埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 811 匿名

    うちも三番館で、駐車場は3階です。家を出て車に着いた時点でだいぶ疲れてます。車に着いてから忘れ物に気付いたときは、もう出掛ける気をなくす。
     
     
    エントランスからは遠いけど、5番館が羨ましい。

  2. 812 住民さんA

    我が家は一番館です。
    駐車場は近いですね。
    車を毎日使うので、一番館にしました。
    エントランスはほとんど行かないですね。
    ハロウィンの飾りが素敵だったと聞きましたが、一度も見ずに終わってしまいました。
    三番館でエレベーターから遠くて、上の階だったりすると、本当に大変ですよね。

  3. 813 住民さんA

    また、駐車場のチェーンが切られたね。

    運転が下手なのかな?気が短いからチェーンが下りる前に突進しちゃうのかな?

  4. 814 マンション住民さん

    さっき通ったけど5番館側なら先程問題なく使えたけど。
    駅側?

  5. 815 匿名

    防犯カメラあるんだから今回はちゃんと壊した人に請求してね☆共益費から修理するとかありえねーから☆

  6. 816 匿名さん

    防犯カメラをつける前は、共益費から修理してたんですか…?バンパーに傷付いてる車を探して修理代請求すれば良いのに。。

  7. 817 住民さんE

    エントランスの前の道路(東側の道路)に昨年は京都ナンバーの軽自動車がず~っと駐車していましたが
    今度は、正月前後から、川崎ナンバーの普通車がず~~~~っと路駐してますねぇ・・・・

    この車は、明け方も停まっているので、出掛けるとき以外は駐車場代わりに路駐してる感じです。

    駐禁ではないですが、それでなくても宅配や郵便などの車が路駐し、幼稚園バスが停まったり
    比較的車の流れもあるところなので、長時間の路駐はどうにかして欲しいです。

    それにしても・・・・駐車場借りてないのかな?

  8. 819 住民さんF

    >817

    あれですね。邪魔ですよね。
    車降りてマンションに入っていくの見ました。
    親子連れで・・・

    それはそうと、この前駐車場で「石油ストーブ」と「赤いポリタンク」を
    車から降ろしてる人もいました。購入してきた帰りのようでした。

    ここって、ルールを守らない方が多いですよね・・・

  9. 820 匿名

    マジ?うちだって石油ストーブ使いたいけどルールだから我慢してんのに…。腹立つ。

  10. 821 住民さんA

    エントランス側の路上駐車は、駐車場が遠いからでしょうかね?子供が小さいと、遠いと不便でしょうね。
    どんな理由にしろ、ルールは守るためにあるんです。
    ナンバー控えて、警備の方かフロントの方に見て頂いて、直接注意して頂くのはいかがでしょうか?
    ルール違反は他の住民もそのような目で見られて迷惑です。

    石油ストーブの話は聞いてビックリしました。
    オール電化のマンションなのに、家事になる確率が上がる訳ですね。ガッカリです。
    次にポリタンクを持っている所を発見したら、部屋番号をチェックして、通報ですかね。

    それは、やり過ぎかな?

    でも、これからも快適に過ごしたいですね。

  11. 822 匿名

    たぶん石油ストーブ使えないってこと知らないんじゃないかな?うちも石油ストーブ使えると勘違いして、引越しのときポリタンクもストーブも持ってきちゃったから。(引越し業者のお兄ちゃんがここは石油ストーブ使えないみたいですって教えてくれたので使用はしてませんが)

    今度見かけたら、直接「ここのマンションは石油ストーブ使えないんですよ〜」って教えてあげたら良いと思います。もし私が見掛けることがあれば、直接注意してみますね。

  12. 823 住民さんE

    例の川崎ナンバーは、昨夜深夜から今朝方はいなくなってましたね・・・
    今は、戻ってるかもしれないけど・・・

    ストーブの件は、実は私も「使えない」ことを最近知りました【汗】
    元々使う気はなかったのですが、皆さんの書き込みを見て改めて「そうなんだぁ」と
    知った次第で・・・・

    やっぱり「知らない人」も多いのではないかと思います。

    テラスの手すりに布団干すなって説明受けたのは鮮明に覚えているのですが・・・(笑)
    でも、テラスの手すりに布団干してる家もたまに見かけますよね・・・

    規約をちゃんと読みなさいっていうのは、正論なんだけど、なかなか読み返すことも
    ままならないので、目に付く違反行為を掲示板などで都度注意するのが効果的ではないのかな・・・

  13. 824 匿名

    問題が起きたら、ここに書き込まないで受付に行って話すなり総会に言って発言するのが一番の解決策ですよね。名前も顔も出さずにクレームを出して問題が解決されるわけがないと思います。

  14. 825 匿名

    あの川崎ナンバーの持ち主の顔が見てみたいわ


    よくあんな非常識なこと堂々と出来るなぁ

  15. 826 匿名さん

    警察に通報ですね。
    5番館側にも白い軽自動車みたいのが常駐しています。

  16. 827 住民さんE

    >No.824

    言葉足らずでした・・・

    マンションのフロント等の掲示板ということで・・・

  17. 828 入居済みさん

    久しぶりに見ました。荒れてますね。
    マンション内の問題は、ここで文句を言うのではなく、フロントに相談するとかにしたらどうでしょうね。
    マンションの住民の方のコメントとは思えないです。

    以前は周りの情報などを発信していたのでは?
    単なる、井戸端会議はどうかと思います。

    前にも、身障者スペースの車について色々言っていましたが、あの時も
    同じような感じです。
    そんな事を言っている人たちが、自動ドアをくぐって敷地内に入っても自転車を降りず、走っている人たちが
    何も、言えないともいます。

    犯人探しをしてどうするのですか?
    子供じみています。その人も、知らなかったかもしれないじゃないですか。

    それより、今朝のモーニングバード見ました?

  18. 829 住民さんA

    そうですよね。

    犬だって、裏の、エントランスの赤いじゅうたんの所から、下におろして入って行く人を見ましたよ。
    もう、そんな事を言っていたらきりがないですよ。

    何かあれば管理組合に相談すればいいんじゃないでしょうか。
    本当に、ここの住民が書き込みしているのか疑問です。

  19. 830 匿名

    別にそんな荒れてないと思うけど。っていうかここってこういう意見を言い合う為の掲示板でもあるんじゃないの?


    あと「敷地内で自転車降りてない人が文句言うな」って言われてもね。笑 なんでその人が私達の中に居るって決め付けてんの?

    私は敷地内では自転車から降りてるし、犬も歩かせませんよ。自分がルールを守ってるからこそ言ってるんです。


    ぉk?

  20. 831 匿名さん

    ここの意見は時に管理組合や管理会社に反映される場合があります。
    自分の事しか考えず、ずうずうしい人間が得をするような事が
    無いようにするのは良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

6,248万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸