大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

1. 101 契約済みさん

私はサーパスとこちらとをかなり迷いましたがこちらにしました。
    サーパスは阪急沿線であることとハナに近いこと、それと機能面が魅力だったのですが、
    最終的には価格が安いこちらにしました。
    立地がいいとは思わなかったのですが、他のマンションと比較した時、
    購入する際の価格やガレージを含めた月々の諸費用を考えたら
    地下鉄や嵐電を使ったとしても十分に元が取れそうですしね。
    自転車があれば阪急の駅もハナもすぐですし。
    考え方次第ですよね!
    他と比較したらきりがないし、自分が気に入ればいいのです♪

2. 102 物件比較中さん

モデルルームに行ってきました。
    営業マンが洗練されているとのことでしたので説明の聞き役に徹したのですが、
    「新駅やスーパーができる」とか「資産価値が上がる」とか「価格が他より安い」
    といったまさにこの掲示板の方々が書き込みされているそのままの売り文句がいくつも出てきました。
    しかし、部屋や建物の構造については全く説明してくれませんでした。
    周りの環境だけじゃなくて実際に住む家がどうかが一番大事だと私は思うのですが。
    まあ、パンフレットを見たところ一般的で特出する良いところも悪いところも無いといったものでしたが、それでも一応説明して欲しかったです。
    私は構造を売りにできないマンションには住みたいと思いませんね。

3. 103 契約済みさん

新駅や周辺の再開発に伴って、バスの本数も増えれば嬉しいな、と期待していますが、どなたか情報ありませんか?

4. 104 契約済みさん

私も最初に対応された営業マンが、説明も不十分で、知識も半端だったので、担当者を変えてもらいました。
    やっぱり、営業マンの中にも差があるのではないかと思います。
    変わって頂いた方は、構造の事なども詳しく説明してくださいました。

5. 105 匿名さん

>102
    そう言えば私も構造については一切説明がありませんでした。
    確かに営業マンが構造を売りにできないようじゃ「安かろう、悪かろう」じゃないかと勘繰っちゃいますね。
    でも、パンフレットに記載されている内容を見る限りは他と大差ありませんし、大丈夫だと思いますよ!

6. 106 契約済みさん

私の担当の営業の方はすごい頼りになる方です。このマンションのことはもちろん、他のライバルマンション、京都の今後のマンション、銀行のローンのことその他もろもろ、ともかくすごいな〜と思った。まあ どこに行っても営業さんのあたりはずれはしょうがないかな。

7. 107 契約済みさん

構造の説明て、地震がきても大丈夫か大丈夫じゃないかぐらいじゃないんですか。それよりもここに住んだらどんな生活がまっているか、買い物、通勤、病院、学校がどんなところか、外部から来た私にはここの営業さんの説明が一番分かりやすく、よく調べているなと思いました。

8. 108 申込予定さん

構造の質問てどういうところを聞いたらいいの? マンションはどこも大丈夫じゃないんですか。

9. 109 匿名さん

>107
    住んでみたら上の階の人の歩く音がうるさくてがっかりっていう話はよくあることですよ。
    私はこのマンションのパンフレットを持ってませんので、ここがそうだとは言いませんが。
    また、住んだらどんな生活が待っているかは営業さんは良いことしか言わないでしょう。
    ずっと京都市内に住んでいる私にしてみれば新駅が出来たとしてもあまり良い場所に感じません。
    高い買い物ですから営業マンさんの言葉を鵜呑みにせずに自分で調べてみることも必要かと思います。

>108
    床によって硬さが違って、重たいものを置くとくっきりと跡が残ってしまうものがあったりします。
    特にピアノを置かれる方は大丈夫かどうか聞いた方が良いと思います。
    窓はペアガラスだと結露がつきにくいですし、リビングの窓はハイサッシ(220CMなど)の方が明るく、見た目の開放感も出ます。
    天井高は低いと圧迫感を感じます。 特に京都は高さ規制がありますのでこれが低いことがよくあります。
    外壁はタイル貼りの方が耐久性があって美観が保てます。
    壁紙は最近では「エコカラット」という湿度をコントロールする呼吸する壁を採用して結露防止や玄関の脱臭を売りにしているマンションもあります。
    その他構造とは外れますが、バリヤフリー対策としてどのような事を行っているかとかペットを飼育できるか否かとかも聞いておいた方が良いかと思います。

10. 110 匿名さん

>108
    あと、下がり天井についてはちゃんと聞いておいた方がいいですよ。
    特に角部屋を考えている人は。
    実際にできあがってみてびっくりすることもありますから。

11. 111 契約済みさん

店が出来たってあまり変わらない、道路が広くなってもあまり変わらない、人口が増えてもあまり変わらないと思いますが、駅が出来るってのはそぉ無い事ですよね?駅が出来るから人が増える、店が増える、道路が広くなる、便利になる、資産価値が上がる。区役所も出来る。地下鉄烏丸線が延伸したときはすごかったよね。国際会館の方とか一気に値上がりした。楽しみです。

12. 112 関東人

ここってすごい人気ですね。
    レスの上りが他と全然違う。
    注目されてますね。
    資料請求だけしたんだけど早く行ったほうがいいみたいですね...

13. 113 匿名さん

う〜ん、東西線の新駅ぐらいで資産価値上がりますかねぇ。
    阪急やJR京都線なら間違いなく上がるでしょうけど。
    地下鉄でも烏丸線だったらまだましだけどね。

14. 114 契約済みさん

2年程前に東西線の六地蔵駅ができました。それから現在、町並み資産価値、できる以前とほとんど変わっておりません。利用客も少なく、やはり東西線の端っこの駅に資産価値を求めないほうがよいのではないでしょうか。

15. 115 匿名はん

地元の人間からすると、庚申前の道の狭さのせいもあって
    太秦とは壁一枚隔てたようなイメージがあるので、
    新駅ができて便利になるという気があまりしないんですが…

新駅に期待している方々は、実際に駅予定地まで歩いて
    みたりしましたか?

16. 116 契約済みさん

確かに道が狭かったですが歩けるだけましですし、葛野大路を北に行って曲がってもそんなに遠い感じはしませんでした。 途中、シズヤというパン屋さんを見つけ、結構おいしかったです。

17. 117 購入検討中さん

六地蔵はだいぶ変わりましたよ。
    京都市が200億円の削減したんだって。
    もともと出来たんじゃない?www

18. 118 匿名はん

私は六地蔵の住人ですが、あれで変わったんですかねー?

19. 119 匿名はん

20年前の六地蔵知ってる?

20. 120 匿名さん

20年前と比べたらどこも大きく変わってますよ(笑)
    話の流れからして東西線の新駅ができてからどれだけ変わったかでしょ。

21. 121 ご近所さん

天神川駅の北側の工場が潰れて、イトーヨーカドーができるらしいですよ。地元では有名な話ですよ。2・3年後の話みたいですが。新駅前に住んでいる人はみんな知っていますよ。 すごく街が変わりますよ。普通に考えて駅ができることはかなりすごい。 このマンションの道向かいにも生協、新駅にはフレスコができますし、かなり便利になります。

22. 122 ご近所さん

私も近所に住んでいる主婦で、そんなに情報に疎いほうでは無いのですがイトーヨーカドーの話は知りませんでした。
    本当にできるのですか? 2,3年後であればそろそろ動きがあっていいと思うのですが。
    あそこにヨーカドーができたら京都ファミリーは潰れそうですね。
    その跡地はマンションかなぁ。

23. 123 ご近所さん

京都ファミリー潰れて欲しくないですねぇ、ジャスコ以外にもいろいろあるので。
    私もイトーヨーカドーの話は聞いたことがあります。
    本当なら嬉しいですが、でもまだ不確かな話のように聞きました。
    大日本○○工場が潰れて(移転?)という話ですよね。

24. 124 契約済みさん

第一期分譲に契約したものですが、最近のレスの伸びには驚いております。
    年末年始頃は全くレス伸びず、大勢の候補になるような物件ではないのかな、と思ったりしてました。
    レスの伸びは、サーパス西院やサンマンションアトレあたりが出てきてからでしょうか。わりと強気の価格設定とは聞きました。右京区と言えどもやはり価格上昇傾向が顕著になっているのでしょうね。阪急沿線だから、という意見もありましたが、西院近辺でも2年ほど前ならここよりも十分安い価格帯でしたしね。サーパスなどとの価格設定時のタイムラグ(?)のようなものを感じます、最終期間近からのこの急な話題っぷりには。
    ただ、中心部の高騰に引っ張られてる感もあり、資産価値としての過大な期待はしていません。
    (しかも住むんだから、今から売る予定、貸す予定ないですしね)
    それでも、新駅からの生活圏の広がりへは期待してます。また、イトーヨーカドー?!そういう話が聞けるのも嬉しく思います。(でも京都ファミリーも存続して欲しいです)

25. 125 匿名はん

イトーヨーカドーの話はあまり期待しいほうがよいです。

26. 126 契約済みさん

>124
    ほんとですよね〜。
    やっぱり契約者が多くなったので、その方たちの書き込みが多くなったということでしょうね。
    第1期分譲の時にこれぐらい情報があったら判断の仕方も違ってたなと思います。
    まあ、それでもここを買ってたと思いますが。
    私は結構時間に余裕のある主婦なので他のマンションはどんな感じなのだろうと
    契約後も色々なモデルルームを散策しております。
    アトレやサーパスは阪急沿線で且つダイヤモンドシティハナやその他のスーパーに
    近いというのがこの価格設定なんでしょう。
    特にただ単に阪急沿線だというだけではなく、ハナの影響が大きいのでしょうね〜。
    同じ価格帯で買えれば私はサーパスが良かったですが、これだけ価格差があればやっぱりネバーランドがいいです。

27. 127 物件比較中さん

逆にハナファンと阪急ファンのみだけでしょうね。

28. 128 契約済みさん

正直このマンションの良い所は価格だけ。
    でも、それが一番大事。

29. 129 匿名はん

>>128
    右京区で価格以外でネバーランドよりも優れてる物件ってありますか??

30. 130 匿名はん

価格が安いのは安いなりの理由が必ずあります。

31. 131 匿名はん

他が高いんだって。値上がりしすぎだって。右京区はこれでも高い気がする。

32. 132 匿名はん

それに設備仕様でネバーランドより良いとこって別に無いでしょ!
    駐車場2000円だし。

33. 133 匿名さん

設備仕様はオプションになりそうなものが標準で付いてるってだけで、
    ネバーランドは極々一般的。 一つ一つみたら他より劣りますよ。

34. 134 匿名はん

どこが劣る?

35. 135 匿名はん

どこが勝ってる?

36. 136 契約済みさん

オプションになりそうなものが標準であの価格なんだから良いに決まってるじゃない。一つ一つ見たら劣っているてあなたは業者さんですか?

37. 137 匿名さん

だから価格が安いだけって言う話なのでは?
    オプションはどのマンションでも簡単に付けられますからね。
    オプションには無い設備や仕様が他と比べて劣るということではないでしょうか。

38. 138 匿名さん

エスリード太秦と比較して劣っていると見える点です。
    【地震対策】
    エス:免震構造
    ネバ:基礎構造の説明なし、耐震ドア枠のみ
    【床スラブ厚】
    エス:約250〜275mm、中空ボイドスラブ、フローリングの下にクッション材とモルタルを入れる。
    ネバ:約200〜260mm、特殊クッション材付フローリング
    【サッシ】
    エス:T-1等級タイプ防音サッシュ
    ネバ:表記なし
    【管理人】
    エス:365日、24時間有人管理
    ネバ:平日の17時まで
    【パブリックスペース】
    エス:ゲストルーム,シアタールーム,集会室・キッズコーナー、カフェコーナー、
       屋上テラス、ライブラリールーム、駐車場グリルシャッター
    ネバ:集会室のみ
    【無償修理期間】
    エス:5年、
    ネバ:不明
    【無償付加サービス】
    エス:24時間年中無休の電話健康相談サービス、教育相談サービス
    ネバ:なし

39. 139 匿名さん

サーパスと比較して劣っていると見える点です。
    【地震対策】
    サー:耐震等級2(最大震度7程度の阪神・淡路大震災クラスの1.25倍の地震力に対しても倒壊や崩壊などしない)
    ネバ:不明
    【床・天井】
    サー:二重天井・二重床
    ネバ:二重構造なし
    【梁】
    サー:逆梁工法(梁が外にあるのでリビング窓側に下り天井がなく、2200mmのハイサッシを設置)
    ネバ:従来工法(梁(下り天井)がリビング内に存在する)
    【サッシ】
    サー:ペアガラス
    ネバ:表記なし
    【インターホン】
    サー:エントランスと玄関部分にカメラ有り
    ネバ:エントランスのみカメラ有り
    【防犯センサー】
    サー:全戸ドアと窓部分に防犯センサー有り
    ネバ:窓部分は1階のみ
    【付加サービス】
    サー:不在時の訪問客の写真付きで携帯メールに通知、子供の帰宅を携帯メールに通知、
        宅配BOXの着荷を携帯メールに通知、
        マンション内クリーニング集配サービス他日用品の宅配サービスなど
    ネバ:上記サービスなし

40. 140 匿名

きもっ!!

41. 141 契約済みさん

高い買い物なんだから当然それくらいは調べてから買ってますよ!

42. 142 匿名さん

>>138.139さん

私も実際そこまで設備や構造に他のマンションと比べ劣る点があったとは知りませんでした。
    いまどき肝心の基礎構造の説明が無いとかサッシがどんな物か不明とか信じられないです。

やはり安いのは安いなりの理由があったのですね。

43. 143 契約済みさん

私は138.139さんの様な質問を全て聞きましたが納得しましたよ。構造面とか管理面を聞きましたが大丈夫でしたよ。 心配なら私みたいに直接聞いたらすっきりすると思いますよ。

44. 144 入居予定さん

なんか比較されてる事が143と同様で皆さん聞いてる内容だと思いますよ。あとは各個人にとって絶対必要と思うかこんなんいらんわ、って思うのは価値観の違いだとおもいます。私個人としてはパブリックスペースなんか作るお金負担させんといてって思うし、エスリードの対応(あたった営業が悪いのか、他の物件の悪口しか言わず、話も一方的でこっちの事は何にも聞かない)みてたらそんなとこが提供してる健康相談なんて絶対しないですから。
    ちなにみネバーランドは二重天井なのでそれだけは訂正しておいて下さい。
    http://www.es-conjapan.co.jp/kansai.html#kyoto
    もちろん免震構造や24時間管理体制はいいなぁと思いますよ!

45. 145 契約済みさん

>143
    143さん、宜しければ聞かれた事を教えていただけませんか?
    私はそういった話を全然聞いていませんでした。
    そういうところを聞けば良いということに気付きませんでした。
    直接聞いた方が良いのでしょうが、どうもモデルルームの担当の方が苦手なもので^^;

46. 146 契約済みさん

>145さん
    143ではありませんが、契約済みでしたら、耐震等級や耐風等級などは設計性能評価書の書面(契約んときに一式もらった中にありますよ)で確認できますよ。

47. 147 購入検討中さん

>>146さん
    宜しかったら耐震等級を教えて貰えませんか?
    他物件とこちらで迷っているのですが、他物件のほうは耐震等級が1だったんですよね。
    こちらはどうなんでしょう?

48. 148 契約済みさん

145さんへ どう言った点が気になるのですか? たくさん質問しすぎて、契約会の日は夜中になってしまいました・・・・・・・・ 担当の方すいませんでした。

49. 149 購入検討中さん

>146
    私も耐震等級が気になります。マンション購入する上で一番重要だと思いますので。
    このマンションの耐震等級は何等級ですか?

50. 150 匿名さん

どうして耐震等級は契約の時の書面にしか載ってないのでしょう?
    契約会の時ってもう買う気になっていますよね。
    そこで説明されても・・・。

51. 151 購入検討中さん

地目は何ですか? 準工業地域ですか? それとも工業地域ですか?

52. 152 契約済みさん

146です。耐震等級は1ですよ。私も考慮しましたが、まあ承服した、と言ったところでしょうか。もちろん2ならなお良しだったんですけどね。
    「等級1は壊れて2だと壊れない地震」「2は壊れて3では壊れない」「3でも壊れる」さて、、、
    なんて考えたりしまして、専門家の卵にも聞いたりしましたが、1で良しと思っています。もちろん2,3だとより一層安全ですよね。
    他の方の事情よく承知しませんが、契約会時でなく初めの段階で確認できましたよ。
    等級1なんて嫌だ、と重視されるなら、エスリード太秦は免震で素晴らしいですよね。京都市で免震構造は少ないのでは。
    まあ当たり前ですが、選択に至る判断基準は人それぞれ結構違いますので、皆様十分にご検討下さいませ。100%満足ということではありませんが、私にとってはここがベストでした。(契約したしっ)

53. 153 買いたいけど買えない人

>>151
    この物件HPでは確認できませんでしたが、他サイトの物件概要には「準工業地域」と記載されていますね。

54. 154 物件比較中さん

免震構造のマンションまたは耐震等級2のマンションはエスリード太秦、サーパス以外にどこがあるのでしょうか?
    ほとんどのマンションが耐震等級1のようですね。
    阪神大震災は実際に起きた地震なのでこれより大きな地震がくる可能性も十分ありますよね。
    安心を買うには耐震等級2以上だと思うのですが、やはり価格に反映されるのでしょうかねぇ。。。

55. 155 匿名さん

>146さん
    標準設備の保証期間は何年でしょう?

56. 156 匿名さん

>154
    耐震等級によって地震保険の割引があります。
    等級1:10%、等級2:20%、等級3:30% といった形です。
    ですので購入時に割高でも後々お得ですよ!

57. 157 匿名はん

耐震等級1は阪神大震災クラスでも安心できませんよ。
    専門家のコラムに書かれています。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/ba/04/

58. 158 匿名さん

>>157さん
    大変ためになるコラムありがとうございます。
    やはり耐震等級1というのは最低限のレベルで、これからの主流は
    等級2〜3になっていくみたいですね。

南海地震の恐怖もありますし、最近日本全国で震度5以上が頻発してますし、
    つい最近は滋賀県の方でも大きいのがありました。
    地震大国日本にはまだ見つかっていないプレートがたくさんあります。
    日本国中どこで阪神大震災クラスまたそれ以上の地震がいつきてもおかしくないらしいです。

これからマンションを購入するには耐震等級がかなり重要視されていくと思います。
    一生住むかもしれないマンションです、やはり安心して住みたいものです。

59. 159 契約済みさん

耐震等級1が普通みたいですよ。 まぁ〜標準ということでいいんじゃないですか。心配しだしたらきりがないですし、ここが特別わるいわけではなさそうですし。

60. 160 匿名はん

等級2で、と思ってるんだが、コラムでもそうですが、まだまだマンションはほんとに少ないで。候補が激減する。まして中古でもと思うと探すのかなり難しい。現在の実情は1も受け入れなあかんかなぁと、、少しずつ変わっていくとは思うんだが、自分自身が待てるかどうか不安。

61. 161 匿名さん

耐震等級2,3の建築物にするためには、建物の強度を保つために現在あるマンションよりもかなり太い柱や梁・厚い床スラブが必要となり、部屋の空間がかなり犠牲となるため、耐震等級2,3で建設した分譲マンションはほとんどないのが現状のようです。
    サーパスの間取りの悪さやバルコニーが半分だけで片方は部屋のタイプが多いのが納得できました。
    間取りの良さを取るか安心を取るかで、耐震等級のことは一般人にはわかりにくい(阪神大震災に耐えれば大丈夫だと思う)ので間取りがいい方が売れるのでしょうね。

62. 162 買いたいけど買えない人

>>158

>南海地震の恐怖もありますし、最近日本全国で震度5以上が頻発してますし、
    >つい最近は滋賀県の方でも大きいのがありました。
    >地震大国日本にはまだ見つかっていないプレートがたくさんあります。

それ、三重県じゃないですか?そりゃあ、滋賀県にも近いけど・・・。ちなみに、プレートの存在は判明しているのですが、不明なのは活断層ですよ。

63. 163 住まいに詳しい人

そんなこと言い出したら一戸建は耐震等級どころの騒ぎじゃないですよ。ほとんどの一戸建ては検査がゆるいですからね。

64. 164 匿名さん

>>163
    157さんの貼り付けられたリンクのコラムには
    住宅メーカーは「大手メーカーの間では、今や「耐震等級2・等級3は当たり前」で、「耐震等級1だと遅れている」と受けとめるぐらいの高いレベルに達している。大手だけではなく、中堅メーカーの間でも、耐震等級2・等級3に向けてがんばっている会社が少なくない。」と書かれてますが。
    耐震等級と検査は別問題ということでしょうか?

65. 165 匿名さん

耐震は確かにだいじだけど、これって建築業者を信じるしかないのでは?
    言い出せばキリがないし・・・。

66. 166 匿名さん

新駅ができて駅も近いとか、資産価値がどうとかって
    書いてる人がいるけど
    東西線で駅ができてもたいした発展もないし他を見れば資産価値に
    たいした影響ないってわかるでしょ?
    営業マンに乗せられて過度な期待はしないほうがいいんじゃないですか。
    通勤で沿線に通う人ぐらいじゃない?便利なのは。

道路が広くなった分、住む環境としては落ちるかな。
    道路に面したマンションに住んでたとき、トラックの排ガスで
    窓開けるのがいやになってずっと閉めてた。
    夏場エアコンなしで寝ようと思ってもなんか心情的にあけるのがいやで・・・。
    難しいねー。私は早々にこの物件は候補からはずしたけど
    皆さんの書き込みたのしく読んでいます。
    営業マンの方の話を思い出しながら、あー私も言われた。とか
    へー、結構みんな資産価値、とか思って買ってるんだ、とか。

コストが安いってとこだけ評価するけど、周りもいっぱいマンションが
    できてるから、価値の期待はしないほうがいいんじゃない?
    以上、よけいなお世話でした(^-^)

67. 167 契約済みさん

駅が出来れば良いに決まってます。 無かった所に何か便利なものが出来る。 それが駅・役所・スーパーすごい発展じゃないですか。これで価値は上りますか?下りますか? 普通に考えたら分かりますよね。 実際、売れているみたいですし、人気があるのは確かだと思いますが。 私もいろいろな面から考えましたが実際にここに住んで生活をしたいと思ったから主人とここに決めました。 そして一番ここの営業さんが親身になってくれたように思います。よけいなお世話です。

68. 168 匿名はん

役所が近くにできるの?

69. 169 契約済みさん

区役所やいろんな施設が新駅の上に出来るみたいですよ。 新駅は来年の1月、その他は3月にできるみたいですよ。

70. 170 契約済みさん

葛野大路通の交通量がこれから多くなりそうな事や、新駅までの駅が細いのは心配です。でも新駅・区役所・保健所・図書館が同じところに出来るようですし、子どもがこれから大きくなるのですごく楽しみです。それと、うちは今もコープが横にあって便利なのですが、すぐ近くにまた出来る様なのでそれも便利だと思います。皆さん不安な事はいろいろあるとは思いますが、それと天秤かけても十分価値があると思ったので契約されたと思います。166さんはライバルのエスリードの方かなぁと菅勘ぐっちゃいます。。。

71. 171 土地勘無しさん

ほんとは上京区に住みたいんだけど、価格、広さ、資産性、利便性の良いところって絞ると、やはりこのあたりかなぁと思ってます。で、ネバーランドが最有力候補なんですけど、他の物件で良い所ありますか?

72. 172 匿名はん

何度も言いますがここに資産性は無いですよ。

73. 173 契約済みさん

http://www.city.kyoto.jp/ukyo/17uneihoushin/5-3.html

開発計画があるのは事実。便利になるでしょう。資産性としての考え方じゃんくて、日々そこで暮らす事に価値を感じるなら魅力的な物件と思います。

74. 174 買いたいけど買えない人

こっちの方が新しいですよ。

http://www.city.kyoto.jp/ukyo/19uneihoushin/index.html

75. 175 契約済みさん

ほっときましょう、私達がよければ良いじゃないですか。子供・主人・私のことをすべて考えて、数ある中から私もここを選びました。 ここに私たちが一番住みたいと思ったから決めました。それでいいじゃないですか。

76. 176 匿名はん

資産価値を求めるならやはり阪急沿線ですね。京都では桂駅周辺が最も地価の値上がり率が高かったです。
    市地下鉄、特に東西線沿線のマンションは駅近くでも安い物件が多いです。(特にここは隅っこなので)
    という事はたいした資産価値じゃないということなのです。

自分の買ったマンションの資産価値を良く考えたいのはわかりますが、
    資産価値がある物件なら、デベももっと強気の価格設定をしているはずです。
    阪急沿線の他の物件より安いということは、資産価値も低いということなのです。

77. 177 契約済みさん

↑たしかにこのマンションに資産価値を求めるのは少し無理がありますが、
    安いマンションなんで、それだけで十分です。

78. 178 匿名はん

こっちの方が詳しいかと。
    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/uzumasa.html

再開発エリア内にも、分譲マンション56戸の計画があるようです。
    皆さん、いくらぐらいになると思われます??
    ここよりもぐんと上がるのか、それとも東西線だから(?)そうでもないのか。
    駅直結だし、上がるとは思いますが、問題はその程度ですよね。
    このエリアの資産性が垣間見れるかもね。
    http://www.city.kyoto.jp/kensetu/toshiseibi/kyoten/uzumasa_1_4_5.html

79. 179 購入経験者さん

>178
    そんなの待たなくても、他の東西線沿線のマンションの価格調べればすぐわかる事ですよ。
    駅近くでも安い物件が多いです。

80. 180 周辺住民さん

資産価値といわれているけれど、売らずにずっと住んでいくなら関係ないじゃないですかね。
    資産価値高いと固定資産税も高いやん。。笑。
    このあたりは 生協もできるし、京都ファミリーもあるし便利ですよ。小児科も近くにありますね。
    三条通の道路が歩道が狭くて危ないから注意して下さいね。 嵐電の山ノ内の駅が一番近いのかな?あの駅も駅とはいえないブロックだけですし、落ちないように注意ですね。
    ファミリー層には頃合いのマンションとおもいますけど。。

81. 181 匿名はん

右京区・西京区で阪急沿線沿いでさがすと、良い物件ないんだよね。
    資産性はもちろん・・・・

82. 182 物件比較中さん

京都市内に行くならここ。大阪に行くなら長岡京ですね。西京極は周辺は微妙でした。ちなみに私は市内育ちの大阪勤務なので、それまた微妙。ハァ〜

83. 183 匿名はん

↑うーん。ここから四条河原町まで行くのは結構不便。
    やはり阪急西院駅周辺が大阪に行くにも市内の移動でも、ここより数段便利が良いです。

でも西院周辺はこのマンションより価格が高いので、私はこの安いマンションでいいです。

84. 184 匿名はん

もうそんな言うほど部屋残ってないんじゃないの?
    まだまだ残ってるのかな?

85. 185 周辺住民さん

西院駅周辺徒歩10分圏内の新築分譲物件ってないよ。

86. 186 匿名はん

サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト

阪急西院徒歩12分、西京極駅から徒歩10分。

87. 187 匿名はん

>179
    シャリエやサーパス西大路、安いっていう印象ではなかったけどなぁ。
    駅近でも安い物件というのを教えて欲しいです。東西線のどのあたりのことなのでしょうか。

88. 188 匿名はん

186さん。ありがとうございます。一度モデルルームに行ってきたいと思います。その立地なら資産価値もありますし、阪急駅近くでダイハナにも近くていい感じですね。

89. 189 契約済みさん

東西線の駅近の安いマンションて醍醐とか山科の下の方のことじゃないかな? あそこから中心部にどれぐらいの時間がかかるか知っていますか。そことこの辺りを一緒にしてはいけないんじゃないかな。私は宇治の駅前で店を開いていますが、ちなみに地下鉄ができて価格は上りましたよ。その分税金も多く取られるようになりましたが。

90. 190 匿名はん

東西線の山科駅から三条京阪まで9分で行けますが。
    JR山科から京都までも約6分ですが。
    10分以内なら近いほうだと思いますけど。

91. 191 匿名はん

東西線山科駅から三条京阪まで4駅ですが、天神川から三条京阪まで5駅かかります。

92. 192 契約済みさん

みなさん、色々な意見があるものですね。
    私は価格と買い物施設が近くにあることで決めました。
    営業の方が言われていた「資産価値」は最初は「なるほど」と思っていましたが、
    ここに書き込まれている方々の意見を冷静に見たところ、確かにあまり期待しない方が
    いいと思っています。
    新駅と言っても東西線だし、区役所が近くに出来ると言っても普段利用するのって
    年に1回行くか行かないかぐらいですしね。
    逆に区役所が出来ることはそこに右京区民が来る為に交通量が増える分マイナスだなと感じていました。
    図書館は嬉しいですが、よくよく考えると私は本を読まないんですよね(笑)
    まあ、ずっと住み続けるつもりの私にとっては資産価値が上がらない方が良さげですね。
    固定資産税は安い方が嬉しいです。

93. 193 匿名はん

192さん。私も同感です。

94. 194 物件比較中さん

ここを契約された方にお聞きしたい事がございます。
    一度モデルルームに行って説明を受けたことがあるのですが、その時には何も気にならなくて
    その後他のモデルルームに行った時にこんな説明を受けたのですが、ビルトイン食洗機の話です。
    その販売員は、「食洗機は7年程で故障することが多いです。 そうした場合、修理に高いお金がかかりますし、もっと古くなって買い替えの時におそらく同じ型番のものは無いでしょうし、同じ規格のものを製造しているかどうかもわからない。 そして高い。」とおっしゃっていました。
    それを聞いて他のモデルルームでそのことについて質問してみたのですが、「さあ、どうでしょう。
    10年以上先の事は正直わかりませんね。 故障したら食器入れとして使うというのも有りと思いますけど。」と言われました。
    私は調理の場所を広く使いたいのでビルトイン食洗機を入れたい派なのですが、
    標準装備であるこのマンションでビルトインの修理や買い替え時の事を質問された方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    私はビルトイン標準装備のマンションが多数存在する以上、今後も同じ規格のものは
    製造され続けるだろうと楽観的に考えているのですが。

95. 195 物件比較中さん

ここのマンションの営業さんは物知りでした。見に行った際に京都市内全域のマンションの分かりやすい資料を見せいただきました。 近々、京都市内だけでもあと10数件ものマンションが建つようです。 詳しい場所や大体の価格を教えていただきましたが、すごく分かりやすかったです。 ここのマンションが気に入らなくても他のマンションでも良いので今買ったほうが良いとまで言われました。皆さんも一度行ってみてたらどうですか。すごくよかったですよ。 わたしは京都ならここ。 大阪なら高槻。 わたしは住み慣れた京都。主人は通勤の面で大阪。GW中に決めたいと思います。疲れました。

96. 197 匿名さん

>196さん
    アトレ西院私も行きました。ここも、エスリードもサーパスも他等々ほとんど行きましたが、
    私的にはアトレが一番営業の方の対応が良かったです。
    また立地的にも西院から徒歩12分西京極から10分と最高の立地です。ダイハナにもすぐ近くです。
    資産価値的にはネバーとは比べ物にならないというか・・・
    やはり阪急沿線は価格も高いですが、人気も高いです。資産価値も東西線とは比べ物になりません。
    今のところ将来性も踏まえてアトレを考えてます。

97. 198 賃貸入居予定さん

いろいろ調べましたが、賃貸の家賃ですがダイハナの周りとこのマンションの新駅の周りではこの辺りの方が高かったです。資産価値の話をするならこっちの方がある様に思うんですが。それに大阪に行くなら、長岡・高槻で検討したほうが安くて、中身も良かったように思うんですが。高槻のマンションとか良かったですよ。私は結局悩んだあげく賃貸にしましたが。

98. 199 匿名さん

>198
    どういう調べ方をされたのでしょうか?
    普通にネットで調べても阪急沿線(西院、西京極)の方が高い家賃で出てきますが。

99. 200 契約済みさん

資産性の話はもういいんじゃないですか。契約された方々は個人個人の視点でみてこのマンションがいいと判断されたんですから。私は大阪勤務ですが、それよりも実家も近くてすごく住み易いと思って契約しました。資産性を考えて(将来売る事をお考えなのでしょうか???)このスレッドに批判的な書き込みをされる方は資産性の高いとお考えのスレッドでそこの方々と共感されればいいのでは?
    昨日現地前を通りましたが2階ぐらいに差し掛かりつつありました。コープも目の前に建設予定地って上がってました!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK