大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民

    最近、自転車を規定外の場所に停めているのをみかけます。きっちりとめるのはみんな手間なのですから、自分だけは良いと思わず所定の場所にとめましょう。以前も警告があったようですが、改善が出来ないようであれば規律を厳しくせざるえませんよね。

  2. 202 マンション住民さん

    自転車、西棟の駐輪場でフェンスの所に停めてあるのをほぼ毎晩見かけます。
    子供を乗せる用の自転車です。管理人さんが帰ってから停めているのでしょうか?
    駐輪場に入れるのが手間なのは分かりますがマナーは守って欲しいですね。

  3. 203 マンション住民さん

    それと、西棟1階にいつも緑の自転車が。
    玄関前は、三輪車とベビーカーのみではありませんでしたか?
    不法駐輪やめましょう。住んでる人の質が問われます。

  4. 204 マンション住民さん

    東棟にも4歳くらいの子供が自転車に乗って廊下を走りそのままエレベータへ、、、
    他の歩行者も、もちろん子供本人も大変危険です。

  5. 205 マンション住民

    西棟の駐輪場前のフェンスの前に置いてある、子供乗自転車が二台になりましたよね?
    うちも駐輪場がいっぱいで下段を借りることができませんでしたので、違法駐輪している自転車をみかけると、私も…と思うときがあります。
    駐輪場に入れるのに手間がかかるのはわかりますが、みんなが気持ちよく暮らせるようにルールは守りませんか?

    深夜の騒音の件もそうですが、防音がしっかりしているはいえ、集合住宅ですから一人一人がほんの少し気遣いをしたらとても暮らしやすいマンションになると思います。

    偉そうなことばかり書き綴りましたが、お子さん達がスクスク育つ、不満の少ないマンションになることを願っています(*^_^*)

  6. 206 マンション住民さん

    フェンスの前に置いてある自転車、赤と黒の2台ですね。
    赤のはずいぶん前から置いてますよ。
    見かける度に嫌な気分になります。
    夜にしか通らないから分からないのですが、お昼でも置いてあるんですか?
    フェンスに「駐輪禁止」の看板を付けるとか、対策して欲しいものです。
    自転車がそこら辺に停めてあるマンションって、感じ悪いですよね。

  7. 207 住民さん

    その自転車なら持ち主さんをよくみかけますよ。
    私が見た限り管理人さんも特に気にしてないようでしたので、遊びにきた外部の人のものかと思ってました。

  8. 208 マンション住民さん

    深夜の騒音嫌ですね。196さんの言われてるような音、普通の生活じゃ出ないですよね?何されてるのでしょうね?早く解決したら良いですね。自転車の問題も困りものですね…。このマンション、小さな子どもさんがたくさんおられるようです、大人がきちんとして、手本になれるようにしたいものですね。大人がマナーをちゃんとしないから204さんの目撃されたようなことをするのかも?皆が、いわゆる悪ガキ(言葉悪くてすみません)にならず、良い子に育ってもらえるように気をつけたいですね。

  9. 209 住民

    水曜日の昼間に火災警報機がなりましたね。何があったのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

  10. 210 マンション住民

    今日はクリスマス・イヴですね!メインエントランスの装飾も小規模ながらとても素敵ですよね?みなさんはどんなクリスマス過ごされる予定ですか?わが家はキリスト教徒なのでとても大切な日です。
    仏教徒の方は単なる平日にしか過ぎないかもしれませんがイニシア梅小路公園にお住まいのみなさん一人一人がHappyなX'masを迎えられますように心からお祈りもうしあげます♪MerryX'mas♪

  11. 211 マンション住民さん

    今週末30日(土)に梅小路公園そばに建設予定の
    水族館の説明会が「緑の館」(以前にこのマンションの
    管理組合の設立総会が開催された場所です)で
    開催されるそうです。

    マンションの掲示板等にご案内がありませんでしたので
    問い合わせたところ、
    当マンションの七条学区は
    15時から15時50分の説明を受けることが出来るようです。

    最初の15分ほどがビデオ等の説明で、そのあと質疑応答だそうです。

    ご参考まで。

  12. 212 マンション住民さん

    マンションが完売しましたね。これからは住民で良いマンションにしていきましょう。
    チェーンゲートをいつも開けてくれていた工藤さん??ともおわかれです

  13. 213 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジって結構しますね。
    同じくらいの性能でもう少し安いのって
    ないのかなー。
    みなさん、どうされていますか?

  14. 214 マンション住民さん

    価格COMで見たら、¥7,980で売ってるよ!!!

  15. 215 マンション住民さん

    価格COMで見たら、、¥7,980で売ってたよ!!!

  16. 216 マンション住民さん

    214さん ありがとうございます。

    少し、調べたらいろいろと購入先はあるようですね。
    コスモスライフのものも、比較的安めであることも
    分かりました。

  17. 217 マンション住民さん

    うちは結露がひどいです。リビングの窓も玄関も毎日汗びっしょりです。でも、部屋の中はとても温かいです。みなさんはどうですか。ちなみに東棟の低層階です。

  18. 218 マンション住民さん

    入浴後か夕食後に24時間換気の弱でいいですので一晩かけておくと翌朝結露は無くなってますよ。

  19. 219 マンション住民さん

    うちは24時間換気の弱をず~っと入れっぱなしです。
    つけといた方が良いと聞いた事があるので・・。
    おかげさまで結露は見たことがありません。
    ちなみに西棟です。

  20. 220 マンション住民

    私も24時間換気はつけっぱなしです。結露は発生しません!

  21. 221 マンション住民さん

    ある程度、お薦めされたことは守ったほうがいいですよ。
    新築マンションでは、1年間ほどは24時間換気をつけて
    いたほうがいいらしいです。

    東棟ですが、結露全くなくて感動したくらいです。

    換気以外に、なにか理由がありそうですか?

  22. 222 マンション住民さん

    うちも東棟ですが結露は全くありません。
    部屋が暖かいので暖房をほとんどつけてないし、24H換気もしてるからでしょうね。

    それより音の方が気になる。前にも話題になっていましたが、トントンという音が何処からか聞こえてくる。
    何か叩いているような・・・?
    構造上の問題でしょうか?天井上の配管スペースを伝って聞こえてるのかなと思ってますが。
    これがなければもっと住みやすいかな。

    換気口のフィルターの換えは皆さんどこで購入されてますか?
    ライフに言ったら買えるのでしょうか?

  23. 223 マンション住民さん

    フィルタは理会社に聞けば教えてくれるよ。

    それより西側に自転車を放置している方がいますよね。

    一時置きでも所定の場所におきませんか。めんどくさいなら自転車を手放すか

    戸建に引っ越ししませんか?

  24. 224 マンション住民さん

    トントン・・・、ゴンゴン・・・、連続音しますよね〜。しかもけっこう夜〜夜中に。子どもの足音とかちゃいますよね〜、あれは!何なのでしょうね。

  25. 225 入居済みさん

    完売しましたね!よかったです

  26. 226 マンション住民さん

    突然ですが、このマンションを賃貸用に購入されている方もいらっしゃるようですが、全体の何割くらいなんでしょうか?
    素朴な疑問です。

  27. 227 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジって、燃えるごみに出していいんでしょうか?
    ごみの分別で迷ったときなどは、皆さまどのようにされているのでしょうか?

  28. 228 マンション住民さん

    21時以降のピアノなどの楽器演奏はやめた方が良いと思います(`-´) 23時頃なんて、ほんとやめていただきたいです。

  29. 229 マンション住民さん

    中庭でのお子さん達の騒ぎ方が、ときどき気になります。
    のびのび安全に遊べる環境は大事にしてあげたいと思いますが、行き過ぎのときはお母さんがたが注意を促してほしいです。

  30. 230 マンション住民さん

    昨日はマンション駐車場内で車上荒らしがあったそうですね。
    私は今回は無事でしたが、前住んでいた中京区マンション駐車場でも荒らされたことがあります。
    狙われたら地域は関係ないとは思いますが、物騒な世の中ですね。

    防犯カメラに犯人は映っていなかったのでしょうか?
    管理組合には、速やかな情報開示と住民に対する注意喚起をお願いしたいですね。
    ただ基本姿勢としては各自でセキュリティを強化すべきなのかもしれません。

  31. 231 匿名

    夜中に花火をするお子たちもいるみたいですね。

    セコムってもう少し機能しないのかなー。

    まあ、警察にちょくちょくきてもらうしかないのかなー。

    と愚痴ってみました。

  32. 232 マンション住民さん

    今ドンドンドンドンしてるやつええかげんにせー(怒)

  33. 233 住民さんC

    カメムシが出没 

  34. 234 マンション住民さん

    来客用の駐輪場って管理人さんは管理しているのでしょうか?
    緑の小さな自転車が何カ月も前から置いてありますね。
    警告書も貼らないから、あそこに止める住民が増えるんだよ。

  35. 235 マンション住民さん

    敷地内で花火をしているという事なのでしょうか?

  36. 236 住民さんA

    8月に中庭でラジオ体操するらしいですね。。
    朝からほんとに迷惑!!
    町内会って何考えてるんでしょうか。中止して欲しい。

  37. 237 マンション住民さん

    まぁ町内会に入会は総会で決まったことだし。
    子どもがいる家庭もあるので近隣町内会でも
    同じ取組をしているでしょう。(もっとラジオ
    体操の回数が多い)200世帯以上あるので
    イニシアの町内会の参加もしかたないかな…
     これが、いやならもう少し小規模のマンション
    を選べば町内会も各家庭の判断で参加だしラジオ
    体操も近所の公園などであるのにね…
     それより、たかが10分ぐらい我慢すれば…

  38. 238 匿名

    町内会は本当に迷惑だな 

  39. 239 匿名

    言いたいことがあったら、理事会に直接参加してみてはいかがですか?
    町内会発足も理事会で決議されたことですしね。

  40. 240 マンション住民さん

    もともとファミリー向けで周囲の状況からしても、子供がたくさんいるのは容易に想像がつくはず。
    営業の人もファミリー向けって言ってたし。はじめから。

    子供が騒ぐのは当たり前。

    ラジオ体操はもっとやっても良いんじゃない?子供達は夏休みなんだし。
    平日毎日でも良いんじゃないのって思うくらいですが。昔はそんなもんじゃなかったっけ?

    子供が騒がしいって愚痴るなら、ブランズとかにしたら良かったんじゃないかと。
    なにも無理してここに住まなくても良いし。
    売って欲しいってチラシが入るぐらいだから、さっさと売ってしまって
    よその静かな場所に引っ越してみてはいかがですか?誰も止めませんよ。

  41. 241 マンション住民さん

    そういえば、7月にアンケートの実施があった子供のせ自転車の件はどうなったのでしょうか?うちにとっては緊急の問題なのですが。とにかく自転車置き場狭いし。毎日大変です。

  42. 242 住民さんA

    ファミリー向けマンションに住んでいる人がみんな子供好きで
    行事好きなんでしょうか?
    ファミリー向けマンションが良い!と思って住んでいる人ばかりじゃ無いでしょう。
    毎日ラジオ体操なんてゾッとしますね。


  43. 243 住民さんC

    管理組合の方 大文字の時は、お疲れ様でした。

    ラジオ体操の件だけど、何だかんだ行ってもファミリー
    向けは子どもの行事があるのは、当然…
    受け入れましょう!!
     うちは子どもいないけど、町内会や行事は大切ですよ。
     どうしても我慢できないなら、理事会に意見を言いましょう。ここで何を言っても変わらないよ。

  44. 244 匿名

    マンションが一つのコミュニティーになってて、
    いい感じですね。

    こども同士のつながりもできそうですし、いいですね。

    もし、騒音として迷惑をこうむっているなら、確かに
    考えていかないといけないですが・・・

    個人的には、いい取り組みだと思いますけどね・・

    どれくらいの人にとって迷惑になっているのか、やはり
    ご意見をいわれるのも、いいと思いますよ。

  45. 245 マンション住民さん


    西側の工場、マンションに変わるとゆう噂を聞いたのですが、本当ですか?

  46. 246 住民さんE

    ご近所にマンションが建つことは喜ぶべきことだと思います。
    この地域がますますレジデンシャル・ゾーンとして発展することを
    素直に喜びたいと思います。

    町内会のラジオ体操などのイベントでますます住民間の交流が深まることも
    うれしく思います。

    意義のある方は、町内会や管理組合に正式なルートで御意見を述べればよいことで
    ここでいろいろと語っていても何も良い発展はないと思います。

    ストレスをためながらここに住み続けるよりも、どこか自分と同じ価値観のある
    マンションに彦されたほうが、精神的にも安定でき、有意義な人生が送れると思いますよ!

  47. 247 マンション住民

    もし 西側の工場に マンションが建ったら 高さにもよりますが 西棟の眺望や日当たりに 影響がでるかもしれませんね。

  48. 248 マンション住民さん


    えっ?本当に西側にマンションが建つのですか?
    私は西側の低層なので、かなーり気になります。
    でも反対なんて出来ないんでしょうね。

    水族館が出来ると新駅が出来るとの良い噂も聞くのですが。





  49. 249 マンション住民

    マンション建設は まだ 噂?段階みたいなので なんともいえませんが 万が一 高い建物が建設されることになったら 反対運動をした方が良いと思いますよ。
    建設を停止することはできなくても できるだけ周囲に配慮したものにしてもらうには有効でしょう。


    水族館は反対運動がありましたが 建設始まりましたね。 
    残念ですが 新駅は99%ないと思いますよ。

  50. 250 マンション住民さん


    私は90%ぐらいの割合で新駅が出来ると信じています。
    何も無い場所にJR桂川駅を作ったぐらいですから、梅小路駅を
    作るのは何ら難しい事では無いと思うのですが。

    逆に出来ない理由が思い当たらないのですが・・・。
    何か土地に規制でもあるのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸