大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 142 M20b2.2

    保険の対象となるのは,建物の専有部分の価格です.
    大体,建物価格の6割になるそうです.

    私は正確な値を知りたいので,シアーズさんに問い合
    わせ中です.

  2. 143 M20b2.2

    それから「水害」なんかあり得ないので,この項目が
    はずせる保険会社にした方が良いですよ.

    「水害」があるのとないのとでは,ン万円/年 くらい
    違いますよ.

    シアーズのチラシの見積もりに「水害」が入っているか
    どうかチェックした方がいいですよ.

  3. 144 仮パークC住民

    本日20日より、少音な内装作業に限り21時まで作業延長との事です。
    急がず焦らず。。。ですが、頑張って頂きたいですね。

  4. 145 工事中

    保険は専有部分のみということですが、共用部分の被害があればどうなるのでしょうか。爆発などで共用部分が破壊されてしまうこともあるでしょうし、地震では当然被害が出ますよね。新価格といいながら、建て替えられないのであれば保険の意味がないと思うのですが・・・

  5. 146 M20b2.2

    共用部については,管理組合が保険をかけるはずですよ.

  6. 147 仮パークC住民

    次回の12月の説明会でガレージが決まるようですね。
    ドキドキします。 
    以前のNLからの連絡ですと、やはり最近の傾向で1BOX系のガレージに集中しているとの事でした。

  7. 148 工事中

     夜遅くまで頑張っておられますね。ご苦労さまです。内装、あんまり焦って雑にならないといいですね。

  8. 149 匿名さん52

    pc管理人のせいでNLの完成が遅れているってこと?

  9. 150 仮パークC住民

    それは無いと思われますが、
    個人的な意見では無きにしも非ず。。?
    管理上、明らかにPCの苦情は管理人さんからNLに行っていると思います。
    PCのEV3機全てに、逐一NLの残業表、時間外作業表が貼ってあります。
    普通は、掲示板に1枚あれば良いと思うのですが。。。
    あくまでも個人的な意見です。。。

  10. 151 仮パークC住民

    引越し業者への返信葉書を書きつつ資料を見ていると、
    ガレージの決定は、後日。。。と書いてあり、
    次回説明会では無いようです。早とちり申し訳ございません。

  11. 152 入居が楽しみ!

    皆様、もう銀行って決定されましたか?
    私は、ひとつ抑えてますが、よいものがあれば乗り換える気でいます。
    なにかよい情報お持ちの方いらしたら、教えて下さい!

    あと、返済の引き落とし口座っていうの決めなきゃいけないと思うのですが、
    土地勘がなく、どこが便利なのかわかりません。
    今住んでいるところの近くの信用金庫は、夜9時まで開いていて便利なのですが、
    ネバー付近には支店がありません。
    なので、いっそ、我が家のメインバンクも変更しようと思っています。
    どなたか、情報お持ちの方、ご教授願います!

    あと(長々と質問ばかりですいません!)
    火災保険って、皆様どうされますか?調べていますか?
    先日、水害は外した方がいいのでは?とご指摘がありましたが、
    具体的に、ここがいいのでは?という所の情報お持ちの方、教えて下さい。

    勉強不足で、質問ばかりですいません。

  12. 153 匿名さん52

    確か京阪浜大津えきにりそなのATMありましたよ。あとみずほ銀行も近くに支店がありますよ。でもまだ決定してないんですか?うちはシアーズがうるさく決めろって連絡きたのに...ほんと提携使うか使わないかでシアーズに入る手数料がちがうみたいで使わないと言った途端何の連絡もないし...銀行の営業さんにかなり怠慢だねって言われたわ。

  13. 154 M20b2.2

    長期固定ならば京都中央信用金庫でしょう。

    明日都の1階には滋賀銀行、京都信用金庫
    (京都中央信用金庫とは別物)、郵便局のATMがあります。

    火災保険はAIUの予定です。不必要な物ははずせることや
    タバコをすわなければ割引があることが魅力です。
    管理組合の保険とだぶらないようにするつもりです。

  14. 155 仮パークC住民

    昨日の午前中に最上階に階段が設置されていました。
    うらやましいです。。。
    ついに最上階まできましたね。 楽しみです。
    京都信用金庫、滋賀支店が近くにありますが、
    近々に、西武大津近辺にメインBKの方が移転して
    浜大津の京都信用金庫は、出張所になるそうです。(京都中央信用金庫とは違います)

  15. 156 入居が楽しみ!

    皆様、ご教授ありがとうございます!

    浜大津近辺に、いろいろ銀行ATMあるのですね。
    安心しました。今度また11日に見て来ようと思います!
    火災保険、AIUよさそうですね。
    うちは2人とも愛煙家ですが、一度調べてみようと思います。

    >匿名さん52様
    シアーズから催促あったのですね。うちも、どこになりましたか?と
    何回か電話あったりしていたのですが、かなりはじめの段階で、
    提携を使うかわからない、と伝えており、
    夏には、提携外の銀行で審査通りました。
    審査通ったことを伝えてからは、ぱったりうるさい事言われなくなりましたよ。
    もう勝手にしてくれ。と言われているかのように、音沙汰なくなりましたけど…
    ただ、まだ先の話なので、他の金利動向も見て、いいのがあれば乗り換えますよ〜
    って伝えましたが、もう勝手にして〜ってな感じでした。

  16. 157 M20b2.2

    エヌエス管理株式会社は,共用部分に地震保険をかけない
    ようです.あの辺は地震の確率が高いにもかかわらず...

    何のために高い管理費を支払わされているのか,わか
    りませんね.

    ホームページの「お客様の目線で考えるコンサルタントへ」が
    空々しく聞こえます.掛け金を削った分,収入にするつもりで
    しょうか.

    「そこでの暮らしがより快適になるよう絶えず積極的に提案する
    姿勢こそが必要なのです。さらに、いつも一歩先を見据える視点
    を大切にしたい。」とHPに書いてありますが,その結果が
    地震保険を削るとは?!!

    なぜ,地震保険をかけないのか知りたいモノですね.

  17. 158 入居予定さん1

    なんと…。管理会社が故意的に保険に入るのを見送っているということでしょうか。
    ということは、保険が必要なら我々住人が負担して加入しろという意味?
    住宅ローンでピーピーであることを知っての狼藉か?!
    であえ〜!であえ〜!
    (エス・エスだけにノー・サービスか…)

  18. 159 M20b2.2

    明日電話して確かめてみます。

    いくらなんでも地震でぶっこわれた場合、保険なしと
    いうのは、建て直しもますます難しくなりますからね。

  19. 160 M20b2.2

    電話してみました.

    費用対効果を考えると,共用部分に地震保険をかけることは
    得策ではないとのこと.

    まあ,地震保険は建て直しを目的とした保険ではないので,そう
    かも知れませんねぇ.

    必要ならば管理組合の総会で決議できるので,そのときを
    待ちましょう.


    個人賠償保険は総額1億円だそうで,マンション外の事故の
    個人賠償も保証されるとのことでした.

    従って,入居者がこのオプションを付ける必要はないですね.

  20. 161 入居が楽しみ!

    今週もアップありがとうございます!
    今回のは、また視点が違って、新鮮でした♪
    お忙しいでしょうが、またのアップ、楽しみにしております!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸