大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名

自分のマンションは高い建物を建てておいて、近所に同じようなマンションが出来るから反対運動って、なんだか身勝手な話ですねえ。

2. 252 マンション住民さん

水族館にしろ、マンションにしろ、建つと決まったら建ってしまうもの。

3. 253 匿名さん

うるさくても子供はファミリーマンションだから住民はがまんするのが当然とかいいながら
    自分の都合の悪いことには反対するとか わがままな人がおおいなぁ

4. 254 匿名さん

ファミリーマンションだからうるさいのは我慢しろとか言うくせに
    自分の都合の悪いことには反対するとか

はぁ 人間としてわがままな人がいるんですな

5. 255 マンション住民さん

マンションが建つのは仕方ないよね
    反対なんてやめましょう

6. 256 マンション住民さん

環境は変わっていくものですしね。

そういえば、梅小路公園も20年位前には無かったと
    聞いたのですが、本当なんでしょうか?
    ずーと前から公園だと思いこんでました。
    あの広い敷地、以前は何があったんでしょう?

何にしろ、今は公園があって本当に嬉しいです。

7. 257 住民さんC

水族館建設にともない新駅は今のところ100%ないですね。
    公園内で直線ホームをとれないとのことで…でも梅小路公園が
    できた時は、数ヶ月間だけ梅小路公園フェスタがあったので駅が
    あったそうです。
     それよりも、水族館での渋滞や騒音などが気になります。合わせて
    交通博物館建設も数年後に予定されているのでチンチン電車側の
    子どもの遊具がある広場が無くなるのがさみしいです。色々な施設が
    建設予定なので近隣に家やマンションが建設されてくるのは仕方ないですね。

8. 258 マンション住民さん

そうですか・・・。新駅、残念ですが仕方ないですよね。

水族館、色々な意見がありますが、これだけ近くに出来るんですから、
    年間フリーパスを買ったら、すごく使えますよね。
    天気の良い日は公園へ、雨や暑い日や寒い日は水族館へ。楽しみです。

9. 259 住民さんA

西側の工場は超優良企業と聞いていましたが・・
    西に限ったことじゃないですよね。

南だってJR貨物駅がなくなり、高層ビルが建つかも?だし、
    東だって第一製薬の建物こわしてマンション建つかも?だし、
    10年・20年後どうゆう風に変わっているかわかりませんよね。
    我慢できなくなれば引っ越すしかないでしょう。

『子供がいるマンションなのに静かで交流もなくていいわ~』なんてあったら恐ろしいですよ。
    みんな引きこもりや、育児ノイローゼかもよ?これから大変な時代を生き抜いていかないと
    いけない子供たちです。
    今だけでものびのびラジオ体操させて、遊ばせてあげていいんじゃないですか?躾は大事ですが。

10. 260 匿名

たぶん、新駅やタワービルが建ったりする頃には
    子供も大きくなってますよ。新駅出来たら、ここも確実に物件も高く売れるはずですから。 田舎でも駅近は間取りが少なくても高いし、第一新薬はもともとここもそうだったわけやし、寛大にいきましょう。土地も狭いし、目の前に住宅もあるしコスモもあるし、日陰規約が厳しいから、住民団結すれば、30世帯未満のマンションぐらいしか建てられないはず。

11. 261 匿名さん

自分のところだけ良ければいいんですか260さんは ここは200以上もあるのに 勝手な人

12. 262 住民さんA

そんなにラジオ体操したかったら公園でやれば。
    中庭に近い部屋に住んでる者にとっては迷惑でしか無いです。

13. 263 住民さんC

毎日ならいざしらず 年間数回なら
    多めにみてください。
    購入する時中庭と遊具があるので
    ある程度予想できるでしょう。

261さんの意見に私も同感

14. 264 マンション住民さん。

ラジオ体操の件は勝手に決まったわけではなく、
    キッズルームで話がでましたよ。町内会の集まりで。

参加されなかったのであれば仕方ないかも。

来年は参加されて反対されてはどうでしょう?

自分は反対でも賛成もなかったですが、
    夏場クーラーをかけていて、
    窓を閉めているせいか全く何も聞こえませんでした。

15. 265 匿名

このマンション買おうか悩んでいてこのスレに辿り着きましたが、なんだか中庭とかの件とかも途中から参加してもややこしそうなので買うの辞めます。

16. 266 匿名さん

このマンション 完売でしょ

17. 267 匿名

不動産内では、居住中で裏情報で売り出ししてるみたい。訳ありなんでしょうね。

18. 268 マンション住民

ラジオ体操 朝7時30分から10分程度 4日ほど実施されたみたいですけど 何か問題があったんですかね。
    窓をあければ かすかに聞こえた程度だったんですけどね 平日 朝7時45分ぐらいかな 梅小路駅からのラジオ体操の音楽の方がよくきこえます。

ややこしそうなので買うのをやめた方は 家は購入しないほうがいいですよ。
    賃貸の方が絶対オススメです。
    それでも家が欲しい方は まわりに人がいないところを探すのがいいでしょう。

19. 269 マンション住民さん

快適なマンションですよ。
    本当の住民からの苦情ってあがってるんでしょうかねー。

操作的な掲示板の情報で、本当に判断しようとしている人が
    いるのかも怪しいですが・・・。
    ややこしいと思いながらでは、快適な生活は期待できませんので、
    辞められたらいいとは思うのですが、住んでいて、結構いい
    マンションだと感じています。

20. 270 マンション住民さん

私もとっても環境も良いし、快適に生活できてます。

とても良いマンションだとおもいますよ。

21. 271 マンション住民さん

これだけたくさんの人が住んでるわけですから、いろんな人がいて当然ですよ(^^;) 文句言いな人も、心のせまい人も・・・ でも、そういう人はごく少人数で、その中でもここでぶちぶち文句書いてる心のせますぎる(特にラジオ体操の件!)人は、一人、二人だと思ってるのですが・・・ だいたいこの掲示板の中庭問題の言い合いくらいで ”ややこしそうだから辞めとく” なんて(笑) 辞めて正解ですよ。

22. 272 マンション住民さん

263さんに同感。1年に10分程度×4日くらいが許せないって... しかも遊具の有る中庭付きのファミリー向けマンション選んどいて... どういう人でしょう?なんかコワイんですけど...

23. 273 マンション住民さん

まあ、あまり過剰反応しない方がいいんじゃないですか?

どれほどの数の苦情が理事会にあがってるかどうかは知りませんが、
    掲示板では多数工作もできますしね。

集合住宅ですから、コワイ人も、イタイ人も居るかもしれませんが、
    お互いすこしでも気持よく生活できる方向に向かう事を願っています。
    一住民としては。

24. 274 匿名さん

周辺 更地ありますけど  マンションか一戸建て建つんですか

25. 275 匿名

更地には一戸建てが立つみたいですね。

実はここのマンション、モデルルームを見に行った時は、
    全然魅力を感じなくて、結局他のマンションを買ったんですが、
    今になって、ここの立地が羨ましくって仕方なくて。

梅小路公園の横っていいですよね~。

26. 276 匿名さん

私も ここいいと思います
    でも 夜は暗く子供が学校から変える時間帯は仔楽不安です

27. 277 匿名さん

一戸建ていつごろの予定なのか ご存知の方いらしゃいませんか?

28. 278 匿名

女のお子さんなら特に気をつけて下さいね。集団下校で帰って来る様に。このあたりは夕方になると高校生以下を狙った痴漢とか変質者とか多いですよ。

29. 280 住民さんC

夜道の件は、市に相談すれば街灯などを増やしてくれるので町内会を通して
    お願いするといいですね。(梅小路通り沿い)私も機会があれば声にしたいと
    思います。
     それから、最近マンションの共用部を乱暴に使う人が多いですね。エレベータ
    内部の傷やエントランスのオブジェを折り曲げたるなど…もう少し大切に使って
    ほしいものです。

30. 281 マンション住民さん

EV内部のキズ。相変わらず折りたたみ自転車が廊下にあります。管理人さん注意してるのでしょうか?
    実効性がないなら個別に注意や警告した経過を報告してほしいものです。

31. 282 マンション住民

281さん 以前 管理人さんに 玄関ポーチに物をおいてる所に注意しているかと聞いたところ 個別に注意はしていないと 返答されましたよ。 
    管理人さんに 注意してもらうには 契約内容の変更や 管理会社の変更が必要かもしれませんね。

32. 283 マンション住民

昨日 階段で 喫煙されている方をみかけました。
    館内共用部分は 禁煙なんですけどね・・・

管理規約 ルール マナーが守られれば 快適で 資産価値も高いマンションになれると思うのですが難しいんですかね。

33. 284 マンション住民さん

理事会役員の中にも玄関前の自転車ありますよね。
    これでは注意もできません。
    せめて役員メンバーは”櫂より始めよ”です。
    持ち回りで全戸役員が回って10数年経てばすばらしい資産価値のマンションになります。

34. 285 マンション住民

284さんの意見に共感します。
    きちんとやれば 1~2年でかなり良くなると思いますが・・・

とりあえず 玄関ポーチの私物(子供用三輪車・ベビーカー除く) 自転車 物置 イス 下駄箱 植木 台車 すだれ など なんとかしましょう。

なぜなら 家探しで たくさんの中古マンションみてきましたが 一番印象が悪かったマンションは 共用廊下や玄関前に私物がおかれてるとこでした。同行した不動産屋さんも苦笑いしてましたからね。

管理組合は前から掲示板やインフォメーションで注意しても あまり改善していないので 個別に注意するなどの対策を早急に行って頂きたいとせつにおもいます。

35. 286 匿名

植木もスダレもですか?
    自転車とかならわかりますが…それならベビーカーとか三輪車も同じ扱いでは?その部分は自分のお宅に良い条件では?

36. 287 マンション住民さん。

植木・スダレ←見かけませんけど。は別にかまわないと思いますが、、、。
    子供用三輪車・ベビーカー置きたいお家はいいですが、それをおいたりする世代って決まってますし、子供は大きくなってらっしゃるご家庭で、ちょっとした鉢植えを玄関先に置きたいって方もいらしゃると思います。
    色々、家庭家庭で諸事情は変わってきますしね。

もう一回しっかりと規定を決める話し合いをする方が
    いいかもしれませんね。

ちなみにうちの家は子供用自転車・ベビーカーもありますが、子供用自転車はベランダ、ベビーカーはたたんでロッカーか車の中にしまってます。

あまり不便は感じませんよ。

37. 288 マンション住民さん

286さん 管理規約や管理組合からのインフォメーションなど 読んでおられますか?

管理規約で 共用部分等を不法に占有したり物品・ゴミ等を放置したりすることを禁じてます。

子供用三輪車・ベビーカーは 第1期第2回理事会にて検討され 玄関アプローチでの保管が 例外的に認められてます。

第1期第6回理事会で 共用部に花・すだれは置かないように呼びかけていますので 玄関ポーチに植木 スダレは ダメでしょうね。

38. 289 匿名

288
    別に置いてませんしスダレも付けていませんが、これが駄目なら三輪車とかベビーカーもアルコープではなくて玄関内に入れればと思い、書き込みしただけです。一時的にしまう間に置くのは良いと思いますが。
    決まっていることで守られているのであれば285さんの書き込みはわざわざいらないと思います。まぎらわしいです。

39. 290 マンション住民さん

玄関ポーチに いろいろ物を置きたい気持ちは わかりますが
    管理組合も 「玄関ポーチは専有部ではありません 共用部に私物を置くことは禁止されています。」と強く呼びかけていますので がまんしましょうね。

どうしても置きたいものがあるならば 管理組合に相談するのがいいと思われます。

40. 291 匿名

そうですね。何も置かない方が綺麗ですし、お友達が遊びに来ても『わ〜このマンション皆の意識が素晴らしい何も無いわ〜綺麗』と自慢出来る廊下にしたいですね。

41. 292 住民さんC

西側一階は駐車場付きの物件ですが、何軒か
    自転車・バイクを駐車場においてらっしゃいますね。

あれは構わないんでしょうか?

あと最近涼しくなってきて、窓を開けてると、
    たばこのにおいがして困ってます。

部屋の換気扇の下ではすわしてもらえないのでしょうか?ある意味かわいそうですが。

42. 293 マンション住民さん

やはり、規約などは最低限のルールとして守ってほしい
    と願いますね。守ることを前提としてみなさん入居
    されているはずですし。

機械式駐車場のチェーンなども、いつも開けっ放しに
    している方がいて、見た目も悪いですね。また、小さい
    子供にとっては、立ち入らないという認識ができ、
    危険防止にもなります。決まり事って、それなりに
    意味があると思いますので、やはりまもってほしいです。

共有部での喫煙も決して許される事ではありませんが、
    マンションの玄関前の溝にたばこを捨ててから、マンション内に
    入っていく人を見かけたとき、資産価値が下がってしまう
    ような気がしました。

43. 294 マンション住民さん

292さん 管理規約では №1~№14の専用駐車場のみ 駐車スペース内であれば自転車・バイクを置けることになってます。
    ただ 駐車スペース外には置いてはいけないことになってます。

44. 295 マンション住民さん

今朝も 敷地内の来客用駐輪場あたりで 犬を散歩されている人をみかけました。

掲示板でも共用部でのペットの散歩をやめるよう呼びかけているんですがね・・・

管理規約では 共用部分等の移動の場合には 必ずリードでつないだ上で動物を抱きかかえるか ケージ類に入れることになってます。

45. 296 匿名

ペット飼育委員会を立ち上げてもらい、管理してもらう必要ありますね。

46. 297 マンション住民さん

車で 道路から敷地内に入る時 バルコニーの洗濯ものや日よけ 物置などが視界にはいり ちょっと煩わしい思いをすることがあります。

規約では 手すりの高さをこえる物干し フェンス 目隠し等の設置を禁止してるんですけどね。

あと 衛星放送のアンテナを設置したり バイクや自転車置いたりするのも 禁止されてますね。

47. 298 住民さんC

294さん、管理規約では №1~№14の専用駐車場のみ 自転車・バイクを置けることになっているのですね。

教えて頂きありがとうございました。

みんなが気持ちよく生活できる、良いマンションに
    したいですね。

まずは自分からはじめたいと思います。

48. 299 匿名

297さんの意見を通すのは難しいのでは?アルコープならともかく、ベランダやバルコニーは少しぐらい洗濯物が見えても仕方ないのでは?

49. 300 マンション住民さん

最近部屋の前の廊下、掃除して下さらないのでしょうか?何週間も同じゴミや虫の死骸などが、溝などに落ちたままになっているのですが... 以前はほぼ毎日お掃除の方をお見かけしていたような気がするのですが... そして、廊下もいつもきれいだった様に思うのですが... 気のせいでしょうか? (最近汚いのと、同じゴミなどが落ちているのは気のせいではありません)

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸