大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 202 匿名はん

    ズバリ資産性は高いと言えるでしょう!!

  2. 203 匿名さん

    このマンションの資産性は京都で1,2でしょう。

  3. 205 匿名さん

    いや、日本でもトップ5に入るでしょう。

  4. 206 契約済みさん

    そうですね。私は単純にここに住みやすいと思ったからここに決めました。 駅・買い物・子供の学校、全て私の中ではここが良かった。それだけです。 自分達が住みたいと思わないと、意味がないじゃないですか。

  5. 207 匿名さん

    でも実際住んでみないとわからないものですよ。

  6. 208 契約済みさん

    206さんへ
    私も同意見で購入を決めました。
    207さんの意見は、このマンションだけの問題だけではなく、当然ほとんどのマンションに言えることですね。
    この掲示板のほかのマンションのスレッドもたくさん読みましたが、みな何らかの問題はあるみたいです。でも、皆さん工夫して解決しておられる姿もたくさん見られます。
    私は不安がない訳ではないですが、新しい生活への期待のほうが大きいです。

  7. 209 匿名さん

    >206さん、208さん
    私はこれから検討しようと考えている者なのですが教えてください。
    子供の学校についてですが良かったのはどういった理由からでしょうか?
    学区が良いのでしょうか?

  8. 210 契約済みさん

    学区は普通みたいですが、子供の足でも5分でいけましたよ。一度、かどの大路の道を渡らないといけませんがすぐに着きました。最初は大きな道は危ないと思いましたが、路地をくねくねと10、20分歩く事を考えたらこちらの方が安全だと思いました。学区は普通が一番です。 ちなみに私も206さんと同意見です。 また、何か情報を交換しましょう。

  9. 211 匿名はん

    資産性の話題にうんざりされている方もいらっしゃる中で恐縮ですが、一つ指標を。
    アトレの方が比べ物にならないくらい資産性が高いと言っている人がいますが、そういう主観的な話ではなく、平成18年分の路線価で見ると、
    ネバーランド:150千円(三条)/155千円(葛野大路)@平米
    アトレ:125千円(北側)/125千円(西側)@平米
    ということで、ネバーランドの方が資産価値は高い、という一つの見方は出来ますね。
    (固定資産税の土地分算出の元になります。あくまで指標の一つということで。)
    しかし、大差ないとも言えるでしょう(個人的にはこっちだと思います)。
    例えば、西大路四条(西院駅):390千円(四条)/380千円(西大路)@平米
    このぐらい違えば、「比べ物にならない」と言えるかもしれませんがね。
    これからの推移はどうか分かりませんけど。
    営業さんの話や主観直感で考えるのではなく、客観性のある指標をご参考にされる方がよろしいかと。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/index.htm

  10. 212 匿名さん

    ↑やっぱり西大路四条(西院駅)などの阪急沿線はネバーの倍以上の資産価値があるのですね。

  11. 213 契約済みさん

    そうですね。こう見たら中京区のシャリエもサーパスもそんなに変わらないですね。 なんかうれしいです。 これが指標で土地の価格が決まるんですもんね。安いよりは高いほうがいいですね。

  12. 214 契約済みさん

    なんでここの路線価って西大路四条(西院駅)に比べて半分以下の資産価値しかないのですか?

    なんだか悲しいです。半分以下だなんて・・・・・・

  13. 215 契約済みさん

    >213
    高いということは固定資産も多く払わなければなりませんよね。
    嬉しくないのですが。。。

  14. 216 匿名さん

    >215
    西大路四条(西院駅)に比べて半分以下。
    けっして資産価値は高くありません。

  15. 217 匿名はん

    ↑西大路四条(西院駅)は正に駅の部分のことですよ。倍違っても当然でしょう。211のリンク先でご自身で確かめられたらよろしいかと。すこしズレても、大きく路線価は変わります。212は完全に曲解(誤解)というとこで。

  16. 218 契約済みさん

    資産価値が低いから安く買えた。
    そして固定資産も安い。 いい事じゃないですか。
    そしてそれは客観的に見て京都人なら誰でも分かることですよ。

  17. 219 匿名はん

    たしかにここの資産価値はたいしたことはありません。むしろ低いくらいです。それは認めます。でも私にとって税金が安くすむのでプラス材料です。

  18. 220 契約済みさん

    >219
    でも営業マンの話によるとこれから資産価値が上がるそうですよ。

  19. 221 匿名はん

    ↑最近はどこの営業マンもそれ言ってる。常套句。

  20. 223 匿名はん

    資産価値が絶対騰がるなんて言う営業は信用しないほうがよいです。資産価値が騰がると言えば客の食いつきよいので言うのです。実際こうやって真に受けてる人もいるわけですしね。

  21. 224 契約済みさん

    近くに駅が出来たり、お店ができたら、単純に下るより上るんじゃないでしょうか。駅やお店は近いにこした事はないし。 住みやすければいいんじゃないですか。 資産価値も大事かもしれませんが、ここは売れているようだしそれが答えかもしれませんね。

  22. 225 匿名さん

    売れたのは営業が上手いからかもしれませんね。
    もっと便利な駅や安い・大きいスーパーが最初からあるマンションもあるのに、
    「新しくできる」というインパクトが強かったのでしょうかね。

  23. 226 匿名はん

    ↑ここに人気があることに、納得いかないようですね。
    ここよりも良いと思うものがあるのに、こちらの方が人気がある。
    営業の巧拙やインパクトで決まるわけではないでしょう。
    頑迷なお考えだこと。

  24. 228 匿名はん

    ただ単に安いから売れただけですよ。笑!

    ここの購入者は安いマンション買っといて、資産価値は多大だと嘘つくから話がややこしくなる。
    住民のレベルがわかりますよ。

  25. 229 契約済みさん

    ここのマンションは安くも、高くもないんじゃないかな。 安さだけなら他にもたくさんありますよ。エスリードの太秦・西京極1.2や南区、伏見、山科の下の方とか大津。私的にはここは適正な価格にだと思います。資産価値の話はいずれ分かるんじゃないでしょうか。

  26. 230 匿名はん

    ↑大津までだされたら困りますね。なんでも言うたもん勝ちですね^^

  27. 231 匿名はん

    >>229
    伏見区のイニシア丹波橋や桃山御陵ロジュマンは
    このマンションより価格は上ですよ。

    伏見区のここより安いマンションってどこですか?具体的に教えてください。

  28. 233 購入検討中さん

    229さんが>安さだけなら他にもたくさんありますよ,伏見、山科等々。
    とおっしゃたので伏見区のマンションにも興味があったのでここより安いマンションがある
    なら、どこですかと聞いたのです。

    ただ単に嘘ですか?

  29. 234 入居予定さん

    229さんへ
    >住民のレベルがわかりますよ
    あなたは皆様の考えや想いを全て知っている人間ですか??
    他のスレにも出てきますが、あくまで情報交換の場ですが、人様の悪口はやめません?
    関係ない人が見ててもあんまりいい気しないのでは。
    皆さん、どの様に思われますか?

  30. 235 入居予定さん

    234です。
    すいません。228さんでした。

  31. 236 匿名さん

    ルーシア伏見ってここより安くないの?

  32. 237 ただの通りすがり人

    HPを見た限り伏見区ではルーシア2580〜3500とあり、ロジュマン3640〜4870とイニシア2858〜5498はここより高め。グラン・コートはサイトにより価格が違って、2402〜4078と2726〜4024とがありました。
    山科区ではHP掲載が少なくパデシオン2269.5〜3785.3とアーバニス1990〜3790で、ここよりも安い設定でした。

  33. 238 匿名さん

    やはり伏見区はここより高めのマンションが多いようですね。

  34. 239 購入検討中さん

    >>237
    ちなみにアーバニス京都山科の最多販売価格が2900万円で
    ここより少し高いみたいです。

  35. 241 契約済みさん

    234さんへ
    私は、色々比較してこのマンションに決めました。選んだ理由をここに書いて、ネガティブな方に非難されるのも癪なのであえて書きませんが、自分の中では充分に納得しております。
    どこにもネガティブな書き込みをする方はおられますので気にせずにいきましょう。
    契約済みの方だけでもポジティブな話題の掲示板にしたいですね。

  36. 242 ビギナーさん

    葛野大路通りは電柱が無くて、スッキリしてますね。気に入ってるポイントである。

  37. 243 契約済みさん

    >234さん、241さん
    私も同意見です。第1期の時に契約したのですがその後の状況を見て安心しました。あとどれくらい残ってるんでしょうかねぇ。自分では納得して契約したんですけどやっぱり完売した方が気持ちいいですもんね!

  38. 245 契約済みさん

    皆さんカラーセレクトは何色を希望されましたか。 わたしは色々悩んだ挙句、全てきずいたら標準になっていました。 やはりモデルルームの色が良く見てるんですね。

  39. 246 契約済みさん

    245さんへ
    私も悩んだ挙句、結局モデルルームと同じ使用になりました。ところで、あの建具(リビングのドアやクローゼットの扉)の模様はみなさんはどう思われました?あの横縞に入った色が、かなりインパクトがあり戸惑ったのですが・・・。

  40. 247 契約済みさん

    私も最初は良く分からなかったけど、最終的には気に入って決めましたよ。基本色。

  41. 248 物件比較中さん

    あの建具の模様には私もかなり戸惑いました・・。濃い茶色ならまだしも、あまり気に入りませんでしたが、設備が魅力的だったので、購入も視野に入れて、現地を見に行きました。しかし、西側の建設現場の塀に、お向かいの家々の自転車やゴミ箱、鉢植えが並べられているのを見て購入をやめました。目隠しフェンスを建てるのもこの様な状況を踏まえてのことでしょうか。マンションの敷地外だから仕方ないと言われればそれまでですが、せっかくのマンションの美観が損なわれてしまうのは残念だと思いました。特に気にならない方もおられるでしょうし、価値観の問題だと思いますが・・

  42. 249 入居予定さん

    床は基本色。キッチンは白にしました。汚れとか目立ちそう。葛野大路は綺麗な道ですね。嵐電も1両しかなく可愛らしい電車。

  43. 250 契約済みさん

    うちは、建具は一番明るい色、キッチンは白にしました。私もドアのあの横縞はどうかと思いました・・・。

    資産価値のこと、いろいろ言われたり意見があったりですが、高くないにしろ、みなさん、このマンションを購入されたのは、自分たちの価値観だと思います。営業マンのトークだけで高い買い物をする人はいないと思います。私もいろいろ考えた上での購入で、自分の中では十分納得・満足しています。私も入居予定のみなさまと楽しく暮らせたらいいと思っています!

  44. 251 契約済みさん

    現地を見に行った際、私も1階を検討しよと思い同じ様な質問をしましたが、いま塀の外に物を置かれえている場所はこのマンションの敷地になるようで、建築後は退けていただけるみたいです。 建築中の現場の写真も見せて頂きましたが、部屋から塀まで思っていたより結構な距離があり良かったです。まあ、綺麗になるようなので建築中はしかたがないですね。

  45. 252 契約済みさん

    私も子供が元気過ぎて音の事が心配なので1階にしました。今のマンションは大丈夫と聞きますが、気持ちの面で心配で、庭もありますし、夏には子供のプールを眺めながらのんびりしたいと思います。マンション内で友達できたら、一緒にお庭で子供同士遊ばせたいです。皆さん宜しくお願いします。

  46. 253 入居予定さん

    下のほうの階を購入しました。子供は好きですが、少し不安になってきました。
    多少の騒音は覚悟していますが、子供を集めて騒がれたり、頻繁にプールはさすがに
    迷惑かもしれませんよ。集合住宅なんだし、みなさんファミリーばかりではないと思うのですが・・

  47. 255 匿名さん

    まあ子供の声を騒音ととるかどうかは個人差がありますからね・・・
    夜中に騒ぐわけでもないでしょうし、良いと思いますよ。

  48. 256 他府県さん

    住宅情報にこれからのまち太秦って書いてあった(^_^.)
    なんかここしかないかなって思えました。

  49. 257 匿名はん

    太秦じゃないよ

  50. 258 購入検討中さん

    今週の住宅情報に載っていなかったです。もう終わりですか? 誰か知っている方いますか?

  51. 259 物件比較中さん

    まだ販売はしてますよ!

  52. 260 契約済みさん

    先週行きましたら、あと17個ぐらいだったと思います。 けっこう広めの良い部屋ありましたよ。

  53. 261 匿名はん

    まだそんなにあまってるんですか・・・・

  54. 262 物件比較中さん

    最近1週間おきに更新されている公式サイトの物件概要では
    5月10日の更新分で販売個数31戸となってますよ。

  55. 263 入居予定さん

    順調ですね。140個も売れたと言うことですね。なんか嬉しいです。私は県外なのでなかなかいけません、また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  56. 264 匿名はん

    本当に順調かなぁ?

  57. 265 入居予定さん

    順調じゃないですか。この辺りで売れているのはこことエスリード太秦だけじゃないですか。二つ合わせて400戸ですよ。たった半年でこんなに売れて。自分の決めたところが売れているのはかなり嬉しいです。

  58. 266 匿名はん

    まぁ戸数が多いからね。どんだけ売れたじゃなくどれだけ売れ残ってるかが問題でしょ。

  59. 267 匿名さん

    158戸中、現在の販売数(残っている戸数)が31戸だいたい5分の1ですね。
    最終分譲でこの残戸数は普通どうなんでしょうね?

  60. 268 匿名はん

    最終で5分の1残りだと、よく売れてるとは言いがたいです。最終開始段階でだいたい一割残りくらいで売れ行き好調の目安です。

  61. 269 契約済みさん

    予定より早く最終期にされたみたいですね。

  62. 270 匿名はん

    予定より早いってゆうのはよくある販売手法です。「よく売れてますよー早く買わないともうすぐ無くなりますよ」って購買意欲を煽っているのです。

  63. 271 契約済みさん

    どちらにしろ、完成まであと半年もあり、残り数十件ですから完売はしそうですね。

  64. 272 匿名はん

    まだ安心はできないですよ。残るのは残るだけの理由がありますから。
    完売云々は完売してからの話です。

  65. 273 購入検討中さん

    私も早く今から行ってきます。

  66. 274 物件比較中さん

    >273さん
    教えてください。
    南向きの5階以上の部屋で余ってるところあったでしょうか?

  67. 275 匿名はん

    自分で行くか電話で聞けばいいんじゃないか?
    何千万の買い物するのに他人任せにして後悔しないか?

  68. 276 物件比較中さん

    >275
    じゃあ、面倒くさいのでやめておきます。
    そんなに強く買いたい物件じゃないので。

  69. 277 匿名さん

    いい間取り、階数から売れていくからマンションに至っては
    なかなか残り物に福は無いですね〜。
    入居間近で値引きをしてくれたらお得感も出てくるのですが。

  70. 278 購入検討中さん

    >>274さん 空いてる部屋ありましたよ!!

  71. 279 匿名はん

    このマンション、車の出入口は三条通り方向だけですか?

  72. 280 検討中君

    279さん 確か一カ所の1F住居の専用車庫を除いては、三条通方向だけです。 嵐電と交差しているので今より交通量が増えると右折し難くなりますね。

  73. 281 匿名さん

    やはり私もだいぶ売れ残っているという感があります。
    まだ20近く残っていますので。

    でも、私よく知らないので教えていただきたいのですが、
    売れ残りがあると具体的にどんな問題があるのですか?
    最終的には残ったとしても一桁だと思うのですが。

  74. 282 匿名さん

    >281
    管理費、修繕費が入ってこない事が大きいですかね。
    10件空いてると一月10万円以上で、積み重ねると大きいですよね。

  75. 283 契約済みさん

    >281 私は契約の際に聞きましたが、このマンションは売れ残ったとしてもその部屋の管理費・積立金などは売主が払うみたいですよ。

  76. 284 物件比較中さん

    ここ以外に売れているマンションてどこかありますか? 教えてください。

  77. 285 契約済みさん

    エスリードも最後の何戸かは売り切るのにかなり苦戦してるみたいですし(最近チラシが頻繁に入ってますし、大分前から最終分譲してるのに本日最終分譲開始のまま)、完売はそう簡単ではないのでしょうね。でも、サーパスとかシャリエのHPみててもまだまだ空きがありそうですし、それと比べると売れ残ってる印象は無いのですが・・・。実は会社の先輩がエスコンに知り合いの方がいて、契約前から今も含めいろいろ情報を聞くのですがこのマンションは良く売れてるという事でしたよ。

  78. 286 匿名さん

    確かに自分の契約したマンションはよく売れてると思いたいですものね。

  79. 287 物件比較中さん

    どこにでもいちゃもんつけたがる人がいるんですね(^_^;)

  80. 288 入居予定さん

    このマンションは売れていない事はないじゃないですか。 それでいいじゃないですか。 よく売れているかどうかは皆さんが好きに思ったらいいんじゃないですか。

  81. 289 匿名さん

    別に普通じゃないの?

  82. 290 匿名さん

    特によく売れてるわけでもないみたいですね。
    最終分譲で5分の1も残ってたらね・・・・

    よく売れてるマンションなら即日完売なんてありますよ。

  83. 291 購入検討中さん

    総戸数が100以上あるマンションで即日完売なんてありえないよ。
    即日完売してるのは戸数が少ないところでしょう。
    >即日完売なんてありますよ
    どこか教えて下さい。どうせ言えないでしょうけど・・・。

  84. 292 匿名はん

    >291
    右京区で言えばパデシオン西院は友人が購入したのですが、
    即日完売だったそうです。
    2期募集も抽選で即日完売だったみたいです。

    よく売れてるマンションってそういうのを言うんじゃないですかね?

  85. 293 匿名さん

    あれ?そんなに早かったっけ?
    パデで戸数いくら?

  86. 294 匿名さん

    ↑あそこはかなり早かったみたいです。抽選部屋もかなりあったみたいですよ。
    戸数で150弱くらいだったと思いますよ。

  87. 295 マンコミュファンさん

    パデは4ヶ月かかりました
    適当ですねww

  88. 296 匿名さん

    4ヶ月としてもここより早いですね。

  89. 297 匿名はん

    要は住んでから生活しやすいかどうかでは??

  90. 298 物件比較中さん

    そうですね。
    通勤の不便さを差し引くとここはこれぐらいの売れ行きでOKなのかもしれませんね。

  91. 299 購入経験者さん

    私が住んでいますハナの近くのマンションは1日で完売しましたよ。3年前の話だけど。今あるマンションのなかで比較しないと意味がないと思います。

  92. 300 契約済みさん

    通勤が不便とよく出てきますが、皆さんどこに行くんですか? 私的にはかなり便利なんですが。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸