大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名

    どなたかこのあたりで良い産婦人科をご存知ありませんか?

    まだまだ予定は先ですが、これからのことを思って…。

    あと小児科医も気になります。情報お持ちの方、お願いいたします。

  2. 186 住民でない人さん

    産婦人科は野村さんが割りと評判いいですね。

    内科は加藤内科(野村産婦人科の下)しか知りません

  3. 187 マンション住民さん

    駐車場ですが、週末しか車を使わない我が家にとっては500円/月なら十分満足ですが、お子さんがいらっしゃるおうちや毎日車を使うおうちには少し不便かもしれませんね。
    ただ、将来的な修繕費はやはり心配です・・・

    185さん
    以前に野村さんに通院していたことがあります。南草津駅(東口)からすぐなのでマンションからの通院もとても便利です!
    あっさりした感じの先生ですが、ベテランの方で安心感はある方です。
    受付の方も親切で、待ち時間も人気の割には短かったですよ!

    草津駅近くの山田産婦人科、瀬田駅近くの竹林ウィメンズクリニックも評判はいいようです。
    山田さんで出産した友人によると、施設がとてもきれいで、アカチャンホンポなどがあるエイスクエアの真横、マタニティークラスも充実していて、先生はおっとりゆったり優しい先生だそうです。
    でもその分待ち時間はかなり長くなるようです。

    私も将来的に・・・と思っているので共感してコメントしました。
    お役にたてれば幸いです。

  4. 188 匿名

    病院の情報、皆さんありがとうございます。温かい方ばかりで嬉しいです。そのときが来ても、安心して迎えられそうです。

  5. 189 マンション住人さん

    床の件、うちもミシミシ音絶えません。やはり異常なのでしょうか?

  6. 190 マンション住民さん

    一時的なものはある程度仕方がありませんが、決まった場所で鳴り続けるのであれば施工上の問題です。私は対応してもらいました。

  7. 191 住民でない人さん

    床のきしみは"なじみ"もあると思いますよ。
    うちのマンションも最初は床のきしみが気になりましたが、今(4年目)は全くです。
    雨とか湿度にも影響していた気がしますが。

    ま、でも入居されたばかりですから、見てもらうのがいいとは思いますけど。


    また、以前に話題になっていた虫(琵琶湖虫)は春と秋に発生しますね。春のほうが多いような。
    まだ、南草津駅西口エリアに空き地が多かったころは虫の量もすごかったですが、西口の開発がすすんで空き地が少なくなるのと反比例して虫の量は減ってきた気がします。最初の頃はとても窓を開けれないくらいの大群でした。
    今年の春はちょっと多かった気もしますけど。

  8. 192 匿名

    住民でない方まで丁寧にレスしてくれる。なんていい町なんでしょう

  9. 193 匿名

    フローリングのきしみ音は最初から鳴らないのが当たり前ですよ、4年も待ってやっと消えたなんて異常でしょう、

  10. 194 匿名

    バイクうるさいなぁ

  11. 195 近所

    >バイクうるさいなぁ

    また、この季節がやってきたか・・・

    バイク出没->110番の日々が続く

  12. 196 マンション住人

    バイクより、床のミシミシの音の方が気になります…

    一度業者さんに見てもらいます

  13. 197 匿名

    前の駐車場、どうなるんやろ。放置されてるけど、そもそも何者の敷地なんやろうね。

  14. 198 入居済み住民さん

    前の駐車場ですが、所有者との契約で駐車場に舗装して返却するとの契約であったようです。
    西エリアで最後の45m級建築が可能な場所だけに、駐車場になる可能性はかなり低いようです。

  15. 199 マンション住人

    ん?駐車場に舗装したのに駐車場にならないんですか?

  16. 200 匿名さん

    駐車場にしたのは当面の税金対策でしょうね

    いずれマンションか何かの建設計画が持ち上がって
    駐車場はすぐに取り壊されると思います

  17. 201 住民でない人さん

    マンションのフローリングは遮音材を下地に敷いてるから多少の床のきしみは仕方ないですよ。
    それを施工上の問題とは大袈裟な…。

  18. 202 匿名

    床のきしみは仕方がない???クッション材が有っても床鳴りなど出ないのが当たり前、稚拙な施工の結果、もしくは三流建材会社のフローリング使用の結果でしょう。

  19. 203 同じく匿名

    まぁまぁ冷静に

    うちは先日の入居後チェックの時に床の軋みは言いました。ただあいにく雨で湿気があったから全然音はしなかったけど。それに10人くらい作業員が来てガヤガヤやられたから全く聞こえず

    ただ理解はしてくれて、対処しますと言ってくれました。どうやら板の間の隙間から何かを流し込んで空洞を埋めるとか…??

    あんまりよく分からないんで、当日の作業を見守りたいと思いますが…。それでも音がなったら再度申し入れしますわ。

  20. 204 匿名さん

    床が鳴るのはフローリングの木がこすれるからです
    ほっておけばこすれてる部分が削れて静かになりますよ

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸