福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-15 15:44:26
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡では、東京23区のように中古マンションが販売価格より値上がりすることは無さそうですが、
「今販売中」もしくは「最近(ここ2~3年)で完売したマンション」で最も資産価値がありそうな
マンションは何処か意見交換してみませんか?

[スレ作成日時]2010-12-15 21:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション

  1. 41 匿名さん

    資産価値のある物件は分からないけど価値のない物件ならわかる
    それは人工島。ここだけは避けるべき

  2. 42 匿名さん

    マンションではありませんが、妻が積水ハウスの照葉の一戸建てが良いと言ってききません。見た感じ、石垣も整然と高級感ありますし、建っている家は全て大きな家です。6000万とか9000万といった金額ですが値引きってあるんでしょうか?将来価値は見込めなそうですかね?

  3. 43 匿名さん

    ↑↑

    文章っていうか表現が稚拙で知的レベルがよくわかる。

    こういう人が住んでいないマンションが資産価値のあるマンション(笑)

  4. 44 匿名さん

    トラウマ荒らし君の言う事の逆張りをすると、当たり物件を買える可能性が高まります。
    但し、予断を持たない柔軟な思考回路を持ち、広域な知識が必要です。
    資産査定能力だけでなく、構造力学、建材の品質信頼性などなど。
    専門家に委託しても可です。

  5. 45 匿名さん

    http://space.geocities.jp/atrium0510/archi/fuku/14nexus.html

    最近の建物じゃないけどレム・コールハース棟がいいね

  6. 46 匿名さん

    リアル大濠と赤坂に一票!

  7. 47 匿名さん

    No.44はダイエットサプリメントなんかによくありがちな「運動を心がけ食事を控えめにしましょう」みたいな但し書きみたいな文章だなw

    あほくさ

  8. 48 匿名さん

    今の人工島に賃貸ならともかく一戸建てや分譲マンションを買うのはちょっとした冒険と思いますね
    別に人工島の物件が悪いって言ってる訳ではありませんが、人工島計画も今後どうなるかもわかんないし現在の公共交通機関がバスのみってのはどうなんでしょ?

    資産価値って万人が欲しいと思えば自然と上昇するし、なんぼ金をかけても自分以外に誰も欲しいと思わなければ下落すると思います
    バス通勤とかに不便を感じない人が住むのには良い所だが、転勤族にはイマイチって感じと思います
    福岡市内にどれだけ転勤族の方が住んでるのかは知りませんが、全人口の1~2割って事はないと思いますのでその人達が欲しいと思えない物件はどうなんでしょうか
    今後、鉄道の整備や街の人気が上がれば話は別ですが、ここの物件を買うのはもうちょい様子見てからでもいいような気がします
    鉄道が整備されれば便利になるし、街の人気も上がるでしょうから資産価値は上昇すると思います
    それを見越して絶対人気が上がると思われる方は買ってもいいんじゃないんですか
    もちろんそのへんを無視して自分が生涯ここに住みたいって思えれば資産価値など考えずに購入しても差し支えないと思います

  9. 49 匿名さん

    だから、No47のトラウマ荒らし君は優良物件を買えなくて、カスを掴んだんだろうな。

    知識不足なので、いつも書き込むのは無意味なことで具体性に欠ける事ばかり(笑)

  10. 50 匿名さん

    私も赤坂に1票!

  11. 51 匿名さん

    私はアイランドシティに7票入れます

  12. 52 匿名さん

    一人一票ですよ!

  13. 53 匿名さん

    >>48
    既にたくさんの転勤族が住んでいますよ。
    百道だってバス便ですけど、転勤族には人気です。彼らは福岡に永住する訳ではありませんので
    利便性よりも連れてきている子供の学校の事を重視する人が多いです。

    人工島は現市長も推進派ですし、誰がなったとしてもあのまま放置では福岡市の財政が持ちません。
    何とか開発して魅力アップを図って完売させるしかないのです。
    企業も借入額が大きい大企業になればなる程、救済されて潰れないのと同じ理屈です。

  14. 54 匿名さん

    ↑↑

    資本主義をよくご存知じゃないようで。

    何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。

    それから、私も転勤族ですが、大手金融機関の転勤族でここに住むって人、あまり聞かないですよ。
    ほとんどが、大濠公園~藤崎辺りの地下鉄空港線沿線。だって空港に行くにも博多駅に行くにも便利
    だし、教育環境もいいから。

    飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・

  15. 55 匿名さん

    途中経過
    赤坂2票
    大濠公園2票
    人工島8票

  16. 56 匿名さん

    地下鉄空港線、大濠公園〜西新+藤崎が鉄板。

  17. 57 匿名さん

    >>54
    >資本主義をよくご存知じゃないようで。
    >何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。

    その通り、需要と供給。
    だから、需要を出す為に開発を続ける。やめると残るのは損失のみ。
    そして、その損失を支えきれるだけの体力が福岡市には無い。
    成功する事を信じて前に進むしかない。

    民間企業ならば、最初から開発自体をしなかった案件だろうが、公務員は資本主義とは
    違う思考回路で動いていた。
    やってしまった以上、最良の結果を得る為に効率的な投資で需要を作って行くしかない。


    >飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・

    既に4000人くらい居住してますよ。
    あの限られた空間でこれだけの人口ですから、密度としては悪くない数値。

  18. 58 匿名さん

    ↑↑

    公務員がやる仕事は誰も責任を取らなくていいから、とにかくいい加減な計画で引き際を知らない。

    第三セクなんて、続ければ続けるほど赤字の垂れ流し。人工島もしかり。早くやめなきゃ。日本の
    経済は昔のように右肩上がりではないんですぞ。

    分ってる人は分ってる。人工島が失敗だってこと。でも開発を止めると、非を認めることになるから
    走り続けるしかないと考えてるだけ。

    事実、誰も買わないじゃない。あの辺鄙な土地。

  19. 59 匿名さん

    人工の土地でしょう。買うわけないじゃん。

  20. 60 匿名さん

    人工といえば、百道浜も人工です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸