なんでも雑談「ゴールドカード総合点はどこ。普通でもダイナースのが上か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ゴールドカード総合点はどこ。普通でもダイナースのが上か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-06-30 09:49:22

ゴールドを持ってますがやめてダイナースにしようかと。
この手の検索有りますが実際に持ってる人に聞きたい。
プラチナも意味あるか。飲食中心です

[スレ作成日時]2011-02-09 00:38:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドカード総合点はどこ。普通でもダイナースのが上か

  1. 101 匿名さん

    そういえば、Amexのポイント交換アイテムのクルマがアルファの134から
    mitoに変わってましたね。換金率はメチャクチャ悪いですけど…。

  2. 102 匿名さん

    ダイナースは、ポイントの交換率が他のカードに比べてすごい悪いよね

  3. 103 匿名さん

    ダイナースで、ポイント稼ごうとする人いないっしょ。
    交換商品も大物すぎて(笑

    私が小物だからかもしれないけど。JALの国内外特典航空券が一番使いやすいぞ。

  4. 104 匿名さん

    で、ダイナースの何が良くて持つんだ?

  5. 105 匿名さん

    10年くらい前に、単なる見栄で入会してしまった
    直後はけっこう使っていたけど、結局ANAのスーパーフライヤーズのゴールドが中心に
    ダイナースは使わなくなって5年くらい
    年会費がもったいないと思って、つい最近ようやく解約
    自分は見栄っ張りなんだけど、いまどきはダイナースくらいじゃ、見栄もはれないね

  6. 106 匿名さん

    ダイナースのポイントのカタログの1ページ目に、ジャガーが載って笑った。

    年会費1.5万円で、カスタマーセンターにストレス無く電話出来るのが良いですね。
    日本語選択の*1と14桁+4桁は、電話帳登録してトーン送信すると、手間が省けます。

    日中は1コール鳴らないうちにオペレーターが出てくれるし、未明に掛けても2コール目で出てくれました。

    難点は、サークルKサンクスで使えないのと、RX-8の整備の時に近所のマツダで使えない点ですね。

    あと、ICが付いたら、更に良いと思います。

  7. 107 匿名さん

    今はダイナースの入会はほぼ誰でも(ちょっと言いすぎだけど)可能です。
    でも、結局無理してダイナースのカードを持っても全く役には立たないよ。

    金持ちのカードってイメージがあるけど、ダイナースでサラ金(キャシング)宣伝も必死にやってるし。

    見栄を張りたい人意外は必要なし。

  8. 108 匿名さん

    サイバーアベニューで金融情報を含む電話での情報提供を「希望する」にしてみたら、
    間髪を入れずに、次の日にSMBC 日興証券から、
    ご案内の留守録が入っていました。

    ちょうど忙しかったため、ちょっとうざったいので、即「希望しない」に変更しました。

    ちょっと暇になったら、また「希望する」にして、
    どの様な商品を提案してくるのか、
    試してみたいと思います。

  9. 109 匿名さん

    新型フェラーリ試乗会インビテーションがきたので
    参加しました、ダイナースカード様様。
    招待客は優雅にフルーツ盛合せカフェセットを頂きながらフェラーリ談議をしていました。

  10. 110 匿名さん

    会費タダのゴールドカードの家族会員です。
    ビジネスカードだそうですが、金色。
    事業所と銀行に作らされたような感じです。

    出張や旅行に行くときは、このカードで交通費支払っています。
    旅行中に事故にあっても、保険がおります。
    海外旅行の時は、航空券を買わなくても、保険がおります。

    普通のゴールドカードより保険額は低いですが、まあまあ使えますし、使っています。

  11. 111 匿名

    ダイナースプレミアムカードは持ってて良かった。

    ゴールドの上

  12. 112 匿名さん

    一昨年、ずっとダイナーズで貯めてあったマイルで海外旅行が、行けるって知って、ダイナーズで貯まっていたマイルで昨年、夫婦で三回海外旅行に行きました。時々娘も連れて。
    この時までダイナーズのポイントって失効しないことも知らなかったです。
    うち二回は、ビジネスクラス。仕事以外で初めてヨーロッパに行きました。
    快適でした。
    あまり、海外旅行もしないで仕事ばかりだったのでちょっと感動しました。
    遅まきながらカードを使えばマイルが貯まると知ったので、
    海外旅行に出る前にプレミアムに変更して更にマイルを貯めることにしておきました。
    ダイナーズは、泊まるホテル、食べたレストランの大半、shoppingした店の大半は、利用可能だったけど、キャッシングだけは、出来ないことが、多く困りました。
    こういった時は、VISAカードが、活躍しました。どんな小さな店も大体大丈夫だったし、ATMがあれば、どこでもキャッシングできましたから。
    各国にあったトラベルデスクは、JCBに委託してあるものばかりだから、JCBもあるとトラベルラウンジも行けたから助かりました。ダイナーズプレミアムカードでトラベルデスクが、あると書いてあったので特別にあるのかなあと思っていくと結局、JCBトラベルデスクばかりで反対にダイナーズプレミアムでは、JCBトラベルラウンジが使えませんでした。

    また、VISAカードもJCBカードも普通カードだとキャッシング枠が、少ないからヨーロッパでキャッシング出来ることが少ないダイナーズだけだったら不安かもしれないです。
    大金も持ってスリの多いヨーロッパの個人旅行は、不安になります。

    でも、終わって見れば、まとまったお金が要る時は、ダイナーズで大体、決済できましたけど。予備に持っていた日本円が剰りましたから。

    結局、カードも色々持っておいて必要に応じて使い分ければ、良いと思います。

    コンシェルジェが何人もいても仕方ないと思うのでブラックやプラチナは一枚、その他は、ゴールドを数枚ぐらいで良いと思っています。プラチナ、ブラック、ゴールドで使えるラウンジも保障される旅行保険もプライオリティーカードも全部被ってくるから、庶民である私は、その辺りが気になってしまいます。

    カードでステイタスに拘るのもどうかなあと思います。量販型電気店で、お得と言われて作ったカードは、普通カードだったし、銀行に頼まれて作ったカードは、ゴールドだったし、外商に頼まれて作ったカードは、ゴールドだったし、
    昔、お金の無い時に入会を断られたイオンカードだけは、未だに入る気にはなれないし。

    カードばかりあっても仕方ないから、アメックスの入会勧誘のダイレクトメールは今のところは、放置しています。

    話は、脱線ばかりでしたが、ショッピングの時に上限が無い、これだけでもダイナーズ普通カードでも一般のプラチナカードぐらいは、行くでしょう。ゴールドは、一か月の上限が、50万ぐらいだから、これで海外旅行に行ってホテルのお金を払って買い物をしたら、支払いできないでしょう。まあ、これもゴールド数枚で解決できるけど。その時点で、ダイナーズが、ゴールドよりも与信枠が上回っていることが明らかです。クレジットカードを保有する究極の目的は、与信枠です。
    長文失礼しました。

  13. 113 匿名さん

    >112
    ほんと長文すぎてうんざりします。
    プラチナカード一枚と、普通のカードが数枚あればいいってだけでしょ?

  14. 114 匿名

    阪神ファンですから、タイガースカードの、ゴールドです。

  15. 115 匿名

    なんなん?

  16. 116 匿名

    どいつもこいつもうるさいのぉ

  17. 117 匿名さん

    大丸松坂屋お得意様ガード

  18. 118 銀行関係者さん [男性 50代]

    ガードってなんだ。
    あほちゃう?

  19. 119 匿名さん

    なんなん?

  20. 120 匿名さん

    知らんがな。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸