大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-08-17 15:21:00

ネバーランド大津の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/822/



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-31 11:33:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 22 衝動買いマン

    19さんへ
    それは、忘れられてるだけですね。
    以前、対応悪い時期あり、かなりのクレーム
    あったようです。
    私も、切れてボロクソ言いました。
    以後対応改善してますよ。
    再依頼すれば、スムーズに行くと思います。
    今は、対応OKですよ^^

  2. 23 衝動買いマン

    今日、引渡し遅延の案内及びMR跡地に
    結婚式場を創る会社の案内が来ました。
    HP覗いて見ましたが、ずいぶんオシャレな
    建物ですな〜。
    1日2組限定の貸切プランetc...
    カフェ、レストランがオープン営業だったら
    良いのに〜とか思ったり。

    とりあえず、高層建築物でなくてホッとしましたw

  3. 24 入居予定さん8

    そうですね。どうも忘れられてるみたいで催促したら5月の連休に との返事が
    来ました。とりあえずシアーズにメールしたところ、エスコンと相談して
    タキズミとの対応を検討するとのことでした。どんな返事が返ってくるか
    今後の対応に期待します。

  4. 25 衝動買いマン

    シアーズがエスコンと相談して
    対応を検討したのは、以前の話しです。
    その結果、どのように改善するかは
    クレームした人にはアナウンスされてますよ。
    今更何を検討するのか!と切れそうですねw

    だだ、忘れられていた案件と思われますので
    そのような回答になるのでしょう。
    今は、対応良いですよ〜

  5. 26 入居予定さん8

    そうなんですかー
    以前にそんな話があったのですね。
    もしも、今回新しい回答が来なかったら
    シアーズには不信感が増すばかりです。

    まあ、ちょっと様子を見てみます。

  6. 27 入居予定15番

    皆皆さん、何のんきな事言ってるんですか?
    持家を持ってて、ローンを借りる予定の無い方はいいですが、
    賃貸に住んでる方は、3ヵ月分の家賃負担、更に借り入れのある方は
    引渡しが遅れれば年度をまたぐ事になり、住宅ローン減税が大幅に縮小されます。
    仮に3000万円のローンを組む方で賃貸に住んでるいれば、
    ローン控除分で約50万、プラス家賃3ヵ月分、なんてとんでもない損失になります。
    それをあんな書面一枚で赦していいのですか?
    地中から転石がでた?コンクリート片がでた?
    それやったら、写真でも何でも証拠を見せろって話じゃないですか?
    そら直径20mぐらいの石があった証拠でもでたら別ですけど!
     ほんまは耐震偽装の件があったから図面の訂正に時間が掛かったとか?
    金利は上昇しそうですし、誠意のある対応を望みますけどね!
     

  7. 28 入居予定さん27

    今回の引き渡し延期は家賃、税金、金利と何かと負担が増えます。本当にに分譲100回記念事業ならこのような施工業者のミスにより多くの人に迷惑をかけ、手紙ですいませんでは日本エスコンの企業としての経営姿勢が疑われます。

  8. 29 入居予定さん10

    今日3LDK10部屋キャンセルとの看板が出ていたそうです。
    引渡遅延については、石が出たというのが本当の原因だとは思われません。
    売主は本当の原因を説明すべきであると思います。

  9. 30 入居予定さん8

    昨日シアーズの営業に石が出た証拠を見せてくださいと
    メールしたのですが、今日は返事が来ませんでした。
    また返事が来たら投稿しまーす

  10. 31 住民 ぶう太

    オプション会、行ってみました。

  11. 32 入居予定さん8

    MR行って、シアーズの営業に出てきたという
    石の写真をみせてもらいました。
    直径は1mこえそうな石がゴロゴロと出てきている
    写真でした。なんとなく納得したようなしないような。

  12. 33 衝動買いマン

    オプション会に行って来ました。
    天井に珪藻土。
    天井なら、何も気にしなくて良いかも。
    でも、珪藻土ってどうなんでしょ?
    ご存知の方、おられますか?

  13. 34 住民 ぶう太

    衝動さん(スイマセン短縮)
    珪藻土を天井に塗るご予定なのですか?
    初めて聞きました、エコカラットよりイイのかしら?
    私も教えて頂きたいです。

  14. 35 衝動買いマン

    エコカラットどうしようか迷ってましたが
    オプション会にいったら珪藻土出てました。
    しかも天井塗り。
    吸湿はエコカラットよりかなり落ちますが
    天井なら広い面積塗れた上、何の障害も
    無いですよね。
    北側リビングの結露対策に多少なりとも
    効果あるかもと、検討中です。

  15. 36 住民くん35

    私はリビングの壁だけエコカラットにしました。
    オプション会に行くと、あれもこれも欲しくなりますよね。

  16. 37 衝動買いマン

    珪藻土はさやか天井用(四国化成工業株式会社)でした。
    効果
    ホルムアルデヒド吸着分解
    悪臭吸着分解
    調湿機能
    吸音・遮音機能
    遠赤外線効果

    天井だし、家具の配置も関係ないし
    何か良さそうな気がして来ました

  17. 38 入居予定さん37

     今日、ネバーとブランズの建設現場を見てきました。
     ネバーは、ブランズと比較すると、明らかに鉄筋の量が、太さ・本数ともに少ないように思え、少々不安になりました。
     15階建てと19階建てで、そんなに変わるものなんでしょうか。
     住宅性能評価書の取得の有無が関係しているのでしょうか。
     施工が日本国土開発と大手ですから大丈夫だとは思うのですが、下請けが実際に建設する場合もあるでしょうし、構造計算書のとおり建設されているのかどうか、誰が検査するんでしょうか。
     他に現場見られた方どうでしょうか。ご意見ください。

  18. 39 入居予定さん38

    >37

    まわりはシートに囲まれていて中は見えませんが、どうやって
    鉄筋の量を確認されましたか??

  19. 40 入居予定さん37

     近くに行けば鉄筋見えますよ。
     特に、各柱の縦の鉄筋で分かりますよ。

  20. 41 入居予定さん38

    住宅性能評価書の有無は,ローンを組むときに問題になるかも
    しれません,特にフラット35を考えた場合,評価書や建築確認
    が必要とされるからです.提携銀行の短期固定(変動金利)では
    心配ですからね.

    6月末がローンの相談会になっているようですので,そのころに
    一悶着あるかもしれません.

    幸い私は中信(長期固定)でOKがでましたので,心配はありませんが,
    心配な方は今のうちに民間銀行の長期固定の審査を受けられることおすすめ
    します.

    みなさんローンはどうされるのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸