大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 42 衝動買いマン

    遅延資料の中に鉄骨が写ってました。
    やましい事があれば、証拠は写さないので
    大丈夫かと思いますが...

  2. 43 入居予定さん38

    建設中のネバーランド大津の写真をアップしてみました.
    見てみてね.

    http://bbs.remind.bz/gazo/a113

  3. 44 入居予定さん1

    解りやすい写真ありがとうございます。

    ときに、エスコンからの遅延文書に「当社HP上で工事の進捗状況をアップする云々」の記載があったように記憶していますが、どなたか見た方はおられますか?

  4. 45 衝動買いマン

    私も気になっていたのですよ。
    5月下旬よりHPに工事進捗アップする
    との連絡ありました。
    既に下旬と言うより末近くなりました。
    末迄待ってアップされなければ
    クレームします。
    約束を破るのは許せません。

  5. 46 住民くん35

    HPに工事の進捗状況がのってましたよ。

  6. 47 住民 ぶう太

    衝動さん
    珪藻土、調べたり聞いたりとしてみましたが
    色々な意見がありますね・・・

    ネバーランドも、だいぶ進行していますね
    MRも壊されて無くなりましたし
    通るたびに、楽しみにしています。

  7. 48 入居予定さん38

    ネバーランド大津の耐震強度がいくらなのかご存じの方はいますか?
    シアーズと東洋設計事務所に問い合わせたのですが,まったく教えて
    くれません....

  8. 49 入居予定さん38

    さきほどハウスアンサー株式会社に問い合わせたのですが,
    速攻で返事が来ました.

    以下の通りです.

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    平成17年12月22日付けにて構造計算書の偽造、改ざんの有無を証した
    書類「構造計算書確認書」を発行しております。(事業主から管理組合に
    提出済みと思います。)
    ちなみにネバーランド大津は2棟となり、〔保有水平耐力〕は最低で
    〔1.00〕となっています。構造計算上は法令の基準を満たしており、
    耐震性能には問題はないと捉えております。


    ただし、構造計算書通りの施工となっているかの建物検査は実施してお
    りませんので、その範囲でご理解いただきたいと思います。
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    まずは安心か....

  9. 50 入居予定さん38

    今,シアーズのNさんより電話があり,保有水平耐力は最低でも
    1.0とのこと.ハウスアンサーと同じ数値なのは当たり前か.

    阪神大震災程度の地震が来たら,どの程度壊れるのかを新たに
    聞いてみました.

    後日,回答があるようで...

    みなさんNHK見ましたよね?

  10. 51 心配性

     今問題になってますけど、ネバーランド大津のエレベーターは、どこのメーカーのものなんでしょうかね?どなたかご存知ですか?

  11. 52 衝動買いマン

    ぷう太さん、調べられてどうでした?
    未だに迷ってますので、ぜひ、教えて下さい。

  12. 53 匿名さん52

    皆さんシアーズからの連絡はありますか?延期の話以来何もないのですがこんなものですか?

  13. 54 入居予定さん38

    6月下旬が住宅ローンの申込会なので、その連絡が
    そろそろあるんじゃないでしょうか。
    スケジュール表に書いてありますよ。

  14. 55 住民 ぶう太

    衝動さん
    私の場合、天井よりは壁にと思っているので
    気持ちはエコカラットに傾いていますw。
    珪藻土、どこのHPを見ても、イイだらけですが
    建築関係者の友人知人に聞きましたら
    珪藻土は・・・って感じでした。
    それは壁にする事への前提でもありましたが
    思うより効果が無い、ずっとそのままにはしておけない
    防水性が無い・・・健康面・・等々
    でもこれは、あくまで友人知人の意見なので
    それが正しいとは、お薦めできないのです(^−^;
    まだまだ時間はありますし、じっくり考えてみられては?
    私も調べますね。

  15. 56 入居予定さん38

    今日、エスコンから郵便が来ましたよ。
    7/8,9が住宅ローンの申し込み
    会のようです。

  16. 57 衝動買いマン

    有難うございました。
    そうですね、時間ありますし、
    ゆっくり調べます。
    何か分りましたら、書き込みますね。

  17. 58 入居予定さん1

    入居予定38さん、先ほど発見しました!
    新しい画像ありがとうございます。

    なるほど、よく解る画像ですね。

    http://bbs.remind.bz/gazo/a113

  18. 59 入居予定さん38

    昨日,シアーズから連絡がありまして,新耐震基準を満たしている
    建物は

    > 中規模の地震(震度5強程度)に対しては、ほとんど損傷を生じず、極めて稀にしか> 発生しない大規模の地震(震度6強から震度7程度)に対しても、人命に危害を及ぼ> すような倒壊等の被害を生じないことを目標としています。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071208_2_.html#10

    だそうです.取りあえず保険にはしっかり入った方が良いかな.


    入居予定1さん,どうも有り難うございます.ちょくちょく更新しますので
    みなさんも見てくださいませませ〜〜〜〜.

    そのうち今のマンションから琵琶湖が見えなくなるんだろうな〜〜と
    思うとちょっと複雑な気分やね〜〜〜.

  19. 60 住民 ぶう太

    ほんとに、凄い角度の写真ですねぇ〜(^−^)
    明日都あたりを通ったら、3階くらいから見るのですが
    この写真を見たら、工事状況が分かりやすいです
    また、ちょくちょく更新をお願いしますね ぺこり。

  20. 61 入居予定さん38

    ぶう太さん,お褒めいただき光栄です.

    引っ越しが済むまで撮り続けるつもりですので,
    よろしくお願いいたしまする〜〜〜.

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸