大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

1. 601 不動産購入勉強中さん

>>599
    駐車場は(該当者の)内覧の対象になっているでしょうから、駐めることができません。
    内覧会は何時に終わるか分かりませんよ。1時間や2時間でできるものではありません。徒歩、自転車、バス、タクシーなどで行って、心おきなく検査した方がいいですよ。

2. 602 入居予定さん

599です。

バスで行くことにします。
    色々準備にお金がかかって、さらに罰金までは取られたくはないですよね。

3. 603 入居予定さん

597です。

今日シアーズに確認してみました。原付の駐輪場の抽選は位置決めと言われました。 と言う事は、バイクは当たり外れありかも??

後一つ確認したことが、石油ファンヒーターの使用はNGでした。エスコンのマンションは全て禁止のようです。

床暖とエアコンでリビングは大丈夫なのでしょうかね? 他の暖房器具を使用する事を考えている方、教えて下さい。

4. 604 匿名はん

石油がダメなところはたんさんあるようですよ。あとはガスと電気を用いる暖房器具ですかね。まさか豆炭や練炭、薪までは使わないでしょう。

5. 605 物件比較中さん

597様

床暖とエアコンで充分ですよ。
    うちは今一戸建てですが、たまたま床暖ついていたので、
    期待もせず使ったらすごくいいです。
    マンションは気密性が高いので
    戸建てよりその効果は大きいはずです。
    翌年からはgood−byeこたつでした。

6. 606 入居予定さん

597です。

605様ありがとうございます。床暖に期待してみます。

7. 607 入居予定さん

内覧会どうでしたか?修繕が必要な箇所はありましたか?

8. 608 匿名さん

内覧会後みなさんが気になる修繕指摘に関する投稿以来
    レスの削除が頻繁になされているスレがあります。

誰が何の意図を持ってされているのかわかりませんが、
    投稿にはくれぐれもご注意くださいね。

9. 609 入居予定さん

新築マンションって湿気が多く、特に梅雨時になると水滴等がひどいって良く耳にしますが、みなさん何か対策されてますか?オプション会であったINAXのエコカラットとか付けられましたか?みなさんのご意見お教えください。

10. 610 入居予定さん

入居まで約1週間になりましたね。家は荷物の梱包に毎日忙しいです(^^;)
     湿気に関しては私も気になっていました。対策としては、以前から使っている湿気とりで何とかなるかな・・・と。あと窓の結露が嫌いなので、結露防止のシートでも貼ろうかなと検討中です(*へ*)

11. 611 金子

内覧オプション会ってマージンを取られているから、かなり高めの設定になっているらしいですよ 後からかなり安い業者が、案内にくるようですよ!鍵渡し日 楽しみですね

12. 612 匿名さん

コーティングなどの工事関係のオプションはメリットあると思います。あとで不具合が発見した場合、オプションであればデベに注文できますが、自分で探した業者の場合は、デベに修理依頼できません。家電製品は高いですよ。

13. 613 契約済みさん

今日の駐車場抽選会の時間を忘れてしまいました。
    18:00でした?18:30でした?

どなたか教えて下さい

14. 614 入居予定さん

613さん。

駐車場抽選、
    本日18:00〜受付
    18:30〜抽選  と聞いていますよ〜。

15. 615 匿名さん

浴室テレビですが、地デジ対応テレビじゃないのですが
    皆さんはどう対応されるのですか?

16. 616 契約済みさん

614さん

613です。
    助かりました!ありがとうございます。

17. 617 入居予定さん

615さん

地デジはたしかチューナーが発売すると営業さんに聞きましたよ。まだ、発売していないようですが。

18. 618 入居予定さん

615さん!
    浴室TVって、「地デジ対応」じゃないんですか??

担当営業の方から、地デジ対応だと聞きましたが(驚)

19. 619 入居予定さん

現在の京都市内分譲マンションでの浴室テレビは、
    すべてアナログ受信のみだった筈です。

2011年以降は、デジタルチューナーを取り付ける必要があると
    聞きましたが、具体的な内容の提示は無かったです。

大阪ガスの浴室テレビは、デジタルチューナーチップを交換すれば
    いけるとかなんとか・・・。

営業さんが言ってましたが、怪しいです。
    かなり大掛かりな施工などが必要になる可能性もあります。

20. 620 入居予定さん

いよいよ鍵の受け渡しですね、建物は思った程でしたが、入居が楽しみです。
    どなたか住民板をつくっていただけないでしょうか?

21. 621 入居予定さん

なんか、先日の駐車場抽選も辛気臭かったですね・・・。
    要領の悪さを感じました。
    2時間近くかかってましたが、そういうものなんでしょうか・・・

22. 622 もんてんさん

住民板申請しますね。

23. 623 入居前さん

明日、鍵の引渡しですね。楽しみです*^^*
    暖房器具ですが、床暖房とエアコンでは足りない気がして、ガスファンヒーターを買う予定です。皆様はどのようなものを購入されましたか??

24. 624 もんてんさん

うちは暖房を買い足す予定はとりあえずありませんが、
    カウンター下の収納を購入予定です。
    でも、わりと奥行きが浅いので、モノ選びに難航しています。

今住んでいるところでは、洗濯機の上にラックを設置していましたが、
    引っ越してからは間取り上使用が不可能になってしまいました。
    衣料用洗剤と、バスタオルの収納場所に悩んでおります。

25. 625 匿名さん

家は隣人、階下の方への挨拶に悩んでおります。最近のマンションでは引越しの挨拶などしないと聞いたのですが、皆様はどうするのでしょう・・・

子供とペットが降りますので挨拶はしておいたほうがいいと思うのですが。挨拶に来た人にだけ挨拶の品をお渡ししておけばいいのでしょうか・・・

26. 626 入居前さん

鍵の受け渡し終わりましたね!

オプションの仕上がりが思いのほか良くて満足満足^^

後は引越しを待つばかり♪♪

27. 627 もんてんさん

625様
    私は、両隣と上下にお住まいの方へ挨拶に行きます。
    賃貸に長いこと住んでいましたが、入居および、
    退去の際に挨拶されるかたは半数くらいでした。

28. 628 入居予定さん

引越はいつが一番込み合うでしょうか?まだ、引越会社も決めていません。年内は無理かもです(涙)

29. 629 引越前さん

指定のアリさんの話だと、12/17の入居日1日目と今週末の3連休が混むとのことです。

少し高いかもしれませんが、指定の方が年内に入居できるかもしれません。他の業者は日時を報告していないとエントランスにもなかなか入れないかもしれません。12/17の日見に行きましたら、引越し業者以外にも電器屋さんも結構来ていましたよ。大きい冷蔵庫やテレビがエントランスに置いてありましたよ。

30. 630 入居済みさん

やっと入居が済み、一息つきました...
    ところで、今日の夜、駐車場のゲートを見たら、チェーンが外れていました。誰かが壊したのでしょうか??
    マナーの悪い人がいるみたいです(>へ<)ノ 残念なことです・・・

31. 631 マンション住民さん

私も駐車場ゲートが壊れているの見ました。
    でも防犯カメラがついていたようなので、
    調査を期待するしかないですね。

32. 632 マンション住民さん

今日の夜に見たら直ってましたね。
    家の中は実際に住んでみてどうですか?結露とかしますか?入居前に聞いていたほど湿気も気にならないし、結露はまだしてません。

33. 633 住民さんA

換気扇フィルターの説明という、たぶん良からぬ業者が出入りしてますねえ〜。
    旦那様が留守であろうこの時間帯を狙ってか。
    話には聞いていたけど、やっぱり来るんですねえ。

「この換気扇は、市販のフィルターを使えない」という説明をしてくると思います。

みなさんきちんと断りましょうね!

34. 634 入居予定さん

駐輪場の場所確認したのですが、台数も多いのに扉も無く大通りに面していて

自転車の展示場みたいですね、盗難など無いか心配ですが。。。

皆さんはいかがお考えですか?

35. 635 入居済みさん

自転車は自前でチェーンをつけてますが、確かに少し心配ですね!

しかし、それ以上に枠外に止められている自転車がなぜ引越し直後から有るのか疑問です!

マナーが悪いのか、それとも部外者なのか?もしくは特別な事情があるのでしょうか?

36. 636 入居予定さん

635さん やはりそういう自転車も増えると思うので

すぐに管理人に通告してチェックしてもらおうと思います

やはり住人がしっかりしなくっちゃだめだと思うので!!

37. 637 入居済みさん

駐車場の階段横に自転車が置いてあります。
    1台じゃなく、2,3台。。

駐車場のチェーン破壊や枠外駐車等、マナーが悪いのがいますね。同じマンションの住人だと思うと、恥ずかしい限りです。

38. 638 近くの住民

外から自由に出入りできる駐輪場には、入居者以外の自転車が集まります。近くにバス停や駅、学校などがあるとその傾向はさらに強まります。屋外で雨にさらすよりいいからでしょうね。中には入居者が友だちに「ここに置いとけや」と誘っているケースもあると聞きますよ。
    まだ入居間もない当マンションでは管理組合が起ち上がっていないでしょうから、問題となる事例を記録しておき(文書やデジカメ写真等)、組合発足と同時に資料提供するのがいいと思います。具体例がないと組合としても動きにくいでしょうから。管理人に通告することはできますが、基本的に棟内のトラブルは入居者(その代表である管理組合)で解決することになっています。
    いつも、いいなぁ・・・と思いながらマンションを見上げている近くの住民でした。失礼しました。

39. 639 マンション住民さん

共有部分でのタバコのポイ捨てやガラのよろしくない車....
    せっかく買った新居なのに悲しいです。

40. 640 住民さんB

タバコのポイ捨て!!せっかくきれいなマンションなのに汚すなんて許せませんね(怒)
    業者の人がタバコ吸う家庭が多いって言ってましたけど、そのせいでしょうか…
    でも共有部分を綺麗に使うか汚くするするかはここに住む個人個人の意識・マナーの問題ですよね。
    それとも常識ない人が多いのかしら・・・??

41. 641 マンション住民さん

ごみ捨て場が、大量のごみで鍵もかけられない状態です。
    外から見るとプチごみ屋敷みたい…。
    新年早々、残念な光景でした。

42. 642 マンション住民さん

入居から2週間ほどが経ち大分落ちついてきました。ところで皆さんのお部屋の結露はいかがですか?うちはリビングしか暖房を使っていないのですが、今のところ全く出ておらず少しビックリです。24時間換気のおかげなのでしょうか?
    それと、2歳手前の子ども居てますが近くの公園に行っても同年代の子がほとんどおらず寂しい思いをしております。どこかいい遊び場ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

43. 643 マンション住民さん

年末に入居いたしました!
    住み心地は・・・とっても満足です。市内中心部から越して来たのですが、こちらの方が活気があります。
    山の景色が時間や天気によって表情を変え非常に見晴らしが良く満足しています。
    購入時にはあまり考えていなかった事なので、かえって嬉しいです。
    外観は少し団地っぽいですし、エントランスも殺風景ですが、部屋は内覧会での指摘箇所も修繕いただき、
    家具も思ったように配置が出来たため、非常に満足しています。
    買い物も毎日、京ファミにしようか生協にしようかと贅沢な悩みです。
    今月にはいよいよ地下鉄もオープンですね、本当に楽しみです!

44. 644 マンション住民さん

たくさんの方が住まれているのでお互いに節度ある行動を心がけていきたいです。
    自転車の件やマンション敷地内部でのタバコのポイ捨てなど、少し考えて貰いたいものですね。
    購入したらなんでもあり・・・というのは如何なものか?
    しかし、管理人の方は丁寧に対応してくれましたので満足です。

45. 645 住民さんA

子供の遊ぶ場所を私も探しています。
    保育園の園庭開放も限られていますしね。
    これから児童館の情報も調べて行こうと思います。

以外と他のお部屋の方の生活音がひびいてくること。
    これはある程度は仕方ないですが、
    窓を開けていると、どこからかタバコの臭いがしてくること。
    今の季節は寒いので、あまり窓を開けませんが、
    春や秋はきっといやになると思われます。

駐車場1Fに置いてある自転車はいつなくなるんでしょうね…。
    そして、頻繁に救急車やパトカーの音が聞こえるのは、
    年末年始の時期的なこともあるんでしょうかね?

46. 646 マンション住民さん

うちも、2歳3ヶ月の子がいますが、このマンションは同じくらいの子供さんがたくさんいて、嬉しいです。遊び場ですが、近所の公園にはまだ行ったことはなく、以前住んでいたところの近くの葛野児童公園まで通っています。ここは、大きなすべり台があり、砂場も広く、同じくらいの子供たちがたくさんいますよ〜。少し遠いですが、おススメです! 月に1度壬生保育園の催しで、先生たちがやってきて、歌を歌ったり、何かつくったり・・・とイベントもあります。(だいたい月末で日は決まっていないんですが)
    また、同じマンションのお友達ができたら、嬉しいです。

47. 647 マンション住民さん

ゴミ置き場に、エアコンが数台捨ててありました。テレビや、衣装ケースなんかも。
    捨て主の引取がなかったばあい、管理費から処分料を支払うという案内が貼ってありましたね…。
    きっとわかってて捨てたんでしょうから、きっと引取はないでしょう。残念です。

監視カメラの画像を解析してでも、捨てた人に責任をとってもらいたいと思いますが、それは無理なんでしょうかねー。

48. 648 住民さんA

最初から管理費から処分料を支払うと決めてしまうのは
    良くないですね。
    絶対監視カメラの画像を解析すべきです!!
    管理組合が立ち上がったら総会でみんなで防犯ビデオ鑑賞会
    でも開きましょう〜

49. 649 function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}function (s) { var c = parseInt(s.substring(1, 3), 16), l = s.length; return 3 == l ? String.fromCharCode(c < 160 ? c : c+65216) : JCT11280.charAt(c < 160 ? c-129 : c-193*188+4 == l ? s.charCodeAt(3)-64 : c = parseInt(s.substring(4), 16) < 127 ? c-64 : c-65);}

マンション近くの公園に行ってきました。
    マンションの南側徒歩2分くらいの荒木苗公園です。遊具はブランコとすべり台くらいですが、
    なんといっても近いので、マンションで友達ができたらぶらぶらと買い物のついでに行きたいですね!
    うちも1才の子供がいますが、No.646さん同様、子供さんのいる世帯も多くこれからが楽しみです。

50. 650 入居済みさん

普段は自転車乗り場からの出入りをしているのですが

今日正面エントランスから帰ってきてびっくりしました!

もう、外灯が壊れています!車でぶつけたのでしょうが、

当てた方は名乗り出ているのでしょうか?

住みだして直ぐに管理費が使われる事になるんですかね?

自転車置き場も枠外に止められている方がまだおられますし、

自転車置き場に落ちていたビニール袋なんて名前が書いてあるのに

管理人さんが来られるまでそのままでした。
    (私が拾えば良いのでしょうが、なにかくやしいので・・・)
    外灯は外部の人かもしれませんが、せめてルールやマナーは守って欲しいものです

綺麗なところに住みたいって言う意識がないんですかね?

51. 651 住民さんC

昨日(1/11)18時ごろに帰ってきたら外灯が壊れていました。
    駐車場のチェーンやゴミ捨て場のテレビ・エアコン等など。

マナーの悪い人って言うかもうバカがいるようで残念です。
    あまり言いたくはないですが、消えて欲しいですね。

52. 652 マンション住民さん

外灯、派手に壊れていましたね。
    一番奥の外灯もぶつかった後がありました。
    あの外灯を初めて見たとき、絶対誰かぶつけると思いましたがこんなに早く壊されるとは。
    あの場所で運送会社のトラックが止まったり、タクシーが何度も切り返してUターンするのを見たことがありますが、同じ形でいくら直してもぶつける車は無くならないと思います。
    見た目のデザイン重視よりも機能重視にしないと管理費の無駄になると思いますが住民の皆様はどう思われますか?
    これから自治会が立ち上がれば議題として取り上げるべきと私は思います。

53. 653 住民さんC

私も652さんの意見に賛成です。
    外部の方が壊した場合、当て逃げされたら誰が壊したかも分かりませんよね。。。
    修繕にはやはり管理費が使われるんでしょうか。住民のために使われるべきでしょうに、こんなことばかりでは納得できません。
    ゴミ捨て場の件も含めて早く解決してほしいです。

54. 654 マンション住民さん

今日夜に警報機が鳴ってましたね。
    子供のいたずらか、はたまた酔っ払いの方がうっかり押したとか?
    本当に火事ではなかったようでなによりだけど、誰かが押したんでしょうかねー?
    子供は脅えてるし、ワンコは興奮してるし、はた迷惑ですねーー;

55. 655 住民さんB

昨日の例の警報機は、誤作動のようです。
    誤作動でよかったですが、今後本当に火事になったときなどに、
    誤作動かと疑ったりしていたら、すぐに動けるかどうか心配になりました。
    あのあと子供を寝かし付けるのに大変でしたー。

ゴミ不法投棄などなんだかよろしくないことばかりの書き込みが多いですが、
    きちんとご挨拶してくださる方も多いですし、
    これからの生活に期待しようと思います。

56. 656 住民さんE

よく見たらエントランス前の四角い外灯、
    一番エントランス近くのも微妙に壊れてますね。じつは、
    いま修理されているのと同じ頃から気づいていましたが・・・
    あきれるばかりですね、ほんと。

57. 657 マンション住民さん

今日はとっても寒かったですね!
    雪がたくさん。
    こんなときに、子供と一緒に雪遊びがすぐにできるような、
    近くて手ごろな遊び場はどこかないですかねー。やっぱり荒木苗公園でしょうか?

58. 658 マンション住民さん

>657さん
    本当に寒かったですねぇ♪
    マンション駐車場の最上階が銀世界でしたね。
    車駐めるのもひと苦労でした。
    近くで遊べる所あまりないですね。
    荒木苗公園はたしかに近いのですが、遊具が少なく
    わざわざ行くのもなぁと最近はご無沙汰してしまっています。

ところで、マンション内のエントランスホールですが、
    コミュニティエリアという名前と裏腹にすごく殺風景だと
    思います。どうせなら子供の遊具でも置いてくれるとか、
    有効な活用をお願いしたいですね。ベンチすらないですし。

その他は生活に満足しています、みなさんはいかがですか?

59. 659 マンション住民さん

もうここの生活にも慣れて、大きな不満もありません。
    駐車場の階段下にある放置自転車が少し気になるくらいでしょうか。

ところで、床のコーティングされている方に質問なんですが。。。
    犬を飼っていまして、滑りにくい床になって良かったなあと思っていたのですが、
    最近になって駆け出して止まるときにつまずくんですよね。

ツヤもあり、掃除しやすく、犬がおもらししても問題ない点はさすがコーティング!なのですが、
    よく使うリビングなどは、どうしても滑るようになってしまうのでしょうか。
    まめに拭き掃除はしているのですが、他のお宅はどうなのでしょうか?

60. 660 マンション住民さん

マンションの暮らしは大分快適です。
    でも、最近気になる事があります。

どちらのお部屋の方か分かりませんが
    ピアノの音が気になります。

テレビをつけていても聞こえてきます。
    先日は夜の10時
    今日は2時から4時近くまで。

できれば消音対策して頂きたいんですが・・・・

61. 661 マンション住民さん

来客用駐車スペースに毎日銀色のマーチが泊まっていますが・・・
    住んでいるなら契約してほしいですね、2台目を。

62. 662 マンション住民さん

来客者の場合、何時から何時まで使いますって紙が貼ってあるはずですよね。
    ないってことは無断で置いてるんでしょうねえ・・・
    土日なんかは本当の来客も多いでしょうに、他の方の迷惑になるようなことは止めてほしいものです。

63. 663 入居済みさん

どこにでも同じことをする輩がいるんですね〜。
    他人の事なんてこれっぽっちも考えて無いんでしょう。

64. 664 住民さんE

次に銀のマーチを見つけた方がおられれば、車に張り紙しておきましょう。管理人に相談するのもいいかも。ほったらかしは一番だめです。みんな決められた場所に駐車しているのだから。来客用の駐車場は一階で便利かもしれないが、めんどくさくても自分の駐車スペースに止めましょう。大人なんだから。子供になんていえばいいの?モラルの低下。哀れともさえ思える自分勝手な行動。早く気づいて下さい。

65. 665 マンション住民さん

確かに停まってますね
    ウチはちゃんと2台契約してるのに****しくなります

誰か張り紙か、管理人さんに言われたのでしょうか??

66. 666 マンション住民さん

また銀のマーチが停まってたら、張り紙しときます。

67. 667 住民さんA

先日、管理人さんがお休みの日に、急に友人がくることになりました。
    来客駐車場をかりていなかったので、
    急だけど駐車場借りられるかなあと、休日用の電話番号に電話をしました。

折り返します,との返答だったのですが、
    そのあときた電話での返答は、NO!でした。

管理人がいる時間帯でないと、申込ができないようです。
    ダブルブッキングになってしまうと問題だから、とのことです。
    その理由は納得できるものですが、
    単純にオンラインか何かで管理されていれば良いのに…
    ずさんだなあと思いました。

仕方ないので、友人には近くのコインパークにとめてもらいました。

話題になっている銀のマーチですが、そんな車の為にコインパークに
    とめてもらわなければならなかったのだったら、非常に腹立たしい限りです。

本当に無断で駐車しているなら、通報するなりなんなりして、
    ぜひともキップを切っていただきたいものです。

68. 668 住民さんE

話題ですので
    18日の仕事帰りの深夜に見に行ったら
    屋上に停まってて

張り紙が!!!!

張り紙された方ナイスです。
    ありがとうございます。

マナーの無い人は嫌いです。
    それにウチは
    週に1回しか来ない婚約者の為に
    2台借りてるのに。

69. 669 住民さんC

Yahoo!の不動産を観ていましたら、
    早くも1軒売りが出ていますね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=26&md=...

最初から売り目的ですかね??

70. 670 マンション住民さん

1階のお部屋ですよね。
    以前エントランスに張り紙してあったことありましたよね。

それと、どうでもいいことですが。
    管理人さんの貼り紙の誤字が、ある意味ツボです。
    ネバーランドく葛野大路三条メロディア。おしかった。

71. 671 住民さんE

マンション西側の道路と面しているフェンスの状況を
    ご覧になられた方いますか?
    今日散歩していてびっくりしました。
    近隣の方々のものだと思われるフェンス前のたくさんの
    自転車や植木鉢、ゴミ箱・・・・
    あの土地は私たちのものなのでは??? 
    近隣の方々のあまりのマナーの悪さに落ち込みました。

72. 672 マンション住民さん

先日の日曜、10日以上前から来客用駐車場を予約してあったのですが、
    当日友人が来て車をとめに行くと、別の車が勝手にとめてありました。
    前回借りた時も同じ経験が。
    仕方なく外のコインパーキングにとめてもらいましたが、
    後でもう一度見に行くと、今度は別の来客用駐車場を借りた方がとめていました。
    その方は別の駐車番号の紙をフロントに張っていて、その番号には予約した形跡のない
    別の車がとまっていたので、やむをえず私の予約した場所に駐車したんでしょうが…
    せっかく予約しても勝手に別の車がとめていたのでは何も意味がないので
    マナーの改善と勝手にとめられないような措置を考えたいものです。

73. 673 匿名さん

いっそ駐車違反で警察とか呼んで大事にしてしまう。
    そうしたら騒ぎになるのが嫌で誰もやらなくなるのでは。

74. 674 マンション住民さん

672様
    それは災難でしたね。
    わたしなら通報しますねー。
    痛い目みてもらえば一撃でひっこむような。

75. 675 マンション住民さん

またピアノが聞こえてきました。

どの部屋に居ても聞こえてきます

他の部屋の方はどうでしょうか。

76. 676 住民さんE

672さま

2月の日曜日のことですが・・
    別のNOを予約していましたが、他の車がとまっていたので672さんの
    予約したNOへとめたのは私かもしれません。
    本当にごめんなさい。

その時は予約したところ以外は空いていたので仕方なくフロントに予約用紙を
    置き、隣のNOにいったんとめて無断駐車している車に張り紙しようと部屋に
    戻りました。
    しばらくして張り紙を用意して戻ると無断駐車の車はいなくなっていたので
    予約していた番号にとめなおしました。
    いくら他が空いていたとはいえ、予約NO以外にとめてしまうのは
    良くなかったと思います。

77. 677 マンション住民さん

私は2台駐車場を借りているのですが
    1台は、たまに来る婚約者や両親や友人の為に借りています

こないだの日曜、親が来るので停めようとしたら
    軽の緑色のワゴンが停まっていました

管理センターに電話すると
    管理人が不在でどうにもできないので
    近くのコインパーキングに停めて貰って
    領収書を後日持って来てもらえたらお金を払います

との事でした

勝手に停めるマナーの無い人の為に
    結局、管理費が使われそうなので
    親を迎えに行きました。

次回見つけたら
    ベッタリとガムテープで注意の紙を張ってやろうと思います

78. 678 マンション住民さん

私もたま〜に来客用の駐車場を使用するのですが・・・
    たまにだからこそ!わざわざ予約しているにも関わらず他人が勝手に使っていたら腹が立ちますよね。そしてそんな非常識な人が同じマンションに住んでることが悲しくなります;;

ところで675さんはどの辺りに住んでいる方なのでしょうか?
    私は東向きの最上階ですが車に音以外は聞こえませんよ。

79. 679 マンション住民さん

正直銀色のマーチまだひっかかるんですけど。
    張り紙をしてから、来客の届けはされているようで。。。

ただ、ほぼ毎日か隔日で駐車してるのって
    それって来客なんでしょうか?

やっぱり駐車場借りてもらわないと困ると思うんですけど。

80. 680 マンション住民さん

マーチ、何時頃とまっているんでしょう?
    屋上ですよねえ。
    話題になっているので、見に行ってみましたが見つけられませんでした。

駐車車両に置いておく、駐車場の届け出紙に、
    部屋番号を記載するような場所があったらどうでしょうか。
    万が一の時の連絡先もわかりますし、
    多少抑制になるような気もします。

81. 681 住民さんC

今日は20時頃には端に停まっていました。
    20時前後にはほぼ毎日停まっていると思います。

正面入り口の自転車も正直うざいですね。

82. 682 住民さんA

今日も停まっていますねぇ〜
    銀マーチ

毎日申請すりゃーいいってもんじゃないでしょ。

83. 683 マンション住民さん

管理員のオジサンに
    下のような文章を作成して
    「お知らせ」のように
    貼って頂く様お願いしようと思うのですが

どう思われますか?

2日の日曜日に駐車場屋上に
    緑の軽自動車のワゴンが
    無断駐車されていました

借りている方に多大な迷惑をおかけ致しました
    普段、駐車されてなくても
    借りている方はおられますし
    必ず来客用駐車場に申請の上
    駐車して頂く様お願いします

尚、たびたびご指摘頂く
    来客用駐車場に毎日の様に
    駐車してある車に関しましては

申請して頂きましたら
    空いていれば
    管理組合は
    お貸しするしかありません

申し訳ありません

ネバーランド管理組合

84. 684 マンション住民さん

いいんじゃないですか。
    無断駐車を知らない住民にも知らせることができますし。

しかし、毎日のように駐車している車に関してはやはり新たに駐車場の契約をして欲しいです。
    たとえ毎回きちんと申請していても、たまにしか使用しないのに2台目の契約をされている方もいることですし、不公平な気がします。
    銀のマーチを気にしている人は、この掲示板を知らない住民の中にもいると思うので・・・

85. 685 住民さんQT

683さんの文章をひながたとして、すこし手を加えました。
    まだ初回の警告なので、すこし軽めにどうでしょう。

「駐車場のご利用マナーについて」
    3月2日に、契約済の駐車スペースに、緑の軽自動車が無断駐車されておりました。
    よって、駐車場契約者様に多大な迷惑がかかりました。

このごろ、こういった無断駐車や常時駐車等、マナーを逸脱したケースが散見されます。
    管理規約にのっとり、ご来客者様が駐車場をご使用になられる際は、必ず申請された上でご利用頂きますようお願い致します。

また、来客用駐車場は、来客者様の為の駐車スペースであり、住人の方が2台目の駐車場としてご使用頂けるスペースではありません。

上記をふまえて、皆様が気持ち良く駐車場をご利用頂けるように、
    節度あるご使用をお心がけ頂けますようお願い致します。」

86. 686 住民さんE

申請して頂きましたら
    空いていれば
    管理組合は
    お貸しするしかありません

とういうくだりは絶対におかしいです。
    なんで貸さなあかんの??
    って感じなんですけど〜〜〜

87. 687 住民さんC

エレベーターの中に貼り紙がしてありましたね。
    もしや、684さんが貼ったのでしょうか。
    これによってマンション内で無断駐車(特に銀のマーチ)が問題視されればいいのですが;

私は日常的に来客用を使用する人は2台目を契約すべきだと思います。
    他の方の考えはどうなのでしょうか??

88. 688 マンション住民さん

684の者です

管理員のオジサンに話したところ
    オジサンも銀のマーチの人が毎日申請に来られるのは気になっていたとの事でした

で、文章を変えてもイイので
    話題になってるので
    問題提起して下さい、というと

仕事から帰ってくると
    このまんま貼ってありました 笑

銀のマーチは
    この紙を貼っても続くようでしたら
    ほかの住民から苦情がきている事
    ちょっと毎日は度が過ぎてる事から

オジサンが注意して
    2台目契約を勧めるとの事です

これで無くなればイイのですが・・・

一度、銀のマーチの車内を見たことありますが
    かなり変わり者風でしたので

個人的には関わりたく無い感じです

89. 689 マンション住民さん

すいません
    ↑は683の者でした

90. 690 住民さんC

いい変化があればいいですね^^
    こういった場所で言うだけなら簡単ですものね(私もその一人かな;)
    683さんのように行動を起こせる人がいて良かったです。

91. 691 マンション住民さん

いえ、ただ単に
    2台目を契約してる者として

無断駐車された者として

今回の件はホンマに腹が立ったので動いただけです
    ほかの問題なら動きませんよ 笑

イイ変化があって欲しいです

92. 692 マンション住民さん

676 さま

672です。
    676さまが、実際私の申請した来客用駐車場にとめた方かはわかりませんが
    ご自分の予約されていた所に勝手に別の車がとまっていたという
    お気持ちはわかるので、次回そのような状況になった時に
    その駐車場を予約している方がいるかも、ということを思い出していたければ
    嬉しいです。そもそも予約した場所に勝手にとめる方がなければ
    お互い問題なく来客駐車場を使用できていた訳ですしね。

管理人さんも無断駐車が多い旨はおっしゃっていました。

680さまの
    駐車車両フロントに置いておく、駐車場の届け出紙に、
    部屋番号を記載するような場所があったらどうでしょうか。
    万が一の時の連絡先もわかりますし、多少抑制になるような気もします。

というご意見、私は良いと思います。
    正しく利用していれば、部屋番号がわかっても問題ないのでは?と思いますし。
    皆様はいかがでしょうか?

93. 693 マンション住民さん

692です。

そういえば2台目の駐車場契約の件ですが、
    我が家は現在1台も契約していないのですが、
    将来的に車を購入する予定なので、先月管理人さんに確認したところ
    現在は駐車場の契約は満車で順番待ちが出ているそうです。

マンション契約時に、駐車場を途中から借りたい時は、空きがなければ
    事前に申請しておけば、2台目を借りている方の場所を譲っていただける、
    という話を聞いていましたので、確認したところ
    1台目を借りる場合は、車を購入する3ヶ月くらい前に申請しておけば
    2台目を借りている方の中から解約していただいて
    借りられるようになる、ということでした。

なので、話題の銀のマーチの方がもし駐車場借りるという方向になった
    としても、空きがあるのかな〜?という心配も出てくるかも知れないですね。

94. 694 マンション住民さん

張り紙のモノです

692さんの意見は大賛成です
    部屋番号があれば
    注意しに行けますしね

土日はオジサンが居ないんで
    それくらいしないとダメですよね

693さんの話は知りませんでした・・・
    2台目は早いもの勝ちだと思っていたので
    来年、結婚した時に停めれるようにしといたのですが・・・

銀のマーチは福岡ナンバーで
    なんか車で寝泊りしながら旅しているような
    車内でしたので
    契約は大丈夫なのではないでしょうか

しかも、これで契約してたらギャグです
    みんなに後ろ指さされますよ 笑

95. 695 マンション住民さん

夜型の生活をしてるので分からないのですが

近隣の部屋の洗濯機の音って聞こえますか?

朝している洗濯を
    できれば夜にしたいのですが・・・

96. 696 マンション住民さん

銀のマーチまた停まってた(`へ´)
    エレベーターの張り紙が剥がされてたけど何故でしょうね??

97. 697 マンション住民さん

銀のマーチ、ちなみに一昨日は近くのコインパに停まっていました。継続してほしいですね。
    駐車場がせっかく安いマンションなので、もう1台契約されたら良いのにと思います。
    私も以前のマンションの月の駐車場代が屋根無しで28,000でした。。。屋根ありで
    2,000以下なんてホントに助かっています。たまにしか使用しない両親のために
    もう1台借りたいくらいです。

ところで、駐車場のゲートの鍵ですが、1戸に1個なので、来客時や等、何かと不便を感じます。
    もう1台車の購入を考えていたのですが、その場合別々に外出が出来ず困りそうです。
    みなさんはどうですか?工夫されている点がありましたら教えて下さい♪

98. 698 マンション住民さん

今、マーチ停まってます・・・
    オジサンの注意に期待ですね

ゲートの鍵はウチは2台借りてますが
    2つ貰ってますが?
    2つ貰えると思いますよ。

ゲート使用料?も2つ分取られましたし。

99. 699 マンション住民さん

すいません!

皆様のトイレには
    灯り窓ってついていますか?

小さい丸い窓なんですけど。

前の賃貸マンションではついていたんですが、
    うちのトイレにはないんです。

気を付けているつもりでも
    トイレの電気が着けっぱなし・・・というのもしばしば。

小さな事ですがなかなか不便で・・・

教えて頂ければ幸いです。

100. 700 匿名さん

699さん
    ウチもついてませんよ。
    ついてなくても不便ではないので、今まで気づきませんでしたよ;

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK