大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 501 マンコミュファンさん

    あと1件だけあるみたいですよ

  2. 502 買い換え検討中

    >>500
    審査落ちでも手付金は返ってこないの?

  3. 503 契約済みさん

    そろそろローンの事を考えようと思いシアーズに今後の段取り確認で連絡したら、8月4日から12日でローン手続きの会がモデルルームであるらしいです。ローンの種別とかまだ真剣に検討してなかったのでギリギリの契約期限を伺ったら10月頃らしいですけど。8月分の案内は今日発送との事でした。一応自分なりに情報収集はしてましたがふと気がつけばもうそんな時期なんですね。

  4. 504 匿名さん

    以前話題になった、週間ダイヤモンドのマンションのランキングって、大規模マンションが対象だったみたいですね。
    道理で、京都では3件しか載ってない訳だ。納得しました。

  5. 505 契約済みさん

    >>502
    審査落ちだったら手付けは確か返ってくるのでは。

  6. 506 購入したいさん

    昨日、キャンセル待ちをしてきました。私のところは主人が優柔不断で買いそびれました。すごく後悔しています。ところでキャンセルはまだでるのでしょうか? 営業さんはまだ契約していない部屋があるので可能性はありますと言われていたんですが。 とにかく待ちます。皆さん何か情報がございましたらよろしくお願いします。

  7. 507 契約済みさん

    大きな買い物なだけに悩んだご主人のお気持ちよく分かります。
    私達も悩んでる間に他の方に契約されてしまったので・・・
    運よく他の似たような部屋にキャンセルがでたのでそのときはすぐに
    契約しました。入居まで時間もあるし待ってみる価値はあるとおもいますよ! ただほとんどの方がめんどくさい手続きを終わられてると思うので
    それをくつがえしてまでキャンセルとはならないとおもいます。
    他のマンションも検討されてはいかがですか?もし検討されてる最中に
    キャンセルがでたら契約されたらいいことですし。
    あまり気をおとさず家探し頑張ってください!気に入る家がみつかると
    いいですね。

  8. 508 契約済みさん

    Oタイプのみなさん!どの部屋を寝室にしますか?
    狭い部屋を広く見せる工夫などお聞かせください。

  9. 509 匿名さん

    >508
    畳に布団を敷いて寝ます。 
    ベッドはスペースを取りますからね。

  10. 510 購入検討中さん

    Oタイプは狭いの?

  11. 511 契約済みさん

    508さん、やっぱり布団が一番部屋を広く使えますよねぇ!
    ベットじゃキツイかなぁ。

  12. 512 契約済みさん

    ↑509さんの間違いでした

  13. 513 契約済みさん

    くだらない質問かもしれませんが、書き込みさせて下さい。
    引越し後、住所をかかなければいけないときに、
    このマンション名を皆さんきちんと明記されるんでしょうか?
    ネバーランド、をまるまる無視してもいけそうですよね。
    略すといってもNL葛野大路三条ってところでしょうか。
    「葛野大路」がしゃらくさい…
    NLKSMじゃ意味がわからない…

  14. 514 契約済みさん

    >513
    ○○市△△区□□町●−●−部屋番号って感じでいいのではないでしょうか。

  15. 515 契約済みさん

    確かに長いですね。 
    マンション名を明記のことって書いてあるものも結構あるし・・・。 
    私はネバーランドかメロディアかどちらか一方だけにして欲しいです。

  16. 516 物件比較中さん

    >513
    NLKSM
    済みません笑えました。

  17. 517 匿名さん

    日本エスコンと近藤産業、普通どちらの冠名共入れたりしますかねぇ。 
    住民泣かせですな。

  18. 518 匿名

    購入者です。ローンについてもそろそろ決めていく時期になりましたが、みなさんは提携ローンを使われますか?
    いくつかの銀行の話を聞いて決めようと思ってますが、金利優遇などはやはり提携が一番よいのでしょうか?

  19. 519 契約済みさん

    某サイトで京福新駅について下記のような書込みがありました、一体どういう意味なのでしょうか?詳しい方がいれば教えてください。

    ①京福天神川駅(仮称)が、総合庁舎側に乗り入れせず、デルタ地帯(山ノ内駅状態)として新駅が出来る。

    ②乗り入れようと思ったら、カーブがきつく、嵐電の線路にかなり無理があってどうしても乗り入れは無理。

  20. 520 契約済みさん

    完売したみたいですね!あとは引越しを待つのみですね。
    楽しみです!

  21. 521 契約済みさん

    >518さん
    提携ローン、検討の候補に入れてはいますが、結局使わないと思います。

    勉強も兼ねて、ここの住宅ローン板を見ていますが、今後のローンがだんだん恐くなってきました…。

    完売の案内来ましたね!嬉しいですね〜

  22. 522 契約済みさん

    >521さん
    そろそろ、ローンの事考え始めないといけませんね。。。
    提携ローンっていくつかあるのですか?
    内は契約前の仮審査で、り○な銀行でした。
    現在給与振込で使用している銀行や、その他の銀行も検討されていますか?
    私は、長期固定で借りるのか、短期固定で借りるのかで悩んでいます。
    頭金も考えているのですが、この間のオプション説明会ではないですが、
    入居前に結構お金がかかりそうなので、ちょっとまずいな、と正直言った感じです。
    みなさんはどんな検討されてますか?

  23. 523 匿名

    提携ローンを使われない理由は何ですか?
    うちも、り○な銀行で仮審査受けました。全く取引のない銀行なので、いまいちかな〜?と漠然と思っているのですが。しかし、他と比べて有利なのであれば使いたいと考えてます。
    今からローンを組むのであれば、金利上昇を考慮し、フラット35や長期固定を選ぶべきなのでしょうが、実際の返済額を考えると、ローンの半分は短期固定にして少しでも負担を減らさないときついかなと感じています。

  24. 524 521@契約済みさん

    提携ローンを使いたくない理由は、
    繰り上げ返済を積極的にしていきたいからです。
    優遇1.2%は魅力的ですけどね。
    そのあたりを天秤にかけて、どっちが得かという比較をしなければいけないです。

  25. 525 物件比較中さん

    これから金利が上っていく可能性が高い中で、過去の金利の変動をみてみると4%くらいが平均でした。なので過去の平均よりも低い今の固定で組むことを考えています。

  26. 526 不動産購入勉強中さん

    住友信託銀行なら優遇1.2%で繰り上げ返済手数料無料ですよ。
    http://www.sumishin-loan.jp/

    それでも私は固定をお薦めしますが。

  27. 527 買いたい

    本日、キャンセル待ちをしてきましたが、キャンセルはでるもんでしょうか? 営業の方はこんなけ大きなマンションならでます、と言ってましたが。 妥協するのも嫌だし。 もっと早く探しとけばよかったです。 はぁ〜

  28. 528 不動産購入勉強中さん

    >527
    衝動買いする人がいて、即決した人は結構土壇場でキャンセルするそうですよ。
    そういった面でこのマンションはあると思いますよ。

  29. 529 契約済みさん

    ここのマンションをキャンセルしても、他に良いマンションがないのでキャンセルはでにくいと思いますよ。 後は転勤か何かで止める人を祈るだけですね。 私は止めないけど。

  30. 530 匿名さん

    他のマンションに変えるのではなく、そもそも購入すること自体辞めてしまう人が結構いたりするのですよ。 
    営業マンの口車に乗って思わず契約したものの、よくよく今後の事を考えると自分の収入では厳しい事に気づいて・・・といった感じで。

  31. 531 入居予定さん

    そもそもローンを組まれる方は返済比率内に収まっているわけで、
    無駄使いをしなければ返済可能でしょうね。
    でも高校生が3人いたら確かに厳しいわ。
    主人の年収アップを祈るのみ!

  32. 532 匿名

    おいおい! 完売ってほんまかいな?

  33. 533 契約済みさん

    本当ですよ〜。

  34. 534 契約済みさん

    駐車場についてですが、ご意見お願いします。
    契約時に、現時点で持っている車より大きいサイズの駐車場の希望を出しました。
    (買い換える予定があるので)
    すると、先日、今持っている車のサイズの駐車場でしか希望は出せないといわれました。
    なんでも、契約時に説明をするのを忘れていたらしいのです。
    過ぎたことを言っても仕方ありませんが、契約時に説明があったら買い替えの時期を検討するなり出来たのに。。。

    既に持っている方を優先する、と言う話ならまだしも、いまさら希望も受け付けられないと言われるとちょっと。。。

    当方、マンション購入は初めての事ですのでこれが当然の仕組みなのかどうかわかりません。
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  35. 535 契約済みさん

    >534さん
    うろ覚えですが、
    買い換えが、入居だったか抽選だったかまでに完了することが確実(信頼関係にもとづきますが)ならば、買い替え後のサイズで、申し込みも可能、と聞いたように思います。
    要は、車検証コピーの提出が然るべき期日に間に合えば、ということだったかと思います。
    買い替える予定が、例えば、1年後とか2年後とか、そういう状況で、大きいのに買い換えることも出来るように、大きいサイズの駐車場を確保しておこう、的な意味合いの申し込みは出来ないと聞いたかな。

    契約時の説明不足に関するお腹立ち、お察しいたします。
    細かい部分ですが、こういった少しややこしいものこそ、漏れや不備、不明瞭な点の無い様に、注意して欲しいものですよね。

    契約時、駐車場申し込みの際、車検証のコピー求められませんでしたか?
    「ネバーランド葛野大路・・・ 敷地内駐車場について」
    という、駐車場の申し込みに関する説明書類で、
    車検証に合ったサイズでの申し込み受付と、車検証の提出について、記載されていますが、お持ちではなかった??

  36. 536 契約済みさん

    私も将来的には買換える予定ですが、それがいつ頃かはまったく決めていません。そりゃ広いところが良いが(現在軽)、言い出したらきりがないですよね。買換え予定ですて言ったら、皆さんがどこでも停められて、収拾つかなくなるしずるくないですか。皆さんが停められるだけこのマンションは良いと思いますよ。

  37. 537 契約済みさん

    そうそう!わたしも将来大きい車に買い替えの予定なのに
    聞いたらだめって言われました。
    買い換えた後に大きい車の駐車場が空いてなかったらどうなるんだろう?
    と不安です。

  38. 538 買い換え検討中

    今乗っている車より大きいのは今後乗るなと。

  39. 539 匿名はん

    大きい駐車場が空いてるか尋ねて、確保できてから買うしかないでしょうね。
    空いてなければ同じ大きさにするか、あきらめるしかないと。

  40. 540 匿名はん

    抽選時に既に、大きい車の人の数がそれ用の駐車場より
    多い場合はどうなるんでしょう??

  41. 541 物件比較中さん

    やっぱり契約後に出てくる不明点・問題ってあるもんなんですねぇ。 
    気をつけねば!!

  42. 542 物件比較中さん

    ネバーランドはキャンセルでないのでしょうか?
    どなたか情報お持ちじゃないですか?
    教えて下さい。

  43. 543 匿名さん

    私もいまだに後悔しています。 申し込んでキャンセルしちゃいました。 主人がビビッてしまいまして・・ はぁ〜 私もキャンセル情報があれば教えてください。 どの部屋でも良いので、3000万円位までしか無理ですが・・

  44. 544 入居予定さん

    昨日、モデルルームに行ってきたら、バラが付いていない部屋が一ヶ所ありましたよ。キャンセルがでているんじゃないですか。一度、行ってみたらいかがですか。確か今月末でモデルルームは閉鎖のはずですよ。

  45. 545 匿名さん

    キャンセルか何かはわかりませんが、今日午前中に営業の方から電話がありましたね。うちは他の物件を契約しましたといえば、おめでとうございますと電話を切られました。まだ物件が残っているのでしょうね。

  46. 546 契約済みさん

    マンションから四条へでるならどんなルートになるのでしょうか?
    バスがあればうれしいのですが・・・

  47. 547 不動産購入勉強中さん

    >>546
    山ノ内から11系統の市バスかな?西大路通や四条通に出れば、他の系統もありますよ。嵐電がすぐそばを通っていますが、四条大宮で乗り換えですね。地下鉄が開業すれば烏丸御池経由も利用できます。

  48. 548 契約済みさん

    ありがとうございます!市バスがあるのですね。
    四条河原町に行くことが多いので安心しました

  49. 549 入居済みさん

    11系統なら庚申前のほうが近いかな。
    でも本数はそれほど多くないので注意。
    http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/206011.htm

    四条葛野大路まで出て3系統に乗るほうが本数は多いですね。

  50. 550 契約済みさん

    四条葛野大路にでるのも手ですね!でもバス停はどの辺りにあるのでしょうか? 引っ越したらまわりを探検してみないといけませんね。
    みなさん詳しいようなので羨ましいです

  51. 551 入居予定さん

    四条葛野大路のバス停は「京都ファミリーの前」にありましたよ!
    以前、マンションギャラリーにバスで行った時に利用しました。

    太秦天神川駅ができたら、バスターミナルも整備されるようです。
    バスのダイヤは今は結構不便みたいですが、路線・ダイヤ等、大幅な見直しが
    行なわれて便利になるみたいですよ!!

    http://www.kyoto-np.co.jp/info/special/07sinkeikan/070529.html

    個人的には、たまに大津にも用事があるので、京阪の京津線とつながるのも
    嬉しい話です。

  52. 552 契約済みさん

    そういえば駐車場の抽選はどうなったのでしょう?
    勝手に抽選されて結果だけ通知されるのですか?

    あと2台目を買った時などはどうなるのでしょうかねぇ

  53. 553 契約済みさん

    二台目からは駐車場台+8000円ではなかったでしょうか?

  54. 554 契約済みさん

    552です。
    そうなんですか、知りませんでした。
    553さんありがとうございます。
    シアーズさんに電話して聞いてみますー

  55. 555 契約済みさん

    みなさん引越業者は何処に決めましたか?

    私は他社競合させてアリさんに決めるつもりでしたが、

    アリさんが指定業者に決まった様で、指定になれば競合さすことは無理なんですかねえ?

    みなさんどうされますか?

  56. 556 匿名さん

    引っ越し屋さんの指定業者なんてのもあるんですか。
    自分で頼んで競合させて決めようと思ってました。

  57. 557 不動産購入勉強中さん

    指定会社とは幹事会社のようなものですね。すべての入居予定者がその会社を使いませんしどこの会社を使おうと自由ですが、引っ越し日のエレベーター使用の調整(時間帯かな?)をするようですよ。

  58. 558 匿名さん

    ここのマンションではありませんが、私も引っ越しのため幹事会社の業者に見積もりをしてもらいました。当方は共働きのため決済から引っ越しまで時間的に余裕がありませんので、融通の利く指定業者で引っ越しをするということを最初から申し入れてました。交渉の末金額的にもこちらの予算内で納めてもらいました。(過去2度引っ越しを経験してますので、これくらいまでならと言う金額はありました。)もちろん日程的にはお互い譲りあった部分はあります。いろいろ話を聞きましたが、自分で頼んで競合させるのもいいですが、時間的に余裕の無い方はやめておく方が無難だと思いましたね。集中する日は決まってくるようです。

  59. 559 契約済みさん

    ある程度の交渉も可能で、指定業者に頼む方が楽言う事ですか?

    それならアリさんにお願いしようと思います!

  60. 560 匿名さん

    引越費用ってどんなもんなんですか?

  61. 561 匿名さん

    引っ越し代は移動距離によってかわるだろ、一概に言えるか

  62. 562 匿名はん

    距離だけでなく、休日か平日かや、荷物の量によるからな。

  63. 563 契約済みさん

    引越し経験ありの友人に聞くとアリさんがよかったと言ってましたよ。
    見積もりも早いし人当たりもよかったと・・・
    わたしはありさんにするつもりです。

  64. 564 匿名さん

    でたでた。アリさんの遣い者が!
    引越しはサカイがいいよ!(笑)

  65. 565 匿名はん

    みなさん、ローンはどこで借りるかもう決められましたか?

  66. 566 3回目の引越

    564

    どうしてこの類の発言がいつも出てくるのでしょう。
    最後に必ずそのライバル社をよく言う人。

    アリさんの遣い者でも別にいいと思うけど。

    アリさんでもサカイでも引越し経験しましたが、作業はアリさんの方がよかったなあ。2度目もアリさんで頼もうと思ってたのが、サカイになったのは、当時トランクルーム2ヶ月借りることになってしまったから。トランクルームの価格はアリさんではサカイに勝てませんでした。今回はもちろんアリさんです。

  67. 567 匿名はん

    >566
    ねえねえ、引越業者をどこにするかなんて話はどうでもいいじゃない!
    もっと、マンションのことについてお話しましょうよ。
    ここをどこだと思っているの?
    アリさん、キリンさん、クマさん、パンダさん?ラクダさん? は?
    動物園じゃないんだよ。

  68. 568 入居予定さん

    五年後に山之内浄水場が廃止になるみたい。皆さん跡地にどのような施設ができたらうれしいですか?マンションの目の前なので興味ありませんか?

  69. 569 入居予定さん

    >568さん
    京都新聞電子版で読みました。
    まあ当たり前ですが、興味ありますよね。

    敷地面積約6万1000平方メートルで西京極野球場が約2個半入り・・・
    けっこうな敷地面積ですよね。
    市全体で協議して有効活用の方法を考る、ってことですが、
    何が出来るんでしょうかね?
    やっぱマンションなんですかね。
    入居予定者の発想としては、住宅施設、商業施設よりも、
    文化施設あるいは公園などが出来ても嬉しいかな、と思うところも
    ありますが、駅前になりますしね、一部はデベに払い下げられて、
    マンションでも建ちそうな気もしますね。
    他は何でしょうね、、、百貨店系とか、、んん分かりません。

  70. 570 入居予定さん

    この辺りはすごい開発ですね。ここを買ってよかった。 良い施設ができることを期待しています。

  71. 571 親と同居中さん

    もう外壁のカバー外れてましたね

  72. 572 契約済みさん

    見ましたよ〜。思ってたより周りの住居より離れてていい感じ
    でした。引越しが楽しみです。
    駐車場いいとこがあたるといいな〜

  73. 573 契約済みさん

    内覧会楽しみですね!早く部屋の中見てみたいです。
    家具の配置など、想像が膨らみますね!良いマンションライフを期待してます!

  74. 574 購入検討中さん

    私もキャンセル待ちですが、難しい感じですね。内覧会は、まだなんですか?内覧会の感想もお待ちしています。

  75. 575 入居予定さん

    遠めから見ると安っぽい?
    天神川通りからの眺めでは、団地っぽいのが気になります…

  76. 576 匿名はん

    >>575
    一番いいのは、部屋の中にいることです。中に入ってしまったら、外観は見えません。つまり、団地っぽいのが気になるのなら、部屋の中に閉じこもることですね。
    外観なんて、これまで確認できる機会(HP、パンフ、MRの模型等)はいくらでもあったでしょうに・・・。

  77. 577 入居予定さん

    内覧会は楽しみですが、
    その時に行われるバイクの駐輪場抽選会が怖いです。
    外れたらどうしよう・・・と今から家族で心配しています。
    通勤に使っているので手放すわけにもいかないし・・・、
    近所で月単位の駐車場はたくさんあっても、バイクの月単位の
    駐輪場はなかなかないので。

  78. 578 契約済みさん

    私はバイクの所有が無いので今回は抽選は有りませんが、駐車場の抽選が希望の場所であって欲しいです。
    100%を謳っているので他の駐車場を借りる事にはまづならないとはおもいますが・・・
    抽選なら仕方ないですし、それが一番公平ですから神に祈りますかね!

  79. 579 契約済みさん

    バイクの駐車台数あんまりなかったですもんね!
    バイク自体が少ないといいですね。質問なんですが駐車場にエレベーターってついてましたっけ?
    付いてないとベビーカーとか使うと困るなと思いまして。
    図面をみてもよく分からなくて・・・

  80. 580 契約済みさん

    エレベーターは付いてたと思いますよー!

    ところで、家具等は決めておられますか?

  81. 581 契約済みさん

    バイク駐輪場35台とありましたが、全156世帯中どれくらいの方が、バイク駐輪場の希望をされているんでしょうかね?

  82. 582 入居予定さん

    最初の営業さんの話しでは、こんなにあるので希望する人には
    割り当てあるでしょう・・・との事でしたが、やはり京都は
    他の地域に比べてバイク所有率多いんですね。
    私もどのくらいの倍率ですか?って営業さんに聞いたんですが、
    やっぱり教えてもらえませんでした・・・
    ほんと祈るのみです・・・

  83. 583 契約済みさん

    希望者全員にあたると良いですね!実際のところどれくらいの方がバイクを持っておられるんですかねぇ?車にしても、本当に希望者に必ずあたるかどうかはわかりませんね!

  84. 584 匿名さん

    車は場所はともかく1台分は各戸確保できますよ!!
    それにしても、原付30台、大型5台。
    ウチは原付希望なのでまだ見込みありそうですが、
    大型5台ってのは少なすぎるような?
    それに屋外で雨ざらしはかわいそうですね。

  85. 585 契約済みさん

    駐車場にエレベーター付いててよかったです。
    みなさん家具はどこで購入しますか?
    少し高くても本当に気に入るものがほしくて色々探してみてるのですが・・・。おススメのお店があれば教えてください。

  86. 586 契約済みさん

    私も家具屋を探しているんですが、金額・その他を考えるとニトリになりそうな・・・
    近いし・・

  87. 587 入居予定さん

    体の為なら(ホルムアルデヒドなど)無印、流行りならフランフランか
    モーダエンカーサ、長く使うならアクタスかカッシーナがいいと思いますよ。ニトリも食器棚とかはお手頃で機能性の高いものがありましよ。

  88. 588 契約済みさん

    ありがとうございます!アクタス,カッシーナとはどの百貨店にはいってるのでしょうか? お手軽でフランフランもいいなとはおもってるのですが。。。 食器棚はニトリにも見に行ってみよっかな?
    ニトリは京都ファミリーに入ってましたよね。

  89. 589 入居予定さん

    カッシーナは船場にありますよ。http://www.cassina-ixc.jp/見てみてください。地図載ってますよ。
    アクタスはCOCON烏丸が広くて見やすいです。
    ちなみにニトリは久御山?が大きかったです。早く南IC近くの大型店舗
    オープンして欲しいですね。
    あと1ヶ月少しだから、家具選びやら手続きやら忙しいですがみなさん
    がんばりましょう!!

  90. 590 入居予定さん

    北欧家具が好きなんですが、京都では二葉家具以外に扱っている店を知りません。大阪の大塚家具にも行く予定ですが、できれば京都で探したいので、ご存知の方いますか?

  91. 591 入居予定さん

    大型バイクに関して質問したところ、収容量に対して希望がオーバーしていると聞きました。
    およそ1/2の確率程度でした。

    契約時にシアーズの営業さんから聞いた方法ですが、
    車の駐車場が余っていたらそれを借りて、みんなでシェアするという
    方法もありますよ、とおっしゃっていました。
    が、実際にそれが可能なのかということもありますし、
    可能ならば、誰か代表をたてなければならないし、メンバー内で契約も取り交わさなければならないでしょうね。

  92. 592 匿名さん

    みんなでシェアするという手段はいいですね。
    もちろんMS全体の方に相談しなければいけませんが、
    なるべくみんなが譲り合ったり、助け合えば住みやすくなりますしね。

  93. 593 契約済みさん

    もうカバーが完全に外されてますね!

  94. 594 契約済みさん

    そうそう。楽しみですねー。

  95. 595 入居予定さん

    昨日シアーズから手紙が届きました。大型バイク、原付の収容スペースが増えたみたいですね。

    私は原付なので、特にあせってはいませんでしたがバイクの方は少し安心したのではないでしょうか?

    25日内覧会&バイク・原付駐輪場抽選なので良い場所が当たることを期待しています。

  96. 596 匿名さん

    原付のほうはは希望台数オーバーしてないんですかね?

  97. 597 入居予定さん

    まだ直接は聞いておりませんが、手紙の内容からだと ”将来的に考えて増やしておく” と記載してあるってことは今は大丈夫と認識しました。

    その考え方は間違いですかね??

  98. 598 契約済みさん

    確かに将来のことを考えて駐車スペースを確保しておいてもらえるとうれしいですね!野ざらしのバイクはかわいそうですもんね。
    よかったよかった

  99. 599 入居予定さん

    内覧会に車で行かれる方に質問ですが。

    当日マンションの駐車場が使えないと思いますが、何処に停める予定ですか?

    私は向かい側のマクドに停めようかと思っています。バスで行ったほうが無難ですかね??

  100. 600 契約済みさん

    マックはやめておいたほうが無難ですよ。私も以前近くに用事があって止めさせてもらったんですが(勝手に)、少しすると警察から「車を移動するように」って電話かかってきました。で、急いで車のところに戻ると、マックの店長らしき人がすごい剣幕で・・・。絶対やめた方がよいです。無断駐車で罰金取られそうないきおいでした。まあ私が悪かったんですけど。非常識な私でした。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸