。
    テニスのサークルもあると言えばありますが・・・

    簡単に説明すると、mixiというサイトを利用して、友達の輪を広げていくって感じです。
    今では日本ではYAHOO!の次くらいに利用者数が多いとかってニュース見たことあります。
    とりあえず「mixi」で検索してみてください。

    273さん、こんにちは。
    どんなお名前で登録されてるのですか?
    よろしければ教えてくださ〜い(^o^)/

  186. 386 住民さん273

    遊び人Zさん

    逆に教えてもらってもいいですか???
    私が足あとつけに行きます♪♪( *≧∇)ノノ

  187. 387 遊び人Z

    「ピッコロ大魔王」で登録してます。
    写真もピッコロ大魔王です。
    ヨロシクです!!

  188. 388 住民さん273

    P大魔王さんですか???
    足あとつけてみました〜

  189. 389 遊び人Z

    それらしき人見当たりませ〜ん(T-T)
    では、性「ピッコロ」名「大魔王」で探してみてください。

  190. 390 住民さん273

    見つけたかも〜!

  191. 391 遊び人Z

    投稿時間と現住所から推測。。。
    「ぶーさん」ですか?

  192. 392 住民さん273

    当たりです〜

  193. 393 住民です

    「ミクシィ」って何?
    「とりあえず「mixi」で検索してみてください」
    との事で検索しました。
    メニューを見ましたが・・・・

    やって見ないと良くわかりません。
    でも、登録しないと出来ないです。
    紹介者無しでは登録出来ないようですね、
    紹介者無しで登録する方法はありますか?

  194. 394 遊び人Z

    ボクも会社の後輩からの紹介やったからなぁ・・・
    メールのアドレス教えてもらったら紹介できますが、
    こんなところでメールアドレス公表するのも抵抗
    あるでしょうし・・・
    どうしましょうかね?

    273さん、マイミク追加してもらってもよろしいでしょうか?

  195. 395 ポピー

    ここはいったい何の掲示板なんでしょうか?

  196. 396 遊び人Z

    住民がいろいろな情報を交換して、親睦を深めるための掲示板ではないでしょうか?

  197. 397 mado

    N棟前に郵便ポストが設置されましたね。
    運用は9月1日からのようです。(まだ、ダンボールがかかってました)
    通勤時に駅のポストに寄ってと思っても出し忘れることがあり、
    これからは、便利になります。

  198. 398 ロングアイランド

    出張でしばらく家にいない間に、ポストが出来ただなんて。
    確かに便利ですね。

  199. 399 遊び人Z

    あ〜・・・ボクも今日、N棟玄関まえにダンボールかぶった怪しいヤツ見かけました。
    やっぱりポストなんですね?
    でもS棟住んでる人の中には気づかない人が大半ではないでしょうか?
    (ボクもたまたま来客用駐車場借りるためにN棟行って見つけたわけだし・・・)
    当然9月1日にはN・S棟全住民に通知されるんでしょうね。

  200. 400 森の住人

    確かに、親睦を深めるためにも利用できる掲示板ではありますが、マイミク登録をこの掲示板でお願いする意味が分らないし(mixiでメールを書けばいい)、相手の登録名を断り無く掲示板に書き込みしてるのには驚きました。
    教えてもらってもいいですか?ってのは、登録名を掲示板に書きたくないからでしょう。

    mixiは日記の内容にも寄りますが、かなりのプライベート情報が載ってしまうので、同じマンションの住人同士に知られたくないこともあるでしょうに。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン桃山台 THE COURT

大阪府豊中市東泉丘三丁目

3,900万円台予定~8,700万円台予定

3LDK・4LDK

65.04平米~108.56平米

総戸数 128戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

54.77平米~124.97平米

総戸数 335戸

ローレルタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.41平米~85.94平米

総戸数 511戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3,718万円~7,788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ウエリス姫路

兵庫県姫路市忍町67番1

3,848万円~5,748万円

1LDK~3LDK

47.24平米~81.13平米

総戸数 133戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ガーデンシティ新金岡

大阪府堺市北区新金岡町4丁8番2

4,190万円~5,950万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~80.29平米

総戸数 276戸

シティテラス尼崎

兵庫県尼崎市長洲本通1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~67.09平米

総戸数 177戸

アトラス六甲

兵庫県神戸市灘区山田町3丁目

7,198万円~9,998万円

2LDK~3LDK

64.60平米~81.47平米

総戸数 96戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

3,980万円~6,980万円

2LDK~3LDK

57.75平米~91.18平米

16戸/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸