注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和田京子不動産ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和田京子不動産ってどうなんでしょうか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2018-11-14 08:19:12
全画像 関連スレ まとめ RSS

和田京子不動産ってどうなんでしょうか?
口コミがないので不安です。

[スレ作成日時]2011-02-15 13:31:47

和田京子不動産株式会社
和田京子不動産株式会社

所在地: 東京都江戸川区西小岩1-8-3
公式サイト: http://www.wadakyoko.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

和田京子不動産ってどうなんでしょうか?

コメント  

1. 13 匿名さん

不動産で24時間営業というインパクトと、仲介手数料が無料というお客の立場にたった営業方針が年商3億の売上に繋がっているのかな?と思います。
    以前テレビで見ましたが、確か社長の名刺が500円のクオカードになっているんですよね。
    ところで新築戸建は建売のみ扱う形でしょうか?

2. 14 匿名さん

24時間営業というのはすごいですね。しかも年中無休
    ただ、夜中に問い合わせする方ってあまりいなそうに思えますが、
    仕事が忙しい方にとっては夜遅くまで営業しているという面からするといいのかもしれませんね
    仲介手数料が無料という事ですが、無料だからと適当になられてしまわないか心配ではあります。

3. 15 匿名さん

テレビ取材とかあったんですね。地元じゃ有名な会社なんでしょうか。
    このスレを読むと24時間営業や仲介手数料が無料など、不動産会社としてはなかなか異例ですね。
    無料の部分が多いと最終的に諸経費に上乗せがあるような気もしないでもないかな…。
    その点、他社より高いとかあるんでしょうか。
    サイトでは確認できませんでしたが、こちらは注文住宅部門ってあるんでしょうか。全て仲介かな?

4. 16 匿名さん

年商3億とはすごい!
    公式のトップにテレビ(おじゃマップ)放映時のスクリーンショットが紹介
    されていました。
    番組は見ておりませんでしたが、知っていれば損しない、物件選びの
    裏話などもされていたようでなかなか興味深い内容だったようです。
    後で動画を探してみます。

5. 17 通りがかりさん

「全ての不動産取引が仲介手数料無料」とHPに記載しつつ、一部50万円定額の仲介手数料なら、「全て」じゃないじゃないか!!(怒)

矛盾を垂れ流すこのような不動産会社は信用、信頼するに足りないと判断します。

6. 18 匿名さん

または仲介手数料が定額50万円、とありよ。

>ですが、一部の物件では売主さまから報酬をもらえない物件がございます。(専属専任媒介の物件など)

>その場合は申し訳ありませんが、買主様から50万円(税込)をいただいております。これは定額ですので、物件の価格がたとえ2000万円でも5000万円でもかわりません。一律、定額として50万円(税込)をいただいております。

>もちろんこれ以外に請求する報酬はございません。(※印紙代などはこの場合でもかかりますので、実費をいただきます。くわしくは諸経費っていくらぐらい?をクリック)

50万円であれば良心的ではないのかな。例にもあるけど、結構びっくりするほど高いところ多いですよ。

>例、5000万円の物件の仲介手数料(※通常は物件価格の3.24%+6.48万円)

>[5000万円×3.24%+6.48万円]=168.48万円

7. 19 匿名さん

電話しても返事なし。何度も無視でした。
    メールのみのやり取り。
    まともに連絡もできない仲介業者から高額の住宅購入など怖くてできないと判断してやめました。
    今の世の中に仲介手数料を無料の仲介業者さんは、ネットで調べればたくさんいます
    テレビなどでは、顧客第一主義とのことでしたが、和田不動産の不親切さに残念でした。
    私は、ネットで調べた別の手数料無料(専任物件のみ半額)の仲介業者さんから購入しましたが、連絡がいつでもとれ、対応が早いので満足です。

8. 20 匿名さん

電話にすぐ出られないとか長く話す時間がないとかなんでしょうか。
    営業さんの数は何人位いるんでしょうね。
    個人的にはメールならやり取りが文面で残りますし、24~48時間以内に
    返信があるという状況ならそれだけでもありかなあと思いました。

仲介手数料のお話がありますが、無料のところ以外だと普通はどの位なのですか?
    50万はなかなか高額だと感じますけどね…。

9. 21 匿名さん

年商5億・・・
    片手取引しかやらない方針の会社ってのがウリなら、
    平均売買金額4千万として貰う手数料は120万。
    5億稼ぐのに416件売らなきゃならない数字。
    数十億・数百億を扱う会社の営業なら稼げない数字じゃないけど
    個人でやっている不動産屋じゃ絶対無理。
    某フランチャイズ系の全国表彰式に出てくるトップ営業ですら手数料1億なんていきません。
    会社(エリア)にもよりますが、年間手数料1800万で平均的な営業マンです。

1344万以下なら手数料値引きとありますが、値引きではなく正規手数料の上限です。
    この表現は法的に問題があると思います。
    専属専任媒介だから手数料がもらえないと書いてありますが、
    他社が物元になっているから手数料がもらえないだけです。
    他社媒介なら一般だろうが専任だろうが専属だろうが、和田京子不動産は売主から1円も貰えません。
    業者売主の場合でも価格交渉があると手数料を払わない。という会社もあります。
    この場合は手数料を貰っていますね。まぁ素人を騙すのなんて簡単ってことですね。

手数料無料をうたっている会社は沢山あります。
    普通の営業は24時間とはうたっていませんが、休みでも夜中でも電話が鳴れば対応します。
    年寄りが作った不動産会社で視聴者受けしそうだからテレビに出ているだけかと。

10. 22 仙人

年商5億だったら取引高は170億近いよ。

年商じゃなく年間取引高なんじゃないの?

この前廃業した六本木の投資系不動産屋が同じ事言ってた。

マスコミのでっち上げか何か知らないけど、素人を騙すのなんて簡単ってことですねw

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

和田京子不動産株式会社
和田京子不動産株式会社

所在地: 東京都江戸川区西小岩1-8-3
公式サイト: http://www.wadakyoko.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事