福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-15 15:44:26
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡では、東京23区のように中古マンションが販売価格より値上がりすることは無さそうですが、
「今販売中」もしくは「最近(ここ2~3年)で完売したマンション」で最も資産価値がありそうな
マンションは何処か意見交換してみませんか?

[スレ作成日時]2010-12-15 21:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション

  1. 1 匿名さん

    パークプレシャス大濠は含み益の高い物件だと思います。

  2. 2 匿名さん

    グランドメゾン大濠公園2011のスレで何故かパークプレシャスのことが説明されてますね。
    強烈な値引きがあり、お得な買い物だったみたいですね。

  3. 3 匿名さん

    そーですか。

  4. 4 匿名さん

    破綻したデベを再販したような物件が資産になるわけねえだろw

  5. 5 匿名さん

    デベが破綻したからといっても直接は関係ないでしょ
    全く関係が無いとは言いません、確かに販売した会社の信用力ってのも若干関係はあるでしょうが最終的には購入時の販売価格と将来的に中古物件として販売する際の販売価格に乖離が少なければ資産価値の高い物件になると思いますよ

  6. 6 匿名さん

    ただ単に億ションだからと言って、ブリリア大濠やLUXEをあげるのは×。私にはパークテラス西新オーゼが今の最強マンションに映ります。これ実際、強いよ。

  7. 7 匿名さん

    破綻が関係ない?

    建設途中で資金繰りが悪化しているのは内部的に明らかで、そんな物件、手抜きがあるんじゃないかと疑ってかかるのが人情。実際手抜きがなかったとしても、みんなが疑ったら資産価値が落ちるのが不動産ですぜ。

    一生涯住むなら住人の満足してれば他人の風評なんて関係ないが、資産価値を語るスレッドで、破綻は無視できるってアホかよ。

  8. 8 匿名さん

    >>7だが、とにかく資産を考えるなら、欠点が少ない物件は必須。
    実際いい物件かどうかじゃなく、他人が買う気が起きるかが重要だしね。

    #実際、手抜きがあるとは思っていませんのであしからず。
     とにかく、事実と違っても物件価格が下がる場合もあるよ、と言いたいだけですので。

  9. 9 匿名さん

    言葉には気をつけろよ。

  10. 10 匿名さん

    破綻が関係あるかはケースバイケースだろ。再販するときに、品質をこう担保しているとの
    説明があり、開示されている。それ自体を偽造していたら、詐欺になるんでは。JR、東急にそんな
    度胸はないと思うよ。下手打つと、信用失墜し、倒産になるからね。当然、検討者には一番気になるところだし。

  11. 11 匿名さん

    問題はここの中古の下落率だな。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    逆に言えば、状況次第ではJRや東急だって被害者になるからなあ。

  13. 13 匿名

    むしろ破綻したマンションを信頼できるデベが再販したものにこそ資産性あるよ。
    7や8の書き込み見てると資産性の意味を勘違いしているように思えけど。

  14. 14 匿名さん

    投機対象と資産を混同している奴のほうが見苦しいw

    ダウンサイズのリスクがでかいのが資産って、なんじゃそりゃw

  15. 15 匿名さん

    >>14
    ごめんなさい、意味分かりません。
    反論したいならもうちょっと行間を補足して下さい。それと「ダウンサイズ」リスクなるものの説明もお願いね。

  16. 16 匿名さん

    九州最高峰のアイランドタワーとかは資産価値高いんじゃない?

  17. 17 匿名さん

    なわけねぇ〜よ

  18. 18 匿名さん

    13ではないけれどダウンサイズのリスクというのはこれから人口減少が本格化して不動産の需要が低下していくリスクのことだと思う。
    ただ福岡はしばらく人口が増えるようだし佐賀や長崎、熊本なんかよりずっとマシだよね。

  19. 19 匿名さん

    アイランドタワー?
    それはない

    人工島の計画も今後よくわからんし...
    個人的にはあのマンションはかっこいいと思うが、資産価値という点ならプレミスト千早の方がいいと思います、駅からも近いし

  20. 20 匿名さん

    ダウンサイズリスクはタイポかダウンサイドリスクの間違いと思われ

  21. 21 匿名さん

    いずれにせよ、予想は個々人のOwn Riskでやればいいが、野ざらしになったような物件(なんだよね?)に資産価値を見いだすのはちと馬鹿っぽいと思う。落ちるナイフを買い叩いた気になっているだけのような。まさにジャンクに手を出す投機行為だ。

  22. 22 匿名

    実態を知らないコメントですな。野ざらしだったから、誰もが心配する事。金属の解析データーあり、第三者の複数の識者にチェックしてもらう事など常識。

  23. 23 匿名さん

    野ざらし物件=資産価値なしみたいな短絡的発想する人まだいるんだね
    いまどき珍しい

  24. 24 匿名さん

    野ざらしっマンションは全て野ざらしでしょ
    要は中古になってもそこそこの値段で売れれば資産価値があるんじゃないの?
    逆に買った時の価格より随分下がれば資産価値がないって事だと思いますが...

  25. 25 匿名さん

    最近の鉄骨は防錆処理している事とかも、知らないんでしょうね。
    物事の本質を見極めようとせず、単純に白黒で判断したいのでしょう。

  26. 26 匿名

    確かに、最近の建築資材の耐候性は昔と比べ、驚異的に進歩しています。一年間海水に浸かっていたら心配だけどW

  27. 27 匿名さん

    業者が何言っても、素人がどう思うかだからねえ。

    はめ込み悪徳業者のたわごとくらいにしか受け取られないことを必死に書いて可哀想だな。

  28. 28 匿名

    可哀想なのは無知なお前だよ。もう有益情報流してあげない。浅はかな素人さん(笑)

  29. 29 匿名

    「福岡で最強の土地はここだ!」のスレ並みに結論が出ずに終わりそうだな。。

  30. 30 匿名さん

    NO21は他のスレも荒らしている奴だよ。プレミスト千早のNO899見て見な!同じ因縁付けて回っているよ。そっちも、こてんぱんに伸されているのには笑えるけど。

  31. 31 匿名さん

    関係者が必死すぎて笑えるw

    どこが有益な情報なんだよwww

  32. 32 匿名

    低レベルの極みのネガ!

  33. 33 匿名さん

    荒らし君は、お猿さんみたいに、あちこち出没してるみたいですなW

  34. 34 匿名さん

    このスレって、無意味・・・

  35. 35 匿名さん

    野ざらしマンションに対してひどく否定的な人が一名荒らしていますね
    トラウマか何かあるのかな?よければ話してくれませんか?

  36. 36 匿名

    スパーバブルくるよ~!
    全てのマンションが2倍になるよ~!
    買い遅れ涙目!

  37. 37 匿名さん

    はぁ、そんなのは他のスレでやって! 皆、荒らしさんのトラウマ話を待っているんだから。

  38. 38 匿名さん

    どうやら、荒らしは尻尾巻いて逃げたみたいだな。

  39. 39 匿名さん

    リアル大濠(荒戸や草香江などの似非は除く)と赤坂。そそれ以外は、3流。That's all.

  40. 40 匿名さん

    このスレをみると、破綻物件を買う人の人種がよくわかるなあ。

    そんな住人ばかりのところは対象から外すのが、投資物件探しのポイントの一つになりそうだね。

  41. 41 匿名さん

    資産価値のある物件は分からないけど価値のない物件ならわかる
    それは人工島。ここだけは避けるべき

  42. 42 匿名さん

    マンションではありませんが、妻が積水ハウスの照葉の一戸建てが良いと言ってききません。見た感じ、石垣も整然と高級感ありますし、建っている家は全て大きな家です。6000万とか9000万といった金額ですが値引きってあるんでしょうか?将来価値は見込めなそうですかね?

  43. 43 匿名さん

    ↑↑

    文章っていうか表現が稚拙で知的レベルがよくわかる。

    こういう人が住んでいないマンションが資産価値のあるマンション(笑)

  44. 44 匿名さん

    トラウマ荒らし君の言う事の逆張りをすると、当たり物件を買える可能性が高まります。
    但し、予断を持たない柔軟な思考回路を持ち、広域な知識が必要です。
    資産査定能力だけでなく、構造力学、建材の品質信頼性などなど。
    専門家に委託しても可です。

  45. 45 匿名さん

    http://space.geocities.jp/atrium0510/archi/fuku/14nexus.html

    最近の建物じゃないけどレム・コールハース棟がいいね

  46. 46 匿名さん

    リアル大濠と赤坂に一票!

  47. 47 匿名さん

    No.44はダイエットサプリメントなんかによくありがちな「運動を心がけ食事を控えめにしましょう」みたいな但し書きみたいな文章だなw

    あほくさ

  48. 48 匿名さん

    今の人工島に賃貸ならともかく一戸建てや分譲マンションを買うのはちょっとした冒険と思いますね
    別に人工島の物件が悪いって言ってる訳ではありませんが、人工島計画も今後どうなるかもわかんないし現在の公共交通機関がバスのみってのはどうなんでしょ?

    資産価値って万人が欲しいと思えば自然と上昇するし、なんぼ金をかけても自分以外に誰も欲しいと思わなければ下落すると思います
    バス通勤とかに不便を感じない人が住むのには良い所だが、転勤族にはイマイチって感じと思います
    福岡市内にどれだけ転勤族の方が住んでるのかは知りませんが、全人口の1~2割って事はないと思いますのでその人達が欲しいと思えない物件はどうなんでしょうか
    今後、鉄道の整備や街の人気が上がれば話は別ですが、ここの物件を買うのはもうちょい様子見てからでもいいような気がします
    鉄道が整備されれば便利になるし、街の人気も上がるでしょうから資産価値は上昇すると思います
    それを見越して絶対人気が上がると思われる方は買ってもいいんじゃないんですか
    もちろんそのへんを無視して自分が生涯ここに住みたいって思えれば資産価値など考えずに購入しても差し支えないと思います

  49. 49 匿名さん

    だから、No47のトラウマ荒らし君は優良物件を買えなくて、カスを掴んだんだろうな。

    知識不足なので、いつも書き込むのは無意味なことで具体性に欠ける事ばかり(笑)

  50. 50 匿名さん

    私も赤坂に1票!

  51. 51 匿名さん

    私はアイランドシティに7票入れます

  52. 52 匿名さん

    一人一票ですよ!

  53. 53 匿名さん

    >>48
    既にたくさんの転勤族が住んでいますよ。
    百道だってバス便ですけど、転勤族には人気です。彼らは福岡に永住する訳ではありませんので
    利便性よりも連れてきている子供の学校の事を重視する人が多いです。

    人工島は現市長も推進派ですし、誰がなったとしてもあのまま放置では福岡市の財政が持ちません。
    何とか開発して魅力アップを図って完売させるしかないのです。
    企業も借入額が大きい大企業になればなる程、救済されて潰れないのと同じ理屈です。

  54. 54 匿名さん

    ↑↑

    資本主義をよくご存知じゃないようで。

    何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。

    それから、私も転勤族ですが、大手金融機関の転勤族でここに住むって人、あまり聞かないですよ。
    ほとんどが、大濠公園~藤崎辺りの地下鉄空港線沿線。だって空港に行くにも博多駅に行くにも便利
    だし、教育環境もいいから。

    飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・

  55. 55 匿名さん

    途中経過
    赤坂2票
    大濠公園2票
    人工島8票

  56. 56 匿名さん

    地下鉄空港線、大濠公園〜西新+藤崎が鉄板。

  57. 57 匿名さん

    >>54
    >資本主義をよくご存知じゃないようで。
    >何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。

    その通り、需要と供給。
    だから、需要を出す為に開発を続ける。やめると残るのは損失のみ。
    そして、その損失を支えきれるだけの体力が福岡市には無い。
    成功する事を信じて前に進むしかない。

    民間企業ならば、最初から開発自体をしなかった案件だろうが、公務員は資本主義とは
    違う思考回路で動いていた。
    やってしまった以上、最良の結果を得る為に効率的な投資で需要を作って行くしかない。


    >飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・

    既に4000人くらい居住してますよ。
    あの限られた空間でこれだけの人口ですから、密度としては悪くない数値。

  58. 58 匿名さん

    ↑↑

    公務員がやる仕事は誰も責任を取らなくていいから、とにかくいい加減な計画で引き際を知らない。

    第三セクなんて、続ければ続けるほど赤字の垂れ流し。人工島もしかり。早くやめなきゃ。日本の
    経済は昔のように右肩上がりではないんですぞ。

    分ってる人は分ってる。人工島が失敗だってこと。でも開発を止めると、非を認めることになるから
    走り続けるしかないと考えてるだけ。

    事実、誰も買わないじゃない。あの辺鄙な土地。

  59. 59 匿名さん

    人工の土地でしょう。買うわけないじゃん。

  60. 60 匿名さん

    人工といえば、百道浜も人工です。

  61. 61 匿名さん

    >>58
    >事実、誰も買わないじゃない。あの辺鄙な土地。

    造成完了している宅地エリアは完売してますが・・・。

  62. 62 匿名さん

    >>58
    福岡市民は推進派の人を新しく市長に選んだ。
    中止して損失を処理する道ではなく、価値を上げて売却できるようにする道を選んだ。

  63. 63 匿名さん

    >>56
    学生や若い会社員ならね。

  64. 64 匿名さん

    資産価値は投資と一緒、下がっている時は買い!だからアイランドは今が買い!
    多分それを考慮して、アイランドのマンションの価格は現在お求め易くしてくれるはず。

  65. 65 匿名さん

    需要と供給なら西新や百道にあんなに空き地や社宅が残ってるわけないよな

  66. 66 匿名さん

    百道と百道浜を混同する人は多いよね。

    百道浜は液状化現象が起きた場所。百道は起きなかった場所。じゃなかったか?

    埋め立て地は、いざというときが怖い。ま、マンションは杭を打ち込むから、液状化が原因で倒壊する可能性は低いと思うけど。

  67. 67 匿名さん

    福岡市民は推進派の人を新しく市長って、K○Cの嫌われ者だったあの人の事?(笑)

  68. 68 匿名さん

    アサデス。ヨルデス。

  69. 69 匿名さん

    ホークスタウン-百道浜博物館図書館-マリナタウンまでの海側の住宅地はバスの便がよく
    金融機関、商社、航空系に勤める転勤族のご家庭が多くすまれています。

    上位の小学校がずらりと並んでいるでしょ。
    液状化は内陸部でもあります。埋立地でも転勤族は気にしていません。

  70. 70 匿名さん

    液状化では死なん。
    治安の良さのほうが大事。

  71. 71 匿名さん

    このスレッドはエリアの話ではなくて、マンション(物件)の話だと思うのですが・・
    資産価値のあるマンションは、売り物件が出るとすぐに買い手が付き、賃貸物件が出ると
    すぐに借り手が付いて空室が出ないと聞います。
    そのようなマンションを所有すると後々有利な立場になると思うのですが、
    そんなマンションを知っている方、教えてくれませんか?

  72. 72 匿名

    そげな美味しい物件があるなら他人に教えるわけなかろうもん。バカか?

  73. 73 匿名さん

    71
    つまりそれは
    場所
    でしょ

    そこそこの場所にあるマンションはそこそこのものです。

  74. 74 匿名さん

    百道浜西新周辺のマンションでしょ。
    教育 通勤 買い物などの日々の生活 治安 で
    皆住みたがる
    需要が大幅に多く 需給で高くなる。

    私はこの土地の生まれではないのでわからないけど
    この地域にすみたいという福岡市民はかなり多い

    ややきわどい話になるけどここの場所に住むことだけで
    信用力が高まると聞いたことがある。
    田舎はそういった面があるよね。

  75. 75 匿名さん

    アトモス百道 ネクサス百道 百道タワー ライオンズ百道
    グランドメゾン百道浜 

    百道浜ばっかりです。転勤族はここでしょう。同じセンスの人たちで群がりたいんです。
    海岸にすみたい理由で愛宕浜の海岸沿いの高層マンションを選ぶ転勤族もかなりいる。

    液状化とか大震災のリスクはあまりないので
    のびのびとした暮らしができるという意味で海岸に近い物件に人気が集中するのでしょう。

    先に書き込まれているクリスタージュって一見しただけで「不適」ですね。
    人気があるとはとても思えません。

  76. 76 匿名さん

    福岡市民は百道浜に住みたいって人はあまりいないよ。
    みんな県外から来た人ばかり。

  77. 77 匿名

    自論を一般論の如く摺りかえるなよ

  78. 78 匿名さん

    現在は、百道や西新が該当するかもしれないけど、将来はどうなるだろうか?
    誰か教えてください。

  79. 79 匿名さん

    パークテラス西新オーぜが最強説に一票。

  80. 80 匿名さん

    76さんの意見に私も賛同ですね。

    今はおしゃれな住宅地なのかもしれないけど、ひと昔前のイメージが悪すぎる。

  81. 81 匿名さん

    ほんと百地浜は他県の人に人気なだけじゃ?

  82. 82 匿名さん

    百道浜は転勤族に人気なだけってのは同意。どうしても、自分が高校生の時に
    海だったところには住む気にならんね。
    けどこのスレで論じるところの資産価値という観点からは、やっぱり百道浜か大濠で決定でしょう。
    住みたいところとは別。


  83. 83 匿名さん

    西新のパークテラスオーゼや西新コンドミニアムって売りに出されないから
    情報が無い 前者は目の前が古い商業施設で環境がいまひとつ。
    高級仕様で高いので医者や役員などが多いんだろうな。

    地元民が住みたいところと県外者のニーズとの違いは収入の違いというところなんでしょうね。
    県外者ですけど、大濠公園周辺はいやだな 抗争とか物騒ですから

  84. 84 匿名さん

    百道浜なんて暴落中だぜ。35%は下落するかも。

  85. 85 匿名さん

    パークテラス西新オーゼも良かったけど、ちょっと古いかな。グランドメゾン赤坂門もちょっと古くなったけど、やはり今現在ではNO1でしょう。

  86. 86 匿名さん

    大濠周辺はガチでしょうね。
    知人は抗争事件のあと怖くて大濠から引越しましたが。

  87. 87 匿名さん

    >83
    医者で地元民だが、やっぱり西新藤崎で国道より南を選んだ。
    面白いことに、やっぱり地元民でない医者は百道浜とかを選ぶね。
    九大出身でも県外出身者はまず百道浜。うちの教授もそうだった。
    普通は勤務医の収入<上場企業の役員の収入だよ

  88. 88 匿名さん

    >83
    百道浜を選ぶかどうかは収入の差じゃないですよ。
    単純に住みたいか、住みたくないかだと思います。

    地震があったときの液状化、ゆれやすさマップを見ても明らかだし、
    以前の暴走族やハント族など、あまりに印象悪すぎますから。
    暴走族は今はだいぶ取り締まり良くなってるみたいですけど。

  89. 89 匿名さん

    地元出身だけど、福岡で資産価値とかいっても元値が大して高くないからどこも変わらんだろ。
    軽自動車で売るとき高いのはどの車種か議論してるみたいな感じ。

  90. 90 匿名さん

    あるよ。かなり違うよ。賃貸出してみな。強い弱いがハッキリ分かるよ。スカのマンション買ったら悲惨。

  91. 91 不動産購入勉強中さん

    4千万、5千万からの物件なら資産としても気になるだろ。
    実際そのくらいのはいくらでもあるし。
    そのクラスが買えない人は口を挟まないよう。

  92. 92 匿名

    スカイタワーも部屋によっては価値があると思う!

  93. 93 匿名さん

    ねぇよ。

  94. 94 匿名さん

    ないね。

  95. 95 匿名さん

    福岡で大人気のMJRはどうでしょう。

  96. 96 匿名

    >95
    エコノミーマンションは消耗品ですから。
    資産価値とか期待しないこと。

  97. 97 購入経験者さん

    マンションの上物は、グランドメゾンだろうが財閥系だろうがしょせんは消耗品。立地が資産価値の100%近いと言っても過言ではない。

  98. 98 匿名さん

    マンションは、立地に加え管理状態も重要。
    不人気の場所だと、将来スラム化のリスクがありますよ。
    空港線の駅近物件が良いと思います。特に大濠・西新・藤崎あたり。

  99. 99 匿名はん

    スラム化って千早の事!

  100. 100 匿名さん

    MJRってほとんどが竣工前完売だし、中古物件もほとんど出回らない。
    ある意味資産価値高くないですかね?

  101. 101 匿名

    >99
    将来、福岡の人口が減ると言っても、いきなり半分とかになるわけではない。
    少し減っても、福岡で人口が一番多いのが東区ってのは変わらないだろう。
    東方面で人気の千早は有望だよ。西鉄とJRのダブルアクセス。バス路線も結構あるし、インターも近い。
    地価も上がってる。

    同じ東区でも、アクセスが貧弱な人工島は、まだ将来のリスク高いと思うけど。

  102. 102 匿名

    >100
    そこそこ仕様の、お手頃価格。
    それぐらいの価格帯しが買えない層が福岡には多いから、よく売れるのはわかる。
    でも希少性もないし、憧れるマンションではないから、資産価値高いとは思えないな〜。

  103. 103 匿名さん

    >102さん
    なるほど。福岡の普通の家庭が買いやすい価格帯でそこそこの仕様。
    戸建よりマンションって思ってる家庭が飛び付く物件なのでしょうね。
    売れてるとは言え資産価値とは程遠いのがよくわかりました!

  104. 104 匿名さん

    グランドメゾンだろうが、MJRだろうがマンションは一にも二にも立地で、次が住民の質が現れる管理状態。立地や管理が悪いなど質が伴っていなければ、グランドメゾンや大手デベマンでも暴落するよ。

  105. 105 匿名さん

    福岡市でビンテージマンションと言われる質の高い中古は、ほんの一握り。
    リアル大濠/西新2丁目の駅のソバの一部/浄水のほんの一部/赤坂けやき通りのほんの一部くらい。
    残りはほぼすべて、経年と共に消耗となる残念マンションなのよね。

  106. 106 匿名さん

    パークテラス西新オーゼ、グランドメゾン赤坂門、グランドメゾン赤坂ラルードけやきくらいかな。

  107. 107 匿名さん

    今更古河マンションでもないからねー。
    御所ヶ谷のパークハウスやグランドヒルズあたりはどうかな。

  108. 108 匿名さん

    問題外。空港線沿線を外れた時点で対象外。

  109. 109 匿名さん

    ブリリア大濠、GM大濠LUXE、GM大手門、GM赤坂門、まぁパークテラス西新オーゼはどうかなと思うけど、悪くはないね。

  110. 110 匿名

    アンピールタワーは間違いなく価値があると思う。

  111. 111 匿名

    >110
    アンピールタワーってアイランドタワーのことか?
    売れ残りの上層階を半額にしてるのに、全然売れない。
    下階の中古価格にも悪影響。
    そんなマンションに資産価値期待しちゃダメ。

  112. 112 匿名さん

    日本のマンションに資産性を求めてるのは支那人くらい

  113. 113 匿名さん

    しょうもないスレ。

    資産価値の定義は?

  114. 114 匿名さん

    スレ主です。
    多くの方からの投稿ありがとうございます。
    ここで言う「資産価値」は、物件の新築時の購入価格に対して例えば5年、10年経過した際の売却価格
    の割合(率)や賃貸に出した場合の利回りを想定していました。
    名前が挙がっている物件は人気エリアで新築時の販売価格が高価なものばかりですが、この定義では
    必ずしもそうではないと思うのですが如何でしょうか?

  115. 115 匿名さん

    >>114 そういう定義なら、七隈線延伸、九大跡地開発の時の一発逆転を狙って六本松のGMか住友のツインタワーを自分なら買うかな。あるいはGM桜坂フォレストね。

  116. 116 匿名さん

    ↑ 全くセンス無し。七隈線の延長は、国と福岡市の財政状況でまずあり得ない。
    九大跡地の再開発も、九大六本松の存在価値を越えることはない。
    六本松周辺は、ちょっと前が頂点だったってこと。これからは、むしろ衰退するよ。

  117. 117 匿名さん

    そういう観点だと、圧倒的に千早を中心にJR鹿児島沿線の可能性が高い。JR博多シティー効果は、予想以上に大きい。

  118. 118 匿名さん

    JR博多シティ効果絶大ですよね。
    我が家は西鉄とのWアクセスですが、天神より博多に出ることが多いです。
    資産価値上がるといいなぁ・・・

  119. 119 匿名

    今は話題性で博多駅盛り上がってるけど悲しいかな孤軍奮闘。街として比べると天神の成熟度には叶わない。

  120. 120 匿名さん

    実際、天神の百貨店は博多駅にお客取られてるのは新聞でも周知の事実です。
    天神みたいに歩き回らなくても駅ビル内で一通り揃うのはいいですよ。

  121. 121 匿名

    >120
    年配者向けだよね

  122. 122 匿名さん

    まあ、中古で売りに出した時の値下げ率で考えるなら、
    ブリリアや大濠Luxe、グランドメゾン大手門なんて論外だね。
    千早のタワーや、MJRがいいでしょう。
    薬院4丁目のMJRとか、中古で新築分譲時とほぼ同じ値段で即売だったし。
    高額マンションは値落ち激しいですよー。
    1億で買っても、中古だと6000万がいいとこ。それでも6000万出せる人は
    福岡にはなかなかいないし、そこまで出せる金持ちは新築選びがちだしね。
    わかっちゃいるけど、安マンションに住みたくもないし、難しいですね。

  123. 123 匿名さん

    MJRは元値が安いだけに大幅な下落ってありえない。
    中古もなかなか出ないから出たら即売。社宅跡地で立地もいいのが多いしね。

  124. 124 匿名さん

    >121
    時間を有効に使いたい人向けでしょ。

  125. 125 匿名さん

    そういう意味ではグランドメゾン大濠公園2011が最高のパフォーマンスだと思うな。

  126. 126 匿名さん

    これからの時代、ワンストップは大切な要素でしょう。天神はたまに。実需は博多駅。博多駅アクセスはこれからのマンション選びの基本中の基本。ダブルアクセスであればなおよし。

  127. 127 匿名さん

    グランドメゾンで言えば赤坂ラ・ルードけやき、赤坂門、2011、高取弐番館ですね。パークテラス西新オーゼや百道タワーはよく分かりません。

  128. 128 地元不動産業者さん

    ↑この人おかしいね。

    グランドメゾンとかそういう話じゃないのにね。

  129. 129 匿名

    うん、中古になったときの下落率でいったら、グランドメゾンはダメだね。

  130. 130 匿名さん

    ふっふっふ、中古のMJRなんて価値以前の問題。

  131. 131 地元不動産業者さん

    だからさー、MJRとかGM。とかの話じゃないじゃん。 

  132. 132 地元不動産業者さん

    129
    嘘だー!!
    グランドメゾンの中古めっちゃ高いよ!

  133. 133 匿名さん

    元値が高けりゃ中古もそれなりの値段がつくでしょ。でも値落ち率とは別。

     新車1000万 → 3年後中古600万 の高級車
     新車100万 → 3年後中古70万 の軽

    どちらを選ぶかは個人の自由。

  134. 134 匿名さん

    いいえ、グランドメゾンは中古価値も高いです。地場デベマンションとは明らかに底堅さが違います。

  135. 135 匿名さん

    場所次第。クソ場所のGMは、暴落。

  136. 136 匿名

    確かに。
    立地がよければデベがどことか関係なく高値で売れるでしょう。

  137. 137 匿名さん

    マンションは立地がすべてって言いますしね。
    中古になればなおさらでしょう。
    ということで立地が良い物件の多いMJR
    元が激安なので値下がりの心配もないですよ。

  138. 138 匿名さん

    んなことねぇよ。MJRだせえよ。

  139. 139 匿名

    ↑うん、賃貸みたいだよね。

  140. 140 匿名さん

    まったくその通りです。

  141. 141 匿名さん

    公共賃貸マンション=MJR

  142. 142 匿名

    アンピール。

  143. 143 匿名さん

    地下鉄空港線沿線で、駅近でなければどこのデベ物件も暴落は避けられないでしょう。
    これからは少子高齢で、福岡市もあと7・8年もすれば人口減に突入。不便な場所や人気が今一歩な場所から残念エリアへ突入します。

  144. 144 匿名

    むしろ出生率は上がってきてるのに、高齢者が長生きするようになったから、少子化なんだよな。

  145. 145 購入経験者さん

    パークテラス西新オーゼはドラッグストア出身の管理人が悪い。人当たりが良く愛想も良いが、何せ仕事をしない。マンションの周りの植木がよく枯れるのでどういった散水をしているか見に行ったことが数回あるが、土の表面が濡れたらそこはおしまい。ある時管理室に用事があり行ったら見回り中の掲示があったので30分ほど待って、まさか寝てるんじゃないだろうと思いブザーを押したら、電気が点き中から件の管理人(小柄)が「何かごようですか」と起きてきやがった。散々ことの顛末をいって、このことは三菱地所にも電話で言ったが、管理人からはしっかりした報告書・日勤のレポートが上がってますとニベもなく電話をきられた。高校の同期に三菱地所の専務がいるので(久留米附設出身)よっぽど電話しようかと思ったのだが、踏みとどまった。あの出鱈目管理人(大手ドラッグストア出身)は今頃どうしているやら。

  146. 146 匿名さん

    >145
    専務に電話したらいいやん(笑)
    ここにマンション名さらして書き込むより、よっぽど常識的な対応でしょ。

  147. 147 匿名さん

    三菱と言う名前だけでは???かな。

  148. 148 匿名さん

    大濠のパーク・レオはどうですか? 戸数は少ないですが。

  149. 149 匿名さん

    今度のネクサス薬院は価値がありそうですね。買いでしょうか?

  150. 150 匿名さん

    古レス乙

  151. 151 匿名さん

    取りあえずだいたい10年前に建って今も値が落ちてない又は上がった中古物件が多いのは地下鉄空港沿線
    薬院に欲しいなら薬院に買えばいいんじゃない?
    10年後の資産価値なんて誰にも分からないよ。

  152. 152 匿名

    篠栗

  153. 153 匿名さん

    ありえる。

  154. 154 匿名さん

    パークテラス西新オーゼの中古の新聞広告見た

  155. 155 匿名さん

    10年後は七隈線の博多駅直結で薬院の価値はさらに上がるんじゃないの?
    附設行くにも便利だしね。
    逆に空港線はその影響で価値下がるかもよ。
    西は渋滞酷いし、3号線や九州自動車道からは遠いから、車移動の面では元々不便だしね。

  156. 156 匿名さん

    愛宕、南庄、室見あたりは資産価値の点ではどうですか?

  157. 157 匿名さん

    似たり寄ったり

  158. 158 匿名さん

    156
    室見>愛宕=南庄かな。

  159. 159 匿名さん

    失礼!そうだね。

  160. 160 匿名さん

    駅からの距離と校区で室見ですね。あとは資産価値の面では・・。

  161. 161 物件比較中さん

    博多駅南はどうでしょうか??

  162. 162 匿名さん

    >161 地歴とか考えると最悪と言える

  163. 163 匿名さん

    地歴っていつになったらパーになるの?

  164. 164 匿名さん

    住宅地としては、百道 室見 南庄 愛宕 高取 昭代 城西 藤崎 あたりは西方面では良い印象ありますよね。
    ちょっとそこに手が出なければ 小田部 原 あたりかな?って感じじゃないでしょうか?

    当然中央の大濠公園 鳥飼 唐人 浄水 は別格 って感じですけど・・・・

    ごめんなさい 南方面と東方面は知りません。

  165. 165 匿名さん

    大濠、浄水の別格は賛同できますが鳥飼、唐人はどうですかね…
    唐人って西公園や地行が入るのかな?
    入るなら、うーん。。。微妙です。
    西側では百道、高取、西新は別格で次に藤崎、昭代、弥生、城西からの室見。
    次に同率で姪浜、南庄、愛宕からの小田部、原。

    もし条件の同じ物件が同時にできたら価格順にこんな感じじゃないかな?

    西新から地行へ橋を渡ると価格がかなり安くなる

  166. 166 匿名さん

    鳥飼は別格じゃないでしょ

  167. 167 匿名さん

    原は田んぼしかなかったけど今は違うの?

  168. 168 匿名さん

    原は小田部と同じ感じかな。
    田んぼはあるけど進化してる感じ?

  169. 169 購入検討中さん

    千早・香椎はあまり良くないのでしょうか?
    これから買おうと思っているのですが・・・

  170. 170 匿名さん

    いいんじゃない?

  171. 171 匿名さん

    進化といえば姪浜の変貌には本当にただただ驚きだけど同じくらい小田部は田んぼと室見団地くらいしかなかったのに小学校が出来たかと思ったら周りはマンションだらけでキレイな公園までできて。。。
    この前通ったら公園横と中学校前にコインパーキング出来てて驚いた。
    ただの田んぼだったのに完全に住宅地になったね

  172. 172 購入検討中さん

    千早のサンズさん。みなさんの評価は低いのでしょうか?

  173. 173 匿名さん

    三途よりMJRのほうが早く完売しました
    お察しください。

  174. 174 マンション投資家さん

    早良区・・・百道タワー・グランドメゾン百道浜・西新オーゼ
    西区・・・マリナタワー イニシア愛宕浜
    東区・・・アイランドタワー

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸