なんでも雑談「派遣会社 アデコ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 派遣会社 アデコ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-16 08:18:27

派遣会社で世界最大といわれているアデコ。
日本にもたくさん支社があります。 外国人が
社長です。 今後は外資の会社への就業の方が
いいと聞きますが、どんな会社かご存知な方いますか?

[スレ作成日時]2011-01-23 17:07:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

派遣会社 アデコ

  1. 43 匿名さん

    妻子がいて給与が手取り20万円もいかなければ
    ほんとうに死んでしまいます。 

  2. 44 匿名さん

    >>42

    なくなったら、余計失業者が増えて日本が悪くなるでしょうが。

  3. 45 匿名さん

    リーマンショック後の”派遣切り”がマスコミに取り沙汰され、大きな社会問題になったことを、ご記憶の方も多いだろう。しかし、その後の国政の混乱と衆参ねじれ国会などの余波を受け、いつの間にか「派遣業界問題」は埋もれてしまった感がある。

     派遣社員の実態は、現状どのようになっているのか? 改めて調べてみた。やはりと言うべきか、派遣労働ネットワークが行なっている「派遣スタッフアンケート2011年度ダイジェスト版」の中身を見ると、派遣社員の待遇は全く改善されていないことがよくわかる。

     まず、派遣社員の平均時給額だが、2008年の調査では1508.6円であったのに対して、2011年の調査では1504.5円と、下落が止まらない。これは首都圏を中心とした回答だが、全国的に見ると1310.6円とさらに200円ほど低くなる。派遣社員の生活が非常に苦しいことは変わらないどころか、ますます拍車がかかっているようだ。

     アンケート結果の詳細を見ても、7割近くの派遣社員が「今の仕事の収入では生活が苦しい」と回答している。中には、「年金、健康保険料が払えない」「食費を切り詰めている」など、娯楽はおろか最低限必要なものまで節約しなければ生活できないという訴えも見受けられる。

  4. 46 匿名さん

    給与20万円(税込)+ インセンティブ(1~2万円)で
    税金や保険料引かれて、手取り18万円。
    子供あり 妻あり で、家賃と光熱費支払ったら何も残らない。
    なんとか共稼ぎで食いつないでいる?
    離婚されたら終わりでしょう?

    少しは、今の社会におかれている実情や問題を考えて、派遣会社は、
    人に働かせて利益ばかり求めるのではなくて、派遣会社と派遣社員
    で共栄共存してかないと。

    人材派遣がいくら人が商品といっても、人を生かさず、そして殺さすでは
    やはり社会的に問題がある。 過去に、派遣切りで、餓死した40代もいるわけだし、

    派遣会社は、まだ悪徳で儲けることが、ステイタスでトレンドと言わんばかりでは
    ダメですよ。

  5. 47 匿名さん

    山○という男性の電話対応がひどかったです。
    いきなりタメ口で態度大きいし。。
    何か自分が採用者とでも勘違いしているようでした。


    今まで登録した派遣会社の中では一番ひどかったです。
    あくまで、私が対応を受けた一人の男性の方の印象ですが、彼の存在はアデコにとって
    不利益だと思います。

  6. 48 ココ

    >>47

    どこの派遣会社もそうだけど、この派遣会社がというよりも、その営業担当が、というところが多いですね。

    営業の当たりハズレが激しいです。47さんはおそらくハズレな営業担当に当たってしまったのかも。

    アデコは社会保険加入できるし、交通費支給してくれる案件が多いから結構いいかな、と思ったけど。

    リクルートやパソナは、案件数多いけど交通費出してもらえないので、ちょっと痛いかな。

  7. 49 匿名さん

    >どこの派遣会社もそうだけど、この派遣会社がというよりも、その営業担当が、というところが多いですね。

    40歳専業主婦です。結婚以来、会社というところで使われて働いていませんが、そろそろ雇われて働いてみようかな、と考えています。派遣会社も行ってみようかと思ってたんですが、会社の看板よりその時の当たり外れなんですね。驚きです。そんな程度でも働けるなら、派遣会社で働きたいです。

  8. 50 匿名さん

    応募して見たら?
    経験なしの40じゃ落とされると思いますが

  9. 51 匿名さん

    >>40歳専業主婦です。結婚以来、会社というところで使われて働いていませんが、

    それだと派遣は無理ですね。派遣はコンピュータスキルだの簿記だのって即戦力者を求められますから。

    近所のスーパーやクリーニング店のパートぐらいが無難かと。

  10. 52 匿名さん

    主婦は派遣で十分。

  11. 53 匿名さん

    アデコは、いま
    NTT東日本・東京電力等の最大手企業をクライアントとして
    派遣の請負契約を締結しているようです。
    NTTは光回線の拡販営業

    東電の仕事は、先の原発事故の被災者に対する補償費用等の事務代行
    や苦情の処理。

  12. 54 匿名さん

    現在アデコより派遣され、就業中です。業務は一般事務ということで、5号という業務になるらしく、働いていたのですが、つい先日、アデコが労働基準局から業務改善命令を出され、それにより、厳密に調査すると、

    5号ではなく、自由化業務になってしまうということで、それだと契約期間に制限があり最長で3年までしか契約できないということなのですが、その3年が、私が雇われてからの3年ではなく、その業務に対して派遣を採り始めた日から3年となるので、まったく違う派遣会社からきていた前々任者までさかのぼってしまうそうです。そんなことってほんとにあるのでしょうか??私自身は1年5ヶ月しか働いていませんが、前々任者からの期間となり、7月までしか契約ができなくなりましたと突然言われたのですが。。。
    ちなみに、派遣先の会社には派遣社員が1000人以上いるのですが、アデコから派遣されているのは私を含め2名しかいません。
    アデコ以外の派遣会社から派遣されている人達は、私と全く同じ条件なのに、派遣会社が業務改善命令を出されていないから、今後もエンドレスに契約更新されていきます。たまたまアデコだった人だけが、業務上何の落ち度もないのに契約継続ができないということなのですが、あまりにも理不尽で納得できません。何か回避策はありませんか??

  13. 55 匿名さん

    東京労働局は、大手人材派遣のアデコ株式会社に対し、労働者派遣法に基づく事業改善命令を出しました。繰り返し是正指導を受けていたにもかかわらず、派遣期間に制限がない専門26業務として契約を結びながら、実際には派遣期間に制限がある一般業務に派遣し、結果として制限期間を超えて働かせる等の事例が複数確認されました。事務系派遣大手への業務改善命令は初めてです。

     
    違法行為の一例

    沼津支社 26業務の研究開発や翻訳などの名目で契約した派遣労働者に、実際には補助的な業務や一般事務などを行わせ、契約期間を定めず、長い人で7年近く働かせていた。

    京都支社 宿泊を伴う出張による展示会受付や来客案内業務等について、派遣契約に記載せず、派遣労働者に示さず、派遣元管理台帳にも記載せずに労働者派遣を行っていた。

     
    アデコは「命令を真摯に受け止め、改善施策を着実に実行し、法令順守を実現する」とのコメントを発表しました。

  14. 56 匿名さん

    派遣会社
    金持ちですか?
    中学卒業ですが
    派遣会社に
    はいれますかね?
    テレビでみる会社ではたらけますか?
    バイトれき
    パートれき
    ありますよ

  15. 57 匿名さん

    >54

    私が勤めていたところも、それまでは26業務ということで期限が設けられていなかったようですが
    入社して1年後位に26業務以外ということになり、抵触日から最長3年までの契約になりました。

    抵触日が決まってから、辞めた人の代わりに数人入社しましたが
    途中で入社してきた人の勤務期間は、入った日から3年ではなく抵触日からの日数です。

    私が登録していた派遣会社は大手ではありませんでしたが、そのへんのことは遵守していました。
    3年を経過したとき、勤務先から直雇用の話がありましたが、条件的にまだ直雇用には
    なりたくなかったので、お断りした経緯があります。
    直雇用のお話などはないのでしょうか。

    労働者派遣法は、いつ切られるかわからない派遣社員として働かせるのではなく
    派遣労働者が、直雇用で働けるようにするためのものだと聞きましたが・・・・

  16. 58 ビギナーさん

    交通費くらい出すべき。
    遠い人は断ればいいんだから

  17. 59 匿名

    ホームページ見たら、爽やかそうな会社なのにね

  18. 60 匿名さん

    メディサイエンスプラニングの面接に行ったら、人事のカ○マさんという男性がブラックでした。

    私生活に関する質問をたくさんされました。

    営業に後で苦情を言ったら、「気さくな人」という一言で片付けられてしまいました。

    個人情報取得の目的は、業務に必要なものに限らなければならないのに、派遣先は営業とグルになって平気でコンプライアンスを破ります。

  19. 61 匿名

    知らんで(笑)

  20. 62 匿名さん

    アデコで派遣登録中です。
    上司のアデコ社員が考え方が古く、テレワークに成功しておりクライアントにも推奨されている中で、一人出社するべきだと主張。
    何かと理由をつけて会議室を使いたがるため、コロナ禍に対応出来ているとは思えません。
    その上長も現場判断を重視するとの事でコントロール出来ない状態。
    言われた事を粛々とやる方にはお勧めですが、おかしな事を指摘しても改善に繋がる風通しの良さはないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸