住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン。クラッソかリシェルかで悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン。クラッソかリシェルかで悩んでいます

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-09-23 22:30:17

システムキッチンの購入で悩んでいます。
TOTOのクラッソかサンウェーブのリシェルか。。。

水栓や排水溝の感じはクラッソが気に入っています。
収納力を考えるとリシェルが気になります。

カウンタートップ、シンクともに人造大理石を選択する予定です。
フードはフィルターなしのフードにしました。
食器洗浄機もつけます。

見積もりはリシェルの方が高かったです。

両者とも発売してから半年なっておらず実際の評判など良くわかりません。

クラッソかリシェルを入れた方。
ここが良かったなど、ここは改善してほしいなど実際の使用感を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-09 11:49:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

システムキッチン。クラッソかリシェルかで悩んでいます

  1. 47 匿名さん

    フィルター別のタイプの方が見た目が綺麗ですよね。
    ホウキ水洗なら、その形に合わせてあるフィルター別のタイプがいいんじゃないでしょうか?

    アルカリイオンのタイプを使ってますが
    水圧は普通の浄水器と変わらないと思います。
    浄水器なんで勢い良くは出ないですよね。

    フィルターの交換はまだしてないですが、一体型の方がし易いと思います。
    カウンターの上で交換出来ますから。

  2. 48 匿名

    >46
    浄水能力は別のほうが上、水圧はどちらも止水栓で変えられるけど、強く出してはちゃんと浄水されてません。
    交換は一体のほうが楽だけど3ヶ月に1回程度、別のタイプは1年に1回ですよね。

    >43
    ラクリーンシンク、5年くらいでコーティング?がはげるとのこと、再塗装はできない、とHMに言われました。リクシルに確認されてみては?

  3. 49 匿名

    46です>
    情報ありがとうございます。
    見た目はフィルター別の方が良いですよね。
    フィルター交換は現在住んでいるアパートで3ヶ月に一回フィルターが送られて来て交換しますが、ついつい忘れがちになるため年1回な方がいいかもしれません。
    TOTOで現物を確認したて決めたいと思います。

  4. 50 匿名

    リシェルは三種類ありタイプによってはオプションでもつかない機能があり悩み中。
    クラッソは一種類なのでまだ悩まないかな。

  5. 51 匿名さん

    キッチンならサンウェーブ。便所や風呂ならTOTO。
    というイメージです。

  6. 52 匿名

    キッチンだけ台所ではない不思議。

  7. 53 51

    >52
    すいません。他意はないです。
    キッチンとバストイレですね。

  8. 54 購入検討中さん

    4/1でリシェルが実質値上げっぽい

  9. 55 匿名

    キッチン決める時標準はサンウェ―ブのアミィだった。リシェルもサンウェ―ブだからそんなに金額かわらないだろぅ思っていたが営業からリシェルは値引きがほとんどされないと言われた。

  10. 56 匿名さん

    定価ではそうでもないけど実質販売価格は大きく違うよね。
    でもそれくらいリシェルの実力はあると思うなあ。

  11. 57 匿名

    同じメーカーでも標準設定仕様とそうじゃないのじゃ値引率が全然違うのが普通でしょう。

    標準設定品はメーカーと契約して大量に発注する事が前提の価格だから。

  12. 59 Tです [女性 70代]

    施工業者の相談してみたら、水洗器具の部分変更もできますよ。

  13. 60 口コミ知りたいさん

    >>22 入居済み住民さん

    今のものと29年前のものはちがうかもしれませんが,TOTOのブルトップという、お高い
    システムキッチンをつけました。
    天板は今のクリスタルの様な美しいものをつけたのですが、程なくガステーブルの周囲に亀裂がはいり、ひび割れをしました。
    すぐにメンテナンスに連絡をしましたが、対応が悪く、そのうち後二箇所にも亀裂がはいり
    完全に割れてしまいました。
    対応が悪いので、知人の工務店さんが裏から補強をいれなんとか今までしのいできました。
    今回リフォームを考えていたので、TOTOに天板の話をすると,うちの商品にそういうことはない。
    と言われました。さすがに腹が立ったので,それなら見てください。というと出張費をいただきますと言われました。
    あまりのことに本部に連絡をすると担当者が見に来たのですが、これはひどい!もっと早くに言ってもらったらなんとかなったのにと言われ、びっくりして返す言葉がありませんでした。
    そして新しいのに買い換えてくださいと営業までされ、一体どんな会社だろうと思っています。
    リフォームはTOTOdだけにはしません。

  14. 61 検討板ユーザーさん

    >>60 口コミ知りたいさん
    TOTOのクリスタルカウンターを見てリクシルのリシェルから変更しようかと思いながらも踏ん切りがつかずにいたらこのサイト見つけました。クリスタルカウンターは黄ばみが出る可能性があるという事で考えていたら、割れのコメントを見て、更に考えさせられました。クリスタルカウンターとは違う素材ですか?クリスタルカウンターはエポキシ樹脂といってかなり熱には強いとの事。リシェルとクラッソどちらが良いのか迷い中です。

  15. 62 物件比較中さん

    私も全く同じで悩んでます。私はクリスタルカウンターです。でもTOTOの方が見積もりは安かったです。ネット見まくってクリスタルは黄ばみある、小傷凄いとか、人大は熱い鍋で跡がつくとか、小傷凄いし汚れそのままだとシミになるとか。で、リシェルのセラミックトップも考え始めたけどワークトップと一体化しないし…等、方向性が揺らいでいます。ホウキ水栓、すべり台シンク、除菌水は魅力的ですが、引き出し収納が秀逸でよごれんフードも秀逸なリクシルのリシェルがやはり外せないですよね。実家がリクシルのシステムキッチンの人大ですがワークトップはやはり白なのでそれなりに汚れていますのでベージュとかの方が無難なのかなとも思いますが白いキッチンも憧れですよね。

  16. 63 評判気になるさん

    1週間以内に決めないといけなくて迷っています

    リクシルのリシェル
    ①セラミックトップの白っぽい色を検討してます
    ②シンクはステンレス、長年を考えたら継ぎ目が剥がれてきたり、黒ずみになったりするだろうと思って気になります…シンク半分の高さに台が置けてその台は例えば素麺をザルに移すときなど、使いやすそうです。

    TOTOのクラッソ
    ③クリスタルトップはやっぱり長年使うと黄ばむのでしょうかね…
    ④シンクは同じクリスタルなようで継ぎ目がありませんが、なんとなく浅いです。現在がステンレスなのでシンク内がクリスタルってどんな、使いごごちですか?


    ①~④に何でもいいので意見をお願いします。

  17. 64 匿名さん

    >>63 評判気になるさん

    クリナップのセントロなら継ぎ目の問題解消できそうですけどメーカーはリクシルかTOTOじゃないとダメなんですか?

  18. 65 建売住宅検討中さん

    >>64 匿名さん
    こんばんはご意見くださってありがとうございます。
    前にクリナップを見学した際に、収納部分がホーローだったりして汚れ落ちは抜群のように思いましたが、スキマが多かったので、そのスキマに汁気が入ったら取りにくい感じがしたので、クリナップは、はずしました…

    リクシルかTOTOにしぼっていたのですが、決めかねてます(--;)


  19. 66 建売住宅検討中さん

    >>64 匿名さん

    勘違いでした、ホーローは、クリナップではなくてタカラでした。

    クリナップには行ったことがないので、
    行ってセントロ見学してみようと思います‼

    ありがとうございます‼

  20. 67 匿名さん

    >>66 建売住宅検討中さん

    ただ、セントロは掛け率があまり良くないらしいので高くなっちゃうかもです…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸