大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 162 衝動買いマン

    定例のアップに加え、本日も有難うございます。
    夜景きれいですね。楽しみです。

  2. 163 仮パークC住民

    短文になりますが、
    12階まで国道側の部屋の窓ガラスが入っていました。

  3. 164 入居が楽しみ!

    先日某家具屋さんで、
    ネバーの間取り図を見て、店員さんと話していて、
    大津港が売却になって、
    前にマンションが建ったら…て考えると怖いんですよね…
    って話してたら、
    「いや、絶対建つでしょう、あそこは」
    って断言されてしまいました(泣)
    その店員さんも大津の人で、不動産関係のお客さんと喋っていて、
    そんなことを聞いたのだとか…
    本当なんでしょうか…知っている人いますか?
    かなりショックをうけました…

  4. 165 M20b2.2

    どうなんでしょうねぇ.

    大津港付近の広場は,緊急時の避難場所に指定されていますし,
    鉄道や道路が寸断された場合には,大津港は物資を輸送する
    ための重要な基地になるので,簡単には売却はされないと思い
    ますが.

    ただ大津港マリーナは民間に委託されたりしているので,滋賀県
    もいずれ手放すかも知れませんねぇ.

    どうでしょう.

  5. 166 仮パークC住民

    NL販売の際に、現結婚式場はいずれ低層マンションが建つかもしれません。
    NLを囲む道路は一応、大津港の敷地内道路であり、国道?となりません。
    とシアーズさんが言っておられました。
    確かに、浜大津港は昔ながらの土地感を考えると現状のまま残る気がしますが、
    40万人規模の花火もありますし。。。
    大津港マリーナの土地の大きさと、高層マンション申請強化を考えると、
    NLよりも大きなのは建たない。。。ことを願うのみですね。。。
    (観光客等が、対岸より景色を観て目を引く建物、建物の色の規制の強化)
    NL,ブランズは規制前ギリギリセーフのようです。
    また、気になるのがNL前の琵琶湖汽船ガレージの小さな土地はどうなるのか。。。
    何か建たないかも気になります。。。
    琵琶湖景観税。。。市役所移転。。。何かと中心街には悩みはつき物ですね。
    本日、コラボの説明会行ってきます。

  6. 167 入居が楽しみ!

    そうですよね…
    よい場所は、みんな取り合いですもんね。
    何か建たない保障もないですもんね…

    琵琶湖景観条例とやらに期待して、
    前には何も建たないことを祈ります!

  7. 168 入居予定さん167

    確かに…。

  8. 169 住民くん35

    来月に駐車場の抽選会がありますね。
    2台目の抽選もこの日にするんですかね?

  9. 170 M20b2.2

    火災保険

    共有部分の面積は上塗り基準 ← 管理組合がかける

    銀泉の見積もりは壁芯基準 ← 占有部分の面積

    見積もり通りに契約すると大損しますよ!

    上塗り基準の専有面積に137000円をかけた金額が
    建物の金額だそうです.

    しかし,登記が済むまで(2月末)この面積はわかりません.

    余裕のある方は,この後に火災保険をかけるのが吉でしょう.

  10. 171 仮パークC住民

    正直なところ火災保険の事が全然分からず。
    先日のコラボの説明会で聞いたところ。
    どうも、先方の説明不足のような?プランは1つしか選べないのですか?
    と聞いたところ、ん〜・・・ランクアップは出来ます。
    な返答で不安が残りすぎました。
    もう少し時間を掛けて考えてみます。

    当方のガレージ(たまたま屋内)の抽選倍率は1倍。。。と言われました。
    1倍って。。。 1台は確実に確保できます!と断言しておられましたが、
    最上階の方が、どうしても屋内!!と言われた場合は?不安だらけですね。。。
    当方、2台目は近隣のガレージを考えております。
    ちなみに、明日都駐車場は 1ヶ月20380円 屋上15000円 夜間のみ11890円です。
    パークCは値下がりしても空きがあるのに。。。屋根つき定額12000円。。。
    それだけ空き家があるんですね。。。

  11. 172 住民くん35

    仮パークC住民様
    情報ありがとうございます。
    やはり2台目は近隣のガレージを考えておかないと
    いけないですね…。ネバーの駐車場料金と比べると
    少し割高ですが、仕方ないですね。

  12. 173 仮パークC住民

    短文になりますが、
    うっすらと茶色の外壁?下地?が、6階部分までできております。
    また、屋外駐車場も着々と進んでおります。

  13. 174 仮パークC住民

    短文になりますが、
    12/31〜1/4までは工事の方はお休みです。

  14. 175 工事中

    12月の上棟予定だったと思いますが、ズレ込んでいますね。間に合うのかなぁ?あんまり焦って造って欲しくないけど・・・

  15. 176 仮パークC住民

    いつ直接、進行状況を見ていると本当にドキドキします。。。
    低層階も工事をしていて、上層階にいたっては建設中。。。
    計算が合わないような。。。3月初旬の内覧会。。。間に合うのでしょうか。。。

  16. 177 入居予定さん167

    亀レスすみません。
    M20b2.2様。火災保険の件ですが、壁芯基準、上塗基準の違いや、見積り通りでは損だというところを、すみませんが、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。
    火災保険思案中なもので、よろしくお願いします。

  17. 178 M20b2.2

      ∩
     ∩∩   皆様,明けましておめでとうございます.
    ※※※   本年もよろしくお願いいたします.
    |∞∞|

    さて,火災保険は占有部分のみにかければよいので,管理組合が
    かける共用部分とダブらないようにしたいということです.

    まず,共用部分には界壁が含まれます(重説より).

    各戸の専有面積(パンフに載っている)の計算は,壁芯基準,
    つまり,界壁の中心部から測定したものなので,この専有面積
    に火災保険をかけると,界壁の面積分が管理組合の保険と
    ダブることになります.(保険会社が得をする)

    したがって,正味の専有面積分のみに火災保険をかければよい
    と言うことです.

    しかし,正味の専有面積は,実際にマンションが建つまで
    わからないので(図面上でも計算できるが,図面通りに建つとは
    限らない),登記時に内法面積(上塗基準で測定)が測定される
    まで待つ必要があることになります.

    以下,ご参考までに.

    http://www.sonysonpo.co.jp/ins/word/terms_popup.asp?TI=w_00342&RF=
    http://www.haseko.co.jp/hss/hoken/qa/01_hani_senyu.html
    http://www.r-investor.jp/document/dictionary/h4_2.html
    http://www.juutaku-jiten.com/060ha/0640he/000424.html

  18. 179 工事中

     あちゃー、メインエントランスの外壁も吹き付け塗装かよー!!
     パンフでは、どう見ても石質タイル貼りに見えるんやけどなぁー・・・
     これって何かに違反しません???
     エントランスの中もどんな仕上がりになるのかなぁ・・・不安

  19. 180 入居予定さん167

    ご丁寧に、ありがとうございました。
    たいへん参考になりました。

  20. 181 入居予定さん167

    そんなに違うのですか?!
    確かに、パンフレットの片隅には「※掲載の完成予想図は設計図をもとに描き起こしたもので、施工上の都合により、設計・仕様・外観・植栽・色彩などに変更が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。」
    と記載してはあるものの、あまりにイメージが違う場合は問題だと思います。
    我々は実物がないときに、この完成予想図を見て購入を決定した訳ですから。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸