一戸建て何でも質問掲示板「相模原 住まいの広場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 相模原 住まいの広場ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 14:47:43

こちらで戸建ての購入を検討しています。
ローンを通す事などに物凄い自信のある会社な感じなのですが、
少し営業の仕方が強引な印象があります。
土地を見に行ったその日に契約をさせられそうになり、あまり考える時間をくれない感じでした。
その日は時間がなく契約はしませんでしたが、住まいの広場はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-28 23:55:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原 住まいの広場ってどうですか?

  1. 123 匿名さん

    スーモでよく物件見るから問い合わせたけど、ほとんどおとり広告だし、全然まともに情報をくれない。ここまじでやばい

  2. 124 通りがかりさん

    旧耐震基準の建物でも全く問題がないと売り込みをかける、パートの妻でもローンがおりるなど平気で嘘をつく営業がいて不快でした。

  3. 127 匿名さん

    相模原は地元の工務店の方が親切な感じがするけど

  4. 128 検討中

    まあ、朝日土地よりはましかな
    あそこは地の果てまで追ってくる。怖い
    住まいの広場で新築買おうか今悩んでいるが、
    やはり営業なのでいい担当さん、そうでない担当がいるのかなと。
    ちなみに私の担当の人は
    ローン組める額と、返せる額は違うよと、
    希望金額より低めでこちらのことをしっかり考えて下さる人。
    朝日土地はギリギリまでローン組ませようとしてきたので行かない。

  5. 129 住まいの広場に売却依頼した者。


    こちらに売却依頼した所
    昨年2021.12.14午前7:15に下請け業者が
    物件のリビングから土足で不法侵入した所に鉢合わせになりました。

    恐怖で厚木警察に相談しましたが、不法侵入だけで逮捕はしてくれなかったので
    担当者を呼び出し社長の謝罪を求めていますが、4ヶ月経ってもダラダラ逃げて居ます。

    早朝にリビングから土足で不法侵入する業者に作業をさせる(株式会社住まいの広場)は
    安全でしょうか?

    同じ思いをしない様に気をつけて下さい。
    私の様に泣き寝入りになります。

  6. 131 住まいの広場に売却依頼した者。

    [No.130と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 132 匿名さん

    検索中に問い合わせした物件の絡みから電話がかかるようになり連絡はメール希望で申請しましたが問い合わせと物件紹介の電話が頻繁にかかるようになりました。電話が頻繁なのは困りましたが調べてくれるのは有り難いと思っていました。
    紹介してもらった物件と同じものが他社から紹介のメールが来たのですが200万円も高く理由を問い合わせましたが、そこから一切連絡が来なくなりました。正当な理由があるなら連絡してくるのでは…?

    1. 検索中に問い合わせした物件の絡みから電話...
  8. 133 匿名さん

    >>124 通りがかりさん
    別会社の者ですが、パートでもローンが通るのは一概に嘘じゃありません。
    フラットはパートでもローンは通ります。
    但し、年収や年齢などによって借入額の上限が決まりますし、借金していたなら無理な場合がありますけどね。
    ちなみに私のお客様はシングルマザーでパート、子供2人でフラット通過してリノベ済みの戸建を諸費用まで全て借りて購入しました。

  9. 134 売った人

    マンションをこちらで売りました。売れたのでその結果だけは良かったです。先ず会社の説明の際に、自社持ちはしないと言っていたけど結局、自社持ちで先ず売りに出しますとの事。ここから疑問が増えていきました。契約前はお客様とは家族の様にだとかこちらの良心に漬け込んで来て喜ぶ事をたくさん言ってきます。契約後は担当の態度も豹変して、こちらが事情で早急に売れるようにお願いしている弱みを武器に高圧的な態度、何か思うことを言おうとするとうちのやり方が向かないなら。と、契約破棄を匂わせてきました。
    Googleのクチコミも名前がイニシャルで似たような物ばかり。従業員のサクラなのかなと。高圧的で無く対等に扱ってくれる不動産屋さんをお探しなら辞めた方が良いです。買主の方にも内覧の際に上から目線で高圧的だったので。居住中の内覧でしたが、営業の人はうちのマンションをろくに調べておらず、間違った事を買主に伝えていて、それを違うと言うと無視。買主からの質問に答えている時も会話を遮断してきます。このご時世に勝手に触り見るだけ見て、窓も勝手に開けて、そのままでした。挙句の果てに廊下で話し込み。帰ったと思ったら掲示板を見たいからオートロックを開けろ。と、その後挨拶もなし。やはり常識すら無いのだなと思いました。その後神奈川県庁の宅建へ報告致しました。
    急いで売りたい。急いで買いたい。そういう方には従業員の態度を我慢すれば結果的には良いのかなとは思いますが、なんとも言えません。人間関係を気にする方であれば絶対に不快な思いをするし、辞めた方が良いです。

  10. 135 通りがかりさん

    住まいの広場はやめた方が無難ですね

    まず社員の程度が低かった。ちょっと話せばわかること。ひとの話を理解できないし、コミュニケーションが満足に成り立たない。

    他のひとの投稿でも強引とか見掛けたけど態度も思考も低劣過ぎる

  11. 136 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 137 匿名さん

    最低です。
    内見当日に現地集合しといて、この物件は申し込みが入ったから内見できないと言われました。
    そのかわり予算オーバーの物件ばかり勧めてきて、自分たちの売り上げの事しか考えていないんだなと思いました。
    その他にもありえない事ばかりで、2度と関わりたくない会社です。

  13. 138 名無しさん

    住まいの広場?普通にやばいとこでしたよ。
    言うことコロコロ変わる。
    新人おっさんだったが、話した内容を
    次会った時には丸っ切り真逆の事を言い出す。
    録音していたので、馬鹿だなこいつはと思いながら話してました。
    ここを利用する人は初回から録音しておくと良いです。
    絶対に言う事が変わります。
    話し方、メールの内容がとにかくキモい
    謝らない
    不都合な事は機械的対応しかしてこない
    Googleの評判には★5にしか返信しない
    すぐ申し込みをさせようとしてくる
    いろいろありえないので、ありえない接客をされるのを覚悟して行くと良いです。
    二度と利用しません。

  14. 139 価格リサーチ中さん

    住まいの広場は工務店なので物件だけで売るつもりはありません。
    自社の儲け優先なのでリホームコミ+上乗せします

  15. 140 匿名さん

    価格リサーチ中さん
    住まいの広場は工務店ではありません。
    不動産仲介会社です。
    リフォームをしているから工務店という認識は間違っています。
    他の仲介会社でもリフォームや建築の請負を受けるところはあります。
    社員は素人同然で世間知らずの営業マンを呼ぶには程遠い最低の会社ですけど、工務店という嘘はいけませんね。

  16. 141 匿名さん

    こちらうがいまして、結論から申し上げますと、親身に対応してくれる良い不動産会社だと感じました。
    担当様によりけりかもしれませんが、、、
    元々住宅ローン機関に勤めていた方がいて、
    他社でローンがNGで諦めていましたが、
    そのローン担当の方が頑張って動いてくれて、
    先月無事家買えました。
    参考までに。

  17. 142 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん
    この会社は酷いです。結託しているリフォーム会社も最悪

  18. 143 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 144 戸建て検討中さん

    戸建て購入を検討していて 住まいの広場の物件を検討していました。
    ところが知り合いが購入&リフォームを住まいの広場にお願いして 見積がうまく取れてない事や施行ミスの直しのお願いに高圧的な態度を取られ怒鳴られ威嚇された事 工事のたびに施行不良の発見 指摘に関して誤魔化しなど 懲り懲りな結果だった事を聞き
    そんな事があるものか?とクチコミを調べてみたところ このサイトの中だけでも 酷い目にあわれてる方が多数おられるようなので
    住まいの広場での検討はやめることにしました。
    聞いているだけでも 販売業者としてどうなのか?高圧的に言われ泣き寝入りされてる方が多いのでは?と思うと同時に購入前にそれが知れて良かったと思いました。
    担当にもよるのかも知れませんので検討されてる方は上記踏まえた上 細密に納得してから契約する事をおすすめします。

  20. 146 管理担当

    [NO.145と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸